MTG総合スレ 35マナ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:00

    「かつてここは平和なあにまんでしたが、一目だろうが見ることはお勧めできませんね。」
                   ───メリーラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:01

    立て乙
    平和…?(過去ログを見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:24

    平和なあにまんってあったの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:13

    出来てから1ヶ月以内は平和といえば平和だったよ
    少なくとも今よりは

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:39

    完全なる統一、毒殺が結構速そうに思えるけど実際どうなるかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:23

    生皮収集家もどきくんタフネスでも誘発するのが偉いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:09

    >>7

    マナクリの壌土語りでも3/3までなら成長するの偉いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:06:53

    ファイレクシアと相性のいいカード貼る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:20

    生皮よりも実験体のほうが近いと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:14

    >>10

    アリーナから参入した人なら生皮がスタン環境にいたし挙動も実装された中で一番近いから比喩にしたんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:43

    実験体はアリーナ以前のカードだし……

    エクスプローラーには入ってるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:29:50

    生皮収集家(実験体)くん最高かよ……
    改善デッキの1マナ域として最高の性能だと思う、群れのシャンブラーより強いかも
    アンコモンなのもアリーナ的にグー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:32

    >>1のカードはタフ2なのがいいよね

    祭典壊し一発で壊滅とかにはならない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:51

    紙の話で恐縮なんだけど、モダンで感染使っているんだけど今回で入れ替わりそう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:57

    >>15

    感染と毒性は割と似て非なるものだからなぁ

    パンプしても意味ないから目指すところは同じでも道中にシナジーがない

    まあ単純に強いスレ画と堕落予言は入るかもしれんがね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:05

    究極的に言えばモダンの感染は「回復による遅延を許さないビートコンボ」で今回の毒性・堕落は「20点と並行して攻めて対処を強要しつつ相互にシナジーする別軸」って感じなのでほぼほぼ交わらない
    毒性デッキが成立する場合のイメージとしてはスタンのZNRディミーアローグ(LO)で、LO部分が毒カウンターになった感

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:17

    スレ画の能力って1つの呪文で自クリーチャー複数同時に対象に取ったら複数誘発するテキストであってる?
    合ってたら青行進組み込んだシミック毒性作ろうかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:00

    >>18

    多分それであってる

    そうじゃない場合は”1体以上”ってテキストになるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:41:10

    呪文のコントローラーも問わないし呪禁付与で守ってるだけで相手嫌な顔しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:00

    アリーナやってない期間あったから久々のモミールイベントなんだけど、アリーナの最近のモミールって基本土地以外のカードも入るのが普通なの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:15

    >>21

    毎回違う

    けど最近はなんか入ってることが多いかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:27

    >>22

    成る程ありがとう

    しかしモミールは基本的に用意されたデッキつかうけど、MOのモミールの構築のあれそれ見てると自分でも比率をいじってみたいなとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:28

    モダン感染回答していただき、ありがとうございます
    現状4〜5ターンで毒殺完了してたので更に速くできるなら魅力だと思っていたのですが変わらなさそうですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:59

    スレ画を緑行進で増やしたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:45

    そろそろ色対策カードがサイクルで来るかと思ったが来なさそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:38

    そういや統率者戦興味ある人はファイレクシアの赤白デッキ買った方がいいぞ
    このカード4000円ぐらいするからこれ1枚で元が取れるレベルだし買って損は無い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:22

    >>25

    前スレでカエル声の写し身上がってたけど緑行進なら2マナでインスタントでスタックそのままだからほぼ上位互換になるのか

    これ他の生物とサーチ次第ではかなり上位狙えるくね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:49

    毒カウンター主体でデッキ組むとしたら緑主体で他の色混ぜる感じが良いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:08

    青緑の行進ダブル採用とか面白いリストになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:53

    気が早すぎるんだけど、ローテ後の白なんか弱そうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:03

    毒嫌だな……
    例えばグルールで赤単相手だとサイズ差で止めて削られていい範囲は攻撃通してライフ差詰めるためにこっちもちょこちょこ殴るが、毒だと常にブロッカーを用意するプレッシャーがかかる
    カルドハイムのあいつの時もそうだった、ブロッカーの用意を強要されてキツくなるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:42

    >>32

    毒はモダンで感染ぶん回すと面白いからやってみよう

    最速3ターンで試合が終わる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:05

    >>33

    モダンの感染デッキってどっちかというとワンショットの系譜だから毒性とは噛み合い最悪じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:59

    最初期のSCZと思考回路は一緒だからな

    毒を有機的に使うデッキじゃない>モダン感染

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:30

    >>27

    イコリアの統率者デッキ欲しかったな……

    ピッチスペル入ってるからか、特に人気なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:02

    スレ画は感染だと攻撃が通らない状況を打破できるし確実に積まれるだろうな
    10個叩き込めなくても6〜7個くらい叩き込めばあとは殴れない状況でも対象取る呪文で残りを稼げばいいし、なんなら感染持ちをブロッカーにしつつ相手の出番にバンプアップで自分のライフを継続的に守れるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:38

    腐れ花いいな
    緑のマナカーブが埋まっていく

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:58

    これは緑の復権が本当に見えて来たのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:48:15

    ラーメン二郎ってファイレクシアでも流行りそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:25:34

    毒性デッキ考えると緑青にしたかったけど
    肝心の毒性クリーチャーの層が薄すぎる
    白足したほうがまとまり良さそうだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:04:11

    >>41

    毒性の数を考えると青より白や黒の方が圧倒的に多いからね

    青入れるのはスレ画のカードを守ったり打ち消しつつ相手を毒殺するパーミッションというかコントロール寄りのデッキになると思う


    普通の毒殺だと数並べて全体強化から毒殺の白緑や除去って攻撃を悠々通す毒殺する黒緑が取っつきやすい気はする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:58:19

    緑黄昏だけなんでX+1なんだ?
    緑行進から奪ったんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:37:14

    ただのひいきかな、次弾は緑強めだし

    赤たそはまだ公開されてない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:40:10

    >>44

    来てる

    ってかフルスポ公開された

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:22:30

    >>45

    ファイレクシアが情熱かあ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:32

    タミヨウがファイレクシアに染まり始めてんの笑うけど笑えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:08

    >>43

    0枚公開とかになるのを防ぐためとか?

    類似カードがパッと出てこないけどこういうので0枚公開とかできるようになってるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:44:53

    タッサの介入とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:51

    大いなる業(革命)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:14

    >>46

    ウラブラスクは今のファイレクシアの体制に不満があって革命を企ててるからセーフ

    善人とは言わないが、ファイレクシアンの中ではザンチャの次くらいには良識があると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:22:28

    >>43

    バリューの問題じゃね?

    3マナで2枚公開、4マナで3枚公開だとレアの割に弱すぎたとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:09

    >>52

    そのやさしさを緑行進にも分けてやってもろて

    あれX未満だから実質+2マナ要求でやってることはコピーという

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:22

    ドミナリアの団結で基本土地タイプにフィーチャーしたし、合同勝利の再録来ないかな5人の法務官が並んだイラストで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:40

    全然胸躍らないんですがそれは…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:16

    今回コレブーBOXって買う価値ありそうかな
    白絡みのデッキしか組まない質なんだが肝心の白が微妙そうでなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:03

    コロナったので今回のプレリ断熱
    プレリパックあとあと買えるといいなあ、ファイレクシア仕様のダイスいくらくらいになるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:33

    >>55

    そのイラスト見るとこれを思い出す

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:24

    >>58

    コメントも胸躍ってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:37:38

    >>53

    Xより小さいだったのか…

    >>28だけどX以下だと勘違いしてたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:35

    すいません、マジックは多言語のカードでも日本の公式戦で使えたりしますか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:48:17

    >>61

    何でも使える

    なんなら多言語が一つのデッキに混在しててもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:11

    >>61

    公式から出されたフォーマット内のカードならもちろんOK

    ただ、相手方に能力の説明を求められることもあるから、ちゃんと入れたカードの正式なルール文章を記憶するか読めることが必須

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:52

    >>61

    英語でもファイレクシア語でもいいぞ(そもそも英語版しかないカードもある)

    でも効果聞かれたら答えられるようにした方がいいよね


    そういや疑問なんだけど、英語版で統一してる人は「これどういう効果ですか?」って聞かれてうんざりしないんだろうか?

    自分が聞く側だから割と気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:52

    一口にファイレクシアンと言っても色ごとにデザインの違いあるのね
    赤ファイレクシアンのデザイン好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:12

    改めて見るとヴォリンクレックス意外と可愛い顔してるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:13

    一足先にスタン落ちしたからかやる気なさげに見えるヴォリンクレックス
    可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:09

    フレーバーテキスト読むに赤派閥とレジスタンスは共通の敵を持つ仲間ってわけではないのか
    赤派閥と白派閥が始めた内戦にレジスタンスが乗じて漁夫の利を狙う……完全なる統一とは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:01

    ファイレクシアvsエルドラージvsダークライ
    になる可能性…
    尚、ダークライと書きましてゲートウォッチと読みます

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:04

    >>68

    ノーンに対してウラブラスクが反抗してそれに乗じてレジスタンスも攻撃開始

    さらに別口で黒というかシェオルドレッドも反逆してるし

    ジンも裏切る気まんまんだぞ

    派閥興味ないヴォリンクレックスは一応ノーン側なのかな

    捉えたニッサを渡してるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:40

    ストーリー、ザッとみてみたけどゲートウォッチぼこぼこで草w

    もうこの際、ファイレクシアンvsエルドラージvs再生ボーラスvsプレインズウォーカーvsダークライの全部盛りにしようぜ(巻き込まれる現地民ナイトメア・ビーストのダークライ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:34

    敵は統一出来て味方は統一出来ないのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:45

    >>71

    舞台はイニストラードになりそう

    ファイレクシアン化したナヒリ

    エルドラージ化したアヴァシン

    ボーラスの身体になったウギン

    ゾンビ化したエドガー

    これらをソリンに叩きつけよう

    真白になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:10

    >>70

    ヴォリン君も弱肉強食できるなら反乱起こしそうだからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:40

    サイドストーリー4話によると青も白が弱体化したところを乗っ取ろうとする魂胆よ
    つまり新ファイレクシアに仲のいい派閥なんてない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:53

    毒性って何色で組むのが一番良いんだろ
    腐敗僧のいる緑は確定として青は1番腐敗僧と相性が良いけど除去が無い
    となると白や黒を足したくなるけど3色化は事故率が無視出来なくなる
    かといって青抜きの緑白や緑黒は先が細い…うーん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:32

    今回は、そのう……英語が苦手でまだあまり把握していないのだが……生まれたて白入り天使×年上黒屍術師?

    天使が……年上屍術師の影響で自由への欲求と親への反抗を?自分で殺した彼を……改造して……?


    Phyrexia: All Will Be One | A Hollow BodyElesh Norn created Atraxa, and Atraxa created Ixhel. Ixhel desires to follow in her mothers' footsteps, but how can a Phyrexian grasp the human ideal of creation?magic.wizards.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:13

    Φ皇いいねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:44

    >>77

    イクセルさん、逆光源氏じみたことやろうとしてお母さんに怒られるの巻

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:55

    >>76

    低コストの毒性が多い白に妨害の青ないし黒

    腐敗僧は強いけど緑の他のカードは弱い(あとせいぜいふくれた汚染者)から

    腐敗僧はミレックスや種子中枢から出せればOK

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:26

    ファイレクシアン多いから神河の部族土地と新しいファイレクシアン土地でクリーチャーの色はなんとかできそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:16

    >>76

    エスパーミッドレンジのサブプランに据えるのが結構強い気がする

    ダニトークンをラフィーン熾天使あたりで強化できるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:08

    >>62

    >>63

    >>64

    返答遅くなりました、答えていただきありがとうございます

    これでアマゾンと晴れる屋に英語版しかないパイオニアチャレンジャーを買う気になりました

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:15

    >>73

    舞台をイニストラードにしたら間違いなく地元の人間が勝ってつまらないのでだめです

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:52

    >>75

    どうなってんだよ…

    何で一つになってないんだよ!?

    教え(All Will Be One)はどうなってんだ教えは!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:00

    ストーリーみて思ったけどファイレクシアンって案外自由にやってるよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:25

    統一頑張ってるのノーン様ぐらいだし……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:49

    ママ呼びすると許しちゃうノーン様ってちょろいよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:46

    赤のカードいくつかファイレクシア同士で潰しあってて草
    完全なる統一とは

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:19

    >>89

    自分達以外の陣営が全滅すれば実質的に陣営は一つに統一されるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:28

    ノーン様から苦労人臭が…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:37

    >>89

    赤いカードにノーン様イラストの完全なる統一があるんでそういうことじゃないかと

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:14

    使い物になりそうな増殖少ないな……
    デッキにするならシミックになりそう

    実験的占い
    血清の罠
    胆液月の篭手
    裏切りの棘、ヴラスカ
    電位の負荷
    騒音の悪獣
    ふくれた汚染者
    球層の拡大
    汚れた観察者
    球層の追跡者、エズーリ
    完成化の杖

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:14

    >>92

    でも、完全なる統一のフレーバーテキストはファイレクシア全派閥掌握ってよりは、次元壊しが他多元世界と繋がって全世界完成化計画開始って感じなのよね。


    イラストも完成化ニッサがイナバウアーしながら変なビーム飛ばしながらバエルみたいになっているノーン様だし。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:44:38

    ニッサの持つ世界とつながる力はもともと目をつけられていて
    確保するために動いていたな
    その機能を使って侵攻をかけるらしい

    画像は相性のいいカード

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:00:57

    あと解説しておくと
    新たなるファイレクシア/New Phyrexiaのあとに
    白の派閥は赤以外の他の派閥を抑えて恭順を誓わせている(赤は相互不干渉)
    その象徴としてアトラクサを完成化させた
    ただまあどの派閥もそんなもの表面上だけだったってことね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:17
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:50

    見た目もバラバラ、思想もバラバラ、世界も(球層構造で)バラバラ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:34

    強い敵が一つにまとまってたら勝てるものも勝てんから仲違いさせるのは割と定番だからね。
    バイラムとかインフェルシアとかデスガリアンとか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:34

    あの…見方が仲たがいしてるような…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:06

    まあ元から法務官同士が仲良しでもないしなぁ…ウラブラスクとかその最たる存在だし
    利害の一致で一時的に協力したりとかはあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:58

    これヤバそうなんだけど大丈夫かな…
    毒置ける条件としてお手軽すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:44

    実験的占いも予期に増殖の付いた上位互換だしジンで軽減しつつ毒殺とかロマンあって
    青メインのシミック毒性を早く試してみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:50

    メリーラの漫画版イラスト良いっすね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:39:06

    ギャラリーの画質急に良くなってビックリしたわ
    滅茶苦茶綺麗じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:44

    >>102

    言うて「各対戦相手に2ダメージ、1ドロー」みたいなもんだからそんな言うほどやばくはないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:54

    >>104

    メリーラでも完成するんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:29

    立証者出して絶滅の星でワンパンするクソデッキ作りたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:25

    >>108

    他の完成化イフと比べてもグチャグチャな辺り大分試行錯誤したんだろうなぁ…という雰囲気を感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:31

    >>108

    毒も油も効かないからもうそのまま肉の中に突っ込んじゃおう!の妥協案?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:59

    マイコシンスが効かない=機械化しない=ファイレクシアの思考汚染がないだからねえ
    下手したらこの状態でも完成してないまである

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:11

    >>104

    表情いい

    すごくそそられる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:43

    >>109

    君も太陽鳥の祈祷の上から絶滅の星を打って立証者を捲ろう!

    真火の隊長も入れてヒット率2倍だ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:53

    猫ハンマーってデッキ考案されてるの笑う
    大釜の使い魔もあれば毎ターン12/12が出るらしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:26

    >>86

    まずそれぞれの派閥の長が好き放題してるし、それぞれの派閥の中でも普通に独立志向の人いるし…


    今回の短編でノーン様のある意味直系なのに普通に叛旗を翻そうとしている奴が出てきて笑っちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:09

    まあハンマーは考えられるよね
    猫かまどの猫なら蘇りやすいのか、ドレイン持ちが何度も出てきて殴ってくるの嫌ねえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:20:00

    神の視点だとミラディン人が愚か者過ぎて草も生えねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:15

    ぶっちゃけミラディンはカーンがアージェンタム作った時点で詰んでるし多元宇宙的にもエシカが世界樹のエキスを奪われた時点で終わってるから今のストーリーのキャラの行動とか些末なのよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:20

    18枚しか土地入れてないデッキで9枚めくったら全部土地とかありなんです?あんまりにも運ゲー過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:24

    ランダムというのはそういうものよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:08

    >>119

    ここに完璧に計算された金属人工次元を作るンゴwww(油ポター)


    結局心臓部がファイレクシアだから仕方ないのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:16

    よく分からんがつまるところウルザが悪いってことでいいのか?
    よってウルザの塔は禁止になります

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:55

    >>120

    四十枚デッキでらっしゃる?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:25

    >>124

    リミテッドならそれが普通さ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:24

    >>122

    その心臓の元の持ち主はファイレクシアではあり得ないくらいの良い人だったのにね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:22

    猫ハンマー、パイオニアでやれるかなあ
    環境デッキともやれそうなら紙で買いたいが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:32

    >>109

    懐かしいデッキだあ

    飛び山羊とか真火の隊長とか無作法な挑発者も組み込んでやれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:58

    質問いいですか
    アリーナに今まで課金したことがないのですが、プレオーダーの購入を考えています
    50パック+ゴールド5パックで体感どのくらいレアが揃うものなのでしょうか
    それと、スマホでやっているのですがクレカでなくAppleアカウントからも支払えるようになっているように見えますが間違っていませんか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:16

    >>124

    3ターン目にドラゴンの嵐か精神の願望を叩きつけるために出来る限り土地を絞って、使いきりでもいいからマナを瞬間的に確保する体制を作ったら18枚になったの

    最近はもう1~2枚削ってもいいのではと例の件で思ったりするけど、そうすると肝心な2ターン目の動きすら覚束なくなりがちだから迷い所


    9枚土地事件は精神の願望でめくった結果です

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:22

    >>127

    ハンマーは他の装備品で代替効くとはいえ早い段階でキーカード2種要求されるのは安定しないと思う

    やるとしても既存のハンマータイムにタッチ黒って感じじゃないかな

    幸いファストランド来るから速いデッキの多色化も楽になるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:45

    >>130

    土地3枚くらい既に引いてて3ターン目か4ターン目くらいにぶっ放したとして計算してみたけど20万回に1回くらいの割合で起きるみたいね

    すげえ不運だw

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:18

    MTGと土地の問題は切っても切れないよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:24:08

    ただ単にアリーナだと試行回数が多いから土地事故の回数も跳ね上がってるだけな気もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:03:33

    >>129

    パックからはレア以上60枚(ゴールドパックは最新弾レア2枚以上)が出るのとワイルドカードが9枚手に入るよ

    支払い方法はごめん分からん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:56

    早くゼンディカー再訪してスタンにスペル土地戻して欲しい
    あとフェッチも再録して欲しい(強欲)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:51

    >>129

    兄弟戦争を50パック開けたときのメモを見ると

    2枚そろったのが8種、3枚そろったのが2種で、4枚が0、加えてレアと神話のワイルドが2枚づつだった


    なのでよほど運がよくない限り、必要なカードはワイルドカードで作ることになると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:39

    完全なる統一はレア以上が80種類なんで50パック+おまけでコンプリートは不可能ですな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:21

    土地事故多すぎる!と言いつついわゆるマーフィーの法則だろうと、自分を安心させるために実際に数えてみたら30回中18回が土地2枚以下(マリガン後も含む)という結果が出て、やっぱり運が悪いんじゃねぇか!ってなった
    実際土地24枚で初手で土地が3枚以上になる確率ってどんなもんなんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:20

    確か通常パックからはすでに4枚手に入ってるレアは出てこない仕様だと思ったけど、ゴールデンパックはどうだったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:57

    >>139

    58.79294964471378%らしい

    このサイト使いやすくていいよ

    最低n枚は引く確率計算機rock.world.coocan.jp
  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:06
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:05

    >>142

    それは3枚丁度になる確率ですな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:24

    129です
    返答いただきありがとうございます
    「プレオーダー買ってるからカード資産に不自由はしない」と言っている動画もありましたが、やはりそれだけでは足りませんか
    でもカード資産の初動を早められるのは確実なようですね
    今弾の緑とファストランドはしばらく使いそうなので、プレオーダー買えないか試してみます

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:37

    プレオーダー全部買うとドラフトが回せるのでそれでジェム稼いでドラフト回して……でおおむね4枚コンプ100%が80%達成できる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:21

    既にやってる人が普通に日々クエストこなしてゴールド稼いでる前提+プレオーダーも買ったら余裕ぐらいの話だと思われる
    ソースはだいたいそんな感じの自分がコンプ率95%くらいでWC余らせてるから
    リミテに挑戦したパックはもうちょっと行くから上手い人ならまあ100%行くんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:31

    駆け込みでマスタリー80まで終わったわ
    これ皆どのくらいでコンプしてるんだろう…
    あとこれそもそもお得なの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:02

    マスタリーは完走できるなら確実に得

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:57

    もらえるゴールドとジェムとドラフトチケットだけで8割くらいそのまま戻ってくる
    パック含めれば余裕で+になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:52:09

    ウラブラスク君とコス君は協力出来るはずなのに…
    ミラディン人自体があまり良くない…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:23

    >>150

    メムナークによって他次元から無理矢理連れてこられたからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:24:28

    >>150

    あんまりできてないかもしれんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:28:39

    まあ普通にファイレクシア人だからね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:14

    >>153

    でもウラブラスク君のお陰で光素武器が出来たんじゃなかったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:59

    >>154

    エルズペスのラクシオールはジアーダからの貰い物で特にウラブラスクは関係ないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:21

    >>155

    そっか勘違いすいません

  • 157遊戯王見栄え向上委員会委員志望23/01/31(火) 12:16:51

    >>136

    もっと欲望を素直に吐き出せよ!

    本当は1000円10種くらいの構築済みデッキに各色4枚ずつそれぞれの色のショックランドフェッチランドファストランドが欲しいんだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:24
  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:06

    >>159

    まるほどね、完全に理解したわ

    縦書きにすると一本線が通るの綺麗だね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:13

    >>157

    その値段で!デュアルランドが!欲しい!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:33

    >>159

    >スライス子音。それぞれ[p], [t], [k], [q]のように発音するが、短刀を研ぎ器でこするような有気音を含む。

    一目で「できるか!」ってなる発音お出しして来るの他言語への解像度高くて好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:33

    ミラディン人は幕間でズロバッドを殺すような民度だからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:07

    そういやスロバットはファイレクシア関係なく殺されたんだっけか
    ゲスも推定死亡したからもうミラディンの冒険の主要人物全滅したんか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:27

    ゲスは元々リッチなんで肉体の生死はあんまり関係ない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:46

    遂にショックランドと中隊買っちゃったわ
    お高い出費だけどパイオニアやるなら無駄にはならないよな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:47

    パイオニアというかエクスプローラーにケシス戻ってこないかなぁ
    ちょっとだけ、ちょっとだけ伝説のパーマネントを使い回したいだけなんだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:01

    >>157

    フェッチとショックランドは全色1000円ぐらいになって欲しい!!

    他のレア土地は500円で頼む(強欲)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:34

    >>166

    ショックランドはモダンや統率者でも使うから本当に無駄がないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:02

    今さらエネルギー組んでみたけど楽しい〜
    ドロー以外にビートダウンに欲しいものが大体あるわ
    ドローだけどうにかなりませんかね……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:01:09

    エネルギーはカラデシュに留めておくにはもったいないギミックだと思うんだが評価はどうなんだろうか
    シビアな対戦だとカウンターはミスが起こりやすいってことで使われないらしいけど、カウンターはなんかかっこいいのよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:15:54

    あの独自性がすごく魅力的なんだが独自性強すぎて他のギミックとのシナジーが精々増殖くらいなのがね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:24:29

    赤ドミヌスとグルールの伝説のやつとジェイス盃とファサード2つで最速4T20ダメージ出せるんだね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:39:51

    >>173

    油10個と赤ドミヌスと金線の酒盃でワンパンなのか

    進化する適応体や胎嚢で油加速もできるし、手札に集める手段があれば面白そう

    酒盃は意外と油デッキの引導火力になるのかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:43:36

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:53:45

    >>171

    ストーム値の記事ならある

    エネルギーのコスト面は調整が効く、だが収録に問題が出る、相互作用するカードが少ない、プレイヤーの意識配分も割く

    デザインが難しいようだね、次に見かけるのは相当先になりそう…

    でもヴリン(ジェイスの故郷)とかで手をつけてみてほしいな、ラスゴ耐性とビート向けのドロー補助が欲しい


    ストーム値:『カラデシュ』と『アモンケット』|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で4千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:09:46

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:26:54

    統一は来週か
    待たされるなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:46:48

    新弾のデッキ考えました?
    私のグルールはグッドスタッフなので今スタンダードのカードを洗い直して大変です……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:59:51

    >>179

    ある配信 者の受け売りだけど

    毒カウンターを与えるドロー呪文や増殖付ドロー呪文で毒殺するデッキが面白そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:10:00

    グルールは今の宝物主軸を改造するか、解体してグッドスタッフにするか迷っている

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:58

    世界の導管はビートダウンの息切れ解消に使えるか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:38

    今日の日替わりジェムだから忘れるなよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:10

    紙の話なんだけど、オリジナルのトークンって使われたら嫌?
    別に気にしない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:04

    鋼の熾天使とファイレクシアの立証者で絆魂軽減マン作るとビートダウンが泣きそうだ……
    と思ったけど立証者は飛行でダメージ軽減だから戦闘で越える手段ないし、警戒でブロックに回す方がいいのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:25

    >>184

    全然良い

    ただ複数種類のトークンが出るなら見分けつくようにしてくれるとちょっとうれしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:15

    >>184

    全然OK

    出来ればトークンの内容判別出来ると助かる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:00

    オーコの鹿トークン、カードにかぶせるタイプで能力欄を茨で隠す奴がおしゃれだった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:14

    >>186

    >>187

    ありがとう

    地味に高いトークン買うの躊躇してたから自作してみるよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:42
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:41

    次環境は何を見かけるかな
    白単と黒単試す人は多いと予想する

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:23

    うめうめ/UmeUme

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:43

    イケメン筋肉キャラっているんですか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:12
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:37

    >>193

    タイヴァーはカルドハイムの地の文で美形って書かれてたぞ

    筋肉は言うまでもない

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:38

    増殖デッキは組んでみたい

    油カウンターマシマシで


    >>195

    精神性も間違いなくイケメンだしな

    黒と緑のいいとこ取り

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:30

    >>195

    うーん、良い乳首だ

    乳首出してる奴はファイレクシア化しないとかいう説をTwitterで見かけて笑っちゃったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:42

    >>194

    今のスタンダードでパッと思いつくイケメンは

    ・エドガー

    ・オドリック

    ・魁斗

    ・ファルコスパーラ

    ・タウノス

    ・コス


    いやいや、めちゃくちゃいるなぁ!もっと本気で探せば良いイケメンパラダイスが組めそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:01:23

    や…闇の心の持ち主

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:02:37

    >>200ならイケメンパラダイスデッキ環境入り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています