【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)141

  • 1ヌシキバの人23/01/26(木) 09:10:04
  • 2ヌシキバの人23/01/26(木) 09:11:04

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

    読みましたか?…それじゃあレッツゴー☆

  • 3ヌシキバの人23/01/26(木) 09:11:40

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行している。姉がいるが…?刺されたが復活した。最近ずっと不穏な人
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。とんでもなく暗い過去を持っていた。139で目を覚ますが病室で困惑中。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直るまであと1スレ。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4輝ける子23/01/26(木) 09:11:46

    (たて乙でぇす)

  • 5ヌシキバの人23/01/26(木) 09:12:50

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化してる。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出した。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。なんかアホっぽい…?精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。1回暴走し現在はリーグに拘留中(脱走) 機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。現世に残っている。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂の研究者。ウルトラホールが使える。なんかやべー奴っぽい。なんか死んだ。

  • 6ヌシキバの人23/01/26(木) 09:14:11
  • 7アカデミー救護班23/01/26(木) 09:14:55

    (たて乙&ヨ様に質問)


    ニャオニクス(テラスタルの持つテラスタルエネルギーは生物の能力を変化させたり、機械の性能を向上させる効果を持つ。…しかしまさか、これではまるで命そのものではないか。……彼女は初めから【こう】だったのか? )

  • 8禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:16:29

    >>7

    荷物チェッカーの翠の王:その通りだ。生まれからしてそういう生命体であり、人間として生きている。一言で言うなら鉱物生命体であるな。

  • 9赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:17:34

    (建て乙&ありがとう)
    (ヨさん、普通に話せるって事でOK?ニャオニクス通訳通じてって感じに普通にやっててOK?)

  • 10アカデミー救護班23/01/26(木) 09:18:31

    >>8

    ニャオニクス(……この事を知っている人間はどれ程いる?言い方は悪いが、人間と同じ知能を持った鉱物生命体など、科学者共が放っておかないだろう。)

  • 11禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:21:29

    (補足すると、ヨ様でも知らんもんは知らん。でも過去と現在と未来を見通す力を持ってる、かつ自身の祭りが復興したことで全盛期よりかは衰えてるけど、割とそこそこ強いので、知ってることはちゃんと正直に教えます)

    >>9

    (ヨは普通に喋れるよ。レイスポスとブリザポスも普通に喋れるんで)

    >>10

    荷物チェッカーの翠の王:ルイスとミズヒキ、禁忌のみだ。ジューサー家のあの令嬢は知っていない。知っていたら驚きはしていないな

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:23:20

    >>11

    んー……(考え纏め中)うっし、俺自身の疑問は大体どうでも良いわ

    とりえあず、ラドンさん?の人格かな?は無事なのか?

    見た感じ体の方は大丈夫そうだが

  • 13アカデミー救護班23/01/26(木) 09:23:51

    >>11

    ニャオニクス(……承知した。この事は我が主も私も、決して他言しないと誓おう。)

  • 14禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:26:55

    >>12

    荷物チェッカーの翠の王:まず、身体のほうは負傷箇所をなんとか自身の権能、結晶の権能で繋ぎ止めている。日向のいいところに放っておけば1日で回復する。

    人格のほうは大丈夫だ。というより、あの人格自体は自身に施されていた最後の封印が解け、負傷による脳内麻薬で一時的にハイテンションになっていただけだな。余の未来視では大慌てて謝るの未来が見える。

  • 15禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:29:14

    >>13

    荷物チェッカーの翠の王:少なくとも、レイナにも他言はしないでほしい。もし、レイナがそのことについて聞いてきたのなら余を呼び、誰も聞こえない部屋に連れていってほしい。……ヴィヴィの秘密は、世界そのものを揺るがす秘密なのでな(鉱物生命体が他にいるかもしれないことをもたらしてしまうかもしれない、という含みを持たせて言う)

  • 16赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:29:44

    >>14

    …んじゃ後は、いいや、深くは聞かねえし、深く聞いても理解できる気もしねえ

    とりあえずベッドを日当たりの良い方に動かすか

    (※病院のベッドを赤の他人が勝手に動かしてはいけません、良い子の皆はマネしないでね!)

  • 17アカデミー救護班23/01/26(木) 09:30:17

    >>15

    ニャオニクス(うむ、承知した。)

  • 18赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:31:40

    >>15

    了解、他言はしない

    つか俺が言っても信じて貰える気がしないがなw

  • 19禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:34:19

    >>16

    荷物チェッカーの翠の王:ありがたい。余も手伝おう(ゆっくり、サイコキネシスで動かして)

    >>17

    荷物チェッカーの翠の王:(ほっとしている)………もし、他の人が気になってきたら、その時はこう返すといい。「なんかテラスタル化できた」と。

    >>18

    荷物チェッカーの翠の王:まあ、そもそも鉱物生命体がいるとか言っても信用されないのがオチであるな………

  • 20赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:36:23

    >>19

    実際人体テラスタルとか俺がやってみてるから、なんかやってみたらこうなった!って言えば良いんじゃない?

  • 21禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:38:29

    >>20

    荷物チェッカーの翠の王:それはそ………まて人体テラスタルの実験をしておるのか!?(急なマッド発言にびっくりしている)

  • 22赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:40:31

    >>21

    …まーうん、素人の悪あがきさ、

    なんかできる事は無いのか!?って頭の中パニックになって

    機械の能力あげるならなんか人体にもいい感じになってくれって思ってやっちまった

    (ルイスとメリッサ?に悪足掻きでやりました、効果は17)

  • 23アカデミー救護班23/01/26(木) 09:40:49

    >>21

    (挙手)

    ニャオニクス(うむ、されたな。)

  • 24ヌシキバの人23/01/26(木) 09:41:20

    (※ヌシキバの人はダイス失敗している上に寝落ちしているので話を聞いていません)

  • 25チルタリス使いの人(また悪化)23/01/26(木) 09:42:46

    (学校のバカヤローー!)
    (おはようございます、チルタリス使いの人は病院逆戻りです)
    …また気絶してた……(´・ω・`)

  • 26禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:45:03

    >>22

    >>23

    荷物チェッカーの翠の王:あぁ………それで、だったのか………(納得して)

  • 27殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 09:45:38

    (おはようございます)
    皆ダウンしてるから謎の輪っかについて聞けねぇ……トルネロスとボルトロス知ってる?
    トル&ボル:知らないッス

  • 28チルタリス使いの人(また悪化)23/01/26(木) 09:47:00

    (色々あって13時くらいまでいないので病み上がりにも関わらず動いたことで負荷かかってダウンしてることにでもしといてください)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:47:10

    このレスは削除されています

  • 30禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:47:15

    >>27

    荷物チェッカーの翠の王:謎の輪っか……ふむ、それはどんな色だったのだ?

  • 31殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 09:48:23

    >>29

    そんな感じの輪っかだった

    >>30

    金色だった

  • 32チルタリス使いの人(また悪化)23/01/26(木) 09:48:34

    ……ねよ……
    (学校いってきます。ふぁっきゅー学校)

  • 33アカデミー救護班23/01/26(木) 09:49:20

    >>31

    ニャオニクス(じゃあやっぱりこれ?)

  • 34ヌシキバの人23/01/26(木) 09:50:28

    >>31

    つ【いましめのツボ】

  • 35殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 09:51:19

    >>33

    輪っかの向こうから伸びた手は人間の手だったからそいつの本体までは見てないのよ。

    プルリル大量発生の知らせが入った辺りでその輪っかに引きずり込まれて明らかに堅気じゃない知らないおじさん×4と知ってるおじさん×2とポケモンバトルする羽目になった

  • 36禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:51:33

    >>31

    荷物チェッカーの翠の王:それは空中にあったか?

  • 37赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:52:13

    ひでんスパイスって荷物チェッカーさんにも効果ありそう?
    あるならサンドイッチ作るけど

  • 38殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 09:52:38

    >>36

    上から変な気配したから避けたら避けた先の空間に置き輪っかされた

  • 39アカデミー救護班23/01/26(木) 09:53:23

    >>35

    ニャオニクス(それは…随分と大変だったようだな……。怪我はないか?)

  • 40禁忌と輝ける子23/01/26(木) 09:53:56

    >>35

    荷物チェッカーの翠の王:……ふむ、であればフーパか。

    >>37

    荷物チェッカーの翠の王:効果あるぞ。人間の機能を完全に持っているからこそ、秘伝スパイスも役にたつ

    >>38

    荷物チェッカーの翠の王:……いかにもフーパがやりそう、ではあるな

  • 41ヌシキバの人23/01/26(木) 09:54:56

    (起きるタイミングが見当たらない顔)

  • 42赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:55:03

    あいよ、マスターサンド作りに材料取ってくるわ!

  • 43殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 09:56:58

    >>39

    心配してくれてありがとう。全員最後の一体に伝説種出して来たから死ぬかと思ったよ

  • 44赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 09:57:23

    >>41

    (今からサンドイッチ作るからそれに反応して良いんじゃない?)

  • 45アカデミー救護班23/01/26(木) 09:57:35

    >>40

    (箱庭世界からグラシデアの花を幾つか摘んで手渡す)


    ニャオニクス(我が主よりお見舞い、だそうだ)

  • 46ヌシキバの人23/01/26(木) 09:58:27

    >>44

    (了解ですありがとう)

  • 47アカデミー救護班23/01/26(木) 09:58:27

    >>43

    ニャオニクス(一体どんな集団何だ……(困惑))

  • 48禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:01:41

    >>42

    荷物チェッカーの翠の王:ありがとう

    >>45

    荷物チェッカーの翠の王:ふむ、グラシデアの花か。こちらこそ感謝しておる(受け取って)

  • 49アカデミー救護班23/01/26(木) 10:03:25

    (レイナさんとリーグ職員さんの部屋にも花を届けに行く。)

  • 50アカデミー救護班23/01/26(木) 10:04:31

    >>48

    (別に皮肉とかじゃないよ!?ただ普通にお見舞いだからね!?(中の人並感))

    (花言葉調べた)

  • 51赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 10:04:54

    快気願いのひでんのマスターサンド用意したぞ!
    (美味しいにおいが立ち込める)

  • 52殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:05:43

    >>47

    ミュウツーのおじさんはロケット団のマーク入ったスーツ着てたしフラダリとゲーチスがいたから多分悪の組織連合……なんじゃないかなぁ?

  • 53ヌシキバの人23/01/26(木) 10:05:45

    >>51

    ぐるるるるる〜(腹の音)

    いいにおい…

    ごはん………(起床)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:06:15

    このレスは削除されています

  • 55アカデミー救護班23/01/26(木) 10:07:18

    >>52

    ニャオニクス(フラダリ殿が…?並行世界というやつだろうか。)

  • 56赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 10:07:27

    >>52

    ええ…何事過ぎるメンバー…良く帰ってこれましたね…

  • 57禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:07:44

    >>50

    (それをわかってるんでこっちもこっちで「心配してくれてありがとねー。感謝してるよー」って意味で言っておりやす………ちゃんと飾ってあるよ!)

    >>51

    輝ける子:(ぐぎゅるる……と腹の音がなって)

  • 58禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:08:39

    >>52

    荷物チェッカーの翠の王:………その者たちは、レインボーなんたらとか、なんたらロケットとか言ってなかったか?

  • 59ヌシキバの人23/01/26(木) 10:09:59

    >>52

    …な〜んか聞いたことある話してますね??

  • 60殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:12:07

    ロケット団が云々は言ってた。最終的にゲーチス以外倒してラストのゼクロムを遺伝子の楔で強制吸収してフリーズボルトを撒き散らしてアジトぶっ壊した辺りで輪っかが出てきたから帰ってこれた

  • 61赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 10:13:06

    >>60

    通り魔過ぎる…

  • 62ヌシキバの人23/01/26(木) 10:13:39

    >>60

    (ちょっと羨ましい顔)

  • 63殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:17:04

    >>61

    俺だって被害者なんですけど!? 

    6対6形式で伝説種使ってくる凄腕のヴィラントレーナー×6戦なんてまともにやってられるかよ!

  • 64赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 10:18:37

    >>63

    まあそれはそう

  • 65殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:19:46

    >>62

    ミュウツーのおじさんとのバトルは勉強になったよ。逃げ際に『伝説種を恐れない胆力と容赦なく破壊行動を行う悪辣さ、我がレインボーロケット団に』とか聞こえてきた

  • 66禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:20:16

    >>60

    荷物チェッカーの翠の王:…………そのなんたらロケット団は……よく頑張ったと言っておこう…………ただ、相手が悪すぎただけだな…………

    >>63

    荷物チェッカーの翠の王:それは確かにそうだな………いや、それでも捌き切ったのは相当上位の実力者じゃないときついと思うのだが?

  • 67ヌシキバの人23/01/26(木) 10:21:05

    >>65

    もしそのミュウツーおじさんが私の知ってる人だったら一発ぶん殴りに行きたいな

    場所って覚えてます?

  • 68ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 10:21:30

    >>65

    ……別世界の私だとぉ…?(不機嫌)

  • 69禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:22:03

    >>65

    荷物チェッカーの翠の王:(あ、これは「悪の組織でもやらん手段をやったんやぞおめぇ」の意味で言ってるな)

  • 70ヌシキバの人23/01/26(木) 10:22:34

    >>68

    割とこの世界にも君の同位体は複数いるよ?

    ハナダの修行仲間もそうだし

  • 71赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 10:22:35

    >>68

    飯食って忘れて置け

    今後関わり合いになる事もそうそうないだろ

  • 72ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 10:24:17

    >>70

    >>71

    うむ……。

  • 73殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:24:51

    >>67

    アジトっぽい場所の中に放り込まれて外の景色は見れてないんですよ。街の灯りらしいのがかなり遠くにあって波の音が聞こえてきたので海上だったとは思います

  • 74スイカズラ23/01/26(木) 10:26:40

    >>73(乗り込んでいい?)

  • 75赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 10:26:49

    皆結構食べるし追加作ってくるわ
    (ちょっと色々やる為に出てきますー)
    (なんかあったら背景で頑張ってるって事で)

  • 76烈也23/01/26(木) 10:28:23

    >>75

    (食堂運営中、来客数dice1d100=45 (45) )

    そっちに料理送るか?(スイカズラのウルトラホール)

  • 77ヌシキバの人23/01/26(木) 10:28:54

    >>73

    ふむふむ

    (その瞬間ヌシキバの脳裏によぎる光景)

    (ポニーテールの少女とバケットハットを被った少年か少女が見覚えがあるが色彩が禍々しくなった建物へ駆け込んでいった)

    (しかしヌシキバにそんな光景を見た記憶は無い)

    (ヌシキバは気のせいだと思うことにした)

  • 78殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:30:13

    ところで並行世界のゼクロム吸収したまま帰ってきちゃったけどどうすればいいと思う?

  • 79創造神アルセウス23/01/26(木) 10:30:40

    >>78

    生やしておきます

  • 80禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:38:05

    >>79

    荷物チェッカーの翠の王:生やすのか………

  • 81殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:39:06

    >>79

    何を生やすんです……?

  • 82?????23/01/26(木) 10:43:17

    ここがあいつの世界か。時空の乱れが残ってるせいでレインボーロケット団のアジトに飛ばしちゃったけど生き残ったから良しとするか……フーパ

  • 83シンオウの神々23/01/26(木) 10:45:06

    >>80

    >>81

    アルパ=アキ

    ........私が...その世界に干渉して...


    セアル=スウ

    私がゼクロムという存在に働きかけて、


    ガアル=ディ

    アタシが時間を巻き戻しまーす!!

  • 84禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:45:27

    (アルセウス視点での基本情報と追加情報も開示しておきます)
    アルセウス視点の基本情報
    確かに人間だ。人間であったはずだ。
    それなのに、この生命体はなんだ?
    輝ける子、ヴィヴィの情報を見た。
    テラスタル結晶の生命体、と書かれていた。
    確かに人間、と書かれていたのに、今はテラスタル結晶の生命体となっていた。
    なぜ、人間と書かれていたのか、なぜ変わったのか、なぜアルセウスがそれを知覚できなかったのか。

    それこそがエリアゼロの奥深くの存在、そのものが関わっているという証拠だった。

    追加情報
    とはいえ、彼が危害を加える気もなく、暴走形態になりながらも助けたことを踏まえて、人を、仲間を守ろうとしたことからして、放っておいてもいい存在だと言うことに気づく。
    ………とはいえ………本当にテラスタル結晶の生命体と言っても、テラスタル化を自由に扱えるとこは流石に疑問に残る。

    (この情報自体は話してもいいですし、話さなくてもいいです。
    その上で、アルセウスにとって聞こえなかった心の声とかそういうのをヨ様に質問していいですし、輝ける子に質問していいです。
    どうぞ自由にやっていいですよ)

  • 85禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:46:22

    >>83

    荷物チェッカーの翠の王:……なるほど、ゼクロムとレシラム、それぞれ2体いたことにするのか

  • 86殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 10:46:49

    >>83

    アッハィ

  • 87シンオウの神々23/01/26(木) 10:48:36

    >>84

    (....そういうことにしておきますね。)

  • 88禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:50:39

    >>87

    (神目線、マジの厄ネタそのものなんですよねぇ………ちなみにヨ様でも荷物チェッカーと交流を重ねてなかったら荷物チェッカーの未来や過去、現在を見れてないというクソ怖案件があったんや………)

  • 89スイカズラ23/01/26(木) 10:50:47

    >>84

    なにこれ?マジの人外だったん?こわー。

    dice1d2=2 (2)

    1.薄々勘づいていた

    2.寝耳に水

  • 90ヌシキバの人23/01/26(木) 10:50:47

    (そういや荷物チェッカーさんがテラスタルしてることへのSAN値チェックしてなかったわね)

    dice1d100=14 (14) (≦53)

    成功で0、失敗でdice1d3=1 (1) の減少

  • 91禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:51:43

    >>89

    (マジの人外だけども一応仮称⬛︎⬛︎⬛︎っさんが関わってるんでポケモンでもあるんですよね………)

  • 92ヌシキバの人23/01/26(木) 10:51:56

    わあなんか荷物チェッカーさんテラスタルしてますねー
    まあ似たようなことやってる人いるし稀によくあるアレなんでしょうね!!

  • 93チルタリス使いの人23/01/26(木) 10:54:27

    とりあえずりーぐへのれんらくおわりました〜。こっちでようすみるようにだそうです
    (病室なう)
    (中の人は登校時間1時間間違えました)

  • 94禁忌と輝ける子23/01/26(木) 10:55:30

    >>92

    荷物チェッカーの翠の王:(スイカズラとヴィヴィ、その2人のテラスタル化の違いをはっきりわかってる為、複雑な顔をして)………そうだな……(と答えた)

  • 95スイカズラ23/01/26(木) 10:55:50

    (スイカズラのテラスタル能力の秘密)

    dice2d4=3 3 (6)

    1.鱗のように纏ってスケイルショットができる

    2.能力が成長すれば野良のテラスタルも完全に支配できる

    3.処女に寿命の概念が無くなっていく

    4.いづれ他者に能力付与が出来るようになる

  • 96スイカズラ23/01/26(木) 10:56:43

    >>95

    (うっわぁ)

  • 97スイカズラ23/01/26(木) 10:58:31

    >>96

    (ひとつ被ったので、もうひとつ秘密を決めましょう。)

  • 98?????23/01/26(木) 11:00:04

    こっちのパルデアは結構復興出来てるんだな。ジムリーダーも全滅はしてないみたいだし

  • 99黒フード23/01/26(木) 11:01:03

    ぐぬぬ、説得が上手く行かない。

    >>92

    テラスタル化で思い出したが、前に誰かにテラスタル化させられて殺されそうになったな、いつか仕返しせねば…

  • 100禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:01:50

    >>98

    荷物チェッカーの翠の王:ふむ、貴公は誰なのだ?

  • 101スイカズラ23/01/26(木) 11:02:45

    >>97

    dice1d6=3 (3)

    1.鱗のように纏ってスケイルショットができる

    2.能力が成長すれば野良のテラスタルも完全に支配できる

    3.荷物チェッカーに対する絶対的優位性

    4.いずれ、他者に能力付与が出来るようになる

    5.カロスの最終兵器を触れるだけでオーバーライド出来る

    6.宇宙空間でも生存可能

  • 102スイカズラ23/01/26(木) 11:03:47

    >>101(なんかごめん、テラスタル相手なら負ける気がしねぇや)

  • 103スイカズラ23/01/26(木) 11:04:54

    >>98

    (知らん奴だけど乗っとこ)

    アローラ!観光ですか!?(義手は警戒するようにスパークしている)

  • 104チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:05:00

    >>98

    …誰です?

  • 105?????23/01/26(木) 11:05:44

    >>100

    通りすがりの一般チャンピオン様さ。ちょっと自分の尻拭いをしに来ただけのな

  • 106黒フード23/01/26(木) 11:06:05

    >>98

    新しい厄介事か?もうお腹いっぱいだよ…

  • 107アカデミー救護班23/01/26(木) 11:06:08

    >>105

    ……?

  • 108禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:06:14

    >>102

    (荷物チェッカー状態だと勝てないってことでいいか……?

    流石に輝ける子状態でも勝てないのはなぁ………)

  • 109チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:06:51

    >>105

    …(警戒心MAX)

    (この人割と真面目に負担で死にそうだな)

  • 110禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:06:57

    >>105

    荷物チェッカーの翠の王:……なるほど(普通は一般チャンピオンなんていないのだが?????)

  • 111スイカズラ23/01/26(木) 11:07:47

    >>105

    なら友達じゃん、よろしくー。(無警戒)

  • 112禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:07:59

    >>108

    (あとまだ目覚めたばっかだから絶対優位性はありでええけど……成長したらしたらで徐々になくなるって感じで………)

  • 113ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 11:08:28

    というわけでこの世界の俺!お前のキュレムが取り込んだままのゼクロムを回収しに来たわ!
    あとレインボーロケット団のアジトに放り込んだのは事故だった!ごめんね!

  • 114ヌシキバの人23/01/26(木) 11:09:03

    >>105

    ほうチャンピオン!

    じゃあ勝負しようぜ!!

    目と目があったらポケモン勝負!!!!!!!!!!!!

  • 115スイカズラ23/01/26(木) 11:09:45

    >>112

    (それはいいんですけど、コイツピンチになると神の子の真髄出てきそう。)(↑ダイスみたいな。)

  • 116チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:10:06

    >>113

    えぇ…じゃあ私は出なくていいか…

  • 117ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 11:10:23

    >>114

    パルデア地方にない文化を吹っかけてくるって事は他の地方のトレーナーか?いいよ!

  • 118スイカズラ23/01/26(木) 11:10:59

    >>116(設定スレが死にそうです。次スレが必要かと)

  • 119ヌシキバの人23/01/26(木) 11:11:23

    >>117

    ヒャッホウ!

    ルールは軽めに3vs3のシングル、交代は無しでいいかな?

  • 120禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:11:57

    >>115

    (ぶっちゃけ、神の子の真髄があろうとも余裕でぶち抜きかねないのが輝ける子なんですよね………こちとらおかんとおとんの子やぞ!!みたいな。まあ、殴り合いはないですよー)

  • 121殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 11:12:18

    >>113

    並行世界の俺……?チャンピオンの姿……?

  • 122スイカズラ23/01/26(木) 11:13:15

    >>120

    (マジで神の子設定が憎い、もうコイツ人間じゃねぇ!!!)

  • 123スイカズラ23/01/26(木) 11:14:10

    >>122

    (正直手を取り合って仲良くテラスタルテクノロジー開拓してたい。)

  • 124ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 11:15:18

    >>119

    ついでに持ち物ポケモン重複無しな!(ボールを構える)

  • 125チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:16:52

    >>118

    (作ってきます)

  • 126禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:17:50

    >>122

    (神の子というか………事象、自然現象が具現化したやつと追放者の子(めちゃくちゃ可愛がられてるし愛されてる)んで………スイカズラさん相当クソ強いんでこっちはこっちでテラスタル化ではめちゃつよつよにしていこうと思ってます……)

    >>123

    (それな………禁忌さんとかいうセコム保護者は大人しくヨとせんべいぼりぼりしてくれ………)

  • 127ヌシキバの人23/01/26(木) 11:18:27

    >>124

    OK!

    それじゃあ…

    いざ勝負!お願いします!

    行くよピカチュウ!

    (勝負は1d2で行きますがよろしいですか?)

  • 128チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:19:11
  • 129ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 11:24:51

    >>127

    行けオーロンゲ!

    (オッケーです)

  • 130ヌシキバの人23/01/26(木) 11:25:30

    >>127

    >>129

    dice1d2=2 (2)

    1ヌシキバ2ネロ の勝利

  • 131ヌシキバの人23/01/26(木) 11:26:47

    >>130

    ピカチュウ!

    ありがとうよく頑張ったね…!

    次ソウブレイズ! 仇打ってね!

  • 132ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 11:30:11

    見た事ないポケモンだが関係無し!多分炎っぽいな

    dice1d2=2 (2)

    1ヌシキバ2ネロ

    の勝利

  • 133ヌシキバの人23/01/26(木) 11:34:06

    >>132

    ハハハッ!中々強いね!

    お疲れ様ソウブレイズ、よく頑張った!

    ガルーラ、君で最後だ!頼んだよ!

  • 134チルタリス使いの人(入院中)23/01/26(木) 11:35:50

    …よし、なんかねつあがってきたしねるか…
    (多分次スレたてられないので誰かお願いします)
    (13時頃戻ってきます)

  • 135ヌシキバの人23/01/26(木) 11:36:14

    >>134

    (了解です)

  • 136ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 11:42:19

    ガルーラ、おやこあい、うっ……頭が

    dice1d2=2 (2)

    1ヌシキバ2ネロ

    の勝利

  • 137ヌシキバの人23/01/26(木) 11:43:48

    >>136

    あーあ 負けちゃった!

    でも楽しかったよ! ありがとう!

    ヌシキバは 30000円 賞金を渡した▽

  • 138ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 11:46:00

    >>137

    こちらこそ。調整し直したオーロンゲに経験積ませることが出来て良かった

  • 139スイカズラ23/01/26(木) 11:56:18

    >>126

    (もちろん、こっちはまだ新しい力だから、今はまだ完全に使いこなせてないことにするね。)

  • 140殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 12:01:54

    (並行世界の俺はシンオウ三神がゼクロムを生やしたって言ったらどんなリアクションするんだろうなぁ)

  • 141禁忌と輝ける子23/01/26(木) 12:06:39

    >>139

    (はいよー。まあ、まだ目覚めたばっかなんでこっちも使いこなせてねぇけどね……)

  • 142赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 12:13:24

    (ただいま)

  • 143孤島育ち23/01/26(木) 12:19:08

    ……くえ
    (暫く働きづめだった人)

  • 144禁忌と輝ける子23/01/26(木) 12:20:11

    >>143

    荷物チェッカーの翠の王:……初めまして、ではあるな

  • 145赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 12:20:39

    >>143

    お疲れさまでした…

  • 146アカデミー救護班23/01/26(木) 12:21:07

    >>142

    (おかえり)

    ニャオニクス(時に赤ヘル殿、カロスに行くのはいつ頃の予定なのだ?)

  • 147孤島育ち23/01/26(木) 12:22:09

    >>144

    あー…ああ……

    そうですね、初めましてです。この私ともどうぞよろしく


    >>145

    ありがとーございます…

  • 148ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 12:22:22

    ……は?アルセウスディアルガパルキアの力であっちの世界にゼクロムを生やした???

    >>143

    お疲れ様です

  • 149赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 12:25:59

    >>146

    (今、行った方が良いかな?)

    (今逃すとまた伸びそう…)

  • 150ヌシキバの人23/01/26(木) 12:29:29

    >>147

    あっ孤島育ちさんお久しぶりです!!

    (お疲れ様です)

  • 151アカデミー救護班23/01/26(木) 12:32:07

    >>149

    (自分は何時でも大丈夫です。)

  • 152スイカズラ23/01/26(木) 12:32:12

    >>147

    お疲れ~!!

  • 153アカデミー救護班23/01/26(木) 12:34:49

    >>147

    (お疲れ様です)

  • 154リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 12:35:01

    (どうもです)(絶賛入院中です)

  • 155禁忌と輝ける子23/01/26(木) 12:36:19

    輝ける子:(絶賛寝ている最中の荷物チェッカーこと輝ける子)

  • 156孤島育ち23/01/26(木) 12:36:59

    >>150

    >>152

    >>153

    どうもでーす。まあそのために来たんでいいんですけどね

    何か変わったことは大量にあったでしょうけど、重大なことはありました?

  • 157赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 12:38:10

    >>151

    (みんな病院に居るから今行くかなぁ…?ってなってくる…w)

  • 158アカデミー救護班23/01/26(木) 12:40:01

    >>157

    (確かに…一段落着いてからですかね。)

  • 159スイカズラ23/01/26(木) 12:40:07

    >>156

    時の神と空間の神が姉になった。

    あと、最近サワラちゃん見てなくてそろそろ折れそう。

  • 160アカデミー救護班23/01/26(木) 12:42:02

    >>156

    (救護班の現状)

    ルイス「心いらね!」(´-`)ノ⌒゜ポイ

  • 161ヌシキバの人23/01/26(木) 12:42:05

    >>156

    メンバーが増えたりポケセンテッカさんがタイムリープしたり人間辞めたりアカデミー救護班さんがなんかよくわかんない方向に突き進んで行って戻ってこなかったりみんなでアローラ旅行行ってピカチュウとかネクロズマとか入手したりチルタリスさんがズタボロになったりパルデアの復興が進んだりしました!

  • 162ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 12:44:35

    ゼクロム回収が必要ないなら長居する理由も無いな。この世界の俺もまだチャンピオンになってないみたいだし

  • 163孤島育ち23/01/26(木) 12:45:28

    >>159

    なにやってんだあいつら(思わず出た素の暴言)

    >>160

    わー大変。迷惑かけなきゃいいんですけど

    >>161

    えー…まあパルデアの復興が進んだならよし!(ガバガバ判定)

    社長が人間やめたんだ…まあ元々そういう気はあったしなあ


    ありがとうございます!

  • 164禁忌と輝ける子23/01/26(木) 12:48:56

    >>163

    荷物チェッカーの翠の王:(荷物チェッカーが輝ける子になったのを言わないでおこ)(空気読める王)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:46

    このレスは削除されています

  • 167チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:01:31

    退院許可降りました〜っていうか最近不穏すぎるのでエリアゼロで療養です(遠い目)

    …あ、リールォさんお久しぶりです

  • 168ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 13:01:49

    (箱庭世界でテラスタルジャグリング中)

    1成功 2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 169孤島育ち23/01/26(木) 13:01:51

    >>164

    (ヤダー!!!)

    (知った場合の反応)


    >>167

    お久しぶりでーす。入院って聞きましたけど、もう動いて大丈夫なんですか?

  • 170ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 13:02:17

    というわけでこっちの世界の諸君、邪魔したな。帰るわ
    (影の中から顔を出したギラティナがやぶれた世界を広げ、フーパの輪が並行世界の扉を開いた)

  • 171チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:03:44

    >>169

    正直まだ本調子じゃないけどなんか最近不穏なこと多くてリーグから頼まれました(遠い目)

    あんなに申し訳なさが顔に出てるオモダカさん初めて見た

  • 172スイカズラ23/01/26(木) 13:08:14

    あ、そうだ。ジョウト出身の旅人ちゃんが家族になるかもしれない。
    (信用百面相ダイスカンスト100って何で出てきたん??)

  • 173孤島育ち23/01/26(木) 13:08:58

    >>171

    お疲れ様です……

    なにか手伝いますか?ちょうど手が空きましたし

  • 174ヌシキバの人23/01/26(木) 13:10:22

    >>172

    私もそうですねー

    (2足りないと思ったら信用に振った分で賄えてしまえた人)

  • 175禁忌と輝ける子23/01/26(木) 13:12:11

    >>169

    (知ったら知ったらでSAN値チェック案件だからねしょうがないね())

  • 176チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:12:20

    >>173

    あー…ちょっと今パラドックスたちの気がたってるので今度で大丈夫です…お気遣いだけ受け取っておきます…ありがとうございます。

  • 177スイカズラ23/01/26(木) 13:12:50

    >>174

    俺たち二人が家族になる必要があるなら、

    手っ取り早く養子縁組か?

  • 178禁忌と輝ける子23/01/26(木) 13:14:00

    >>170

    荷物チェッカーの翠の王:あのチャンピオン……もとい並行世界のネロ………ギラティナやフーパの信頼を得てるのだな………なら安心だな

    >>172

    >>174

    荷物チェッカーのネクロズマ:よかった………俺だと、絶対に泣かれちゃうからな………

  • 179チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:14:53

    オモダカさんに報告しておくか…まぁ許可降りるでしょ(パソコンを開く)

  • 180ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 13:14:54

    >>176

    ……本当に大丈夫なのか?とても健康的な顔色とは思えないのだが。

  • 181スイカズラ23/01/26(木) 13:15:47

    何で、空中DDラリアット埋め埋めして、
    お弁当デリバリーして、
    プレシャスボールポンしたら信用されるんだ???
    (↑不思議な世界~)

  • 182孤島育ち23/01/26(木) 13:16:39

    >>175

    (キレすぎていっそ「ばーか!」とわかりやすく悪態をつくかもしれない)


    >>176

    大丈夫ならいいんですけど……本当に大丈夫ですか?

    私、ポケモン相手なら割合懐かれやすいですよ?

  • 183ヌシキバの人23/01/26(木) 13:16:39

    >>177

    私家族って言うより頼れる姉貴分したいです

    家族じゃなくても相談できる相手みたいな

    勝手に養子縁組作って両親に説明するのもめんどくさいですしねー

  • 184スイカズラ23/01/26(木) 13:18:40

    >>183

    まー、あの子次第だよなー。(両親もアローラ人なのであまり気にしない。)

  • 185チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:20:09

    >>180

    ハハッ

  • 186ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 13:22:22

    >>185

    ……。(眉間に皺が寄っている)

    まぁ我々がどう言おうが貴殿の考えは変わらんのだろうが…くれぐれも無理はするなよ。

  • 187ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 13:23:22

    しかしレインボーロケット団を相手にして生還出来るとはこのルートの俺が最強かな。流石俺。
    ……ま、どのルートを選んでも俺はチャンピオンになるし、どの俺が相手でも負けないが

  • 188禁忌と輝ける子23/01/26(木) 13:24:21

    >>182

    (「ばーか!」で草生えた())

  • 189チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:24:32

    >>186

    無理しなくてもいいならしたくないですよそりゃ…

    普通にしんどいですからね。


    【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)143|あにまん掲示板久しぶりに平和ですbbs.animanch.com

    そろそろ次スレだよぉ

  • 190禁忌と輝ける子23/01/26(木) 13:25:51

    >>187

    荷物チェッカーのネクロズマ:……ん?????ルート?????

  • 191孤島育ち23/01/26(木) 13:27:10

    >>188

    (一周回ってめっちゃ単純な出力になるからね。なお脳内(思いつく限りの罵詈雑言と解決策))

  • 192禁忌と輝ける子23/01/26(木) 13:29:55

    >>191

    (草テラス()まあ、多分知っててもそんなにやばくないことが伝えられるでしょう………スイカズラさんテラスタル化できるしな!!())

  • 193ネロ(チャンピオンの姿)23/01/26(木) 13:32:40

    >>190

    パルデアじゃなくてカントージョウトホウエンカロスのどれかを旅した俺の事だよ。多分ダイスで行き先決めた筈だし

  • 194孤島育ち23/01/26(木) 13:33:36

    >>192

    (なんとかなるならヨシ!ってなりそうですね)

  • 195禁忌と輝ける子23/01/26(木) 13:43:08

    >>193

    荷物チェッカーのネクロズマ:……なるほど

    >>194

    (それな!!)

  • 196リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 13:43:22

    (まだまだ入院中)

  • 197チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:46:04

    (そういやこっちの世界(※チルタリス使いの人のギラティナではない方)のギラティナはどうしてるんだろ)
    (ちなみにチルタリス使いの人のギラティナは男の子です。精神年齢は9歳くらいかな)

  • 198孤島育ち23/01/26(木) 13:51:02

    >>195

    (ほんとにそう。まあ実際のところため息ついて終了しますね。「なんとかなるんだね、じゃあいいか……」てな感じで)(もうちょい時間が経ったら自然と知っているかもしれない)

  • 199禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 13:52:12

    >>198

    (まあ、荷物チェッカーのことは世間からはテラスタル化できる人間になってるかもしれん())

  • 200ヌシキバの人23/01/26(木) 14:29:03

    埋めがてらの布教のお時間ですわ!!!!!!!!!!!!

    アニメ版第一話、見て行ってくださいまし!!!!!!!!!!!!!!!!

    このアニメ(漫画)、巻を追うごとにキャラが増えて面白くなりますのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています