ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第136層

  • 1◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:01:38

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第134層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1534096/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下の通りでお願いしま…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    イベント『銀幕の冒険者 エピソード2 ~苦労する攻撃~』


    あらすじ

    なかなか破天荒な導入から始まったストーリー。はてさてどんな展開を見せるんすかね

  • 2◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:09:53

    早速ですが次のギミック投下!
    タイムリミットは30分までとさせてもらいます…!

    【Chapter2 〜低予算でも許せる限度ってもんがある〜】
    【無事に出会いの撮影を終えた冒険者たち。その後ギルドへの登録を行う場面など、いくつかのシーンを撮影した】
    ※ここの幕間は好きに埋めてくださって大丈夫です。ただし設定上「全てのシーンが使われるとは限らない」ということで…

    監督「さて、いよいよ"冒険者映画"の肝。戦闘シーンの撮影だ!はじめてのダンジョンアタックに挑む主人公……このためにわざわざダンジョンを購入したんだからな!」
    アシ「はーい大道具通りまーす」

    【ガラガラー……と、アシスタントちゃんが荷台に載せて運んできたもの】
    【それは──大きなサメのハリボテだった】

    「…………そっか。演出依頼してた幻影術師とかも軒並み降りちゃったんだもんな」
    「つーわけで、倉庫で埃被ってたこれを引っ張り出すしかなかったわけっすけどー」
    「いや……いや!しかしそれは流石に無いだろう……!?本物のダンジョンと本物の冒険者があって敵がハリボテのサメ!?そんなことがあっていいのだろうか!いや、ない!」
    「と、言われましても。我々じゃどうしようもないっすよ?」
    「……冒険者諸君!」
    「お願いしまーす」

    ※「討伐対象」の演出方法を提案してください。同じくd100、最高値が採用されます

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 18:09:58

    立て乙です!本当に申し訳ないのですが…私も時間次第では途中で落ちるかもです……

  • 4◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:10:42

    >>3

    了解です!

    ちなみにその場合、明日への延期というのは可能でしょうか…?

  • 5見習い風使い23/01/28(土) 18:11:42

    スレ立てお疲れ様です

  • 6水使い23/01/28(土) 18:11:57

    立て乙だわです!!

    >>2

    無限牢獄の深い所から強そうなモンスターを捕獲してくる!!

    dice1d100=64 (64)

  • 7ハイイロ23/01/28(土) 18:12:33

    「うーん、ハイイロさんは野盗の真似事しかできないよ」
    ※提案できるものがないというロールなのでダイスは振りません

  • 8劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 18:12:47

    スレ立てお疲れ様です!


    団「あまり複雑なものにしすぎると冒険者をよく知らない人には分かりづらいから、ここは王道にゴブリンやスライムでもいいかもね!」


    副「けれど何か普通のゴブリンやスライムとは様子が違う…それこそ全身真っ黒とか、奇妙な羽が生えている…とかで何かただならぬことが起きてる気配を出すとかどうでしょう」


    団「この時は普通にその魔物を倒すけど、それが実はラスボスの手下だったなんて伏線にもなるだろうし、序盤の謎はワクワクを誘うのにちょうどいいからね!」


    dice1d100=3 (3)

  • 9何でもない23/01/28(土) 18:12:49

    立て乙です


    「………モンスター。僕が変化すれば見た目はともかく何とかなるかも?」

    dice1d100=66 (66)

  • 10地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 18:12:57

    >>2

    「えっ……ええ!?これを魔物に!?」

    「えーと……取り敢えず攻撃!攻撃演出を派手にしましょう!」

    「幸いここには優秀な水属性魔術使いがいっぱいいるから!私も煙でシルエットをあやふやにするから!」


    dice1d100=40 (40)

  • 11劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 18:13:14

    >>8

    女神がでしゃばんなって言ってる

  • 12記憶喪失の人23/01/28(土) 18:13:31

    「うーん、今回は俺は役に立てなさそうだな…」

    「いや!今から適当なモンスター連れてくるぜ!!」

    dice1d100=19 (19)

  • 13海竜の巫女23/01/28(土) 18:13:46

    前スレ200

    「おっ、見るからに激ヤバのアイテム良いよね!これが画面に映るだけできっとスリル+200%だよ!」
    「そんでこれは槍だし……騎士さんに渡す方が良いかな?」

    【そう言うと槍を受け取り、再度雲の上に駆け上って】
    【暗雲の中から槍を引き抜いて宙に浮かせると、騎士の方へゆっくりと飛ばしていく】

    【尚、ここら辺の演出は誰かにワイヤーなり魔術なりで手伝って貰ったって事で!!】

    「ふふふ……これなるは《逃れ得ぬ絶望の闇槍》だよ……世界に絶望を齎すよ」

    【そのまんまで悪役ムーブに仕える名前、強くない?】

  • 14黒眼鏡23/01/28(土) 18:13:47

    前スレ197.200

    「あっはははははっ……!!(ツボ)」

    「最高っ……凄い最高っ……!!めっちゃ悪い〜!!超悪〜!!!あははははっ……!!お腹いたっ…………!」

    >>2

    「ああ、これは……」

    騎士「こういう時に出るんじゃないのか?」

    「いや、折角だから使っちゃいましょう。演出用のスモークとか、シルエットだけで強そうに見せたりとか……」

    dice1d100=82 (82)

  • 15西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 18:13:58

    立て乙ですー

    「モンスターではなく人間の山賊や邪悪な組織と戦う演出には出来ない?」

    dice1d100=61 (61)

  • 16さめjr◆u109A7lNtc23/01/28(土) 18:13:59

    「銀幕でびゅーとか?」
    【ひょいと顔を出したさめ】

  • 17見習い風使い23/01/28(土) 18:15:04

    >>2

    「風の魔法でハリボテを操ったらブキミでこわい魔物になるかも!」


    dice1d100=89 (89)

  • 18報恩の両手剣使い23/01/28(土) 18:15:05

    たて乙です

    >>2

    「魔術でモンスターの土人形を作ってそれらしく動かすのはどうだ?」

    【2m程の高さのドラゴンの形をした土人形を作り動かしている】

    「着色などもすればそれっぽく見えそうだが」

    dice1d100=61 (61)

  • 19摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 18:15:24

    立て乙です!

    >>2

    「大きな鮫のハリボテですか」

    「キメラの一部にするのはどうでしょう?ちょうど未売却の魔物素材が手元にありますので」

    「それに皆さんの演出をかければ、それっぽくなるのではないでしょうか」

    dice1d100=66 (66)

  • 20ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 18:15:59

    ※立て乙です!


    >>2

    「水辺における恐怖の象徴、サメ! 敵としては悪くないけど、どうせならハリボテより本物の方がいいよね」

    「……あ、サメじゃなくてとっても大きなタマアザラシだったらいるよ。梅干し錬金で出来た、ニシン着ぐるみの子」

    dice1d100=5 (5)


    >>16

    「わーっ! 本物のサメ!」

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 18:16:24

    >>2

    「以前は度々アイアンゴーレムに間違えられて居た私のいつもの装甲…操り人形的に使いますか?」

    dice1d100=73 (73)

  • 22黒眼鏡23/01/28(土) 18:17:09

    >>13

    騎士「おっ、おれはでねぇぞ!?裏方でいいって!」

    【意外とシャイ!!】

  • 23摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 18:17:18

    >>13

    『逃れ得ぬ絶望の闇槍』は自己改変者や肉体を乗り換えたもの等に特攻性能がある代わりに、ただの人には効かないので安全性もばっちり!

  • 24さめjr◆u109A7lNtc23/01/28(土) 18:17:41

    >>20

    「さめだよー」 

    【だが体長1メートルのその姿はお世辞にも危険な魔物には見えないぞ!】


    ※実は第一回映画イベントで刺し身にされたさめはJrくんのお父さんなので顔出し

  • 25海竜の巫女23/01/28(土) 18:18:16

    >>2

    「水の操作でスライムみたいな動きの演出なら出来るよ!後は……空中から何か吊るすとかは!」

    「ゴブリンみたいな複雑なのは出来ないけれど……いっそサメの頭のハリボテも使っちゃう?」

    「サメ頭スライムが襲い掛かって来たーッ!!的な?」

    dice1d100=74 (74)


    >>16

    子サメちゃん!?……アリかもしれない……いやこんな小さな子に?いや子役ってのもあるし……?

  • 26見習い風使い23/01/28(土) 18:18:36

    うちの闇精霊が最高に自暴自棄になってた時の槍がすごい悪の武器みたいに……!

  • 27◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:18:40

    >>24

    「なんかいつぞやもあんなサメを見たような気が……」

  • 28水使い23/01/28(土) 18:19:28

    >>16

    >>24

    「世間から愛されそうなビジュアルねです!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:43

    >>26

    演出って大事ね

  • 30さめjr◆u109A7lNtc23/01/28(土) 18:20:44

    >>27

    「ぼくははじめてー」


    ちなみにお父さんのひとくいさめはギルティだったそうなので、多分普通にジョーズみたいな凶悪ヅラのでかいサメで喋る以外はあんまり似てない可能性も否定はできない

  • 31重引力23/01/28(土) 18:21:19

    >>2

    「冒険者が演出する事で一見サメのハリボテでも攻撃方法を殺意マシマシにしたら?」

    dice1d100=6 (6)

  • 32◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:21:44

    >>30

    「お、おお……そうか!よろしくな!」

    「地上に現れるサメってそんなにいるもんすかねー」

  • 33ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 18:21:48

    >>20

    ※どうやら女神さまはタマアザラシを敵対させたくないご様子。可愛いから仕方ないよね……


    >>24

    「……どちらかと言えば、こう……敵よりも使い魔とかに向いてそうな気もするね」

  • 34摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 18:22:27

    >>24

    「あら、どこかでお見かけしたような」

    【横ネクソから護衛する依頼で同じ戦場にいたが、さめJrちゃんは空中を飛び回っていたので面識はないっぽい】

  • 35重引力23/01/28(土) 18:23:06

    >>31

    ダイス神【お前脳を空っぽにして打ち込んだよな?】

  • 36見習い風使い23/01/28(土) 18:24:47

    >>24

    「サメさんです?!」

    >>29

    きっとナハツェーラーもたまたま立ち寄った映画館で闇槍を見つけて喜ぶことでしょう……

    闇槍の中にいるっぽいナハツェーラーそっくりの仮想人格はどうなんだろうか

  • 37海竜の巫女23/01/28(土) 18:24:57

    ※すみません!ちょっと1~2時間ほど離脱します!キャラは好きに動かしちゃってください!

  • 38◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:25:20

    >>37

    了解です!

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 18:26:57

    全てがどうでもいいモードで自己否定が無限に湧きだす仮想人格、エミュ難易度が高そうだな……とずっと思っています

  • 40甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 18:28:35

    >>4

    大丈夫です!可能です!時間はおまかせしますが、夜遅くには外界神が襲来するので、その時間帯は顔出せない可能性大です……すみません…


    >>2

    「むむむ……光魔法で立体的な幻像を映し出す…とカ?」

    dice1d100=67 (67)

  • 41ハイイロ23/01/28(土) 18:28:37

    離れまーす
    また後で

  • 42◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:31:15

    >>40

    ありがとうございます!

    もし明日に延びる場合は同じく15時からにしたいと思っています。

    が、なるべく継続して参加できない!という方を減らしたいので皆さんの予定を聞いた上での判断となりますね……


    >>41

    了解です!


    そしてタイムリミット。>>17の案で確定します


    「なるほど……不自然で不気味な動きか!いいね!後からの展開に関わってきそうな不穏な要素だ!」

  • 43甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 18:33:31

    >>42

    了解です!

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 18:33:58

    団「OK。下手に天候を変えすぎると逆に違和感あるし、ここはライトを落とすなり他演出に気を配るなりして不気味さを出すとかどうだろう?」
    副「風魔法なら枯葉を風に舞わせるだけでも退発的になりそうです。あとはいかにハリボテをハリボテの姿をした不気味な怪物として表現するかですね…」

  • 45◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:34:35

    「では、初めての討伐対象は”不気味に動くサメ”だ!そういう風に魔法での操作を頼む!」
    「シチュエーションは”初めての依頼に挑む主人公”と”心配で、などの理由で付いてきたヒロイン”だ!主に戦うのは主人公だぞ!」

    「それじゃあみんな、準備してくれ!撮影再開だ!」

    ……という感じで、主演のお二人には
    ・主人公の戦闘ロール。しかしピンチに陥る
    ・ヒロインが乱入し戦闘ロール。主人公を助ける
    ・礼を言ったり、内心何か思うところがあったりする主人公
    という、計3レスのロールをお願いできますか?
    目安は19時ごろまで……ということで

  • 46見習い風使い23/01/28(土) 18:35:28

    >>42

    >>45

    了解です!

    >>39

    そうですね……一応エミュする覚悟は出来ていますが……!

  • 47◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:35:32

    他の皆さんは”その後ギルドへの登録を行う場面など、いくつかのシーンを撮影した”の辺りをやったという体のセリフとか入れていただけると……
    ……もうぶっちゃけちゃうと後の展開で助かります!

  • 48水使い23/01/28(土) 18:36:22

    【「ふむ……我が威圧感とか出しとく?」という顔をしてるイマジナリー"友達"】
    【洒落にならないので止められた】

  • 49劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 18:37:48

    >>47

    了解です。何だかこいつらがめちゃくちゃ張り切って出しゃばってて申し訳ない


    団「じゃああっちの敵遭遇シーンは僕が演出やっておくから妹と藤三郎はギルドシーンの確認よろしく!」


    副「はいはーい。…藤三郎さん的にギルドと言えばなんですか?」


    藤「飯」


    副「あー……まあ確かに何か食べてる冒険者がいならそれっぽいですね」

  • 50黒眼鏡23/01/28(土) 18:38:38

    >>45

    「解ったわ!」

    【ハリボテ・サメに闇の魔法を纏わせる】

    騎士「わるそう」

    「子供みたいな感想」

  • 51摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 18:38:50

    >>47

    「登録希望の方ですね?では、こちらの書類にご記入を……」

    「あと、そちらの方は風邪を引かないようにして下さいね?」

    【白衣を黒衣にチェンジして黒縁メガネをかけた職員役の摂理】

  • 52見習い風使い23/01/28(土) 18:39:29

    戦闘シーンは勝手に書き始めて大丈夫ですか?それとも動くサメのシーン入れます?

  • 53水使い23/01/28(土) 18:40:14

    「御飯作れば良いのねです!任せて下さいませ、適切なレシピを参照すれば簡単よです!」

    【ギルドのシーンで出される料理を用意する為に厨房に料理を作りに向かっていった】

  • 54◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 18:40:32

    >>52

    書き始めてもらって大丈夫です。一応「不気味に動くサメ」みたいな描写で、後からそれはどんなものだったのか?を皆さんの描写で補完していただく形に

  • 55劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 18:42:34

    >>53

    藤「…協力しよう」

    【厨房に向かい、適当な食事を作り始める】


    【魔物の肉を使ったステーキだの、薬草たっぷりのスープだの、まあいかにも美味そうな飯である。実際美味い】


    【そして細かいこだわりだが酒は樽ジョッキに注いだ。その方が冒険者感あるからね】

  • 56西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 18:43:25

    >>47

    了解ですー

    「あ、甘味狩りさんお帰りなさい…あらあら、濡れたままじゃないの」

    【慌ててタオルを持ってくるウエイトレス】

  • 57地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 18:43:30

    >>47

    「ギルドに新人の男の子だって!しかもあの子が連れて来たみたい、今夜はお祭りね!」

    【幕間に繋げるそれっぽい台詞】


    【エキストラから舞台裏へと帰って】

    「さてと、あの鮫にはアタシもよく使ってる煙幕の罠を応用して……っと」

    【鮫を白煙で覆い、魔物の怪しさを演出すると同時にハリボテのシルエットをあやふやにした】

  • 58見習い風使い23/01/28(土) 18:45:13

    >>54

    了解しました


    【異形───だった】

    【ちゃちなハリボテの体、空洞の目、不気味な動きをしたそれは……あまりにもおぞましかった】

    【初めての討伐依頼で高揚した少年が、思わず見をすくませてしまう程に】


    「……っく!それでも、僕は負けない!あの人が、ギルドのみんなが僕を応援してくれたから!」


    【怯える体を叱咤して、少年は心を奮い立たせてサメの異形へと向かっていく】

    【ナイフの斬撃、風の魔法を使って必死に戦い続けるも】


    「……しまっ!」

    【ふとした瞬間に、サメの不規則な動きに惑わされてナイフが遠くに吹き飛ばされてしまった】

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 18:46:26

    >>47

    「いつも通り…いつも通り…」【ギルドのセットで着席して樽のジョッキに入れたお酒…ではなく水を豪快に一気飲みしているエキストラ重鎧】

  • 60ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 18:47:02

    >>47

    【ギルドのある方向へ街道をゆく全身鎧】

    【その後ろから駆けてくる主人公たちに慌てて道を譲ると、『何だったんだ今の……?』といった動き】

    【冒険者登録のシーンでは『さっき街道で追い抜いて行ったのは君か! 宜しく、新入りさん!』と先輩風を吹かせる】


    【以降は画面の片隅でひたすら飯を食べる】

  • 61水使い23/01/28(土) 18:49:14

    >>55

    「ありがとうございますわです!」


    【魔物肉のステーキの上に自作の美味しいデミグラスソースを載せたり馬鈴薯をアホ程擦り潰してポテトサラダを作ったり牡蠣フライを揚げたり薬草のスープを素朴な感じのお椀に入れて雰囲気を出したりしている】


    「思ったのだけれどこれ演技の為にも食べなければダメよねです!頂きますです!」


    【恐ろしい程上品にナイフとフォークで料理を食べてゆく。ギルドの中に入ってきた主人公達を無表情のまま目を細めて一瞥して只者では無さそうな雰囲気を出した後に、再度凄まじい勢いで料理を食べてゆく】

  • 62黒眼鏡23/01/28(土) 18:49:18

    【風使いを見て影からほくそ笑む演技】

  • 63摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 18:49:24

    「こちらの依頼ですか。承知しました、少々お待ちくださいね……」
    「ええ、ええ。問題ないでしょう。では、こちらにサインを。あ、二人分ですよ」
    「それではいってらっしゃいませ、ご武運を!」
    【ノリノリであるこの女】
    【一方ユガは人間態になって飯を食っていた】

  • 64西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 18:50:12

    >>59

    >>60

    【ギルド酒場の席と席を忙しく駆け回るウエイトレス】

  • 65報恩の両手剣使い23/01/28(土) 18:50:15

    >>47

    【ギルドの壁に腕を組みながらもたれかかる】

    「おいおい新人か?この間冒険者になった奴は1ヶ月で辞めちまったが今度の奴はどのくらいもつかねぇ…ま、せいぜい頑張んなよ」

    【新人にいじわるな事を言う先輩冒険者A】

  • 66水使い23/01/28(土) 18:52:40

    >>65

    大声出して笑った

    報恩君演技力高いね……………

  • 67見習い風使い23/01/28(土) 18:53:43

    なぜだろう、セントラリア名物雰囲気が悪っぽいだけのいい人感がすごい
    終盤主人公達がピンチになったときにツンデレながら助けてくれそう

  • 68記憶喪失の人23/01/28(土) 18:54:12

    >>65

    「だなァ 精々ゴブリンぐらいは倒せるようになるとイイなァァ…」

    【ジョッキを片手にナイフを舐める新人にいじわるな事を言う先輩冒険者B】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 18:54:25

    【飲むのをやめるタイミングが掴めない!】

  • 70劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 18:54:36

    >>65

    >65

    副「コラッ!いたいけな新人くん泣かせんじゃないよ!」

    副「すまんね、彼なりの歓迎と心配の声なんだが、あいにくコイツは口が悪いんだ。悪いやつじゃないがなんかあったらアタシに言いなよ。パーティリーダーとして責任取って叱ってやらあ」

    【そんな先輩冒険者Aの肩を軽く叩くサバサバした頼れる姉御系冒険者B…を演じる副団長】

    【なお髪型も服装もだいぶ変えてるのでパッと見では別人に見えなくもない】

  • 71摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 18:56:22

    >>65

    >>68

    >>70

    【「悪い人たちではないですし、頼りになるんですけどね……と言う顔の職員」の演技をしている顔】

  • 72西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 18:57:03

    >>65

    >>68

    「意地悪しちゃダメよー?」

    【苦笑する】


    >>69

    【適当なタイミングでジョッキを降ろして「おかわり!」って言うのよ!という顔】

  • 73黒眼鏡23/01/28(土) 18:57:10

    【ガシャガシャ】
    「ぐァつ ぐァつ ぐァつ」
    【ギルドのセットのテーブルでロケ弁食べてる】
    【セリフ言わないなら大丈夫らしい】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 18:57:15

    >>65

    「また貴方はそうやって…」【と報恩さんに乗っかって飲むのを中断した】

  • 75ハイイロ23/01/28(土) 18:57:16

    【背景で仲間に戦利品であるモンスターの部位を見せているモブをやっている】
    【台詞なしは演出として料理を食べててよかったので】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:06

    ダメだ悪人っぽいいい人報恩くんとサバサバ姉御副団長コンビ好きだ
    この後もちょくちょく出てきて欲しいしなんなら追加味方キャラになってほしい

  • 77甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 18:58:38

    >>45

    了解です!


    >>56

    「ありがとう!」

    【タオルを受け取り、返す緑ローブ】


    >>58

    【異形のサメの鋭い歯が少年を襲おうとするその瞬間──】



    具現の術・其ノ壱……『影堕とし』!!!

    【危機一髪、泉で出会った少女が少年の前に立ち、鞘から抜いた漆黒の日本刀で襲いかかる歯を迎え討つ】

    【何度かの斬撃と歯の応酬の後、サメは倒れた……】



    ふぅ……危なかったな〜!危機一髪だったぜ!

    【少女は自身の傷にポーションをかけながら、笑顔で少年の方に振り向き】


    大丈夫かい?ポーションいる?

    【そう言うと、瓶を差し出した】

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 18:58:49

    >>72

    【一度勢いよく樽ジョッキを机に振り降ろしギリギリで寸止して】

    「おかわり!」【をお願いします……と小さく付け足した】

  • 79黒眼鏡23/01/28(土) 18:59:15

    >>73

    これコテミスっす

    正確には護闘剣の騎士が食ってるっす

  • 80重引力23/01/28(土) 19:00:36

    「、、、」
    【フード被って如何にも何かあります風なモブ演じ中】
    【料理を少しずつ取っている】

  • 81黒眼鏡23/01/28(土) 19:00:45

    >>77

    「よいしょ」

    【サメのやばそうなオーラを、まるで斬られたかの様に払って掻き消した】

  • 82記憶喪失の人23/01/28(土) 19:01:19

    (ちょっと乗んの遅れたか…?それとヨダレがついたナイフってどうすんだ?良くわかんねーぞ……)
    【セットに入っていたナイフ(非金属製、消毒済みナイフを舐め続ける)】

  • 83水使い23/01/28(土) 19:02:33

    >>82

    舐められ続けてナイフがかぴかぴになってそう【小並感】

  • 84劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:02:43

    >>76

    本来はツンデレ妹属性なんですがプロなのでその気になれば姉御になれるんですね。すごいなあ!

    あとサブキャラ化はほかの方が宜しければこちらは構いません

  • 85見習い風使い23/01/28(土) 19:03:25

    >>77

    「……、はい、大丈夫です」

    【少女に助けられたと気づくやいなや、少年が少女に向ける眼差しが揺らぐ】

    【しかし、眼差しの揺らぎはその後一瞬で消え失せ、少年の顔には照れくさそうな表情のみが残った】


    「えと、はは……また助けてもらっちゃいましたね」


    【そう言って立ち上がる少年の顔はどこか気まずげだが、まあ女の子に助けられた男の子なんてこんなものだろう】

    【そのまま少年は少女の後をついて帰還していき、ハリボテサメがいた場所を去ろうとする寸前】


    「あのときも、今日も、助けてもらってばっかりだ」

    「僕は、本当にこのままでいいんだろうか」

  • 86地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 19:04:01

    >>77

    「成功ね!それじゃあアタシも煙を晴らして魔物を倒したっぽい演出も……」

    【罠の作動を止め、排煙機関を抜き取った】

  • 87見習い風使い23/01/28(土) 19:04:53

    手が勝手に少年を曇らせた……どうして

  • 88何でもない23/01/28(土) 19:04:59

    いいよね!良い味出してるメイン・サブキャラ昇格しそうなキャラ!大好き!
    【依頼掲示板の前で依頼を探すモブムーブ】

  • 89西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 19:04:59

    >>77

    「いえいえ、早速お出かけ?気を付けるのよ」

    【手を振って見送る】


    >>78

    「はーいただいまー!貴女は新人さんに良くしてあげてね?」

    【苦笑するウエイトレス】


    >>82

    >>83

    ごめん笑った

  • 90摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:05:05

    「誰か画面端でギルドアニマルズに食べ物あげてでれでれする方はいらっしゃいませんか!」
    【生物感が出るように加工したギルドアニマルズのぬいぐるみをセッティング】

  • 91報恩の両手剣使い23/01/28(土) 19:05:10

    >>70

    「別にそんなんじゃねえよ、歓迎も心配もしてないぜ俺は」

    【そっぽを向く】

    「あーあ、せっかく新人からかってやろうと思ったのによ」

    【そのまま近くの席について飲み始めた】

  • 92◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:05:17

    ちょ~っとネタバラシ気味なんですが

    クライマックスでは皆さんそれぞれ好きなように確定ロールで暴れてもらう系戦闘シーンが入ります。そのためそこのスパンは長めに取りたい……のですが!

    その後「ラストシーン」としてこう、主演のお二人に一言ずつロールしていただきたいんですね。もちろん方針はこちらで提示してあまり悩まなくて済むようにしますが

    そこでご相談なんですが、主演のお二人は何時ごろまで対応可能でしょうか…?

    このまま進むとそこに行くのが22時を回りそうで。もし難しいようであれば、戦闘終了以降のロールは「エピローグ」として明日に纏めるというのも視野に入れようかと……


    >>85

    「……カット!いいぞ2人とも!見習いの少年と、それを守ろうとするヒロイン。しかし少年としてはそれは複雑で……そんな機微が感じられるいい演技だ!」

  • 93摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:06:52

    【仕事が一段落した職員の演技をしつつ、リクガメの姿になって収納魔道具を隠し持ったユガから湯飲みを受け取る】
    【細部は微妙に異なるがティーポットリクガメさんの再現だ!】

  • 94劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:07:35

    >>91

    副「ったくしょうがないヤツだねアンタは…」


    【溜息をつきつつさも当たり前のように隣に座って酒(のように見せた水)を飲み始める。当たり前のように隣にいることでなんだかんだ信頼してるバディ感を出している】

  • 95見習い風使い23/01/28(土) 19:08:38

    >>92

    今日は規制かサバ落ちさえ無ければ日付変わっても大丈夫です

  • 96水使い23/01/28(土) 19:08:46

    >>87

    あるあるですよね


    >>90

    【イマジナリー"友達"が良い感じの演技をしてる。悪魔としか形容出来ない存在がギルドアニマルズにデレデレしてる落差で脳がバグりそうな映像が出来た】

  • 97甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 19:08:52

    >>92

    了解しました!そして私はちょっと難しいですね……<22時


    「ありがとうございまス!」

    【監督に褒められて嬉しそうな緑ローブ】

  • 98◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:09:15

    駆け足気味ですが次の改変ポイント投下します!タイムリミットは19:40で……!

    【Chapter3 ~絵面だけはロマンチック~】

    【その後、なんやかんや主人公がヒロインと仲を深めたり街の人々から慕われていくようになる過程のシーンを撮影していった冒険者たち】
    【次なるシーンは……】

    「ダンジョンの中、野営をする2人。焚火にあたり言葉を交わす。その想いを確かめ合うように──。くぅー!いいじゃないか!あえて悪く言えば”ベタ”だが、本気で撮ればそれは”王道”!全力でロマンティックに決めるぞ!さあセリフは……!」

    ”主人公「なあ……」
    ヒロイン「何よ……」
    主人公「寒いな……」
    ヒロイン「そうでもないわよ」
    主人公「なんで?」
    ヒロイン「焚火にあたってるから……」
    主人公「そっか……焚火って凄いな。初めて焚火をした人は凄いと思う。僕にはとても真似できない」
    ヒロイン「それでも……いいじゃない」
    主人公「……ありがとう」
    【見つめ合う二人の距離は近づき、やがて──】”

    「”やがて──”じゃねェーーーーーーー!!!!」(スパーン!)
    「あー、脚本を地面に叩きつけるのはおやめくださーい、あー」
    「ふざけてんじゃあないぞ!?このシチュエーションで飛び出すのが”焚火にあたってるから”なわけがねえだろ!?百歩譲って”あなたとこうしてるから”とかだろうがぁ!そしてそれに対する主人公の返答!中身スッカスカじゃねえか目の前の焚火に投げ込んでパチパチ音立てながら破裂させんぞ!?この流れで想いが通じ合うわけねえだろ100年の恋も冷めきるわーーーーっ!!!」
    「落ち着きたまえ^^」
    「凄く落ち着いた^^ ……いや、うん。というわけでここはバサッと変えてしまおう!冒険者諸君、何かいい案はないだろうか!?この際こう、2人の”想い”が何なのかとかも自由に決めていい!とにかくいい画を期待する!」

    ※「セリフ」または「シチュエーションそのもの」が改変対象です。
    ※「おおまかにこんな感じ」程度のセリフでも大丈夫です。
    ※シチュエーションも無理なく変更できる範囲でなら自由です。その演出のための提案とかも添えていただけるとモア・ベターですが必須ではありません!

  • 99◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:11:27

    >>97

    了解です!

    では本日はクライマックスの戦闘ロールまで!再開は明日15時、それまで皆さんには自由に戦闘ロールを考えて投下していただけるようにする……という形にしようかと!思います!


    こちらの見通しが甘すぎました!本当に申し訳ありません…!

  • 100水使い23/01/28(土) 19:11:29

    何かこう「僕はいつか貴女を超えて、そして貴女の隣に立つのに相応しい男になります」みたいなセリフ!!!!【IQの溶けた顔】

  • 101記憶喪失の人23/01/28(土) 19:12:19

    「焚き火を君と貴方に帰るだけでも大分マシになんじゃねーかな?」
    ※晩御飯なので落ちます

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:36

    ダイスダイス

  • 103◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:13:58

    すみませんd100でお願いします!

  • 104ハイイロ23/01/28(土) 19:15:00

    「依頼中、絶体絶命の状況で心細い一夜に最後の一つのパンを二人で分け合うとか」

    「それで僕は強くならなきゃ、もうあなたにこんな思いはさせないみたいに決心してそこから変わると」

    【思考回路が飢えた狼】

    dice1d100=99 (99)

  • 105見習い風使い23/01/28(土) 19:15:09

    ちょっと思いついた即席ss

    ヒ「ねえ、寒くない?大丈夫?」

    主「あっいえ……温かいので」

    ヒ「……?そう、こんな冷えてるのに、どうして?」

    主「それは……(貴女といるから、なんて言えるわけない)……焚火が、温かいので」

    ヒ「……そう、そうなんだ」

    主「……はヒ「今はそういうことにしてあげる」え?」

    ヒ「だから、いつか君がステキな冒険者になれたと思えたら、その時はちゃんと私に本当の気持ちを教えてね」


    というのを今思いつきました


    dice1d100=87 (87)

  • 106ハイイロ23/01/28(土) 19:15:23

    一発目は自重しろ狼

  • 107地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 19:16:09

    >>98

    「な、なんなのこの状況は……」

    「ここも改善しないとね、よりロマンチックに」

    「……や、やっぱり焚き火の前で告白とか!?」

    【恋愛について色々考えてはいるものの、恋人がいたことがないので目を回している】

    dice1d100=43 (43)

  • 108見習い風使い23/01/28(土) 19:16:13

    やっばーい

  • 109何でもない23/01/28(土) 19:16:30

    「romanticだとか情緒だとかはよくわからないからなぁ……」

    何一つ思い浮かばないのでこちらはスキップ。

    >>104

    わぁぁ……

  • 110重引力23/01/28(土) 19:17:13

    >>98

    「【かばったせいで怪我を負ったヒロインを手当している内に本音がポツリと出る】という感じで」

    dice1d100=31 (31)

  • 111水使い23/01/28(土) 19:17:28

    >>100

    dice1d100=99 (99)


    >>104

    つよい

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 19:17:50

    >>99

    こちらこそ自分の都合に合わせて貰う形にさせてしまい本当にすみません……!



    >>98

    「むむ…『じゃあ暖めてあげるわ』でヒロインが主人公に抱きつく…とカ?」

    dice1d100=54 (54)


    >>104

    凄い……!

  • 113摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:17:50

    ヤバすぎて笑いが止まらない

  • 114水使い23/01/28(土) 19:18:01

    は????????
    ダイスの女神ィィィィィィ!!!!!!!!

  • 115西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 19:18:14

    >>98

    「うーん、焚き火なら一つの鍋から一緒に食事するとか?身内って感じで良いじゃない」

    dice1d100=94 (94)


    >>104

    >>111

    強い…

  • 116地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 19:18:18

    何!?99の同値だと!?

  • 117ハイイロ23/01/28(土) 19:18:28

    同値だ
    この場合はいかに?

  • 118報恩の両手剣使い23/01/28(土) 19:18:40

    「うーむ…何も思いつかないな…というわけで見習い風使い殿の案を推薦しよう>>105

    dice1d100=46 (46)

  • 119見習い風使い23/01/28(土) 19:18:48

    こんなことってあるんだ……

  • 120ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 19:19:02

    【詰みあがった空皿の陰に隠れたタイミングで一度離れる】

    「……じゃ、同じ動きを繰り返してね。後ろ向きだし多分バレないから(小声)」

    【頷くリビングアーマー】

    【やがて片付けられた皿の合間に再び映る『ひたすら食べる全身鎧の後ろ姿』】


    >>90

    「ふふん! いやあ、ここにいる子たちはいつ来ても可愛いね!」

    【商人っぽい衣装と小道具を身に着けてデレるゾンビ娘】



    >>98

    「定番どころだと……主人公が胸の内を吐露するセリフとかだよね」

    「このタイミングで『冒険者を志した理由』とか『ヒロインへの思い』を口にして、改めて決意表明……とか?」

    dice1d100=18 (18)

  • 121◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:19:16

    同率一位が生まれた場合はァ!いい感じに混ぜられそうなら混ぜてしまって、無理そうならダイスで選択するつもりです!
    現状は多分混ぜられる!イケる!

  • 122ハイイロ23/01/28(土) 19:19:21

    有っでも水使いさんはセリフ案だからニコイチできるかも

  • 123◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:20:44

    前回の時は「同じ案への推薦が二つ同値で最高値」ってケースがありましたねそういや

  • 124ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 19:20:52

    ※入力と投稿終えてみたら最大値ニアピンが揃ってる……女神様も選べないというのか……?

    ※そしてこのタイミングで少し離脱します

  • 125劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:21:08

    副「うーん、主人公がヒロインの怪我に気づいて『手当するから待ってて!』と手を引きその時に顔の距離が近づいてお互い慌てるとかどうでしょう。そこで強がるヒロインに主人公がなにか思ったりとかも…」

    dice1d100=10 (10)

    >>118

    副「あ、報恩さん。さっきはアドリブで触れたりしてすみませんでした」

    【格好は先程のままだが雰囲気は元の副団長に戻っている】

  • 126水使い23/01/28(土) 19:21:50

    >>121

    >>122

    良かった〜!!!!!

  • 127劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:21:54

    女神が!女神がなんとしてでもこいつらを裏方に回したがってる!そうだぞプロなんだから全力で演出盛り上げやがれ!

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 19:21:54

    「うーん…焚き火を挟んで二人で語らう…良い友情な気はしますが…」
    ※ロマンスは思いつきません…すみません…愛に気づいてください…

  • 129西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 19:22:27

    >>128

    僕が抱きしめてあげる

  • 130摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:23:09

    >>96

    「程よく脳がバグりそうで良い感じです!これを見た冒険者志望の方が、与太に多少耐性がつけば良いですね」


    >>98

    【「2人の”想い”が何なのかとかも自由に決めていい!とにかくいい画を期待する!」】

    【監督の言葉を脳内で反芻する】


    (まともな案は皆さんが出されていますね。何かまともじゃないものを……)

  • 131報恩の両手剣使い23/01/28(土) 19:23:28

    >>125

    「む、あぁいや私は全然構わんぞ?それにしても副団長殿の演技は凄かったなぁ、流石はパラノイアの副団長だな!」

  • 132見習い風使い23/01/28(土) 19:24:24

    まともじゃない案……ベーコンの進撃?

  • 133劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:25:50

    >>131

    副「あ、ありがとうございます…!ココ最近は作劇や裏方に回ることが多かったからこうして久しぶりに役者に回れるのが嬉しくてテンション上がっちゃったんですよね…」


    【やっぱり元は年頃の女の子なので褒められると素直に嬉しい。これがサバサバ姉御になるのはさすがプロ根性と言うべきか】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 19:26:06

    ※まともじゃない案…サプライズトガリネズミor気ぶり勢…?

    >>129

    映像と一致しないタイプの名曲…

  • 135ハイイロ23/01/28(土) 19:26:49

    キャラ性の関係でハイイロさんが出す提案は腹減ったか飯系になります
    【セットに混ざり込んでいた悪しきりゅうを窓からダイナミックお帰り下さいする】
    「わー」

  • 136水使い23/01/28(土) 19:27:02

    そんな!?恋愛大明神クッキードラゴンを出せと!?【誰もそんな事は言ってない】

  • 137記憶喪失の人23/01/28(土) 19:27:07

    >>101

    dice1d100=4 (4)

    帰って来たら凄い事になってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:12

    復活のT(トガリネズミ)になっちゃう…

  • 139見習い風使い23/01/28(土) 19:28:48

    もし復活のTしちゃった場合私自キャラ二人があのバケモノの被害にあうことになっちゃうんですよね

  • 140報恩の両手剣使い23/01/28(土) 19:30:06

    >>133

    「そうか!それは良かったな!しかし改めて考えると大陸中に名を轟かす劇団の副団長と肩を並べて演技をしているのか…これはかなり凄い事ではないか?そう経験できることではないぞ」

  • 141黒眼鏡23/01/28(土) 19:31:26

    (※めちゃくちゃ高値出てますやん)

    >>85

    「ふんっ!!気に入らない……」

    【むすっとして『闇の回廊』に入る演技……】

    ----------------------------------------

    騎士「ら、ラブになってきたな」

    「正直苦手なのよねー……」

    騎士「んー……」

    「最初のシーンのセルフオマージュで、泉の前でキスとか?ほら、水面に写して中々見えない〜的な……」

    dice1d100=37 (37)

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:31:34

    もし復活のTになった場合ウッキウキで映画見に行った何処ぞのローズエデンくん600歳が緊急搬送されます

    >>140

    副「いえいえ。私はまだまだ日々修行中の身です。しかしそう言っていただけるのは嬉しいですね…」


    【劇団員といる時に比べて真面目…というか元々は真面目な子なのである。身内の前だとバグるだけで】

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 19:34:24

    ※T怖いなぁ!

  • 144摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:35:30

    私にはトガリネズミはコントロールできないぜ

    【ろくでもないことを思いついた音】

    「趣向を変えて、こんなのは如何でしょうか」
    【こほん、と声色を変えて語りだす】
    「ダンジョンの攻略は困難を極め、ヒロインも蝙蝠の魔物に一撃を食らわされる」
    「何とか魔物を撃退し、野営をする2人。焚火にあたり言葉を交わすが……ここでヒロインが主人公の肩に顔を埋める」
    「ヒロインの口からちらりと覗くのは、先程まではなかった牙。そう、ヒロインは割とヤバいタイプの吸血鬼にされていたのだ」
    「ヒロインの息はどんどん荒くなる。削られる理性の中、『逃げて』と語るヒロインに対して主人公は」
    「『良いよ、(ここにヒロインに対する主人公の呼び方)になら』」
    「『(呼び方)がいなかったら、(ここに主人公の一人称)はずっと、冒険者になりたい人のままだったと思う』」
    「『(呼び方)が(一人称)を、正真正銘の冒険者にしてくれた。だから』」
    「『(呼び方)の為なら、冒険者でなくなったって──人でなくたって、構わない』」
    「主人公が服を緩める。ヒロインの牙が首元へ迫って……」

    「みたいな」

  • 145摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:35:46

    dice1d100=87 (87)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:56

    何が酷いってもう1人のT被害者の人も後輩たちが協力してるからって理由で映画見に行っちゃいそうなところ

  • 147摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:36:47

    絶対に通らない前提でネタに走ったのにそこそこ高いダイス出たな……
    他の人がダイス高い回で本当に良かった

  • 148地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 19:39:07

    性癖トガリネズミ……一部の人は嫌悪感を覚えるほどの混迷を巻き起こしたとされている忌み子……!

  • 149◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:40:56

    タイムリミット!正直もう99で確定だろうと踏んで書いてました!

    「なるほどなるほど……いいね、ハイイロ君と水使い君の案が特に気に入った!では!」

    "【2人での依頼中、崖から足を踏み外した主人公とそれを庇おうとするヒロイン。二人揃って谷底に落ちてしまい、荷物も大半が川に流されてしまった】
    【更に悪いことに、ヒロインは落下の際に決して軽くない傷を負ってしまう。そのおかげで主人公は無事だったが……】
    【空腹を堪え、残ったパンを分け合う二人。そんな中気丈に振る舞うヒロインの姿を見て、主人公の胸に去来するのは「無力感」だった──】

    主人公(……ボクのせいだ。ボクのせいで、この人まで巻き込んでしまった)
    主人公(──こんなのは嫌だ。ボクはこの人の隣で、胸を張って一緒にいたい。そのために強くならなきゃ)
    主人公(こんなことにならないように。二度とこんな思いをさせないように。ボクが、この人を守れるように──!)

    ヒロイン「このパン……全部キミが食べていいよ。それに私のことも気にしないで。置いていっていいから」

    【"私なら大丈夫"……気丈に笑うヒロイン】

    主人公「……分かりました。そのパンは頂きます。でも──置いて行ったりなんてしない!ボクがこのパンを食べるのは!」

    【ヒロインを背負う主人公】

    主人公「──あなたと一緒に帰るため!あなたと共に戦うのに相応しい冒険者になるためだ!」

    【その言葉を聞き、微笑むヒロイン。その胸に抱く思いとは──】"

    「……という感じかな!いやでも、シチュエーションが再現できるか……」
    「あったっす!谷底っぽい一角!」
    「でかした!」

    ※という感じで、主人公→ヒロイン→主人公→ヒロインの計4レスの想定です

  • 150何でもない23/01/28(土) 19:41:20

    話には聞くトガリネズミ……現場に居合わせなかった私はそれが何をしでかしたのか分からない!
    そりゃあとんでもねぇことしたんだなぐらいの……

  • 151一般通過ℋ判定士23/01/28(土) 19:41:57

    >>144

    ℋでは???

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:41

    >>151

    お前の判定ガバガバじゃねぇか

  • 153報恩の両手剣使い23/01/28(土) 19:43:04

    >>142

    「副団長殿は真面目だな、さて!話はこれくらいにして撮影に戻ろうか!頑張ろうな!」

  • 154一般通過ℋ判定士23/01/28(土) 19:43:17

    >>152

    否定はしない

  • 155水使い23/01/28(土) 19:44:24

    「ふふふ………何しようかしらです?」

    【取り敢えず機材を頑張って運ぶ事にした】

  • 156◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:44:49

    終了目安は20:20あたり!そこから最後の改変ポイント案出しに入り、21時~それを基にしたクライマックス戦闘の導入に入ります。導入自体は基本的にマスターシーンになるためガンガン短時間で流し切ります
    戦闘導入のタイミングで本日のイベントは中断。余裕のある方は明日15時までの間ご自由に戦闘ロールを書いていただく、という形にする予定です!よろしくお願いします!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:02

    >>150

    名前どおりめんどくせえ性癖してて好みのBLカップルが見たいためだけにエルフの村を襲った謎の化け物

    結果的にその性癖に1番近かった無関係の男同士の冒険者カップルを引っ張り出す羽目になったけどそれみた途端満足してゴン太の光となって成仏した

    男2名は困惑したしちょっとトラウマになった

  • 158ハイイロ23/01/28(土) 19:45:29

    >>150

    なにかの漫画を元ネタにしてるらしいんですが、ある人が戦っている悪霊が

    「(割と赤裸々な性癖)を一目見ないと死にきれない!」と叫んでいたところ、アレコレ〇〇さんカップルじゃない?という声があり、そのキャラを駆けつけさせたところ尊さで成仏…という流れだったかと


    元ネタ知らないと気持ち悪いこと言ってるだけなので、そういう方を中心に強めの拒否反応が出た感じです

  • 159◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:46:17

    そして先ほどのように"主人公がヒロインと仲を深めたり街の人々から慕われていくようになる過程のシーン"的なものを皆さんで描写していただけますと……!

  • 160劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:47:36

    >>153

    副「ええ、この調子で頑張っていきましょう!」


    団「おかえり妹よ、僕にもあれくらい素直になれないもんかね」

    副「うっさい死.ね。で、照明どうする?」

    団「仄暗くしつつも陰鬱になりすぎないのがいいと思うな。あとカメラアングルはこうして…主人公のキメるシーンはちゃんと主人公の顔にカメラアングルを…」

  • 161何でもない23/01/28(土) 19:47:55

    >>157

    >>158

    ワァ……成程何事もオープンしすぎるのは良くないですね……

  • 162摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:48:12

    「落下シーンどうしましょうね。映像刺激に細工をしたりユガの変形透明化を利用して実際に崖から墜ちるのと同じように撮影することもできますが、多分実際に落ちて地面に体をぶつけるところは見たくない方も多いでしょうし」
    「崖から落下し始めるシーンだけ取って、遠景に衝突音を合わせるのが良いかな?」

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 19:48:41

    ※元ネタはわかりませんでしたが爆笑していたのが私です

    >>160

    「ちょっと赤めの光いりますか?」

  • 164ハイイロ23/01/28(土) 19:48:55

    「ああ、今日は連れがいるんだね?私も早く仲間を見つけないとなあ」
    【ヒロインに対して知り合いの冒険者っぽく肩を叩いていってらっしゃいする冒険者の役】
    【多分仲間と言うことを意識する場面的なのかもしんない】

  • 165見習い風使い23/01/28(土) 19:50:15

    【依頼中で、咄嗟だった 気づかなかった】
    【崖を歩くとき、ちょっとした不注意で足を踏み外してしまいあの人ごと一緒に崖下まで落ちていってしまった】
    【その後のことはあまり覚えていない
    いつの間にか僕達は川を流されていて、あの人は僕を庇い簡単には治せないような大怪我を負ってしまった】
    【怪我をしたあの人は立ち上がることもできなくて、持ち込んでいた携帯食料はいつの間にか切れかけていた】

    (……っ、僕の……!僕のせいだ……っ)
    (いつもいつも貴女に守られてばかりで、一人じゃなんの役にも立てない)
    (今回だって、ミスをしたのは僕なのに、僕は無傷で貴女に怪我をさせてしまった)
    (もっと……もっと強くなりたい……!貴女を守れるくらいに……!」

  • 166水使い23/01/28(土) 19:50:59

    【主人公とヒロインの前が依頼などをこなしてゆくのを観ていた無表情な少女がある日ヒロインと主人公の前に現れる】

    「あげる」

    【その一言と共にハイポーションを押し付けて少女は何処かへと去っていった……………】

    良い感じに絆される描写が思い浮かばん!!!

  • 167記憶喪失の人23/01/28(土) 19:51:27

    「俺の鎖ならマジで落下させた後に引き上げれるぜ…まぁ落下音と落下後は別撮りになっちまうけどな」

  • 168劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:51:40

    >>162

    団「落ちてるシーンは実際に欲しいところだよね〜。体勢にも気を配りたいよ。ヒロインが主人公を庇ってってのならちょうど主人公を抱き抱えるような姿勢とかならいいかも!」

  • 169甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 19:51:49

    >>165

    「ねぇ、○○(※主人公の名前)」

    【暫くの沈黙のあと、ぽつりと少女は決心したように、荒い息のまま喋りだす】



    「最後の1つだね……このパン、全部キミが食べていいよ。それに私のことも気にしないで。大丈夫だから。置いていって…いいから」

    【少女は、傷の痛みと悲しみに震える声を取り繕うように言い、パンを半分に割って差し出す】

    【真剣な目で少年を見つめる少女】

    【その光景は場所こそ違えど、二人が出会ったあの日とよく似ていて──】

  • 170西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 19:53:15

    「落下シーン?浮遊ポーション事前に飲んで貰えば地面に衝突する直前に止まる事は出来るわよ」
    「効果音は別撮りにならざるを得ないけど…」

  • 171水使い23/01/28(土) 19:54:19

    「誰か高い所から落ちても大丈夫な人は居ないかしらです!」

  • 172重引力23/01/28(土) 19:55:13

    >>171

    「どうかした?俺は異能操作で可能だけど」

  • 173報恩の両手剣使い23/01/28(土) 19:55:21

    「私が行くか?」

  • 174ハイイロ23/01/28(土) 19:55:23

    「形象魔法で猫か鳥を借りればある程度の高さなら?」

  • 175記憶喪失の人23/01/28(土) 19:55:28

    >>171

    「良くわかんねーけど俺で良けりゃやるぜ!」

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 19:55:41

    >>171

    藤「【無言の挙手。無傷って訳では無いが痛みは問わないし血も出ないので】」

  • 177摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:56:41

    「お疲れ様でした!お二人なら、きっと達成してくださると信じていましたよ!」
    「実はお二人の活躍をご覧になった方から指名依頼が来ておりまして~」
    「そう言えば、お二人はパーティー名などは付けないのですか?もう長いですよね、組んでから」
    「すっかり一人前の冒険者ですねえ、最初はこーんなに【大げさなハンドサインをする】縮こまっていたのに。やっぱり(ヒロインの名前)さんの影響でしょうか?」
    「初心者講習に現役冒険者の自分の体験話や質疑応答の項目を作ることになりまして、その役をお二人にお願いできないかなーと」

    【徐々にステップアップしていく様子を職員の一人芝居で表現している。正気か?】
    【ご丁寧なことに、「」が切り替わるごとに光の当たり方を弄って時間の隔たりを演出している】

  • 178黒眼鏡23/01/28(土) 19:56:43

    【2人まとめてやっつけようと暗躍するも、ヘマや偶然で上手くいかないどころか2人の仲を進めてしまい、ギーっとハンケチを噛むシーンを撮影した】

  • 179地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 19:57:03

    「いい演技ねぇ……」

    【いつの間にかまた監督の隣に、お前いつまで監督気分なんだ】

    「この後さらに二人の仲を深めるために村娘として出ようかしら、モブだと気が楽でいいし」

    【劇団から地味目の衣装を借りようとしている】

    >>171

    「いないよそんな人……少なくともアタシは砕け散っちゃうよ」

    【ただ崖の深さを演出するために霧っぽい煙を出そうかなぁ、みたいな顔はしている】

  • 180ハイイロ23/01/28(土) 19:57:39

    >>176

    「怪我する前に>>170を借りるとか、違う方法を考えようよ」

    【なんとなく察した】

  • 181◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:58:36

    「……冒険者って凄いなあ!」
    「手練れなら高所からの落下にも対応できる……それが主人公君の焦りを生んだ可能性があるっす?」
    「……(それだよ!みたいな顔をしている)」
    「個人的にはナシだと思うっすけど」

    次スレ行ってきます。たぶん最後のスレ…?

  • 182水使い23/01/28(土) 19:58:41

    >>172>>173>>174>>175>>176

    「うーん………落ちる効果音が必要なので異能とか魔法で浮かぶとかは無理かもしれないわねです!というかよく知らない記憶喪失の方は不明だけれどさぶろー君は普通に怪我するからやめておいた方が良いと思いますわです!」


    【「報恩君だって怪我するんですよ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 183見習い風使い23/01/28(土) 19:58:54

    >>169

    「……っそんな、こと……」

    【呆然とした表情で少女と、その手の中にあるパンを見る少年】

    【しかし、次の瞬間には強い意志を感じさせる瞳で少女を見据え、その手を取った】


    「わかりました、このパンは僕が食べます

    けれど、貴女を置いていかない、置いていったりなんて絶対にするもんか!」

    「このパンの分も、今まで貴女がくれたたくさんの光の分も

    俺が、必ず貴女を守ります。それが、俺のするべきことだと思うから」

    【そう言うと、少年は少女を背負い谷底を脱出しようと外を目指し始めた】

    【歩みは遅く、疲労と空腹が如実に現れているが────その目だけは、何よりも輝いていた】

  • 184摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 19:59:49

    「音をどうするかですよね。撮影や、落下シーン後どうするかについてはここにいる面子ならどうにでもなりますし」
    「マネキンでも落としますか」

  • 185◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:00:36
  • 186劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:01:07

    >>179

    団「はーいどうぞ!小道具と衣装なら腐るほどあるからよろしくねー」

    【ライト調整をしつつ衣装を渡す】

    >>182

    藤「駄目か」

    団「ダメだろ」

    >>184

    団「それならうちの音響セットの中にそれっぽい音素材あるかもだから後で確認しとこうか?」

  • 187報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:01:15

    【ギルドの壁に腕を組みながらもたれかかる】
    「あの新人あそこのダンジョンに行って帰って来たのか……フン、まあ冒険者ならそのくらいしてもらわないと困るしな……ま、新人にしてはよくやったんじゃねえの?」
    【内心少しずつ認めてるけど表には出そうとしない先輩冒険者A】

  • 188何でもない23/01/28(土) 20:01:41

    立て乙です
    【別に再生するから実質無傷で終わるけど……の表情。】
    「やる?」

  • 189記憶喪失の人23/01/28(土) 20:01:46

    「へっ…」
    「ちっとはやるようだなァ 依頼で一緒になるのが楽しみだぜェェ」
    【消毒済みの非金属製ナイフを舐め回しながらちょっと認めた様事を言う意地悪な先輩B】

  • 190水使い23/01/28(土) 20:02:38

    立て乙です!!!


    >>188

    「やりますです?」

  • 191劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:04:18

    たておつです

    >>187

    副「…ハンッ、同じくらい新人の頃はあのダンジョンでよくボロボロになってアタシに守られてたたくせに随分と生意気になっちゃったもんだね」

    副「………長生き出来るといいねえ、あの子も、アンタも」


    【なんか過去にバディ亡くしてますよ的な考察要素貼りつつ、ベテラン先輩感を出している】

  • 192何でもない23/01/28(土) 20:04:23

    >>190

    「べつに治るし、それが一番確実だもんね。

    やってみるよ」

  • 193西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 20:04:52

    立て乙ですー
    「怪我するのに躊躇しない人が多過ぎて同業の私も軽く引いてるわよ?」

    「あらあら、あの二人いいコンビに育ってますね♪」
    【お姉さんムーブ】

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 20:05:23

    立て乙です!
    「私も崖から落ちたくらいならノーダメージです。ただ」
    「痛覚がない三郎君にNOを出した手前、なるべく人以外で……」

    「遅かったか……」

  • 195記憶喪失の人23/01/28(土) 20:05:39

    >>182

    「俺は木々に鎖を引っ掛かけて移動すっからそこら辺の関係で落下の耐性と受け身はバッチリだけどやる人が居んなら譲るぞ」

  • 196甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 20:06:06

    立て乙です!

    >>183

    「ッ……ありがとう○○……!よーし、そうと決まったら私も全力で……足掻いてみせるさ!」

    【その声ではっとした少女は顔を上げ、少年を見つめて笑顔を作る】

    【背負いやすいように位置を調整しつつ、その眼差しは生命に輝いていた】

  • 197水使い23/01/28(土) 20:06:58

    イマジナリー"友達"「候補が多くて定まらぬ。助けてくれ監督殿」
    【魔力で周囲一帯の空気を揺らして耳元で言葉を伝播させている】

  • 198地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 20:07:23

    立て乙です!


    >>186

    「わーい!ありがとねパラノイアさん!後で建築くんに「パラノイアの衣装を着て映画に出た」って自慢しよ」

    【速攻で着替えた、どこからどう見ても普通の村娘だ】

    【そうして地雷娘は幕間の「主人公とヒロインのコンビが冒険者として信頼を得てきたシーン」で花屋の娘として出演した】


    「この間は隣町まで護衛してくれてありがとう!あそこは魔物が出るらしくて心細かったんだ」

    「報酬はこれと……あとお花はどうかな?あの女の子にあげたら喜ぶと思うよ!」

    【村娘ムーブは我ながら完璧と言える出来、そしてしれっと主人公の恋を一押しする、コイツは独身だが】

  • 199◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:08:01

    主演お二方のロール完遂!というわけで次スレへ!
    次が最後の改変ポイントになります!

  • 200報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:08:42

    >>191

    「チッ、余計な事言うんじゃねえよ」

    【照れ隠しなのか頭をガシガシと掻く】

    「………そんな心配しなくても俺は死なねえよ、心配すんならあの新人だけにしとけ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています