同列のように並んでいるけれど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:12

    ルフィこの時点だと多分他2人には勝てんよな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:03

    他二人は覇気使えるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:10

    2人が覇気使えなかったら有効打あるか微妙だし同格じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:27

    多分使えるんじゃない
    そうじゃないとルフィが2年修行した意味?ってなってしまう……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:54

    この時点でも割と同格じゃないか?
    七武海組はデバフ多かったからともかく連戦の後にルッチに勝ったルフィがこの中で明確に落ちるイメージがない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:47

    オペオペが無法すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:49

    ローの場合は半年パンクハザードにいたし、その前に起こした新世界にあるロッキーポートで主犯格にされるくらいには暴れまわれるから多分使えなかったらおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:51

    現在同格って前提をゴールに考えるなら
    2年間の修行でブーストしなきゃそこに追いつけなかったと思えば2年前は二人より弱かったと見るのが自然だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:59

    別にこの時点でローやキッドが覇気使えなくても不思議はない

    新世界入りする前にロギアと敵対してる麦わらがおかしいだけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:04

    アニメでのVSパシフィスタだとローが一歩優勢だったような
    だいぶあやふやだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:40

    まぁルフィが1番格下だろうな
    行動がイカれてるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:59

    2年ブーストとは言うが他2人が2年じっとしてたわけでもないからな
    四皇とかロッキーポートでレベリングしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:15

    >>7

    シャボンディ時点ってことじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:34

    少なくとも覇気の存在も知らずにシャボンディ諸島に来る馬鹿はルフィくらいしかいないと思う……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:21

    覇気使えるかはわからないから置いといても
    戦闘経験数が一味より豊富なのは間違いないよな

    ルフィもこの時点で七武海二人と対峙してるのもおかしいけど
    質熟すだけじゃ数熟すので得られる経験は取れないしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:46

    >>13

    ロキポが下手したらこの一年後に起こることなんだぞ?

    そうなったら一年で新世界に通じる覇気習得して暴れ回ってることになる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:08

    覇気は窮地でこそ開花するから命懸けの実戦続いた他の2人の伸び代がルフィに劣るかと言うと微妙
    修行に関しては割と安全策取ってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:20

    経歴はこの時点で1番イカレてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:34

    >>18

    それはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:56

    >>14

    まあ少なくとも知ってはいたはずだなレイリーのアレ受けて驚いてないし

    レイリー自体には驚いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:01

    この時点のルフィだと割と2人の能力とは相性悪そうなイメージがある
    相性云々以前に経験の差は大分あるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:11

    >>8

    同格なの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:10

    >>22

    まあ懸賞金に限るなら……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:46

    >>22

    懸賞金は一律だし

    肩書きは1人四皇になったけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:43:49

    >>22

    それを前提とするならと加えただろ

    個人の強さ議論なんかキリ無いわ


    少なくとも世間的には海賊団は四皇のが格上だが懸賞金見るに個人は同格扱い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:23

    >>24

    懸賞金だけで図るならスレ画時点のローは一段落ちることになるが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:05

    シャボンディのVSパシフィスタ見てるとキッドの能力はまあなんとなくどんなのか想像つくけどローとかホント意味わからん何なんそれみたいな感想しか出ない
    オペオペが無法すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:28

    まあ「格」は強さとイコールではないよね

    格の話で言えば懸賞金は当時時点でキッドのが上だし
    ただのゴムゴムだった当時はオペオペのが価値高いし
    その点でルフィは格下だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:49

    シャボンディ時点の懸賞金でキッドが一番高いのは民間人にも被害出してたからじゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:56

    多分普通にこの時点で二人は使えたと思うけどな練度は甘いだろうけど
    ルフィは我流じゃなくてプロについてレッスンしたからすぐに使えるようになったし開花してからの伸びしろがエグいことになったって考えるとワノ国での3人の微妙な実力差も納得できる
    だからシャボンディの時点でルフィが二人に勝てないかは兎も角として、ゲームのレベル的な意味では負けてると思う
    ルフィは全くレベリングせずにジャイアントキリングしまくるから勝てないとは思えないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:28

    >>16

    今もドレスローザから一瞬で覚醒してるしそれでもありうると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:45

    この時からオペオペだいぶ無法だったけどゾウ→ワノ国の間で急にどうやって覚醒させたのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:11

    >>31

    言うほど一瞬ではない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:23

    勘違いするなよ?
    ルフィは海賊歴数ヶ月だけどキッドローはエースが白ひげに加入する前から活動して時間かけてシャボンディに到達した奴らだからな?
    金額推移に関しちゃルフィはぶっっっちぎりでおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:35

    >>33

    1年よりは短いだろ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:03

    >>29

    そうだよだからそれだけ危険視されてる

    サイファーポールやロビンの件抱えてるルフィより高くついてるの正直相当だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:28

    >>34

    推移がおかしいから余計に必要十分な強さ身につけれずにここまで辿り着いてしまった感

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:39
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:23

    そもそもルフィは世代が微妙に違うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:48

    >>34

    そもそもこいつらが海賊団としてド新人のルフィよりは上なのは当然なんだよなさすがに

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:58

    個人的にローは北の海にいた期間が長かった感じする
    キッドは南の海期間が長いのか偉大なる航路入ってからが長いのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:16

    南のキッド北のローってエースが紹介してるあたり南の海北の海で暴れてた期間が長かったんだろうな2人とも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:50

    >>37

    全部独学の限界は来たな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:04

    >>40

    海賊団としてみるならむしろ賞金首抱えまくってた麦わらの一味の方が格としてなら上だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:18

    >>41

    普通はある程度地元で地力をつけてたからグランドラインに挑むのが普通っぽいので

    勢いだけで突っ込んでるルフィらはかなり無謀

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:26

    覚醒って悪魔の実の練度と、命の危機とか悪魔の実が人の願望の塊で使用者の思いとかと直結するならドレスローザで柵抜けと命の危機で覚醒しかけ、その後ワノ国での細々した戦闘で本覚醒したのでは?
    悪魔の実由来の覚醒と本人の練度の覇気はまた別だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:44

    >>41

    ログ溜めるのに一年とかいう島もあるからな…

    あと一味はアラバスタとか空島とかで航路もおかしいから通常とどのくらい違うのか判断つかなくて困る


    少なくとも四年前は二人とも各海にいたのは>>39でわかるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:07

    2年後ルフィって普通にやばいよな
    スネイクマンまでは修行貯金だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:55

    キッドの懸賞金が高いのは民間人に被害出したって理由があるから分かるんだけどカタギには手出さなさそうなローがなんで2億もあるのか知りたい
    新聞騒がせてた5人の中に入ってたしシャボンディまでに何してたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:55

    >>49

    ローも悪名高いっぽいしそれなりに悪事は働いてたんじゃない?

    誤解とかもあるだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:15

    もう少し活躍時期が遅ければ最悪入りできた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:58

    >>48

    でも結局勢い任せなのは変わらんけどね

    大体ちゃんと倒してるのは格下だけだし

    その格下にも圧勝できたわけじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:15

    >>44

    それはもはや格って形に収まらない異例って感じする…


    もしくはその懸賞首のみの海賊団っていう肩書きがあって新人だけど同列に並んでるのがスレ画なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:23

    ローは少なくとも5年くらいでキッドも多分4年くらい前からやってるんじゃないかな
    エースとルフィと同じで17歳くらいで船出してそうだしキッドって

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:01

    覇気関連で言うならルフィはこの時覇王色だけは使えてたしな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:07

    >>49

    心臓を抜くとか体をバラバラにするとか死んでないだけで残虐性がひどい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:13

    >>55

    無意識に発動するのを使えるとは言えない

    しかも戦闘においては同格以上相手に1番役に立たない覇王色の威圧部分だけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:36

    ローはノベルだと旗揚げは16歳になってるけど情報としては微妙、キッドは幼馴染殺したとこ潰してそのまま旗揚げしてるから16〜18くらいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:51

    ルフィが忘れなかった事

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:06

    >>50

    海軍の軍艦沈めてたら懸賞金上がるだろうなぁ


    もしたとえ直接手を下さないとしても結果的に死ぬ状況とかいくらでもありそう

    心臓送りつけも抜かれた海賊がその後どうなるかはシラネって感じみたいだし

    ヴェルゴとかあれ爆破されなくても放っておいたらそのうち死んだでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:42

    >>45

    とはいえ旗揚げ時点で東の海でルフィより強かったやつが一人もいないことを考えると地元で強くなりようがないからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:53

    麦わらの一味がノリで爆走しすぎて遂に壁に激突する話

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:18

    ローは北の海で暴れ回ってる≒権威主義に思いっきり反抗してたから上がったのでは?
    北の海って尾田っちの中じゃ40年戦争起こってたかもしれないらしいしそうじゃなくともヴィンスモーク家が戦争屋で一旗揚げられるくらいには戦争だらけだし
    一般人でちまちま上がるんじゃなくて、金持ち相手にしてバンバン反抗していったら上がってそう
    逆に一般人に手出しまくって上がったキッドさんのほうが異様な気もする
    海賊なんて一般人虐げてる奴ばっかだろうにここまで上がるものなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:46

    そこそこの期間海賊やってそうなハートが海戦得意だって知られてないのマジで全部沈めてる可能性あって怖いんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:03

    >>61

    そりゃ東の海は最弱言われるてますし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:21

    >>64

    船ごと沈めたら何も残らねえからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:33

    >>38

    相手に勝てる必要最低限のレベル上げを人はレベリングと言わない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:17:57

    >>61

    そういえばアーロンとバギーは他の海から来たわけだし純粋に東の海で強いやつってクリークとクロだけか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:18

    本来ここに並ぶならエースのはずなんだよな。やっぱあいつの成長速度おかしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:56

    >>52

    ルフィが倒した連中だって

    戦った当初は格上ではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:53

    キッドもさすがに面白半分で民間人に手を出すタイプではないだろうから、キッドの夢を笑ったりキラーの笑い声を笑ったりした奴をぶちのめしたり(キッドは皆殺しキラーは半殺しと言ってる)能力で戦う時に巻き込んだりとかそういう感じなのかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:07

    いろいろ思い返すと最弱の海から全員ティーンのたった5人でグランドライン入りしたやつらの航路じゃないが、それでも海賊としての経験値はキッドローの下だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:33

    運とアドリブの強さが光りすぎる新人

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:53

    強さは同格だろうけど海賊としての経験値は圧倒的に負けてるとかそんな具合だと思う
    ルフィ達はハチャメチャなことしてるけど活動期間短いしエニエスロビーとか正直海賊活動とは言えんしゲームだとトータルは他と一緒位だけど一味は特殊ボーナスで点数稼いでて通常得点は低い感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:42

    キッドは初期の印象だと民間人から強奪してたりしてもおかしくなさそうだったけど、最近の描写や過去を思うに非力な人間から奪うことはしないようにも思うんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:56

    >>69

    白ひげとぶつかるまでの航海ペースがイカれてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:40

    この時点のレベリングが同等だったとしても、他の超新星と違って麦わらはポーネグリフ読めるロビンとかいう四皇がガチで奪いにかかる厄ネタ抱えてるからどのみち修行期間必要だったんよね、そのまま新世界入りして航海しながらレベル上げやってたらその過程で詰む

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:02

    ルフィって冒険期間半年くらいに対して修行期間12年くらいあるよな
    少しの実戦経験で急激に成長するのも納得の下積み期間

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:13

    ローはともかくキッドとキラーは2年で体格がかなり変わってムキムキになっているからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:05

    >>79

    ローも実はすごく体格が変わってることを教える…キラーさんに比べたら格落ち感半端ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:57

    ローは2年前がペラペラすぎる
    2年後でまあちょっと足りんけど前よりは良い感じやなくらい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:54

    >>81

    ぺ、ペラペラなのはサンジとかルフィとかウソップもそうだから

    ゾロは前から細マッチョ(ガチ)だから違うかもだけどサンジはスタンピードでもまだペラかったりするから

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:43

    >>69

    ルフィが黄猿と戦わずに新世界入りしてそのままなんだかんだでワノ国へ


    くらいのペースだもんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:24

    ルフィさんだって2年と少しでバルクアップしてるんだからみんな強くなるよ
    いやキラーさんそれ何???

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:42

    使えたら絶対的なアドがあるかというと、そうでもないしな。
    武装色あっても地力がなかったら、アラバスタで艦隊ごと燃焼し尽くしたエースの火拳に対抗できないし、
    見聞色の動物系でも、ギア2であれば七武海幹部(ハンコックの妹たち)の上をいってたし。
    この当時の同世代からすりゃ、「動物系のメリットを全部ゴリ押す技がある」ってだけで相当に恐怖よ。

    一番の恐怖は「その強さと勢いそのままに狂気としか思えない行動をしてきた」ことだろうけど。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:57

    むしろ経歴から考えてルフィがずっと頭ひとつ上のイメージだわ
    経験値でも七武海2人撃破、エニエスロビー陥落、大将青キジ戦以上の猛者との戦いをキッドローがこの時点で経験してたとは思えない
    まあ結局判断基準がないから強さ議論なんてできないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:45:01
    2年前の一味全員でかかってもギリギリ勝てなさそうなキャラ|あにまん掲示板強さはシャボンディ到着ぐらい全員怪我や疲れなどのデバフはないものとするbbs.animanch.com

    を見てからだとどうしてもやっぱりルフィは二人より弱かったような気がする

    キッドのところはキラーもまだいるけど、ローのところは本当に新世界でタイマン通用するのが船長しかいないから

    やっぱり二人のほうがこの時点だと強いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:55:57

    >>86

    多分主人公バフがないルフィなら普通に負けると思われる

    モリア様やクロコダイルにも勝ってるのも半分主人公補正ありでだし

    主人公補正あるなら辛勝はするが倒しきれないみたいな感じになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:01:24

    >>86

    それは格の話では?ウソップも言ってるけど自分勝手さならすでに四皇級の男ですし

    ここではルフィがシャボンディ時点で二人に何かしらの補正無しで勝てるのかって話ではない?

    実際漫画内でかちあったら主人公補正でギリギリ勝てちゃうだろうけど

    強さと勝敗は必ずしもイコールじゃないからなんとも言えないけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:04:05

    >>1

    パシフィスタ倒すのなローもキッドも苦戦してたからこの時点では覇気使えないんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:04:15

    ルフィだけ覚醒するまで実自体のスペックは低いんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:32:05

    ルフィの一番こわい能力は知らず知らずのうちに周りに協力者が増えることだから
    2年前の時点で個人の戦闘力がキッドやローと張り合えるほどとは思ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています