パプテマス・シロッコ、

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:06:12

    私は歴史の立会人になりたいのだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:14:07

    ライダーだがキャスター適正も地味にありそう
    カミーユが落ちてたのがちょっと勿体無い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:14:45

    肝心な時に役に立たない宝具

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:16:25

    正直、島田敏の鯖は欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:17:39

    別クラスだとメガネ掛けた男子高校生の姿で召喚されそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:19:03

    >>4

    改めてZのシロッコの声聞いたけどいい声だよね


    学者鯖に混じってトンチキして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:20:33

    >>5

    アルターエゴか

    てかマジでアルターエゴなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:21:11

    微妙にカリスマの値は低いだろこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:28:55

    >>8

    女性限定?

    いやヤザンも普通に慕ってたしな……


    ヤザンが慕ってたとこみると性根はそこまで邪悪なタチじゃないと思うんだがまあ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:37:48
  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:46:16

    >>10

    ……乙女ゲー?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:47:06

    スイカバーが弱点なんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:49:06

    地味にプロフィールが不明すぎる人
    年齢と現職、木星帰りということ以外ジュピトリスにいつからいるのかとか出身地とか両親の存在とか一切わからない
    なんだかんだで家族関係とかバックグラウンドがはっきりしてるガンダムの登場人物の中ではかなり異質だよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:51:07

    トロッコに乗ったシロッコ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:53:39

    >>11

    うん

    そのお歳を召したおじ様と地黒のおじ様が攻略対象でちょこっと映っている女の子がヒロインだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:56:59

    >>15

    な、なるほど……

    (言えない、攻略対象のヤザンがシロッコを「おもしれー女」文脈で捉えていたのではないかなんて)


    >>14

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:57:45
  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:12:38

    カルデアエンジョイ勢だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:21:44

    シロッコのカリスマよりマスターのカリスマが足りないと酷いことになる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:22:27

    最初は凡人だからってマスターのこと見下すけどなんだかんだでツンデレそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:30:35

    敵対時は
    「天才の足を引っ張ることしか出来なかった俗人どもに、何が出来た? 常に世の中を動かしてきたのは、一握りの天才だ!」
    という感じで、味方時は敵の特攻から身を挺して庇って、
    「決められた役割を演ずるというのは、難しいものだな…」
    と言って退場するおいしいキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:41:19

    >>21

    味方側のときにカミーユが同時召喚されてたら、最初めちゃくちゃ警戒されて

    最期は「馬鹿ですよあの人……」みたいに悼まれそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:37:02

    ニュータイプとかプレッシャーはスキルにある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:15:07

    カリスマ E+

    ニュータイプ A 心眼(偽)と直感の複合?

    天賦の叡智 A

    この辺か? カリスマが変化して歴史の立会人スキルになりそうな気もするけど

    あとパッシブ道具作戦か

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:12:23

    道具作成(木星)になってそうやな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:16:55

    >>25

    ファーw、天才!

    それ採用!


    道具作成(木星)A

    木星の環境に合った高性能MSを作成できる。高出力エンジンや可変機構などなど。またそれには魔法のような現象(筆者註:厳密に型月的な意味においても)をも引き起こすとも言われる操縦補助装置サイコミュも含まれる。


    まあ実際サイコフレーム技術は第二魔法第三魔法にまで踏み込むからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:05:01

    名前は上手く思いつかないけど
    女性or混沌属性にはカリスマがA相当になるとかどうだろう
    なんで混沌かと言うと、ヤザンは混沌善だろうなという所から

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:35

    >>27

    混沌属性・女性に追加のバフだなゲーム的な効果は

    ただスキル名が思いつかんわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:16:17

    好きなものは天才と女性
    嫌いなものは馬鹿と、スイカバー?
    聖杯に願うことは女権統治体制の確立かね? それとも頼らないか
    ボイスは自信ないので他の人任せた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:17:33

    ボイジャーには良い反応しそう
    「君の身体は美しい」とか言ってショタコン扱いさせるのもアリか?

    ヨゴレもできるから割といじりやすいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:25:50

    カミーユの方はニュータイプEXがパッシブになってる印象
    宝具はウェイブライダー
    道具作成(MS)

    あとはなんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:17:56
  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:01:43
    …………………。………………。bbs.animanch.com

    アムロ・レイに管理を頼まれたのだが機体が一定以上の解析を拒む。私に何か良い案を貸してくれないか>>36

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:25:05

    しっかし木星の加護を持ってるってある意味イシュタルに目の敵にされそうやな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:39:02

    >>34

    確かに?

    シロッコの方はイシュタル好きかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:48:49

    …案が来ないので塩漬けにしておこう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:50:31

    エトルリアの方の雷神の擬似鯖になってもちょっと面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:02:25

    対テスラ「雷神を超えると来たか……天才の気概というものは好ましいものだ」

    対バベッジ「随分と機能的な鎧で身を覆っているな。さすがは天才だ」

    対アルトリア「女であることを隠して統治をするとは、随分ともったいないことをするものだ」

    対メイヴ「あれは理想の統治……?(困惑)」

    対イシュタル「どうにも、女であってもあそこまで奔放なものは私は好かない」

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:02:50

    メイヴちゃんだけちょっと反応が違う気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:39:41

    【真名】カミーユ・ビダン
    【クラス】ライダー
    【クラススキル】
    騎乗(MS) A トップクラスのMS乗り。その他の機械も水準以上に乗りこなす。動物への騎乗能力は未知数。

    対魔力 EX(E-〜E+++相当) 魔術と縁の無い一般人であるゆえ対魔力は無いに等しい。ただしそのニュータイプ能力が魔法ないし『』への接続の領域に足を踏み入れているため高度な儀式魔法も完全に防げる可能性はある。一方人の感情・思念に極めて敏感でもあるため精神状況等によってはオールドタイプよりも魔術への抵抗力が弱まる場合もある。

    【固有スキル】
    パッシブ
    ニュータイプ EX 文字通り規格外に強いニュータイプ能力。いついかなる時も発動している。

    道具作成(MS) A MSの設計をできるレベルの工学の知識を持つ。魔法への標となるサイコミュ機構以外は神秘に関わる道具の作成能力は基本的に無い。器用で直感に優れているため教わればあるいはD相当くらいのものは作れるかも?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:44:36

    医学スキルを入れるか迷う
    アクティブスキルに空手も入るか?

    【宝具】
    『水の星へ愛を込めて(ウェイブライダー)』
    ランク:A 種別:対MS(対人)宝具 レンジ:1-99 最大捕捉:1人
    Zガンダムを召喚し、ウェイブライダー形態に変形させてからニュータイプの強力な思念を纏わせて突撃。
    作中では分厚い装甲を誇るジ・Oのコクピットをパプテマス・シロッコ諸共貫いた。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:50:01

    カミーユステータス
    筋力 C 幸運E-
    魔力 D 敏捷EX(定義できないという意味で)
    耐久 D 宝具A
    とりあえず暫定こんなイメージ。アムロより筋力と魔力が高いが、幸運がどん底。どん底。
    耐久はもう少し高くてもいいかもしれない

    アクティブ・スキル
    グリプス・ダウン A 高度なニュータイプ能力はサイコミュを介して物理的な干渉能力として現れた。サーヴァントとしては情報伝達そのものに干渉して、生物機械問わず動きを止めたりする

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:52:31

    ……ひょっとしてカミーユ、ごく低ランクの根源接続とかヤベースキル持ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:04:36

    シロッコ
    対オベロン
    「妖精王オベロン…なに、似た名前のMSを私も開発していたと思ってね
    女性権威主義が完成した後の、王たる者のガンダムとして開発していたのだが…
    いやしかし、どの世界でも妖精王という者は、普段は真の姿を隠しているものなのかな?」

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:42:33

    >>44

    オベロンとの話絶対したがりそうですよね!

    オベロン側はかなり嫌がりそうですが

    というか嘘を見抜けそうなニュータイプってひょっとしてオベロンの天敵?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:40:57

    シロッコ丁度白のグリモアと呼ばれるオーヴェロンってMS密かに作ってたし、絡ませやすそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:55:47

    >>46

    (何故か眼鏡の高校生の姿で登場するシロッコ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:52:22

    >>47

    アルターエゴじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:32:35

    >>48

    「この姿かね? 君たちでいう疑似サーヴァントのようなものと思ってくれれば良い。何、気にするな。……気になるって? 」

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:48:49
  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:25:11

    よく考えると純人間の筈のアルターエゴって何だ……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:39:03

    マシロだけ別に召喚されてシロッコと会うのもいいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:37:16

    マシロッコ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:10:38

    マシロの再臨は
    マシロ→シャマール→マシロかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:30:59

    シロッコ(マシロスタイル)とマシロで見た目同一人物……カルデアではいつものことか

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:29:39

    マシロ「……今はその姿である必要は無いでしょうに」
    シロッコ「不満かね?」

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:27:40
  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:54:13

    オルフェウスのサイコフレアは神秘的に中々強そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:55:10

    帰りたまえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:37:43

    >>58

    星を一個作るようなものだもんね

    型月的にもヤバいよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:12

    >>59

    ジャミトフ貴様が帰れ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:13:53

    型月においてもこの人は異星人なのかな

    対アルテラ「……そうか、こちらの巨神の……」

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:48

    人理修復に強力するのは
    歴史の立会人として当然だよ
    辺りが絆低め会話か

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:42:32

    >>63

    絆1ぐらい?

    無双のセリフの引用改変だけど


    絆2

    「私は歴史の立会人に過ぎん・・・・・・だが、この人理修復というのは興味深い」


    絆3

    「このパプテマス・シロッコ、あなたの御為なら・・・・・・とでも言えばいいか?」


    絆4

    「君はいい素質を持っているようだ」



    絆5になると意外と素直に

    「私は、君という人間が好きだ」

    っていいそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:52:47

    >>64

    絆2と3は逆でもいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:24:56

    女性マスターだとやはり初期から好感度高いのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:18:09

    >>66

    そうかも

    ただストーリーやイベントの扱いは変わってもマイルームは可変式だからなかなか難しいね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:18:37

    ぶっちゃけカルデアだと十分まともな善人枠に入る人

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:36:13

    >>58

    宝具にするか

    サイコ・フレア・オルフェウス

    語感良いし

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:11

    ちょっとスカスカなとこあるけど暫定的に纏めてみた
    【CLASS】
    【真名】パプテマス・シロッコ
    【属性】中立・中庸
    【ステータス】
    【クラス別スキル】
    ニュータイプ:B 全カード性能up+弱体耐性
    単独行動:A
    道具作成(木星):A 木星の環境に合った高性能MSを作成できる。高出力エンジンや可変機構などなど。またそれには魔法のような現象をも引き起こすとも言われる操縦補助装置サイコミュも含まれる。
    また、設計こそしていたものの自分の死によって開発が頓挫したものも含まれている。

    【固有スキル】
    歴史の立会人:B E相当のカリスマ、女性or混沌属性持ちには効果が上昇
    プレッシャー:B 敵対者に対する精神的重圧。
    天賦の叡智:A

    【宝具】
    グリプス・ダウン:B-
    彼の死因とされるグリプスの呪縛を擬似的に再現したもの。近くに敵対するものの動きを阻害、停止させる。
    また、機械に対してはOSの破壊などの内部機構を破壊する為判定が二度行われる。
    サイコ・フレア・オルフェウス:A+
    生前に作成した資源衛星「オルフェウス」からの荷電粒子砲による砲撃。サイコミュによって、シロッコの能力が機能する限りポイントを指定することが可能。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:46:27

    キャラとして癖はあるんだけど何か無味無臭な感じがするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:03:25

    >>70

    なるほど死因宝具は確かにそれっぽい

    すごい綺麗にまとまっていてありがたいです

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:43

    >>71

    小説版で少し補完されてる気はするが、根本的に富野監督の手癖とか感性には合ってないキャラな気がする。

    永野護さん(恐らくシロッコは彼のラスボス主人公の系譜である)とかマクロス製作陣(天才を描くのがめっさ上手い)なら多分扱えたタイプ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:08:34

    きのこは自分からは書かないだろうけど扱えって言われれば多分いける
    あと桜井さんならかなり上手く動かせると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:17:48

    個人的にぶっちーに扱わせてみたい感ある
    少なくともシロッコよりよほど性格の悪い奴を主人公にして王道やってるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:25:28

    >>71

    あんまりにも経歴と描写に白紙が多すぎる!

    逆にあれだけの描写でキャラ立ってるのはすごいんだけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:03:35

    小説版設定が生きてるならある意味マシュの同類か?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:18:33

    アムロのほうと同じく普段はMSのパーツをまとって攻撃かね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:37:21

    同じMSのパーツをまとうんでも全員スタイルが違って面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:23:11

    第一再臨 メッサーラ
    第二再臨 ジO
    第三再臨 ジO&サマーン&アテネ
    といったところかしら
    どの再臨でもEXはジャイアントスイングとか

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:17:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:17:00

    >>80

    素敵だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:34:24

    結構スレのびたな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:21

    神秘的にも色々噛み合って面白いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:22:42

    >>84

    わかる

    何せ型月ではまだ遠い木星帰りだし

    人工の魔術回路みたいなサイコミュ自作できるし

    生涯に想像の余地があるのもいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:03:01

    ギルの蔵にMSって入ってるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:48:09

    fateに当てはめると何になるか分からんけど
    本心をマスターにすら全くもって読めないスキルとかどうだろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:45:09

    >>87

    隠蔽CとかBみたいな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:46:16

    定期的に浮き上がってくるパプテマススレ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:28:38

    www

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:04:52

    >>88

    モードレッドの兜みたいな感じになるかな?


    キャスターの時は隠蔽持ってる代わりにサイコフレアやプレッシャーが使えず

    ライダーの時は逆とか考えた

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:05:19

    >>91

    なるほどアリだね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:34:08

    バレンタイン礼装ではガンプラくれるのかシロップくれるのかMSの設計図くれるのか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:44:57

    >>93

    設計図つきの飴細工のガンプラとか全部合わさったやつかもしれない

    ……ただの永野護かこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:32:55

    設計図付きのガンプラ(?)に自作ケーキ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:57:17

    幸運はDかな
    なんというかしっかり準備すると強いけど想定外の自体に弱い的な

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:37:01

    >>96

    運が無いわけでは無いけど……とは思えるする確かにそんな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:30:26
  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:37:04

    何度考えても人間の情念がやたらと濃くて湿っぽい宇宙世紀以外では普通にエンジョイできそうな人間
    型月でもあっさり死ぬかもしれないがそれまでは普通に楽しく過ごしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:59:57

    仮にZに参戦してなかったらどんなふうだったんやろな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:57:20

    彼モデルにTRPGのキャラを作ったら「うっわツヨ……」ってなったわ


    >>70

    宝具の漢字表記


    「魂括る死出の呪縛(グリプス・ダウン)」

    B-対人


    「天焦がす星の産声(サイコ・フレア・オルフェウス)」

    A+ 対軍

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:00:09

    >>101

    「魂絡げる死出の呪縛」の方がいいかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:00:01

    【CLASS】ライダー/(キャスター/アルターエゴ)
    【真名】パプテマス・シロッコ
    【属性】中立・中庸・人
    【ステータス】 筋力 D 幸運 D 魔力 B 敏捷 EX(定義できないという意味で)耐久 C 宝具A+
    【クラス別スキル】
    ニュータイプ:B このスキルは機械類に対するEXランクの騎乗スキルも含む。全カード性能up+弱体耐性
    単独行動:A
    道具作成(木星):A 木星の環境に合った高性能MSを作成できる。高出力エンジンや可変機構などなど。またそれには魔法のような現象をも引き起こすとも言われる操縦補助装置サイコミュも含まれる。
    また、設計こそしていたものの自分の死によって開発が頓挫したものも含まれている。

    【固有スキル】
    歴史の立会人:B E相当のカリスマ、女性or混沌属性持ちには効果が上昇
    プレッシャー:B 敵対者に対する精神的重圧。
    天賦の叡智:A

    【宝具】
    魂絡げる死出の呪縛(グリプス・ダウン) : B-
    対人・捕捉人数1人〜(多数に対するほど威力が低下)・レンジ不明(近いほどいい?)
    彼の死因とされるグリプスの呪縛を擬似的に再現したもの。近くに敵対するものの動きを阻害、停止させる。
    また、機械に対してはOSの破壊などの内部機構を破壊する為判定が二度行われる。

    天焦す星の産声(サイコ・フレア・オルフェウス) : A+
    対星・捕捉人数99人〜・レンジ99〜
    生前に作成した資源衛星「オルフェウス」からの荷電粒子砲による砲撃。サイコミュによって、シロッコの能力が機能する限りポイントを指定することが可能。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:00:27

    今出てるのを纏めたが隠蔽はうまく入れられなかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:29:16

    >>103

    星の産声はガンダムヴァルプルギスより

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:09

    宝具ルビかっけぇ…!NT並のセンス!
    星の産声はクロブでも言ってるし大丈夫かと

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:21

    >>106

    ありがとう!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:07:20

    >>106

    まとめてくれた人がすばらしい効果解説をしてくれたのですごくきれいに名前がつけられました

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:14:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:16:04

    たましいからげるしでのじゅばく

    てんこがすほしのうぶごえ

    魂絡ぐ~
    たましいからぐ~の方がいいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:39:09

    ちょっとガンダムでは異質な感じのイケメンだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:01:15

    トンチキイベに放りこんだらどういう反応をするやら……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:48:23

    アルターエゴ成分ってかマシロはマシロで分離しても良さそうね
    宇宙駆ける妖精王(メッサーラ・グラシュティン)とか宝具に入れられるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:55:57

    >>113

    その宝具名すごく好き!

    【CLASS】アルターエゴ

    【真名】マシロ・オークス

    【属性】中立・善・人

    【ステータス】 筋力 D 幸運 D 魔力 C 敏捷 EX(定義できないという意味で)耐久 B 宝具A+

    【クラス別スキル】

    ニュータイプ:B このスキルは機械類に対するEXランクの騎乗スキルも含む。全カード性能up+弱体耐性

    単独行動:A



    【固有スキル】

    プレッシャー:B 敵対者に対する精神的重圧。

    天賦の叡智:A

    複製者:A 一つの身体が失われてもまた別の身体で蘇る、残機ある限り不死の能力。ゲーム的にはガッツ(体力全快状態の?)


    【宝具】

    宇宙駆ける妖精王(メッサーラ・グラシュティン) : B+


    魂護る白亜の魔道書(オーヴァーオン・ オーヴェロン) : A

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:56:18

    ぬけもれ多いですがマシロくん仮案

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:41:55

    >>114

    想い護るの方がいいかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:06:38

    小説版読破
    だいぶわかりやすくなってはいたがやっぱりおめえ小説ですら内心描写すくねぇな!
    彼がエゥーゴに入ったifは見たい
    というかカルデア召喚がそんなものか

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:11:47

    >>4

    勝てると思うな小僧ォーーー!!!!の伸び好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:13

    >>118

    結構感情的なところあるよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:09:53
    カミーユの始末書|あにまん掲示板怪文書bbs.animanch.com

    木星だと危機管理が大事なんでこういう書類はきっちり書くよう自分も他人もしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:12:30

    >>114

    マシロ君スキルまわりはもう少し手を加えられそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:57:31

    >>114

    妖精王の方が自己バフした後殴る、魔道書の方は相手にスタンかけて殴る?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:49:21

    小説版でむしろある意味幼い感じなのにカミーユに勝手に父親と重ね合わせて殺されたラストはあまりにもむごかった
    しかしあの辺の内心描写ってどこまで富野カントクが意図的にコントロールしてるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:50:50

    >>114

    スキルに白のグリモアのほうがいいかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:50:11

    スキル、結構ゲーム的にわかりやすい

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:32:46

    名前と容姿からして南欧〜北アフリカ系?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:38:03

    ハサウェイスレが上がるたびに思い出して上げてしまう

    実際アムロ属とは殆ど関わらなかった人だが

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:14:34

    なんかカルデアだとちょっとゆるい感じになったりして

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:08:43

    ジャミトフ裏切った話的に反骨の相もってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:14:22

    >>129

    確かにそれは持ってる

    てか絶対持ってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:08:54

    ニュータイプ、敵意探知・真偽判定と霊体認識・霊媒能力がくそ便利

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:13:14

    【CLASS】ライダー/(キャスター/アルターエゴ)
    【真名】パプテマス・シロッコ
    【属性】中立・中庸・人
    【ステータス】 筋力 D 幸運 D 魔力 B 敏捷 EX(定義できないという意味で)耐久 C 宝具A+
    【クラス別スキル】
    ニュータイプ:B このスキルは機械類に対するEXランクの騎乗スキルも含む。全カード性能up+弱体耐性
    単独行動:A
    道具作成(木星):A 木星の環境に合った高性能MSを作成できる。高出力エンジンや可変機構などなど。またそれには魔法のような現象をも引き起こすとも言われる操縦補助装置サイコミュも含まれる。
    また、設計こそしていたものの自分の死によって開発が頓挫したものも含まれている。

    【固有スキル】
    歴史の立会人:B E相当のカリスマ、女性or混沌属性持ちには効果が上昇
    プレッシャー:B 敵対者に対する精神的重圧。
    天賦の叡智:A
    反骨の相:B

    【宝具】
    魂絡ぐ死出の呪縛(グリプス・ダウン) : B-
    対人・捕捉人数1人〜(多数に対するほど威力が低下)・レンジ不明(近いほどいい?)
    彼の死因とされるグリプスの呪縛を擬似的に再現したもの。近くに敵対するものの動きを阻害、停止させる。
    また、機械に対してはOSの破壊などの内部機構を破壊する為判定が二度行われる。

    天焦す星の産声(サイコ・フレア・オルフェウス) : A+
    対星・捕捉人数99人〜・レンジ99〜
    生前に作成した資源衛星「オルフェウス」からの荷電粒子砲による砲撃。サイコミュによって、シロッコの能力が機能する限りポイントを指定することが可能。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:02:25

    カミーユ精神崩壊させたのはゲーム的にはスタン+チャージダウンみたいな感じなのかな
    陳宮の弾丸にされそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:48:08

    >>133

    www

    スタン+呪いがそれっぽいかなと思います

    両方ともスタン掛け合って、カミーユ側は攻撃力+宝具威力大アップ

    TV版では呪いダメージでカミーユもノックアウトさせたのを、劇場版ではHPを残された感じ

    弾丸にされそう完全に同意

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:41:20

    >>134

    それとも劇場版だとガッツかも?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:18:49

    ジ・O金ぴかだけど性格的には金時と相性最悪だな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:38:06

    >>136

    根っからのヒーローとは合わないか

    ヤザンには気に入られてたけど……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:43:45

    >>137

    戦争を遊びにしているシロッコは金時的に悪党と判定されそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:08:01

    >>138

    なるほど……

    逆に戦闘狂キャラとはウマがあったりするのかね?

    案外ランサー兄貴とは仲良くなったり?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:02:25

    兄貴フェルグスは女に汚れ仕事させてるとこどう捉えるかによるかな
    他はヤザンと同じ声のレジライは金稼ぎさせてくれる相手として相性よさそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:25:01

    >>140

    そうかレジライはヤザンか

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:55:57

    アナザーの人は多いけど宇宙世紀の人はそこまできてないかなFGO

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:16:38

    カイニスの地雷を踏みそう
    あとエルキドゥやデオンくんちゃんに「???」ってなって欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:34:49

    逆襲のギガンテスはオフィシャルじゃないと言うけど
    あの伝説巨神の影響受けてたならSANめちゃくちゃ削れてそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:01:24

    オベロンからはティターニアのネーミングは流石天才って誉めてそう
    ニュータイプだから本心バレてるかも知れないけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:51:25

    >>145

    ある意味ニュータイプ不便だよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:53:48

    きよひーと絡むとめちゃくちゃめんどくさそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:21:01

    逆にマシロにはオベロンちょっとプンスカしてそう
    何自分の名前付けた機体に色々外付けオプション付けてるんだ!みたいな感じで

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:59:17

    >>148

    マシロ「あ、うんごめんなさい……」(涙目)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:38:20

    配布星4感があるマシロ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:41:39

    exのセリフは落ちろ!カトンボ!って言ってて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:57:48

    >>151

    同じく

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:27:49
  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:14:38

    敵として出てきたら愛するものに被特攻なのかな
    マウアーの件とか映画版のカミーユとかをみるに

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:16:57

    >>154

    それっぽい、いい感じのスキル発動セリフがつきそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:20:38
  • 157二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:49:47
  • 158二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:56:07

    >>155

    原作台詞なら私の知らない新兵器か!?とか女だと…とかかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:19:36

    >>158

    いい、実にいい……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:20:57

    >>153

    第一再臨時の背景にいそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:51:49

    そして、第三のほうでジ・Oがいるヤツだ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:26:49

    最終再臨で両脇にレコアとサラがいるのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:24

    >>162

    (シロサラ過激派、結局レコアさんとシロッコって寝たのだろうかと悩む顔)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:58:01

    >>163

    どっちかというとサマーンアテネが居る方が違和感が無いって言われたらそうかも

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:37:18

    謀略とカリスマあること考えるとオーロラとナカムラ足して強化したような存在なんだなこの人

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:29:13

    レコアは思念体でカミーユの味方してたから寝てないと言えるし死に際の男なんて~ってセリフから寝たとも言えるから難しいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:21:22

    >>166

    レコアさんは性被害者っぽいしその辺のトラウマに敏感そうなシロッコは抱いてないに一票

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:58:20

    >>165

    確かに倫理観とか妖精に近そうには思えるが

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:26:47

    妖精圏での領地獲得まではうまくいきそうだけど厄災連打は阻止したり生き残ったりは出来ないイメージある

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:01:04

    >>169

    詰めが甘い感じわかる


    絵はもちろん同じなんだけどZにおいて画風が違うキャラだよなーと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:40:00

    z本編でもコロニーレーザー奪われたりzの機体把握してなかったりでパイロットスーツ着てなかったりと慢心癖があるよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:11:05

    >>171

    実は天然疑惑?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:49:08

    天然というか自分の脳の中で想定外な自体に弱いイメージはある

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:38:03

    >>173

    想定外のこと苦手そう、確かに

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:22:03

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:22:32

    胡散臭い黒幕枠と見せかけてギャグ時空の被害者枠ではこれ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:25:57

    多分1回は想定外のことあってもなんとかなるだろうという慢心で動いて最悪の事態が連鎖して破滅するイメージ
    ギャグ時空では多分コルデーに刺されて例の顔してる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:35

    >>177

    すっげー簡単にイメージできるwww

    他の候補は荊軻さんかな?

    立ち絵もバッチリつきそう


    彼自身のルーツは(混血が進んでそうな世界でしかも試験官ベビーの可能性が高いのであまり意味がないとはいえ)名前と容姿から地中海沿岸、それもイタリアか北アフリカ(この場合民族的ルーツはベルベル人)に絞られそうですね

    どっちにせよカエサルと一緒に居るのが似合う

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:44:01

    >>178

    カエサルのイベントだと序盤から腹心のポジションで後半に裏切ってラスボスになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:26

    >>179

    カエサルには実は内心がバレバレだったとかは普通にありそう


    カルナさんにすごい煽られそう(カルナさんは褒めてるつもり)ってのもありそうだなとふと



    >>4

    思ってたより高い良い声が私を狂わせる……

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:08:59

    シロッコの嫌いな凡人って鯖だと誰が当たるんだろうか
    英霊になるほどの人間逹だからカミーユみたいな賢しいだけの小僧ってすぐでてこないな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:25:23

    >>181

    カミーユも実際傑物、英傑だと思いますけどね、ちょっと同族嫌悪の匂いを感じる

    なんだろう、それこそコルデーさん辺り?

    ぐだは凡人だけど愚直すぎてそういうことは言われにくい印象

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:26:21

    敵対してるときのぐだの評価は凡人の分際で英雄達の舞台に立つなって思ってそう
    絆深めると時代を引っ張るのにふさわしい人間だと認めてくれるはず

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:29:02

    >>183

    最初は気難しいけどそこ乗り越えると爆速で絆が上がるタイプだと思う


    >>182

    なんとなく今出ているフランス鯖全員とあんまり相性が良くないイメージ、シロッコ側は間違いなく認めはするんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:13:36

    >>184

    フランス鯖はナポレオンは女好き同士一件気が合うように見えるけど女に汚れ仕事もさせるのは食い違い起きるな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:00:47

    >>185

    シロッコ、完全に女にだけ色々やらせて自分は何もしないタイプでは無く自分でも結構アクティブに動くから判断が困るところ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:32:18

    学者鯖たちとロボット作ってて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています