もしかして来ます?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:02

    前作では繁殖としてのみの登場だったラフィアンが……。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:54

    72年生まれだから競走馬としては登場すると思われる
    ただ海外牧場解説が最短でも74年で、その年にはもうラフィアンは2歳になってるのでDLCがない限り所有は無理やね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:55

    今作は現役馬としてのみ登場の可能性が高いぞ
    優秀な繁殖牝馬が一頭消える恐怖を味わえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:31

    >>2

    やはり所有するならDLCですよねー……。ラフィアン買いたいよ、ラフィアン……。



    >>3

    あ、悪夢だ……! 自分は悪夢を見ている……! そうに違いない……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:29

    >>3

    いうても父系ナスだし三冠配合できないから多少はね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:14

    >>5

    序盤にスピ大活性組めてサブパラも整ってる牝馬なんてほとんどいないからめちゃくちゃ大事やぞ

    シービーと同じでスペックに対して登場年代が狂ってるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:37

    >>5

    ボールドルーラー以外の部分がテディ・ネイティヴダンサー・テディで次世代の血脈活性考えるとすぐにテディが消えてくれるのは使ったことないとわからんと思うが滅茶苦茶ありがたいぞ

    ネイティヴダンサーはそのうちミスプロが離脱してスッカスカになるし人によってはアリダーでレイズアネイティヴを独立とかもやるから下手すりゃテディ以上に血脈活性を阻害しない零細になる

    雑に名種牡馬・大種牡馬因子を継ぎ足せるしスピ大活性が固定なのも優秀

    後継候補に碌なのがいないシンザンとの組み合わせが最高にいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:07

    序盤は因子無しでも使うしかないような状況だから真面目にラフィアンが消えるのは痛いんだよなあ

    >>5はウイポやったことある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:34

    >>8

    エアプで言うわけないだろアホかいな

    テスコガビーやモンテオーカンの方が強いし爆発力も意外と低いあと思ってる以上にいい産駒が出にくい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:40

    若くてスピ大活性固定で系統特性持ちでトリプルティアラ達成してる繁殖牝馬とかめっちゃくちゃ重要なんですがね……
    これが重要じゃなかったら何を使ってんだろうってレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:30

    >>9

    お前ナスルーラだから~とか言っといてテスコガビー使ってんのかよ

    お願いだから自分の発言くらいは記憶して?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:55

    >>11

    トウショウ.cb確立でナス消えるやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:31

    >>12

    ボールドルーラーもすぐに親化するんだが……

    というかシービー確立するころってもうガビー何歳だと思ってんだよ

    もしかしてファバージとかご存じない……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:04

    モンテオーカンは牝系持ってない・サブパラで負けてる・系統特性無しなんだが……
    というかいい肌馬なんてどんだけいても足りないんだから使わない手がない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:05

    >>13

    ボールドルーラー全然親化しないんやが5回中1回とかだわ

    ファバージなかなかええな個人的に子系統二つは嫌いなんやけどやろうかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:53

    オーハヤブサとマタティナも若返っていいぞって話しようと思ったらラフィアンいらん論者とかいう凄いのが出てきてた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:30

    テスコガビーが幼駒で所有できるのとラフィアン死亡じゃ釣り合わないなあ
    シェナニガンズにスピ付いて出てきたら諦めがつくが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:04

    >>14

    モンテオーカンは成長持続で小出しも上で母父○持ちだからこっちの方が強いの出しやすい気がするゾ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:58

    ラフィアンネガキャンニキは何が気に食わないの?
    因子持ちの肌馬が希少なスタート直後で三冠達成して牝系所属で系統特性持ちでスピ大活性出来るんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:59

    >>19

    規約違反のINM語録を出してくるやつがまともなわけねえじゃん、取り合うだけ無駄

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:45

    >>19

    ラフィアンってエイコーンS、cca、アラバマ勝ってないから三冠配合じゃなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:50

    普通全部使わんか……?こっちだって使いたくてピクチャースターとかジャヴォットゲッターとかスパークリングの75とか使ってるわけじゃないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:56
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:52

    73年ってテスコボーイ未確立?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:35

    >>21

    ドイツ三冠とかアルゼンチン四冠とか南関東三冠みたいに開始年以前に産まれた馬の勝ち鞍はその時代の番組表に合わせたものになるんだ

    ラフィアンの場合もスタート以前の番組表が適応されて旧ニューヨーク牝馬三冠なので認められるんだ

    知らなかったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:50

    >>23

    >>25

    旧ティアラもトリプルティアラになるんだ初めて知ったわ

    フォルリとかドイツ三冠はレースがないだけで対象なのは知ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:24

    マジで使ったことないのな
    まあスペシャル繁殖牝馬に設定しないと出ないから遊んでみないとわからんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています