五条と伏黒の任務行脚想像スレ2

  • 1◆2PyGlqw7vcmy23/01/28(土) 18:23:28

    五条と伏黒の全国任務行脚を語るスレです。
    こんなことあったんじゃないか、こんな呪霊に遭遇したんじゃないか、こんな土産を津美紀に買ってった、などなど語ってくれ!
    荒らしには構わずスルー&報告をお願いします。スレ主もできるだけスレを見て管理します。
    恐らくレス大量削除が原因かと思いますが、自分の捜査ではなくスレ削除されてしまったので……これも消されたら日を置いて落ち着いてから立てますね。

    以下禁止
    腐や非公式カップリングの話題
    スレ内容の持ち出し

    ※※※荒らしは報告してスルーをお願いします※※※


    このスレの削除基準は以下の通りです
    ・前提を理解していないようなレス、発展性を阻害するような短レス
    ・誰が見てもあからさまなスレ違い
    あと一応、荒らしに構うレスも削除させて頂きますね、スルーして話題だけ続けましょう

  • 2◆2PyGlqw7vcmy23/01/28(土) 18:24:04
  • 3◆2PyGlqw7vcmy23/01/28(土) 18:26:14

    このスレは埋め立てられると次が立ちます。
    保守もなくなり自然に消えると次は立てません。
    なので、このスレが楽しくないなって人はひたすら無視するのが最善です。
    引き続き、好きな人だけ語っていきましょう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:56

    五条は任務のあとには伏黒に美味しいものを食べさせてくれていると思う
    初対面の時より伏黒がふっくらして暖かそうな上着を着ていて安心した
    新幹線で移動する時は退屈しのぎになるから子供の伏黒を窓側に座らせてあげて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:22

    この寒波で思ったんだけど寒い地方→暖かい地方に飛行機なんかで移動して気候の差に驚くチビ黒はいたよね
    五条はそれ見越してインナーアウターを別々でしっかり用意してくれてるけど本人は制服のままなので無下限は気温も調整可能なのか考え込みそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:16

    このスレ楽しかったのでスレ立てありがとうございます!
    自分の地元にも来ててほしいなぁ〜!!
    任務終わったら、田舎で何もないけどお宿でゆっくり疲れを癒してほしい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:09

    有能スレ主に感謝
    前スレのコテハンニキのエピソードがめっちゃ好きです!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:03

    >>4

    INUYAMAと今週ので複数用意してるのがわかって嬉しくなっちゃった

    伏黒も津美紀があったかい格好してるのを見て安心してたら次々増えて行く服に次第に慌てだしそう

    「そんなにいりません」

    「いーやいるね!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:57

    >>7

    コテハンニキは無銘の俺ら、アマルガム俺ら……俺らと師弟の任務とか最高でしかないんだなァ

  • 10◆2PyGlqw7vcmy23/01/28(土) 18:40:51

    うわ恥ずかしい
    1の文章、ミスって立て直した時のが誤字もそのまま残ってる……
    なんだこれと思った一文は無視してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:44

    五条が小1から高専入学まで担当みたいについて面倒をみたのは偉い
    19歳〜27歳の忙しいなか6歳〜14歳の多感な子供に教えるのは大変だったと思う
    任務が終わったあと近くの神社のお祭りとかに2人で行って息抜きしてたらいいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:05

    前スレのナナミンで思ったけどナナミンが術師やめた時にはもう五条と伏黒は会った後かな
    復帰して変わらず五条の弟子しててしかもどんどん力をつけてってるの見て感心してたらいいな
    この人も子供の面倒見れるのか……と見直してたらちんこレター渡されるしチビ黒も「同じ手紙もらったことあります」って言って二人でチベスナ顔になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:51

    >>7

    コテハンニキ爆誕しただけでも前スレかなりの収穫あったからね

    コテハンニキの設定がどんどん追加されていったのは笑ったがあれは俺ら、なんでね…コテハンニキ(元一般人現補助監督)の立場から見たちぐはぐな組み合わせな師弟、もっとみたいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:28

    華の任務を見るに人死に有りの任務でも小1から連れ出されてるし伏黒の死生観変わりそうだなと思った
    出会い頭から姉優先と呪術師としての素質はあったんだろうけど6歳からあんな任務でも動じないって中々のもんよ
    少年院での判断もこういった現場経験を経てのものなら納得するわ。あまりにもヤバい案件知りすぎてそうだもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:35

    五条は色々な場面で的確に判断できるように伏黒を育ててるよね
    オンとオフは分けてあげてると思う
    教える時は厳しくて普段は優しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:58

    田舎と都会じゃ呪霊の性質が違う、という虎杖釘崎の初任務みたいなのも実践済みだろうね
    華ちゃん助けた田舎みたいな場所で五条から呪霊の性質や等級、パターンなどのレクチャーを受けこなれてきた頃に埼玉都心部に連れてかれ、単純に玉犬に食わせればいいだけじゃない姑息で嫌らしい呪霊の相手させられたとか
    慣れは油断を生み、油断が命取りになるんだって実戦で教えられる

    任務にも馴れてきた頃だったから小伏黒もなめてた部分があり、苦戦して怪我負って高専で治療受けながら五条のダメ出しを黙って聞いたりね
    伏黒が生得領域持ちとか格上との実戦経験豊富そうなのも任務の積み重ねから得た知識なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:52

    >>17

    今立ってる腐スレ確認してきましたがどこにもリンク貼られてませんよ?勘違いではないでしょうか



    >>18

    五条じゃない、伏黒ではない、というのも結局は主観の話しになります。自分はそうじゃないと感じても他の方は違和感を覚えない程度のものであったりします。

    また、オリキャラがメインのスレでないのにオリキャラ注意は安価系だと間違われる方もおります。あにまんにはオリキャラスレ多いですしね。

    妄想というのもやはり主観によるものが大きいので、自分はこういう任務だったと思うよ、と個人的解釈を書き込めばいいのではないでしょうか。

    寛容になれと言いたいわけじゃないですが、このスレのスレ民と話合わないな?と感じたら自分でスレ立てをしてもいいし、ブラバするのもあなたの自由です。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:14

    伏黒は頭が良くて柔軟な発想ができるから五条も教えがいのある生徒だと感じていたと思う
    伏黒の冷静な判断と的確な分析力は五条の教育の賜
    五条には教師としての適正があるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:58

    入学前から潜入任務はあったんだろうか?
    ファイトクラブ潜入があまりに手慣れていたので小学生時代から手慣らしに深夜の遊園地やビルに潜入、漢字も読めるようになると廃墟ではなく昼は人の出入りがあるような施設に潜入する任務があったりしてね
    監視カメラの位置や建物に対しての見張りの人数とかレクチャーされてたらファイトクラブでのアサシン納得だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:19

    このレスは削除されています

  • 36◆2PyGlqw7vcmy23/01/28(土) 19:50:24

    「持ち込み」の定義ですが、このスレで言うなら他のスレでコテハンニキ等があれば持ち込みに該当すると思います。

    師弟の任務の想像や類する話題はそもそも「原作派生の話題」に括られるので、ここの派生ではないものですし、ここが元だよなんておこがましいと思います。

    他スレでコテハンニキ等の単語を見かけたらそのスレで注意をしてあげてください。このスレの人達は持ち出さないように気を付けましょう、このスレではこれくらいしか出来ません。

    また>>1にもありますが、構うレスも削除させて頂きますね。楽しい話題だけ続けましょう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:45

    五条は他の人には任せず伏黒に教えてきた
    それだけの積み重ねが2人にはある
    五条か頻繁に伏黒に電話をしてるのも伏黒が小さい頃からの習慣なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:20

    ファンブックで体術と呪具は誰に教わった?でそれぞれ五条、真希ってなってるから体術は五条先生仕込みなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:01

    >>41

    まさか推定6歳の頃から任務に同行させてるとは思わなかったし五条の任務なら万が一のための受け身などは教えてるだろうね


    華ちゃん救出時のコート姿を見るに初期は自分で向かって戦え、じゃなく玉犬への的確な指示やコントロールを学ばせたとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:33

    ワンマン列車?っていうんだろうか
    田舎の一両編成のちっちゃい電車に乗ってみてほしい
    電車というものを分かってきたつもりの伏黒は「次の電車一時間後ですよ!?」ってビックリして五条に笑われてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:15

    >>46

    田舎の路線バスも下手したら2時間に1本とかだし、次のバス乗らないと今日中に埼玉帰れないよ~?と煽り教育されてそう

    昼間に出るような呪霊だから等級低いんだけど、伏黒が小さい身体でぜえはあ駆けてるのを上空からウォッチしながら本命の1級相当を片手間に片付ける五条さん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:01

    >>46

    田舎あるあるw

    こういう場所にも任務あんだよね~恵も暇つぶしできるもん持って来てたほうがいいよって言われて本を持ち歩くようになったりしてたかも?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:52

    最初の頃のほうが伏黒に実戦させにくい分、等級が高くてハードな任務にただ連れてくことになりそう
    そのうち五条側でも今の伏黒に何を教えて実践させられるかが解ってきて、
    一般人への対応をさせてみたり、残穢だけ追わせてみたり、雑魚祓わせてみたりするようになる的な

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:47

    >>48

    あのバッグ何入っとんのやろ…と思ったけど暇潰しの本、怪我したときのためのちょっとした救急キット、水のペットボトルとか?

    まだ小1だとたいした荷物持てないからな~でも津美紀へのお土産を買って帰るのがルーチンになってきた頃には呪力強化で厚みがあったりかさ張る物も持ち運べるようになったりしてね

    日常に溶け込む成長

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:53

    お土産屋で動物のキーホルダーを買う伏黒と木刀を買う五条
    お互いにこいつどこ行ってもそれ買ってんなと思っている

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:19

    伏黒のバッグは財布と飲み物と飴やチョコの他に簡単な呪具とか入ってるかも
    玉犬はいるけど他の式神はまだだと思うし
    いざという時に呪符で呼べる式神とか
    補助監督がいなくて五条が忘れてた場合に帳を下ろす道具とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:48

    前スレの匿名掲示板目撃スレが好き!
    縦読み斜め読みで目撃情報仕込むのとかオリジナルあだ名とか踊ってみたで逆にヒかれてるのとかw

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:32

    前スレのオカルト板に順平編に出てきてた事情を知ってる国家公務員(警官)さんとかも出てきてそうでは?

    五条と伏黒が田舎ではない、けど都心開発からすこしばかり外れた寂れた商店街の都会に対する憧れや恨みから発生した雑魚呪霊を祓うことになり、夕方頃に警官同伴でやってくる。
    最近事故やちょっとした事件が多発し治安も悪くなり巡回が必要だと窓から連絡があったため、伏黒にぴったりだと下級の巡回任務のいろはを教えるため学校帰りの時間帯の少年を連れてくる五条さん。
    警官はこんな子供が!?とたじろぐも口は出すもんじゃねぇ、とガス漏れということにして区画を閉鎖した商店街に二人を案内する……
    のを見える側のスレ民が目撃してしまった。だって少年の影からずるんと犬が出てきたんだもん!

    目撃情報を書き込むイッチにスレ民にそれほんとに警察官だったか?バッチは本物だったか?コスプレじゃなく?と質問レスがわっと集まる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:48

    >>54

    キッズ携帯は絶対入ってるよね

    帳を下ろす道具ってハンガーラックやあべこべが使ってたみたいなやつ?

    害にならない補助的な呪具だったら持たされてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:03

    空気がきれいだと外に
    飛びだしたくなるよね
    男らしくないっていわれそうだけど
    とくにこんな日は
    子供の頃に戻った気分

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:13

    >>56

    アマチュア映画の撮影じゃね?いや別のスレでも似たような目撃情報あった!とかワイワイしてそう

    オカ板の蓋スレとか異次元おじさんみたいに長寿スレになるかと思いきや急に削除されたりもする名物スレ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:11

    夜蛾先生みたいな大人からすると、この二人だけで送り出すのはなかなか不安感がすごいんじゃ…と思ってしまうが
    伏黒が玉犬を出せてさえいれば多少オートガード的な役もこなしてくれるだろうし
    教育初心者とそれを見てる側にとっても、大きくて強い犬は頼もしいんじゃないだろうか
    でもそれを過信してヒヤッとした場面も少なからずありそう
    (伏黒が咄嗟に玉犬を庇おうとしてしまうとか、子供は想定外の行動をとるものなので…)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:24

    >>58

    目撃者スレ民!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:06

    来栖を助けた時のあの呪霊って等級的にどの程度だったんだろう
    五条なら大概の呪霊は軽いと思うけど
    恵を連れて行くのにちょうどいいから選ばれたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:47

    >>58

    二十年くらい前、

    十時くらいだったかなー

    一人で遊んでたら

    時間忘れちゃって

    東京駅で電車逃して大変だったわ

    かかし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:23

    度々現れる縦読みレス職人に草

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:04

    >>62

    一年くらい隠れて子供養う知能がある?から等級高そうだよね

    漏瑚がザコ扱いだった五条の感覚ちょっとバグってる所もあるから、あれが丁度いいと判断したかどうかが難しい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:10

    >>63

    犬は柴で

    鳥は文鳥がすき

    もうすこし

    居間に入れておこうかな

    たこやき

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:35

    >>62

    人語を使っていなかったし3級?

    でも1年以上華は拐われていた、それ以前も被害者いたなら田舎にしては頭脳派呪霊だよね

    野薔薇が都会に出てきたときに人質呪霊に固まってたし田舎の呪霊は単純なの多そうだけど…


    例えばあのお母さん呪霊は子供を人質にはせず自分のものだと認識し、守るため襲いかかって来るなら単純な祓いになる

    五条さんなら指先一本で終わる任務だけど、子供の保護という二人いた方が役割分担できる任務だったから練習がてら伏黒を連れてきたとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:58

    >>58

    俺もだわ

    はだしで駆けたくなるんだよな

    埼玉だから野原も多くてさ

    でも昼間にやると近所の人に

    見られて恥ずかしい思いをするし

    たまにしかできないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:54

    >>67

    なるほどあのママ呪霊が子供を保護する性質(あくまで呪霊判断による保護行為)だとしたら伏黒も対象になるから連れていったとも考えられるか!

    五条が見張っておけば危険度はそこまでないだろうし、ありえるね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:20

    縦読みスレ民www

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:13

    なるほど
    来栖誘拐した呪霊が五条1人だと出てこないけど子供の伏黒がいたら出てくる呪霊だとしたら
    囮も兼ねて伏黒連れて行った可能性もあるかな
    どこでも玉犬出せるなら自分の身も守れるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:35

    自分が付いてるから大丈夫だと選別なしの多種多様な呪霊を見せて経験積ませてるってのもアリだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:49

    >>71

    子供を囮にって一般の倫理観なら正気を疑うけど

    もしそういう性質の呪霊ならこの二人以上に安全に対処できる術師はそういないよね

    そういう伏黒がいるから対応できるような任務もあったら、想像の幅が広がって良いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:58

    縦読み面白いけどほどほどにね…w

    自分は窓の人たちとの関わりを考えてみる
    窓からの情報だと~という補助監督と五条さんの会話に窓???となんのこっちゃな伏黒
    窓ってのは見えるけど僕らの仕事を直接手伝うわけじゃない、ボランティアみたいなものだと説明される
    恵の家の近所にもいるよ~と商店街の見えるだけの人を教えてもらい、あの本屋のおばさんが!?と意外に視える人いるんだな、と驚く伏黒
    訓練の一貫として玉犬に野良低級呪霊を餌さとして食わせながら何気なく店の前を通り雑魚呪霊を祓ってあげたりと、互いに知らないふりをしながら店を畳むまで交流が続いたりとね
    任務先でも窓さんから詳しい情報を聞き出すために伏黒と会話させてみたりと
    そういう窓との交流を得て培われた能力もあるんじゃないでしょうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:10

    蝦蟇が野薔薇ちゃんを飲み込めるのを伏黒知ってたじゃん?
    あれ蝦蟇を調伏したのが小学校高学年頃なら
    五条さん→強い呪霊を祓うの担当
    伏黒くん→意識を失ってたり怪我をしてる一般人の保護として蝦蟇に収納担当
    みたいな役割ができてたんじゃなかろうか
    高学年頃になると玉犬2匹出すのにも馴れ、誘導や食っていいぞだけの任務じゃなく玉犬で祓いながら蝦蟇の舌に巻かれながら移動したり、すばやい呪霊を蝦蟇舌で確保したりする芸当もこなせそうだなーと思ったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:50

    任務スレ再立てありがとうスレ主!
    五条さんと伏黒くんの任務、初めての新幹線がグリーン車とかどうでしょう
    脚が長すぎる五条さんに普通席は狭すぎるので…
    グリーン車でお手拭き貰いジュースを用意されと至れり尽くせりで借りてきた猫のように窓側席で固まる伏黒くん
    五条さんは子供にできる男アピールをし尊敬されるはずが、な、なんかこいつ固まってる…?と内心焦ったりしてね
    まだ距離感が掴みきれてない頃は五条さんのカッコつけがちらほら見れたのではなかろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:25

    >>76

    学長から小学一年生なんて気をどれだけ回しても回しすぎということはないって言われて気負って頑張るけど伏黒はそんなんされたことないから(なんだこの大人…?…???)てびっくりしてしまって空回る二人ですね

    だんだん二人にとって自然な距離感が出来てくるといいね

    五条は師匠としては伏黒は弟子として互いに一年生だからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:06

    せっかくのグリーンなのにグリーン車担当客室乗務員さんが何かしてくれるかも、と身構えてしまいゆっくり休むことが出来なかったショタ伏黒
    五条さんも隣のおチビが何かされるたびにビクッビクッと反応するから落ち着いて寛げない
    こういう悪循環みたいなものも初期には当然あっただろうけど、華ちゃん任務の時にはシロはリラックスした愛され犬のお顔をしてたし、ショタ伏黒も頭グリグリされても我関せずだった
    気安い距離感になった行間想像するの楽しいね
    伏黒が一筋縄じゃいかないガキであることは想像に容易いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:18

    初めて五条と2人で遠出するときの伏黒は、めちゃめちゃ落ち着いてると見せかけて
    津美紀がいない知らない場所で不安なのが五条視点だと不機嫌ぽく見えてて
    ちょっとした応酬から癇癪起こすみたいになって(五条が)ギョッとすることがあっても良いと思う
    帰宅後の津美紀と伏黒の様子から、(子供にとっての)姉弟家族ってこういう感じなの?みたいな学びを得る五条
    でも基本強かなので五条への慣れと身内感が出るようになるのも案外早い伏黒

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:30

    >>79

    SAや道の駅で五条さんの金だし、と姉へのお土産を五条さんが持つかごにぽいっと入れるようになるまで案外早かったりねw

    任務終わりのご飯で小伏黒が甘いおかず苦手なのも気付き、伏黒の南瓜煮小鉢と自分のホウレン草のごま和え交換したりと少しずつ互いを知っていく

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:18

    伏黒のアウター、今週のとINUYAMAとで違うけど時系列は今週→天体観測だよねたぶん
    任務先の地方で偶然INUブランドを見付けて……な出会いでも可愛いなぁ
    そしてあの天体観測は五条がついてる可能性強まったな、と思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:17

    任務内容だけど五条は特級だけでなく一級も相手してるよね?
    特級が毎日悪さして暴れてる訳じゃないし基本は一級相手なのかな

    とすると伏黒との祓いは経験積ませるために一級は一級でも子飼いの3~4等級連れてるようなのピックアップして、恵くんはそっち担当ね。せっかくの野外だから…わかるよね?と状況に合わせた式神を出して祓う戦術覚えさせたり、時には高専所属の他の術師と組ませて式神使いは索敵も任される、と役割を叩き込んだり
    伏黒の状況把握能力ってこうやって育っていったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:29

    呪霊の等級は術師よりワンランク上で計算されるんだっけ?(確実に祓える等級任務にするため)
    一級でも人手が足りなさそうだし五条はそっちも駆り出されてそう

    原作読み返してたら東堂が九十九さんに師事したのも小学生の頃だよね
    東堂と伏黒は交流会前の顔合わせまで会ったことなかったらしいけど五条と九十九は会った時にお互い小さい弟子のことについて話してたら可愛いね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:55

    >>82

    特級はそうそう出ないって富士山戦で言ってたし主に一級案件か不安要素がある案件を任されるんだろうね

    虫くんに対して「間違いない特級だ」とすぐ判断してるのは五条に着いて回ってたから一級と特級の圧の違いを解ってるのかなって思った

  • 85オカ板の俺ら23/01/29(日) 01:57:54

    なあ聞いてくれ、俺は廃墟が好きなんだ
    でも夏場だと肝試しとか不良とかがたむろってて鉢合わせしたりするから、こういう寒い時期の9時とか10時ぐらいにこっそり行くのが好きなんだよ
    でも今日行った所……数年前に潰れたホテルなんだが、二階のロビーから外見ると星空が綺麗で俺たまにそこで星見てるんだけど、今日もポットに入れてきたあったかいお茶入れて星空見学なんて洒落込んでたら、一階から人の話し声がしてさ
    やべー警察の見回りかな、って隠れようとしたんだよ
    でもそれ、男と子供の声なんだよね。何話してんのかはよく聞こえなかったけど
    吹き抜けからちょっと覗いたら、一階にまっ白い頭が浮いててビビったんだ
    よく見たらそれ黒い服着てたから頭だけ浮いて見えたんだ。ああビックリしたと思ったんだよ、普通の人間じゃんって
    でも、黒い服に白髪の男と黒髪の男の子が二人でいてさ
    兄弟でも親子でもなさそうで、なんだこいつら?と思ってたら後ろからいきなり何かに掴まれてさ……そこで気絶しちまって、気が付いたら駅のベンチの上で寝てるしこの時間だしで、何が起きたのかぜんっぜんわからんねー
    たしかにあそこはお化けが出るだの言われてたけど俺一度も見たことないし、あの二人組も初めて見るし、混乱してるんだ……
    文章ゴチャゴチャでイミフだよな、ごめん
    今からもう一度あのホテル行ってみようかな……

  • 86オカ板の俺ら23/01/29(日) 02:09:12

    今近くのコンビニに来てるんだけど、あの白髪の男と子供がいる!俺には気付いてないっぽ
    ちょっと待ってくれこっそり撮ってうpするから

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:17

    五条の教育の方針として現場を多く見せて学ばせるだと思う
    自分の後姿を見て、その上で学んでほしいから伏黒を自分の任務に連れて行く
    伏黒もそうしてみてきた五条の後姿を見て、彼の強さを理解し次第に認めて行ったって感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:12:26

    >>85

    >>86

    >>87

    オカ板ニキ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:00:05

    洒落怖の師匠シリーズ読んでたから懐かしい気持ちになったww
    呪術廻戦の世界の洒落怖にはたびたび幽霊を祓ってくれた人としてこの二人が登場しそう
    洒落怖知らん人にはすんません

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:25:01

    小さくて無口ででも五条と親しい距離感で接している小1の伏黒
    五条は伏黒を危険から守るための注意は怠らない
    伏黒の柔軟な吸収力に教えるのが楽しい五条と五条を少しずつ信頼していく伏黒
    五条がくれたジンジャークッキーに「ありがとうございます」って言う伏黒の頭をクシャと撫でる19歳の五条は優しい顔で笑ってるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:37

    >>90

    そういえば師匠シリーズって投稿者名がウニだったよねw


    やたら何もないところで手を動かす恵(式神を撫でてる)にスレ民達から、チビウニ(髪型がウニっぽい子供だから)はエスパー、バリヤードみたいな動きしてるから。いやだからでかい犬だって!子供より大きい犬とか日本にそんな犬種はいない。狼のあやかしでは?と考察されるのであった


    五条さんはある時チビウニが先生と呼んでた、と聴覚有能ニキの書き込みにより先生で定着するよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:43

    この頃から先生って呼んでたのかな?
    五条さん呼びだったら寺生まれのTさんみたいにGさんって呼ばれてるかもしれないw

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:18

    >>93

    学ランのGさんが学生服じゃなくなった目撃情報が増え、チビが先生って呼んでたぞ!ファッ!?Gさん就職したんか!?しゅう…しょく?知らない単語だな……とニートスレ民に衝撃が走る───



    >>87

    あぼーんされてる!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:33

    >>84

    虫くん特級判断した回で特級って滅多に現れないのでは?と疑問だったけど五条について任務行ってたんなら地方の土地神=特級呪霊の祓いも見せられたろうし、特級が持つ術式付与無しの生得領域もその時経験したんだろうね

    伏黒の経験談って2級にしては豊富だし、解説キャラだからあまり疑問に思わなかったけど師匠が特級ならそりゃ生得領域も領域展開も知ってるか~とここにきて察するやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:30

    お土産と言えばチビ黒くんはまだ小学生の頃、お姉ちゃんへのお土産にこういうもの選んでそうじゃない?
    修学旅行生がばらまき用に買う地方コラボお菓子
    はいちゅーぷっちょCalbee製品エトセトラ
    お菓子なんて買えなかった伏黒家に全国のご当地お菓子がお菓子棚に詰められる日が来るとはね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:12

    じゅじゅ散歩で言われている五条が伏黒に頻繁に電話をかけるのがいつ頃から続いているのかわからないけれどキッズ携帯の五条の画面に反応して「はい 伏黒です」って6歳の伏黒くんは生真面目に答えてるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:14

    お土産何買ったらいいかわからず見慣れたパッケージに限定って印刷されてるお菓子ばかり買っていたら伏黒姉弟揃って虫歯になる回
    恵は反省し、津美紀が喜びそうなハンカチやしおりなど雑貨類もお土産に選ぶようになるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:31

    このスレ楽しいなあ
    こういうネタスレは良いものだ
    フィールドワーク中の民俗学者と仲良くなって有益な情報交換する五条をみてちょっと見る目変わる子伏とかもいそうだな
    そのあとウザ絡みしてぶち壊す五条もいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:43

    モブサイコに出てくる妖怪ハンターと遭遇してみてほしい
    「そこにいる…白い”犬”は…いうなれば君の…”守護神”か…?」とかいってチビ伏に付きまとい五条に追っ払われる妖怪ハンター

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:17

    >>90

    小銭稼ぎに洒落怖の伝説スレまとめ動画をupしようとしたら目撃スレが軒並み消されててまとめwikiも削除され、あれ!?俺があの頃見ていたスレはいったい…!?状態になりたい

    師弟の任務津々浦々行脚は謎の力によって闇へと葬り去られたのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:44

    五条先生って特級だし学生時代も夏油さんと組んで単独判断が委ねられてる難易度高めの任務ばかり割り振られてそうって思ってたんだよね
    だからチビ恵に見合った任務を見繕う時に低級案件に目を通してへーこんな面倒(巡回、呪霊の監視)なことしてんだなーとか、呪霊の発生条件わかってんのに放置してんのかよ…(実害が少ないため呪術師派遣の優先順位が低い)とか、これから育成していく世代に対して学びには順序があるんだと五条さん自身も学ぶ機会に恵まれたんじゃなかろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:52

    恵小1時点でツカモトはいたのかなぁ?
    連れ回す前にツカモト講習してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:18

    >>103

    6歳とか7歳とかの時点でツカモトクリアしてたら凄いけどなんかちょっと悲しくもなるなあ

    まあそういう悲しみも含めていいキャラクターではあるけども

    子どもの恵にツカモト講習させてその様子を眺めながら自分のガキの頃はどうだったかなとか思う五条もいるかもな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:48

    >>105

    ごめん水差しのつもりは全くなくてツカモトクリアした子どもの伏黒を想像したらちょっと情緒にくるなって思っただけなんだ

    良いネタだと思ったからつい便乗して妄想してしまった不快にさせたならすみません

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:57

    伏黒にちょうどいい案件を引き受けて連れて行くこともあったんじゃないかな
    伏黒に実力をつけさせるための任務になるけれどそれは内緒にしておいて上手に呪霊を祓えた伏黒を頭クシャで褒める五条
    できた!上手くいった!という成功体験を積み重ねて強くなることを知ってるから褒める時はきちんと褒める師匠だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:22

    五条は甘やかされてたようだけどそれでも幼少期からハードモードな環境であったことは間違いないし伏黒は言うまでもないしこの師弟は奥が深いよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:59

    ツカモト訓練で感情が揺れ動かない伏黒に、こう、映画という世界と現実との差とかをその年から知ってたらくるな~っ!ってのはわかる
    しょせんファンタジーだろって冷めてたりね……
    ツカモト訓練より小伏黒の場合呪力出しっぱなし訓練が先にあり、玉犬出しっぱなし訓練で式神との触れあいに慣れた頃、感情コントロールも兼ねてツカモトの流れじゃないかと予想

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:39

    どんな映画なら感情動くんだよとムキになってあらゆる映画を探しまくる五条
    移動の車の中とかで一緒に観てたりする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:07

    >>110

    うっかり五条がツカモトにぶん殴られてチビ伏にじっ…とみられるレアケースもあるかもしれない

    車での移動だったら運転してる補助監督も思わずクスっとなっちゃうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:49

    映画「僕のワンダフル・ジャーニー」が伏黒の心を鷲掴みにしている横で一緒に見てる五条も感動してたらいいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:46

    任務の合間に補助監督や現地の窓に飴やお菓子貰った伏黒が五条と一緒に半分こして食べてる姿がきっとある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:27

    >>93

    Gと聞いて黒光りするアイツを思い浮かべるスレ民はいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:23

    一人の方が楽だった五条が小さな子どもを連れ歩くようになるの呪術界でもちょっとしたニュースだっただろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:21

    スレ画見てると五条は師、伏黒は弟子として一緒に成長してきたんだろうなあと感慨深い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:30

    >>115

    自分は逆にそういう過度な期待の目に触れさせないよう任務についても「同行」や「見学」という名目で連れ出していたと予想


    傑の一件で一人に背負わせることの危うさを知ったり、七海が呪術師をやめて一般社会に戻ろうとしたのは大人側のサポートの雑さがあったからとか、あくまで高専預かりだけど働かせるなら五条通せってのを保ってたんじゃないかな

    入学までは呪術師だけど見習い,が頭につくような距離を呪術界と取らせていたとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:24

    伏黒は五条から知らされるまで五条家と禪院家が仲が悪いことを知らなかった
    五条は呪術師としての実力を上げることに力点を置いて伏黒を育ててきたのだと思う
    最強の自分がついていれば禪院家が伏黒に手を出してくる事はないと考えていたのだろうか
    六眼が十種の相伝持ちを教えるのだから苦労した部分もあっただろうが教える楽しさもあったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:55

    高専も慈善団体ではないので6歳+7歳の子供が自立する年齢(津美紀は大学を視野にいれたら15年間)になるまで無償で援助はできない
    (メカ丸みたいなどうしようもない境遇は別として)

    初対面での五条が言った頑張ってもらうよ、は高専側に自分は呪術師として働きます、術式の有用性を証明します、的なことをしてもらうよ~ってことで華ちゃん任務みたいなのに連れてき五条が担当として「恵くんが式神を操り華麗に女児を救出しました!女児は五体満足!この歳で冷静に対処できるなんて文句なし花丸でしょう!」と売り込むのに必要だったとか?
    死なせたり途中でやめると投げ出さないようしっかり面倒見るんだぞ、と圧かけられる担当1年生の五条さん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:31

    呪術界の上層部と高専サイドを納得させるためにも伏黒には早く優秀な呪術師に育ってもらいたい大人の事情があったんだろう
    でもそればかりではなく面倒をみていたのが「ちょくちょくちょっかいを出しに行ったり」だと思う
    呪術師の師匠として教えながらプライベートも気にかけてくれていた五条の優しさがわかる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:03

    任務の中で恵にとって五条が胡散臭い奴から、頼ってもいい大人になったらいいな。それも些細なことでさ。
    頑張りすぎて鼻血出した小恵を五条がおんぶして近隣の開業医に連れてくとか。遺棄児童だから、そういう安心感で少しずつケアされてって欲しい。
    五条も人を育てることの重みを学んで欲しい。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:04

    五条先生そういうとこあるぞ、となるまでの任務とちょっかいがあったのいいよね…
    野薔薇と虎杖の初任務での待機していた二人のこなれ感よ
    窓から飛び出てきた呪霊に対しさっと手印を組み祓おうとした伏黒の場数踏んできました感。そりゃ6歳から呪いと接してきた子供なだけありますよ!とわかる場面
    五条がまぁまぁとストップかけたのも9年の間に先ずは状況を確認しな?と先走らないよう指導した名残とかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:45

    まあ冒頭から五条と伏黒の絡みには気安さとか遠慮のなさを感じたからここはひょっとして付き合い長いかんじなのかなとは思ってたけどまあホントに長かったねw色々腑に落ちたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:20

    >>123

    単行本の入学前からの付き合いでまぁそれなら?ご両親と五条先生が付き合いあったのかな?と思いきや家絡みなのは間違いなかったけど想像の100倍複雑だったのは衝撃だったよ

    けど複雑ではありながらも五条さんは自由なモラトリアム期間だってのにきちんと小伏黒に一人の子供として接していたようだし、伏黒も無表情ながら頭触られるくらいでは動じない距離感になってるしで良い関係築けてるわ

    華ちゃんの任務詳細単行本に追加情報来ないかな?どんな呪霊だったのか、伏黒は祓いまでしたのか救出までとかさ

    そういう細かな情報が知りたいよ~!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:58

    華ちゃんの生い立ちもエグいよな
    でも五条はどこまで自分たちが介入してどこからは非術師社会に任せるかの線引きをちゃんとしてるんだよな
    そういうところを伏黒が傍で見てきたのは大きいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:46

    >>114

    いや白かったぞと書いてアルビノ?Gにアルビノなんかいるのかとか話がそれてきそうw

    実は話題をそらしたのはやり手のインターネット掲示板張り込み補助監督であったのだ(裏話)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:23

    >>126

    動きは速かった、空飛んでた、あっちにいたと思ったらそっちから姿を現した、とかの情報が錯綜して何が何やらとなるスレ民

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:54

    華ちゃんの話のあとに空気読まずGネタ引っ張ってすみませんでした……


    >>125

    華ちゃんに深入りせず後は大人達に任せよう悲惨な過去なんて忘れられるよう一般社会に戻して上げようって線引きに見えたよね


    アメコミのヒーローはヒロインをお姫様抱っこして実の親元まで運んで上げてありがとうとお礼を言われる存在だけど、呪術師はヒーローじゃない

    社会を正常に回すための歯車なんだって小さい伏黒に根付いたのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:49

    ちょっと内容ズレてごめんだけど、夜蛾先生のお子さんのこと考えて
    夜蛾先生も交えてどういう関わりが合ったのか無かったのか、すごく気になる
    「子供を連れて外出するときのアドバイス」を五条に出来たかもしれないし、
    呪術師として忙しすぎて何も言えなかったかもしれない
    どちらだとしても時系列の前後がどうだったとしても、諸々考えて辛くなってしまう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:09

    モブサイコの妖怪ハンターと遭遇してほしいレス見て思ったけどこの二人クロスオーバー妄想に向いてるねえ
    そうじゃなくても面白いネタがたくさん見られて面白いけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:45

    >>131

    夜蛾センもヘビーだよな…

    御三家の絡みもあるし夏油のこともあるし伏黒甚爾のこともあるし五条へのアドバイスは本当に難しい

    線引きの件も夜蛾先生にとっても重いテーマだし

    でもきっと五条の支えになったんじゃないかって安心感がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:05

    >>132

    妖怪ハンター検索したら弥生人出てきたんですがこれは……

    ただでさえ白髪ノッポグラサン学生服と児童の組み合わせに弥生人絡ませたらいよいよ絵面がカオスでは!?でもクロスオーバーで見たくないかと聞かれたら見たい


    クロスオーバーじゃないけどTRICKのエセ霊媒師みたいなインチキ詐欺師を論破したりたまに本物呪詛師とバトって、坊や、こちら側に来るんじゃないよ…と死に際に悪役なのに良い台詞っぽいこと言って事切れるのを呆然と見つめる伏黒に肩ポンしてこっからは警察の仕事だよ、と埼玉に戻る二人とか!が見たいです

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:14

    妖怪ハンターというと諸星大二郎もあるね!
    あっちも民族風土に関するホラーや怪奇が盛り沢山だしそういう土地にも行ってたりすると面白い

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:10

    子どもに慣れてない五条と大人に慣れてない伏黒の凸凹コンビっぷりがなんか好き
    ガキってこんなことも出来ないのか!ってビックリする大人と大人ってみんなこうなのかなってビックリする伏黒の珍道中が見たすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:17

    >>136

    五条さんの場合幼少期のヘビーな環境をヘビーと知覚せず過ごしてそうだしなぁ


    俺がガキの頃はこれくらい~とつい口走るとこを抑えて「うわ…パワハラ上司みたいじゃん年はとりたくねぇな…」と物言いのバランス考えたり

    ハッキリ指摘してあげるのも人によって匙加減が違うこととか、教壇に立つんなら視野を広くするべきだよなと親友を思ってセンチメンタルになる日もあったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:41

    当時の五条からしたら伏黒なんて自分の背丈の半分もないよわっちい個体だったのにきちんとお世話してあげようと一緒に任務したり(五条なりに)モテちゃうよ?と褒めてあげたりと成長を感じる
    ガキのお守りは二度とごめんなんて言っていた子供が大人になるための段階踏んでるんだなぁって…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:56

    華ちゃんの過去見るに結構えぐい任務に連れてってるのかなと思いつつ各地の任務で時に泊まり掛けだったりするなか毎回ヴァイオリンを言い訳にしてるからお義姉ちゃんにヴァイオリンのお稽古兼演奏会って大変なんだねって言われてることがあったら面白い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:35

    ヴァイオリンのお稽古ネタにも9年の歴史があったとは

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:49

    無理してもらうかもだから強い呪霊の任務でも精神的にきつい任務でも連れてってるんだろうね
    合間にご当地美味しい物巡りくらいは許される

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:17

    伏黒を任務に連れ出すために毎回
    恵ちゃん!ヴァイヨリーンのお稽古よ!って
    扮装とテンションで伏黒家のドアを叩いてる五条

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:39

    >>140

    津美紀ちゃんにカミングアウトしてるか否かで言い訳レパートリー増えてそうだよね

    内緒にしてるパターンだったら伏黒のお稽古レパートリーが山のように増えてそう…

    明かしてるパターンだったら任務で出掛けるのになれてきた頃には信州?なら味噌買ってきてほしいな~!とかお使い頼まれて遊びじゃねぇ…と言いながらも律儀にお土産買ってくる弟だよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:15

    >>143

    華ちゃん任務も内容によっちゃ発生元が胸くそ案件かもしれないしね(田舎ゆえに子供を産め産め強要されるも女ばかり男子はまだかとか、産めない身体なのかとか、責められた行き場のない悔しさ憎しみからのママ呪霊……)


    呪術師やってりゃ糞みたいな仕事も多いわけ、大元は負の感情だしね。だから呪術師には適度な休息取って心身共に健康体でいるべくリフレッシュタイムが必要ってこと!

    と言いながら渡されたご当地シャーベット

    五条さんのは特大サイズ全種類乗せ特盛アイス盆


    ペロリと食す五条さんに小さき伏黒は早っ!と驚いたんだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:17

    五条先生の生徒に美味しいものをご馳走する習慣が小さい伏黒くんとの任務から始まっていたら嬉しい
    6歳の子供に無理をさせている事は五条先生も十分理解しているからせめて任務の後は美味しいものを一緒に食べて気分転換させてあげて欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:24

    今週の衝撃のヒキは置いといて、
    津美紀って伊地知さんや真希さんとも前から顔見知りだったのかな?伊地知さんは八十八橋の時の電話で津美紀の事や事情を知っていたよね
    まあ真希さんは禪院家相続問題の時に伏黒と話してた病院で津美紀と顔合わせしてたなら即名前で呼ぶようになってもおかしくはないんだけどさ
    伊地知さんや家入さんナナミンとも知己ではあるかも、そうだとしたら伏黒とは当然知り合ってるよねって

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:14

    今週ラストが不穏すぎるけどまだお姉ちゃんにお土産買って帰ってた五条と伏黒を諦めてません…
    ご当地キャラ集めててくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:04

    >>150

    真希さんと津美紀って従姉妹?なんだよね

    高専じゃなく病院だったのは顔合わせさせたからかな

    禪院家って名前は援助受ける経緯で話していただろうしお互いこの人が…って思ったのかも

    伊地知さんとは橋編で家庭の事情共有済みだったし、高専の古参メンバーは伏黒のこと知ってたんじゃないかな


    任務で怪我したり呪いにあてられることもあるだろうしね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:10

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:58:46

    >>152

    パパ黒が真希の従兄弟なので恵が従甥

    津美紀はその姉だから言わば従姪だけどこっちは血縁関係もないのでまあ他人

    真希は基本は他人を名前で呼びたい人なので

    津美紀は歳近いし恵の姉ってことで名前呼びしてるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:45

    >>151

    ご当地キャラクターって名産品と描かれること多いじゃん?

    全国各地のゆるキャラパッケージお土産のおかげで地方の特産品に詳しくなり社会科や地理の授業で伏黒さん詳しいのね~って先生に感心されるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:37:12

    師である五条の青い春の終わりに似た感じの絶望を抱えることになりそうでこの師弟…となってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:30

    お土産で様々な地域のグルメを堪能する津美紀ちゃんの想像で今週を乗り切りたい
    津々浦々行脚して地元ご飯食べながら津美紀にも食べさせてあげたいと思って真空パックのお土産を買い込む恵
    甘いものの方が良いんじゃんと言ってお菓子を買い込む五条

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:22:09

    本編の展開が辛くても伏黒が津美紀を大事にしてるのも五条がその気持ちを汲んでるのも事実だからね!諦めんよ……
    とりあえずここは引き続き任務行脚を語っていこう

    すげー田舎の窓というか野薔薇ちゃんのおばあちゃんみたいな現地の老術師に話を聞こうとしたら方言が凄くて「???」の顔になり師を見上げる伏黒、師も同じ顔をしているのを見てスン……てなりそう
    補助監督が間に入って事なきを得る

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:43

    五条が伏黒の家にちょっかいを出しに行ったある日伏黒は体調を崩し季節性の風邪に罹患していた
    弱音を吐かない伏黒は体調不良を隠したが六眼の五条はすぐに見抜き黙ってお粥を作ってくれた
    若い師匠の作るお粥は温かくて美味しかった
    「僕のお粥は最強の薬だよ」と笑う五条の笑顔は温かかった
    「おいしかったです」小さな声でお礼を言う弟子の頬はまだ赤く熱い
    五条はそっと撫でて伏黒が寝つくまで隣で見守った

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:22

    五条との任務行脚を重ねる中で出会う関係者たちの態度などから五条先生が呪術界ではトップクラスの有名人だということを肌で感じていくチビ伏のその折々の感想を聞いてみたい
    「こんなとこにいていい人じゃない、俺に構ってていい人じゃないんだ」と徐々に知ってゆく…なのに五条があまりにも変わらないので戸惑いを覚えつつ大人との関わり方をよく知らない子どもなりに自分のスタンスを確立していく小さき恵を見たいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:19

    >>160

    色んな葛藤があるけどある日五条のスマホフォルダに泊まりの任務の際に取られた恵寝癖コレクションがあるのが発覚してキレたり補助監督が着いてこない任務では電車の時間を恵が把握してないと乗り遅れたりするので段々どうでもよくなり

    五条先生こういうところあるぞやら五条先生の金だしやら言うまでに図太くなっていく…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:24:53

    華を助けた任務は放課後に日帰りで行けるような場所じゃなさそうだし呪霊が都合よく土日に出るわけでもないと思うので伏黒は学校を休んで行くこともあったのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:26:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:29:35

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:57

    >>160

    伏黒の本当はこんなところにいていい人じゃ~という教師やらせとくような暇人じゃない、って本編の台詞

    ちび伏黒が五条悟があの世界でどういう立ち位置か、まじですげーんだななんで自分の面倒みる暇あるんだと超人タスクにビビるようなこともあったのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:11:59

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:48:12

    別に卑屈になってるとかじゃなく事実としてそう認識する恵はいそうだけどな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:42

    >>162

    どうだろうねえ

    冬休み期間とかに勃発した案件に「今なら泊まりでも連れてけんじゃんこの案件俺に回して」とか五が調整してたかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:12:58

    五条の力を考えると町中任務より田舎での任務の方が多かったのかも
    田舎でも人当たりがいい所だらけじゃなく、釘崎やミミナナがいた所の様に人当たりが悪い所にも五条と一緒に行ったと思うし、伏黒のストレスが人間なのはその辺の事も関係しているのかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:29

    >>158

    じいちゃんばあちゃんの解読不能な方言で宇宙猫顔になる師弟可愛いw

    五条さん京都弁なら分かりそうだから禪院家訪問時にいけず言われてそのまま受け取る伏黒君に「ほんとはこういう意味だよ…やな奴らだね〜」って解説してたりして

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:58

    >>168

    五条って小学校通ってなかったんだっけ?

    冬休みとか遊びたい放題じゃんでも友達いない恵くんは暇だよね~とかで遠方任務、しかも夜にならなきゃ出てこないタイプの実戦させたことあるかも

    宿題という概念が頭にはまだ無いので夜蛾先生とかに伏黒にも課題があるだろうしあまり遠くには連れてくなよ、と釘刺されて課題…?まだガキなのに…?とスペキャ顔になります

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:30

    五条の任務に同行していくうちに助けた人の中でも「助ける価値のない人間」が出だし心がすり減っていく伏黒
    そして中学になる頃、五条の任務同行もいやいやついて行く事になる
    だが、津美紀が倒れたのを機に再びやる気を出し、五条の任務同行を修行の一つとしてとらえるようになっていく

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:52:36

    任務の待機時間とか移動時間に宿題をやろうとする伏黒と
    それを見て僕なら余裕で解けると無駄に張り合ったり
    教科書のイラストを真似して描いて伏黒を笑わせようとする五条
    (のちに花御の似顔絵に活かされる)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:39

    >>173

    恵の教科書に載ってる偉人の肖像に落書きする五条の姿が容易に浮かんでくるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:59:09

    >>174

    しかも油性なんだよね…これはグレますわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:37

    小学生の夏休みの宿題の定番「夏の思い出」の絵を描くために恵と津美紀を五条が海辺に連れて行ってくれたらいいな
    埼玉には海がないから2人は喜ぶと思うんだ
    暑い夏の1日を3人で楽しく過ごして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:32

    しかし海には呪霊も多そうですねえ(ニッコリ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:25

    スイカの種に呪力を込めて飛ばし呪霊を祓う練習をしよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:45

    お爺さん「んだば、熊さが鹿さが思で行っでみたらよ、ほいづは熊じゃねっぺや。もっどおかねぇーもんでよ。俺ださすっがり気ぃすぐんぢまってや……んだけどんぼこの足跡がおってよ……」

    伏黒「……?」

    五条「……???」

    田舎出身のニキ「熊かと思ったら熊じゃなかったそうです。でも子供の足跡が見えたと」


    >>177

    バカンス!かと思いきや任務も兼ねてるよ!なことも多そうw

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:38

    小説で「恵!パルケ行こう」と言って伏黒家に突入していた五条のエピってまさか、そこに呪霊が出たし祓いに行くから一緒に来てみたいなお誘いだった可能性が大だったりする?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:42

    >>180

    突然のお誘いは大体そういうものだと思ってたら本当に単なるお楽しみツアーだったパターンもあるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:48

    >>182

    遊び回った後に来るんだろうなって待ち構えてたらそのまま楽しかった~!で一日が終わりそうで、あれ?任務じゃないのか?と思った子伏黒が直接聞いてみたら、いやただの遊びだけど?たまにはこういうのもいいっしょ!って言われたりね

    任務同行以外にちょくちょくちょっかいがあるから普通に遊びに行ったりもしてそうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:03

    五条先生の遅刻癖を伏黒が把握してて、諦めの境地まで来ているのは何度も待ち合わせで待たされていた可能性が大かも…
    伏黒「五条さん!遅いです!」
    五条「ええ?ちょっと遅れただけじゃないかぁ!」
    伏黒「ちょっとぉ?」
    (8分の遅刻)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:05

    >>185

    8分ならまだ……?これが余裕で30分以上行きそうな気もするんだよね五条の場合w

    もちろん忙しいのも知ってるからあまりうるさくは言わないのかもしれないけど忙しさを知る前は時間にルーズな人だなって思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:39

    >>185

    これが「あのひとそういうとこある」で片づけられるようになるの感慨深い

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:58

    >>183

    「だったら最初からそう言ってくださいよ」「言い忘れてたんだって!そんな怒んなくてもいいじゃん楽しくなかった?」「そりゃ楽しかったですけど…」

    最初からそのつもりだったらもっと楽しかったのに…とまでは恵は素直に言えないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:09

    >>185

    10歳未満の子供を1人で長時間待たせてたらお巡りさんとかに保護されたりしてそう

    そこから反省して10分未満の遅刻に改善したのかもしれない

    五条さんも成長してるんだね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:52

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:54

    コテハンニキに2chオカ板やら窓さんご当地お土産概念と盛りだくさんだった!スレ主ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:55

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:17

    埋め立てられそうだから書いとくけどスレ主さん楽しいスレをありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています