【現パロif注意】ロシナンテの仕事・アルバイトを色々と妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:27

    現パロ軸において、ドンキホーテ・ロシナンテの仕事・アルバイトをあれこれと楽しく妄想するスレです

    正規の職業でもアルバイトでもどちらでも可
    スレ主は何故か銭湯の番台や新聞・牛乳配達、
    学生さんの家庭教師をしているロシーの姿が思い浮かびました

  • 2スレ主23/01/29(日) 13:21:11

    最近のだとウーバーイーツもいいかもしれない
    あと地域おこし協力隊として田舎に赴任して地元のお年寄りから可愛がられるのもあり

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:41

    農家は結構似合うかもな、コラさん
    牛にどつかれたりしそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:51

    こんなイケメン家庭教師なら勉強頑張れるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:34

    マックの店員とかどうだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:34

    家庭教師だと逆に学生に教えられる意味分からん構図になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:14

    >>5

    あれホントスピード感ヤバいからドジには無理だ

    ソースはおれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:22

    農協の人 もしくは地方の郵便局の配達員とかお年寄りに可愛がられて頻繁に会話したりする仕事が良いなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:07

    番台は良いとしても風呂掃除となると一気に危なっかしくなるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:45

    役所で公務員やるのも見てみたい
    余り適材適所ではないかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:03

    スピード感あるのとか失敗が許されないのとか以外はわりとなんでも馴染みそう
    真面目だろうし人情家だろうし
    ただ自分はクソ上司に他人を庇ってにキレて殴ってしまい仕事が安定しない(某池袋の喧嘩人形みたいな)コラさんを妄想してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:30

    >>11

    それでなかなか安定&出世できないタイプか

    コラさんならありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:01

    >>11

    現パロならきっと兄上が起業してるだろうにコネ入社しないのも解釈一致だ


    私はセンゴクさん(ロシナンテの昔の担任、今は校長)に憧れて学校の先生やってるコラさんがみたいな

    一時限1ドジでコラさんのドジを数える生徒たち

    親は最初こんな人で大丈夫?となるが親身になってくれるし子どもに人気あるし、自分はドジっても子どもの危機にはどじらないし意外と奥様方の人気者かもよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:30

    平和な職種に就いて欲しいけど、あえて刑事なコラさんも見てみたい
    おにぎり頬張りながら張り込みしてそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:46

    いろんな仕事してるコラさん想像するの楽しいな
    トラックの運ちゃんや宅配のお兄さんもいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:34

    宅配なら佐○急便の制服が似合うな
    荷物いっぱい抱えてあの長い足で階段飛ばしながらマンション駆け上がってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:05

    >>16

    ピンポーン佐○急便でーす!って言った次の瞬間にはすっ転んでて住人がやや慌てながら玄関開けると大男がひっくり返ってるんだけど荷物はどうにか死守してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:03

    >>16

    >>17

    可愛いなコラさん

    あと引っ越し業者も似合いそう

    ドジだけど体格いいから荷物運ぶの得意だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:31

    コラさんスパイ属性持ちなのとすっぴんがモブ顔(いい意味で)だから
    わりとなんの職業でもなじむし妄想捗るよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:25

    刑事ありなら探偵もいいね
    芸術家方面はどうだろう?
    絵描きや作家してるロシー

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:47

    せっかくの現パロなら水族館とか銭湯とか水辺の仕事を…と思ったが泳げても溺れる時は溺れるしなぁ

    プラネタリウムの音声スタッフとか図書館の読み聞かせとか美声を活かせて尚且つ出歩かない仕事をして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:44

    図書館の司書さんとかも良いな
    小さい子向けに読み聞かせイベントとかやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:53

    >>22

    派生(?)で紙芝居のお兄さんも良さそう

    終わったら子供達に水あめ配るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:54

    銭湯関係なら煙突掃除どうかなって思ったけど、
    コラさんはデカすぎて詰まるな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:33

    🎄にはサンタさんバイトして保育園に行って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:18

    おでんやラーメンの屋台のあんちゃん
    愚痴を聞いてくれるのでおっさんから女性客まで大人気
    何気にねじり鉢巻き似合いそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:31

    センゴクさんに憧れて警察官とかでもいいし、ドフラミンゴに無理やり(ドジはするけど血筋が優秀で仕事は出来るから)ドフラミンゴの社長秘書にされてそうでもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:08

    youtuberやゲーム実況も見たいな
    ホラゲーの時は怖いのでローを呼んで一緒にプレイする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:27

    >>25

    多分日にち間違えてクリスマス前にやってきてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:20

    >>27

    兄の有能な秘書として働いていたけど、ふと自由が欲しくなって突然失踪するロシー

    その後、各地でアルバイトをしている姿が目撃されたとかされないとか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:42

    >>27

    ダンバトのネタだけどドフィ王の補佐になってるっぽいセリフがあったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:13

    >>29

    園児に間違いを指摘されスレ画の顔をするサンタさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:22

    園児(あわてんぼうのサンタクロースって本当に居るんだ…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:06

    >>33

    懐かしい!

    歌詞見てきたらまんまコラさんで吹いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:13

    何となくコラさんは赤ペン先生やってるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:48

    面接官もやってほしい
    体格のせいで最初は威圧感あるけど、実際に話してみると気さくで受けに来た人はすぐに緊張を解く

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:54

    田舎で働いた場合、すぐに馴染んで近所のおじちゃんおばちゃんから
    野菜とか料理とかおすそ分けたくさんもらってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:30

    都会で働いてたけど疲れてしまって田舎暮らしに憧れるようになり移住みたいなストーリー見たいな
    トトロみたいな感じの

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:05

    田舎でDIYしてるの似合うけどドジっ子だから心配にもなってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:18

    米が好きなので自分でも栽培を試みるコラさん
    だけど田んぼに嵌って犬神家状態になっているところを
    住民に発見され引き抜いてもらうという珍事件が…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:48

    面白いので保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:20:35

    ジャーナリストとか小説家とかもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:33

    >>40

    自分で新しい米の品種作ってしまうのもいいかもしれない

    『どじっこまち』みたいな名前で

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:08

    喫茶店の店員さん
    スタバならドリンク作るときドジって色々溢すし常連にはカップに今日もお疲れ様:-)って書いてくれそう
    自分が吸うからって喫煙okな純喫茶やってるとかでもいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:29

    農家ならナックスのモリーダーみたいになりそう
    遊びに来たロー達(ハートの海賊団)に「おーい!!お前たちぃ!!」って呼び掛けて、
    自分は転んで田んぼに突っ込むという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています