moGl7h5.5Q総合スレ16(超閲覧注意犬島完結)

  • 125主23/01/28(土) 08:53:20

    「犬島完結 グロ🦀バリズム表現があるため苦手な人は後追い注意」

    次スレからはスレ画また変えるのれす、スモやんの素材がなかった

    夜は心にトンタッタ

    荒れてたら一掃します

    総合スレなので現行の作品以外の話題もOK!今更だけど過去作への支援作品やまがごとてなに?みさきって?等の質問もOK!

    避難所も兼ねてるのでそれを忘れないようにしましょう

    コラ画像 イメソンOK

    総合まとめまがごとへのリンク(ホラー)

    https://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%81%94%E3%81%A8-01-11

    ミツカネ(NOホラー)

    https://telegra.ph/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%8D-01-18

    かくりよ

    https://telegra.ph/%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%88-01-20

    ミサキ(バッドエンド注意現在制作中有志求む)

    https://telegra.ph/%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%8D-01-21

    ネタバレ&あらすじへのリンク

    https://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-01-21
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:19

    たておつなのれす
    探索時の正気度減少を無視してトラランドと一味ランドを出来るだけ生存させようとするなら
    大きい人とエンカウントしないようにして犬回収→手足回収って動くのが良かったんれすかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:48

    実際そう動いてはいたれすね
    行動自体はずれていなかったのれすか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:53:29

    深夜のIP規制に巻き込まれて朝になってやっと見たれす
    地獄絵図でヒュッってなったれす
    でもこれでもまがごとやキサキよりはマシなのれす
    個人的にはまがごとの方が救いがあったとは感じるれすけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:14

    たて乙!とりあえず10までは埋めた方がいいかな
    もう少ししたら人が来そうな気もするが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:39

    Q&A読んだら想定されてるものの中では一番良かったのではと思えてきたれす
    ナミランドたちには平和に過ごしてほしいれす

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:04

    まぁ幸せな三次創作してくるれす
    じゃないと身が持たないれす

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:21

    今回の話はわりと良かったのかそうか……と一晩たってやっと落ち着いた
    25主いつもスレ立てありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:54

    まぁ今までのヤツでほぼ一味全滅しか無かったから(ヒーリングとかくりよ以外)そう考えるとこれマシなエンドなのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:56

    まがごとは一味全滅だけどメリバで救いがあるから…
    ミサキ?それはヒーリングでキッドが仇取ってくれたのをカウントすればセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:54

    >>7

    本当れすか!?

    鎌を煮込んで君を待つ!!!(画像略)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:44

    今回の話に合いそうだなって思った曲あったわ

    太陽じゃなくてこれは月だけどなんとなくナミさんのあのテレグラフみてて思い出した曲

    月になく / 鏡音リン


  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:44

    生き残ったみんなは正気戻っても精神的な後遺症いろいろ残ってそうでつらいれす

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:20

    食べるところ無いブルックもやられたのはあのクソ島民のことだから「動く白骨死体とか面白!いたぶったろ!」とかそんな理由なんだろうなぁ…胸糞〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:32

    ブルックは骨だからまだ大丈夫だろうと思っていた時期がありました
    「骨粉」
    これで自分の心は折れました

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:41

    ……そういえば煩いからといって焼く部分ないんれすよね骨ランド…つらくなってきたれす…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:30

    リアタイした分ダメージでかいわ
    自分の慰めに主の過去作で三次をしよう…
    ヒーリングでミサキちゃんは鬼哭で斬られてかつキッドが時空バイバイしてくれたからミサキちゃんの呪縛から解放されて皆と魂の再会したssを考えようそうしよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:42

    三次創作に行くのは笑うわ……
    自分の方で回復するの大切だから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:21

    元ネタが気になるから絶叫学級読みたいけどあの漫画めちゃくちゃ怖いからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:26
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:13

    ミサキでのトラ男は仲間達の前で意識を持ったまま四肢をもがれてワタを抜かれた
    犬島でのルフィは四肢をもがれた後に仲間達のまえで意識があるままで皮を取られた
    似た者同士だね

  • 2225主23/01/28(土) 11:31:14

    >>20

    急いで立てたせいでナンバリング間違えちゃったれすごめんなさいれす

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:39

    >>21

    そんなことで似なくていい!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:40

    あーそっか上半身サヨナラした後にローも腕持ってかれて横に置かれてたなそいや……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:35

    そういえば本スレ見てる人で避難所も見てるって人どれだけいるんだろ
    犬島Q&Aまとめテレグラフとか作ってあっちに投げたほうがいい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:17

    あれ避難所ってここじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:13

    避難所で合ってるれすよ

  • 28◆1q0GWDTjKA23/01/28(土) 13:25:30

    あれ、前スレ?で北海道は寒いよなって言ってる人いたけど私北海道にいるって言ったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:50

    言ってないと思うが…
    また新たなホラーが生まれてない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:59

    言ってない…何で北海道のこと分かったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:50

    自分が北海道に住んでて寒いって思っただけかもしれないから…ホラーじゃないと思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:14

    見聞色の覇気使いがこのスレにいるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:52

    同カテのとあるホラースレが北海道舞台だからスレ民の誤爆の可能性

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:41

    ナニカ→仲間に突然儀式で苦しめられ殺された可哀想すぎる奴
    祭祀→自分達の利益のために一味を狂わせルフィをナニカに変えて陥れたクソ野郎
    ミサキ→過去が可哀想だけど恨みが暴走しすぎて悪意に転じちゃった奴
    犬島族→海賊相手とはいえやる事が極めて悪辣かつ残虐なクソ野郎(NEW!)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:09

    やっぱり人間怖いってことだなこれ

  • 3625主23/01/28(土) 19:14:18

    次回作まで時間あるようなの追加して欲しい欲しいまとめとか、改善して欲しい所あったらちまちま更新するのでよければどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:42

    ヒーリング後追いしてるんだけどスレ爆破されてる?
    ヒーリンクとリンク3以降は過去スレ検索で出てくるけどその中間がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:09

    ほんとだ爆破されてるくさいな
    マジかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:07
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:09

    爆破されてるね……えぇ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:09

    何が駄目なんやろ?
    ホラー駄目な人が通報して爆破してるんかね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:30

    魚拓取ってたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:49

    ヒーリングが爆破されるとは思ってなかったな
    グロ描写自体はそこまでなかったし
    管理人に問い合わせすれば復活するかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:26

    やっぱ爆破か…
    リンク3までリアタイしてたから流れは覚えてるけどおさらいできないの辛い
    スレ丸ごと魚拓はとってる人いるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:27

    なんでヒーリングなんだ?って困惑のほうが強い
    犬島とかスレ魚拓取っといたほうがいいかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:20
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:48

    >>46

    乙!!まとめありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:12

    なんで犬島シリーズじゃなくてヒーリングシリーズが爆破!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:40

    盛り上がってたからな
    閲覧注意で伸びてて気に食わないってやつはたまにいるから目をつけられたんだろう
    これからはこまめにちゃんとした魚拓とっとくべきかねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:51

    ヒーリングシリーズはハッピーエンドだったから復活してほしいな…
    念の為今残ってる分だけでも魚拓取っとくべきか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:14

    残ってる分はとった方がいいかもてか管理人に復元お願いできなかった?お願いしてみよう俺してくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:31

    まがごと救いの話後半その2執筆中マンです

    書いてる傍から登場人物が増えて視点も増えて困惑しております何でや

    納得出来る形になったらちゃんと上げます…
    ホント書く為の時間が取れん…ごめんまだお待ち頂けると幸いです…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:40

    >>52

    あと読み返して気づいたんだけど、ナチュラルにウソップの存在を忘れていた

    台詞が無かった…修正しました


    ほんとごべーーん!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:34
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:40

    >>54

    やめてくれいww

    頭パッパラピーになってしまうww


    でも嬉しいありがとう

    今現在、ルフィ、ロー、第三者、コビー、ハートクルー(旗揚げ組の誰かor特に指定せず)と視点がございます増え過ぎィ!!

    絶対完成させる(決意)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:35
    犬島Q&AQ.今回のエンドはどれくらい?(良いか悪いか)

    A.まだマシなエンド

    一味が2人生き残っただけでもずっといい方


    Q.これって一味取り戻せるルートあった?

    A.ないことはなかったが0に近い


    Q.どうしてサンジだけ攫われなかった?何か特別な事でもした?

    A.サンジが攫われなかったのはたまたま運が良かっただけ


    Q.ロー、スモやん以外に誰読んだ方がいいとか想定してた?

    A.コビー?あとスモーカー参戦は考えてなかった


    Q.犯人どもの正体はぶっちゃけなんだった?

    ただの島の生き残りのクソ野郎だったのか暴走した怪異が乗り移っていたのか

    A.生き残りのクソヤロー

    スモーカーの言う通り覇気や無能力を全部フィジカルでカバーしてる化け物+憎悪がバフになってる


    Q.1スレ目の「海兵に捕まった方がマシ」って誰かのモノローグはヒント?

    A.あんまりその時は考えてなかった


    Q.初っ端からカチコミきめてたらサンジも死亡?それとも一味助けられるやつ?

    A.サンジが犬になってた


    Q.一味全員生存ルート行くにはどうすればよかったの?

    A.トラ男を犠牲にするしかない

    なお可能性として

    トラ男犠牲+一味全滅の方がむしろ可能性高い


    Q.キッド呼んだら正解だった?…
    telegra.ph

    とりあえず質問と回答全部コピーして文繋がるようにちょっと直した突貫工事だけど作ってはみた一応こっちにも投げとく

    抜けあったら教えて

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:49

    んでも結構目立つホラースレのシリーズなのにろくに魚拓が取られていない謎については一切が謎のままだねぇ

  • 5825主23/01/28(土) 22:24:08

    >>57

    まがごとに関しては有志が魚拓取ってくれてるよ、つぎからはテレグラフに貼り付ける形式でいいなら自分も魚拓とるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:30

    私は、まがごとのラストシーン(トラ男がナニカルフィに来いよするシーン)に脳みそ焼き尽くされ、その場面のSSを書いている読者
    せっかく「来いよ」の目前まで来たがトラ男のキャラエミュが納得のいく物にならず難航中
    52と同じく今週中を目標にしていたけど間に合いそうにないので、代わりに犬島の者が腹を切って詫びます

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:36

    ゆっくり待つから無理しない程度にがんばれ

    キャラエミュ難しいよな…(自分も詰んでる)

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:45
  • 6225主23/01/28(土) 23:14:56

    総合まとめに突っ込んでいいですか?

  • 636123/01/28(土) 23:15:34

    >>62

    お願いするれす!

  • 6425主23/01/28(土) 23:15:52

    ありがとうれす!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:37

    新作きてるれすよ!

  • 6625主23/01/28(土) 23:16:50

    え?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:01
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:34

    焦りすぎて貼り付けるのわすれてたれす

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:34

    スレ主ランド筆速すぎれす
    こんな頻度の更新は忙しくて無理そうとかおっしゃってたから今日はないとか油断してたれす

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:13

    日に日に新作出すスピード上がってねぇか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:22

    油断して他のスレ覗いて帰ってきたら見たことある感じのスレあったから急いで来ちゃったれす
    25主らんど驚かせてごめんなのれす

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:40

    今 日 新 作 出 る っ て 聞 い て な い れ す

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:24

    当分ないと思ってたれす
    うれしい想定外れす

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:46

    メンタル回復してないので今回は他の人たちに任せるれす
    開幕にルフィランドがやらかしてる感じあったれすけど、頑張ってハピエンに導いてほしいれす

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:13

    また寝れないんれすか??

  • 7625主23/01/28(土) 23:24:38

    今日更新ないと思って油断して寝る直前だったのれす……まとめ作るのれす

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:43

    この時間かられすから寝れないれすね!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:17

    初手水子はやばすぎれすよ怪談の定番じゃないれすか
    犬島とはまた違った怖されす今回も最初からここにいるれす

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:12

    子供の霊は純真なぶん邪悪になったら普通よりも怖いれすからね……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:15

    忙しいとおっしゃってたので新作が上がったことの驚きより原初様が大丈夫なのかの心配の気持ちの方が大きいれす…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:14

    まぁテスト前ほど創作や掃除が捗ったりするからね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:46

    最初の行動がやばすぎて正直まがごと犬島のようにハピエン最初からないんじゃないかっておもっちゃうれすよ心折れそうれす

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:42

    すごいつまらん質問ですまない
    作者様はなんで原初様って呼ばれてるの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:30

    立ててる人がこっちの総合スレと違うので呼び分け
    なんで原初って呼び方かって意味なら…どっかの流れでなんとなく?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:56

    >>84

    そうなんだねありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:36

    悲報 電伝虫介入無効の可能性大

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:31

    これ今回初手からもう最悪手ばっか打ってるのでは?
    スレタイ的にバドエン直通もあり得るれすよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:22

    海軍基地ある島なので怪異という共通の敵がいるなら海兵と協力できる可能性がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:05

    正直メリバやバトエン読むのも好きなので楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:45

    メタな事いうとこっちから干渉するしないで話が逸れるのを防ぎたいのかなって思った
    犬島でもかなりはっきりタイミング提示してくれてたし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:56

    >>83

    ここの総合所とかまとめを作ってるのは25主て言う有志が立ててたり管理してる所でスレ主だとややこしくなるから、原初様て言われたり作者様て言われてるあと元のまがごとは、有志が感想スレという名の進行スレを立ててそこに作者様が乗り込むスタイルだったから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:12

    バッド一直線の未来が見えたので寝るわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:19

    >>83

    最初まがごとは本スレ主(原初スレ主)がたてた

    けど途中考察とかするスレの方に出没

    感想スレ主と本スレ主は違う人物のため名前の呼び方を変える必要があったから原初様や本スレ主、元スレ主、元祖スレ主などとホラーssを書いてる方が呼ばれている

    ちなみに2-5スレ主はめっちゃこういうスレたてたりまとめしたりしてるためコテハンつけてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:21

    今回も緩和系かなそれかみさき系か全部上手くやりきればハッピー行けるけど悪手をやったら死

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:41

    海軍に水子を祀る場所ねぇ...
    妊婦狩りか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:54

    どうあがいても絶望というかよくてメリバでまがごと犬島のように穏便な着地点を探していく未来しか見えない
    楽しいけどやっぱりハピエンに比べるとメンタルゴリゴリ削れていくから余裕ない今黙って寝る

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:57

    >>95

    南の海ならギザ男の介入期待できるな!

    ...ギザ男がバトエン突入するかもだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:14

    >>95 >>97

    違うみたいだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:44

    不穏さが半端ないので麦わら版ウィーアー爆音で流してるれす

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:43

    ルフィランドロックオンされてないれすかね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:24

    スレタイの自業自得って誰に掛かってるんれすかね?
    人形を壊したルフィランド?人形を箱に詰めて流したダレカ?祀るだけ祀って訴えを聞いてくれない海軍基地の人?

  • 102◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 00:03:54

    ○は誤字です、すいません

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:03

    >>101

    ワンチャン全部

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:45

    >>102

    了解れすよスレ主ランド

    新シリーズも応援してるれすよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:04

    >>102

    そういうときもある

    大丈夫ですよ 気にしないで

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:56

    誤字とかのミスをスレ民たちが気にするたび自分が書いたわけでもないのに胃が痛みだす物書きの習性
    あると思います

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:12

    今回は既にルフィランドに手遅れ感たっぷりれす

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:50

    いつもなら結果的に滅茶苦茶事態が好転して予想の斜め上の結果を叩き出すルフィだが……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:01

    本当に自業自得でわらえないれす

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:09

    最後は事故にしてもほんとに自業自得としか言えないれす

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:21

    めっちゃ丁寧に逆転の目が潰されていくんですが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:34

    ここまで清々しいほど終わってると逆に心が落ち着くれすね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:35

    最悪のタイトル回収で最早笑えてくる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:27

    ごめんなんれすけど、ここまで知らなかったとはいえやらかしてるの見ると笑いが込み上げてくるんれす

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:10

    こっからハピエンは無理だろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:31

    みさきタイプかもしれないじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:01

    やばいのれす流石に状況が清々しい程に自業自得すぎて笑いが止まらないれす

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:16

    赤ちゃん絡みの怖い展開でDoD思い出した
    いや実際にプレイした事はないんだけど、YouTubeでエンド集見たことあるからさ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:37

    そもそも釣りをする人間ではないのでわからないんだけどたかがボトルメールと木製の人形と靴が入ってた箱が釣り針に引っかかっただけで海に落ちかけるものなんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:33

    なんで最初に気づかなかったんだろ、ナミって子どもに弱いやん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:56

    沢山の改行とおぎゃーの羅列で悲鳴でたれす

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:44

    ルフィランドのやらかしで完全にナミランドの子供好きわすれてたれす

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:47:24

    こういう事態にワンチャンあるブルックをしっかり捕まえておくあたりス原初主さん仕事が丁寧だなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:28

    危なかったのれす
    背中が重くなってるのは背中に乗ってるからで
    お腹が重くなってきたらお腹に宿ったってことになるんれすか?って
    向こうで書き込みそうになったれす

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:10

    主さんブルックやっぱり好きなんれすね!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:15

    >>124

    原初様こっち見てるれすよ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:35

    向こうで言うと言霊になりそうな嫌な解決法が脳裏を過ぎったけどこっちに供養して良いれすか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:35

    >>124

    それだんだんお腹が勝手に膨らんでいくやつれすよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:55

    >>126

    あっちじゃないからセーフだと思ったんれす!

    ダメれす???

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:04

    結界貼ってあるれすから本スレに影響ないれす(多分きっと)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:26

    こっちなら言霊にはならないよね?

    思ったんだけど麦わらの一味って「おれたちはfamily」なスタンスじゃん?ルフィとナミ以外のクルーも親認定で被害及ぶとかないよね???

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:46

    本スレ水子の祟りは無いのか!まあそうだよな
    強いて言うなら母子の悲しみとか哀しみとか嘆きとかどうしようもない寂しさそかそういうモノに別の良くないモノが引き寄せられるってイメージあるなあ
    良くないモノが子泣き爺のようなモノかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:53

    >>130

    セーフだとおもうれすが、それを参考に進む可能性はあるれす……怖いのれす

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:58

    では結界を信じて
    これナミさんが全部引き受けて依り代になるんじゃねと

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:58

    >>127

    こっちと本スレ間違えたれす 消すれす

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:14

    こっちで吐き出して向こうでそうならないように対策するスレじゃないんれすか?!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:49

    そのうちナミの胎に宿りそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:05

    >>135

    やだーーーーーーーーーーーーー

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:06

    モノノケのそういう回を思い出しちゃったのれす
    あの回は悲しかったのれす

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:10

    さすがにこっちも言霊採用されたらギャン泣きしそうれす

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:55

    そもそも流されてたのはホントに水子なんれすか?
    子供を流したのは確定なんでしょうけど事情があって産めないから供養として流したのとバケモノを生むことがわかってたから自分が死んだあとに誰かに押し付けることができるようにマーキングを施した人形を流したのとじゃ全然対処法が違ってくるれすよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:05

    わからん…創作者はいいアイデアを見つけたときに「おっこれ真似しよ」ってなる人と「うわ…先にやられた…書くのやめよ…」ってなる人がいるので

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:06

    ここには!!ビビりトンタッタもいること忘れないで欲しいれす!!
    あっちのホラー要素強くなってこっち引きこもるトンタッタもいるんれすよ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:10

    そもそも言霊は干渉出来る状態でなければ起きないのれす
    大人間が心を強く持ちたいという意味なら分かるれすが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:13

    流石にこっちまで採用されたら言語制圧を感じるからそれはないと思いたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:32

    うっかり向こうで言霊になるスレを書き込まないようにした理性は評価すべきだとおもうれすよ
    過去何回かそれで敗北したんれす

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:50

    >>118

    そういえばDoDも蟹あったれすね

    前回の島民と違って理由が悲惨れすが

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:22

    >>142

    わぁ…………それ良いね良くない

    前提から崩れてるの

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:47

    DBDのカニバルタイプの蟹さんならまだ許せたのれす……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:49

    そもそも言霊は勝手に言ってる人が居るだけだからあまり気にしなくても良いと思う
    なんか自分が気を付けるのは良いが人に押し付けている雰囲気になっているし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:23

    >>151

    言霊に関しては1部の作品除いてシリーズでは基本的なギミックだから仕方がない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:03

    ミサキちゃんのときに痛い目みたからトラウマになってるんだろうなぁとは思ってるけど最近多すぎる
    大丈夫大丈夫!ここには結界あるんだし話してけ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:11

    ミズコかぁ……水子じゃ!!ねぇじゃ!!ねぇか!!
    水子じゃなく別のモンがくっついてるんれすか!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:17

    >>142

    それだと水子というより托卵みたいになるれすね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:27

    人間の想像力や願いの出力で悪魔の実ができるみたいな仕組みと似てるなとおもうのれす
    言霊システム

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:55

    水子(みずこ)供養
    流産や死産中絶などのさまざまな事情によって残念ながら亡くなったお子様のご冥福をお祈りし執り行う供養のこと

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:04

    母親の未練は何だったんれすかね?
    産みたかったのか孕みたくなかったのか
    愛したかったのか悍しかったのか
    1度だけでも何かを伝えたかったんれすかね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:21

    海に流される子で思いつくのは蛭子れすね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:22

    ミズコって言ったのはルフィっぽいし、脳内変換出来てない可能性を信じるれすよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:31

    言霊気にしすぎて議論にならなかったら話進まん時もあるだろうしねぇ
    気軽に言え、気をつけるのは200だけでいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:45

    戦犯や200が悪いとか色々あったのれす
    それもあって作者さんも分岐配慮してるのかもしれないれす
    書き込んだ内容に責任を持つのれす
    投稿するボタンは軽くないのれすから

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:38

    200というか「200なら~」の願い事系は重いっぽいから
    そこだけ気を付ければいいんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:42

    テレグラフの議論とかでも大分長くやってスレと時間消費してるのになんかあると言霊っつって話脇に逸れる流れが定番化しかけてるしなぁ
    ミサキトラウマになり過ぎててアラマキ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:59

    殺伐としているので寝不足のトンタッタ置いとくのれすイライラしてたらさっさと寝るのが吉なのれす

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:25

    >>160

    蛭子は水蛭子神ともいうらしいれすね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:18

    一旦寝るのれす!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:55

    流石にねむいれす
    体暖かくしてねるれすよー

  • 17025主23/01/29(日) 01:09:45

    そろそろ次スレ立てた方がいいれすかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:25

    今のペースなら180でも間に合いそうな気はするれすけど本スレの展開次第れすね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:55

    また飢え……れす
    心がしんどいれす

  • 17325主23/01/29(日) 01:11:13
    自業自得ボトルの手紙https://telegra.ph/ボトルメールに入っていた手紙-01-28telegra.ph

    一応今作のまとめれす、SS部分のみのやつは文字数の関係で改行を一分減らしたり原初様から誤字と明言があった所は直しているのれす

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:56

    わぁ自動更新が200に負けたれす消えてるれす

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:20

    200なんて書いてあったんれすか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:33

    ナニカ?
    何に託したんだ
    っていうのが消えたな200

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:47

    >>176

    その何かってコテハン?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:20

    >>177

    ナニカだ間違えた

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:46

    いや文章そのまま、コテハンはいつもの匿名のヤツだったはずだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:59

    普通に消したんじゃないれすか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:04

    そろそろホラー展開きそうで心臓にわるいれす
    怖すぎるのでもう寝るれす

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:14

    多分自分で消したんだとおもうんだよな今回の200
    あんま気にしなくてよさそう

  • 18325主23/01/29(日) 01:21:46

    次スレ立ててくるのれす、次の次はまた新しいスレ画にする予定なのでお楽しみになのれすまとめにSS部分を追加したのれすがバグでリンクがめちゃくちゃ長くなってるのれす

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:11

    >>166

    すげえビビったのれす!

    驚かさないで欲しいれす!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:39

    >>184

    俺も同じくびっくりしたれすよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:47

    次スレありがとうれす

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:54

    楽しみれす

  • 18825主23/01/29(日) 01:24:37
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:05

    たて乙れすよ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:06

    >>183

    こないだ教えたデコード通すれすよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:09

    連日IP規制喰らって参加できないれす
    ミサキがトラウマなのはわかるれすが言霊に過敏になりすぎてるのはあるれすね

  • 19225主23/01/29(日) 01:26:51

    >>190

    ちょっと通してくるのれす、コピペミスしてタイトルに本文打ってたせいでめちゃくちゃ長くなったのが原因れす無理だったら改めて貼り直すれす

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:41
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:53

    わぁい次れす
    でももう寝るれす

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:31

    完全にメタな話だけど今夜はけっこう書き込みもゆっくりれす
    やっぱりみんなさすがに連日の疲れが伺えるれすね…
    みんな各々ゆっくりと休んで…れすよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:36

    ありがとうれすよ
    だけど話をこっちでかいつまん出る感じだと今ホラー展開きてるっぽいのれ行かないれす

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:37

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:56

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:32

    梅干し食べたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:45

    うめますわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています