【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 39

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:43

    園×青春×物語RPG



    猥褻は一切ない、次スレはで>>190



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1529612/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:06

    なんだこの透き通るような足は
    匂い立つなぁ、えずくじゃないか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:43

    >>3

    すまない…次は気を付ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:39

    美しいスレ画だと思ったら
    ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女であり、そしてミレニアムに咲く一輪の高嶺の花である「特異現象捜査部」部長のヒマリ先輩じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:25

    クールで凛々しいヒマリ部長

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:20

    >>5

    ヒマリ乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:00

    星3キャラって星5まで上げた方がいいんですかい?今ガチャのミカとか強いときぃとりますが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:26
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:08

    エデン条約編見終わったけどトリニティが想像の数倍やばい集団だった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:07

    >>8

    ミカが被って素材が余ってるなら即凸すれば良いですけど、無理して凸する必要はないと思いますよ

    勿論凸った方が強くはなります

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:14

    >>8

    星上げるとステータスが上がったり固有武器を持たせられたりするけど初心者のうちはまずレベル上げる方が効率いいしカケラ使うなら後回しでいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:40

    >>8

    ガチャをもう少し引けば天井とかなら天井まで引いて神名文字取った方がいいけどショップでカケラ使うのは自分で必要性が判断できるようになるまでやめた方がいいよ

    最初は勘違いしがちだけどレートが上がってくせいで星3→星5はカケラ900個必要だからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:31

    はえーありがとう。かけらは貯めとくわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:13

    天井まで来たけど水おじ出ない……引きたい……でも青天井怖い。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:07

    トリニティの元ネタが昔の十字のアレだから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:55

    ミカグラサンまで上げたらマジでゴリラになってクソ気持ち良いから限界まで上げた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:46

    最近始めた新米なんだけどカフェ機能がめっちゃ楽しい!!
    たくさん家具欲しいけどキーストーン全然手に入らない
    どうやったらたくさんゲットできる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:18

    >>18

    ミッションクリアでしか現状手に入らないね


    キーストーンのカケラはガチャの呼び出しポイントが期間外になると変換される

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:18

    >>18

    基本デイリー・ウィークリーミッションでゲットするしかないかな

    イベント報酬になることもあるけど今はないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:18
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:47

    贈り物作りまくってネルちゃんの愛用品ゲット!
    ちゃんと性能上がるの良いね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:42

    色彩ホド、ピラー2個目を出させなかったら
    ホシノ、ツバキ、ネムガキ、ミカ、正フウカ、ヒマリでEX1凸できるんだね

    地形最悪の貫通で神秘をいけるってやばばい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:19

    ブルアカ、分かりやすい始めどきが半年ごとにあるのでそのタイミングで結構人が入ってくれるのありがたいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:38

    今までクレジット回収全くやってなかったけど3倍だとおいしい?
    クレジット足りなくてホド・ケセドと戦えるキャラが育てられない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:26:48

    リセマラ終えて始めたばっかなんだけどもしかしてこのゲームって課金圧強めか?
    ☆5で解放されるやつあるのに重ねて結晶集めなきゃ☆上げれないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:41:58

    >>26

    んー、エンドコンテンツを早い段階でやりたいとかなら課金しても良いけど、このゲームは盆栽ゲーだから課金よりも時間をかけることの方が重要かな

    一部を除くとhardやらイベントやらで結晶集まるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:50:42

    特定のキャラガチガチに育てたい、ランキングありのボス戦で常に上位を狙いたい、イベントの高難易度も完全制覇したいとかじゃなきゃぶっちゃけ星5はいらんから重ねるための課金圧はそんなでもない。
    重ねるアイテムは交換もあるし、その同じ星3キャラまた引かなくても別の低レア引いてれば交換素材貯まってくからたまにガチャしつつちゃんとイベント回してばそういうのは貯まってくからそのうち重ねられる。
    ただピックアップすり抜けが起こりやすくて課金の必要が出る点は結構苦しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:38:57

    ガチャる時は天井まで貯めろってのはよく聞きますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:52:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:52:25

    ミカ貯金を吐き尽くして冷静になったけど貯金しなきゃいけないキャラ多い…多くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:56:01

    10連無料チケットとかでなんとかなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:07

    >>1

    また園×になってる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:27:14

    正直限定キャラだけ引いとけば間違い無いんだよね。どうせ2.5周年も今回みたいなのやってくれて恒常いっぱいすり抜けてくるし。まぁ自分みたいにいまだに欲しいキャラだけ全然すり抜けてこないこともあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:20

    ガチャ限定キャラの⭐︎はキャラを厳選して神名のカケラを使って上げるものであって、ガチャで重ね引きして上げてるのは廃課金の最上位ランカーだけや

    天井前に引けて石に余裕があって明確な使い道が見えてるキャラなら神名目当てに天井することはあるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:38:26

    >>34

    そのためのセレチケですよ


    セレチケどこ……? ここ……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:44:16

    ワカモおじさん狙うついでにミカ当てればいい
    通常おじさんハルナアズサヒビキアコイロハアル誰一人出ねー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:31

    ケセド君がもう死にかけてるの・・・
    どうして・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:38

    >>38

    死にかけてるどころかもう死にましたね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:57

    ホド君も夜まで保つかどうか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:22

    ミレニアム素材永久不足先生で神秘範囲揃ってないからケセド怠いなーという消去法でホド殴ってたけど
    まさか他の奴決戦以外一切触らないままホドだけ叩いてイベント前半戦終わるとは……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:11

    今やってる(やってた)バレンタインイベント推しだけチャコあげたらいいかなと思ってあまりを好きだけど最推しではない子達にあげたらみんな可愛かったんですけどこれ復刻ってことは新規バレンタインイベントもあるんですかね?また約束出来る?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:30

    ヒマリって素足見せてくれるんだ…
    実装時はゆかなだけど石が心許ないし別キャラ貯金だから耐えたのに今になって欲しくなる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:31

    ケセド決戦でNPCツルギがトドメやっちゃうとリザルトで画面外からツルギの唸り声が聞こえてきてホラーな件。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:56

    ヒマリって恒常だったのか。てかこのゲーム限定少ないな?
    なんとかファンタジーとかなんとかオーダーに毒されてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:39

    ワカモとミカ(と水おじ)以外はだいたい季節イベントの衣装違いだね
    衣装違いも恒常枠やたら多いし
    あとはイベント配布のミチルノドカフブキマリナ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:19

    >>45

    3,4ヶ月に2人限定追加するかどうかだから毎月何か限定くるレベルのとこと比べてはいけない。

    ただ代わりに闇鍋の中身が濃くなっていくのとイベントにちょっと出てるからとか理由つけて不定期に復刻したりもしないからワカモは一年間、水おじは半年入手機会が無いのがほぼ決まってるのがちょっと苦しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:48

    >>47

    水おじ実装の時もワカモ入ってたしアニバ限は半年ごとじゃない?

    その代わり2周年でもワカモのPU無かったりで再PU&天井は望み薄

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:53

    ただミカさん以外の限定は復刻の可能性自体は存在するので…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:20

    >>48

    そういやそうだった。水おじ初実装の時も今回のミカガチャも天井叩いてるのにワカモ来てくれなかったから俺の記憶から消されてたらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:55

    >>45

    わざわざ他のゲームの名前だすなよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:01
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:13

    そういえばセルラン1位って凄いことなんだよな…ってのをこの対応で実感する

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:57

    前もやってなかったっけ?と思ったがApp StoreとGoogle playか
    めっちゃ配るじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:05

    >>52

    ひゃっはー、追いガチャでワカモチャレンジがまたできるぅぅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:13

    >>53

    セルラン1位取って当たり前なのやってるとなんもくれないもんな……周年だから太っ腹なのもあるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:26

    めでたいけどみんなミカ貯金していなかったってことですよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:45

    む!ありがてえ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:09

    >>57

    2天井分のミカ貯金があっても……水おじが引き籠もっていたらりあるまねーに頼るしかないのだ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:28

    >>57

    してても足りなかったのでは……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:56

    >>57

    貯金してもミカには届いても水おじやワカモが出ないんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:04

    配布含めるとかなり石に余裕あるけど
    今欲しいのがイロハといつくるかわからない新キャラだから貯めとこうかなってなってる
    天井ないキャラとピックアップじゃないキャラ狙うのはきついし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:24

    2倍のうちにできるだけ引いておきたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:26

    最近はキャラよりスタミナの為に課金してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:15

    めでてえめでてえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:03

    ネルちゃん髭好きなんだね…(ケセド決戦やった)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:09

    普通にマンスリー買っとこ、APドリンク買おみたいな人もいそうだからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:58

    ヒナちゃんのカケラがハード任務で落ちるよと聞いて調べたけど16!??最初レベル85!???

    先生レベル40じゃ現状無理ゲーダァ!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:39

    カンナがアークナイツのムリナールというキャラに似てるらしいので調べてみたら割と似てた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:17

    ハード結構難しいよね
    強いキャラいないからレベル78なのに15-3でクリアすらできなくなっちゃった……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:51

    他所のガチャで0.3%程度だと300回抽選しても4割くらいは出ない、と身に沁みてはいたが……水おじって2.5周年でも天井には無しなんかなやっぱり。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:18

    2月は土日経験値2倍やるみたいだけどさ
    こういう経験値増加キャンペーンはよくやるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:09

    >>72

    経験値増加はあんまりだな


    報酬増加は定期的にやるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:03

    >>73

    そうか…じゃあ石割っとこ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:24

    >>69

    見た目もそうだけど2人ともめちゃくちゃ強いのに上司にこき使われててイビられながら仕事してるクソ疲れてた社畜なのも一緒だぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:33

    >>72

    経験値増加はたぶん初

    ドロップ増加は普段2倍をローテするけど、3倍は基本的に周年系だけなので今が割り時

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:13

    課金して見たら80連ほど星3なしで哀しみ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:15

    初心者です
    水おじ使ってると障害物に隠れない特性のせいでレベル上げててもHPゴリゴリ減って真っ先に落ちるんですけどやっぱヒーラーと組む方が良いんでしょうか?
    だとしたらオススメのキャラを聞きたいです(出来れば低レアも込みで)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:05

    >>78

    タンクを担えると宣伝されてるけどそれはT4バッグを装備できるようになってからで、それまでは別に硬くないからユウカなりツバキなりのタンクを1入れた方が安定すると思う(軽装備相手なら水おじの恩恵が大きいユウカ)


    ヒーラーは序盤から使えるセリナがお勧め、☆2にすると回復力が結構上がる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:23

    >>78

    まず任務は必ずヒーラーは入れるべきだな

    純ヒーラーだと星1のセリナが高レア含めてもめちゃ強いから入れよう

    それと水おじみたいな防御系の耐久力についてはT4バッグ入手からが本番でそれまでは柔らかいので回避タンク入れよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:25

    >>78

    ヒーラーなら星1のセリナがいいけど装備のカバンを4まで上げることの方が大切

    ツバキを一緒に編成するのもいいけどツバキはPT2のタンクやってもらいたいから悩みどころ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:35

    同じようなアドバイスが3つ!来るぞ!

  • 837823/01/29(日) 17:17:53

    >>82

    私(質問者)が来た


    >>79

    >>80

    >>81

    アドバイスありがとうございます

    取り敢えずそのセリアって子を育ててみます

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:12

    (セリカ育てそうだな)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:25

    セリカとセリナ、アカリとアイリとアカネとアヤネ、ハナエとハナコとハルカとハルナ、辺りは直接文句言いたくもなる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:25

    イズミとイズナとかもある

    しゃーないにしてもめっちゃこんがらがる
    頭の中で顔と名前が一致するまではマジで名前だけ見ても「えっと誰だったっけ」ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:16

    >>85

    苗字が特徴的なせいか名前はわりと平凡だよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:54

    Q1.メガネを掛けているのは?
    A.アカネ B.アヤネ
    Q2.店を爆破したのは?
    A.ハルカ B.ハルナ
    Q3.EXがコスト2なのは?
    A.セリナ B.セリカ
    Q4.遮蔽物を生成するのは?
    A.シミコ B.シズコ
    Q5.メモロビでモノを食べてるのは?
    A.アカリ B.アイリ
    Q6.黒髪ロングなのは?
    A.リン B.カリン
    Q7.ヘイローがピンクで尖ってるのは?
    A.モモイ B.モモカ
    Q8.先生の妻と言えば?
    A.ユウカ B.フウカ
    Q9.EXスキルで直接ダメージを与えないのは?
    A.イズミ B.イズナ
    Q10.巨乳でリジェネを持ったトリニティ生徒は?
    A.ハナエ B.ハナコ
    Q11.自由奔放過ぎる身内に手を焼いているのは?
    A.ミドリ B.ミモリ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:35:30

    シミコのこと実在しない生徒が混じってると思ってしまいました。申し訳ありません

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:12

    2文字被りの名前多すぎ

    かと言ってフルネームで覚えるには難解な苗字多い…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:09

    新任だからってのもあるけど名字で覚えてるの砂狼、陸八魔、聖園と錠前ぐらいだ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:47

    >>91

    やり始めて2年目だけど未だに苗字言えない子の方が遥かに多いから安心しろ


    このゲームは苗字はまず覚えられない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:44

    空崎ヒナと空井サキは被り方が独特

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:08

    メインシナリオ内で頻出する砂狼と聖園、ヒナがやたら言う小鳥遊、社名と紐付いてる陸八魔……辺りしかわからない人が圧倒的多数だって信じてる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:24

    >>94

    pixivの検索とかで一之瀬も覚えるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:43

    合歓垣は名前言われた方が「?」となる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:23

    >Q11.自由奔放過ぎる身内に手を焼いているのは?

    A.ミドリ B.ミモリ


    ミノリ実装されたらさらにややこしいことに

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:55

    アスナやアリスの苗字みたいな素直な苗字は覚えやすい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:13

    セナの氷室感は異常

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:26

    >>88

    8が戦争起きる定期

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:58

    でも先生ってフウカたんと結婚してユウカと職場恋愛してヒナを愛人にしてアコをペットにしてそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:48

    先生とヒナが結婚してアコがペットになればアコの欲望が全て満たせるとかいう風潮すき

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:25

    ネムガキとかいう逆に名前の方が思い出せない眠ガキ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:26

    ストーリーの戦闘ってずっと育成済みの生徒達を使えるわけじゃないのね……30レベルでも足りぬのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:08

    フブキとネムガキは全然リンクしなくて笑うんだよね
    未だにフブキって誰だったっけ?ってたまになる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:11

    >>104

    大体適正LVは40、キャラの揃い方次第で35くらいでもなんとか、らしい。

    以前は45は欲しいと言われてたから結構緩和された方ではある。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:19

    最近ここのスレで、ヒビキイロハがいるなら30くらいで行けたと聞いた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:41

    たまにYouTubeで今も流れてくるエデン条約編のCM、いつもつい癖で最初の5秒で飛ばしてしまってエデン条約編にこんな声のキャラいたっけ???ともやもやするけど誰だろう?アズサ?
    いないキャラだからわからないのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:57

    >>109

    エデン条約編のCM、で括っても結構あるからなぁw

    露骨に第三章の内容流れるやつならもろ種ちゃんの声なのでアズサ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:02

    >>110

    【ブルアカ】「エデン条約編」PV

    調べたら動画としてあった

    アズサだとわかって聞くとガッツリアズサだな…

    なんとなくFateのマシュっぽい声だと思って今の声優さんでググってもブルアカに出演がなかったんだけど前の声優さんが同じなんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:08

    始めたばっかで今セリカの日常見てるけど先生ってヤバい人…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:39

    >>112

    先生がヤバいか否かと聞かれたら……まぁヤバいけど、セリカの絆ストーリーってそんな褐色組みたいながっつき方してたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:11

    >>106

    あれでも緩和したのマジか教えてくれてありがとう

    しばらくは育成しないと続きが気になってしゃーない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:15

    >>113

    ごめん名前間違えてた

    メインストーリーのセリカの平凡な一日でした

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:57

    ホド君そろそろお亡くなりですね...

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:57

    最近始めたんだけど、銀髪キャラ全員どストライクすぎて財布が緩んでしまう
    ヒナのパジャマ?姿やばいね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:47

    ホドくんカウントダウン入りましたね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:03

    倒したと思ったら「すでに倒したボスです」って言われて報酬貰えなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:35

    ホド君決戦このメンバーで行けるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:30

    おかわりだああぁぁぁ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:42

    復活したぞ
    ヒエロさんをもう一回狩らないと…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:06

    おかわり来た

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:01

    Insane追加でおかわり

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:50

    ハルナ、海老天追加だぞ
    いっぱい食べろ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:31

    ペロロジラINS攻撃属性神秘はマジでやってるだろ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:19

    >>126

    元と変わってないからしょうがない

    どーしよこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:02

    はーっ聖遺物がコハルや水ナじゃ割れねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:37

    流石にインサネは2凸前提かな
    総力戦と違って同キャラも使えるからパターン掴めばEXより効率は良さそう

    …まあ簡単には出来ないんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:07

    色彩ペロジキモすぎんだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:45

    やっぱ手持ち的にヒエロ君が一番安定して狩れるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:14

    INSANEの効率ってHC何回分?
    lv68フレ貧先生だからHC回す気でいたんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:02

    レポートだけなら5倍
    クレジットだけならおよそ3倍
    強化玉なら3倍
    装備ボックスだとおよそ3倍

    あとは特にあんま変わらんはず

    ただ攻略難易度は控えめにってHCの軽く10倍くらいある

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:48:56

    一回戦ってみればわかるけど、そもそも70前後だとまったく削れないからね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:25

    難易度増えたせいで間違って勝てる見込みのないやつに挑んでチケット無駄にしちゃった😭

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:07:43

    レベルもカンストだしEX余裕だから行けると思ったけど、INSANEマジでむずいな
    どれひとつクリアできねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:12:10

    初心者なんだけど無課金で運良くミカが☆5になって武器が解禁された
    武器って☆上げるとどのくらい変わるんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:52

    >>137

    武器のレベル上限が上がって単純にステに加算される数値が上がる

    ☆2でパッシブスキルが強化される

    ☆3になると地形別戦闘力を上げることができて、ミカの場合は満面の笑顔からグラサン笑顔になって屋内戦闘における与ダメージが10%アップする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:44

    INSANEビナーとヒエロは1凸できるけど他は無理そうだわ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:39:02

    3凸で倒せるくらいまでならうまそうだがレベルカンスト未満の先生はHCでいいよ、そこまででも十分うまい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:52:44

    ヒエロさん倒しきれるなら美味しいけどうっかり仕留め損なうと聖遺物リセットされるのしんどいな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:54:26

    初めて真面目にペロロジラやってるけど前衛がとろけるな…
    前衛育成に関してはそうりきの頃からちゃんとやっとくんだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:16:16

    SDのリロードを鑑賞したい方へ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:42:34

    よしINSANE無理!
    ベテラン先生たちに任せて俺はEXを回るぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:47:03

    ヒエロ攻撃属性爆発だけどミカ平気で草
    TAじゃないし安定重視のW姫編成

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:18:59

    >>145

    なんで弱点装甲で無事なんだよ

    相性はどうなってんだ相性は

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:38:16

    最近ようやくEXやれるようになってきたばかりだけど色彩ビナーはなんとかインセいけた
    手順逸れるとあっさり負けるから大縄跳び感あるね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:05:10

    >>146

    回避タンク並の回避率のおかげで殆ど当たらねぇんだ…

    ヒエロ君明日には半分も残ってなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:15

    可愛い

    そしていつも通りマスコット扱いの先生

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:04

    >>146

    ミカをうまいとこ置かんと前の方の遮蔽物に突っ込んで集中砲火受けて即撃沈するから注意よ

    あとウルガータもワンパンされる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:41

    ふと思った水着おじさんから初めた先生の戯言なんじゃが
    マコトってもしかしてシャーレ(先生)に直接迷惑かけたことない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:58

    無いよ、本人の考え的に懐柔しようとしてるからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:33

    ビナーはINS1凸楽ちんだけど他がめんどいからどこ回るか困るな
    今のとこヒエロが一番減り早いし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:15

    >>152

    やっぱりシャーレ潰そうとしたカヤってヤバィやつなのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:45

    アオイの言う通り外様の新人が謎にデカい権力持ってるよくわからない組織だから潰そうとすること自体はそんなに
    (どっちかと言うとその権力を都合よく利用しようとしてるマコトやナギサの方がある意味ではヤバいとも言える)

    まあそれ以外の汚職やらSRT/ヴァルキューレの私兵化やら外患誘致やらが酷過ぎてカヤの株が上がるわけじゃないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:11:05

    エデン条約4章のバトル中に突然ぬるっとミカが現れるの怖すぎん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:41

    まあただシャーレは連邦生徒会がしっちゃかめっちゃかになってる間に色んな学校で活躍しちゃってるせいで今更消せない段階になってるからなあ


    数の上では最大のトリニティの各組織のトップたちが軒並みシャーレ(先生)>>>>連邦生徒会って感じの信頼度や好感度だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:59

    >>156

    ストーリー実装当時は

    ミカ タイラント

    ミカ ターミネーター

    ミカ ゴリラ

    がサジェストに並んでいたのです

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:41

    >>158

    しっこくハウスかよ!

    ってツッコミはなかったんか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:31

    …どうしようリセマラ分回してたら最後の10連でミカと水着ホシノ以外星3来なかったけどこれは…始めたほうがいいのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:23

    >>151

    マコトは現状判明している限りでは顔が良くて計画立案や外交するだけだけならこの上なく有能なので


    なおそれ以外

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:54:52

    >>160

    リセマラ続行ラインな気はするけどもう時間もあまり残されてないし始めても良いと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:10

    指名手配の各ステージの挑戦回数について先生レベルとか特定ステージのクリアとかでデイリーで貰える枚数が増える事ってあります?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:15:29

    先生って褐色キャラと会うと急に知能が下がるけど生徒の前だと常に前向きで諦めない姿勢を向けてるの凄くない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:22:07

    【悲報】覚悟がずらっと並ぶ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:22:34

    >>163

    指名手配は回数増えないですね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:15

    キサキ描いた人全員、「山海経」の読み仮名を書いてみてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:09

    ブルアカのおかげで久しぶりに女の子描く気になって描けた
    ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:18

    俺は今更解放されている分の最終編のストーリーを終えた先生
    エデン条約編でもあったモブ含めたNPCとの共闘ができて嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:01

    >>165

    これが真の覚悟か…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:33

    マリーもそのうち覚悟して広告として全国に晒すのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:35

    ヒエロの削れ具合ヤバいけどこれワンチャン明日中には死んでしまうんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:26

    >>172

    また死亡1番乗りだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:46

    !?ってなった
    内部データ的にはそりゃいるのはわかるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:47

    300連目、海が見えた!からのヒフミ……青天井は今日も透き通っている。
    噂の牛ビキニはこれの絆エピソードなんか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:38

    何回ビナー倒しても紫ディスクゲヘナの方しか落としてくれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:18

    言えやしねえよ、200連して水着おじさん3回出たことなんか言えやしねえよ…
    ミカも天井含め3回出たなんか言えやしねえよ…
    本命のアリスは出なかったよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:28

    水おじ来なかったけどミカグラサンにできたからいいか!
    しばらくガチャできねえけど悔いはない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:23

    >>165

    これにはハナコもニッコリ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:49:00

    2.3ヶ月前に始めてスタミナ消費しかしてこなかったがガチャチャンスということで全投入

    見た感じリチャージ回復が強そうだから強いと言われているのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:06:28

    >>180

    水着ホシノのことなら

    ・単純なバフ運用でも1.38倍で爆発補助になると99%アップする。しかも効果時間が55秒と滅茶苦茶長い。

    ・硬い、カバン持ちなので軽いタンクぐらいの耐久があって自己ヒールもあるからタンク役任せることも出来る。

    ・コスト回復が強い、先に書いた通り55秒の持続なんで強い。

    爆発編成なら基本入るけど別に爆発なしでもコスト回復とバフの量が多いんで普通に採用される万能キャラ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:37:37

    こんな時間にあれなのですが、リセマラで星3がカエデ、ミカ、ホシノ、ホシノ(水着)のみは続行した方が良いでしょうか?少ない試行回数ですが初めてミカと水着ホシノが揃ったのと、個人的にホシノが気になっていたので始めようか悩んでいます。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:46:03

    もう時間ないしいいんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:08:28

    最後に20連引いて2連続ミカかぁ…
    既に星5だから正直他の子が欲しかった気持ち

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:37:54

    今日からは無料10連×10でメグとカンナだ

    無料分で引けるといいなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:05:01

    ビナー君しかHC殴れないから長生きしてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:41:36

    どうしよう天井直前でミカでちゃった
    どうせならこのまま天井して石貰った方が良いですか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:42:25

    みんなが手を取り合ってHCを殴れば長生きできるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:41:51

    >>187

    流石に@10連なら舞わした方がいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:27

    >>185

    燃やすだけ燃やしてスッキリして回復してるの最悪度が凄すぎて好きになっちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:35
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:39

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:26

    動いてないのに暑いよ〜(森林火災)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:54

    なんかもうブルアカカテが必要な気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:10

    >>194

    アニバが終わった後にどれだけスレ立つかによる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:15:39

    >>194

    今が盛り上がってるだけではあるから暫くすれば落ち着いてくるとは思う

    この勢いが続いてくれるなら嬉しいけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:11

    今はアニバと最終編で多いだけで、ウマ型月ポケモンアイマスに並ぶとは思えないかな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:25:13

    専カテいるほど人おらんやろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:22

    必要ない

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています