このまま進見続けた結果スレッタ以外何もかも失うグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:37:45

    メリーバッドエンドを見たくないかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:38:54

    Fateヘブンズフィールかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:58

    いや、スレッタに加えてあともう一つだけ何かを得てもらう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:39

    進めば二つは呪いの言葉説
    スレッタとあとひとつを手に入れるために取り返しのつかない所まで堕ちるメリバも見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:35

    もう大分取り返しがつかない気がするが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:50

    >>6

    害すら与えてないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:15

    >>6

    悲しいことに害すら与えられてないんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:03

    スレッタ以外失うって、いつスレッタを手に入れたんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:22

    スレッタにかけられた進めば二つの魔法が呪いだっていつ気づけるかだよな
    現状好きな女の言葉信じて人生壊された男にしかなってないし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:36

    まずスレッタが手に入らないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:20

    御言葉がお強いやんちゃ坊主がいらっしゃいますわね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:26

    グエルはこれからもスレッタの言葉を信じつづけて破滅する可能性あるし進み続けた結果それがとんでもないものであれ何かふたつは手に入れられるんだろうけどそれが何かは気になるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:11

    スレッタの言葉を信じて進んだ結果だけどグエル転落の一番の原因はヴィムじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:53

    流石に進めば手に入るってのが物語のテーマだしこの1人猪突猛進具合だと何か二つは手に入るんだろうがそれがグエルの望んだものとは限らないよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:37

    >>10

    IFネタスレで前提条件に突っ込むのは野暮だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:20

    >>16

    進めば2つを提唱したのはプロスペラで物語の話ではない定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:25

    スレッタの為だけに戦う騎士になるって事かな……

    死んでもスレッタの事を守ろうとするし、スレッタが居なくなったら存在意義を失うグエルくん…嫌いじゃないよ、俺はね

    >>1

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:53

    ここで進むか立ち止まるのかは割とグエルってキャラの分水嶺だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:39

    スレッタが手に入るというか拠り所がスレッタしかなくなるって意味なら今の精神状態だとありえそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:44

    グエルはもう脚本が失敗するよう仕向けているからどうしようもない
    グエル好きはそこにイラついて荒れるし、グエル嫌いはそこに付け込んで荒らすという悪循環

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:06:05

    この言い方だとややこしいがこのまま進み続けた結果自分の存在意義がスレッタしかなくなるグエル先輩展開はなくもないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:09

    父を失ってもまだスレッタに進もうとするかは気になるところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:08:27

    親父殺しとスレッタは本当に何の関係もないから、グエルがよほど変節しなければ進み続けると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:08:58

    >>24

    それは本当に気になる

    それどころじゃねえってなってるのかこんな状態になってもまだ会いたいのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:10

    多分このままスレッタの言葉を信じて進み続けてもいい方向にはいかないかメリバルートだよな…
    グエルを通してスレッタが魔女という描写がなされている

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:15

    >>22

    グエル好きだけど別にイラついてないけどな

    魔女に惚れた時点でスレッタが何かするとか関係なく破滅する運命じゃないかって思ってたから

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:12

    グエルは12話のドン引きサイコスレッタでも愛せるのか、親殺しをしてもなお愚直にスレッタに進もうとするのかは物語のキーでもあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:01

    グエルがスレッタ(とエアリアルやプロスペラ)の厄い処全く知らないのがミソ
    強くて良い親を持つ人という認識でしかないからこの部分が物語に関わるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:12

    グエルがスレッタ以外に自分の存在意義を失うかつサイコスレッタの側面を目の当たりにした時、それでも好きだ結婚してくれと言えるのかは甚だ疑問だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:22

    >>26

    退寮させられてそれどころじゃねぇのに「どうする、スレッタ・マーキュリー」とか言ってた男だからな

    12話だってマジでそれどころじゃねぇのにスレッタ・マーキュリー言いながら飛び出したからな

    多分そこは最低でもストーリー終了までは変わらんと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:18:54

    グエルの強みは良くも悪くも一途な所だがスレッタの独り言だったりフレッシュトマトだったりな一面をまだ見てないんだよな
    それでも愛せるかは本当に物語のキーなると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:46

    でもサイコなスレッタでも愛せるのか問題はミオリネがやるべきだとも思うし難しいところだな
    つくづくグエルとミオリネは課された課題が被っている

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:18

    >>30

    だがグエルが好きになったスレッタは間違いなく事実なんだ

    どちらも本当のスレッタ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:11

    >>34

    ミオリネは人殺しって言っちゃったしグエルはパパ殺したしで二人ともそれどころじゃないからな

    スレッタはこのまま取り返しのつかないとこまで進んで後戻りできなくなる可能性もあるわけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:52

    スレッタの「なんで私のためにそこまでするんですか…わけわかんないです」を聞ける可能性は何パーセント?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:17

    この状態でもまだなおスレッタスレッタ言えて初めて道明寺の権利を与えられる厳しい世界線ガンダム

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:47

    このまま進み続けてスレッタ(を想いつづける)以外の(存在意義)を失うって事か

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:28

    そこなんだよな
    父を殺した償いルートに行くのかあんなことがあってもなおスレッタに進み続けるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:06

    進めていない!の所好きだから何かしらの形で進んでそれをスレッタには見届けるくらいはしてほしいなとは思うんだけど現状魔女に進んだらさらに破滅しそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:41

    父親殺しても止まれない(進めば一つが呪い)んだとしたらマジでスレッタだけが心の拠り所になっちゃうな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:55

    親父との約束や弟の静止よりスレッタが優先される男
    死にそうな時に家族ではなくスレッタの名前が出る男

    スレッタしか見えない(見ない)男になってもおかしくはない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:37:51

    >>41

    償って言っても誰に償うんだろうって感じなんだよな、ヴィム自体暗殺企ててピタゴラスイッチ殺人だし

    ラウダとかグエルが苦境の時助けてくれたわけじゃないし、関係性改善とか父親いなくなってからやられても?って感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:37:59

    恋を呪いとして描くよねこの作品

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:04

    正直いくらクリーンヒットの言葉を貰えたからってここまで大して関わってないのに厄いスレッタでも愛する!ってなったらそれはそれで何か怖いというか痛々しいというか…
    もうちょっと双方向コミニュケーションがちゃんと取れてたら別だったんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:07

    >>46

    魔女への恋心だしなあ

    魔女狩りの歴史とか調べたって言ってたし、なら魔女に恋する男とかまともな人間社会とは隔絶されるかなって感じはあるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:35

    進むことで何かを得られるのか、それでもスレッタに進むという行為がいけないこと・克服すべき呪いとして描かれるのか、反転アンチ化してお前が進めと言うからこんなことに!って展開になるのか気になるところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:52

    >>43

    実際グエルには父親かスレッタしか拠り所がないんだよね

    ラウダやフェルペトはグエルとヴィムならヴィムを取るので決して味方じゃない

    対するスレッタは負けて(スレッタは知らないが)卑怯な手も使った自分をまっすぐ肯定してくれた唯一の女の子だ

    そもそもヴィムたちがいらんことした結果スレッタ大好きになってしまったのでジェターク破滅の引き金は3話から引かれていたのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:42:46

    成人男性なら恋で破滅は受け入れられるけど
    子供を強調されてるからいい方向へ向かってほしいんだが
    希望は薄目にしておく

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:42:51

    メタ的にありえないのはわかってるけど
    スレタイの想定で突き進むといずれパイロットとしての自分すらも捨てることになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:58

    正直グエルはヴィムに対してもスレッタに対しても感情がデカすぎてアンバランスというか
    ヴィムは親だからともかくスレッタはマジで重すぎる一方通行だし
    もうちょっとちゃんとレスポンスできる友達的な存在を作って落ち着いた方がいいと思う
    あと12話でそんなんができるかは知らん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:44:04

    >>49

    スレッタ狂いルートにするなら一貫して何気ない恋=人の行動力をおかしくさせるって描写してるなって思うわ

    6話のハッピーバースデーや12話のフレッシュトマトもとてつもない行動力だったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:11

    魔女に魅せられたファムファタールか…
    傍から見ると男が魔性の女に呪いにかけられたように見える狂ったカップリングになるなら好みだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:46

    少女漫画テンプレカプが恋で人生破滅するメリバカプに!?!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:48

    世界とスレッタ天秤にかけて狂ったスレッタ選べるならお前の勝ちだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:52:28

    >>53

    スレッタへの感情がデカいのは負けた後も歩んでいく価値観を初めて教えてくれた人って思えばアリ

    5話以降スレッタが社会に潰されてしまうんじゃとハラハラしてたのもありそう

    助っ人断ったのも引きずってそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:00

    スレッタに狂わされたグエルに狂わされてるのが俺だから
    最期まで狂わされたまま破滅してしまってもそれはそれで応援するよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:10

    >>46

    「進めば二つ」に囚われてデスルター奪うシーンで仕事仲間の「三人」を置いて行ってしまう演出が

    ああ呪われてるなあと感じられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:16

    これはifの話なんだけど

    プロペスラという魔女の手のひらで楽しく踊り続けるスレッタとグエルってのもまた美しい気がする。「最愛の人」が呪いとなったダリルバルデと「キャリバン」エアリアルが世界を血で染めていって、結局ドミニコス隊に討伐される物語も二次創作上はありっちゃありだな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:55

    >>60

    グエル進めば〜って言ってないからここでは囚われてるようにはあんまり見えないな

    9話でスレッタの力になってやれなかった心残りで動いたように見える

    殺されかけて出てきたスレッタ・マーキュリーに進めていないを指すならわかるけど基本グエルってスレッタの行動原理に感化はされてなくね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:45

    スレッタに狂ったのはジェタークにメンタルフルボッコにされたのが理由だから呪いをかけたのは魔女ではなくジェタークなんだよなー
    そっちを解決してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:42

    男が女に何かしらの能力で操られてるカップリング性癖だから進めば二つはグエル→スレッタにとっても呪いや洗脳魔法だったらたまらないわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:00

    魔女スレッタに魅せられた二人の末路が12話だと解釈してた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:00

    >>63

    17〜18年厳しくして最後に優しくすることで植え付けた究極の呪いだからな……

    ヴィムはガサツなくせに罪悪感の植え付け方上手い

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:46

    >>63

    そっち本線で話進めるならヴィムは戦ってもいいけど死んではいけなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:23

    よく見るといつもグエルを苦しめてるのはスレッタじゃなくてヴィムなんだよな
    だからグエルはスレッタを恨んだことは一度もない
    クエタの件は発端はヴィムだし逃げた息子をヴィムが追いかけてきてるのでもうホラーだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:33

    グエルはスレッタを思うあまり周囲を省みず色んなものを失っていき、最終的には己の持ちうる最後の資産である命すらもスレッタに捧げることができるのかが鍵になるって言ってる人いたがこれ流石にエグすぎん?って思ったわ
    現状、本人が望んだとしてもスレッタの人生に全く関わり持てない単なるサブキャラなのに一体なんの鍵になんの?だし、万が一命落としても、百合に挟まろうとした馬鹿だから死んだんだって評価になりそうなんだよなぁ
    要は報われないでしょって思ってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:33

    毒親ヴィムから解放してくれたのがスレッタなのか、親のロールプレイをすることで成功が約束されてた人生を壊したのがスレッタなのかも解釈が分かれるところだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:47

    主人公枠のスレッタミオリネと裏のグエルの3人は毒親家庭というのが共通してる
    この3人の不幸は親から来てるしそのせいで年相応の心の成長が足りないのも同じ
    場面によってぶつかったりくっついたりドン引いたりするけど親の所業の皺寄せなんだよな
    親世代はきっちり報いを受ければいいけど子供達は救われてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:16:10

    >>69

    周囲というか自分を大事にできてないなと思う

    決闘に勝つのもCEOになるのもミオリネと婚約するのも父のため

    テロリストに怒るのもジェタークが侮辱されたからで船から戦場へ飛び出すのもスレッタを助けたいから

    こんな危なっかしい人生歩んでるの心配になる

    対価交換が成り立つ人生に舵切ってほしいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:16:11

    >>69

    なんで私のためにそこまでするんですかってスレッタに言わせられるほど今後もスレッタに狂えるかだよなあやっぱ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:36

    グエルは周囲を顧みないってよく見るけど因果関係が逆だと思うんだよな
    確かに心配はしてるけど、本来味方であるジェタークが3話でヴィム含め周囲が余計なことした結果スレッタに狂った
    それがいいことかどうかは分からんが、ジェタークの呪いを解くのに必要な元凶であるヴィムは死んだし、ヴィムの味方と言われたラウダフェルペトはヴィムが死ぬまでまで助けには来ない
    ジェタークはいまさら解けない呪いになったんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:44

    自分は初めての恋をしてスレッタ以外の生きがい全て失いそうなのにスレッタの人生には今のところ絡めていないアンバランスさ悲しいな…何か傷跡残せるといいね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:52

    >>69

    流石に2期でも一切スレッタの人生に関わってこないならスレッタ回想の果てに親殺しなんて展開にはしないんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:18

    >>36

    むしろ人殺しとちゃんとツッコめたのは良かったと思う

    軌道修正出来る可能性が出来た

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:34

    ヴィムに厳しく躾けられたから見返りがないのが当たり前結果が全て失敗したらすべて自分の責任な人生観って考察には頭抱えたのでヴィムと和解か決別してほしかったよマジで

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:28

    雑誌のインタビューとか見ても破滅して終わりはないと思う多分
    最終的に何を手に入れて落ち着くのかは予想できないが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:52

    グエルを裏主人公と読むか単なる反面教師のかませサブキャラと読むかで変わってくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:53

    裏主人公もかませも極端な人の宣伝文句になっちゃってるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:18

    頑張っても結果出しても褒められないのが当たり前、失敗したら強く叱られるが多感な時期にデフォになるのはヤバいやつよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:49

    上でFate HFかな?って言ってる人いたけどぶっちゃけ今の時点だとグエルの立ち位置は士郎というより雁夜おじさんなんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:34:05

    弱いメタ読みだけど2クール目終了後のスペシャルイベントにスレミオの声優+グエルの声優の三人で呼ばれてるから
    破滅エンドはないんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:36:24

    噛ませにするなら歴代ガンダムライバルのように打倒スレッタに執着して落ちていくやつにしただろう
    裏を張るかは知らんけど恐らく味方側での何かの役割がある流れになるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:36:34

    個人的にこの話の裏主人公はプロスペラだと思ってるからグエルが裏主人公言われると?ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:38:18

    >>86

    プロスペラは主人公よりラスボスの貫禄があるな個人的に

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:40:23

    割と真面目にスレッタにつく最後の味方じゃないかと思う
    上で言われてるが声優イベントにスレミオと一緒に呼ばれてるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:40:28

    親殺しは本当に運が悪かった呪いだししゃーなかったと割り切れれば全然やり直しきく範囲なんだけど、そうやって生きれないのがグエル•ジェタークの良い所でもあるという…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:40:58

    気に入らないと暴力は依存してる父親のロールプレイなんよ...自分はスレッタに出会って毒親から解放されたって解釈で行く

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:17

    親の育て方のせいでどこかおかしい子供三人の行く末をそれぞれ描いてるのかなというのもある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:46:51

    グエルが親父の死をどう受け入れるかを描いてくれるのか不安だわ
    1期と同じく行間読めないままなんか暮らしてる姿が出てきたら変わらんコースだし
    中の人が人との会話がないって言ってたから対話ターンがあればいいんだけど誰と話せるのっていう難点が

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:47:54

    自分だけで何でも何とかしようとするところはヴィムそっくりだなって思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:49:08

    スレッタミオリネグエルと親子の因果があるけど
    ジェタークはガンダム厄からは離れてるけど3世代家族経営という家の業が深いのも息苦しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:15

    このスレ趣向的には恋の破滅ウメェで真面目にグエルを憂う場ではないのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:56:26

    破滅うめえするにはまずスレッタと出会うべきだと思うんだけど何処に行けばいいんだ
    学園に戻るの無理だろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:59:45

    >>95

    正直破滅していく子ども見る趣味はないから救いがほしいなエランの時も苦しかったから

    これがガンダムだと言われたら自分向けじゃないのかと去るが自分みたいな人が死ぬのは見たくない若い人間にも見てほしくて作ったガンダムらしいから信じとく

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:19

    見た目と違ってうめぇするには良い奴すぎたというか
    クソ御曹司→おもしれー男→ボブ→ただの18歳だったんだなお前…
    という流れ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:03

    >>95

    そのつもりで勇んでスレを開いたグエ虐シコ勢ワイ、今のところしおしお

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:50

    話をスレタイに無理やり戻すなら
    個人的には直接狂った原因はスレッタだけど最終的にはプロスペラの手元に確保される感じだと破滅した男の末路として美しいんじゃねと思ってる
    餌としてスレッタをチラつかせられるけど真の意味では手に入れられないまま踊らされてるだけみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:33:26

    スレッタの害になってないけど2期でなるのもありえるからなー
    ガンダムの厄を知ってスレッタとエアリアルを止めようとしたりな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:03

    なんて言うかグエルがスレッタのことを諦める、好きじゃなくなるラインが父親殺しなんだなって思うとすごいよ本当…
    勘当されてから数ヶ月におよぶキャンプ生活、ボブ生活の間もずっとスレッタのことが好きでいた男は伊達じゃないっていうか
    父親殺しを経てようやくスレッタのことが好きじゃなくなるかもってレベルだから一生物の恋してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:25

    スレタイでいうならむしろこっからスレッタだけでも手に入ったらメリバどころかラッキーくらいなんだよな
    ほぼ今もう何もないし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:48

    >>103

    グエルは別にラウダフェルペトが御曹司だから慕ってた誤解したからこうなったんではないんでは

    そこまで辺な誤解してるキャラではないと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:26:47

    >>83

    おじさんとの違いはグエルは家族に愛されていることとスレッタに頼りにされたことは実際にあることだな

    困ってるのに力になれなかったこと相当後悔してると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:32

    >>106

    すまん語弊があるな

    おじさんも愛されてはいたなクソみたいな愛だが

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:56

    >>107

    思ってるのに彼らの行動はAIと水散布だからグエル混乱しただろうな……

    あの後父さんの命令だから仕方ないとラウダと床の線を挟んで会話したグエルが印象的だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:24

    曇らせでキャッキャしようにも流石にここまで行くとキツいんよ

    酷い目に遭うのはグエルの自業自得と言おうにも、ボブになって以降の出来事はヴィムと大河内の責任があまりに大きすぎるし、
    魔女に惚れたから破滅したと言おうにも、スレッタともプロスペラとも関わっていなさ過ぎるからもう単なる脚本の都合じゃん、そもそもスレッタだって悪いことしとらんやろって思うから楽しめない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:26

    ヴィムいなくなったからこれからはラウダとも普通に会話できるかもと期待したところに浮かぶ不穏要素

    ・ラウダはグエルがスレッタ好きな理由がわからない
    ・ラウダはスレッタが嫌い

    2クール目も大変そうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:15

    メタ的な見方するのよくないんだけどガンプラ販促要員として適任すぎるから
    いろんなMSに乗せられたり新MSと戦うことになるだろうし
    しかもこの先は命をかけた戦いだからさらに曇っていくのが見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:03:14

    笑顔で敵を蹂躙するスレッタ
    撃墜する度に苦悩するグエル

    うーん、綺麗な対比になりそうで逆に不安だ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:09

    >>110

    思っている割にはラウダは行動は完全に父さん側だし逆らえなくても言い訳ありでもいいのにストレートに思いを伝えたりしないから実力認めてくれてキャンプ生活のとき助っ人になってほしいと声をかけてくれたスレッタの存在がでかくなるのはわかる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:31

    >>50

    スレッタはきっかけなだけで8割父親のせいに感じる魔女に狂わされた男でさえもない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:16

    >>22

    今のところあまり接点がないのにグエルとスレッタの場面はいつも演出が気合い入ってるから絶対に何かある

    何だかんだで進展して最後の最後にこの二人はうまくいくと予想してる

    互いの名前を呼ばせないとか会わせないとかも視聴者を焦らして再会を盛り上げるために意図的にやってると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:27

    >>114

    グエルってやたらスレッタやミオリネと対比や類似性が盛られていくんだが何の意図があってのことなのか未だに分からない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:51

    >>88

    想定されてるスレッタがラスボスというかプロスペラの操り人形になって戦闘になったときに止められて救い出せそうな味方かつ能力のあるパイロットがグエルしかいないんだよね

    グラスレーもペイルも地球の魔女もドミニコスもその頃みんな敵だろうから

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:00

    >>118

    (恋愛とか抜きにして)3人が中心になって物語を終息させていくんだと思った

    放送終了イベントに出る中の人もこの3人だし語るようなことがあるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:20

    グエルとスレッタの関係には何か決着がつくと思うんだけど、恋愛関係にはならなさそうな感じはするんだよな。
    友情なのか、仲間なのか、家族なのかはわからないけど。スレッタがグエルを肯定して、グエルが救われるパターンはあるんじゃないかとは思ってる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:09

    歴代ガンダムを見ても大切な誰かを殺めた先にあるのは成長だから、何かは得られると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:09

    メリバ妄想ってなるとうーん、スレッタになんか肯定されただけで救われそうでメリバ感があんまりないんだよな
    上のスレで言ってるスレッタは手に入らないけどプロスペラの手元にいる操り人形となったスレッタを貸し出してもらえるくらいまで行ったらメリバ感あるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:59

    後々絡んでくるのはわかるけどあくまでもスレッタとミオリネ中心の物語だからグエルは補助的な立ち位置だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:38

    >>124

    エラン(ペイル)もシャディクも主人公たちと敵対しそうだし、グエルが最後の敵になるかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:29

    >>124

    バディ物とはいってもミオリネはパイロットじゃないから活躍の場が限られて使いどころが難しい

    一応ガンダムだから最後はMS戦になると思うんだ


    似たようなバディっぽいキラとアスランみたいなパイロット同士の盛り上がりにはならないというか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:01

    少なくともグエルがスレッタミオリネと所謂同格の扱いになるってのはないだろう
    あっちは主人公とヒロインだし
    メリバだとそれこそ最後スレッタに撃墜されて薄れゆく意識の中スレッタと結ばれる夢(妄想ともいう)を見ながら穏やかに死ぬ…とかそんなん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:03

    >>115

    父親は抑圧的だしグエル視点では味方がいなくて可哀想だな自らのやらかしもあるけどまるで一話のミオリネのような孤独さ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:14

    メリバとなるとなあ…何があるだろう
    グエルはスレッタをきっかけに全てを失うといってもそれですら大元の原因である父親の写しみたいなとこがあるよな
    本当に愛情を求めた親に肯定されず自尊心底辺のまま育つという下地がなければあんな一言で求婚もしなかっただろう
    その自分に呪いをかけた父親を殺したという時点で最高にメリバだろうしここから立ち直って動き出すなら生きても死んでも余生みたいなもんというか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:55

    >>120

    物語の始まり(1話)もこの3人からだしな

    自分は2期中盤でミオリネとグエルが手を結んでスレッタを止めに行く気がしてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:32

    グエルの父親殺しは父親好きだったグエルに対して取り返しのきかないものなのでどうなるのか分からないグエルはスレッタへの恋心と同じくらい父親への感情も多く描写されたから

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:40

    >>118

    今のところプロスペラ関係なく落ちているだけなのでジョーカーカードに化けるのかなと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:57

    いやむしろグエルにとってはスレッタさえ手に入ればハッピーエンドでしょ?
    ラウダやフェルシー、ペトラも父親側でグエルの気持ち考えようもしなかったし、グエルにはもうスレッタしかいない気もするから、そのまま進んでほしい
    最後には救いがあると思いたいし
    そもそもあのままテロリストに捕まったままなら死んでたし、スレッタに進もうとしたことは間違ってなかったと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:00

    メリバじゃなくて願望予想を語るスレになっとるやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:11

    「テロリストに堕ちた父親、厄災の魔女スレッタを討ち取り、囚われの花嫁ミオリネを救い出し結ばれた英雄グエル・ジェターク!」

    こんな感じならメリバっぽいかな?もちろん企業人としてもパイロットとしても成功し、妻との間には立派な子供たちを多くもうけて大成させ、その名は宇宙の歴史に刻まれると

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:23

    グエルにとってスレッタに絡むメリバならプロスペラ絡みで精神壊れたスレッタを掠め取りでもして2人でどっか暮らしてるとかはメリバかな
    基本スレッタがスレッタである限りなんかグエルは救われちゃいそうなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:44

    >>120

    グエル関係の話してると必ずといっていいほど「この話はスレミオなんでーw」っと凸って話を終わらせようとする人が来るんだけどグエルは脇役の一人じゃなくガンダムシリーズで赤い機体に乗った赤枠だということを理解してんのかな

    グエルの場合は主人公に惚れて守ろうとしてたり今までのライバルキャラともまた違う独自の立ち位置っぽいけど…グエル枠?ピンク枠?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:42

    >>137

    スレッタだけじゃなくてミオリネとグエルがずっと交流ないのも実はフラグだと思う

    キービジュで手を伸ばしてるのがスレッタミオリネグエルの三人だけだから最終的に集結すると思うわ

    1〜3話という序盤にグエル含めた三人を掘り下げたのは将来的に協力する子達だからじゃないだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:25

    ガチで言ってるのか対立煽りで言ってるのかわからんのがチラホラいるな
    スレ主いたら管理よろしく

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:59

    バディじゃないとか所詮契約とかわざとじゃないならやめてな

    メリバ的ピークは12話だな
    スレッタに進むはヴィムに認められたいが転化したものだから
    最後に愛情の欠片を見せて爆散とかあれ以上のメリバはなかなかないだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:22

    12話はメリバというかバッドでは
    メリバって主人公当人にとっては幸せであるが、その周囲の人や読み手からはそうではないと思われる結末、またそういう結末の物語だから当人に幸せ感がないぞ
    あのあと精神ぶっ壊れてヴィムと仲良し親子やってるかスレッタに進んだ妄想の中精神院でも入ってればメリバかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:52

    グエルにとってのバッドエンドはこのままのグエ虐を突き詰めればいいから容易に想像出来るが、メリーバッドエンドと言われるとやっぱり難しいな

    スレッタ以外全てを失ってもスレッタが隣にいればトゥルーエンド、せいぜいビターエンドの範疇になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:32

    >>136

    グエルのメリバするなら確かにスレッタが精神崩壊しないと始まらんかもしれん

    あるいはスレッタクローンをプロスペラに与えられて精神崩壊寸前のグエルがクローンを死ぬ瞬間まで俺のスレッタとして愛するとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:28

    >>144

    スレッタと付き合えなくてもそばにいられるだけで幸せ感じそうな位には幸せラインが低そうなんだよな

    だから1の想像だとメリーじゃなくてハッピーって感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:44

    >>139

    キービジュ2期で変わるじゃん


    メリバなぁ…スレッタがエアリアルに取り込まれてスレッタがここにいるんだと思いながら一人ずっとエアリアルの調整を続けるグエルとか?

    それを陰から娘の調整頑張ってくれてありがたいわーとかしれっと思いながら見てるプロスペラ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:29

    >>133

    そもそも「スレッタさえ手に入ればグエルはハッピー」って考えが既にスレッタの気持ちも寧ろグエルの気持ちも無視してない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:57

    後悔はするかもしれんがここで進まなくなったら
    自分の命と引き換えに父を手にかけた事すら無駄になるからやっぱ進むしかないんじゃないかなあ
    今回は二人とも出撃した事で起こった悲劇だからグエルがやらなきゃヴィムが子を手にかけたわけだし
    もしそうなったとしてもヴィムは最終的には前向いて進み続けたと思うし
    この親子は似てるから立ち直れるさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:42

    魔女を愛したために地獄に転がり落ち、父ばかりでなく弟や友まで殺すことになり、たった一人で死に場所を求めて進み続けるバーサーカーになって欲しいか欲しくないかで言うとちょっとなって欲しくはある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:01

    真っ当なメンタルしてるグエルはスレッタさえ手に入ったらそれで幸せみたいな思考にならなさそう
    そこがいいっていうか、だからこそのメリバっていうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:47

    12話はメリバの部類だと思うけどな
    そこまでヴィムとは分かり合えないことを分かり合ったを積み重ねてきたし
    ヴィムが救いの言葉をかけるのはあの場面しかなかったし、それこそが最大の呪いでもある

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:04

    >>147

    グエルが進んだその先に本人の望み通りスレッタがいてほしいっていうのがグエルに失礼になるのか?

    本人にとっては一番のハッピーエンドだと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:02

    そもそもスレッタは作中で一番といっていいほど「自立」が必要なキャラとして描かれてるから
    相手が誰であれ「手に入る」みたいな状態で終わる事はないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:30

    >>153

    なんかすごい真面目な議論起こってるからとりあえずスレタイのメリバif妄想に戻そうと思ってメリバってなんだって話してるだけなんだ

    親から自立する話だから手に入れるとかは本編でないってのは別に同意だよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:23

    メリバな~…精神病んで介抱するラウダフェルペトをスレッタやヴィムだと思い込んで嬉しそうに話しかけるとか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:33

    スレの流れ見てるとグエルのメリバに必要なのってスレッタよりプロスペラなんじゃないかって思う
    今のメンタル弱ってる状態で「祝福」されたらコロッと堕ちそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:36

    >>156

    プロスペラに言葉巧みに誘導されてガンダムに乗せられるグエルか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:44

    >>111

    魔女なんて迫害する為に他者が与える烙印名なんだから魔女に惚れたから~な理由は無いと思うよ

    現実の魔女狩りをちゃんと調べて脚本書いたなら尚更

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:15

    本当のメリーバットエンドは、スレッタ、ラウダ、シャディク、エランも死んで、グエルとミオリネが一緒になっているグエミオエンドじゃない?
    グエルもミオリネも死んだスレッタのことを思い続けてるけど、2人は一緒に暮らしているみたいな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:20

    >>159

    視聴者誰も得をしないって意味ではありかもしれないけど初恋にしてあそこまでスレッタに大きな感情を持ってることがわかったグエルが恋愛抜きでもこの先他の女と一緒になる姿が思い浮かばない。ましてその相手がトロフィーの頃から脈なしのミオリネでは(脈がないのはお互い様だけど)

    スレッタと死に別れたらそれこそシャアやハサウェイみたいになりそう。表面上割りきってそこら辺の適当な女と遊んでるように見えて内面は…みたいな


    現実の恋愛だったら失恋しても次行こうと切り替え早いけどアニメの世界、ましてガンダムだからね。一生引き摺るやつだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:40:05

    ミオリネエンドなんて完全なバットエンドだと思うからメリバじゃないよね
    スレッタ以外とくっつけられるグエルってもはや尊厳破壊にすら見えてくるというか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:37:04

    スレッタ以外とくっついたら尊厳破壊は流石に過激思想すぎるわ
    スレッタはグエルのためだけにいるキャラじゃないし逆もまた然りだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:51:05

    グエルにとってのメリーバッドエンド展開って
    ドミニコスのエースパイロットとして
    魔女になったスレッタを狩ることなんじゃ無いかと

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:58:21

    ぶっちゃけグエルはスレッタよりラウダと向き合えよって思うんだわ
    メリバの話ならスレッタの味方陣営に入れたけど敵陣営のラウダを殺しちゃうとか いやここまできたらもうBADか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:01:08

    なんか、グエルのメリバってDODのイウヴァルトみたいなのを想像してしまうな

    死んだスレッタを復活装置に入れて、復活したスレッタが笑顔で装置から出てきてグエルを刺殺し、グエルは満足げに笑う
    装置からは笑顔のスレッタがいっぱい出てくる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:15:37

    >>164

    グエルがラウダに向き合うというよりラウダがスレッタに惚れてしまったグエルに向き合うことが必要だと思うな

    あとラウダもスレッタと向き合うべきだしスレッタに逆恨みしてる場合じゃない

    仮にグエルとラウダが殺し合いになったとしてもグエルがラウダと向き合わなかったのが悪いみたいに言うのはちょっとね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:30:10

    メリバは、CPを犠牲に世界が救われるか、CPは幸せだけど世界が酷い事になる話、だね

    グエルがほしいものがスレッタである事しか現状はわからないから、グエルのメリバはどっちのケースもスレッタ絡みになるね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:50:28

    >>166

    ラウダのスレッタへの逆恨みを何とかしない限りどうしようもないよね

    ホルダー制度の存在があったとはいえ学園でも女子人気が高いグエルがスレッタに出会うまでまともな恋愛一つ出来なかったのはラウダが近づく女を端から追い払ってたのかなと邪推してしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:07:37

    >>164

    逆でラウダがグエルへ思いなどを伝えるべきだと思うラウダが行動父さん側でグエルに思いを伝えてないからグエルは3話の決闘以外は表立ってラウダを拒絶しないし責めもしないで十分じゃないか

    完全にラウダにとって悪いことしたのは機体を盗んだことくらい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:15:49

    スレッタをサイコパス呼ばわりは失礼では?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:11

    >>169

    機体を盗んで壊したことに怒ってたらまだマシなように思うけど、多分してなさそうなのが不健全だよな

    (一人称)のディランザになにするんだ!これが兄さんの(一人称)への気持ちってことか!弟ならいくらでも蔑ろにしていいと思ってるんだろう!?とかブチ切れてたらグエルもさすがに深く反省したかもしれない

    グエル、温室破壊の件とかでも薄々思ったんだけど、物欲なさそうなのと金持ちなのが悪い具合にが合わさって物を壊されて悲しいという気持ちがよくわからんのじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:31

    ラウダに関しては思いを伝えてないのが悪いんじゃなくて実際に味方ではないのが悪いんだと思うんですが...
    なんかここすごい誤解してラウダが思いを伝えればグエルはスレッタを好きにならなかったみたいに思ってる人いる気がする
    そもそも3話で、ジェタークがグエルのプライドズタボロにしたからああなったんじゃないんか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:28:38

    ラウダ殺しちゃう前提で話が進みすぎてない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:36

    >>171

    温室については一応直そうとしてたから

    まずかったな…という反省の気持ちはあったと思う

    親父からの呼び出しが無かったら自分で行ったと思うけど、あの時点で素直に謝れもしないだろうから、ミオミオと顔合わせたら、また売り言葉に買い言葉になって酷い事になってた気もするが…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:10

    >>173

    兄思いの異母弟で兄の想い人を憎んでるとか兄に殺されるのが仕事みたいな感じがする

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:43:45

    正直グエルがラウダに向き合ったところで何も変化ないだろ。というか向き合ってないって言う人グエルがどうしたら満足なんだ。ラウダのご進言通りグエルがひたすら耐えて親父に潰されたら満足なん。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:48

    グエルとラウダについては
    機能不全家庭の中で互いに支えになっていたのだろうし、悪い関係では無かっただろうけど
    あの親父の下ではあの関係が限界だったというかんじなので
    互いに大切な家族だというなら改めて関係を再構築する必要があるのだろうけど
    向き合うとかの前に、それぞれが不足するものを他の人間関係や環境で補ってからでないと変化できないだろうと思っている

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:17

    >>176

    何と言うか、お前の言いたいことはわかるけど俺もう耐えられんよ、みたいな割り切りがグエル側もできてなさそうだなと

    父親とはどうあっても話し合いできなかっただろうけど、ラウダとは心情だけでもお互い理解し合えてスッキリ別の道を行くとか今からでもできるんじゃないかなと思ってて

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:00

    >>178

    あの二人ってラウダから漏れる重感情だけ視聴者に提供されてるけど描写としてはほとんど無いし別に今更話し合ったりしなくても意外とお互いよく分かってる可能性もあるぞ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:03:19

    >>179

    グエルがラウダのこと理解してないって描写は一つもないんだよな

    グエルからすれば実際父さん側の行動しかしてなくて父親を超えて助けに入ったり味方であったことは一度もないしその事は特にグエルの誤解ではない

    わかりあうのが今からできるって関係性に見せたいなら一クールで実際に助けになりたいけど父親がいてできない描写入れると思うけどそういうのはないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:24

    メリバ難しいね
    スレッタの為に罪を重ねて自ら悪役になって最後はスレッタに討たれて本人は満足に死ぬとか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:39

    グエルにとってスレッタって自分より強いけど自分を認めてくれるものの象徴だよね
    男女だから恋愛フィルターかかるけどヴィムに認められて愛されたかったグエルに刺さるのも納得
    求婚なんてさせてる割には頬染めの一つもないのもしっくりくるというか
    グエルやミオリネのスレッタへの感情はエランに恋するスレッタとは毛色の違う種類のものが見える

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:08:57

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:32

    グエルとスレッタが戦争で後戻りできないくらい人を殺してしまいその罪の意識からお互い傷の舐め合いみたいな爛れた関係に陥ってしまうメリバは王道でしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:09

    ラウダと分かり合えるエンドってラウダにとってのメリバであって(父親が死に下手すると会社もなくなるかもしれないけど兄は戻ってきたみたいな)、別にグエルにとってはメリバじゃないよ
    むしろバットエンド
    グエルにはメリバにしろハッピーエンドにしろスレッタが欠かせないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:25

    >>180

    グエルがラウダに要求をしてそれをラウダが守ったのは自分が行けないので温室修理と新寮長と父親に違反しないことなので理解してはいそう

    新寮長はグエルが要求しなくても副のラウダがなっただろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:41

    >>29

    もしヴィムと戦うことなく無事あの場に辿り着いていたらグエルは変わってしまったスレッタを目の前に驚愕しつつも「スレッタ・マーキュリー…誰がおまえをこんな目にあわせた!」ってめちゃくちゃ怒ってそれから泣きながら血まみれのスレッタを抱き締めてるイメージ

    でも倫理観が吹っ飛んだスレッタは涙の意味がわからないから「何で泣いてるんですか?意味わかんないです。あの、はなしてください。苦しいです…」

    とかなりそうで想像するだけで辛いけどグエルはスレッタの正体が何だったとしても丸ごと受け入れて愛を貫き通す気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:48

    >>182

    恋心だけじゃないデカい感情はあると思う

    けど普通に恋愛感情も抱いてるとも思う

    わざわざ4話で好きじゃない惚れてないってムキになってるも好きな子に対して素直になれない思春期特有の男の子ムーブだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:22:00

    上の方でも言われてるミオグエのメリバだけど
    スレッタがまどマギのマドカのように世界を救う為に本人の意思で犠牲になるだの人としての形が無くなったりなどした末に
    グエルとミオリネがスレッタが救った世界を2人で守っていくという同意のもとで政略結婚するというのは、メリバだなと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:22:13

    >>188

    あれはただのツンデレじゃなくてグエルは立場的に取り消しする必要があるからやったと思うけどそれでやるのがあのムーブはべた惚れだわ 

    スレッタ以外にはばれてるじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:28

    >>182

    グエルからスレッタは普通に等身大の高校生の恋愛感情でしょ

    時々否定する人が出てきて意味がわからないわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:40

    >>182

    親に欲しい物をもらえなかった子供だからな

    それ抜きでもグエルとミオリネはちょろい扱いされがちだけど実は

    スレッタぐらい特殊な条件を揃えてないと落とせない難易度の高い物件

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:43

    >>190

    まぁ肝心のスレッタには気付かれてない…ってのが問題かなぁ。

    たまにこれに気付かなかったところでスレッタの対人能力の乏しさが色々言われること多いけど普通気づくわけねえじゃんっていう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:12

    上の方でも言われてたけどエアリアルと同化して意識だけ残ったスレッタと会話しながらエアリアルが壊されないようにエアリアルと共に魔女狩りと戦うとかはメリバかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:11

    等身大は対エランみたいなやつでは
    色々混じってるってだけで別に否定してないものを否定だと騒ぐのもどうかと

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:14

    >>185

    グエルにとってはハッピーエンドの一つだと思う

    今スレッタに一方的に依存してるのはラウダ(ジェターク他)が味方じゃなかった点も大きいから

    土台があればスレッタが傍に居るかどうかは幸せに大きく作用しないと思う

    まあジェタークに居場所を作ってもスレッタに進もうとはするだろうけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:37

    グエルのスレッタへの思いは人によって解釈変わるからもう平行線なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:40

    >>195

    とかいいつつグエルの等身大の恋愛感情を否定してるやん

    どっちも作中言及されてない以上全部ファン妄想だからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:03

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています