対戦全然やらない素人で恐縮ですが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:46

    ドドゲザン
    ユキメノコ
    ゲッコウガ
    オドリドリ(まいまい)
    ハリテヤマ

    シャリタツorヘイラッシャ(江戸前寿司的な)

    で和風?コンセプトのパーティが組めたら面白そうだな~って思ったんだけど、この面子で戦えるんですかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:20

    行けなくはない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:37

    ヘイラッシャならまあ行ける

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:46

    メンツ的にはいける
    ただゲッコウガが使える環境だとわからない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:24

    ドドゲザンがいるならあとは全力で周りを固めてドドゲザンさえ通せば割となんとかなる
    ヘイラッシャゲッコウガあたりをどう調整するか次第になりそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:13

    ドドゲザン ヘイラッシャ ゲッコウガ
    一線級の即戦力

    ユキメノコ ハリテヤマ
    それなりに戦える中堅

    オトシドリ
    ダブル向きだがシングルでもギリ行ける

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:46

    ゲッコウガが解禁される頃には更に色んなポケモンが入り乱れる環境になってるだろうからな……正直予想もつかないわ
    「戦える」っていうのがどのレベルかによるな。マスボ上がるくらいならプレイングの腕と根気があればいけるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:58

    >>6

    オトシドリはトリッキーな中堅なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:13

    メノコで壁貼ってゲザン積んでゲッコウガで閉めに行く動き感じが強そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:23

    ドドゲザンハリテヤマ寿司だとダブルのガチパっぽいな
    ランクマ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:03

    >>10

    途中送信 ランクマだとゲッコウガ使えないからメインに据えたいならカジュアルになるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:44

    >>8

    シングルじゃ流石に無理があるよ

    実況者の動画は取り直しまくってるだけ

  • 13123/01/27(金) 19:01:35

    自分みたいな素人にアドバイスくれてありがとうございます

    迷ってた最後の一匹は戦力的にヘイラッシャにしようかな
    板前の方が和風感ある気がするし

    オドリドリはまいまいスタイルが好きでいずれ対戦で使いたくて何となく育成してるんだけど、ゴーストタイプだからふいうちとか打たれるとキツそうな印象がある…

  • 14123/01/27(金) 19:06:26

    本当の本当にズブの素人なんで素人発言やらかしても許してクレベース

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:52

    オドリドリまいまいはゴーグル持たせてガッサに後出ししていたなぁ……
    キノコの数が減ったので今使うなら別の方がいい気もするけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:08

    ゲッコウガ解禁の時にはパラドックス準伝ヒスイ来るのきついし、なんならランドロスすらもあり得るんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:15

    オドリドリはめざめるダンスが実質テラバーストみたいなもんだからそこを活かしていくのがいいのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:54

    オドリドリ実質特性ないのがなぁ…
    このゲーム特性マジで大事だから割りと致命的な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:15

    >>14

    許してクレベースじゃなくてクレセリアな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:37

    >>16

    ゲッコウガはDLC解禁まで解禁あるか微妙

    原種がいるヒスイはパラドクス解禁以降に追って解禁されるかもしれないけど、たぶんゲッコウガリザードンエースバーンは全国ルールまで解禁がない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:00

    オドリドリはウルガモスに投げると蝶舞も炎の舞もコピーしてくれて面白いけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:52

    和テイストでなんとなく思ったけど和菓子をモチーフにしたポケモンっていないな
    ケーキと紅茶はあるのに

  • 23123/01/27(金) 19:14:42

    確かにオドリドリはシングルだと特性があんまり活躍できなさそうなのは確かにキツいのかも

    相手の舞系統の技を牽制できたりするのかな

    仮に舞われたとしても自分で積んでバトンタッチとかがいいんですかね


    >>19

    宗派の違いなんだ

    あなたは森で、私はタタラ場で暮らそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:50

    たたみがえし消えとるやんけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています