さっき対戦してた時にあった流れの質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:36

    こっちキョジオーン相手ガブリアスの対面で、
    じこさいせい→守るの流れを3回ぐらい繰り返して、相手は逆鱗連打(つまり6回以上は逆鱗打ってるはず)なんだけど、ガブリアス1回も混乱しなかったんだよね
    いやまぁ結局こっちが勝ったしそれが負け筋にもなってないから良いんだけど、なんでか分からなくて…
    相手の選出はセグレイブ、ドドゲザンでこっちがグレンアルマ、コノヨザルだからミストフィールドとかしんぴのまもりも有り得ないし、もしかして逆鱗が全部3ターン継続で、まもるで外したから混乱なかったとかあるのかな?
    自分で調べたけど可能性は逆鱗が3ターン続きで2ターン目外しだからぐらいしか出てこなかったし、それで合ってるのか分からないから有識者教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:08

    逆鱗が守るで中断したときは混乱しないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:40

    フェアリーテラスで止まったときとかもそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:43

    >>3

    エアプ晒したわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:50

    >>3

    知らなかった!!解決したわありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:00

    ポケモンwikiの「あばれる(状態変化)」のページに詳細な仕様が乗ってるから聞く前にまずググれカス

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:33

    >>7

    ググるのとあにまんで調べるのの何が違うねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:02

    >>8

    わざわざスレ建ててまで聞く前に調べろってことだろ

    こういう地味に知らなかった知識は助かったけど、ニャイキングの入手法~みたいなすぐ調べたら出る内容だとちょっとな…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:47

    >>7

    一応1でも書いてるんですけど、自分でも調べたら「2ターン目で外した時に3ターン継続逆鱗だったら混乱しませんよ」って出てきたりとか、なんならチートとか色々出てきて何が正しいか分からなくなったから聞きたかったんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:19

    ポケモンの技の仕様は思ったより複雑だからな
    当たり前と思ってたら調べるって出来ないもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:14

    自分で調べたけどってあるしググった結果上手くわからんかったから聞いとる感じする
    それはそうと、仕様系はポケモンWikiが結構詳しいと思うからとりあえずそこ頼り得

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:42

    >>9

    まあそれでも掲示板で聞くならまだまし

    ポケ徹の育成論でそういう質問してるの見たことあるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:04

    こういうのはなんて調べていいか分からんこともあるからしゃーない
    今はスレ建てるような質問スレも無くなったしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:30

    暇だから知ってたら答えるよ、そんな手間じゃないし
    調べるより早いしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:32

    意外と難しいからなぁポケモンの技ってボディプレスとかこだわりハチマキでダメージ増えてしんかのきせきでは増えないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:23

    ちゃんと調べて質問できるのはえらい
    人によってはバグだチートだとSNSで拡散しようとするからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています