近親相姦に対してゆるゆるな異世界モノっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:17

    現代社会とはまったく別の倫理観を味わえてよき

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:49

    よくねーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:39

    ウム…近親愛は堂々としているほうが好きなんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:50

    近親相姦抜きにしてもやっちゃダメな事ほぼ全部コンプリートしてんじゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:42

    言うて現実もけっこう最近までゆるかったから
    現代日本もアジアのなかじゃあゆるいほうじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:10

    これ以外にも他人の命の軽さとか現代の価値観とのギャップを感じさせる異文化描写がいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:15

    グレイラット家はクロスがたくさん入っててちょっとこわい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:59

    なろうで近親愛は悪役令嬢ものが多い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:41

    >>9

    クリス編(悪役令嬢もの)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:46

    めちゃくちゃ人の命が軽いからこそ守る力のあるパウロが凄いモテるってのが説得力出てきて良いね。
    赤子を抱えたリーリャを叩き出すと間違い無く死ぬって判断されたのも納得の治安の悪さ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:50:49

    平安時代の日本とかは腹違いの兄妹ならokだからな。
    父親の腹違いの妹くらいならむしろ問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:53:32

    倫理観オーバーフローかよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:54:40

    >>12

    藤原家がまさにそれだからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:00:58

    >>13

    オーバーフロー作品は異世界だった…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:41:33

    ルーシーとクライブがくっついたのはスッと受け入れられたけど
    他作品でいうと徐倫と丈助がくっついたようなもん、って言われてマジか…てなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:58:08

    正確な史実とかそこまで詳しく知らんが、大体の異世界物貴族のモデルになってる実際のヨーロッパ貴族なんかも似たようなもんでねーの?
    ハプスブルク家とか有名なのが従兄同士でってのが結構あるってのは知ってるけど

    近親が危ないって医学的な理論は近現代だろうから、大体古めの世界観な異世界ではまだ認識されてないとか、単純に異世界にそのリスクは存在しないって設定とか色々あるだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:10:21

    現実の方も摩訶不思議

    自分の息子との近親を正当化するために親子で結婚してもいいよという法令を作った女王もいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:19

    >>17

    リアルヨーロッパは近親に厳しいぞ、離婚申し立て理由として知らなかったけど近親だったって使われてたし

    ハプスブルクは貴賤結婚じゃ子供が家を継げないとかカトリックじゃなきゃとか自ら縛って結婚相手を狭めたせいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:17

    ヨーロッパは近親相姦が明確に宗教で禁止されてるくせに他地域より近親相姦しまくりなの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:12

    まぁ政治の都合でこいつ縁戚にすると面倒、とかで面倒じゃないのを探すと近親に近くなるというのもあるんでな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:59:14

    >>8

    何がアレってもしエドワード某がルークの子供の場合、エドワードの父とクリスの父が親戚ってだけじゃなくエドワードの父とクリスの母も親戚(再従兄弟)だからただの従兄弟同士以上に血が近いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:34

    リアルでやったらダメなことは重々承知してるけど、フィクションに限っては夢があっていいと思います!!!!!
    歳の近い姉弟近親相姦最高!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:59

    パックス「楽しんでいただけたかな?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:41:27

    リーリャ&ゼニス(アイシャがアルスをルーデウスの代用として抱いたから私たちもルーデウスをパウロの代用として抱いていいよね)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:19

    ?????

    近親婚って一~三親等のことでしょ
    従兄弟でさえ四親等なのに六親等の再従兄弟なんてほぼ他人だ
    アイシャとアルスは三親等だけどアイシャが片親違いだから血はそれほど濃くならんし
    それとも皆わかった上で楽しんでるの?だったら水差してごめんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:04

    アイシャ編はあれ、本筋はそれぞれの怒ってる理由の意識のズレが面白い。
    明確に反対してるのは二人だけなのだ。
    片方のリーリャの方もどっちかというと自分と同じように主人を誘惑してしまった悪い女に娘がなってしまった事によるものだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:14

    現在社会だから問題になっているだけで、財産の流出防ぐために一族婚はあった
    連続して起こすと問題が発生しやすいだけ
    overflowの沢越止を…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:57

    >>11

    命の危険が身近にある社会だと強いやつがモテるもんよな

    あと謙虚な姿勢は卑屈な態度としてマイナス査定をくらったりするとかいう蛮族社会

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:40

    アイシャの件は近親相姦を問題視してたのは転生者のルディだけだったのはおもしろいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:54

    >>26

    現代日本の法律で禁止されていないだけで従兄弟婚は近親婚では?

    近親婚のタブーの強さは文化によってかなり違っていて日本では比較的ゆるかったので従兄弟婚は合法だけれども、国によっては禁止どころか近親相姦としてし刑罰の対象になってたりもするし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:04:45

    >>30

    周囲(何で頑なに拒否してんだ?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:10:12

    >>32

    周囲的には妹がって言うより「従者が跡継ぎに手を出したから問題ってこと??」みたいなちょっとずれた理解だったな

    まあ、これはルディとアイシャの関係が兄妹よりも主従に見えてたってこともあるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:20:22

    >>33

    というか周囲的にはそれくらいしかルディが拒否する理由が思い浮かばなかったんやろな

    その理由にしたって、今までのルディを見てたらそんなことを気にしそうにないのにって状況やし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:25:25

    近親婚の話になると止が出てくるが近親婚に忌避感のない六面世界でも1等親での婚姻は問題だから論外の存在だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:20:53

    >>34

    シルフィあたりなんか、割と露骨にアルス達が昔の自分達みたい=仕方ないとはいえ無理やり引き離されて可哀想と言ってるしな。

    通じてなかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:24:54

    >>31

    だとしてもエリスとルーデウスは従兄弟ではないよね。クリスとエドワードもそう。

    なのに近親婚の文脈に持っていきたがる人が一定数いるのはどうして?って話だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:48:44

    「未成年なもので」
    「なにそれ、年齢なんて関係ないじゃん」

    地味に異文化コミュニケーション感あるこの会話好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:52

    >>24

    パックスがやらかさなきゃ禁断の恋もなかった可能性?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:18:57

    最強呪族転生の話していい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:38:15

    >>24

    うーん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:22

    そもそも元々アイシャがルーデウス狙ってたしリーリャも推奨してたくらいだったからね
    それを見てた周りも兄妹でそんな関係を狙うのはダメって扱ったりはしなかった
    この時点で周りは腹違い兄妹くらいならOKって感覚だったんだよね
    そりゃさらに血縁離れた叔母甥がダメって感覚は分からないわ
    しかもアイシャとくっつく夢見るくらいには兄妹の方がまだルーデウスにとっての地雷度低いからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:10

    でもね、あれだけアピールしてもなんの反応も返さないお兄ちゃんにも問題があると思うんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:23

    >>32

    前世の死因の遠因だから

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:34

    >>44

    死因で拘ってるんじゃなくて、あんなに目を向けてくれていた兄貴への罪悪感とかその辺やろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:31:38

    この問題はルディがアイシャのアプローチに気がついて娶れば発生しなかった、つまりルディの責任なんだよ
    なお、その時のルディの精神状態は無視するものとする

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:39:18

    現代社会との文化がちがーう!案件なのよね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:56:07

    思春期に初めて会ったなら親しい親戚だったとしても抵抗感は薄くなりそうだし
    血の繋がりは遠くても一緒に住んでいる人とだったら抵抗感が強まりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:27

    >>44

    アレのせいで家を追い出されたんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:39:04

    姪シコがバレたんだったか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:37

    >>49

    ルーデウスはそう考えとったな

    個人的には親の葬式にでなかった時点で追い出すのは既定路線で、あれは追い打ちにしかなってないんじゃないかと思ってる

    じゃなけりゃ部屋にバットを持ってはこらんやろし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:19

    近親のアウトセーフってどうやって判断してんだ?本人達の倫理観に全任せ?
    役所に届けたときに同姓だったら『おや……?』ってなって戸籍を調べるのか?仮に片方が意図的に養子に出て名字を変えてきたら素通りなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:59

    >>50

    盗撮してそれでしこってる所に兄貴がきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:01

    >>52

    これは現代日本の話でいいのかな?

    日本では民法で三親等内での結婚は禁止されとるで

    仮に本人同士が好き合っていて誰にも迷惑をかけなくても(子どもは除く)アウトやな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:42

    >>54

    いや、それはなんとなく知ってるんだけど騙そうとしてる本人らを防ぐ術はあるのかなって

    戸籍に関しては届けるときに調べられるのかもしれないけどさ、

    子作りして出産間近になってあれ!?お父さんとお母さん兄妹(姉弟)じゃね!?ってなっても強制的に堕ろすことは法律上無理よね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:06

    >>55

    無理やな

    民法で禁止しとるのも婚姻という制度そのもので、事実婚状態なら禁止できんし

    だから結婚した後でわかっても戸籍を戻されるだけなんじゃないのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:39

    >>39

    パックスのせいってマジなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています