ガンダム00の最強パイロットって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:34

    条件は全員同じ機体だとして誰が最強?
    グラハム?サーシェス?ハレルヤ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:17:41

    イノベイター組はなし?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:18

    炭酸はどれくらいなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:49

    >>2

    量子化・ベーダと直結は反則で

    技量だけなら参戦可

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:20:05

    同条件で勝ち越すのはコーラ
    実戦で強いのはグラハムとフラファイの皆さん
    一回こっきりで殺すのはぎっちょんサーシェス

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:29

    コーラサワーは生存特価で技量自体は一歩劣ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:18

    セルゲイスミルノフはどうなんだろ
    機体がアレだから実力発揮しきれてない印象あるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:32

    最強組は映画刹那、リボンズ、アレハレの誰かかな
    サーシェスは明らかに劣る
    グラハムは明らかに強いけど結構ムラもあるからなぁ
    融合後なら3人より上かもしれん
    描写無いけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:27

    アレハレも強いんだけど戦績的にムラがある気がするんだよな 作劇的な都合だったと言ってしまえばそうだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:23

    アレハレは最終決戦の最後でイノベイド1人瞬殺1人相打ちよりの勝利してるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:31

    軍人として強いのはハム一味だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:27

    グラハムは安定して強い活躍なんだが、これにハイテンションが加わることで人外魔境の領域に至るからな…
    まあ「切り捨てごめーーん!」を白羽どりする刹那は本当にヤベェが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:09

    初代ロックオンとかもいい線はいけそうなんだけどなぁ
    狙撃特化だけど近接も結構いけるっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:03

    一期では熊とひろしの2強というのが公式

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:44

    サバイバルなら最後に生き残ってるのはコーラになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:18

    >>15

    このスレタイ的に撃墜されたらアウトで最後まで機体のまま残るのはだれかだろうから

    コーラは墜ちるけど死なないタイプだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:21

    普通に最終刹那じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:35

    デカルトも純粋種であの量の武装一度に操れるレベルだし馬鹿強いはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:33

    >>13

    ニールは感情を抑えられないなのが多分致命的になると思う

    接近戦も強いのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:13

    グラハムは初見のトランザムに完全に対応するし初トランザムでも機体に振り回されないからな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:22

    レグナント初戦時のガデッサ&ガラッゾ瞬殺しつつレグナントをあしらう様を見ると覚醒刹那が群を抜いていると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:55:24

    純粋な人間のパイロットだと
    サーシェスは技量も高いけど、それ以前に自分が優位に戦えるように暗躍して戦場を整えるのが強み
    荒熊は生きてたら指揮能力と技量はトップクラス
    炭酸は指揮能力も高いし技量も高いけど、何より生きて情報を持って帰る時点で頭ひとつ抜けてる
    ロックオン兄弟はお互いの得意なことは違えど、2人とも何かおかしい性能してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:56

    サーシェスは1期の頃は強キャラ感保ってたけど覚醒刹那+トランザムライザーの組み合わせには全く反応できなくなるからな
    擬似ンザムあるとはいえそれと互角にやり合ってた2期ハムと比べると明確に一枚落ちる

    あとそのレベルなのはリボンズかな?ヴェーダリンク切られた後もライザーと互角だったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:56

    正直機体性能差があるから同じ条件下での想像がむずい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:21

    劇中なら普通にボンズリ刹那がトップだとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:41:56

    アレハレ(イノベ覚醒)が一番強いんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:47

    >>12

    テンション低いと最悪「興が乗らん!!」だし最高潮だと阿修羅すら凌駕する存在だしあいつ振れ幅が激しすぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:49:07

    刹那じゃねえかな
    グラハムは強いしトップ〇〇の数字の中にははいるがトップではないというか、結構差がありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:47

    グラハムは多分刹那に一歩劣るくらいかな……
    ハムがGNフラッグでトランザム後エクシアと相打ちに対して刹那がGNフラッグで普通のジンクス撃破なのがデカい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:48:01

    >>29

    劇場版のことを言ってるならアレはGNソード(コンデンサー付き)を装備した普通の宇宙用フラッグだね

    GNフラッグほどイカれた機体じゃないしそもそも相手の中身が違うしで単純比較はできないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:40

    普通の量産機で戦うならグラハムが純人間で飛び抜けてる印象はないな
    自分用に調整した特別な機体だと強い印象があるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:52

    コーラは超一流レベルだけどその上に化け物レベルが居るので一段劣る

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:14:21

    リボンズで決定だと思ってたがちゃうんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:38:01

    2期の時点でグラハムに剣技で勝ちリボンズに実戦経験の差で勝った刹那が更に成長してダブルオーライザーじゃもう追従出来ないからクアンタ作らなきゃってなったのが劇場版刹那なのでコイツ一強かなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:28

    正直視聴者からすると最終的になんかもう全員異次元に行ってて訳分からんレベルだよね00の戦闘

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:43

    イノベイターグラハム……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:59

    メタルグラハムと復活する?初代ロックオンがどれだけ強いのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:44

    続編で初代ロックオン復活ってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:02

    >>38

    ニール「死後の世界っぽいところに来たのに真っ暗だし家族にも会えねえ、これが報いかぁ(´・ω・`)」


    突如生えてきた刹那「俺この世界で生きられんから代わりに頼むわ」


    ニール「( ゚д゚)」ホワイトアウト



    って感じの映像が00の10周年フェスの最後に流れた

    グラハムと違ってそれ以外の情報は一切出てないので本当に続編に出るかは分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています