きのこはアンデラや鬼滅を絶賛してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:36

    他に好きそうなジャンプ漫画ってなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:03

    NARUTOとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:31

    メムメムは竹箒で褒めてたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:28

    ジョジョは好きだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:32

    DRAGON BALLとか好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:44

    アンデラの単行本の帯のコメント読んでるとやっぱり設定話したがる傾向あるんですねえきのこ先生

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:55

    ワンピースネタはやってた気がする誰かの幕間で

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:02

    今連載してる括りだと夜桜さんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:12

    パワーちゃんのときは絶句してましたね
    お前も普段同じことしてるんだぞっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:54

    https://news.denfaminicogamer.jp/interview/201222x/3

    >あれ。でもこの対談にこの話、必要? いや、ここから丸一日、2020年のジャンプがいかに凄まじかったか、語っていいならしますけど(笑)。

    全部好きっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:14

    竹箒日記でチェのネタバレを喰らった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:45

    たぶんジャンプは全般好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:26

    >>3

    回想入る時の擬音をハロウィンイベで拝借してたくらいだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:46

    >>3

    ホワンホワンの擬音イベントでも使ってて作者が喜んでたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:19

    心が少年なのかこの菌糸類

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:27

    チェンソーマンとかも好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:30

    銀魂は一巻で切ってて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:33

    >>12

    なんやかんやで王道が好きだからなきのこ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:10

    ゲーミングお嬢様も嗜んでいたようだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:43

    タh

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:50

    きのこは映画もだけど色んな作品見てるみたいやし。創作者としてインプットというか色々な作品見てモチベーションとか高められるし結構重要よね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:27

    きのこの根底にある人間讃歌や少年心はジャンプと相性いいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:31

    封神演義とか絶対見てそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:09

    >>22

    人間讃歌や少年心を掻き立てる作品としてこれが挙げられる

    型月作品とは気色が全然違うけどきのこには刺さりそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:54

    BLEACHのオサレポエムはきのこに刺さるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:49

    きのこ作品と同じく人の心が無いって言われているONEPIECEは読んでいると俺が嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:31

    基本的に一通り読んでそう
    きのこも割とインプット欠かさないタイプだろうし,ジャンプなんて若い子どころか幅広い層に受けるものの教科書やろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:02

    >>20

    タフがジャンプにあった時代に生まれてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:45

    呪術はどう思うんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:36

    >>28

    わかんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:37

    >>28

    タフは1992年発行だから余裕で生きていると思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:23

    >>31

    じゃあ読んでる可能性はあるか

    でもきのこの好みには合わなそう きのこ漫画家じゃないから格闘シーンの参考とかはないしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:28

    アクションとかハロウィンやキングが現役の世代だろ
    羨ましい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:58

    >>29

    これ気になる、露骨に型月をジャンプナイズしたものだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:47

    >>32

    うーん、ただ

    ・あの時代に青年誌で発行部数1000万行く

    ・独特な仏教観

    ・宿命を背負わされた人間が虚しく死ぬ

    みたいな要素が影響を与えることがあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:15

    >>24

    とゆうかメフィスト時代に交流ありそうよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:28

    >>32

    マジレスすると知名度や時代的に普通に鉄拳伝は読んでる可能性十分にあるぞ

    TOUGHまではネタ抜き(ネタ込みでも)でガチ名作かつヤンジャンの看板作品だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:49

    >>34

    確か芥見絵のランサーが型月展かなんかにあったし話が行くくらいには見てそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:32

    ヒロアカのデクの行動を見てニヤニヤしてそうだが話題に出した事無いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:47

    >>32

    拳児読んでる当たり格闘漫画は好きそうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:05

    >>38

    アレマジで好き

    3回期とも行ったけど寄稿されてる色紙も豪華で楽しかったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:49

    >>29

    単眼猫はファンブックにきのこの影響受けてるって書いてるから読んでて欲しいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:18

    きのこって拳児読んでて言峰も凛も葛木先生もルヴィアもバゼットも格闘家みんな強いし李書文があの強さだから格闘漫画はかなり読んでそう プロレス格闘技全盛期の人だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:21
    www.typemoon.org

    >ただしゼパルとキアラ、テメーらはダメだ。

    まぁボーボボは基礎素養というかそもそも大昔の人気投票で本人ランクインしてたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:05

    >>42

    こんなダイレクトに名前出てたのか

    ファンブックってあの800円だかくらいの単行本と同サイズのよね?

    買ってみるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:41

    >>24

    むしろ真逆じゃない作風も作るキャラクターも。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:15

    ジョジョシリーズとSHAMAN KING

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています