正直仙人モード覚える前のナルトってまだ頼りなさあったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:43

    というか仙人モードでレベル一気に上がった感ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:34

    せっかく覚えた螺旋手裏剣も使えなかったしね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:08

    蛙組手と螺旋丸のバリエーション増えただけなのにメチャクチャかっけーってばよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:14

    イタチ追っかけてる時は碌な戦闘なかったけど個人的にはここで一段階レベル上がった感じして好きなんだ 勿論仙人で跳ね上がったのはそうなんだけども

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:20

    ペイン戦の服がかっこよすぎるのもあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:01

    この時はサスケ抜いた?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:25

    >>2

    これ術のリスクも確かにデカいからしょうがないんだけど残念だった

    だからこそ仙人モードで使えるようになった+投げてくれたのは凄い良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:02

    てか影分身の熟練度稼ぎは早めに教えてあげても良かったんじゃないかな...
    出し過ぎると命に関わる影分身だが、ナルトは禁術の多重影分身出来る訳だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:30

    元々戦いながら戦闘の仕方とか流れとか考えながらやるタイプだったからね。それが探知と単純な近接能力強化で幅が広がった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:32

    >>6

    タイマンで戦ったらって意味ならサスケ抜いてる この頃のサスケの万華鏡は負担が大きすぎて基本的に短期決算にならざるを得ないのにその大技がまず当たらないしチャクラ切れをナルトは起こさない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:01

    正直ここまでの青年ナルト頼りにあんまならなかったから凄い分かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:50

    >>8

    ナルトにとって一番大事だったのはジライヤとのマンツーマンで精神的にゆとり持つ事だったろうからいきなり経験値増やしてもどこかで止まってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:46

    むしろ自来也との3年間何してたんだ
    いや単純に色んなもんを底上げしたのかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:34

    >>12

    昔のナルトって有事以外は影分身とカードゲームやジャンケン、果ては自分にイラついて自分を殴るとかしか使ってない訳で

    ならまぁ修行速度倍速になるならモチベ上がるし良いんじゃねぇかなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:35

    経験値稼ぎはまあ裏技として影分身の仕様自体は教えとけと散々言われてたな
    唯一の成果の大玉螺旋丸もあの時点じゃ大した利点を見出せなかったのでそれなら片手で作れるようにしとけよとも

  • 161223/01/27(金) 22:01:11

    >>14

    綱手連れに行ってる時の螺旋丸修行見るとジライヤはナルトに色々考えさせて試行錯誤させてる


    だからそういった考える時間とかジライヤと共に楽しく過ごしたりするのが大事なんだろうなと勝手に思った


    影分身修行って要は単純作業を反復して覚えさせるやり方であって立ち回りだったりを覚えるにはちゃんと自分の頭で考えて時間をかけてやる必要があると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:06

    >>15

    まぁ元々禁術だったからしゃーない

    ナルトも色々な術使えるタイプじゃないから体術と螺旋丸に絞って育成したのは間違いじゃないだろうし

    むしろ影分身使いながらもその仕様に気が付かなかったナルトにも落ち度はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:32

    >>15

    正直ナルトが片手で螺旋丸出来てもあんま意味ないし… ミナトは飛雷針とのコンボだから早く出来て攻撃力が担保される片手螺旋丸が必要だけどナルトは螺旋丸をそこまで早く作る必要なくて作った影分身も陽動に使えて無駄にならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:30

    >>17

    エドテンに近いものをかんじるね 最初から「死者蘇生の術」と教えられれば強者・レアな才能を復活させたくなる 実際は魂から情報を抜き出したいとかそんな所から始まったのか情報抜き取りが肝でおまけとして爆弾詰めて突っ込ませるかって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:03

    やっぱり仙人モードで安定性得たのは色々と大きかったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:54

    仙人モードの習得と長門との対話で実力と精神面で大きく飛躍したよね
    それが安定感に繋がってる気がする
    後は仙人モードで感知系統がかなり発達したのも大きい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:32

    影分身チートに関してはどう考えてもナルト強化法を改めて考えて出てきたアイデアというのがヒシヒシと伝わる
    ナルトみたく何百人じゃなくて2〜3人ならそこらの忍でもできるだろうに、少なくとも修行効果2倍なのにナルト以外特にやってなさそうな都合を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:45

    二部開始直後はサクラの方が強いんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:55

    仙人で圧倒的な継続戦闘力を獲得したナルト

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:09

    >>23

    それ凄い思うけど実際やり合ったら身軽さはナルト何だと思う

    大玉螺旋丸ってデカい技もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:33:39

    >>8

    九尾が暴走しかねんからヤマト隊長必須なんだよあの修行方法

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:34:10

    >>22

    話の都合ではあるけど

    影分身を併用で維持しながら修行するのがカカシクラスでも厳しいらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:31

    基本的にナルトは超出力で膨大なチャクラで殴るスタイルなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:02

    ナルトはチャクラ元々他よりは多いけど仙人モードまでいくと九尾チャクラありきの安定性だったようにも思えるしこれからどうすんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:44

    >>21

    これだな

    仙人モードとミナトとの再会、長門との会話でナルト個人の肉体的精神的ともに大きく前進した感がすごく良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:46

    >>22

    一応、通常の影分身も修得難度Bで上忍クラスの術だからね 影分身が使える時点でそこまでハードな修行する必要が無いんだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:51

    仙人修行1ヶ月しかしてないのに伸び幅がすごすぎて自来也との2年何してたんだってなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:49

    >>32

    基礎を固めておくことで応用に手を出したときに伸びが良くなるんだよ

    勉強だって、基礎をやっているときはそこまで伸びを感じないけど、応用に入ったときに伸びの違いが明確にでるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:36

    自来也との3年間で仙人モード習得してたらどうなってたんやろか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:03

    >>34

    カエルになってる

    影分身の経験値でモグラ叩きしまくってブーストしているからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:36

    >>32

    本当に基礎修行だと思う

    性質変化修行も、昔のナルトならチャクラを流すってことから始めてるだろう


    エビス先生も言ってたけど、ナルトはチャクラを練るのもチャクラをコントロールするのも下手すぎる

    螺旋丸はどっちも最高難易度だから、2年間これだけやってるだけでも大きな基礎修行になったはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:50

    コツを掴んだらあっという間なんだ

    チャクラの腕でブロック積みをマスターしたら指先で螺旋手裏剣使えるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:51

    影分身修行させとけ論はヤマトが付きっきりで九尾を抑えてたのを忘れてる人もいる気がする
    対サスケの焦りとか抜きにしても、本体のチャクラ減少と小難しさからくるストレスで九尾暴走の可能性も高いハイリスクな修行なのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:08

    自来也との2年は重要だったと思うぞ。忍者としての強さ以前に人としての成長に繋がってると思うしあれがなければ仙人修行までに心折れたんじゃねえかなって思う。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:10

    >>28

    エロ仙人のありがたいお言葉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています