ここだけホークスが轟家次男な世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:09

    双子の片方が生まれた時から羽が生えていて困惑するエンデヴァー
    DNA鑑定するも正真正銘自分と冷さんの息子で間違いないことが分かって動揺するエンデヴァー

    ドクター「突然変異ですね(興味深いAFOに報告しておこう)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:54

    あの曇らせ耐性クソ高男ならいけるはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:09

    "それはまァ困惑した"

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:05:57

    メンタル強いホークスなら轟家でも余裕でやっていけそう
    それどころか失敗作扱いされた長男のフォローしてヴィラン堕ち防いだり虐待訓練されてる末っ子のこと救い出してくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:08:56

    果たしてできるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:35:07

    あまりの出来事に目を眩ませてた陽炎すら吹っ飛びそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:41:36

    轟家を救うために父親を社会的に抹殺して家族の平穏を取り戻すんだけど一生父親への罪悪感を背負うんだろうなって白目になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:16

    >>7

    ホークスは幼少期から公的な機関に頼るって選択肢があるタイプで家族も見限れるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:36

    >>8

    辛いけど焦凍誕生後の轟家の形としては最良なのかもしれん

    正直あの時期のエンデヴァーは何やっても無駄な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:52:30

    燈矢をどうするかって問題もあるがエンデヴァーより燈矢の方が説得聞いてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:32:25

    遺伝子がわかりやすい轟家の子供たちの中で個性は違うし顔立ちも似てないし何故か博多弁で話す次男啓悟くんによって子供と親は別人だな…って自覚するエンデヴァー生まれたら平和になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:37:25

    博多弁草
    親父の皿にある焼き鳥勝手に食ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:45:46

    これ個性がフェニックスとかになるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:59:08

    啓悟くんは燈矢兄ちゃんとのレスバに勝ちそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:50:23

    割と本編よりはいい方向に行きそうで草
    ホークスもあの環境よりはまだマシかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:53:58

    ホークスが未来の記憶として将来轟家がどうなるのか記憶持ってるバージョンも見てみたい
    それでどうにか周りを闇堕ちさせないように奔走したりエンデヴァーの酷さに少しだけ父親を重ねて残念がってみたりして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:05:54

    >>15

    地獄の轟くん家が地獄度高いせいでスレでの妄想の方がだいたいマシになるの怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:19:32

    >>13

    フェニックスって見た目鷹に近いらしいしがち感出る

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:39:10

    ホークスがいることで瀬古杜岳で燈矢が死にかけて荼毘化することは回避できても結局エンデヴァーが改心することはなさそうなんだよな
    そもそも本編はメンタル追い詰められて最高傑作を仕上げることに妄執してる訳だから燈矢が生きて辛かったと訴えたとしても更にガンギマる未来しか見えない
    目的のために末っ子虐待特訓、目的を邪魔する母はDVして追い詰めて精神病院隔離、兄は何とか荼毘化は防いだものの心身にダメージ、弟妹はその環境にずっと怯えている
    次男ホークスの中身が今のホークスでどれだけエンデヴァーのこと慕ってたとしても轟家からエンデヴァーを引き離さなきゃってなると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:08:19

    今のホークスの記憶があったとしたら、尊敬してるのはあくまでヒーローとしてのエンデヴァーの姿であって、父親エンデヴァーに関わる当事者になったなら兄弟守る為に迷いなく切り捨てるくらいはする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:02:20

    記憶があったとしても昔父親を逮捕したヒーローエンデヴァーと今自分の父親である轟炎司は別物として考えるだろうし、記憶なしでも末っ子虐待は確実に止めようとしてくる

    これエンデヴァーが家族への仕打ちを後悔しつつホークスの境遇を「こいつも大変な家に産まれてツラかったろうな」とか思っててからの逆行しホークスが次男として産まれしばらく記憶がなくガン決まりモードで家庭崩壊した後にエンデヴァーの記憶が戻るとかだと地獄だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:47:30

    夏くんは3男になって
    当たり個性が出るまで産ませるのは変わらない感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:02:06

    >>20

    父親としてのエンデヴァーを見限った上でヒーローエンデヴァーに憧れ続けるくらいの器用さがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:49:45

    >>19

    そもそも父親としてはホークスの父親並に屑だからホークスは諦めるんだよな

    で、自分はいいけど冬実や弟達を守らなきゃってなる

    燈矢の事も理解してるから

    もうエンデヴァー暗殺に向かう可能性も無きにしもあらず

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:44:18

    暗殺は流石にないと思うけど当時の轟家は冷さん入院時点で内々で処理するのは不可能で警察介入必要レベルなんだよな
    虐待DVネグレクトで証拠集めて慰謝料と養育費取って離婚させて冷さんに親権持たせるって流れをホークスなら作れそうに思う
    しかしどう読み返しても当時のエンデヴァーは擁護無理だな…仮に焦凍が死んでも個性ガチャ続けそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:56:32

    >>25

    記憶なしならDV親父のエンデヴァーを早々に見限り公的機関を介入させそうだし、記憶ありでも現時点での父親としてのエンデヴァーはダメだなと判断して証拠集めて別れさせそう

    ついでに言うと記憶ありなら公安に自分を上手く売り込めば家族を食わせる手段まであるという

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:00:41

    記憶ありホークスだとエンデヴァーのことお父さんって呼べなさそう
    基本的に呼びかけないようにしてたんだけどある日うっかりエンデヴァーさんって呼んでしまってアッヤベってなるホークス
    多分エンデヴァーは処理落ちする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:28

    そこまで興味持ってるかなあ
    喋れるようになる頃には夏雄と同じく目も合わせないくらいには興味ないだろうし
    反抗期かくらいにしか思わなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:25:58

    >>3

    ここクッソ笑ったけど

    原文大概ひどいな…まぁってなんだよおい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:07

    >>28

    自分の望んだ個性じゃないし火に弱いとかクソかよってなりそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:26

    ホークス「父さん……いや、エンデヴァーさん、あなたを殺す!!」
    エンデヴァー「早めの反抗期か……いいだろう……来い!!」


    冬美「え、今日の夜ご飯、焼き鳥!?、父さんが作ったの?珍しいね」
    エンデヴァー「ああ、昨日新鮮な鳥肉が手に入ったからな、たんと食え」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:20:41

    >>31

    急なスティーブンキングみたいな展開やめろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:52

    >>31

    息子の肉で息子の好物をつくるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:14:47

    >>31

    夏雄焦凍「啓悟兄が帰ってこないよ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:18

    >>24

    暗殺とかには行かないだろ

    あのクズ親でも善性を忘れなかったやつだぞ

    普通に児相に駆け込む

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:15

    ぶっちゃけ浮気疑うんじゃねえかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:08:10

    めっちゃくちゃ揉めまくって別居してからのいろいろあって燈矢とホークスがヒーローになり…からの違う事情によって起きるハイエンド戦が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:21:33

    >>37

    地獄の轟くん家〜ヒーロービルボードチャート編〜が勃発する事になるのか

    変わらず最速No.2になったホークスとなんやかんやtop10入りはしてる燈矢とが、エンデヴァーに噛み付きまくってテレビの前で轟くんが頭抱えてるのが見えた

    でもハイエンド戦には二人揃って駆け付けるんだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:30

    ヒーローになって初めて再会した燈矢がボードチャートで「初めましてかな?エンデヴァー」ってやるのが浮かんでくる…
    でもハイエンド戦では負傷したエンデヴァー見て「お父さん!」って叫んじゃうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:41:15

    >>38

    >>39

    めっちゃいい

    ホークスも燈矢も本名経歴諸々非公開でやって来てたのにハイエンド戦でとっさに「お父さん」て出ちゃうのめちゃくちゃ良い!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:51:54

    比較的地獄度低めの轟くん家
    ビルボードでは噛み付く・皮肉・煽りで見てた他の家族の胃はヤバかったろうが本編よりセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:50:14

    ホークスの生意気な若者ムーブ、エンデヴァーは本編と違い「俺に言うのはいいが他のヒーローには…」ってハラハラしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:33:57

    煽るのは2人でだが控え室に燈矢くんは来ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:13:25

    >>43

    支持率燈矢にも負けてるの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:49:21

    >>43

    エンデヴァーは啓悟って呼んでるが、ホークスはエンデヴァーと呼ぶ距離感好き

    燈矢は煽るだけ煽ってさっさと帰宅したんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:38:53

    ホークスはAFO相手でも笑顔でかわせるような性格なので本当はファザコンでアシストとして煽ったのか、父親としてはすでに見切っててヒーローとして試したのかわからないのがいいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:13:09

    ホークスが別居済みのエンデヴァーの息子だと思って読んでみると大体の場面が煽りにしか見えなくなってしまった


    >>44

    瀬古杜岳回避燈矢はあの顔面なので人気出そうだなと思って

    深く考えたなかったけど燈矢くんって実際何位くらいに入れるんだろうね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:18:43

    >>47

    全力出さなくてもかなりの火力だし体術も稽古するし

    なにより弟のホークスと合同事務所だと思うからペアでかなりの解決数と支持率稼いでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:35:45

    >>47

    焦凍ちょっと困ってて草


    父親と兄が別事務所でヒーローやってるなら焦凍は職場体験はどっちになるんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:00:36

    >>49

    次男啓悟の働きかけで別居まで持ち込まれたパターンの轟家だからどうなんだろう、そもそも焦凍が左を使わないルートに入ってるんだろうか

    熱湯事件も無い訳だし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:44

    燈矢にどうやってお父さんに見て貰うことを諦めさせたんだろう?って思ったがトップヒーローになってエンデヴァーに迫ることで見て貰おうとしてるのかもしれないな
    それなら検挙率も支持率も高そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:44:23

    この場合でもホークスは二重スパイするんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:22:57

    >>52

    記憶ありホークス以外は基本公安にはノータッチだろうから、スパイも掻き消えるんじゃないかな

    アレ?これ全面戦争情報不足でヒーロー社会滅ぶ…??

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:14:02

    >>53

    公安の裏仕事するヒーローは誰かしらいそうだがエンデヴァーの息子にやらせるのは無いだろうな

    揉めた時に面倒そうな家柄の人間に汚れ仕事やらせるとは思えない

    これで燈矢もセットでスパイやってたらそれはそれで面白そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:47

    >>54

    燈矢もセットでスパイはどういう打診があったのかはともかく、どうなるのかは見てみたい面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:46

    >>50

    案外長男次男が拗らせてる分、夏くんと焦凍はエンデヴァーへの当たりが本編より弱いかもしれない

    左も父親の力だけど兄の力でもあるし封印せずに使ってるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:02:49

    長男次男の事務所はやっぱり福岡なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:23:33

    なんとなくホークスはやっぱり福岡のイメージがあるが福岡育ちじゃないんだよな

    スゴく最悪なこと想像したがエンデヴァー末っ子への虐待止めようとした次男を養子に出したりしてないよね?
    燈矢はそれを見てこれ以上ごねたら捨てられると思ってヒーローになる訓練をやめた結果火事回避とか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:40:13

    流石にそこまではしないと思いたいよエンデヴァー!!
    啓悟が養子に出されたら子ども達とエンデヴァーの関係修復が絶望的になるね
    冬美ちゃんから見ると双子の片割れだけが養子に出されるって意味わかんないし
    燈矢は父に対して失望するし、自分を庇った兄を引き離された焦凍は俺のせいでって曇る

    (10年後償いたいと言われた啓悟くん)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:18:19

    >>59

    啓悟くんキレてらっしゃる


    これでフォローしてくれてた息子を養子に出されたことで冷さんの病みが加速して結局火傷事件からの入院とかだとどうしよう…

    それでも燈矢荼毘化回避なら本編よりギリギリマシだけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:51:08

    >>59

    養子に出されて以来で染み付いた博多弁だと思うとつらいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:03:01

    静岡あたりから福岡に養子に出すの、絶対に関わらせたくないという強い意思を感じてダメ
    このルートでは夏くんの学費ホークスが出してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:52:44

    末っ子への虐待を止めようとしたホークスは養子に出される
    出した後エンデヴァーは「もう末っ子以外養子に出せばいいじゃん」と気付き焦凍以外養子に出される
    一気に子供を失った母は病んでやかん事件が発生
    燈矢は養子に出された先でも訓練を続けていたが燃えてしまい原作通り荼毘化

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:36

    >>63

    原作より状況悪化してる…

    一人取り残された焦凍これちゃんと体育祭でオリジン思い出せんの……?記憶濁り切ってない??

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:16:06

    >>63

    原作ですでに最悪な地獄の轟くん家が悪化してるの凄い

    この状況でホークスがスパイとして荼毘に接触した場合正体に気がつくのか、荼毘はどうするのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:11

    冬美さんや夏くんはそんなに反抗しないだろうし家事もやる
    燈矢は焦凍焼きかけたの考えると目の届かない場所には危なくて置けない
    これならホークスが養子に出されるだけで済むって思ったがこれはこれで全員養子に出すのと同じぐらい最悪だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:53

    >>65

    「養子に出された後は全然連絡とれてないけど兄弟たちは元気かな」と思ってたホークスに荼毘が「お前が余計なことしたから末っ子以外は全員バラバラに捨てられたんだ」と真実言っちゃうやつ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:34

    >>67

    ホークスの精神的ダメージやばそう


    荼毘を初めて写真か何かで見て、燈矢兄…?ってなるホークスは見たい

    それで轟家のその後を調べて泣き崩れるホークスと荼毘に会って泣いて縋るホークスは正直見たい

    兄弟仲は悪くなかっただろうから多分本編ホークスに比べれば、ここの次男ホークスはメンタルバリ高じゃないだろうし動揺しやすいと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:14:20

    いつの間にか一家離散して原作を超える展開になってるなんだこれ…(困惑)
    上手くまとまらなかった啓悟くん養子ルートの地獄の轟家コラ残骸を置いておきますね
    以外とホークスの素材少なくて困った

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:43:03

    >>69

    燈矢と啓悟仲良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:45:19

    >>69

    丁寧なコラで草 助かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:11:01

    >>69

    エンデヴァー精神状態が顔に出すぎて自宅内なのに

    まるでとんでもない強敵と戦ってダメージを負ってるみたいに見える

    不思議だな~

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:33:44

    >>69

    啓くん・焦くんって呼んでる燈矢和むし慰めてて偉い

    冬美ちゃんこれ絶対わかって嫌がらせとしてやってて強い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:35:21

    >>63

    もうここまでると燈矢だけじゃなく他の兄弟も闇堕ちしてそう

    ホークスがスパイじゃなくマジで裏切ってたり異能解放軍の氷使いが冬美さんや夏くんになってるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:48:34

    元画像の荼毘の手が誰かの肩に置いたらフィットしそうだなと思ってはじめたコラだったけど
    荼毘に燈矢の目を移植したらOFA初代に結構似てる気がして改めてAFOの恐ろしさを思い知りましたありがとうございました

    (差分)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:31

    >>74

    ひたすらにエンデヴァーが悪くてひたすらに焦凍が可哀想なやつだよそれ!

    いやだよ兄弟4人でダビダンスするの見るの

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:17:20

    原作のホークス家族運詰んでるから兄弟できて仲良くできてるのは微笑ましいし、燈矢が末っ子と仲良くできる世界はかなりいい

    でも自分を庇ってくれてた兄が養子に出され父親に見付からないように毎日泣く末っ子は想像すると心が痛むな…


    >>76

    もう焦凍も闇堕ちしようぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:36:59

    >>76

    一緒に地獄で踊ってくれる人が4人もいるんだぞ

    よかったなぁエンデヴァー

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:40

    もう焦凍がどんな顔すればいいのかわからなくなってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:13:27

    やっぱ焦凍も闇堕ちするしかない
    みんなでエンデヴァーを追い詰めよう
    兄弟皆揃ってのはじめての共同作業だね!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:01:15

    今出たのだと

    1・啓悟の頑張りにより両親は別居し燈矢もヒーローになるルート

    2・焦凍の虐待止めようとした啓悟が養子に出されるも燈矢は火事回避したルート

    3・啓悟だけでなく上の子たちは全員養子に出されさらに燈矢は荼毘化ルート

    あたりか……


    初ダイス振ってみるがあってる?

    dice1d3=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:02:32

    原作より悪化ルートか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:19:55

    >>81

    まさかの原作悪化

    そのルートってホークススパイからの荼毘=燈矢に気付いて裏切りっていう最悪のやつだったろ!確実にホークスがエンデヴァーを見殺しにするぞ?!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:54:38

    本当に裏切ってたらエンデヴァー連れてこないだろうから代わりに上位ヒーロー死亡になるかも

    ホークスが初見で荼毘が燈矢兄だと気がついたの前提で掃討作戦で荼毘と一緒にいる時にエンデヴァーに「何故裏切った!」とか言われるのいいよね
    ホークスから「誰かわからんと…?」って悲しい顔で言われ荼毘から「ほら、俺のことなんて見てないだろ?」って笑われるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:31:52

    >>81

    ねえもっとヤバくなりそうなこと言っていい?

    末子以外全員養子に出す場合、当然だけどそれぞれに養子先があるわけじゃん?

    で、この場合のエンデヴァーってぶっちゃけ本編に輪をかけて末子以外の子どもたちを見ようとしてないじゃん?

    さらに最近の本誌を合わせるとさあ、


    AFOに付け入られるデカい隙になってない?

    絶対こういうの見逃さないでしょあの顔金玉

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:13:54

    >>84

    これ悲しい、ホークスの語気が弱々しいのホント…


    >>85

    原作の時点で燈矢は目を付けられてるしなんなら啓悟も>>1で既に目を付けられてる

    個人的には啓悟は間一髪で公安ルートに入って、燈矢はOFAに唆されて火傷ナシでヴィランルートがあるのかもしれないと思ったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:48:15

    そういや轟家周りだと外典は冷さんの実家に関係疑惑もあるよな…
    養子に出されると頭金玉によるヴィランor脳無、氷叢家から解放軍に売られるとかになる?
    ホークスも原作の公安からの扱いも闇だがそこそこ大きくなってからの勧誘となるとナガンと同じ使い捨てになってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:58:52

    自分の個性じゃないからエンデヴァーは見向きもしなかったけど冬美と夏雄の個性も鍛えれば外典並みに強くなってた可能性ある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:46:04

    冬美と夏雄の個性が轟の右側と同じぐらいの性能だとするならかなり強いんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:36:31

    ホークスが兄弟たちと仲良く遊ぶ妄想があまりに少ない
    やはり原因はエンデヴァーか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:10

    最初は長男次男で共同事務所してたりもしてたんだよ

    事務所福岡の理由付けに>>58で次男が養子に出されてからおかしくなった

    そしてダイスが悪い


    ただ、兄弟仲良しルートだと職場体験で焦凍が兄の事務所選んで保須に駆け付けられず飯田くんが死亡するなどの罠も存在する

    他には林間合宿後連合の捜査が思うように進まず爆豪の誘拐期間が伸びたりする

    轟家問題を解決したらよそのおうちの子ども達が不幸になる罠

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:33:31

    燈矢もホークスもヒーローとしてはエンデヴァー評価してるだろうし職場体験はエンデヴァーの所に行くのはありそう
    爆豪誘拐はもう爆豪に頑張って貰うしかないが…

    轟家の問題解決にはエンデヴァー改心か冷さん覚醒が必要
    燈矢の山火事を回避すれば原作より好転って感じか
    ホークスが早めに火事に気がついて氷使える他の兄弟と燈矢助けるルートとかも見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:10:50

    燈矢が焦凍燃やそうとしたのって8歳の時だっけ?
    当時夏雄は4歳で、燈矢の周りに誰も話を聞いて顧みてくれる人がいなかったってのは一番大きな燈矢が追い詰められてああいう行動に出た原因だと思うから、年子の弟がいるだけでも原作より燈矢に余裕が出るんじゃないかな
    ましてやその弟は羽飛ばすよく分からん個性な訳だし

    ここの事件がなければ焦凍を兄弟から隔離するのもなくなるから、意外と啓悟が居るだけで燈矢がいいお兄ちゃんやってる仲良し兄弟ルートに入るかもね

    まあこの後に啓悟が焦凍かばって養子ルート入るかもしれないんすけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:12:41

    >>92

    冬美ちゃん抱えて啓悟が瀬古杜岳上空を飛ぶのはちょっと見たいな。あんまフォーカスされてないけどせっかく双子なんだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:06

    >>69

    このコラだと冬美ちゃんから謎の強キャラ感を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:22:48

    >>95

    養子バラバラルートだと「普通の家族みたいに仲良くなりたい」って願いが…なんか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:56:02

    そういや双子でも兄姉と弟妹があるが冬美ちゃんと啓悟くん誕生日が早い冬美ちゃんがお姉ちゃんでいいんだろうか?
    双子だと呼び方はお互い名前呼びかもしれないがホークスがお姉ちゃん呼びとか冬姉呼びしててもいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:07

    >>97

    個人的には姉さんがいいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:55

    思春期になり姉ちゃんから姉さんに呼び方を変える啓悟とそれを弄る燈矢
    平和な世界だと燈矢と啓悟で身長どっちが高いとか言い合って欲しい
    燈矢は小さい頃は小さめで啓悟はそこそこっぽいので途中で1回抜いてる時期がありそう
    その後燈矢が抜き返して煽られる
    夏雄に抜かれて二人して焦ったりもしてくれると楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:09:19

    >>99

    これはいいほのぼの轟家きょうだいif

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:16:35

    ほのぼの轟家きょうだいもっとください

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:04:21

    ホークスと冬美が全然似てないから燈矢と冬美の方が双子みたいとか周りに言われてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:53:58

    燈矢と冬美さんの年の差1年ないしね
    燈矢と冬美さんが双子に間違われると燈矢は「俺はお兄ちゃんなのに!」と怒るし啓悟はしょんぼりするので双子アピールとしてお揃いを着せてみる冷さん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:46:25

    啓悟と燈矢と冬美さんの3人で買い物行ってたら
    くそ雑ゴシップ誌に『白昼堂々の三角関係!?トップ10入りヒーロー2人を侍らす氷の魔女』みたいにすっぱ抜かれて
    啓悟「姉です😠」
    燈矢「妹だわ😡」
    炎司「娘だ!!!!!👹」
    ってブチギレる轟家概念!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:51:25

    >>104

    冬美ちゃんの写真を契機に親子バレする轟家概念

    トップ10に3人入ってる親子兄弟すげえなってなりそう

    実は夏くんも一緒にいたけど写真から削られてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:14:38

    >>105

    夏『俺がカットされてる…」

    啓悟「👹」

    燈矢「👹」

    炎司「👹」

    冬美「👹」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:42:35

    >>105

    皆で買い物の理由は焦凍の誕生日プレゼントを買いにとかだと和む

    わざわざ福岡からプレゼント選びに来る長男と次男

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:48:47

    >>96

    割り切って今のところで仲の良い普通の家族やるって思考にならないあたり貰われた先もいいところじゃなかったんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:37:18

    >>108

    冬美さんは冬美さんで「普通の家族みたいに過ごしたい」で中学生から10年間家庭を回す根性の持ち主だから…

    もし血の繋がった家族にこだわるなら冬美さんは新しい家族を受け入れないと思う


    エンデヴァーの遺伝子あんまり受け継がれてない諦めの悪さというか頑なさは結構受け継がれてるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:18:06

    頑なさが冬美さんに受け継がれなかったら家のことをやらずに放棄してるだろうから轟家がエンデヴァーと焦凍とお手伝いさんだけになってただろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:01:32

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    これが見たいんだけど問題は原因であるホークスと荼毘が何も画策せずにハイエンド戦が起きる状況が想像できない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:46

    >>103にインスピレーションを受けたので


    ホークス「恥ずかしいからインタビューの度にこの話するのやめてって言ってるでしょ兄さん!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:15:51

    燈矢お兄ちゃん……!
    たしかに家族の中で顔もにてないわ個性も違うわだと疎外感あるよな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:53:44

    体育祭の応援に、トップ10ヒーローが3人、冬美さんと夏くん、怜さんが来て客席と生徒、教員全員がざわつく回!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:59:07

    >>111

    一応ドクターは脳無の性能テストはしたがるだろうし、なんやかんやでハイエンド戦は起こせそうじゃない?エンデヴァーさんにはたまたま近くに居てもろて

    ホークスたちはニュースみて「飛んで」くるミルコさん枠にすれば成り立つ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:07:26

    兄弟5人中3人がヒーローだからヒーローにならなかった冬美さんや夏くん(特に夏くんの方)が「なんでヒーローにならないの?」って周りから言われるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:24:48

    >>112

    これ最初は兄弟だとは公表してなくて途中で燈矢と啓悟が兄弟なのとエンデヴァーと親子なのが発覚

    いつも飄々としたキャラのホークスが燈矢の話に出てた可愛げのある弟だとバレると楽しいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:09:58

    >>117

    仲良いコンビヒーローだなって思ってたら、ある日次男の自爆で兄弟だってバレて、兄弟で共同事務所かいい関係なんだなーって思ってたらハイエンド戦で明かされる父親エンデヴァー

    二人ともエンデヴァーに態度悪いよなぁって思ってたけどお父さんだったんか照れ隠しやったんかなぁ〜〜ってにやにやするこの世界線の福岡県民古参ファンになりたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:57

    明るいホークス次男ルートと暗いホークス次男ルートの落差激しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:09:58

    >>119

    ぶっちゃけエンデヴァーのクソ度がどれくらいかに依存してる気がする、レス見る限り燈矢の鎮火は割とどのルートでも成功してるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:59:33

    エンデヴァー改心はマジで高難易度イベントだからなぁ…
    ホークスが別居まで持ち込めるのがベストだけど冷さんの問題もある
    それでも燈矢を鎮火しつつ焦凍の訓練の負担を軽減&隔離なしぐらい成功したらいいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:56:52

    ホークスは有能だけど万能ではないので人生2周目でもない限り子供のままエンデヴァーに立ち向かうのは厳しすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:05:48

    人生2周目ホークスでも別居や離婚に持ち込めるだろうが燈矢の「お父さんに見て欲しい」や冬美の「普通の家族みたいに過ごしたい」は叶えれないしね

    いっそエンデヴァーが燈矢が生まれた時点で記憶が戻り改心
    子供たちとは再会したいので同じタイミングで子作りしようとは思うが個性ガチャはやめて普通の家族として過ごす
    何故か第二子が双子でホークスも誕生しエンデヴァー困惑
    ドキドキしながらも夏雄と焦凍は特に変わらず産まれてきて一安心
    みたいな平和な世界も見たい
    ついでに5年前の戦いの時に頭潰されたAFOを消し炭になるまで焼けば完璧

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:13

    >>116

    原作とは違うタイプのつらいやつ

    とはいえ原作よりは全然いい環境なのホント地獄だよこの家…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:29:25

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:07:51

    ホークスが入った轟家の化学変化が見たかったので原作改善と原作悪化の2通りが見れてめっちゃ笑ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:56:15

    他に起きそうな展開はどんなのだろう?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:54:48

    自分の関心が強すぎるエンデヴァーだから、明らかに自分の血が一滴も入ってないだろうにDNA上は自分の息子であるホークスが異物にしか見えなくて仕方ないエンデヴァーのホラー展開もあり得る

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:18:33

    >>128

    馬鹿馬鹿しいと思いつつも半冷半熱を望んだ罰かもしれないと夜眠る冷さんの横で悪夢を見て飛び起きるエンデヴァー?

    なぜかエンデヴァーが啓悟には目が合っても逸らされる割に気にかけている事に気付いた夏くんが首傾げるやつ

    当のエンデヴァーは夏雄や焦凍が生まれたときはあきらかにほっとした顔をする

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:16:17

    >>128

    そういえばこのスレでエンデヴァーサイドの心情ってあんまりなかったね

    たしかに個性婚だったのに両親の個性関係ない突然変異は怖くなりそう


    ホークスの両親の個性は腕に小さい羽の父親と眼球がファンネルな母親

    それから背中に羽が生えてそのすべてが感知能力持ちで動かせるって凄い混ざり方してるしてるからもし焔と氷でも凄い混ざり方しそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:29:10

    >>128

    それはそれでまた新たな火種を生みそうだな

    まあ矛先がホークスなら少なくとも闇堕ちして敵にはならないから、ホークスに矛先が向いて燈矢が闇堕ちしなくなればワンチャン平和か

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:39:25

    >>130

    どっかで両親個性最大限いいとこどりしたホークスと考えられる最悪の遺伝組み合わせした荼毘みたいに言われてたね

    しかし、おそらく目玉っぽい感覚器官を宙に浮かせられる個性+腕に生えた鋭い羽で、背中に感知能力備えた鋭い飛ばせる羽になったの改めてすごいな

    まさに強欲

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:44:08

    実の息子なのに自分と容姿も個性も全く異なる啓悟を気味悪く思っていたエンデヴァー
    精神に余裕がなくなるにつれ、啓悟は弱い自分を嗤うために人間として紛れ込んできた化物だ、あれが生まれてから燈矢の体質がおかしくなり妻は精神を病み最高傑作は火傷を負い長男は死んだんだあれは排除しなければならないと"気付いて"しまい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:25

    ホークスが生まれて冷さんはどんな心境だったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:10

    >>134

    この時期の冷さん的には個性あんまり気にしていないんじゃないかな

    あら可愛いわねくらいで済ませてそう、意外と胆力あるみたいだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:20:51

    似てないなーとは思ってもそれ以上の感想は無さそうだよね
    夏くんの後ぐらいの時期ならプレッシャーもあってキツいかもしれないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:12

    >>133

    やめろやめろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:18

    ところで長男次男共同事務所の場合、職業体験受け入れはどうなってるんだろうか
    原作通り常闇くんが来た場合、個性的には相性悪いけどこのルート辿った長男は年下の面倒見いいだろうからどんなやり取りするか気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:47

    >>138

    暴走防止って視点では常闇くんと光を放つ系の個性は相性がいいから好きにやって困ってもフォロー出来るよーってスタンスになりそう

    ただヒーローの燈矢は素直に面倒見がいい長男気質なのか、案外キャラは荼毘よりのダウナーお兄さんかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:54:16

    あと原作でデクたちがインターン先に困った時にエンデヴァー事務所紹介してたの考えると職場体験の事務所困ってるクラスメイトいたら相談してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:02

    >>139

    職場体験はじまって原作通り常闇くんが放置されてた所に出張中だった長男が帰ってきて受け入れしておいて放っとくんじゃねえ馬鹿!ってキレられてごめんなさい兄さぁん…しょんぼりするホークス

    常闇くんはさっきまで飄々としてたホークスとダウナーなイメージのある燈矢の差異にびっくりする


    焦凍と兄弟だってこの時点の常闇くん知ってるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:13

    >>141

    兄弟だと隠してるのにぽろっと兄呼びしちゃって口止めしてそう

    人前ではダウナー系のキャラで事務所ではテンション高め・長男気質な燈矢見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:40

    >>121

    夏くん逆行スレがあったんで読んでみたらエンデヴァーへの対処法が「もうオールマイト呼んできて投げよう」だった

    エンデヴァー自体が社会的地位と財力と腕力激強過ぎてそれを抑えれるのが日本に一人しかいないという…

    こう思うと鷹見家とは別方向に福祉に繋ぐの難易度高いんだよね、轟家

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:28

    ヒーローの不祥事は公安がナガンやホークス使って消してたみたいだけど
    エンデヴァーレベルに強者となると消すのも難しそうだしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:41

    >>143

    夏くん医療福祉学んでるんだっけ

    轟家に足りないのはヒーローじゃなくて福祉だと思ってるんで夏くんには頑張ってほしいんだけど難易度ルナティックすぎてな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:02:03

    >>144

    エンデヴァーレベルだと不祥事起こしたヒーローを消すんじゃなくてヒーローの不祥事を摘発する人間の方が消されそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:23:48

    >>146

    流石に一般人は消されないんじゃない?公安的にも家庭内暴力の家庭の声を黙らせて将来もっと大事になったら困るんだし

    公安が介入して離婚はしないけど顔は合わせないってぐらいがNo.2ヒーローの不祥事にもならないギリギリのいい落とし所だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:19

    ホークス、よく考えたらあばら屋に住んだ無戸籍児から公安育ちだと一般的な福祉への繋ぎ方とか全く知らない可能性もある…?
    スレの前半では解決を期待されてたが予想外に無理だったり…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:42

    >>148

    とはいえあのレベルに何もさせてもらえない幼少期ですら警察に行こうって言える子どもだぞホークス

    適切に繋がるかまで行けば無茶かもしれんが、ある程度は剛翼の情報収集があるから助けを求めた先がクズとかじゃない限り何とかなる…かも

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:21:40

    ホークスが警察行こうとしても燈矢が阻止してくるルートもありえる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:37

    大人でも警察沙汰ってなると抵抗ある人多いしね

    というか、あれほどお父さんっ子だった燈矢が警察に行こうとするのを同意するのはそれはそれで可哀想というか、心が折れた感じがして切ない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:43

    >>123

    二周目エンデヴァーが今回は間違えないようにと思って平和な家族を築こうと頑張ってたらホークスが我が子として産まれてきて仰天してるの想像したら草

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:01

    家族だけでエンデヴァーを止めるのは無理だと悟った次男・啓悟くん、警察の力を借りるためまず協力者を探すことにする

    冷→そういえば最近母と顔をあわせていないことに気付く、焦凍の世話をしてるから隔離されてる自分とは会うことすらままならない
    お手伝いさん→前にエンデヴァーは金払いがいいから助かると言ってたのを聞いたことがある、彼女が協力してくれるようにはあまり思えない
    焦凍、夏雄→さすがに幼すぎる
    冬美→協力すると言ってくれるが表情が浮かない、理由を聞いてみると彼女はまだ家族みんなで仲良く暮らすことを諦めきれてないのだ、協力者として動いてもらうには荷が重いかもしれない
    燈矢→父親と引き離されるようなことに彼が果たして協力するだろうか、それに彼は人をよく見ている、もし警察に告発しようとしていることに勘づかれたら阻止してくるかもしれない

    こんな感じでうまくいかないホークスがいるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:51

    >>152

    冷さんから「妊娠したわ、次は双子だって先生が」って言われて「双子?!」ってめちゃくちゃ驚いてるエンデヴァー

    たしかに双子は珍しいといえば珍しいがそこまで驚かなくても…と不思議そうな顔してる冷さん

    双子ってどういうこと?次に生まれるのは冬美じゃないのか?と悩んでるエンデヴァー、冷さんから「エコーで男女の双子ってわかったわ」と言われ(…夏雄が早く生まれるのか?)と考える

    からの出産して羽が生えた赤ん坊見て(ホークスお前か!いや何故?!)となる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:04

    >>154

    ホークスの産まれも境遇も知ってるから

    こいつも家族として大切に育てようと決意するエンデヴァー

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:48

    逆に子供たちが二周目だった場合それぞれがどう動くか見たい
    地獄にならないようにするだろうけどどんな手段を選ぶかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:14

    燈矢は最終的にどんな所に落ち着くのかによるだろうね…

    エンデヴァーの件は改心させるのは難しいが最終的に反省するのが一番ややこしい

    切り捨てるのも切り捨てにくい


    >>155

    両親に愛されてたなら本当の両親に会えなくていいのか?とか悩むかもしれないけどそんな心配もないしね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:36

    >>156

    子ども達全員が記憶持ってるなら長男は燈矢じゃなくて荼毘なわけで

    どちらにせよ轟家で誰か2周目がいると燈矢は生きづらくなるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:10

    >>115

    いっそ静岡あたりにハイエンド出現して貰う!

    ホークスはビルボードで煽った後控え室に行ってエンデヴァーと食事中

    で、ピンチの時に燈矢が援軍が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:26

    >>158

    種類の違う地獄が生まれちゃう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:01

    >>159

    ビルボードチャート直後なら轟家どころか上位ヒーローがあらかたその辺にいるのでは

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:30:57

    冷さんだけ二周目も想像してみよう
    そもそもエンデヴァーと結婚するのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:44

    結婚するとは思うし子ども達も産むと思うよ
    自分が居なくても似た個性の別の女性でエンデヴァーがガチャるのは火を見るより明らかだろうし


    とはいえ、このスレの本筋はホークス次男ifなので轟家2周目の話広げるのはあまりよくないんじゃないのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:58

    >>161

    あっ、たしかに

    というか仕込みなしでNo.1ヒーローの前にハイエンドを出したドクターなに考えてるの?って話になるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:03:35

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:08

    >>164

    原作の流れは結局、死者を出したくないホークスとヒーローは殺したかったけどエンデヴァーには死んで欲しくない荼毘の願望が奇跡的に噛み合った結果だからなあ

    エンデヴァーの管轄でハイエンド放ったりしたらサイドキックがいっぱい居るからホークス達が駆け付ける前に対処できそうな気もするんだよ

    九州ハイエンド戦はサイドキックの少ないホークスの管轄だったからこそNo.1、2で怪人を撃破という結果にできた訳で、基本的にエンデヴァーが一人で敵に襲われるという状況がつくりだせない

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:52

    記憶持ちだけど肉体に精神年齢引きづられ気味なホークスがエンデヴァーが記憶持ちか奇跡的に噛み合ったかで平和な轟家で皆と楽しく暮らすのが見たい
    きょうだいどころか同世代の子供と接すること自体がほとんど無かったろうから新鮮そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:58:12

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:17

    >>112

    ホークスの服は首元の紐で編み上げっぽくなりそうな部分の紐がないというボロさで燈矢の服はエンデヴァーのデザインになってるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:08

    >>169

    父親逮捕後のちびホークスの服装って作中時間何日か経ってるはずなのに変わってないんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:33

    他のキャラの回想では服がちゃんと変わってるからこれは同じ服着たまま逃げてたってことだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています