とにかくアニメをオススメされたい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:01

    今期新しくアニメを取り入れる気になれなくて、2023春クールまでの間は過去の名作でも見ようということに。
    ・長くても2クールで完結する
    ・Amazonプライム、Netflix、Huluのどれかで見れる

    この2つを満たしていると本当にありがたい!(満たしていなくてもOK)

    一応今のところはペルソナ4、モブサイコ100、うーさーのその日暮らしを見ようと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:01

    BANANAFISHはいいぞ

    確かアマプラで見れたはず

    結構重めのアニメだからそこだけ注意だけど

    TVアニメ「BANANA FISH」第2弾PV


  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:15

    >>2

    重めは多量摂取すると瀕死になるけど少しくらいなら大丈夫や……確かKing GnuがOPかEDやっていたような?

    オススメありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:09

    Extreme Heartsをおすすめしたい
    アマプラは30分くらい前に見放題終わったけどHuluでまだ見られるはず

    ジャンルはスポーツ×アイドル
    スポーツの試合で勝ち上がればステージ権がもらえるエクストリームハーツって大会に主人公が出場しして仲間を集めながら頑張るアニメ
    ジャンルが詰め込みすぎに感じるかもだけどすごく上手く両方を描いていてどちらも妥協していないから両方楽しめる
    キャラ間でギスギスしたりも基本なくて見ていてすごく爽やかに話が進むのも良い

    1話の展開が凄く早いから面食らうかもしれないけど右肩上がりにどんどん面白くなっていくアニメだからできれば4話までは見てみてほしい
    面白いと思ったらYouTubeのボイスドラマ(サイドストーリー)と公式サイトから見られるキャラのブログ(新しいのを見るとネタバレになるから注意)も見てほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:58

    自分はVivyを推すぜ
    確かネトフリで見れる
    とあるAIロボの長い旅路の話です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:06

    うーさーにもゲスト出演する蒼き鋼のアルペジオ
    アマプラで劇場版含めて全部観れたはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:12

    うーさー見るなら「桜蘭高校ホスト部」をお勧めするぜ!

    おそらくうーさーで摂取できない宮野真守成分をほぼ完璧に補えられる(と思う)んだ!!

    残念なイケメンだけど大事なところはカッコよくきめる王子キャラが宮野氏の演技とベストマッチ!

    桜蘭高校ホスト部 「桜キッス」 (OHSHC)

    ついでにボンズ×少女漫画原作アニメの名作「赤髪の白雪姫」も面白いぜ!

    王子様と出会い、王宮に招かれるヒロインという一見コテコテの王道展開で始まるが

    本番は王宮でヒロインが働き始めてからだ!登場人物がお互いを誠実に思い合う優しさが沁みるぜ…。

    TVアニメ「赤髪の白雪姫」 OP映像


  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:06:12

    天元突破グレンラガン

    「細けぇ設定はどうでもいい!!俺ぁロボットが見たいんだ!!」って人におすすめ

    【MAD/AMV】天元突破グレンラガン「空色デイズ」


  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:27

    アイマスの初代アニメ面白かったよ 前にYou Tubeで無料公開されてたときに何となくで1話見たらそのまま全部見れてしまったくらいには面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:44:05

    >>9

    アイマスの初代アニメはこれです…

    アイマスの皮を被ったロボットアニメだけど普通に良作なので…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:47:09

    >>10

    普通に知らなかったというか存在を忘れてたけど皮を被っていると言っているのでセーフ アイドル物としては上のが実質初代ということでここは一つ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:50:57

    慎重勇者

    基本的にはギャグ作品だけど、戦闘シーンにも力が入ってるし、意外と伏線も多い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:29:14

    ニニンがシノブ伝
    ドジで天然な見習いくノ一(cv水樹奈々)と謎の生物(CV若本規夫)が中心となって巻き起こすドタバタコメディ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:54

    ラディアン
      名作としか言えん漫画もいかが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:48

    ヤマノススメはどうだろう?
    4期までやってるから長っ!と思ってしまうかもしれないが、
    4期のNext Summitは1〜4話まで過去作の総集編だから最悪これだけ見ればいいし、
    なんなら1期は5分アニメ、2期・3期は15分アニメだから1期から見る場合もわりと気軽に見られると思うんだ

    中学校から友達なし、高校生活も一人で過ごす気まんまんだったインドア派のあおいが
    幼馴染のひなたと再会して登山という趣味を見出していくアニメだよ
    最初はすぐへばるし人付き合いも苦手だったあおいが体力的にも人間的にも成長していく様や、
    登山中に描かれる美しい景色が見どころなんだ
    特に4期はほんとに心が洗われるからみんなにも見てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:40

    SSSS.GRIDMANはどうでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:34

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS Blu-ray & DVD PV

    どっちもFate/stay nightの第2ルートのUBW(遠坂凛ルート)のアニメ版

    Fateの中で最も熱く王道的な内容なので、Fateシリーズ初見ならオススメ

    アニメ版は互いに一長一短なところがあるので、できたら両方とも観てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:41

    魔法少女育成計画


    魔法少女バトルロイヤル作品

    個別の魔法を使う魔法少女たちの共闘も仲間割れもある激しい戦いが見所

    2期が決定したのでオススメする

    TVアニメ『魔法少女育成計画』プロモーション映像


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:11

    大正オトメ御伽話おすすめよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:24

    takt op. Destiny

    音楽と共に戦うアニメ
    ストーリー作画曲声キャラクター全てが最高だった(※個人の感想です)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:00:37

    落第騎士の英雄譚


    熱い王道バトルとちょっとHな純愛ラブコメが楽しめる

    TVアニメ『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』第二弾PV


  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:20

    グレートプリテンダー
    ドラマのコンフィデンスマンのように、悪徳企業たちから金を騙し取る詐欺師たちの話。

    日本人の詐欺師が外国の観光客から財布を盗った結果、詐欺師集団に巻き込まれることになる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:50

    天空のエスカフローネ

    90年代のアニメだが、現在でも通じるレベルで作画とドラマのクオリティが高い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:23

    マジンカイザー

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:08:14

    アンジュ・ヴィエルジュ

    5つの世界を渡って絆を紡いでいく物語

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:20:24

    明日ちゃんのセーラー服

    TVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』ノンクレジットOPアニメーション/OPテーマ「はじまりのセツナ」蠟梅学園中等部1年3組

    女子中学校が舞台のド青春ものです

    「少女たちの美しさ」を頭からつま先まで1秒たりとも逃さず描き切ってやろうという執念にも似た熱意が伝わってくる原作を、その魅力欠けることなく見事にアニメーションにしてみせた傑作

    原作も合わせてぜひ…


    どの配信媒体で見れるかは把握してないですごめん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:34:44

    2クールでスッキリ完結する「サマータイムレンダ」をオススメするぜ!

    ビジュが強すぎる幼馴染「小舟潮」の訃報を聞いて故郷の島に帰ってきた主人公・網代慎平↓が、離島に巣食う影の病に対峙し、いつの間にか得ていた死に戻りの力を駆使してその正体を解き明かすサスペンスファンタジーだぜ!


    敵も味方も有能だから、タイムリープという反則を使ってもぎりぎりの勝負になる、一進一退の攻防が魅力だ!

    そしてキャラたちみんなに愛着が持てる作りになっている! 特に主人公の慎平は、頭の良さとクソ度胸でどんな状況でも頼り甲斐のある、好感の持てる主人公!


    作画・音響・シナリオの全てが高得点なので、ぜひ一度、見てみることをオススメする!


    TVアニメ『サマータイムレンダ』ノンクレジット1stオープニング映像 【♪マカロニえんぴつ「星が泳ぐ」】


  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:37:47

    >>27

    あと言い忘れたけど普通にアマプラとネトフリで配信されてるからチェックしてみてくれ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:38:13

    テイルズオブジアビス
    つべで無料配信されてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:40:54

    >>3

    生きて帰れよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:46:58

    ケムリクサ


    ほとんど手探りで進んでいく厳しく謎に満ちた世界とその謎を解いて行く過程や各々で考察するのが楽しいアニメ


    ↓前日譚だけど本編の2話まで見た後に見るのをお勧めします

    あとネタバレコメントあるからコメ非表示で

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:09

    言い忘れてたけど>>31は大体の配信サイトで見れたはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:51

    age

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:36

    平家物語普通に面白かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:15

    ショートアニメだけどおしえて北斎はマジでおすすめ

    10分×10話だからすぐに見ることが出来るし


    https://twitter.com/hokusai_anime

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:05:05

    ロスト・ユニバース

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:27

    オッドタクシーを見てくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:46

    異世界かるてっと


    「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」「オーバーロード」の四作品がコラボした学園コメディ作品


    本編では殺伐とした世界観で生きてるキャラたちが平和な学園で日常コメディを送るアニメ

    当然、各作品を知ってた方が遙かに面白さが増すが、知らなくても賑やかな連中の学園コメディ作品として楽しむ事は可能

    コレを見て、気になった作品を見ていくのも有り

    『異世界かるてっと』 本PV


  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:39:24

    僕のヒーローアカデミア

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:52:17

    1はもう見てないんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています