性善説の権化

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:01

    よくもまぁ……非行に走らずここまで……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:38

    峰田みたいな口しやがって…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:55

    そんな子の考えを補強したのがオールマイト

    やっぱ子供におけるアンパンマンくらい偉大だわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:03

    お父さんのせいにすることで心を守ってた
    今は雄英のみんなが支え

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:46

    >>1

    血の繋がりをひしひしと感じる口

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:13

    厳しいようだけどどんな理由があっても踏み外すのはその人の選択だからね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:42

    個性:鼻ちょうちん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:19

    >>5

    うーんそっくり

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:35

    >>6

    焦凍なら瀕死からの放置親父悪化のアンジャッシュしてもならば1人でヒーローを目指す!くらい奮起しそう

    保護者なしで差別虐待洗脳とかされても確実に突っぱねるのが分かるから、それで踏み外す奴らが弱かっただけという残酷な事実が浮き彫りになる厳しい構図なんだよな

    まじで全てを持ってる男

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:33

    >>4

    まあ実際親父が全ての元凶だしな…

    このぐらいの幼い子なら、虐待に訳も分からず自分が悪いと思い込んだり身近な母に当たってしまったりするケースもありそうなのに

    焦凍は父親の横暴を理解してる聡明さに加え、自分自身へのスパルタが嫌とかじゃなく「お母さんをいじめるな」って母を守りたいのが原点になってるのも凄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:40

    >>10

    普通に反抗する気概があるのよく考えたらすごいよな

    5歳くらいの子供って普通お父さんお母さんの言うこと疑わんのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:02:23

    >>10

    5歳児であのゴリラに立ち向かうのが凄い

    その頃からもうヒーローの素質がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:41

    焦凍が普通に家族と一緒にお母さんにも甘えて幼少期を過ごせていたら今以上に末っ子ぶりがすごそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:05

    >>9

    さすがに焦凍上げるために他を下げ過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:08

    >>13

    声(梶ボイス)がワントーン高くなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:38

    >>14

    いうで焦凍はおつらくても善良なのはただの事実ですおし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:08

    この時期は冬夏も関わらせてもらえなかったから
    マジでお母さんとオールマイトしか心の拠り所が無かったのか
    よく歪みがあの程度で済んだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:21

    >>16

    オールマイトへの憧れ、母の後押し、デクの言葉、クラスの仲間と支えになるものもたくさんあったからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:28

    この一家お互いの好きな食べ物さえ知らなかったんだよね
    寮生活の方がよっぽど家族っぽいだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:53

    >>19

    知らなかったのは隔離されてた焦凍の好物だけじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:11

    >>19

    兄(夏雄)よりも出会って1年のクラスメイトの方がよっぽど焦凍のこと知ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:44

    >>14

    お兄ちゃんファンかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:18

    >>22

    なぜ夏くんが急に出て来るんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:09

    >>21

    夏兄自身が一番そういうの気にして曇りそうでおつらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:29

    >>24

    焦凍のほうも夏兄が感情を剥き出しにしてるとこ初めて見ただもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:42

    >>1

    本人によれば非行だったとの事です

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:21

    >>20

    焦凍も燈矢の好物知らないよ

    あと夏雄の好物も知らなそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:20

    燈矢の好物は冬美さんか夏くんに聞いたら実は即効で解決しそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:00

    >>9

    焦凍がすごいのは分かるがその状況で踏み外したのを本人の弱さのせいにするのは流石に人の心がないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:33

    >>7

    鼻ちょうちん漫画だと半冷半燃だと思ってたけど氷のみだったのね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:36

    大学で児童心理学かじったけど、子供ってホント親に喜んで欲しい、褒めて欲しい、認めて欲しい=愛して欲しいって欲求が凄いんだよ
    親が思っている以上に子供は親の期待を感じとって動いてる。
    だから燈矢くんは本当に可哀想だ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:11

    燈矢に関しては本当に何から何までエンデヴァーのせいだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:05

    >>4

    おまけに「親父を超えて否定してやる!」という目標にばっちり当てはまるオールマイトが、清廉潔白なヒーローの鑑なのもプラスにはたらいた

    これでエンデヴァーがステインに成敗されたりしてたら、おかしな方向にいってしまった可能性もなくはないかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:53

    >>30

    これ見ると半冷半燃だけど鼻からしか出ない個性とかじゃなくて良かったねと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:47:48

    >>34

    半冷半燃だと思い込んでこんな表情までしてたのに実は個性鼻ちょうちんだったらエンデヴァー膝から崩れ落ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:54

    >>35

    緑谷の父(火を吹く個性)とか考えるとマジでありうるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:58:10

    >>35

    膝から崩れ落ちたあと全てがバカバカしくなって「もう個性ガチャなんてやめよう…自分自身でなんとかするしかない…」ってなるかもしれない

    そしてエンデヴァーは家に帰らずヒーロー活動を続けることになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:04

    >>37

    子供から逃げるな

    鼻ちょうちんでNo. 1を目指すんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:22

    轟家の事情とかを踏まえて改めて見返すと、かなりギリギリのところでデクが間に合ったんだな、って実感する

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:26

    >>30

    右(氷)から出たんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:48:03

    >>38

    火力は折り紙付きだからワンチャンあるな

    それにクラスメイトがヘソからビーム出すんだから鼻から冷炎白刃は何もおかしくない

    頑張ろうな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています