【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 37

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:29

    園×青春×物語RPG


    猥褻は一切ない、次スレは>>190


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1522703/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:54

    たまたま踏んだ新参なもんで不手際あったらすみません

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:10:00

    タイミング良くなかったかな。保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:11:34

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:51
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:15:27

    ムツキとヒナとアコとユウカとマリーが好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:16:28

    新任先生向け序盤の手引

    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp

    また、初心者向けのおすすめキャラの一部紹介や今が初め時な理由はこちらのツイートを見るとわかりやすいかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:16:48

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:34

    >>1

    コピペミスで学園の学抜けてんなーと思ったら34スレからずっと抜けててワロタ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:18:50

    >>10

    聖園ミカ来たから園になってると思ってた…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:29

    >>11

    34スレが生放送の真っただ中で流れ早かった中での建てだったから仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:36:35

    取り敢えず始めたけどこれはリセマラ案件?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:01

    >>14

    まあリセかな


    水おじ引けてればそれで良かったんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:14

    入れるだけ入れて半年放置してたけど広告見て復帰した
    この子クッソかわいいね、あとニンジャみたいな子とスレ画の子がさっき2枚抜きで出てきた
    とりあえず新人先生応援ミッションみたいなやつやってけばいいよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:41

    Twitterでかわいいな〜って思ってたミカが実装されて1年ぶりに復帰した初心者なんだけど、キャラそんなにいないし水着の子をリセマラして天井でミカ確保した方がいいのかしら
    スペシャルの方はアコとヒビキがいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:53:35

    育成したいキャラが急に増えたからクレジットが一気に枯渇した…
    体育祭で1億も貯めたのに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:12:27

    EXスキル最終強化で1000万 他スキル最終強化で400万持っていかれますからね…計画的に使わないとすぐ溶けますよ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:25:59

    最近始めてストーリー読めてないんだけど今回のイベント読んでも大丈夫そうですか?
    それとも復刻まで待った方がいい?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:49:43

    >>20

    メインの方のある作戦を抜き出したもので最初に戦闘開始のシーンがあるだけですから今のところ大丈夫かと

    どちらにせよ一度見たイベントはアーカイブで見返せますし スキップして既読判定つけておけばいいと思いますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:07:05

    >>17

    天井まで回すつもりなら水着ホシノ(可能なら通常ワカモも)をリセマラで入手してミカは天井で取るのがいいかな

    勘違いしがちだけど水着ワカモのほうは恒常だから間違えないようにね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:42:04

    便乗して始めようと思うんだけど、とりあえず20連でこれなんだけどもうちょい回した方がいい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:43:14

    >>23

    もうゴールしていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:44:27

    >>24

    了解、やっと終わったぜリセマラ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:02

    ・リセマラの基準
    今は半年に一度ぐらい復刻される限定キャラが復刻されています

    ☆☆☆水着ホシノ
    いるとがっつり楽になるキャラです
    戦力が不足している間はどこにでも入ります
    戦力が充実しても割とどこにでも入ります

    ☆☆ワカモ
    不足しがちな神秘アタッカーの強キャラです
    神秘は基本不足しがちなので欲しくなります
    ※恒常に水着ワカモがいますが、限定なのは通常です

    ☆☆ミカ
    2周年で登場したゴリ……お姫様です
    真価を発するのは育成終わってからですが、何でも出来てかなり強いです

    リセマラ終了ライン
    ・限定キャラ3人
    ・限定キャラ2人(片方は水着ホシノ)以上+α
    ・限定キャラ水着ホシノ+α(イロハなど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:20:00

    >>8

    今回の案件放送でミカのモモトークも流してたけどキャラへの理解度高くて笑った

    あとリアクションが限界オタクのそれなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:36:36

    流れに乗って始めた者ですが、、リセマラこれで終えて良いですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:19

    色彩ビナー君&ヒエロ君の寿命は明日の夜くらいかなぁ


    >>28

    アコも居るしいいんじゃないかな

    あとは天井でミカ入手がベスト

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:40

    >>28

    いいんじゃないかな?

    アコはつよキャラだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:17

    水おじのおかげでビナーヒエロを自前ワンパンできるようになってありがたい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:38

    >>29

    >>30

    感謝します

    ネット頼って頑張る

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:11:39

    >>26

    今なら新規で始めても期間中に天井までは行けるだろうから水おじ+αがリセマラ終了ラインだと思う

    αは

    ヒマリ≧アコ>ワカモ>>チェリノシュンウイイロハ>ヒビキコハル≧イオリ温ノドバニーアカネモエ>その他

    とかこんくらいのイメージ(ワカモは今後の入手機会が極めて限られるので高評価)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:26

    ウマカテに晒されてて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:53

    >>34

    総合スレ晒しても仕方ないのによく分からんのよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:37:27

    復帰したんだけどメインストーリーってメインクエスト進めなくても見れたっけ?
    半年の間で変わった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:13

    >>36

    そこは変わった

    難易度も落ちたはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:39

    緩和後のヒエロニムスでも40Lvぐらいは必要だから完全新規はエデン条約編ラストまで見るのキツいかもしれないけどそれ以外は大丈夫なはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:06

    >>22

    後押ししてくれてありがとう〜リセマラ頑張ってなんとか水着ホシノとミカ来てくれたー

    ヒナとサオリもかっこよくて気になってたキャラだから嬉しい

    後は無料100連でアズサとヒビキ引けるといいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:19

    (流されてミカ引いたけどメインシナリオが1章しか終わってないのでどんな子なのか知らない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:07:02

    アニバ外適当リセマラで進めたけど、緩和前ヒエロもゲーム始めて9日目で乗り越えられたしちょっと頑張ればなんとかなるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:07

    >>40

    ミカはエデン条約編での登場だ

    絆エピソードもその後日談になってるから、順番飛ばして先に読んでもいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:18

    エデン条約編は対策委員会編と人間関係が地続きだけど、読んでるなら特に気にせずOK

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:52

    リセマラ相談
    なんとかミカのほしの(水おじ?)を引けたけど撤退してもいい?それとも☆3少ないから続行?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:02

    >>45

    水着おじ、ミカ、アコは完了ラインじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:29:14

    >>45

    まだ上を目指してもいいけど、アコとミカもあれば十分妥協ライン

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:11

    攻略用の手持ち火力が少ないから、リセマラは上がりにして序盤石をかき集めて31までに回せるだけ回すのもアリ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:16

    コレどんなもん?
    とりあえず妥協にしてリセマラ進めるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:42

    >>49

    ヒビキは一線級、ナツは刺さる場所がある、ぐらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:56:24

    >>49

    水おじは文句なし

    ヒビキは広範囲高火力EX持ちのスペシャルで序盤の攻略で非常に有用

    ナツは総力戦っていう報酬がめちゃめちゃ美味いランキングコンテンツの特定のボスに対して人権クラスにぶっ刺さるからキャラとしては当たりだけど、リセマラで狙う子ではないかなって感じ

    アリスはコストが重めだけど強力な範囲EX持ちの神秘アタッカー、総力戦でも活躍する場面がある

    ヒナタは超大器晩成型だから初心者にはあまりおすすめできない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:47

    (おかしい…ビナーに残りパーセントで負けている…?バルバトス枠はビナーで決まりではなかったのか…?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:38

    >>52

    ミカで気持ちよく殴れるしそのミカで使ったBDノート回収したいし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:26:33

    ミカを育成するために通常ビナー用のマキで色彩ヒエロニムスを殴ってる先生もいるんですよ!
    まあ残り時間関係ないから問題ないっちゃないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:26

    悪いなヒエロ君。いつかハードに入るアリウス組の神名文字のためにちょっとでも稼いでおきたいんだ。
    出来る限り長生きして死んでくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:39

    ビナーもゲヘナ素材は良いんだがな…
    ゲヘナとミレニアムは二箇所にあるのにトリニティは現状一箇所だけなので
    まあ流れ的にペロロジラはトリニティとゲヘナの素材かもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:45

    リセマラでおじさん引きました
    ミカ欲しいんですがリセマラ続行と石集めどちらがよろしいでしょうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:37

    どうなんだこれ…
    wiki的には大当たりっぽいけど水おじ捨てて取っていいレベルなのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:47

    >>57

    ミカなら天井で取れるし石集めて足りなかったら最終日に課金で天井叩いていいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:52

    >>57

    天井でミカいける自信があれば終了?


    >>58

    悪くはないと思うけども、恒常はすり抜けでひける可能性も高いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:05

    >>60

    あーそうか、今やってるワカモも恒常なの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:48:31

    >>58

    結構悩むけど、水おじアコヒマリが一人もいないのは流石に苦しい場面かなり多いので個人的には続行を進めたい

    あんまりガチでやるつもりないなら十分妥協ラインではあるけどね(それならそもそもリセマラいるんかって話になるけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:49:27

    >>61

    ワカモは限定

    貴重な神秘アタッカーだからできれば欲しくはあるけど、水おじの方が優先度高い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:25

    既出だったらすまん
    イベントってHC1凸クリアとEX2凸クリアならどっちの方が報酬うまい?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:12

    ヒエロの体力が4割切ってるけどガチでこいつ月曜迎えないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:22

    コレはもう上がりでいいだろ…
    風呂入ってくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:30

    これってリセマラ終了でいいんだよね多分
    天井分の石って1日か2日で貯まる?
    あと育成素材は強キャラに全振りでいい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:19

    >>64

    2凸目からチケ1枚だからEXかなあ

    クレジットレポート装備の効率は確実に上回るけど、レポートBD神名は確率だからここはちょっとわからん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:58

    このゲームもしかして攻略はコントロール必須レベルか…?
    オートだと全然Sとれないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:43

    ブルアカのオートはね…左に出たEXから右に順々に使ってく挙動だからあんま良くないのよね
    せめて推奨レベルから下回ってもせめて3レベルくらいじゃないと安定してSは厳しいね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:49

    >>70

    オートは好き放題スキル使うから攻撃バフがかかるスキル使う前に高火力スキルつかって無駄うちするとか範囲技なのに全然巻き込まないとかよくある。

    オートは余裕あるステージを手間かけず終わらせるだけでちゃんと倒すのは手動の方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:26

    レイドが楽しすぎてかつての人類悪になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:32

    >>67

    リセマラは余裕で終了レベル


    育成に関しては、どんな強アタッカーでも属性の相性をひっくり返すことは基本的にないゲームなんで攻略に詰まったら推奨レベル-5くらいまで相性有利のキャラをレベル上げするってやり方のがいいかな

    水おじはどの相手にも連れ回せるから優先していいかもしれない


    スキル上げの方は水おじやワカモには全部ぶっ込んでOK、コハルも任務攻略だとかなり強いがミカやウイの育成にも素材を使うので注意

    アコも人権クラスのサポーターなんでおいおい上げていきたいけど任務攻略ではちょっと使いづらいかも


    天井については今何個石配られてるのか知らんけど、ストーリーと任務を行けるとこまで進めたらすぐに叩けるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:52:37

    >>74

    ありがとうめちゃくちゃタメになった

  • 764523/01/26(木) 19:00:24

    リセマラって今の結果をキープして続けることってできる?
    引き継ぎコード発行してからリセマラとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:18

    リセマラしてなんか強いと噂の水着の子が出て始めたけど、この中だと水着の子優先で育てばいいの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:02

    >>77

    強いは強いけどサポーターとしての強さという前提の元に育成するなら優先していい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:08:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:26

    質問です今やってるフェス?が月までみたいですけどそれ終わったらアニバキャラの追加とかまたあったりするのでしょうか?
    どこまで今のガチャ回していいのかよくわからなくて・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:14

    31以降のキャラはもう発表されてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:19

    >>80

    31日で通常の倍率で恒常追加の新キャラPUのガチャになる+無料10連

    アニバ限のミカ水おじワカモは出ない

    なので新キャラ2人がよっぽど欲しいんでもなきゃフェスに突っ込んだほうがいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:01

    これってやり直した方がいい?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:28

    引いては放置を繰り替えてたんだけど、水着おじさんが強いって聞いてストーリーとかで石回収して天井まで引いても出なかった。
    もう1回最初から始めてリセマラで、理想キャラ揃えた方がいい?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:35

    ある程度進めてるならそれで良いんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:11

    >>84

    完全体の体ハスミはガチオーパーツだから水おじ狙いでの転生はやめた方がいい

    新規は何をどう頑張ってもそのハスミだけは手に入らないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:32

    >>83

    あざます!スタ割分ある程度残してガチャブッパしちゃいます

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:55

    >>86

    >>87

    ありがとうございます。このまま頑張りたいと思います。


    体操服カスミってそんなに強いんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:39

    >>89

    貴重な神秘アタッカーで配布完全体だからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:11

    >>84

    体ハスミを捨てるのは流石にナシかな

    爆発総力戦は苦しさを感じる場面多いかもだけど、貫通と神秘(特に神秘)は余裕で戦えると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:28

    このゲーム限定キャラの火力は大事ではあるんだけど、星が高いキャラを多く用意できるっていうのもめっちゃ火力と生存力に直結するから簡単に星上げられて高火力高体力でEXスキルでやばい火力出るハスミは神秘でレギュラー張り続けるぐらい強い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:06

    固有での適正上昇含めて屋外A以上の神秘アタッカーは体ハスミ含めて4人しかおらんからな
    屋内もAだから使いやすいしコストも3からで取り回しが良いしスキルも強力だしとマジのオーパーツ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:16

    みんなもっとホドとか倒してよ
    ヒエロ君は俺がやっとくからさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:00

    >>94

    じゃあ俺ケセドやるからお前ホドな

    せーので殴るぞ


    せーの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:33

    うーんこの頭キヴォトス共……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:50

    >>94

    おうミレニアム素材のために全力で回りたいから適性教えてくれ

    いつものホドのつもりでチヒロさん連れてったら追加効果発動しなくて悲しい目に遭ったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:46

    >>97

    重装甲じゃないから一番重要な追加効果が発動しないって言うね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:53

    >>97

    おま俺

    模擬戦だったからよかったものの一瞬頭フリーズしましたよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:17

    たまにログイン位しかしてなかったがこの機に乗じてメインストーリーを一気見した
    感情をがぐちゃぐちゃになってる模様

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:04

    >>97

    ざっくり試しただけだけど水着チセ+ツバキでピラーのゲージマックスまで持っていける

    ただチセのコスト6と激重だからその辺ケアできるウイや正月フウカとセット運用必須かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:48

    >>69

    ありがとう

    とりあえずレポート足りないし2凸でいくわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:59

    >>100

    みんなぐちゃぐちゃになってきたんだ

    また一人ぐちゃぐちゃになってくれて嬉しいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:26:00

    >>101

    水チセサークルにもいないなぁ…辛

    おじさんマキフブキとだいたい無料キャラで行けてサポートもホド前提で置かれてたいつものホドくんを返してくれ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:10:42

    あーあ早く来年にならねぇかなぁ‼︎
    ミカのバレイベ早く見てぇなぁ‼︎

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:01

    >>104

    フレンドで探すのだ

    俺は今後見越して水着チセ置いてるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:52

    チヒロいないだけでこんなきついと思わんかったわホド

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:12

    実質不在になって分かるホド戦におけるチヒロの重要性

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:49

    リセマラ疲れて来たんですけどそろそろ試合終了しても良いかな……?
    水着ワカモもピックアップしてたか?となって来た

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:01

    >>109

    期間内に石かき集めてミカ天井すればもうそれで開始していいと思う

    それ以上粘ろうとしたらいつまでたっても始められないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:21

    今追加されてるメインストーリーって任務どこまでクリアしたら全部読めるようになるんです…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:28

    >>110

    そうしますーありがとう!

    リセマラしてるのに水着ホシノ全然出てくれなくて……頑張って石貯めて行こうと思います

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:21

    昨日始めたけどレベルが全然上がらないから任務が進まん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:35

    リセマラ中の初心者だけどこれで終了でいいよな・・・?
    ミカは天井するつもり

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:55

    >>94

    1凸で倒せるのがHCシロ&クロしかないからそこだけ回ってるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:02

    >>114

    ワカモと水着ホシノいるから全然OK

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:28

    >>114

    走れ走れ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:19

    ヒエロは☆5のレベル80くらいの自前ミカでも1凸できるからなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:47

    >>114

    水おじとヒマリが引けてるならそれ以外星三0人だったとしても終了ラインだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:35

    >>116 >>117 >119

    ありがとう、粘った甲斐あった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:24

    >>111

    メインシナリオ4つを読むことで最終編が解禁される

    今は任務進めなくてもメインシナリオ読めるけどエデン条約編で自分のキャラでボスを倒さないと行けないところがあってそこはレベル40は欲しいところ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:08

    >>111

    任務進行でのストーリー制限は撤廃されたはずだけど、自キャラ使う戦闘で詰まるからレベル40くらいと一部装備のT4は欲しいからエリア11,12くらいかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:40

    大人のカードとかいう既存先生にとってはレベル制限されたキャラ固定から自分のパーティで存分に力を発揮できるギミックなのに新規先生にとってはめっちゃ足止めになってるシチュエーションよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:40

    ヒマリに惚れてリセマラして、その後時間無くてログインだけして
    今回のフェスで回してみた
    本当は最初に惚れたアツコ欲しかったんだが、リセマラでアツコとヒマリ両立出来なかった
    このゲーム、セレチケ的なのって売りに出される?
    あと、今やってる確定ガチャは回した方が良いのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:18

    >>124

    1.5周年の時は有った

    キャラ数少ないうちは課金するなら確定ガチャもおすすめ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:35

    ホドEX1凸できたけど結構綱渡りだわ

    普通にムズい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:36

    >>125

    なるほど

    とりあえず、今は手に入る石でフェス回しまくるのが良いのかな

    ピックアップは取れてはいるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:24

    連合作戦調べたけどよくわからんからケセドHCしかやってない
    ヒエロは回復とかのタイミングがむずかしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:17

    >>128

    ヒエロに関してはもうとりあえず回復で緑の壺発動させまくって、あとはアズサかアカネの防御デバフをつけながらミカとヒマリで殴っていれば勝手に死んでる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:01

    >>128

    緑壺を回復!

    空中浮遊してピカピカしてる間は本体を殴る

    壺が着地したら回復!以下略


    着地して一定時間はデバフあるけど待つかごり押しするかは編成次第

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:53

    ベストはデバフガン無視で一発回復させる事だが回復にキャラ裂きすぎるとダメージの伸びが悪くなるので上級者向け
    ジェムの回復デバフが切れたタイミングでかけなおすのがベター

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:18

    ありがとう!ヒーラーはセリナでいい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:23

    セリナの場合はスキルレベルとかが重要だな…
    EX回るわけじゃないなら3とかで良いかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:27

    セリナで充分だけどスキルレベルはきちんと上げておくこと
    リソースが足りないならチナツでもオッケー

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:01

    どうしてもきついなら助っ人3人まで借りられるぞ
    クレジットはまあ撃破報酬で戻ってくるし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:22

    TLがキサキ会長1色なんだけど構築ミスった?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:30

    限定3人は引けたけど強キャラと言われてるアコとかヒマリが出ない…続行すべきかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:14

    >>137

    さすがに終わっていい

    それ以上はいつまで経っても終わらんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:16

    アコヒマリはもう属性別の闇鍋から出るのを祈るか、石が貯まり次第引いて出るのを祈るかしかないよ

    限定3人引けたらもうリセマラ終了で良い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:24

    助っ人二人でヒエロEX挑戦したけど無理だった
    セリナのEX4は厳しいかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:47

    >>140

    ココナとか体操服マリー(要位置調整)とかのスキル1回で壺発動できるキャラ借りれたら行けるとは思うが

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:54

    >>141

    なるほどココナちょうどいたから借りてみます

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:20

    ヒエロとやらが美味しいらしいけど、流石にレベル20にも満たない新人だと厳しそうね…
    クロシロはフレンド便りでハードコア行けたけどヒエロハードコアはギリギリ間に合わん
    これ難易度下げてでもヒエロ周った方が良かったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:35

    ヒエロ君明日には御臨終ですかね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:46

    普段のそうりきせんと違って3人まで助っ人借りれるけど3人助っ人借りてる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:59

    完全体ミカとヒマリ正月フウカとかココナとかその辺借りれば自前戦力カスでもヒエロEXいけるんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:23

    >>143

    報酬については種類が違うだけで獲得できる数自体は変わらん

    ヒエロはトリニティとアリウスの素材を落とすんだけど、ちょうど今トリニティのミカがPU中でしかもヒエロにぶっ刺さるから乱獲されてる状態

    ゲヘナとSRT(ヴァルキューレ)の素材が欲しいならシロクロでも全然OK

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:41

    >>145

    今のところ自前で何とかなってるから助っ人は借りてないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:05

    ミカココナ借りてEXいけましたありがとう!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:49

    ヒエロ君は朝日見れるか微妙なラインだな…
    今の割合的にはビナー君シロクロ君が後を追う感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:52

    >>145

    >>146

    フレンドの使用回数に制限あるみたいだから二人までしか借りてなかった

    ミカヒマリ鬼強えええ!!とは思ってたけど、もう一人添えれば行けるっぽいのね

    ココナ正月フウカ見かけてないからフレンド探しから頑張ってみる!


    >>147

    水おじとミカ持ってるから廻れるならトリニティとアビドスが一番良さそうなんだよね…

    でもゲヘナもいずれ欲しいなーってキャラ多いから悪くないかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:00

    ケセドとホドがピンピンすぎて笑うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:48

    俺がヒエロとビナーは何とかするからお前らはケセドとホドを頼む

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:48

    練習で試したらココナ正月フウカミカの3人だけでもヒエロ倒せた
    こりゃヒエロ持たんわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:27

    ケセドが無理過ぎ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:34

    ビナーに比べてヒエロの要求戦力低いんだよね・・・
    そりゃ持たんわと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:59

    せめてミカセレより前に開催されてればビナーくんのほうが先に死んだだろうに

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:24

    🏺をちゃんと発動できればあとはバフ盛ったミカで殴ってるだけで死ぬヒエロ
    ギミックないから相変わらず弱いビナー
    地形適性はないけど耐久あるし確定会心のミカが普通に強いシロクロ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:31

    ケセドはイロハがいれば割となんとかなると思うけどホドは水着チセがいないとかなりキツくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:25

    ココナ持ちさんフレンドになってくれたから試したらあっという間にヒエロ消し飛んで草
    教えてくれた先生たちありがとう!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:31

    >>159

    水着チセなくてもEX1凸できたけどめちゃくちゃ辛い

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:54

    >>121 >>121

    任務とメインストーリーの紐付け無くなったのか!

    とりあえずレベルだけ何とか上げてストーリー読みますありがとう!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:54

    ようやくLv35対応だけどヒエロ君コンテ無しで狩れる様になったけど明日になったらもう死んでそうですね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:07

    よく使う子達の装備をT7にしたいからノーマル任務ドロップ3倍が楽しみだ


  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:44
    2周年でブルアカ復帰しようと思うんだけどさ|あにまん掲示板リセマラとかでこいつ取っとけって子いる?あと攻略とかでアドバイスもらえると助かるbbs.animanch.com

    このスレのスレ主なんだけどさ、前のアカウント見てみたら強いって言われてるアコとワカモがいたからこっちで始めようかなって思うんだ、相談に乗ってもらったけどごめん…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:49

    つい最近始めたんだけどアイテムパックとかって買っといた方が良い?育成が大変と聞いたから

    課金に抵抗は無いし1万円分買える分だけ買おうかなと思ってるんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:07

    >>165

    他のキャラによる

    今手に入らない強キャラの水着シズコや体操服ハスミがいる場合は前のアカウントでもいいけどそうじゃないならリセマラしていいと考えてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:49

    >>166

    もし続けて見るならまずはマンスリーパッケージ2種とタイプ別☆3確定チケットを買うのがいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:00

    >>167

    そのあたりはいないかなあ…でもいろいろ進んでるってメリットがあるし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:06

    >>168

    それはもう全部買ってあるぜ!

    パッケージ?ってのが期間限定多くて買った方が悩む…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:39

    うーん、久々にやろうかな?随分前にアリスに惹かれてやったけどなんとなく辞めちゃったんだよなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:58

    新任先生も出戻り先生も等しくウエルカムですよー
    みな等しくブルアカ沼もとい清渓川に沈めちゃるけぇのう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:21

    >>170

    初心者用の160円の石全部買っとけ

    マンスリーとスタミナ買ってあるなら取り敢えずそれだけで良いと思うよ


    このゲームキャラ引く方面のリソースは結構くれるけど育成する方面は課金パッケージとかで渋くしてあるから初っ端から入れ込み過ぎるのは得策じゃない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:12

    >>5

    PVの再生回数すごいことになってて草

    広告とかでも流れてるっぽいからそれもでかいんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:46

    リセマラしてるんですけど、
    水着ワカモ
    アスナバニー
    イオリ
    チヒロ
    マキ
    が出たんですけどリセマラ続行の方がいいですかね。股間的にはアリかな?って思ってるんですけど。教えてください!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:29

    リセマラ的には限定引くまで回せと言いたいけど股間が納得してるならそれに勝る終了タイミングは無いと思います

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:46

    >>175

    性能だけなら水おじはほぼ必須まであるけど、股間に来てるなら良いんじゃないっすかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:25

    結局見た目ドストライクの子がいるかいないかってデカいので股間にキたならそれはそれでリセマラ終了でも良いかと

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:28

    性能・戦力的はどうなんですかね。ライトプレイヤーなんでそこそこ戦えれば満足なんですけど

    >>175

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:56

    イオリいるから結構良いと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:24

    性能のこととかよく分からん先生だけど、アリウススクワッドのビジュアルが好きすぎて揃えてぇという気持ちになってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:21

    イオリは汎用性が高くコストに比べ火力が高い主戦力
    水着ワカモも火力が出るし気絶取れるので総力戦ホドで活躍できる
    チヒロも対重装甲気絶持ちで効果時間もそれなりに長く総力戦ホドの主戦力
    マキはコスト重いものの火力が取れ何よりノーマルスキルで防デバフかけられるのが強い
    バニーアスナは神秘で貴重な範囲攻撃持ちな上に防デバフまでばら撒けるので総力戦ペロロジラで活躍できる

    短評だけどこんなもんですかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:46

    股間を取るか強さを取るか……悩ましいな……

    リセマラ続けるとしたら31日までなんですかね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:23:00

    強い子を股間に来るようにすればいいのさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:49

    ぬああああ!!
    ミカワカモ水おじが揃わん!
    リセマラ終わらないよおおおお!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:40

    >>185

    天井でミカ交換したらどう?手持ちはかなり充実してるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:33:16

    この子の絆ストーリーはメインストーリ進んでから読むべきって子とかいたりする…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:42

    >>186

    ガチャの調子良くてミカワカモシロコが1凸しとる

    水おじ交換ってあります…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:16

    >>188

    ないです(無慈悲)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:38

    >>187

    ミカはバリバリネタバレですねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:51:07

    水着キャラが恒常で通常より衣装が限定って謎だな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:24:36

    これって初心者でも石割り頑張った方がいいんですかね?
    今ガチャが2倍期間だからそっちも気になって踏み切れない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:28

    >>192

    経験値倍増キャンペーンのときに石割って経験値稼ぐのはありだが、今はまだかな…


    サンクトゥム周回のためにってことなら本当に素材不足ならやっても良いけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:28:25

    何が強くて何が弱いか分からんからえっちで可愛い子だけで固めたぜ!ガハハ!

    戦車出す子見てるとガルパン思い出す

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:31:27

    >>193

    本当に始めたばかりなので素材不足と言えば素材不足ではありますね

    ただそもそもレベルとかも全然育ってないので背伸びして素材だけ溜め込むべきなのか…?って悩んでました

    サンクトゥムも自前じゃ最高率周回はできないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:54:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:38:44

    踏み逃げとはこれだからゲヘナの蛮族は

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:48

    >>196

    建て乙

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:09:03

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:36

    >>200ならヒエロ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています