オリキャラ作ろうとしてるんだけど・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:39:06

    バックボーンとか性格とか口調が何も思いつかない。
    だれか適当でいいからコイツにキャラ付けしてくれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:45

    なんか誰かを揶揄うのが好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:26

    格好が旅人っぽいので、胸元にある本に旅先での出来事を記してるとかどう?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:47:53

    角や耳からして人外だけど書物を持っているから、人間の文化に興味を持ったけど人ならざる者であるため人間社会には馴染めず放浪している…みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:30

    >>1

    既に決めてる設定とかはあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:30

    笑い方から決めよう
    おすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:00

    顔が長寿系キャラっぽいというかのじゃろり感あるから、一人称「わし」とかどう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:16

    世界観をゆるくてもいいから教えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:21

    お気楽者っぽいしナハハ~とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:27

    旅人かな
    ただしそうならざるを得なかった境遇なのかも
    男ものの服を着てるけどこれみよがしにリボンをツノに結んでるのは僅かばかりの反抗心なのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:35

    眉のせいか、ちょっと困り顔に見える
    お人好しなのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:40

    傘についてる奴が同人誌でよく出てくる縛ったコンドームに見えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:31:36

    世界樹シリーズにいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:37:01

    ツヨツヨな長命種で退屈が嫌いだから旅してる
    ぶら下げてるのは面白い事を書き込む日記帳
    ツヨツヨなので揉め事や怪現象の気配があれば嬉々として乗り込んでいく

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:54

    定住してる感じはないな
    家が物理的にない、もしくは精神的に居場所がないとか
    ただ余裕そうな顔立ちだし孤独に慣れてる、もしくは自ら社会から一歩引いた場所にいる、とか

    全体的に荷物は少なめ、服装は身軽で動きやすいものを選んでいるような感じから物資は現地調達、
    世界観次第では基本サバイバル生活してそう
    また、色々文化が混ざったような服装から多国を練り歩いている人脈の広い人物にも感じる
    他には、露出が少ない暗夜に紛れるような雨風に耐えるような人目から身を隠すような、
    そんな様々な特殊環境への順応を目的としているようにも見られ、戦闘においては暗殺や奇襲を得意としそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:52:14

    わっちとかいいそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:03:13

    適当でいいと言ったな

    なら笑い方は「オーリキャラキャラキャラ!」だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:09:31

    >>16

    +悠木碧の声で喋りそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:39:43

    ざーこ♡ざーこ♡って言う設定にしろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:45:50

    >>19

    人族をナメくさった上位種のメスガキっすよね

    わざわざ下等種の世界に降りて来て何がしたいんすかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:56:53

    >>20

    そういう問いに対して平然と「わたし子供だから 虫けら潰して遊ぶのが1番楽しいお年頃なんだよ♡」って即答できるキャラなら逆に好きかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:04

    じゃあまず、年齢を教えてくれるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:07

    >>21

    そういう異種族メスガキには人間様の業の深さを分からせてやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:31:17

    角についているリボンは大切な人の形見

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:55:06

    これは角が生えてるんか?
    それとも被ってる帽子(名前分からん)に角が生えてるんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:30

    旅先で笛とか吹いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:23:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:02

    個人的になんか厄介ネタ抱えてると考えてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:51:25

    老獪な感じがする
    1000年近く生きてるロリババア
    知識豊富で冷静だけど、寂しがり屋で実はちょろい……とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:11:48

    >>19

    古めかしい恰好してるし小物♡小物♡とかじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:51

    レスが意外に来てて嬉しい!

    あにまん民の想像力を分けてほしい・・・


    >>5

    設定ではないけど、コンセプトは江戸時代の魔女みたいな感じ

    そこに性癖を詰め込んで描いて出来たのがスレ画

    決まってるのは、性別が女で運動が苦手ぐらい。


    >>8

    舞台は江戸あたりの日本 or ファンタジーでよく出てくる東の国的なやつ

    ふわっとしててすまん


    決まってない要素↓

    年齢、生い立ち、性格

    能力、特技、趣味趣向、装飾品の由来


    あと最新の画像です(下半身はまだラフなのであとから描き足します)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:01

    武器は番傘が似合いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:20

    藁人形みたいなの持ってる?
    ほんわかした雰囲気だけど呪術師なんかな
    あんまブラックなキャラには見えないから、悪質な呪いを使うやつに呪い返しする感じの善玉呪術師とか
    「人を呪わば穴二つ。あたしはあなたの墓穴ですよ」みたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:20

    鬼族の呪術師で、その力を危険視されて村から追い出された過去を持つ。
    かつては村を恨んだりもしたが(藁人形に釘が刺さっている杖を持っているのはその名残)、100年ほど昔の話であり、今は全く恨んでいない。

    三度笠はかつての人間の旅仲間の形見。

    物持ちが滅茶苦茶いい。

    とかね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:31

    老練としていて「若い若い♥️」と言う
    攻撃を藁人形で受けてダメージを相手に返す
    好物はにぎり飯
    影踏み(拘束技)みたいなの使えそう
    とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:00

    >>31

    リボンとか藁人形みたいなの持ってるし、怖かわいいものとか好きそう

    世界樹の迷宮のツスクルが持ってる人形みたいなやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:48

    形から入るタイプで才能はあるが呪術の実力はまだまだ
    鬼の里から出てきたばかりで人間にあった際には400歳とか嘘をつくが普通に15歳
    人形に溜めた呪力で敵を弱体化させる他、釘の一本一本にそれぞれ違う呪いが込められていて使いきりの切り札になる
    旅をしている理由は有名になってちやほやされたいから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:05

    年齢は魔術的なものがあれば高齢でもおかしくない
    個人的には見た目どおり若者で明るいけどどこか達観としてるだと個人的に嬉しいな
    生い立ちは呪術を芸として扱いながら彷徨う旅芸人の一座で生まれた被差別民とかで
    藁人形持ってるし能力は傀儡を操ったり死体を傀儡にしたりとか
    趣味は術の鍛錬兼単純に可愛いからって理由で海外の人形を集めたりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:52:36

    ベタだけど角のリボンは昔助けてくれた人にもらったことにしよう

  • 40123/01/27(金) 09:16:16

    引き続きアイデアあざます!レス全体的に見ていくと、
    ・職業は旅する呪術使い
    ・装飾品(三度笠とかリボン)はもらい物(または形見)

    年齢は高齢なのも、実は見た目通り・・・ってのどちらも良いなぁ
    生い立ちは結構分かれてるけどどうしようかねぇ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:43

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:38:51

    バックボーンは敢えて語らないタイプのキャラもいいけどな
    ミステリアスな雰囲気もあるし、謎の女呪術師もよくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています