最近各タイプでパワー系よりスピード(超能力)系が活躍してる件

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:55

    CG技術が進歩したから描写的に活躍させやすいってのがよく言われるがそれと同時に基本ニュージェネって戦闘経験不足が多いからパワー系よりスピード(超能力)の方がゴリ押ししやすいのもあるよな
    パワー系は本当にパワーが上がるだけだから自分と同格以上のパワー持ち相手になると戦闘技術が重要になるから戦闘経験不足のニュージェネはどうしても苦戦しやすいけどスピード(超能力)だとメタられることがない限りは適当に連打するだけで大抵は勝てる(勝てずとも翻弄しやすい)からスピード(超能力)の方が活躍しやすいんじゃないか?って思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:53:06

    超能力持ってるスピードタイプ自体そんないないし、自分より速い奴には当然手も足も出ないから、パワータイプと比べて特段活躍してるという印象はないな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:06

    ロボライダーに対するバイオライダーみたいなもんで、どっちも十分強いのに戦況の切り替えに使われる方が強く見えてるだけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:50

    まぁただパワー上がるだけなのと色々超能力使えるのとじゃ基本的には後者の方が強いよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:26:42

    サンダーブレスターとソリッドバーニングとタイタスとベータスマッシュはけっこう強いイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています