おい、クロコダイルの部下

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:05

    お前はクロコダイルにそうやって甲斐甲斐しくみかんを剥いてやってるが、こいつはお前がいない時だとさして苦労せず自分でみかんを剥いて食っているぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:49

    >>1

    ………

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:54

    何ばらしてんだ……!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:46

    わかっててやりたいからやってるんだ
    そっとしといてやれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:07

    でも流石に八朔とかは難しいだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:57

    クロちゃん心が分からねぇ男だな鷹の目は……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:05

    >>6

    クロちゃん心ってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:36

    頂上戦争で言ってたようにダズの名前自体は知ってるはずなのに
    わざわざ「クロコダイルの部下」って呼ぶあたりが当て擦り感二割増で草

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:21

    あざてぇかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:22

    ミホークわざとじゃなくて本気で言ってそうだからタチが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:54

    みかんを剥いてひと房ずつ全部白いヤツ除けてからあげてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:57

    缶詰のみかん並に綺麗に剥かれたやつを小皿に盛ってるんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:47

    一房ずつ分けて食べさせてあげるダズ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:49

    一人なら一人で何の問題もなくやれることをあえて他人に奉仕させるの好きそうだよなクロコダイル
    元々がそういう支配者的な気質なのか人間不信から来る試し行動なのかは知らんが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:11

    2のダズは「なんでそんなことしたんですかボス…」なのか「ボスのみかんを剥く良い口実だったのに…」なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:21

    どうでもいい豆知識
    みかんの白いヤツの名前はアルベド

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:49
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:43:33

    ダズがいないならいないで有田剥きとかにして食べてそうだよねクロコダイルって
    ダズはダズでクロコダイルに頼まれてないときは特に花形に剥くでもなくテキトーに剥いてそう
    ミホークは多分キレイな花形にするし
    バギーはなぜかリンゴの皮のごとく螺旋状に剥きそう
    ギャルディーノはゾウとかウサギの形に剥くだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:56:27

    >>14

    支配者気質だけど、それとは別に試し行動でダズに甘えてそう 保護猫みたいだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:43

    晩白柚は逆にかぎ爪で剥きやすそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:01

    >>20

    鉤爪で切れ目入れてベリっていける分素手より剥きやすい迄ありそうだな

    あれ剥く時いっつも親指イきそうになるもん

    便利な鉤爪だぜ全く

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:08

    ダズはスパスパの実の万能ナイフ人間だから葉巻に火もつけれるしコルク栓も抜けるしみかんも剥ける

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:30

    >>21

    晩白柚って素手で立ち向かえるもんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:47

    >>22

    わりと凶悪なタイプの能力なはずなのに十徳ナイフ扱いされて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:06

    クロちゃんだけの十徳ナイフだからね…君ら互いに甘くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:38

    >>23

    刃物ないと剥けねぇよ...

    爪じゃ太刀打ちできない

    ただ、切れ目を入れた上で皮をへっぺがすときは尻のとこから親指突っ込んで切れ目に合わせて剥くから、その時の白いヤツに親指を殺られる

    その親指をフックで出来るなら親指殺られなくていいなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:32

    お茶目クロちゃん概念好き なんでこんなに面白いおじさんなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:10

    朝に晩白柚を書き残した者だけど
    よく考えたらビビの頭をひとつかみのクロちゃんの手じゃあ晩白柚もちょっと大きいグレープフルーツくらいのサイズ感だなと
    やっぱり小回りの利くダズ徳ナイフにきれいに剥いてもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:26

    爪や指一本だけ刃物にすることも可能なの羨ましい能力だな
    日常生活でハサミカッターナイフ類いちいち持って来なくていいの便利すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:13:26

    ダズ徳ナイフ好き 缶切りとダズのどちらが手元に近くても9割方ダズを呼んでやらせてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:00

    >>30

    みかんの缶詰めなんかは片手+フックで力加減ができない上にミスったら手元が濡れるしベタベタするしで最悪だからわざわざダズにやらせそうだよな

    本人曰く別に信用してるとか頼ってるとかじゃなくてリスクを回避してるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:58

    ダズ便利だな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:59:07

    いつも隣にダズ・ボーネス

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:29:14

    部下を便利道具扱いする上司
    特に文句を言うでもなくやってあげる部下

    お前らさあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:18

    このおじさんたちの相手への信頼何?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:41

    一番大事な部下が役に立つたび嬉しくなるから何かと仕事を与えてるだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:38:25

    ダズ徳ナイフは草
    本編でそんな描写が一度もないのは重々承知なんだがダズってクロコダイルの葉巻の火を点けるだけじゃなくて吸い口も切ってそうなイメージあるんだよな
    何なら外出時はヒュミドール(葉巻入れ)もダズが持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:40:51

    なんで晩白柚剥くガチ勢いるんだよ熊本県民かよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:44:57

    美味いだろ晩白柚
    熊本じゃないけど九州ではある
    晩白柚と戦えば勝っても爪と親指は死ぬ
    クロちゃんちょっとその鉤爪貸して

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:40

    九州人の指つよ…(畏怖)
    ボスはその気になればクルミの殻も砕けるパワー悪党っぷり、お気に入りのダズ徳ナイフを何にでも使っちゃうあざとさの2つを併せ持つ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:32

    >>37

    いつでもダズがいる前提で色々持たせてるイメージなんだよな…扉絵で歩きながらタバコに火つけてたからか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:30

    サー専用シガーカッターのダズ君

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:18:28

    切られるかもしれないのに普通に首の近くに手を近づけられても何も言わないからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:28

    ミホークはちゃんとダズ・ボーネスって呼んでくれるよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:19

    みんな金カムも好きそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:38

    『ダズ・ボーネスだな』(斬りつけ確認)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:35

    自分で何でもできる旦那

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:20

    >>31

    リスク回避、合理的判断なら仕方ないですね(温かい眼差し)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:42

    あざといクロちゃん
    そういう機微に無頓着なマジレス鷹の目
    分かってて言及しないであげられる座長

    わかる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:25:21

    このスレで晩白柚を初めて知った
    何か…デカくね…?
    でもクロコダイルなら体格良いし手デカいし案外素手でメリッできそう
    …いや無理か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:39:09

    晩白柚(ばんぺいゆ)は初見の人にミカンのオバケとかいわれることもあるからな
    一般成人地球人は両手で抱えるサイズだよ
    皮も分厚くて柔軟だからクロちゃんくらい手がでかくてフックで切れ目を入れるなら意外と剥きやすいと思う
    切れ目なしは駄目です
    かつて挑戦して敗北した北部九州民より

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:01

    晩白柚剥けるくらい手がデカくて強いクロちゃん
    でも部下が何かしてくれるのが好きだから呼びつけて剥かせ、わずかに口角を上げて見つめてるクロちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:40

    逆に手がデカいからみかん程度のサイズはやりにくいのかもしれない
    手だけならダズはもっとでかい?お前らさあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:00

    一家に一ダズ いやダズに命令できるのはおrサー・クロコダイルだけだが?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:32:49

    >>17

    その子アルベル

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:22:54

    >>54

    ダウト

    実際のクロコダイル様はご自分が見初めて連れ歩いている腹心が自分の身に従うことを当然と考えているため矮小な我々にマウントをとったりはしません

    ダズさんもそうだそうだと言っています

    いや言わんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:21

    それもそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:14

    ボスの道行に必要とあらば一家に一ダズも受け入れそう そもそも一家に一ダズとは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:54

    ダズ・ボーネス、クローン人間だった⁈
    アラバスタ時点で今のストーリーの布石が敷かれてたの



  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:08

    壮大な伏線すぎる…!『ボスの隣 おれの立ち位置によく馴染むぜ』
    ダズ・ボーネス クロコダイルの野望のために作られたクローン説濃厚に
    沢山いる『ダズ』の1人でしかない自分を鷹の目から守ってくれた、これは一生着いていきますわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:59

    ダズは居て当たり前の存在、サーにとって空気と同じなんですね 無くなったら死ぬじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:05:32

    >>60

    ちょっとアツイ展開なの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:32

    あらゆるifでクロちゃんに出逢いついて行くダズすごいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:44

    >>63

    例えばクロコダイル死に戻りifがあったとして、何百何千の生まれて死ぬ繰り返しの中で毎回ダズとは出会って欲しいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:32

    やたらエモい話になっててアラマキ 

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:50

    何でこんなに仲いいんだ…(n回目)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:47:14

    ダ'sなのかダズ・ボーネ'sなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:36:41

    ダズボーネの群体なんだろうなあ 

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:31

    気を利かせたモブ部下が『全自動フルーツ剥き器』とか買ってきたら秒で砂にしそう
    でも表立って部下の好意を無にするとカリスマに響くから19億の頭脳を使った結果、事故を装って壊してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:08:18

    >>64

    一家に一ダズという謎ワードから話が展開してこんなエモい文が生成されるのなんでェ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:28:35

    ボスに特大の晩白柚1箱差し入れたい
    ダズを呼びつける機会が増えるね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:39

    いくら剥きにくいフルーツ詰め合わせを大量送付してもダズボーネsが一斉に剥きに来るんだわ
    なんで鷹の目から助けられた個体以外も皆して脳を焼かれてるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています