そんな…嘘だ…全部嘘だったなんて… 第二ラウンド

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:15

    (画像お借りしましたー)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:47

    ついに2スレ目か…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:56

    まだ魔境が更に高まるのか…神(宇宙)レベルも増えてきたな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:59

    前スレ貼ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:12

    後半になってやっと味方陣営増えたよね。10人以下ぐらいしかいないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:17

    人気のない村(人じゃないのがほとんど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:55

    間違えて前スレに出た既存ネタもやっちゃいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:07
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:28

    ジロウが村にいたころの日常もやろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:48

    子供の頃
    野菜をおすそ分けしてくれた翔一くんも
    全部嘘だったなんて…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:15

    あんなに迷惑なやつだと言いながら色々手伝ってくれたアポロガイストさんも幻だったんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:02

    浅倉さん、たまにご飯を分けてくれたなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:42

    ガルザの絵のモデルになったこともあったりするのかジロウ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:07

    トウジョウ君やSSパマーンさんとのヒーローについての談義は楽しかったなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:15

    灰色の怪物から助けてくれて
    仲良くなった木場さん海堂さん長田さん
    も嘘だったんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:38

    よく知らない雑学を教えてくれた黒岩さんもいないなんて…知りたくなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:51

    檀黎斗神さんからゲーム貰って遊んだこともあったなあ…難易度高かったけど面白かった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:09

    ふらっと来ていつのまにかいなくなっていたモロボシダンさんも、嘘だったなんて

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:47

    茂さんと総司さんの「どっちが強いか」という正直言ってしょうもない話題による喧嘩から発展した村全体での大乱闘祭り…あのとても楽しかった時間、幻だったんですか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:00

    ヒーローになろうと応援してくれた
    冒険家のゴダイさんも嘘だったなんて……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:49

    >>19

    大乱闘祭村内で収まったのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:27

    よくハングライダーで村上空を飛び回ってたヒロシくんも…幻……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:43

    仲間を守れなかった事をずっと悔やんでいた退役軍人のデギウスさんも嘘だったんですか…⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:41

    >>21

    村郊外にまで広がりそうにはなったけど多分ジロウの知り合いのコウタロウくんという人がその時不思議なことを起こしたおかげでなんとかなったんだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:18

    山で迷子になった時に村の皆が捜索隊を募ってぼくを探し出してくれたのも…嘘だったんですか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:03

    >>24

    それ以外も何とかしてくれてそうだなコウタロウさん…守護神かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:26

    村役場でのまとめ役という重要職を担っていた苦労人のスフィンクスさんもいないなんて…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:54

    妹さんが包帯系アイドルで、お兄さんの方がワイン好きのIT企業社長だった風見兄妹も……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:14

    機械いじりが得意な水野兄弟さんも………僕の愛車をくれるって話も嘘なのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:04

    >>26

    守護神は別にいるみたいだが…(前スレ190)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:06

    村では割と楽しい日々を送ってそうだな魔境のジロウくん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:50

    >>28

    でも確かに僕はChiharuちゃんが歌ってたPlatinum Smileを聞いていたはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:08

    村長のイザクさんはとっても寛容で明るく愉快な人だったな…剣の腕も凄かったし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:15

    重病の人に、イサカさんやミコトさん、クロードさんというこの村で高名なお医者さんたちが凄く頑張っていたのが、印象的だったなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:20

    2スレ目行ったの!?この村大丈夫!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:53

    なんだろう…ヒカル先生・名護さんが教師の学パロスレに出る二つの高校、この魔境にありそうな気がしてきた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:18

    五代君と翔一君出てきたからあとはバカから我が魔王まで出れば安心だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:27

    子供たちに大人気だったがんがん爺…じゃなかったがんがんじいも嘘…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:52

    ジロウくんは名前をきちんと呼ぶ子だから村長イザクからの好感度は高そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:22

    けどあの時、確かに僕は義経さんにしばかれたはず。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:00

    ヤバい村人達からお年玉貰った記憶があるジロウくん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:36

    スレ画作ったワイ、使ってもらって嬉しい反面魔境度が高まっていく華果村に驚きを隠せない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:42

    >>39

    茂、総司、海堂etc.の若者「おいマスロゴ」

    イザク「😡」


    イサカ先生などの大人「マスターロゴスさん」

    イザク「😠」


    ジロウ「イザクさん」

    イザク「😊」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:27

    じゃあ村でよく見かけたなんか小さくてふわふわした子たちも嘘ってことなんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:02

    ふわふわもいるのか…魔境…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:26

    >>45

    けど動く自我持ちふわふわちゃんたちは見てみたいしなんならお持ち帰りを…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:15

    もう特撮の枠を超えて他のゲームやアニメ、漫画作品のキャラもいそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:06

    >>44と同じぐらいのファイブくん人形たちも嘘だったんですか⁉︎

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:11

    >>47

    よく調子乗って村まるごと停電させてはイザクさんにこっぴどくしかられてたデンジさんは嘘たったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:27

    いつも遊んでくれた桜井さn…
    あれ?今誰の話してましたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:30

    とうとう次元の壁も破壊しだしたか。いや元からか。とりあえずこのままだともっと魔境に。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:31

    マジでどうなるんだこの世界は...誰か助けて...

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:52

    >>47

    初対面の村人に好みのタイプを質問してくるトウドウさん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:21

    >>47

    よく分からない動きをする神出鬼没でテンション高いキラキラした蒼井翔太さんも嘘だったんですね⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:47

    図書館司書のアンジェラさんもいないなんて…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:00

    そんな…恋人に振られたと思ったら実は振られてなかったカルミラさんやそのカルミラさんに毎回殴られてたのにそれを許してた心やさしいダーゴンさんや、いつも紳士ぽいのにキレやすいヒュドラムさんもいなかったんですか…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:14

    語尾が多過ぎて何言ってるのかわからなかった美術教師のあじみ先生も!?

    ところで結局あじみ先生って何歳だったんだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:55

    >>49

    この村なら停電したって各自でなんとかしそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:25

    そんな……あの真面目なフェンネルさんまで……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:26

    >>57

    ???「年齢の話はNGダ・ヴィンチ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:16

    スナックの2階で万事屋をやっていたサカタさんたちも嘘…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:18

    無法地帯すぎるなこの村

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:51

    近所に会社の施設を建てようと視察に来てた、満さんと百合絵さんの夫婦も……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:27

    よくど突き漫才してたルルーシュくんやスザクくんも!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:18

    イザク「寺崎さん、貴方のその馬鹿げた計画、ぶち壊してさしあげますよ」
    ミコト「お前なんかと意見が一致するとはな…」
    トウジョウ「ジロウくんを救ったらぼくは英雄に近付ける気がする」
    アサクラ「祭りの会場はここか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:45

    そんな…いつもめちゃくちゃでデタラメだったけどすごかったタローマン さんもいなかったんですか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:04

    毎年聞いてたアスランゼミの鳴き声も僕の幻聴だったんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:47

    このまま村から町へ、町から市へ、市から県へ、県から地方へ、地方から国家になりそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:28

    >>66

    そんなタローマン さんのお気に入りだった芸術家のコルサさんも…。僕がいつ完成するのかなって毎回見に行ってた投げやりのヒマワリも嘘たったんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:24

    >>46

    >>48

    一家に各一匹はいそう。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:16

    >>57

    >>61

    ああもうこいつらのせいでカオス度一気に上がったよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:57

    スペインから来たアントーニョさんとイタリアから来たロマーノくんの提案でやったトマト投げ祭り楽しかったな…色んな人にトマト投げつけて、投げつけられて。
    けど、ミオリネちゃんはその日から数ヶ月もの間引きこもっちゃったんだよなぁ。なんでだろう。

    え?これも…嘘?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:19

    村の1000年後のことまで考えてくれてたローズさんも、野生生物やなんか小さくてふわふわした子たち、なんか小さいふわふわした子たちと同じくらいの大きさの仮面ライダーみたいな子たちの為に活動していたゲーチスさんも、フラダリさんも嘘だなんて…。けど、確かに僕はフラダリさんとゲーチスさんの持ちネタである首回しを見ていたはず。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:27

    いつも村で事件が起きたときに解決してくれてたコナン君とキンダイイチ君も嘘だったんですか…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:07

    よく人の手首を見つめている、普通でありたいと願って目立たないように振る舞う会社員のキラさんも嘘だったなんて…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:09

    >>74

    いや原因お前ら!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:32

    >>63

    前スレの165にもいたけど、サノ君はトウジョウ君と違って外から来たのか…それでヒーローについての語り合いに立ち合ってくれたのか…付き合いいいな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:56

    寺崎「お前ら誰だ!!!!(お前は誰だ!的リズムで)」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:46

    >>79

    寺崎さん…言うのが遅いよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:21

    まさか…、いつもおしり揉むいたずらしてた剣の達人のジャグラーさんやいつも脳天気な食いしん坊な風来坊のガイさんもいないんですか…!そんなの嘘だ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:09:59

    新鮮なジャマトをいつもくれたアルキメデルさんも嘘だったんですか…!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:34:29

    >>82

    ジャマトは野菜か何かか?!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:51:44

    ノリコちゃんやキタノくん、そして娘さん思いだったササキコウタロウさんも嘘だったなんて…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:12

    村に越してきて早々にメスグマと交尾してやばい奴扱いされてたアネハタ先生も嘘だったなんて僕は信じないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:00

    いろんなヒーローを具現化してくれたギガスタルさんも幻なんて…そんな…信じられない………

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:46

    だからどうして疑問を抱かないんだよジロウ⁉

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:12

    もう華果村じゃなくて華果帝国じゃねここ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:02

    そんな…孤児院の院長兼研究者のこども思いだったボンドルドさんも、その娘さんのプルシュカちゃんも最初からいなかったなんて。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:24

    あのいつも怪しい果物をくれて僕のヒーローになることを応援してくれてたさすらいのDJのサガラさんもいなかっただなんて……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:21

    ふわふわちゃんたちいるならこの魔境に引っ越してもいいかも……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:10

    この村まるごとカオスの権化って言ってて嬉しそうだったディートハルトさんも、オレンジ大農園を経営してたオレンz…ジェレミア・ゴットバルトさんも嘘…。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:28

    刹那くんを付け狙ってた?グラハム先生も嘘だったなんて。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:26:39

    みんなで宇宙に行って、衛星を壊して地球を守ったのも嘘だったなんて…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:47

    アムロくんとオーバさんとコスモさんとドナルドさん、全員赤いアフロだったせいで全然区別つかなかったなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:29:11

    >>95

    教祖いんのかよ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:50

    ご飯にグルメスパイザーで菓子ふりかけ振り撒いてくれたトリコさんも居ないなんて

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:35:32

    僕は本当の紳士を目指すッ‼︎って言って不思議な呼吸法を修業していたジョナサン君のことも嘘だったなんて…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:24

    村の祭りでちくわ笛をみんなで吹いたのも嘘だったなんて…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:40

    異次元に繋がってんのか??
    いや繋がってたな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:45

    なんとかただの村に戻さないと...世界がヤバい...

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:18

    これは獣人問題どころじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:08:10

    これドンブラザーズにどうにかできる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:10

    >>103

    ドンブラザーズ以外のヒーローもチラホラ紛れてるからなんとか………なるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:57

    このスレが伸びれば伸びるほどジロウがやべー環境に慣れきったやべーやつになっていくの草

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:30

    寺崎「ごめんだいたいの人とかイベントに関しては知らん」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:09

    ジェレミアさんが経営してるオレンジ大農園で働いてたアルセウスのアルちゃんも、ディアルガのディーちゃんも、パルキアのパルパルちゃんたちもみんな嘘だったなんて…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:32:15

    >>107

    いやどう見てもこの村がカオスになりやがった原因オレンジ大農園で働いてるその三匹だろ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:32

    ロランちゃんのターンエーが月光蝶を、コスモさんのイデオンがイデを発動しそうになったときはほんとあせったなぁ。アスランくんとダディバナさんあたりがうるさかった。しかもアルちゃんが混乱状態になっちゃってさばきのつぶてをあっちっこちにうちまっくちゃってて大変だったよ。けど、コウタロウくんのおかげでなんとかなったから、ほんと良かったぁ。

    え?これも嘘?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:52:27

    この村の守護神のエラスさんが、外からやってきたお客さんと住民が大喧嘩していた事に怒っていた時は大変だったなぁ。僕らはコウタロウさんやジョナサン君やガイさんなどの武力に自身ある人たちと一緒に抑えるのが精一杯だったなぁ。
    アルちゃんや黒い服の青年が説得してくれたお陰で事態が収まったようで良かったんだけど…
    寺崎さんはこれも嘘だったと言うんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:06

    >>111

    寺崎「ごめんしらないからなんともいえない」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:07

    ボ卿「おやおや。おやおやおやおやおやおやおやおや?我々の存在が嘘だと言いたいのでしょうか?」
    ゲーチス「ワタクシの存在は嘘じゃないんですよっ!!」
    あじみ「幻覚でもなんでもないダ・ヴィンチ。」
    ルル「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐこの状況を説明しろッ!!!」
    寺崎「いやお前ら誰だよ。」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:47

    >>113

    ルルーシュも戸惑ってて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:34

    >>94

    あじみ先生もいるから、

    ダ・ヴィンチとザウルス

    奇跡の語尾コラボが見れるというか聞けるじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:03

    >>115

    もうやめて!とっくに紫京院ひびき様のライフはゼロよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:26

    もう華果帝国って名乗ろうぜ。

    なんかルルーシュとイザク村長が揉めそうだけど。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:34

    >>116

    語尾キャンセラー付けてろ


    ひびき様は、1000やウサミミ仮面と同じ扱い方で良し

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:09

    ふわふわ、アスラン蝉、ジュエルペット

    多種多様な生物がいるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:09

    空に、ルルーシュとマスロゴとファンネルの映像が流れるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:23

    >>120

    そして最近東京とかの都会で流行ってる(らしい)超次元ラップバトルするんだね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:39:01

    >>119

    ポケモン(神)も三体いるよ!しかも農園で働いてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:42:48

    >>109

    ジロウ、ロランのことを女の子って勘違いしてんのなんか納得

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:04

    種族、半人間
    がぼちぼちいそうというか、人外が多い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:35

    この魔境で、矢車ニキが他世界の奴らを勧誘して超☆地獄ファミリーに進化させるんだ…!!

    グズマ、アニポケ版デンジは絶対勧誘されて弟になってそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:56

    >>125

    超☆地獄ファミリーが現れると

    虹野明(ザラム)・ガイさん・鬼柳京介

    がセルフbgmでハーモニカを吹いてくれる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:43

    誰か、脚本形式でもいいからジロウくんの日常ssを!!!

    あとできたら

    >>125

    の超☆地獄ファミリーのネタも…。10人は軽く超えてそう。多分影山にお兄ちゃんぎできる。最低でも二人以上は。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:51:37

    >>126

    家族旅行中のアスカさんと流れ着いたスナフキンもハーモニカ吹いてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:40

    始まり方が分からないと…カケナイヨ
    まず、語り部だれだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:41

    >>129

    語り部多分ジロウだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:03

    >>72

    擬人化した国家までいるの草ァ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:20

    良し、あと出切れば…住人を纏めてください…

    そうしたら、
    ここだけ桃井タロウのお供が|あにまん掲示板鬼:>>5猿:>>10犬:>>15雉:>>20だった世界。キャラの出典・性別は問いません。bbs.animanch.com

    の途中やポチスレで書いた形式で書くよ

    書ける範囲で

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:17

    ふわふわちゃん、一部ポケモントレーナーからポケモンだと勘違いされてる説。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:00

    この魔境だと超てんちゃん(あめちゃん)もナンジャモもいそうだしなんならしょっちゅうコラボしてる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:34

    >>125

    >>134

    あめちゃんも多分超☆地獄ファミリーの一員

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:46

    華果帝国のうた

    よ☆う☆こ☆そ☆ 華果帝国へ
    ドキドキワクワク 素敵な出会いが君を待っている
    素敵で不思議 ミステリーランド
    顔偏差値高いけど許してちょんまげ
    あ~毎日が個性と個性の殴り愛、宇宙(そら)
    ちょっと引くかもしれないね でも実際は宇宙一の楽園さ
    ドキドキドキドキ 何か起こるかお楽しみ♡
    みんなおいでよ 華果帝国へ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:16

    >>125

    リディ少尉、飛鳥真先輩も追加で

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:15

    ここ、多分フェストゥムや使徒が大量の小便垂らしながらギャン泣きして逃げてゆくレベルでヤバい。フェストゥムも使徒も被害者になる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:11

    >>136

    ドキドキ()

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:21

    とりあえずは、導入だけ書くよ

    (ようこそ華果村へ)看板を眺める
    オマエ
    「ここが、華果村…」
    オマエを見つけて駆け寄るジロウ
    「あー僕の知らない人だ。僕の名前は桃谷ジロウです!もしかして新しい住人さんですか?それなら僕がここを案内しますよ!!」
    ジロウに手を握られるオマエ
    「はい。ここは、良い所だと聞いてはるばる引っ越して来たら、迷子になっていて困っていたんです。じゃあ…案内お願いします」
    笑顔で手を引っ張るジロウ
    「僕に任せてください!」






    (ようこそ華果村‥へ)

    (ようこそ華果村帝国へ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:46

    >>141

    なんで最後ちょっぴりホラーテイストなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:50

    ここもイヌナキムラみたいに日本国憲法通じないんだろうなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:06

    >>142

    原作再現

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:03

    1スレ目で確認できた住人たち
    1:アサクラ(龍騎):逃亡犯、アカイシ(リバイス):老後の別荘を建てた
    8、66:イザク(セイバー):明るく愉快な村長
    9、26ダンクロトシン、ダンマサムネ(エグゼイド):最近越して来た仲良し親子
    9:カンザキ(龍騎):最近越して来た
    12:チヒロ、ナナハ(アマゾンズ):母子家庭
    17:イサカ(ダブル):親身に相談に乗ってくれた(医者?)、コウガミ(オーズ):誕生日にケーキを焼いてくれた
    20:イスルギ(エボルト?)(ビルド):(喫茶店店主?)
    23:ビストロ・ジュレ(ルパパト):フレンチレストラン
    32:バンノ(ドライブ):村工場
    34:テンノウジ(ブレイド):動物の進化の研究者
    35:ガモウ、エモト、ウタホシ(フォーゼ):宇宙について語る
    36:フエキ(ウィザード):物理学の先生
    39:キング(キバ):ファンタジーの話をする
    41:トウジョウ(龍騎):ジロウのヒーロー友達
    42:クォーツァー(ジオウ):仲良しグループ
    45:ネギシ(カブト):政治家
    48:NEVER(ダブル):バンドグループ
    49:カイ(電王):自分探しの旅に
    55:ロン(ゲキレン):歴史家
    56:メギド(ダイナマン):村人?
    58:ガジャ(ボウケン):世界史の講師
    59:カイ(ジュウレン):村人?
    60:ジニス(ジュウオウ):レクリエーター
    67:エグゾス(カーレン):土建屋?
    71:マク(ゲキレン):拳法家?
    23:ビストロ・ジュレで働いてる兄弟と失恋したシェフ
    44:カコガワ(ジオウ):悩める村民
    81:ドルネロ(タイム):実業家
    82:ゼット、グリッタ(トッキュウ):キラキラ大好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:01

    86:ジルフィーザ始め災魔一族(おそらくグランディーヌもいる)(ゴーゴー):母子家庭
    88:バンドーラ一味(ジュウレン):愉快な村人達
    89:アコマルとその母(ダイレン):母子家庭?
    95:アリアケ、マンゲツ(ニンニン):母子家庭?
    97:ダグバ(クウガ):ゲーム大好き
    99:ゲゲ(ゼンカイ):鳥型ロボット
    103:ゲムデウス(エグゼイド):風土病
    110:ブドー(ギンガマン):村人
    111:ビアス(ライブマン):塾の先生
    112: イアル、イガム、フーミン、ウナス(マスクマン):村人
    116:カブキ(響鬼):村人
    117:アイガロン(キョウリュウ):村人
    119:リュウオーン、ヤイバ、アシュの一族(全員ボウケン):それぞれ生物学の教授、忍者生活、一族再興をしている
    120:ガルザ(キラメイ):画家
    123:クロード(デカ):医者
    127:サメジマ博士(メガ):メカニック
    129:ストリウス(セイバー):詩人
    132:ケフレン(フラッシュマン):遺伝子工学の研究者
    133:ハヤト、タケシ(next系列?):村人、先生
    135:ダディバナ(ブレイド)、南アメリカから来たらしい密入国者のあの野生児の人
    136:リョウ、リョウタロウ(電王?)、リョウが建てた大量の黒いピラミッド
    137:クエルボ(キュウレン):村人
    138:リエ(ジェットマン):誰もいないブランコで恋人のリュウを紹介していた
    144:ソウジ(カブト)、シゲル(ストロンガー)、マサト(555)、ジュンイチ(ディケイド):村人
    ケンジャキ(ブレイド):宇宙人?、アラタ(カブト):警官、シンジ(龍騎):記者
    147:ミナト(鎧武):村人
    150:エンター(ゴーバス):中間管理職
    152:ウスカワダユウ(シンケン):三味線弾き
    155:ドグラニオ(ルパパト):大富豪

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:11

    156:アサカゲユウイチロウ:技術者
    157:ナガレボシ、ツキカゲ(ターボ):高校の転入生
    159:黒い服を着た青年(アギト):村の未来を憂いて涙を流す
    160:地獄兄弟(カブト):ホームレス?
    163:ソラ(ウィザード):美容師
    165:サノ(龍騎):2スレ目にも出てきたユリエさんと結婚している?
    166:ゴク、マゴク
    172:山本メフィラス
    179:ミケラ、ヴォッファ(アバレン):芸術家、音楽家
    183:コウタロウ(BLACK系列):4人に分裂
    185:ssパマーン(カーレン):村人
    190:エラス(リュウソウ):守護神
    191:ミコト(アバレン):名医
    また、153で裏山の黒十字軍のミサイル基地が確認できる。
    2スレ目以降は任せた。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:39

    135の野生児はアマゾン、136のリョウって人は仮面ライダーspirits及び仮面ライダーZXの主人公だね。なおかつピラミッド建ててるのは首領ことJUDOさん。(ライスピでのみ構成された昭和知識)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:35

    宇宙飛行士の内田さんも嘘……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:50

    まさか神社の御神体、星の夢様とID-F86様も!?小さい頃にお参りして、星型ゲートから食べ物貰った思い出が嘘だったなんて…そんな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:52

    よく成人するまで地獄を超えた地獄な村で生きてたなジロウ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:50

    そんな……村のはずれにあった遺跡も無かったなんて……ある日突然空に向かって何かを放っていたな……それからその方向の空の星が少し無くなっていたっけ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:11

    そういえば僕が成人するちょっと前くらいかな。プルシュカちゃんを見かけなくなったの。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:21

    何故か家の前に刺さっていたこの剣も嘘だって言うんですか⁉︎

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:02

    >>154

    ジロウそれ拾うなよ?いや触るなよ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:37

    この村、市町村合併し過ぎでは…!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:59

    >>156

    住民増えすぎて権力強い人も何人か出てきたせいで帝国に一気に進化しちゃったよ。まるでフカマルをら当然ガブリアスに進化したかのよう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:13

    みんなでキュウべぇ狩りとバーベキュウべぇしたの楽しかったのに。これも嘘って言い張るんですか。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:14

    奇跡も魔法も嘘だったんですか⁉︎

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:01

    前スレが200まで行ってたからあの世紀末村もついに終わったかと思ってたら新しい悪夢始まってた

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:08

    そんな…強い!絶対に強い!も嘘だったんですか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:04

    >>160

    世紀末帝国になっちゃってるもんな。(しかも自称宇宙一の楽園)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:18

    1日で160行くとか何気に凄いよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:52

    まさか…!
    未来から来たか言ってた青いたぬきのドラえもんとその友達の小学生ののび太くん、静香ちゃん、ジャイアンくんにスネ夫くんらもいないんですか!?
    そしていつもおしりを出してたしんちゃんにその家族の足が臭いと噂のヒロシさんにおしりが大きいみさえさん、しんちゃんの妹のひまわりちゃんにペットのシロもいないんですか!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:09

    嘘だろ…………いつも頭を撫でてくれたバッタのおじさんも居ないなんて……

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:54

    御曹司兼石オタク兼ニートのダイゴさんも、NEVERとかとよくコラボしてたウィッシュが口癖のDAIGOさんも嘘だったなんて僕は絶対信じないぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:01:40

    僕に英雄とは何か教えてくれた、生物教師のウェル博士が嘘だったなんて……!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:07:37

    ツッコミどころが...ツッコミどころが多いよジロウ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:23

    お化け屋敷として有名な双亡亭もないなんて…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:34:56

    悲報 残り30レス

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:47

    ジロウ
    「ここではメシ派・エサ派・イケニエ派があるんですけど、あなたはどれですか?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:22

    >>153

    ボンドルドさんなんか背負ってませんでしたか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:32

    毎年のクリスマスはみんなで鮭食べてたのも最初から無かったなんて…嘘だ!!絶対嘘だ!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:02

    >>168

    けどみんながいないなんて……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:49

    たまに鶏肉とか卵を分けてくれた畜産農家のギフさんまで………⁉︎

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:00

    >>173

    良かったなサモーン

    この村だとクリスマスにはチキンじゃなくて鮭食べてるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:13

    すみません ここトクサツワールドの地、人(?)とも地続きなのですか?!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:41

    地獄を上塗りと更新するな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:12

    >>172

    そういえば!ボンドルドさん、その頃から機械っぽくてかっこいい見た目のリュックサック背負うようになったんだよなぁ…。背負い始めて移行、時々孤児院の子供が行方不明になってたけど、結局なんだったんだろう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:39

    嘘だ…、村の神社に祀られてたアーク様もいないなんて!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:51

    >>180

    人類の敵を神社に祀るなよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:19

    >>42

    レイヤーはいくつくらいあるんだソレ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:04

    どうして変で怖い人だけじゃなくて怖くて変なのもいるのに警戒したり怖がらないんだよジロウ!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:00

    >>183

    ジロウも変だから

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:21

    じゃあこの村に伝わる世界を書き換えることができる力を持つエタニティコア伝説も嘘だったんですか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:15

    >>184

    ちくしょう!本当にその通りだから何も言い返せねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:30

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1328146/1

    そんな…嘘だ…レジライさんが香辛料やカカオを分けてくれたのも全部嘘だったなんて…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:03

    >>180

    荒御魂を祀って鎮めてる感じか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:57

    何でこんなのと仲良くやってんだよジロウ(戦慄)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:44

    >>181

    >>188

    でもゼイン様と一緒に祀れば平気って村の人が言ってました!

    そしてそこからゼア様が生まれたというのがうちの村では当たり前ですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:11

    >>190

    誰だそんなこと言った奴は!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:38

    災害時、ボランティアで豚汁作ってくれた景和さんがいなかったなんて……嘘だ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:17

    ご近所さんのさくらさんの親戚のエボルトおじさんまでいないなんて…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:40

    とうとうギーツの登場人物まで犠牲者が...

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:00

    まさか…僕が子供の頃にくまに襲われたときにとき助けてくれたキングオージャーも嘘だったんですか!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:42

    >>191

    村長のイザクさんが村に伝わる言い伝えとして教えてくれました!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:02

    遂に後輩作品まで魔の手が…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:45

    派生に手が伸びたらどうしよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:47

    本当の本当にヤバいねこの村!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:15

    200ならこの村にゴジラを出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています