仮面ライダーアウトサイダーズEp.1感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:23

    まだ建ってなかったようなので建てました
    エピソード1は明日の10時からです、終わりにはEp.2(恐らくセイバー組)の予告もあるようなんで楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:56

    先行上映組は好評だったっぽいからあまり心配はしてない
    ただただ楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:16

    >>1

    これやね、会員限定のライブ配信が最速解禁かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:30

    今回は時期的にリバミスみたく何話かを何週間かに渡って配信みたいなパターンなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:47

    >>5

    いいや一年待ってもらうことになっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:30

    >>6

    ダメだね♪

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:26

    >>5

    そういやリバミスも最近TTFCでも配信開始されたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:14

    >>8

    来月末からやね

  • 10823/01/29(日) 00:24:41

    >>9

    サンクス、つまり2月末ね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:04
    アウトサイダーズがいつ終わるかは決まってない模様|あにまん掲示板今回の大森Pのツイート曰くつまりTwitter公式アカウントや萩野さんの先月の発言といいわりかし真面目に長期コンテンツな可能性が…⁉︎ただ同時に受けが悪いと判断されたら打ち切りになる可能性もあるんだけ…bbs.animanch.com

    このスレでも言われてたけどいつまで続くかは気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:43

    保守ベント

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:20:25

    何分ぐらいなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:23:39

    今更だけど主題歌m.c.A・Tなのか
    ライダーに関わるのはゴースト依頼だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:21:48

    来週もやってほしいところだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:49:43

    好評なら続くアメリカンスタイルでIKEA

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:09:13

    ベノバイザーツバイの予約開始はいつ頃だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:07

    穏やかな浅倉(当社比)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:29

    ベノスネーカーの進化体って確定してる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:41

    予告にニコいたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:19

    誓って殺しはやってません!

    なお

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:53

    浅倉の弟この世界では生きててそれなりにマシな関係を築けてたのにまた狙われるとか可哀想すぎない…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:58

    ニコとアークゼロ参戦か
    滅の素面登場も決定
    そしてなんか様子が変そうな蓮もいたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:08

    いやあ面白かった
    想像を超えてきたわ
    バイクアタックまであるとはね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:23

    ブレードライバーって大型ブックはまる?
    デザストが使うならそれだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:58

    >>25

    既存のだと引っかかって無理だけどセットする部分の幅を伸ばせばいけるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:29

    本来ならただの金縁ベノスネーカーだったらしいね
    それを気合の入ったCG班がいつの間にかあれ作ってたと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:53

    >>22

    最終回でマシになった浅倉が元に戻ったのはなんか寂しいんだよな

    キャラ変から戻ったんだけどさ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:05
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:16

    いやあ素晴らしい
    令和の世に王蛇サバイブはもちろんベノスネーカーサバイブ態(仮)やそれがバイクになるファイナルベントまでまで見れるとは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:29
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:58

    令和のシザース、変身する間も無く浅倉に惨殺される

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:53

    ep2予告編

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:30

    デザストと蓮…
    まぁセイバーの脚本やってた内田さんなら酷いことにはならない…よな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:36

    剣斬じゃなくてデザストの新形態の可能性ある?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:30

    >>35

    あの形のブック剣斬の武器で連動できたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:09

    ニコちゃんってアウトサイダーなのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:22

    >>27

    CG班はおバカなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:38

    ベノスネーカーもバイクになるの!?
    新規バイク作ったのか…気合い入ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:22

    レイナちゃんのコメントでニコの手にはあのガシャットがってあるけど何持ってるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:23

    令和になってもサバイブのファイナルベント=轢き逃げアタックは変わらないの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:44

    >>41

    本命バンバン系

    対抗クロニクル

    大穴ラブリカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:36

    2話が剣斬&デザスト&ニコ&滅編として
    3話は誰が主役になるんだろう
    天津?黎斗?まさかのオルテカやジョージ?まさかまさかの剛やチェイス?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:37

    これってゼロワン世界の話なんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:59

    映像作品初登場なるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:26

    >>42

    轢いて動けない相手を滅多刺し&蹴りなので

    轢き逃げには当てはまらないゾ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:48

    オーディンのバックルをセットしたらゼロワン世界っぽい3Dプリンターでデザストアルターライドブックの出来上がり!
    どういう仕組みなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:18

    滅復活がVシネマを分かっててあえて復活させてるのか
    ただただ復活させただけなのかが不安だ....高橋さんは関わってるのだっけ?脚本に
    滅VSサウザーはやるっぽいし或人や不破さんについて言及してくれるかなぁ......

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:25

    >>44

    ドライブ組は普通に可能性あるんだよな

    仮面ライダーブレンでのアレがまだ回収されてないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:37

    >>44

    昨日ドライブに関する新しいアレがあったから可能性はゼロではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:09

    >>45

    ユニバースに関してはあんま細かく考えない方がいいんじゃないか?

    設定としてはそうだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:04

    なるほど、退場者の復活どうすんのって思ってたけどタイムベントの力使ってんのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:14

    見た人ー!ベノスネーカーバイクはCGなのか新規バイクなのか教えてくれー!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:45

    >>54

    バイクはCG、黄金色のエフェクトみたいな感じですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:17

    >>37

    実は割とガッツリ善側にいるだけのアウトサイダーだって無免許医の頃からの相棒なので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:40

    ここだけの話だけどリバイスやアウトサイダーズユニバースみたいな歴代ライダーが普通に存在する時空、僕大好物なんです(隙自語)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:20

    >>57

    ワイも好きやで❤️

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:13

    こんなクソみたいなメンバーに囲まれるなんてニコちゃんが何したって言うんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:22

    >>59

    元はエグゼイドの企画だから出るのはむしろ自然なのだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:36

    >>46

    これ+バンバンタンクってパターンかもしれん

    あれニコが光医者の為に用意させた物だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:43

    ベノグランザー(仮)も装動で出るんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:08

    オーディンのバックルすげーな!なんでも復活させられるんじゃないかアレ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:17

    バンバンクロニクル

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:53

    ニコちゃん大丈夫かな…周りのメンバーがアレすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:12

    というか流れによってはニコちゃんと神が再会することもありえるんだよな…
    どうしよう。碌な思い出がねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:43

    ここでサウザンドアークをバラしてまでアークゼロ出してくるのやべぇよなぁと思っている
    やっぱサウザンドアークとは別にサウザーの新フォームあるってこれは

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:46

    >>47

    もっと悪質なんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:16

    暁はどうあっても浅倉に殺される運命なのがすまんが草生えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:49

    面白かったけど流石に王蛇太すぎて気になるわ スーアク変えた方がいい気が...

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:34

    >>70

    変えないなら絞ったほうがいいのは間違いないね

    あの体型じゃなきゃ、あのアクションは取れないってことはまず無いだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:51

    滅は予告に映ってたからまあ出るだろうなって感じだけどニコは予想外だったなぁ
    ライドプレイヤーかスナイプに変身するのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:46

    ゼインを倒すのを決意したライダー変身者は今のところ垓と浅倉だけか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:07

    >>67

    よく見たらサウザンドアークのスーツ一切使われてないキメラ仕様だったわ


    スーツと下半身はルシファーだし手甲はザイアのままで新仕様

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:54

    >>74

    Ep.0のアークオルフェノクみたくしれっと初代スーツのようにお出しするのか、はたまた別名があるのか地味に気になるところ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:55

    タイムベントも引き継いでてほしい感ある、王蛇サバイブ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:49

    >>74

    ザイアの手甲は元々アークゼロの流用だから元に戻ったと言える

    サウザンドアークでアークゼロそのままな部分ってインナーウェアとブーツしか残ってないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:21

    >>75

    アークオルフェノクもなんか変わってたの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:21

    >>78

    どうも新造したっぽいのよね、スーツ

    白みが全体的に増してるというか(画像右)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:49

    ホモ話の都合付けるのに便利すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:14

    >>79

    新造だったのか

    めでてぇなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:55

    >>79

    よく見ると足の爪?が無いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:43

    >>79

    ポーズとかの違いもあるけど全体的に恰幅が良くなった感するな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:17

    アクション監督がギーツと同じ藤田さんだった
    だからEp.0もそうだけど全体的にアクションシーンが見応えあったのよねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:23

    >>79

    良い意味で異形のヒロイック感が増したな。まるでオルフェノクの創世王みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:37

    人類の新たなる脅威ゼインに対抗するためにニック・フューリーもといS.H.I.E.L.D.的ポジションで戦士たちを集めてるのが財団Xってのが面白い、マジで息長すぎだろこの死の商人

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:40

    ベノスネーカーくんがすごい活き活きしてない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:35

    ラストの浅倉の服装的にアウトサイダーズからバトルロワイヤルに繋がるんだなと感じた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:44

    アウトサイダーズのオーディオ見た
    「米国の某集合映画みたいに大集合なのが撮れたらいいな!」
    と言っていたので、これはこの先も期待していいと思う
    ギャラファイも面白いし、集合作品はごちゃついてるくらいがちょうどええよな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:13

    アウトサイダーズの世界線には幻夢コーポレーションと幻夢無双コーポレーションが同時に存在してるわけだけど、幻夢のほうの大株主のニコちゃんが出てくるのもそれが関係しているんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:47

    ディケイドのBGMまで使って本当にカオスなことになって来た感が凄い
    最終章とかBGMどうなってるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:44

    >>91

    各作品のBGMのメロディを組み合わせて壮大にした独自曲になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:37

    >>62

    ブログ見る限り今回は無理だったっぽい

    まぁライダー食玩関連はなにやらゴタついてるっぽいししゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:47

    >>87

    二十年越しのサバイブ化だしテンションも上がってたのだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:24

    王蛇サバイブのデッキ内容ってわかります?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:24

    >>95

    すまんがそこまでは分からなかった、ファイナルベントのカードは入ってたけども


    ただ個人的には

    無双ゲーマーに張り合えるようにタイムベントぐらいはオーディンのデッキとは別に入っててほしいね

    時停めvs時戻しの後に出したほうが負けなチキンレースじみたバトルとか見てみたいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:00

    >>95

    劇中ではファイナルベントしか出てなかったから分からない

    でもベノバイザーツバイの機能的にソードベントとスイングベント(あとリデコ元的にシュートベント)はありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:01

    >>70

    流石にネタにできる範囲を越えてる気がするよね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:16

    財団Xって便利な設定よなぁって

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:14:33

    財団Xサイドもゼインを倒すのが目的みたいだしワンチャン味方化する流れくるかもね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:03

    高橋ヒロム氏演じるキャラであるジョゼフ乱堂はレム・カンナギみたいにまた別の思惑がある可能性も微レ存かな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:18

    期待してた以上に面白かった…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:28

    そういや上映時間は毎回20分弱と見ていいんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:35

    >>11

    将来的には不破さんの復活もありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:56

    Ep.3は現時点でのメンバーが一度集合して鍋パーティーをする話でもええぞ、1話分だけだけど予算節約にはなるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:05

    >>105

    絶対ただの鍋パーティーじゃ済まねえな…(特に浅倉)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:19

    >>106

    なぜかミラーワールドに傾れ込んでライダーバトルスタートまでは想像できた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:55

    Ep.2に出てくるこの蓮って予告ラストで致命傷級のダメージを受けたっぽい蓮を助けるためにデザストが一体化した姿だと予想

    いわば元太を助ける?ためにベイルが一体化したのと同じ理屈かなと

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:47

    >>108

    つまり深罪の蓮は表に出てきてないだけでデザストがいる可能性が…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:26

    続けばディケイドも登場しそうだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:11

    展開次第ではタイムジャッカーも絡んでくるんだろうか。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:05

    >>110

    というか海東がすんなり協力してるんは

    そこら辺が関係してそう

    ゼインの持つ力や技術を使えばもやしを蘇らせられるとか財団Xに教えられたとかで

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:25

    続きが楽しみや

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:33:04

    そういやこれで総合予告に写ってたライダーもキャラも出し尽くしたからEp.3以降は完全に未知の領域なのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:23:47

    ビルドの公式Twitterが告知に触れてたからそこから誰か来そうではあるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:31:46

    >>115

    幻さんとキルバスが怪しそう、なんとなくだが

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:55:03

    財団X真面目だな…となった

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:01

    毎回裏切り者に騙されてた奴らだぞ
    真面目でピュアなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:52

    ゼインを生み出したのが財団Xだったら面白い

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:29

    >>118

    ピュアか、ピュアかぁ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています