グラブル スレ610

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:14:32

    やってる人やってない人も
    また戦争がしたい人も 

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:17:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:17:56

    ナーフ後マグマダイバーは強いの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:19:43

    そもそもあの一個変更で影響あるほど依存したジョブじゃないから弱くなるも何もないというのを前提として
    エレシュキガルが強いと言われる動きを水限定ながらやれると思えば、変更された内容は強化と言えるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:16

    再発動不可とはいえターン数は増えてるし
    奥義バーストになったので使い方によっては普通に強化なのでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:27

    まああれで弱くなるって事はほぼカドゥケウス前提のジョブって事になるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:49

    CT戻ってこなくなったから長期戦ではナーフだけど中期くらいまでなら強化って感じかな
    フルオしかしない感じなら影響あるのHELL200くらいじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:57

    黒麒麟筆頭にリキャスト復活系が使えなくなったのは残念
    バブ塔とかで使えそうだったのにな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:59

    自慢していい?えっいいんですかありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:13

    >>9

    ああいいz…!?時が加速している…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:43:18

    フルオート雑運用ならオーバートランスなくても困らんというかマギカとトライアド積みたくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:59

    オーバートランス以外で普通に強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:57:43

    ぶっちゃけカドゥケウスの悪用よりは水終末悪用のが圧倒的にハードル低いしこれはこれでって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:18

    >>13

    終末の悪用ってなんや…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:49

    あ、なんか誤解されかねない書き方になってしまった
    これはこれで割と美味しいよな、みたいな意味です

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:04

    >>14

    虚詐握ったマナダイバーがオーバートランス中に奥義連打

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:56

    >>16

    悪用…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:10

    これが悪用言われてもそれこそ光ヴァイキングでネハン合わせのウィンランドでも同じことできるやんで終わるんだよね、もちろんターン数はマナダイバーのが多いけど代わりに即時性がないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:21

    よく考えたら6ターンポンバってヴィンランドよりヤバいことしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:24

    >>14

    ポンバゲットしたから6回だか7回だか虚詐奥義連打で再行動祭り出来る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:21

    どうせなら延長可能にしてくれたら良かったのに
    水にはカトルいるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:22

    >>20

    それだけだと修正前も他心でほぼ同じことできてたんじゃ…ターン数は2ターン少ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:07

    ん?シェロイベバナー入れるけど光有利か
    オーキスもR/SRカルテイラも光じゃないけど昇格カルテイラ光だったりするんか?
    てか戦果の色からの推測じゃなくて「○属性が有利!」って明確に書くようになってたんだ…
    いつからやってるか知らんが普通に親切やなこういう細かい改善好きよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:40
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:43

    普通に嬉しいみたいなノリのようだし

    深く考えずにシナジーくらいの意味で使ってんじゃね>悪用

    カドゥケウスのあれだって強いだけで全部仕様内の挙動だったんだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:18

    自分がやってるゲームのやらかしをtwitterとかで騒いでいいね稼ごうとする人ってなんの目的があるだろう
    俺としては悪評は広まって欲しくないし、叩かれるのを見てると気が滅入ちゃうんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:56

    >>19

    いうて再使用可能延長可能でヤバいことしてるのは変わらんとは思うけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:59

    主人公の奥義効果は割と当てにするからゲージ遣うマナベリ弱くない?ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:27

    闇バザラガのあれはなんか正しく悪用って感じがしたな あれも仕様内と言えばそうなのに不思議

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:31

    悪用なんてクレバーな使い方くらいのマイナス抜きの意味でもいうだろうしそんな気にすることある?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:03

    >>28

    逆に奥義効果あんま当てにしてない武器種ならマナベリ持ち得やん!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:31

    >>31

    うおおおおお!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:37

    >>31

    違う5ジョブになりそう

    マナダイバーが抜けて強いわけじゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:42

    >>28

    逆に数ターン置きに演出かけて奥義打つなら、うなベリで毎ターン300万上乗せのが強い!ってなるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:28

    >>30

    強い応用方開発期待してる時に

    「なんか悪いこと出来そうだよね」みたいな言い回しあるしな

    まぁナーフ直後やからちょいナイーブなのはしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:35

    悪さしそう!とか言うの大好きなやついるしね
    とりあえず言っとこみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:36

    マナベリは可愛いからそれだけで持ち得
    初期の子が好きなんだけど他の効果を使いたいジレンマ
    盾もやるらしいのでスキン実装を希望

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:45

    基本的にずば抜けた火力とかで修正するのって高難度とか含めて他属性出張でもぶち抜く所謂この属性だけでokみたいなことがない限り修正されないよね、コルワだったり際限なし上限のハレゼナだったり水ゾだったり
    逆に手間がかかろうとハードル高かろうと無限不死身や回避確定でゲーム攻略用意にしてバランスそのもの壊す系は発覚次第すぐ修正する


    いや並べると普通かこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:10

    抜けて強いジョブじゃないのかマナダイバー…現状火力的に並ぶもんなさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:06

    >>34

    オーバートランス中にもアビダメ乗るから、ヴィンランドとは始動までの重さとターン数やダメージ量で差別化出来てると思うんだよな

    そもそもマナダイバーとヴァイキングで虚詐どっちも握れる属性がないんだから比較してもしょうがないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:51

    >>36

    そんなに突っかかることある? 

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:21:13

    批判だと思って殴りに行ったらただのポジ感想だったから拳の行き先がないんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:31

    違うんじゃよ、虚詐ダイバーにはクリシャトラを添えるんじゃ
    3T再行動からのオーバートランスの6T再行動で2アビが短縮されきって追加の4T再行動で13T再行動じゃ
    刻印が貯まるので水おっさんや水クラリスちゃんを添えても良いゾイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:36

    ヴァイキングより強いの?マナダイバー

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:13

    ゲージup100%撒くキャラがいないと虚詐ヴィンランドは働かないしな そこは明確に強み
    まあ光には何故かそれと最高峰の火力支援を両立出来るキャラが居たんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:19

    奥義効果とトレードオフでダメージ爆上がり
    事実上主人公のみ奥義オフは演出カットにも繋がるしかなりDPS寄りのジョブよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:04

    うなダイバーはいいぞ 6回ヒットも与ダメバフも強い
    ゆぐダイバーはバリア撒く一方でサブ効果が被ダメ時なのは嚙み合わない気がするけどどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:20

    >>44

    雑な感想だとヴァイキングでやってた日課はだいたいリヴァダイバーでタイム縮まりそうって感じやないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:00

    >>47

    バリアは自分には撒かないから関係ないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:18

    >>49

    なるほど じゃあ問題ないのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:36

    古戦場終わった後にする話じゃないんだけどさ

    リミパーの覚醒タイプて攻撃か連続攻撃どっちがいいの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:46

    >>51

    最低火力を底上げしたいなら攻撃、最大火力を見たいなら連撃9 武器火力に依るから手持ち次第なとこはある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:15

    >>38

    まあ今後のバランスに支障来すから修正は全然いいんだけど

    その分テストプレイはもうちっとしっかりやって欲しくはある

    そこはやんわり意見箱に書いて送ろうかな

    人員とか大丈夫なんかと心配になっちゃうし

    好きでやってるゲームがギスギスしてるといやだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:24

    >>51

    何したいかによるけど今のところは連撃じゃない?バフで火力は保ちやすいから与ダメ上がる方が利点になりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:59

    ウナベリ可愛すぎるんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:58

    六龍武器落ちないなぁ
    まあ毎日自発してたらいつか来るって信じてるけど

    ところで、EX付はどこで手に入れるんですかね?
    サンドボックス?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:12

    目が点なのが最高に可愛い
    六龍のEXはマルチで落ちる奴にそのまま付いてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:23

    マギカトライアドオバトラしか話題にならないけどチョークやブラックヘイズ持ってきてるし、チョクチェウォロとか単純にアップデートされたよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:04

    >>57

    マジですか…

    通常すら落ちないのに厳選とか考えたら頭割れそうですわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:57

    今なら砂堀ついでに厳選できるぞ
    ついでに磁性粒子も落ちてくれればラッキー

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:53

    ディアスポラ系の自発素材重いよ〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:38

    >>53

    ご意見送るなら罵倒とか入れたらAIの仕分けで読まれないから注意しろよ

    基本要点まとめだけでも読まれるから必要なこと以外は書かない方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:38

    >>52

    >>54


    ありがとう


    短期決戦用に使うから連撃にしとこ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:32

    毎日毎日、マグナヘル12回マグナII12回六龍6回、天使ヘルにマリスにエアニドに…
    まあまあ日課にしてるけど結構量多いな
    あと共闘に古代布にレンガとかの必要なアイテムもあるからマルチだけじゃないし

    コツコツと日々の積み重ね大事なんだなって改めて思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:26

    継続は力なりってね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:45

    それいけシェロカルテで手に入る武器に若干あにまんまん感を感じてしまった…大分毒されてんな俺

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:48:48

    お前もイーウィヤビークとかワムデュスナイダリアで発狂しようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:51:06

    水は虚作握ってアイスとワム槍と適当なの突っ込んでおけばOK?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:50

    前スレで天叢雲剣の属性間違えた者ですが運営の回答によると「新規入手で図鑑が更新されちゃったので巻き戻せない」だそうです
    ………みんなも気をつけようね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:06

    >>62

    それは無論だわね

    忠告サンキュ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:48

    >>37

    マナベリにスキンはもうあるぞい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:08:23

    そんな、カドゥケウスは巻き戻せたのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:18

    しかしマナベリはうまいこと考えついたよな
    キャラやモンスターのトゥーン化なんて一発芸のネタをジョブの要素として組み込むことで違和感なくして
    これ明らかグッズ展開考えてるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:09

    ガレぬいのマナベリほちい🥺

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:31

    水終末虚詐にクリシャトラは面白いなぁ,とっときゃよかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:19

    そういえば地味にマナダイバーって片面の意味そこまでないから両面にしやすく斧の攻撃上限くらいは狙えるのかな?ヒヒ堀的にはどうしたって初速勝てんけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:21

    クリシャトラって検索したいのに遊戯王のあれでるのやめろgoogle

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:08

    >>74

    正直絶対来ると思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:48

    瞑想とかいう地味アビがようやく日の目を見ることになったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:00

    >>77

    もしかして: クシャトリラ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:14

    >>71

    ありがとう…

    なぜ気付かなかったんだオレのバカ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:25

    >>77

    スレチだけどあのカード昔遊戯王やってた層から驚かれるらしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:40

    EXイーウィヤ来たけど奥義ダメ4%か…

    まあ無しよりマシだからいいか


    >>82

    現役でも驚いたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:41

    六龍武器のEXスキルは理想が渾身、次に攻撃、あとは有象無象って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:20

    多分復帰勢が驚くのは八咫烏と他力本願竜釈放
    他力本願竜は冤罪に近いけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:24

    火マナダイバーをあれこれ試してみた結果この武器がそんな強くないという悲しい結論に至った

    マナダイバー自体はパワーあってめっちゃ強い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:14

    奥義撃たない方が強いならメイン持ちでなんか強いスキルのある武器がいいんかね?マナのメイン

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:54

    まーなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:53

    ていうかシンプルにジョブマスターピース握ってもいいかもめ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:42

    JMP久々に聞いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:38

    やったぜミニック出た!50体以上は倒したわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:22

    マナベリでこういう効果欲しいなってのだとどんなんがある?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:52

    >>92

    攻撃後にディスペル(ゲージ-10%)

    攻撃後に通常攻撃(ゲージ-100%)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:16

    気軽な無属性ダメでスラ爆をもっと早くさせろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:44

    >>93

    ディスペルならさすがに30は要求されるんじゃねえか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:50

    刻印5ので超強い効果みたいなのは欲しいな
    そして兄上で無双

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:01

    次のイベカルテイラ出るのか
    ルピが足りない序盤に助けてもらっていたから、感慨深いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:46

    刻印消化の効果は欲しいなー

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:33

    シェロカルテとウーノとカルテイラっていう割と混乱しがちな年代問題にもフォロー入れる感じになったりするかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:44

    マナベリってなんかメカニックのコンパニオンのリベンジ感あるよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:40

    溜まったフェイト消化してたんですけど
    エミリアのヒロイン適正高くない?同い年だろうし
    もう15歳メンツ結構いるし全員集合イベント見たいわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:03

    レリバ、マナダイバーにより理想のメカニックが2種類出てしまったので
    メカニック2の可能性がまた遠のいた
    もう完全にあれは忘れ去られたジョブになるんかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:05

    パーツの組み合わせであれこれ効果が出るってとこはメカニックならではで良いと思うからマナベリと同じように行動後に動いてくれればいいねんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:12

    刻印を消費するアビは使いにくいと思うが溜まりきったあとに刻印増えないのは無駄だと感じてしまうジレンマ
    でもやっぱり消費するやつはいらないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:14

    >>105

    刻印5の時追加で付与された刻印の数だけなんかアビ発動とかか

    刻印依存高すぎるのもなんか違うような…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:16

    コルルみたいに刻印何個か消費してガッツなりなんなりの効果とかでも嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:46

    でも刻印やべー速さで貯まるし何かに使いたい・・・!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:30

    水おっさんやクリマギサみたいな5溜まったら強化とか発動回数アップとか欲しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:34

    ナタクさん調整でワンチャン強くならない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:54

    >>110

    火を捨てれば強くなるよ多分

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:26

    >>110

    ていうか追加LBで結構強くなる下地はもうできてるよ

    なんなら今でも結構アビアタッカーとしては生きていけると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:40

    出足の遅さは解消されてるから
    後は調整次第で強くなりうるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:57

    >>97

    ATはカルテイラ入れて奥義撃て!

    みたいな時代あったなぁ…なつかしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:34

    星ケモバフがメドサテュみたいにマックス5にして別枠30、防御100、確定TAのすこすこセットを浅いところに置いて
    4と5にどうでもいい火耐性系統置いてくれたらもう完成でいいんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:55

    でも調整の方は書いてあること絶望的だよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:54

    >>91

    50体で済むのか。以外とドロ率高いのか幸運だったのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:42

    >>117

    俺もアーカルムと砂箱合わせて20体くらいで出たし

    他のマナベリが全部交換で行けるの考えても結構無茶な泥率じゃないんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:10

    今回の調整ってちょくちょくレベル制デバフに変えます程度のことしか書いてないのいるけど本当にナスレベルのあっさり調整で終わってしまうんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:35

    ゾーシモス手に入れたしマナダイバーで面白いことしたいけどできる気がしない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:17

    ゾーシモス、正直アビ連打とか奥義の打ちたさからしてマナダイバーよりウォロとかのが持ちたいことない? 今後の強化次第だけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:26

    >>119

    あっさり調整で終わるってことは

    元からポテンシャルあるってことやん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:11

    ニオとかはまあ調律レベルの仕様変更だけでいいとは思うけど
    バアルはもっとしっかり強化欲しいなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:50

    アルベールはようやく帯電捨てるっぽいからLBも別物になるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:23

    ナタクはまず複属性捨ててもろて

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:54

    耐性無視を貰えれば奥義と1アビの威力は悪くないというか強めな部類に行けるので
    後は星トモ系のサポアビをメド子やサテュ水準まで上げてもらえればワンチャン

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:35

    ナタクのここがダメだよ!

    ・神力レベルの溜まりが遅い(LBで解消)
    ・神力レベルが5にならないと意味がない
    ・星晶獣バフがバトルメンバー限定
    ・星晶獣バフに火力上昇がない
    ・火 属 性 関 連 全 部(調整で敵の非有利火属性耐性は解消予定)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:17

    シナリオでも武神を強調されてるし
    ガッツリ強くしていただきたい気持ち

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:18
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:29

    >>127

    解消やったぜ

    レベル5必須なのはアテナやメド子もだしまぁ多少はね

    サブメン込みならな…

    メド子サテュみたいにせめてTA確定くれよな!

    いや耐性なんとかされてもわざわざ風で火相手に戦うのは一部のド変態くらいだし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:29

    >>130

    多分古戦場とかで土ボスが風以外にめちゃくちゃ耐性高いみたいなのの解消じゃないのこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:06

    >>131

    解消しても『それ風ダメじゃ駄目なの?(激ウマギャグ)』にしかならないのよね

    そこまでして火にこだわる理由ってなに

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:19

    まぁ一応今回アガスティアが持ってきた予兆みたいなのには使えるから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:38

    >>132

    まぁフレーバーネタに過ぎないのは確かだよね…

    強いて言うなら風攻撃デバフに強くなるくらいか

    まぁぶっちゃけ今の1アビ連打自体は普通に強いからそこがまともに機能するっていう形にするなら別にいいと思う

    結果的に全部風ダメにするのとほぼ同じ結果ならフレーバー残すのも悪くはないし

    他に上で挙がってるような星ケモバフの強化とか別の強化をきちんとしてくれたらだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:53

    ぶっちゃけ火のダメージが相手に通るようにするのは別に全然問題ないと思うよ普通に火力の強化だし
    ここで火耐性バフとかの方を強化されたらそらなにやってんのってなるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:35

    星ケモサポで確定TAもらえたら1アビと合わせて3T毎に奥義撃てるから2アビが消されない限り実質永続になるのでそれなりの強さを見せてくれるかもしれない
    火軽減はまぁいらんけど風攻バフの数値はかなり高いしアレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:46

    でも2属性へのこだわりは出来れば捨てて欲しいわ
    いつかアレクが昇格する時の為にも・・・!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:02

    ナタクくん可能性は感じるだけに勿体ないよねぇ
    星トモ達みたいなバフあれば…
    ティアマトとエニュオとグリと元HRTエルでいい感じにいけそうなのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:29

    1アビだけは今見ても自動発動アビとしてはかなり強いからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:32

    >>137

    謎にスキンだけ追加されたけど普通に昇格してほしいよねえ

    ショタのSSRって全然いないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:58

    >>140

    忘れてるってわけでもなく季節系の寸劇とかには出てくるから余計にもどかしいのよね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:06

    マナダイバースキンは被せたいでもマナベリはスキン付きでもくっ付いてきてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:10

    ビカラ、ニーアの新スキン マイページでボイス聞けるようになったんだね
    めっちゃ可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:40

    フレーバーでも実用的な事やれよとは思う
    ましてそこは黒騎士やアニラが散々言われて修正したでしょってなとこでさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:06

    初めてナタク使ったけど思ったより1アビの火力高くてビビったわ ビーク込みでウナダイバーの自動アビより出てたし連撃辺りどうにかなれば割と上位のキャラになるのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:12

    キャラのフレーバーは大事にしてほしい
    どのキャラ引いても刻印つけてアビダメ連撃率上限アップ!ってなるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:22

    回復力も高いからあとはメドサテュみたいに気軽に防御100%貰えれば火力タンクになれる素質はあると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:03

    前から神力レベル5になってからのアビダメは結構評価されてたんだよね
    そこまでクソほど時間かかる(奥義4回撃って本領発揮)ってので実用性がアレだっただけで
    そこまで短縮されてアビダメアタッカーとしての運用が現実的になってきたし
    調整は火属性軽減されないようにの方向性は別に間違っては無いと思う
    そこに+αできちんと美味しいもんよこしてくれること前提だけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:19

    風は星ケモの数は十分にいるからやっぱあのサポアビ次第だよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:22

    アビ軸ならハロリッチだのバレグリだのは普通に編成に入るだろうし
    サブにはに将来的に農家も来るだろうしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:31

    もう十天半数がキャラソン歌ったし
    十周年でフルメンバーのキャラソンとかやってくれんかな
    ギャラがえげつないことになるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:14

    突然ですが、装備編成の相談というか神石に移行可能かどうか意見を聞きたいんですが宜しいでしょうか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:45

    とりあえず手持ち武器見せて♡

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:59

    炎部分の火力クソ高くてびっくりする ただ風の連撃バフって超越ニオくらいしか印象が無いんだよな… やっぱナタク本人にどうにか頑張って欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:28

    ナタクとバアルにサテュメド準拠の星トモサポアビくれたらフレーバーとしても強さとしても申し分ないな
    バアルは土にあんま星ケモ入らないから少し旨味が薄いけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:51

    サテュロスは入るけどそれ以外は…アナサンでお前水な!する時くらいか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:39

    メデ子に最終が来る可能性 ゴブロのが先に来そうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:16

    >>153

    ありがとうございます。取りあえず手持ちのリミ武器を。

    闇は移行してるので割愛してます。



    こうでいいのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:42

    ゴブロはスタイルチェンジでアタッカーになろうぜ
    真面目に水着との差別化はいるって

    まずはこのビキニアーマーを着てくれ(真剣)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:45

    ゼウスは問題なく行けそう それ以外マグナマンだから黙っとく

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:13

    ゼウスは余裕で移行出来るやろこれ
    アークにダマぶち込みたいけどなくてもユニ琴2とエデン1あるならいけるいける
    マッチョもいけるやろガレヲン杖2本なのがもどかしいけど
    ヲン杖編成でも結局一振AKは入るんだからその二つにダマ入れてハイランダーしつつヲン杖3本目ゲット出来たらヲン杖3本編成に行っちゃえばよくね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:04

    >>123

    ニオはリミボの固有デバフを6ターン固定にはしてほしいんだよね

    1アビの昏睡があってないようなものだからせめてデバフとしてキチっと機能してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:25

    火 ゼッケン2戦刃あるから最低ラインは達成、上を目指すならパー剣とかミカ斧を狙え
    水 代用効くけどガリサイないとしんどいから一旦なし 水が好きでやりたいならやってもいいけど責任はとらんレベル
    土 ヲン杖編成はいいぞお…akとイチゴ凸ればいいけどヲン杖もう一本ほしいね
    風 シャル剣ほしいけど始めてもいいレベル
    光 アークとリンネとエデンが2あるなら全然始めていいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:21

    ダマヒヒ12~あるならゼウスやっていいんじゃない
    正直神石移行は周年終わってから考える方がいいと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:41

    周年終わってからのほうがいいっていうのは本当にそうまあゼウスに関しては2本目の完成だけ周年まで待つの未完成品でも十分やれる気はするけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:15

    とりあえず周年やって闇古戦場やって次光古戦場だなーってタイミングで光移行の準備するとかでいいんじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:55

    ルオーも来るから武器増えるのは確定だしな光

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:53

    >>160

    >>161

    >>163

    >>164


    火と水は×

    風はまぁOK

    土は移行可能。

    光はもういける。


    ですね。

    最近マグナだと余りにも六竜とかエニアドが辛くてそろそろ移行かな?と思ったので意見をお聞きしました。ありがとうございます。

    ちなみにゼウスはリミ武器以外は何入れるんでしょうか?

    シュバ剣のままでいいんですかね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:48

    とりあえずそれでいいよ
    あと敵が強い場合にシュー入れたりする

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:16

    >>168

    あ、光全枠埋まったわ。なんでもないっす(

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:16

    リンドヴルム=シエテ説あるけどリンドさん最近起きた感じだったしキャラ結構違わないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:01

    ずっとマグナでやってるけど(神石がないので)エニアドも六竜もソロフルオートで行けるから辛いと思ったことはないな。時間はかかるが。まあリミ武器だけ見たって比較なんてできねーから人それぞれだけど。リッチ斧とかボルテージ?系のお陰

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:00

    リンドさんの親戚とかはあるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:31

    持ってる情報とか謎のスタンドとかあいつの得体の知れなさにちょっとメスを入れるのはありかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:57

    おもしろーい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:30

    六が満ちて七のシエテってことは竜になったりするんだろうか
    さすがに突拍子もねーか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:43

    流石に7人目はネクタルなんじゃねえのとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:22:21

    ネクタルもPVで溶けてるんだよなぁ
    シンシャと幸せになってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:31

    ネクタルとシンシャの純愛がメインであろうに、話題性がすっかりシエテボコすに奪われてしまった。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:06

    「蒼」ってなんやねんに深く踏み込む話でもあるのかなやっぱり

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:39

    >>180

    メインストーリーでも蒼がキーワードになったりするしやっぱそこが鍵よな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:02

    ベリアルソロ初クリア
    ただし称号は貰えない(ノアとハーゼリーラ入れてるから)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:16:19

    メインストーリー進めてたら真王の口から元の世界では紫の騎士が死んでること言われて悲しくなった
    proudだと毒無効ついてたからワンチャンないかなと思ってたけど普通に死んじゃったか…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:19:29

    >>175

    なおアガスティアではバッチリ対処された

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:24:20

    ワクワーク島がなくなったてことはワンチャンパティアの存在も無くなった…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:27:07

    光武器揃ってるけど無凸ユニ琴2の渾身クリ確で火力足りるくね?と思ってしまう
    高難易度最強は仰る通りだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:32:34

    >>183

    代わりに紫の騎士だけ生存してる世界から連れてきたから…

    お仕事に忠実なだけで割と人のいいおっちゃんって感じだったし毒殺されたのは普通に悲しいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:02

    キャンペーンをくれ…
    素でスライム回るのは嫌じゃ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:44:09

    >>187

    これでネセサリアがマクスウェルに騙されて殺したとかだったらかなり悲しい

    てか組織がなくなったはずなのになんでネセサリアはまだ動いてるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:38:46

    >>151

    ウーノとかオクトーは歌えるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:49:24

    ひとくちに組織っていてももう細分化されて指揮系統が統一されているわけでもないんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:03:50

    スパシンの時点で7派閥に分かれてるとかじゃなかったか
    その内ひとつが味方してくれるローナンとイルザの部隊かな
    ハイゼンベルクの所とネセサリアの所でまた違うっぽいし
    内部はマクスウェルのせいで滅茶苦茶よ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:15:35

    ウーノは歌えそう
    中の人かつてのお母さんといっしょのマスコットやってただろ確か

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:23:00

    BLEACHでビィ君とやたら難しい曲を歌いあげてたな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:55:58

    ランク80の新規なんだがランク上げ辛すぎじゃない?
    もう現時点でHLソロできる火力あると思うんだけど…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:24:04

    ランク上げはCPクエを待てとしか言えねえ...

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:27:22

    自発するためのサブ垢欲しいけどめんどくさすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:32:59

    ランク低めで今できるっていったら金銀スライムと
    懐かしの共闘爆ぐらいか?
    なんだかんだで何かしらの周回に手を出してたら101まですぐな気もするけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:02

    >>195

    ランク80でこんな火力出んのか……(畏怖)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています