啓悟くん5歳公安が轟家に養子に出した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:26

    公安に引き取られた啓悟くん!情操教育がほぼ0に等しいのは不味いと思った公安はとりあえずヒーローに里親として預かって貰う事に。
    同い年の子が居て、年上のお兄ちゃんかお姉ちゃんが居るヒーロー…轟家?!
    そんな感じの世界線の轟家について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:15

    取り敢えず年齢順だとどこに入るんだ
    冬美と夏雄の合間?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:56

    とりあえず冬美ちゃんとバレーしたり夏くんとサッカーしたり燈矢くんが見てる動画を後ろから眺めて部屋から追い出されたりしてる姿は見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:56

    >>2

    冬美ちゃんのが誕生日早かった筈だから

    冬美ちゃんと夏くんの間かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:51

    まず前提として平和な轟家だよね?
    流石にあの地獄に放り込まれたりはしないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:46

    というかこの世界線考えてたけどホークスが曇る世界線しか見えなくなってきた…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:52

    時期的に燈也がまだいる頃?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:17

    >>7

    燈矢くんが出てったの中学だからまだ居ると思う

    あと多分火傷し始めじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:55

    >>5

    個人的には平和軸の平和な轟啓悟みたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:19

    地獄に送り込まれたら悲惨すぎるだろ。エンデヴァー大好きっ子だからそういうの見てわかるだろうし燈矢には塩対応されてそう。
    でも個性はいいからエンデヴァーもちゃんと訓練はしてくれそうだし、その様子を見て見てもらえない燈矢が更に曇って多分剛翼燃え尽くすと思うけれど仕方がないよね?(仕方なくはない。)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:37

    まだ幼い時に地獄の轟家に放り込まれて憧れの人のあかん姿を見せられるのはあんまりだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:29

    >>8

    別ベクトルで優秀な個性だから燈矢が余計に拗れる……いや、相性はいいから中途半端に優越感に浸る?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:05

    >>6

    正直どう考えても地獄ルートしか見えない

    エンデヴァー的には血が繋がっていないから公安の預かり物以上の関心はないだろうし啓悟側もそれは察せる

    そしてどれだけ遠ざけられても羽の感知で焦凍がボコられてる時の音も思いっきり聞こえてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:42

    燈矢くん多分拗らせて羽は焼くけど、夏くんは遊び相手増えるからストレス減る?…いや燈矢くんが拗らせてるから変わらんか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:42

    燈矢的には「自分よりも興味を持たれていないよその子供」がいるから最初のうちは多少メンタルマシかもしれない
    ただ自分の体が駄目になってきてからはどうだろうな
    一人で山に行く燈矢を気にした啓悟が遠くから様子見しててルート変わるくらいはまあありえる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:43

    1人で山に向かう燈矢に引っ付いてって、山訓練見てる啓悟くんありありと想像出来るんよな
    火傷してるの見て病院行こうって言ってヘラられそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:30

    これあんまり言いたくないんだが
    感知範囲考えると四人目を作ってるときの音声も届いたりしないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:30

    >>17

    多分全部聞こえてると思う。なんだったら冷さんとの会話も

    燈矢くんの体質の話も、エンデヴァーが子供に望む事も全部の会話が聞こえるからかなり地獄

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:19

    >>18

    別種の地獄じゃん

    どんな情緒が育つんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:05

    前に轟家次男ホークスあったね
    実子じゃない分アレよりマシ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:50

    >>20

    轟家次男のスレだよね、養子の方は養子に出される事は無さそうだけど

    ここだけホークスが轟家次男な世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:34

    >>20

    むしろたぶん実子のほうが燈矢が話を聞いてくれそうな可能性が上がる

    燈矢以外というかエンデヴァーに関しては実子でも養子でも大差ないから実子のがマシかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:22

    >>19

    地獄のままなら燈矢追いかけていきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:42

    エンデヴァーからの個性訓練の後夜な夜な燈矢に羽と背中炙られてそう、気づかれない程度に
    でも誰にも言わないんだよな絶対

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:06

    これ、ヒーローが暇になる世界って
    エンデヴァーさんが仕事だからと目をそらす→燈矢くんが見て欲しいからと拗らせる→エンデヴァーさんが仕事に行かなくて良くなればって意味に変わらない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:01

    >>25

    ドアマットヒロインじゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:31

    >>26

    ホークスの暇になる世の中はあくまで世の中のためだろうから身内の拗らせで変わる感じはあまりないが

    目の前のガンギマリエンデヴァーと自分を救った恩人ヒーローを切り分けて後者を追求した結果、ビルボードチャートの完全否定くらいに理想が先鋭化したりはするかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:37

    デクじゃないけど、原点のヒーローにレールを敷いてもらえたホークスは幸せだと思う
    あ、轟家の事情はノータッチで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:20

    >>19

    公安「ち、ちが…そんなつもりじゃ…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:03:52

    >>30

    公安くんの選択ミスだったかもしれぬ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:30:10

    まだ、小さい頃のホークスなら暴力っていうものを、完全に克服できていない可能性あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:05

    啓悟くんと焦凍くんは6歳差
    5歳なら夏くんが産まれた頃なら燈矢くんがエンデヴァー柄の服来ていた時期で燈矢くんはエンデヴァーに訓練見てもらいたかったけど拒否されている状況
    ホークスの公安による訓練はどうなるんだろ
    ホークスの訓練をエンデヴァーにさせると燈矢くんはホークスに敵意を持ちそうだけどエンデヴァーがホークスをスルーしていれば啓悟くんと燈矢くんは仲良しになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:48

    >>20

    ぶっちゃけエンデヴァー説得は実子だろうが里子だろうが不可能だと思うからあんまり…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:27

    >>33

    炎に弱いしエンデヴァーは望んだ個性じゃないからスルーすると思う

    啓悟も全部の能力は言わずに隠して割りと燈矢のメンタルケアしそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:35

    エンデヴァーはデクみたいな外部の子供には多少の客観性があって面倒見がいいので
    「公安からの預かり物」として啓悟を認識していた場合は焦凍が立てるようになる前なら空き時間に訓練つけようとする可能性はある
    ただ完全スルーだとしても山訓練を止めようとして「他人が邪魔すんな」と炎飛ばされる図が高解像度で浮かんでしまう
    いよいよ追い詰められてきた燈矢のことを燈矢兄と呼んで「お前なんか弟じゃない」と拒否されるのも

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:00

    公安の訓練どうなってるんだろな、何故かボロボロになって帰ってくる他所の子と火傷して帰ってくる長男(怪我してくる場所は別)とか見なくなさすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:08

    >>17

    鷹見父母のそういう時の音や声もいつも聞きながら育ってそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:19

    地獄放り込まれたんなら長男と一緒に闇落ちルートだろこれ…
    原作はエンデヴァーへの理想をなんとか良い意味で拗らし続けられたからなわけで、上げて下がるはより不味い。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:12

    燈矢は一緒に闇落ちしてくれる仲間がいればそこまで闇落ちしなかったかも
    お父さんが悪いんだよ
    うんうんエンデヴァーさんが悪いわかるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:20

    ちょっと火傷するくらいがまんできる
    俺もだよぼろぼろでも平気一緒にエンデヴァーさんを支えるヒーローになろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:54

    寝る前の燈矢がこっそり外出しようとする啓悟に気づいて(正直どうでもいいけど止めとくか)と呼び止めるけど
    「今日は家にいたくない」「何言ってんだよ、こーあんの人にも頼まれてるのに」とか押し問答する羽目になり
    父母を呼びに行こうとしたら強く服を掴んで止めてきた啓悟の顔色の悪さと「止めるなら俺の羽燃やしてよ」という頼みで初めて燈矢が気圧された夜があってもいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:12

    >>42

    それから偶に啓悟が夜羽燃やしてくれって日があって、焦凍が産まれてから夜に燃やしてって言われる回数が減るんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:43

    地獄軸のグロテスクさも好きだけど平和軸の話も気になる
    燈矢くんが啓悟くんの事けーくんって呼んだり、焦凍くんと夏くんがけーにぃって呼ぶからお兄ちゃんポジとか弟ポジが初めてで数年は慣れずに羽パタパタしてて欲しい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:41:16

    山について来て訓練止めてきた啓悟に癇癪起こして炎を飛ばしたら思いのほか強火で焼いてしまって
    ボロボロの羽で倒れる啓悟を見てはっと我に返った燈矢が、その場から逃げるor啓悟を背負って連れて帰るで後者を選べたら平和ルートに繋がるとか浮かんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:53:54

    善性塊の焦凍がいても改心しないエンデヴァーはホークスいても変わらいし地獄の轟家だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:46

    基本エンデヴァー改心が無理すぎて焦点が燈矢の闇堕ちを防げるかにかかってる……

    山火事の時に3人と飛んで氷ぶちこんで救助とかも見たい


    >>44

    平和軸いいな

    元から平和でも啓悟くんが来てからいい感じにバグったでもいい

    最終的にエンデヴァーが「啓悟を正式に養子として迎えたい」と言い出して公安が困る

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:16

    >>45

    強火で焼いてしまってから、火力の弱め方とか気をつけるし

    啓悟くんとよく一緒に遊ぶようになるし、一緒に街で売ってる焼き鳥食べたりするようになって兄弟と友達の微妙な距離感になるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:16

    >>47

    3人の氷ぶちこみ救助見たい、羽の感知で燈矢の位置感知して見つけて一緒に帰ろう見たい


    正式に養子に迎えたいって言うエンデヴァーいいな

    その軸のエンデヴァー仲良くみんなで蕎麦作れるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:28

    氷ぶちこんで救助するも皆ある程度は負傷
    その治療中に啓悟は公安に引き取られそれっきり……
    みたいなのも思い付くな

    ただそれっきりと思いつつも実は子供たちは勝手に交流してるかもしれないが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:20

    燈矢の闇落ちを啓悟が防いだら、燈矢普通に啓悟に依存しそうじゃない?「父さんも母さんも、冬美ちゃんも、夏くんも俺を見てくれなかったのに、啓くんは俺を見てくれた!」みたいな感じで
    自分を見てくれなかった父親にでさえあんなんだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:13

    >>42>>45

    自分も火傷負ってる燈矢に対して強火で焼かれた啓悟がまだぽつぽつ話しかけてきて

    「いっしょに帰ろう」

    「なんでそこまで…」

    「今まで、いっぱい助けてもらったから」

    で今まで理由もわからず断り切れずやっていた羽焼きで啓悟がどれだけ救われていたかを知って動揺する燈矢もあり

    でも三人連れての氷ぶちこみ救助も捨てがたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:44

    原作よりも優しく啓悟くんに一般的な幸せをと考えた結果、生家とは別の地獄に放り込んでしまった公安くん可哀想に…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:36

    >>54

    一般的な幸せとトップヒーローの元での生活がきっといい影響になるはず!って考えた公安くんは何も間違ってないよ

    うんうん。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:22

    平和軸の話なんだけど
    可愛い奥さんの冷と奥さん似の可愛い息子と娘、自分似だけど目元と色味は奥さん似の可愛い息子が居てあと1人か2人欲しいなって思ってた所に赤い羽の子が公安からやってきて
    冷さんが「あら!天使みたいで可愛いわね!」って迎えるし確かに可愛いが…この位の歳の子は俺の事怖がるよな…って思ってたら啓悟くんが「好きなヒーローはエンデヴァーです!よろしくお願いします!」ってキラキラの目で見てくるもんだからめろめろになるし焦凍は可愛いハッピーパパの炎司

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:31:29

    >>53

    2人で手を繋いで帰るんだよねとてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:05

    平和軸か闇堕ち回避した後燈矢と啓悟ってめちゃくちゃ相性良さそうよね悪友位の距離感で遊べそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:37

    平和過ぎて啓悟も轟家にめちゃくちゃ馴染んでるから引き取られた時に物心ついてなかった夏雄と焦凍は養子だとわかってない
    「啓兄は顔似てないよなぁ」「個性が突然変異だしそれの影響じゃない?」とか話してるの聞いて本人が「俺、養子だよ?!」ってツッコミ入れる
    こう隠してるわけでもないがわざわざ言うほど意識的してないぐらいの感じで

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:39

    >>59

    とてもいい!冬美ちゃんと燈矢くんとの距離感とかめちゃくちゃ兄弟だったし、夏くんにも焦凍くんにもめちゃくちゃお兄ちゃんだったから、その時初めて知るけど

    まぁ「啓兄は啓兄だしな…。」でいつも通りなんだよね

    和む

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:09

    この世界線の轟家、啓悟くんが虐待されてたと知ると家族全員怒り狂いそうだし、その後轟家のみんなによしよしされて照れちゃう啓悟くんいそう

    >>59

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:06

    燈矢闇堕ちを防げるかやエンデヴァーのガンギマリ改善できるかはともかくとして
    啓悟だけは燈矢がヒーローになりたい気持ちを何があっても絶対に否定しないんだろうなとは思う
    火傷上等の山訓練とかは普通に止めるから疎まれるかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:24

    轟家みんなで土日に遊園地も水族館も花鳥園も別の日に行って疲れて帰ってきてみんなで川の字で寝るんだ
    夏くん冬美ちゃんは暑がりだから冷さんの近くに啓悟くんは平均的だから真ん中に焦凍くんの氷が当たっても大丈夫な様に燈矢くん焦凍くんの炎が当たって大丈夫な炎司が焦凍の左で1列で川の字なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:56:37

    啓悟くんと冬美ちゃん同い年だけどどんな会話するんだろ、
    小さい時なら冬美ちゃんのがわんぱく感あるから物静かな啓悟とやんちゃな冬美ちゃんなんだけど途中で逆転してあれ?ってなる燈矢兄見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:34:01

    暗い展開だと火事の時に燈矢を助けようと飛んで救助は成功するものの啓悟が本編で荼毘に焼かれた時みたいに背中に酷い火傷してヒーローになれないと言われるとか……
    燈矢は公安からヒーローとして育てられてる啓悟に複雑な部分はあったがそこそこに仲良かったりだといい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:04

    >>65

    めちゃくちゃ絶望した顔で帰ってきた啓悟に声かけたら「俺…ヒーロー…なれないって言われた…」って答えられて罪悪感と一緒に別の感情が産まれる燈矢くん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:55

    >>65

    最初は打ち沈んでた啓悟の表情が不意に切り替わって微笑んで

    「燈矢くんを助けられてよかった。俺の代わりにとかやないけど、よかヒーローになってね。無理だけはせんで」

    と燈矢兄呼びをやめて、轟家に来てからできるだけ使わないようにしてた方言を出すから

    個性を失った以上は公安の待遇が変わってこの家にはいられないことを燈矢が察する

    轟家は引き取りか金銭的補償を申し出たものの、啓悟本人も引き取りは断り、お金を実母の生活費にあてることを内心決めつつ轟家を去る

    燈矢のほうは力の制御を決意して、一人の夢を奪った罪悪感を抱えながら「お父さんに認めてもらえなくてもあいつみたいに誰かを助けるヒーローに」という気持ちで成長して雄英にも進学


    …みたいな切ないけどそこそこ穏便な別れから何年か後の再会を考えるのも楽しい

    啓悟は目良さんの立場でもいいし、公安の(既に死亡扱いとかで)後ろ暗いことを担当する人間になっていてもいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:19:47

    >>67

    死亡判定でも目良さんみたいな立場でもとても良い…

    潜入編でヒーローしてる燈矢が遠目から見れて隠れて微笑んで欲しい(でもその後潜入しないとだからもう生きて会えないかもなって寂しい顔する)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:57

    >>67

    公安で後ろ暗いことやらされてる場合は、燈矢が啓悟のこと救うイベントが欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:20

    >>69

    めちゃくちゃ見たい

    ピンチな啓悟くんを颯爽と助けに来た燈矢はめちゃくちゃヒーローだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:53

    たくましく生きてて警官になりステイン戦の後に病室にしれっと現れたり、公安になり補講にしれっと現れたりして末っ子を驚かせてるとかも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:45:43

    >>71

    めちゃくちゃ見たい

    補講にたまーに目良さんの隣に居て焦凍がチラチラみるもんだからいなさくんとかっちゃんが2人して

    「?????」ってしてる

    補講終わった後にいなさくんに「知り合いっスか?」って聞かれて気まずく返事してるやつ見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:22:42

    平和時空で末っ子の授業参観に来て周りから驚かれるホークスが見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:30:27

    >>73

    それ雄英入った後常闇くんがホークスの所に行く時「俺の兄なんだ…よろしく頼むこれ渡しといてくれ」ってお土産に焼き鳥渡すやつだ!知ってる!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:25

    夏くんの運動会見に行く冬美ちゃんと啓悟くん概念って有り得ますか!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:29

    そういえば奇跡的に燈矢闇堕ちとか色々回避して平和に過ごせたとしても、いずれ家を出て公安に戻るんだよな…
    この時空の公安くんは本編より温情があるみたいだけど、さすがに重い役目や汚れ仕事を一切させないとも思えない
    啓悟自身もそれを自分の役目として誰にも言わずに受け入れるだろうし
    荼毘以外を経由して敵連合に潜入する感じになるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:14:32

    >>76

    平和仲良し時空だと轟家メンバー公安に直談判しに行きそうな強さを感じるんよな。

    連合潜入トゥワイスくんかスピナーくん経由になるんかな?

    でもトゥワイスくんの場合余りにも可哀想すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:40

    >>76

    全面戦争する時に、啓悟が1人で全ての情報を集めたことを知って彼の努力を無駄にするわけにはいかないと、全力で戦う轟家ですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:54:20

    時々公安の方に泊まり訓練を受けることがある啓悟くんに心配する一家、ある日エンデヴァーから正式に養子になるつもりはないか?と聞かれる
    ヒーローになりたいとしても公安経由でなくてもなれるし、ヒーロー科含め好きな進路を選べるぐらいには経済的にも余裕があるしその方が…と
    でも啓悟くんは「おれはヒーローが暇をもて余すような世界にしたい」「その為におれは公安のヒーローになる」と拒否
    見たいなことになりそう

    でも養子に出したらうっかり馴染みすぎて啓悟くん手放した公安とかもあるかもしれない
    あとはエンデヴァーサイドといい感じに連携出来るルートとか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:33:22

    >>79

    啓悟くんの強い意志好き

    養子兼NO.2ヒーローの家庭調査に出してたけど実子みたいな馴染まれ方して手放さざるを得ないタイプの公安くん居そうではある

    公安が手を離す場合やっと轟姓になるんだろな…

    ヒーローになるって決めたあの時から公安の手が離れない覚悟もあっただろうし啓悟くん側から手を切ることは無さそうなのが強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:42

    意思が強くて轟家は平和時空だけど公安継続だと潜入前にふらっと家に来てご飯とか食べてそうだし、何らかの危険な任務に着くんだろうと皆察してそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:57:38

    >>81

    啓悟くんが何も話さないし頼ってこないし見せようとしないから突っ込めないんだ…

    冬美ちゃんと冷さんのご飯おいしいって笑ってる姿が幼い頃の面影が残ってて空しくなる冷さんは居るんだ

    それに対してムカムカしてるけど啓兄がこの点だけ線引いてるの知ってるから「また帰ってきなよ」としか言えない夏くん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:55

    >>70

    そして、啓悟助けた後に「燈矢くん久しぶり。いいヒーローになったね。」って言われて「啓悟、プロヒーローにはなれなかったけど、お前は俺にとってはずっとヒーローだよ。」って言うやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:54

    >>83

    めちゃくちゃエモいじゃん

    啓悟にとって空想が現実になったのはエンデヴァーがきっかけだけど、一番身近で直接的に助けてくれたヒーローは燈矢なタイプだじ

    燈矢にとっては逆じゃん強すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:08:06

    互いにとってヒーローな燈矢と啓悟も素敵だし
    同い年の支えあえる対等な冬美ちゃんと啓悟くんも
    相談し合える友達な夏くんと啓兄も
    ついつい甘える焦凍と啓悟兄もどれもいい
    けど、啓悟くん側からは少し壁を感じられるのもいいと思います

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:25:51

    荼毘がスパイやっててヴィランアカデミア前にヴィラン連合全員無傷で確保
    福岡脳無戦は存在しなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:20

    >>86

    めちゃくちゃ早期確保だ

    荼毘、啓悟それぞれバラバラのタイミングで潜入もありだし荼毘だけでもありだし余りに迅速な確保すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:31

    >>69

    使い捨てのような危険な任務中に大怪我で瀕死になった啓悟と偶然遭遇して拾ったのが再会、とかでもいい

    幼い頃に燈矢くん呼びで線引きして別れたのに、意識朦朧の啓悟が呟いたのが「燈矢兄」だったりするともっといい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:18

    >>88

    めちゃくちゃ好き

    配置先によるけど公安勤めなら仮免講習とかで焦凍くんと会ったり色々な手続きとかでエンデヴァーと会ったりしてそうよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:34

    死んだことになって裏で汚れ仕事任務だと頑張ってヒーローになった燈矢が公安に聞いたら死んだと聞かされるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:06

    四人目が作られる際の音声もだけど、四人目が宿って動いた初めての心音に一番最初に気づくのも啓悟になりそうなのは味わい深い
    地獄ルートなら子供ができたとはわからないままぽつりとそれを燈矢に話してしまって闇が加速する流れだったり
    もちろん奇跡的円満家庭ルートでもあり
    義母から届く音がある時から微妙に変わって、「心臓の鼓動がふたつ?」と首を傾げる啓悟の言葉で四人目が宿ったことを知る冷さん
    書きながらなんだか受胎告知みたいだと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:35

    果たして、個性を失いヒーローにならなくなった啓悟くんを公安は面倒を見るのか
    彼が拾われた理由って、生涯公安に都合のいいヒーローになるためだから、ポイっと捨てられる可能性ありそうだなって

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:05

    轟家で育つから問題ない大学行ってヒーロー以外の道を見つける

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:30

    ここのエンデヴァーだとランキングトップ10以下でも気にしなくなっていそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:34

    >>91

    平和軸だと不安そうな顔しながら羽を失礼しますって言いながらお腹に近づけて

    「お腹から心臓の音がする…」ってめちゃくちゃ不安そうな顔しながら言うんだけど義母と義父が嬉しそうだから訳分からなくなる啓悟くん可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:34:14

    >>92

    個性失う場合は燈矢が原因だからもしかしたら、

    轟家が引き取る可能性もないから

    公安に捨てられた場合は正式に轟家になるんかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:25:30

    >>95

    そこから病院に行って、4人目ができたことがわかり、今を理解する啓悟くん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:29

    >>97

    めちゃくちゃいい、家の中で焦凍くんが大きくなるの聞くの冷さんと啓悟くんだけで穏やかな感じ凄いしそうとてもいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:00

    >>96

    基本的にガンキマリ期のエンデヴァー次第だからなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:04:35

    燈矢が原因だと母が轟家の責任だと判断するかも
    エンデヴァーは妻に責任を押し付けたがっているところがあるから流されるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:14

    >>100

    山火事から何故か自力で生存した燈矢と背中が焼け落ちてる啓悟くん

    燈矢が山火事に巻き込まれたと走って行って助かったのはいいけど2人共ボロボロだし公安から預かってる啓悟は背中の個性が無くなってるしでぐちゃぐちゃ炎司

    あなたが目を逸らしたせいと突きつけられて受け止めれたらいけそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:58:00

    結局轟家って全てがエンデヴァーがどうなるかで決まるのがよくわかるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:56:14

    >>102

    轟家が平和軸になるのはエンデヴァー次第頑張れエンデヴァー負けるなエンデヴァー!

    世界の平和は君にかかってる!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:52:25

    >>103

    冗談じゃなくてガチで世界平和かかってるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:46

    >>104

    場合によっては現NO.2が居なくなるか敵連合早期書く他の2極なのめちゃくちゃ面白い

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:56:24

    死にかけて義理の弟に個性を無くしてまで助けられどうにかヒーローになるも義理の弟はヴィランに
    とかも展開としてはありなんだけどホークスがヴィランにならないから無理がある……
    燈矢のリアクションは見たが

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:52:31

    >>106

    実はヴィランとして潜入してました✌️なら可能性が有るけど、ホークスがヴィランになるイメージ一切湧かないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:05:25

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:22:54

    焦凍くんの運動会に家族総出でやってきて、久しぶりに博多から戻ってきたホークスが居てびっくりする焦凍くんと他雄英生見たい
    「俺、雄英じゃなかったから初めて入ったけどグラウンド凄く広いねびっくりしちゃった」
    「俺の時より更に広くなってないか?」
    って話しかけてくる啓兄と燈矢兄

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:35:20

    >>109

    見たい

    幸せ時空轟家ですね

    燈矢兄は事務所エンデヴァーのところで、啓兄は原作通り18の時に事務所立ち上げたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:55

    >>110

    なんやかんやで18で立ち上げて最速でトップ10入りしてて欲しい、でも養子じゃない時よりエンデヴァー事務所と連携とってる回数が多くてメディアからすると何故かTOP2、TOP3が仲とてもよいといいなって思います

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:03:23

    >>98

    4人目が生まれてくるのも音でわかって、「多分そろそろ生まれてくるよ」って言う啓悟くん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:10:46

    >>112

    慌てて救急車呼ぶエンデヴァーさんと慌てる夏くんと冬美ちゃんと落ち着いてる燈矢くん(内心バクバク)とめちゃくちゃ落ちついてる冷さんと啓悟くん想像してほっこりした

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:46:58

    >>93

    これもこれで見たいな、夏くんも後から同じ大学に来て普通の先輩後輩してる啓悟くんと夏くん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:06:00

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:49:41

    エンデヴァーの性格がそんなには本編と違ってない前提でどうにか啓悟たちが燈矢の件を回避したりして
    「そこそこガンギマリだけど幼い焦凍をあそこまでボコらない父」くらいでおさまった世界も興味ある
    恩人に見た夢に少し影が差した啓悟と、本編よりだいぶマシだけどまだまだ問題はある轟家のぎこちない家族関係が見てみたい
    円満ルートにも闇深ルートにも転がれるからたまにひやひやするかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:39:31

    >>116

    いいな、ビルボードチャートの時めちゃくちゃドロドロしそう…とてもいい

    地獄の轟くん家が家族みんな居るけどとてもギスギスしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:51

    燈矢兄、冬美ちゃん、啓悟くん、夏雄くんが揃ってる中で爆豪くんと緑谷くんを招く焦凍くんは見たい。
    「友達連れてきた、同じクラスの爆豪と緑谷だ
    緑谷、爆豪左から燈矢兄、冬美ねぇ、啓悟兄、夏雄兄だ」
    って紹介して
    「………邪魔しまス」って友達じゃねーって言おうとしたけど訳あり感を感じて黙っちゃんになるかっちゃん見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:18:00

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:13

    >>117

    きょうだいは名前呼びなのにエンデヴァーのことはエンデヴァーさんと呼ぶ啓悟くん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:57:51

    燈矢が荼毘になった世界線で、ヴィラン連合に潜入する時に、荼毘の写真見て「燈矢兄…?」ってなるの啓悟くんも見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:52:32

    >>120

    「ねぇねぇ焦凍ー聞いてよーこの前冬美と夏と一緒に行った時にねー」って言った後に「あっエンデヴァーさんあの件なんですが」って言われるの毎回心臓ぎゅってなる

    >>121

    荼毘経由で潜入する時に

    「燈矢くん…だよ…ね?」って声かけてくるけど「お前は気づくんだ」って返答されてぐちゃぐちゃになるホークス好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:03:32

    >>122

    ぐちゃぐちゃになったホークスいいな

    このホークスは、果たしてヒーローとして燈矢をすてるのか、燈矢を取ってヒーローを捨てるのかどっちなんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:34:41

    >>123

    燈矢に罪を重ねさせないことを優先してしまい大局を見誤るとかもあるかも……

    荼毘確保に動きすぎてヴィラアカ前に燈矢だけ捕まえるも他の連合メンバーは野放しになっちゃうとか、トゥワイスを止めることより荼毘の方対応しちゃってパレードとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:50

    >>124

    本編ルート行こうが、燈矢救出ルートいこうが、ホークスにとっては地獄だな…


    よし、ホークスも一緒にダビダンス踊ろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:42

    >>123

    あの時助けれなかった燈矢くんを助けたいホークスが必死にエンデヴァーさんに会いに行こうずっと燈矢くんの事探してたんだよ、ってどうにか連合から抜けれないか説得しつづけるけど「家に帰っても俺の居場所は無い、この目で見たんだ、お父さんに見てもらうにはこれしかないんだよもうあの家に戻れないお前は帰れよ」って言われて今手を離したらもう戻れないと思ってホークスとしてじゃなく轟啓悟としてついて行くんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:24:06

    >>116から考えてたらやけに長くなった妄想


    本編ほど異常ではない末っ子への体力作り訓練が始まった頃

    子供たちで約束して楽しみにしてたお出かけの日に「久々に時間が取れたから焦凍だけは訓練させる」と急にエンデヴァーが言い出して、後で啓悟が一対一で直談判してお出かけをもぎとるとか

    「お前たちだけで行ってくればいいだろう。本当なら焦凍はもっと早く訓練させるべきだったんだ」

    「…公安の人たちは情操教育のためにおれをここに送りました。いいヒーローにするために」

    「そんなことは知っている」

    「焦凍くんをいいヒーローにしたいなら、約束を守らせてあげてください。情操教育はだいじなんでしょう」

    とかやけに淡々とした無表情で見上げてくるけど、さすがに啓悟のことは殴れないエンデヴァーは苦々しい顔で受け入れたりして

    ひやひやぎこちない時空の啓悟は公安からの預かり物であるポジションをあえて利用するから、エンデヴァーは啓悟を不気味な奴だと思うし、冷さんは気遣いつつもどう対応したらいいか迷う

    焦凍のためとわかっていてもハラハラする冬美、「俺もあれくらい言えたら…」と内心もどかしい夏雄

    燈矢(※比較的メンタル安定)は一貫して「またやってるよあいつ、ほんとバカだな」と思いながら特に止めないといい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:41:53

    >>127

    自分の立場をよく理解して、それを利用する啓悟くんへの解像度が大変高く素晴らしく好きです。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:58

    事あるごとに逆らわれて苛々が限界に来たエンデヴァーが啓悟に言いすぎてしまってこじれてみてほしい…
    「俺が応じなければ公安に告げ口でもするか。まさか鳥ではなく蝙蝠だったとはな」と言ったら初めて一瞬青褪める啓悟
    すぐエンデヴァーも(子供に何を言っているんだ俺は)と我に返るけど訂正する間もなく去られて話が終わってしまう
    まずいことをした自覚はあれどどうしたらいいかわからずぐるぐる苛々考え込むエンデヴァー
    そこから公安くんが啓悟のアレルギーや食事の情報を伝えた際の「鶏料理が好物なようです」を思い出して最高級福岡地鶏セットを買って帰るけど、貰い物ということにしてしまったので気持ちが通じ合う日はまだまだ遠い保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:51:04

    >>129

    啓悟くんいつも凛とした澄ました顔をしているもんだから、その瞬間だけいきなり子供らしいけれど子供にさせるには余りに痛々しい表情をするもんだから弱るエンデヴァー好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:45:12

    >>130

    今まで子供らしく感情を表に出すことなんて、なかったのに初めて子供らしく感情を出した瞬間とかだとよりエンデヴァー弱りそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:16:56

    >>131

    (普段はあれ程鋭い目で反発してくるのに何故だ…普段俺の前ではあんなにも…)と記憶を思い返すと笑顔なんて一度も見たことが無いし笑顔どころか口は1文字に結ばれ眉も動かさずただただこちらを見上げる鋭い瞳しか思い浮かべられず、瞳の揺らぎを見てしまいそう云えば啓悟だけじゃない冬美も夏雄も燈矢も冷も皆笑顔なんてここ数年俺に見せていないと気づいてしまうエンデヴァー

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:34:32

    公安からエンデヴァーの家と伏せられた状態で預けられた場合の妄想なんだけど
    燈矢が6歳でエンデヴァーTシャツ着てお父さんにネダるも訓練拒否されるそんな中玄関からチャイムが鳴り戸を開けると黒いスーツの人と赤い羽根のボロっちぃ子供が居て
    「轟さんのお宅で間違いないでしょうか?お父さんにお話があるのですが」その瞬間不穏な気配を感じタジタジになってると「轟で間違いないがなんの用だ」「先日連絡させて頂いたヒーロー公安委員会の者ですこちらで彼の情操教育の為預かって頂ける契約をした筈ですが」と燈矢が知らない話が進んで(もしかして俺捨てられる?)と不安になって啓悟を睨み付けると「もしかして、えんでばー好きと?!俺もえんでばー好いとう!ほら!同じばい!かっこよかね!!」と興奮気味に話しかけられる初対面
    長くなりすぎた

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:34:06

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:00

    平和軸の轟家の啓悟今まで兄弟とか同い年の子と触れ合った事がないからしばらくは敬語で話してて、
    それを見た冷さんと炎司が距離感を縮められる様に合作して
    一緒にうのとかババ抜きしたり一緒にプール行ったり
    最初は無表情だったけれどしばらくしたらほんのり笑顔を見せるようになったきて嬉しかったんだけれど
    中学入ったら何故か燈矢と一緒にチャラくなって頭抱えて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:15:04

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:31:04

    平和時空轟家で、遊園地とかに行ったことが啓悟くんが初めての体験をしていくのを見守りたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:49:05

    >>137

    それから毎年決まった日に家族みんなで遊園地に行く様になって仲良し家族今年の出先は●●ランド!みたいなスクープされる様になって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:46

    平和時空轟家で、クリスマスサンタさんに何が欲しい?って聞かれて「サンタさんが、おらんことしっとー。サンタさんは、親だって知っとるから、だからなんもいらんです。」とか言われて胸がぎゅとなる冷さんとエンデヴァー。もちろんちゃんと、啓悟くんの元にもサンタさんは来る

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:05

    >>139

    一緒に寝てたみんながいつもより早起きで騒がしいからそういや今日はクリスマスだったな…って目がさめてみんな何貰ったんだろう?嬉しそうだなって枕元見たら『けいごくんへ』と書いてあるクリスマスプレゼントが置いてあって

    「うそ?!?!なんで!?!言うとらんのに!!!!」と文字通り飛び上がって最速でエンデヴァーと冷さんの所に飛んで行ってしまう初めてサンタさんからプレゼントを貰った啓悟くん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:26:36

    >>140

    いいね、啓悟くんはいつもどこか達観してる部分があるから喜んでもらえるかエンデヴァーと冷さんは心配だったけど、目をキラキラさせて喜んでいる啓悟くんを見てホッとするんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:42:49

    クリスマスから数日後の誕生日にケーキと大量の鶏肉料理とケーキが出てきて「今日もクリスマスですか?」ってなる啓悟くんに「今日は啓悟くんが産まれた日だからお母さん腕によりをかけて頑張っちゃった!」ってニコニコで笑う冷さんに今までは生まれてこなければよかったばかり言われていたのに初めて誕生日に自分の為に祝われて、祝ってる人が笑ってくれて誕生日が大事な日になる啓悟くん、次の月の焦凍くんの誕生日も燈矢くんの誕生日も祝う側として全力で頑張るし皆んなの笑顔が大好きだから全力で楽しむ啓悟くん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:32:39

    最初の1年くらいは、イベントも、食べ物の名前もあんまり知らなくて、その度に「なんですか?これ?」って聞かれて悲しくなるけど、その度に一つ一つ教えて、その度に目輝かせて嬉しそうな啓悟くんが見れる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:35:53

    >>143

    可愛すぎる

    次の年から焦凍くんに自分が教えて貰って嬉しかった事を教えたり聞かれて嬉しかった事を聞くようになって愛おしくて仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:47:22

    我儘を言わないので、「我儘言ってもいいんだよ?」と言われ「頭撫でてほしい」とか「褒めてほしい」とか全然我儘らしい我儘を言わない啓悟くん
    我儘を言ってもらうために奮闘するエンデヴァーと冷さん

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:13:58

    >>145

    それを見てた燈矢くんが「あーあ新作のエンデヴァーグッズ欲しいなーでもおこずかいじゃ買えないからおとーさんかってー!!」って啓悟に聞こえるように言うから

    察した冬美ちゃんも「わっ私も新しく出たエンデヴァーのクッキンググッズほしいなー!」って乗って

    夏くんが小声で「啓にい前エンデヴァー人形欲しいって前言ってなかった?ちょっと高いヤツ俺も別の欲しいけど啓にいが言わないと言えねぇ」って言われてやっと

    「えっ、と…俺も!エンデヴァー人形ほしい!!!」って

    言ってみんなにっこにこになるやつ焦凍くんは冷さんにこっそりオールマイトグッズ強請ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:13:37

    >>146

    みんな可愛いくていい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:23:21

    自分はお邪魔してるだけで、いつか公安に返されるからって線を引いていた啓悟だけど焦凍くんと夏雄くんが啓兄って呼んでくれて、燈矢くんと冬美ちゃんが啓くんって呼んでくれて炎司と冷が啓悟って優しく呼んでくれて家族の一員として含まれてる事に安心して笑顔をよく見せて泣きたい時に泣く様になって何より一緒に遊ぼうって自分から誘うようになって欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:32:49

    この辺りの平和軸轟家あまりに平和すぎて焦凍くんが君の力じゃないかされなくても両方の力使えそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:07:33

    >>149

    氷の方が使うの得意くらいな気がするな

    火傷はしてるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:32:41

    >>150

    お湯を沸かしてる時冷さんがおばあちゃんに炎司さんの誕生日プレゼントの相談してる時に赤い髪で青い目だからびっくりしてヤカンひっくり返しちゃってそのまま…みたいなのだったら付いてるかもしれない

    「あの時みんなが冷やしてくれて燈矢兄が救急車に連絡してくれたし、もう痛くねぇから俺は気にしてないんだけどお母さんが偶に左側見てちょっとびびるんだよな…」

    啓悟くんと炎司が直ぐに冷さんのメンタルケアしに駆けつけられる平和軸

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:55:51

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:09:05

    >>131

    この辺の流れで呆然とあてがわれた自室に戻って取り出したエンデヴァー人形を見つめる啓悟

    遠くでやりとりをうっすら聴いていたやってきて燈矢がそっと扉を開けるけどそれに気づく余裕もなく

    「おまえお父さんのファンなの」「…エンデヴァーさんの」「一緒だろ、お父さんがエンデヴァー」

    で黙る啓悟にコイツまじでどうしようもないなと呆れ返る燈矢

    そこから今日は俺と夏くんと寝るぞと啓悟の手をぐいぐい引っ張っていくから、わけのわからない啓悟を中央によくわからないけど新鮮で嬉しい夏雄とマイペースの燈矢で川の字で寝るのが見たい

    人形のことは啓悟と燈矢の秘密になって、いつか啓悟が去る時かもっとこじれた時かにエンデヴァーが偶然啓悟の私物から人形を見つける日が来るのも見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:35:53

    >>153

    温かさと湿り気がめちゃくちゃ好き!

    お父さんとエンデヴァーさんを分けて考えて自分の光を捨てようとしない啓悟くんとお兄ちゃんしてる燈矢くん好き

    炎司がボロボロになったエンデヴァー人形を見つけてしまって拾おうとしたら今まで見た事の無い速さで羽が飛んできて

    泣きながら睨みつけてくる啓悟くんとどう話すのかな?!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:34:56

    >>153

    この燈矢くん自分のアイデンティティを問うメンヘラムーブしてなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:38:28

    啓悟くんと夏雄くんも会話の相性良さそうだし夏くんの相談に啓悟くんの方から聞いたりしてそう
    いつも早くに布団に入ってるのに寝不足な夏くんを見た啓悟が「目の下隈出来てるよ?大丈夫…?」って気を使ってくれたけど燈矢兄の事を相談するのは告げ口みたいになるかな…でも誰かに言えたら変わるかな…って悩んでその時は「なんでもない」って言っちゃうけど、焦凍や炎司を燈矢が見てしまった次の日に夏くん隈出来てるのに気づいちゃった啓悟くん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:56:11

    >>155

    燈矢生存でエンデヴァーの方もスパルタ緩和して養子の好物気にしてる世界線だから、二人とも本編よりだいぶマシっぽい

    燈矢から焦凍に対しても複雑な心境程度で留まってる感じだろうか

    焦凍が異常なスパルタ受けないことでは自分も損しないし、他の妹弟たちが一緒に遊びたいなら止めない程度の距離感

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:15

    お父さんの事諦めてしまった燈矢くんと
    父親である炎司と自分を照らしてくれた象徴としてのエンデヴァー人形に縋ってしまう啓悟の感じ長くなればなる程ぐちゃぐちゃになりそう
    焦凍くんが高校に入りやっと家族を見ようとしたけれど燈矢からしたら何度も啓悟が見せようと縋ったのに「おせーよお父さん」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:23:54

    >>148この辺りのまだ距離感が掴めてない平和軸の啓悟

    お邪魔してるのに何もしないのは流石に気が引けるけれど今まで料理のお手伝いや食器洗いなんてした事ないけれど、先ずはやらないと!精神で冷さんに「あの、俺何かおっおかあさんのことお手伝いとかできませんか?」ってしどろもどろに聞く姿に嬉しくなってしまう冷さんを影から見守る冬美さんと炎司を見てしまった燈矢と夏くん「「いや、何してんだよ」」

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:08

    >>159

    想像したらめっちゃくちゃほっこりした

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:51:17

    >>159

    燈矢と夏雄に話しかけられ驚いて崩れる2人

    冷さんが駆け寄って会話してるのを見ながら「(あれ?…俺の羽見られてたのにビリビリしなかった…訓練の時と街の中に居る時はビリビリするのに…)」っと不思議で首を傾げる啓悟

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:18:04

    >>161

    それから、羽ビリビリしないことが増えていって何故かわからなくて、相談したら頭撫でられてぎゅと抱きしめられる啓悟くん想像したら、めっちゃ可愛かった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:14:09

    >>162

    可愛すぎる!!!しばらくして轟家を出て事務所開いてからサイドキックの皆さんを迎えてから

    だんだんと事務所内で羽がビリビリする回数減ってから「あっ、俺あの家で安心してたんだ」って気がついたホークスくん可愛いし久しぶりに休暇取って実家の轟家に帰るの微笑ましい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:18

    >>163

    それ微笑ましいな

    それで、轟家の人達に「俺この家で安心してたみたいです。」ってちょっと照れくさそうに言うから、みんなにもみくちゃにされるといいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:28:28

    >>164

    もみくちゃにされて愛情たっぷりの鶏肉料理出されてめちゃくちゃにっこにこになっちゃうホークス

    そこにエンデヴァーさんが帰ってきて「おかえり啓悟」って頭撫でられて嬉しくて泣いちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:14:30

    >>165

    ほとんど泣いたところなんて、見たことないから慌てる轟家と、嬉しいのに泣いちゃって慌てる啓悟くん

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:03:31

    >>166

    「あれ…違うんですっ…かっ、悲しいわけじゃないのに…おかしいですよねっおれ…もう良い大人なのにっ恥ずっ」

    って笑いながらポロポロ泣いて慌てる姿想像してぐちゃぐちゃな気持ちになっちゃった

    轟家みんなで啓悟くん抱きしめるし、帰る日までずっとドロドロに甘やかしちゃう久しぶりの家族団欒が暖かくてまた頑張ろうってヒーローするんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:14:32

    >>158

    荼毘にはならなくてもオールマイト超えでお父さんに一番見てもらう夢は捨ててそうだし

    力を制御してヒーローになるかやヒーローにならなくても心から笑って過ごせるかはまだ不安な感じはする

    オールマイトに憧れてヒーローを目指す焦凍を見ていると攻撃こそしないけど心がささくれ立ったり

    十代後半になった啓悟が轟家から去るまでにエンデヴァーがもっと改善してないと後々何か爆発しそう

    最悪のこじれ方をした場合には一民間人の燈矢としてヒーロー社会に疑問を持って活動を始めるルートもあったりして

    それでも殺人やダビダンスがなさそうなあたり本編より平和なのがあれだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:48:24

    地獄軸で諦めちゃった燈矢
    数ヶ月家に帰ってこないは普通にありそうだし
    気にかけてくれるのは夏くんと冬美ちゃんだけだし日本放浪旅してるかもしれないし
    その途中で福岡で啓悟がヒーローしてる噂聞いて
    事情は知らないSKは誰…?ってなりながら受付で困ってるからやっぱいいやって帰ろうとした所で
    「あれ、燈矢くん?凄い久しぶりだねこんな所までどうしたのなんかボロボロだし…とりあえず入りなよ」ってそこから福岡に住むルート入るかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:55:05

    平和時空の轟家で啓悟くんたまに、生家でどんな生活してたのか話すんだけどその度に、轟家のみんなが静かにキレるんだ
    でも、啓悟くんは自分のために怒ってくれる人なんかいないと思ってるから、気づかないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:26:32

    >>170

    最後にお父さんがお父さんを捕まえてくれたから

    ってすっごく幸せそうに笑うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:53:22

    >>109

    この辺りの轟家総出でやってくる軸の

    福岡でヒーローホークス

    エンデヴァー事務所若手サイドキック燈矢妄想

    よく、燈矢が休日上がりに福岡土産を買ってきて

    他のサイドキッカーズは福岡好きなのかな?と聞いてみたら「あれ?お父さ…エンデヴァーさん言ってなかったんですか?

    福岡の方に住んでる兄弟が居るんですよ

    偶に遊びに行ったり逆に帰ってきたりして

    それのお土産です」

    SKからしたらあれ?エンデヴァーのお子さん福岡に独り立ちしてる子なんて居たっけ?ってなる中オニマーさんとかキドウさんが

    「あぁ啓くんね元気?」とか和やかに会話する軸

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:58:07

    >>158

    啓悟に謝ろうとするも「いやいや謝らんでくださいって!」「俺はあなたのおかげできょうだいが出来たし、おふくろの味なんてものも知れた」「それで十分ですよ」と一回転してとりつく島がない返しをされるエンデヴァー

    こう、エンデヴァーに対してはすでに諦めてるから怒ってもない感じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:20:59

    >>173

    謝罪すらさせて貰えない過去も消えないし罪を背負わないといけないエンデヴァーだやったー!

    ヒーローとしてチームアップは何事も無いのに仕事が終わってプライベートになったら少し壁が出来てしまって傍から見たらギスギスしているけれど

    その実ホークス側からは気にしてないだけなの本当…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:17:11

    ヒーローか民間人か解放戦線の一人(敵連合出身ではない)かは決めてないけど
    ぎこちない轟家がうまくいかなかったルートの燈矢がヒーロー社会とエンデヴァーへの疑念を燻らせ続けて情報集めして、ダビダンスとは別方向で暴露に走るルートが浮かんだ
    「僕は轟燈矢。エンデヴァーの実の息子で、公安の指示で轟家の養子として育てられたホークスの義理の兄です」
    「子供の個性にしか興味を持たない父の作った冷たい家庭でも、啓悟はいつも僕たちを気遣ってくれました」
    「父が唯一執着していた焦凍とつかの間でも兄弟として遊べたのは啓悟のおかげです」
    「そんな優しい義弟が公安の任務で殺人までさせられたなんてこんなヒーロー社会は間違ってる」
    とか、嘘100%ではないけど啓悟のためと言いつつヒーロー生命絶つ勢いで暴露してるのでどこかしらネジが飛んでる燈矢
    たぶん解放戦線所属の場合も容赦なく羽根を焼いて捕獲しようとしてくるので余計面倒なことになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:10

    >>175

    悪いじゃなく善意でやってるから、火傷で死にかけさせはしないけど、ホークスの羽が無くなって燈矢に捕まるのが先かホークスが燈矢を確保するのが先かのチキンレースになるし

    例えホークスが逃げ切ったとしてもめちゃくちゃ気まずい空気流れるし、目的がお父さんじゃなくて啓悟だからどこまでも追ってきそうで怖くて良い

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:34:29

    >>175

    他の姉弟もリアクションがしにくい……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:52:46

    >>175

    啓悟くんにも依存したパターンか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:10:48

    >>177

    「全部が全部嘘じゃないのはわかるけどなんかちょっと…」って夏くんあたりが一番反応に困ってるやつ

    それをよそに(燈矢兄はそんなに俺とも遊びたいと思っててくれてたのか…気づかなかった)としんみりする末っ子

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:22:16

    大暴露された動画見る間も無く目覚めたら轟家メンバーが病室に来てて
    「えっ?なっ、何?焦凍久しぶりあれっ?冬ちゃん夏くん久しぶり???あっ冷さんもお久しぶりです??あれ?エンデヴァーさんの所には行かなくて良いんです?」ってなる啓悟くんじゃん、火傷は荼毘が羽だけ狙って炙ってたからあんまり無くて喉はそんなに焼けてないかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:44:47

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:36:27

    >>169

    昔からずっと啓悟は俺の事 燈矢兄じゃなくて燈矢として見てくれてて啓悟が出ていってからずっと燈矢としてじゃなく轟家の中の1人としてしか扱って貰えなくて数年ぶりに啓悟に会いにいったらもしかしたら、有象無象の中の1人としてしか扱われないんじゃって思ってたらすっごい笑顔で昔と変わらない扱い方されてその笑顔に幼い時影で泣いてた姿を重ねて「やっぱ俺が居ないとダメだなこいつ」って依存していく

    ホークス事務所の事務担当燈矢概念

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:43:55

    あくまで燈矢がカタギのまま情報を収集して公安の闇やその公安と親しい(ということに動画ではなっている)エンデヴァーの個性婚を告発した時空だと、轟家の誰も燈矢を責められなくてひたすら困惑してしまうかもしれない
    探し当てた鷹見母に凄んで聞いた半生も何もかもぶちまけた後で
    「啓悟は根っからのヒーローです」「なのに公安とその横暴を許した父のせいであいつは…」
    って続くから公安くん泣いちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:11:04

    >>183

    大体合ってるし、啓悟が家に来た時からみんな心の何処かで思ってた事もあったかもしれないし、啓悟が根っからのヒーローだった事も炎司の罪も鷹見の家庭も公安の命令も事実だけれどそんなつもりで送り出した訳じゃない公安くんは泣いちゃったね可哀想に…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:02:54

    >>182

    原作軸まで時間が経って「今年雄英に招待出してみようと思うんだ…」ってちょっと困った顔で相談されて

    ここの所長はお前なんだから、決めたのならただの事務の俺にわざわざ聞かなくても良いのに

    今まで後進育成とか興味無かったのに珍しいし、新しくサイドキックになるかもしれないからちょっとからかってやろ

    ってワクワクする燈矢くん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:51:38

    >>183

    >>184

    燈矢以外の家族からも「まぁ、この行動はやりすぎだけど正直思ってたよね…」って顔されてショックの公安くん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:45:48

    >>186

    誰も守ってくれない公安くん可哀想

    レディナガンもそう思います

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:36:18

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:00:15

    オールマイト引退後のエンデヴァーがカタギ燈矢の告発受けたら普通に反省しそうな気がしてきた
    啓悟を庇いつつ公安も道連れの覚悟で会見開くから、それを止めようと顔面蒼白で会場に向かおうとする啓悟
    そこで待ち構えていた燈矢相手に、俺はこんなこと望んでないって怒って初めて拳も出る大喧嘩をする
    「俺を利用して鬱憤晴らしたいだけなんだろ」と胸倉掴まれても「ここまでブチ切れてるお前見るの初めてだなぁ」とかなんか楽しそうな燈矢
    結局妨害もなく会見は終了して、むすっとしてる啓悟も笑ってる燈矢も、二人ともアザのできた頬に冷さんの手を当てられて冷やしてもらっているところも見たい
    それ以降もドタバタはあるけどぎこちなくてもなんだかんだハッピーエンドになる(公安くん以外)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:32:45

    >>189

    多分啓悟くん公安とかの任務では怪我したことはあるけど

    完全なプライベートでかつ家族との殴り合いの喧嘩は初めてだったんだろうな良い

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:20:12

    カタギ燈矢だから、脳無襲撃とかヴィランアカデミアとかちょっとズレるし合宿の襲撃も上手くいかずオールマイトの引退もズレたりしてそうだし、なんだったら爆豪くんも誘拐されないのいい事と悪い事半々なの複雑

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:03:52

    スレ主です
    平和軸や地獄軸やちょい地獄軸の轟啓悟くんたくさん見れて嬉しいです
    残り10無いですが次作る予定無いので自由に消費して下さい
    すごく楽しかったですありがとうございます。
    個人的に59辺りの平和軸でめちゃくちゃ馴染む啓悟くんとか
    地獄軸の焦凍くんが生まれる前の燈矢くんに羽を燃やしてもらうとかすごくインスピでしたありがとうございました。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:56:36

    >>192

    ありがとう素敵なスレ建ててくれて。

    楽しかったです!


    平和時空轟家で、きた当初になんでも、好き嫌いせずに食べるから「なんか嫌いなものないの?」と聞かれ「根っこ」って答える啓悟くん。雑草見て「あれ食べれるよ」とか言い始めるから、食育が始まる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:39:14

    >>193

    ありがとう!

    食育される啓悟くん素敵!その内に沢山食べて好きな物も嫌いな物も増えていきそうですごく愛おしくて素敵!


    描いたけど眠らせてた平和軸の轟家と啓悟くんの写真貼っておきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:03:07

    平和軸啓悟くんが轟家に来て数日、基本無口で、何も言われてない時は基本的に壁際の目立たないところで縮こまってるし言われた事は全部「はい」とだけ答えて従うもんだから冷さんは助かるけど同時にどうしたら心開いてくれるか困ってて
    それを遠目に見てた燈矢が「嫌なこととか、したい事無いの?公安が家に預けたって事は何か理由あるだろ?そんな所で縮こまるなら俺の遊び相手ぐらいしろよ」って子供達から動いていって燈矢兄が遊ぶなら俺も!私も!って夏くんと冬美ちゃんが混ざって遊ぶ回
    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:37:57

    >>194

    幸せそうな絵をありがとう!好きです!

    この家族写真、写真たてに入れられて大事に飾られてるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:30:00

    >>194

    神絵師降臨

    絵滅茶苦茶上手!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:17:38

    ホークススレは本当によく伸びるよなあ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:34:26

    >>196

    タンスの上に家族みんなの写真が沢山あってその中には勿論啓悟が成長していく写真も残されてるのめちゃくちゃ幸せだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:12:26

    200ならホークスは本編の最終決戦後幸せな人生を送る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています