【閲覧注意】凪と玲王スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:52

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:04

    立て乙
    このLINEの流れ見る度にどうにかなりそうになる
    着せたの…本当に…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:30

    1分で即返信する馬狼がほんとすこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:25

    凛ちゃんさんとハブられてて草
    確かに文句つけてるだけだったけどさあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:01

    “俺の”お世話して
    なのがいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:18

    今見てもなんでこのLINE、グループチャットなのに玲王はこの話題出したんだ
    個チャでやれ
    でももっとやれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:36

    こんな感じでお着替えしてあげたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:23

    お世話してよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:37:03

    来週やっとエピ凪だ
    X戦境にふたりの距離感変わった説が解き明かされそうで楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:48:34

    発売日9日か
    距離感が変わるきっかけがハッキリしてくれそう
    奴隷発言以外に何か決定打があったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:59:23

    >>7

    このシーン凪と玲王以外無視してたから助けてやるの優しいな…って思ったけど、ちゃっかり自分達が着替え終わるまで放置してたのジワジワくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:24

    本当だどっちも着替え済みだ…
    どっちかが先に助けようとしてるとかでもなくさっさと着替えてから「あの生き物まだやってる」「助けてやるかー」ってなったとしたらなんかそれだけで可愛いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:50

    玲王は部屋入ってすぐジャケット抜いでネクタイ解いて斬鉄見つける前に着替え始めてるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:17

    グッズの凪玲王缶と凪玲王といっしょの缶パッジセットBにいる凛ちゃんさんに笑いがジワジワきてる
    LINEの時も含めごめんね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:43
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:23

    >>14

    凪玲王セットバッジの煽りで凛ちゃんがまたぼっちになってる

    LINEもそうだし何か巻き込まれてて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:11

    凪玲王に巻き込まれる潔とかくにちぎみたいな概念はあったけど、グッズ展開で凛ちゃんという新しい犠牲者生まれてて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:12

    アニメ終盤になってグッズに冴率増えたらソルみたいに凛冴セットになると思う
    士道と顔見せするとこまでいくはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:11

    U20&ネオエゴってアニメでやるには半端な長さな気がする
    U20劇場前後編、ネオエゴ三期って感じになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:37

    やっぱ人狼玲王は後ろ髪が長い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:56

    普通の人狼だと狩人って村人を一晩護衛できる役なんだけど、雷市と國神っていうガード役が別にいるからか素直に狼倒す役なんだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:25

    ハンターって狩人のことじゃなくて能力が違う別の役職なんだね
    じゃあ凪は玲王を守れないから思ってたより村人側大変そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:40

    ゴールしろって言われた時はめんどくさ…なのにそのパスが馬狼にとられて玲王が珍しくごめん…!て謝ったら
    玲王フォローしてめんどくさがらず即ボール返せってなる凪良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:02

    >>23

    そのシーンいいよね

    あとオーライって返事かわいいしすまんとか悪いじゃなくてごめんって言うのもかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:24

    玲王の慢心ほぼ毎試合なのに油断した…て今回だけみたいに言うの笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:40:37

    エピ凪全話金城先生のネーム見たいな電子で課金させてくれないかなあ
    今月のパートナーのページは特に見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:09:44

    >>25

    ほら..あの、凪が事前に助けてくれるから、自分が慢心してることに気づいてないのかもしれない

    もしかして玲王って案外抜けてる??

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:23:53

    玲王は努力と実績に基づいた自己肯定感に御曹司気質が合わさってるのと気になったものにすぐ突っ込んでいく前のめりな性格だから危なっかしいとこ多いよ
    大人には生意気って言われるけど愛嬌があって相手の良いところを素直に褒めるから同年代には好かれるし
    愛され気質で周りが自分のために動いてくれる環境にいたから凪の好意にも鈍いしね
    今まではばあやが、一次までは凪が、ニ次以降は千切と國神が見守ってくれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:21:15

    小説玲王・エピ玲王

    二次玲王


    このくらい印象に温度差あるから胸が痛む

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:35:59
    【閲覧注意】凪と玲王スレ7|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    相方(パートナー)発言で凪の解像度がかなり上がったけど、その前からスレでこの話が出てたのすごいなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:05

    エピ凪のこのシーン「愛情の注ぎすぎには注意」ってのは普通に読み取れば玲王→凪の愛情が凪(の才能)枯らすってことだよね?
    ただ、実際エピ凪を読んでると過保護なのは凪っぽいから凪→玲王の愛情に注意なのか…?とも読み取れる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:26

    >>31

    ばぁやは玲王の手に入れたらすぐ飽きるを小さい頃からずっと見てただろうからね

    それこそ好きな子できても付き合った途端に「じゃあもういいや」ってなってそうなイメージすらある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:35

    >>31

    確かに凪は2次で離れるまでは玲王の慢心癖に苦言を呈さずにひたすらカバーしてたから玲王が自分の欠点に気づいてなかったとしたら過保護すぎるのは良くないとなるのも分かる

    実際玲王は経緯はどうあれ凪の隣に立つために独り立ちしようとしてめっちゃレベルアップしてたし

    逆に玲王→凪もそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:38:58

    今回のグッズの私服かわいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:53:20

    すいません
    最近ブルロ全巻読んで凪玲王にハマったんですけど
    ファンブックと凪と玲王の前日譚の小説って買うのおすすめですか?
    玲王の方の前日譚小説はどこ行っても売り切れなんでまだ買えなさそうですが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:05

    玲王のショッパー何買ったんだろうね
    ハイブラいく玲王に白パーカーのダル着でつきあう凪かわよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:55:56

    >>35

    むしろ凪玲王はエピ凪、小説、キャラブ必須だよ

    全部読まないと解像度高まらない構成になってる

    順番的にはキャラブ→エピ凪→凪小説→玲王小説

    小説は電子ならいつでも買えるよ。ptで安く買えるしいつでもスマホで読めるからおすすめ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:01

    >>37

    ありがとうございます!

    紙で手に入れたくて必死になってて電子の事失念してました

    全部購入しようと思います!


    ちなみにアニメ雑誌で凪玲王関連で抑えといた方がいいものってありました?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:11

    >>38

    アニメ関連はアディショナルタイム以外ないよ

    キャラブ・小説・エピ凪は全部金城先生が直接手掛けてるコンテンツだから伏線が散りばめられてて

    玲王の飽きっぽさを知っててそれを嫌がる凪、それに気づかず寂しさを感じる玲王

    玲王が友達と出かけるとついてくる凪

    凪と玲王が好きな映画、好きな曲の中身

    玲王と出会う前の凪の世界

    玲王が夢中になった時の情熱と飽きたら即捨てる残酷さ

    こういう各媒体のピースを集めていくと本誌の二人がなぜああいう行動したかわかる仕組みになってて

    特にエピ凪はノ村先生が別視点の本編だから読まないと本誌二人の解像度が高まらないていうくらい必須

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:15

    小説は文章力としても読みやすくて好きだし、玲王のギャグキャラみたいなスペックもいっぱい書いてくれて本当好き
    エピ凪以前の凪がいかに友達、成功、家庭、彼女等に興味がない宇宙人かもしっかり描かれてるよ
    凪玲王目当てで買ってもいいし、他のキャラの話も面白いからお得だと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:16

    小説は玲王が自分の名前書くときにレオなのとか両親の性質全盛りなのとか、玲王をレオって呼ぶのは両親と凪だけ(海外勢除)とか良い…てなる細かい要素が多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:43

    色々教えて下さりありがとうございます!
    小説も電子で買ったのでじっくり読みます!
    凪玲王沼深くて凄い…

    そしてエピ凪もコミック何処にも売ってなくてやっと買えたから人気みたいですごく嬉しい
    ずっと続いて欲しいです

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:35

    >>42

    エピ凪はマガポケのptで読めるし最新まで今開放されてるんじゃなかったっけかな

    マガポケアプリで読むといいよ

    来週最新話更新くるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:47

    欲を言うと凪の好きな映画の試聴をぜひお勧めします 
    キャラブに書いてあるのでぜひ見てほしい 凪から見た玲王のイメージ?がなんとなくわかる気がして自分はすごく好きでした

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:57:24

    新規も増えてきたっぽいし質問ループするかもしれないから>>1

    派生のエピ凪、キャラブ、小説凪・玲王は金城先生が書いているので解像度あがります

    の追加あってもいいかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:46

    >>34

    凪と玲王が向かいあってるみたいで可愛いし、セットのグッズもあるし、通販だしでとても助かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:36

    >>42

    深層のエゴ手に入れるまでやる可能性あるし、エピ凪自体も人気っぽいから連載長くなると良いよね!

    本屋さん売り切れの場合はkindleの電子書籍とかマガポケアプリ、pixivアプリでも読めるからオススメだよ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:16

    キャラブの凪と玲王の好きな曲も歌詞見るとイメソンかな?ってくらい良いのでサブスクで聴いてみてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:08

    >>38

    アニメ雑誌だと凪玲王が表紙のアニメディア2023年1月号くらいかな?

    Amazonならまだ買えると思う

    あと、Kindleの電子書籍でも買えるはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:19

    >>45

    追加賛成です

    自分みたいな凪玲王好きな新規さんが増えてる気がしますし>>1に書いてあれば買うか迷ってる人の後押しになると思うので

    小説版は他作品で作者が関わってなかったり解釈違いがあったりで尻込みしてたのでここで小説良かったって言って貰えて安心して購入できました!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:56

    凪はいつも玲王のプレイをよく見ていて褒めコメするけど

    玲王がクリスに理想の凪からの自立宣言して一人で世界取りに行くストライカーモードした時の凪の反応、目が黒くて「欲張りさん」て不満そうだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:13

    >>51

    こうしてみるとめちゃくちゃ嫌そうで草生える

    凪は人間臭くてかわいいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:48

    >>51

    トライアルで玲王に「ちゃんと見てろよ」ていわれてずっと見てる凪まじで玲王の言葉を大事にする男

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:21

    ナイスカメレオンの凪はアニメで色つくと白エゴ出てそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:18

    >>53

    これ見てろよって玲王が言ったから見てたのもあると思うけど、ライバルリーの時から離別前にわざわざ凄いよって玲王に言いにいってるし、エピ凪のときも奴隷じゃないし、パートナーだしって言って玲王の事キャッチしてたから元々玲王の事よく見てた説はあると思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:04

    凪ってめちゃくちゃ健気だよね
    多分玲王は(この試合中の)俺のこと見てろ、って意味だったと思うんだけど、凪はそのあともずっと玲王のことを見てるし成長したらカットインしてくる
    見下して待ってろ、って言われたからずっと待ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:46

    しかもこれロングパスだから凪の「各駅停車すっ飛ばし」って声聞こえてないはずなのに
    玲王→凪経由、ゴール前行きって会話が成立してるのもじわる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:39

    >>55

    エピ凪から玲王のことはよく見て動いてるし玲王の自己肯定感を上げるためのフォローもするし

    玲王のサッカーを一番わかってるのは凪だけど

    コメント毎回出すようになったの三次からだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:04

    >>56

    関係ないけど玲王に見下して待ってろって言われた時の凪内心で「玲王のこと待つのはいいけど見下すのは無理なんだけど」って少し困ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:32

    >>59

    あそこの凪はハイライト入ってるから喜んでるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:03

    多分だけど、ハイライト入ってるのは待ってろ、って言ってもらえたことじゃない?
    見下して〜のところに喜んでたら怖いよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:35

    >>61

    そうそう

    待ってろって言われたことに喜んでるけど、見下すとかじゃないからそこだけ困ってそうだなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:26

    あのシーンの凪の目のハイライトはまだ足りないんだろ?って言われて返事したときじゃなかったか
    玲王の力不足を本人に告げるあのしーんにハイライト入ってるのは個人的に謎だ
    待ってろって言ってたのはその次のシーンだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:04

    >>63

    前は力不足なのに今取れよ!っていってたのに

    「力不足だから頑張る」っていう凪が見てきた努力の鬼のエピ凪&小説の本来の玲王に戻ってたから

    小説玲王読めばわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:00

    凪は互いに強くなって約束を果たす為に離れた
    ので、玲王がまだ足りないんだろ?(これからまだ上目指すつもりの発言)に対して嬉しかったのかもよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:16

    >>64

    小説読んでるけどそういう解釈になるには自分の中でピースが足りてないわごめんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:37

    凪がハイライト入ったのは待ってろのところじゃないよ

    だから意味合い的には>>64と約束へ向かう前向きな姿勢&合理的な玲王に戻ってたことを喜んでる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:46

    玲王が今度は自分のこと分かってくれた、っていう喜びもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:03

    >>67

    なるほどな

    だから目にハイライト入るコマの前に凪の横顔シーンでワンテンポ置いてあるわけか

    画像並べてもらえたから理解しやすかったありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:13

    凪は今ここで情でお前を選んでワクワクしないサッカーしても強くなれないし約束は果たせないって説得したから
    玲王がメンタル立て直して「まだ力が足りてないから」ていう凪の言ってることがちゃんと伝わってたことが嬉しかったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:40

    >>58

    あぁ、ごめん

    コメント毎回出すようになった事じゃなくて単純に凪は玲王の事初期の方からよく見てるよねって意味だった

    コメント毎回出すようになったのはライバルリーの離別前に褒めに行った時からだから、お風呂でハイタッチ拒否された後、凪なりに言葉にして伝えなきゃって思ったのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:21

    玲王の俺が一番知ってる凪のコピーパスで凪がエゴだして熱っちぃのいただきって喜んでるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:13

    凪は玲王が自分のことを見てない時によく見てるなって印象があるんだけど
    クリス参戦の時に玲王をガン見してるのが謎すぎて面白い
    普通クリスに視線向けるもんじゃないのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:54

    >>73

    クリスが入るのとかフォーメーション変わるのはそんなに興味なくて、玲王がクリスの存在とフォーメーション変わるの気にしてるのを気にしてる感じ草

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:06

    >>73

    ほんとじゃん面白すぎるでしょ

    それはそうとしてこの玲王の笑顔めちゃくちゃかわいいな、クリスにめちゃくちゃ懐いとる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:19

    >>73

    まあ和解してスーパーゴール決めて直前までこの距離感だったから違う人の方に行っちゃったのを目で追っちゃう気持ちはちょっと分かる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:40

    まあマジレスするとクリスが出てきたことで玲王の方針転換でプレイスタイル変えたことに言及して来る可能性を察して玲王のことが気になったんだろうね
    クリスと玲王の理想サッカーのときも凪は玲王をガン見してるから

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:15

    >>73

    ゴールした興奮が収まってきたところで

    久々に元気になった玲王に驚きつつどこまで近づいていいのか距離を測っている顔だったら俺は嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:39

    玲王きたよー


  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:29

    玲王GETしたけど、マジで試合中の顔可愛いし、あとなんか身長低い気がする
    凪と玲王の掛け合いも最高だったからこれから玲王ばっかり育成したくてやばいわ
    凪が来た時は凪ばっか育成しちゃってたし…
    ブルロのガチャは結構優しいから助かるな
    すぐ欲しいキャラ来てくれる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:26:38

    なぜか背が小さいし自称天才って言っちゃってるしで監修ガバガバのガバだけど
    顔と声帯や凪との掛け合いが可愛いからそれはそれ、これはこれのファンアイテムとして良いね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:56:39

    「玲王が知らない俺、見せてあげようか?」とかいう原作凪が絶対言わなそうなセリフあるのじわじわくる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:13:19

    ゲームはさすがに原作の人とか監修とかしてない感じなのかな?
    玲王来たから始めようか迷ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:21:52

    >>83

    むしろ全く監修してないのわかるから逆に割り切って楽しめると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:44:12

    試合中に凪が玲王からのパスでゴール決める事多くてテンション上がる
    凪がゴール決めた後は玲王も自分でゴール決めるし
    原作者の監修無さそうでもプレイヤーは別として結構お互いの事しか話さないからおもしろいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:17:10

    掛け合いも多めで大満足よ
    玲王実装で凪もなんかボイス大量に増えたらしくて草生えた
    仲良しだね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:01

    凪の意味は風がやみ波が穏やかになることだから名前からして風のない穏やかな白宝時代を愛していたことがわかるキャラなのが良い
    御影は写真だから玲王のコピー能力に反映されててフローが白宝思い出アルバムになってるのも良い

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:14:27

    凪は風のない穏やかな海、約束に対して誠実、白宝時代の退屈が心地よかった
    表層の好奇心エゴは黒でメンカラも黒、でもBL前のエゴは白、服も肌も髪も全身真っ白、二人が出会いサッカーを始めた学校の名前は白宝
    白宝時代を核に形成されたキャラなことが察せられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:17

    ブルロ展のベストの柄も白宝で使われてた千鳥柄だしね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:35

    玲王が黒ネクタイで凪が紫ネクタイしてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:27

    千切玲王蜂楽とくらべて凪の胸板ちゃんと厚いの良いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:28

    凪玲王ネクタイカラー交代してるし、ポーズはシンメだし、蜂楽と玲王の相棒枠だけお花つけてるのもいいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:28:17

    >>90

    また新しい匂わせ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:38

    玲王の花は白薔薇?
    花言葉は『心からの尊敬、無邪気、純潔、相思相愛、約束を守る、私はあなたにふさわしい、あなたの色に染まる』らしくて、玲王が自分で付けても凪が選んでても良いね
    凪は花言葉とか興味無さそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:25

    玲王がつけてる花って白い薔薇だと思うからわたしは貴方にふさわしいって意味なのかな?
    あと約束を守るとか相思相愛って花言葉があるよね
    蜂楽のはたぶんポインセチアかな?ちょっとわかんない
    ポインセチアだったら慕われる人、祝福されるって意味らしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:26

    あ、入力してる内に電話出たらレス被っちゃってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:56

    凪玲王に関しては公式が強すぎて面白い

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:17

    潔より小さくて170cmしかない玲王の世界線が無事修正された
    これで凪をおんぶできるね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:45

    顔が可愛いから小さいんだろうという運営の先入観により潔より小柄にされた世界線の玲王を記録しておこう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:11

    >>98

    お!身長差修正入ったんだね

    潔より小さい玲王も可愛かったけど、やっぱり高身長の玲王が良い

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:10

    大きくないと凪をおんぶするの大変だからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:46

    まさか体が縮んだみたいなネタを公式で見れるとは思わなかった
    一夜限りの170㎝玲王可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:49

    >>51

    少し気になったのだけどここの凪が言ってる欲張りさんって、レオがなんでも自分一人ですまそうとしてる(特にストライカーとしてのシュート)ことへの不満ということで合ってる?


    もしそうなら「お前の才能俺にくれ」ってエピ凪の時に言ってたのに、今はお前はいらないって行動で示されてることになってるねかわいそうに

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:47

    >>104

    凪をパスの選択肢にしてプレーしてたのに

    凪の動きをダミーにしてゴールを狙ってる

    俺はもう凪に依存しない

    凪を超えて俺一人で世界一を奪いに行く


    理想の御影玲王、どんなプレイヤーになりたい?(凪がガン見)

    戦場を変幻自在に制圧してゴールを奪うストライカーになりたい

    「もう誰かがいなきゃダメな選手じゃなくて」(凪がガン見)

    俺一人で世界一になれる力が欲しいです


    二人で一緒に世界獲ろうって約束したのに一人で世界取りに行く→欲張りさんってことじゃないかな

    二人で一緒に食べよう♡って約束したパピコを一人で玲王が食べちゃった=欲張りさんみたいなイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:37

    パピコわかりやすいね
    凪はパピコを食べたいというより、玲王とふたりでパピコ半分こを楽しみにしてたのに
    玲王が一人で食べちゃって寂しい、欲張りさんみたいな不満に感じる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:05

    >>105

    ありがとうなるほどね分かりやすい


    シェアする約束してたのに1人でパピコ食べようとしたらそりゃ欲張りさんになるよね

    パピコの比喩好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:55

    ソシャゲやってて玲王のこと御影呼びしてるの初めてでちょっと笑ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:18:16

    脱獄後に國神千切が玲王とカラオケ行くと選曲で凪との状態がわかる概念好き
    Pretender、Lemon、シンデレラボーイ、ドライフラワーみたいなの連続で歌い出すと察する空気になる
    この3人は中の人が全員歌が上手いからカラオケいってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:26:54

    ストレンジカメレオン歌ってる時が一番ヤバそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:01:58

    >>90

    凪はモノトーンが似合うし玲王は明るい色似合うから2人並んだ時かっこいいよね

    お互いの色のネクタイもシンメみたいなポーズも最高だしペアっぽいグッズ多くて嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:07:37

    >>23

    この時の凪はサッカーの勝ちにこだわってないから

    盗られたボールを玲王に返してあげたい返せって思考で能動的に動いてるのがマジで過保護

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:28:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:23:56

    >>114

    馬狼って玲王のこと御影って呼んでたっけ?

    どこで呼んでたか教えてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:46:47

    新しいグッズの私服正直ダ……
    でも同じマフラー持ってて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:52:38

    パーカーなのにわざわざおそろストール持たせるとは…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:09:42

    まーた匂わせしてる
    こっちの身がもたないよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:11:47

    今回ばかりは私服ダセェが先に来てしまった

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:28

    凪、なんだその柄ズボンはと思ったらこれうっすら紫…?
    あと玲王の顔がすごい可愛い寄りで好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:26:12

    顔は良い。けどなんだそのダサ柄は

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:09

    玲王のグッズ増えてきたね
    推しカプは並べたいからありがたい
    でも玲王居ると絶対に嗅がせがあるの草

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:13:25

    凪の柄パン笑う
    玲王の伊達メガネは可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:01:33

    顔が本当にかわいいから服が惜しすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:08

    >>124

    玲王の伊達メガネめちゃくちゃ可愛いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:30

    凪はSNS無関心だからたまにメディアで直球発言落とすタイプで
    玲王はメディアで発言気をつけてるのにインスタで匂わせするタイプを感じられる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:44:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:48:09

    御影って呼んでるかは分からないけど
    モノマネレオンとは呼んでる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:08

    >>129

    面倒臭男とモノマネレオン

    馬狼のセンスなんか好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:23

    >>115

    ごめん!あれ?御影って呼んでなかったっけ?と思って確認してみたけど呼んでなかった

    たぶん二次創作と混ざっちゃってたわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:01

    凪玲王、今日はアイス食べてる2人と謎センスのタオルマフラーのお揃いだったね…
    最近毎日のように匂わせっていうか嗅がせにくる公式おかしいよ
    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:12

    眼鏡玲王の顔すごく可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:40

    アイスの版権絵はだいぶ前のやつだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:42

    ここの所毎日凪玲王嗅がせがあるね
    アニメでの凪玲王破局に併せて原作は復縁しエピ凪と小説では凪は玲王との出会いをすごく大切にしてるし玲王とも離れる気が元々無かったってわかるのすごい
    これ計算されてたのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:35

    アニメ開始週の大事な時期に凪玲王和解6週本誌でやっててなんで??てなってたから
    エピ凪本誌が連動してるしアニメも連動して構成してるんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:05

    自分は遅ハマりだからあれだけど復縁するまでの間のコミック読み返してたら凪と玲王が連絡取ってないような感じだし
    凪も玲王に絡みに行かないで潔たちと遊びに行くから連絡追ってた人たちは二人の関係でいがいたくなりそうだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:51

    トライアルで玲王が「待ってろ」っていったんだからそりゃ凪からは絡みにいけないでしょ
    凪は玲王の言葉は大事にする男だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:11

    そして素直に待ってたら玲王が勝手に自立してしまったので約束で縛りにいった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:51

    U20戦が終わったあとの日常回の時に玲王が潔に凪は?って聞いてたから、玲王は凪が潔たちに誘われたの知ってたんじゃないかと思ってた
    玲王は株の勉強会だったのと、あの時点で凪を玲王から誘う事は無さそうだから凪から玲王誘ったのかな?とか思ってたけど、どうなんだろね
    エピ凪でこの日常回あるか微妙だから気になるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:14

    >>140

    あの面子なら凪も誘ってると踏んで聞いてるのか

    凪に「潔達と遊ぶけど玲王も一緒に来る?」って誘われて断ってたから知ってたのか

    どっちもアリ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:10

    最初からの互いの認識のズレを知ってから休日回読み返したら凪が遊ぶなら玲王もいた方がいいなーって誘って玲王が先約あるから断ったのかもって思ったわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:54

    「見下して待ってろ」もだけど「だったら構うな」って言われてるからなのかU20辺りは凪が玲王に話し掛ける描写ないよね
    その代わり玲王からのパスや話し掛けられた時の反応が良い凪が見れる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:25

    掛け合い多いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:16

    休日回は凪じゃなくて千切とかに声かけられた可能性も有るかなと考えたりもした
    それなら先約あるから断ったけど知ってておかしくないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:10:43

    神いう読み終わったけど相棒(パートナー)から神になって記憶がない明石を待つエターナル・サンシャインエンドじゃん
    最終決戦が明丑と高天の相棒だけは消さないで相棒だけを消してくれって思い出抹消バトルエタサン合戦で笑っちゃったよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:18:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:26:31

    神いうで明石丑三のもってる相棒(パートナー)の称号をもらったのが凪玲王ってマジ?てなるし
    デスゲームが舞台の壮大な丑三メリバラブストーリーだし
    感想コメにあった「一人しか生き残れないデスゲームで大事な人ができてしまったのがダメだった」てのがああ…てなった
    凪玲王好きな人は神いう読むといいかもね
    金城先生が凪の好きな映画にエタサンあげたの察してしまったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:11:04

    >>144

    マッチアップの掛け合いいいな

    マンシャインとアーセナルで別チームエンドだったらリーグ戦でこれ見れるのかと思うとイングランドに住みたくなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:48

    >>149

    スッゲー直接観に行きたい‼️

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:16

    マッチアップの凪玲王の会話は玲王がライバルリーで拗らせず玲王本来のメンタルでライバル路線いけた世界線なんだろうな
    本家玲王は凪からお前の知らない俺を見せてやるっていわれたらたぶん傷つくと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:10

    ミニキャラverは凪玲王のポーズシンメなのわかりやすくてかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:16

    凪の好きなベルカンプってアーセナルでティエリ・アンリと無敵コンビ2TOPで黄金期築いた選手だよね
    凪がベルカンプに惹かれてイングランド選択、玲王はアーセナルからオファーされたの意味深に感じちゃうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:02

    作中の凪はベルカンプのアーセナル時代の動画見て感銘受けてるし
    マンCとアーセナルでオファー別れたけど最終的なクラブ選びで「なんだよ一緒かよ凪」「なにレオ、別にいいじゃん」の…が素直な喜びになる同じクラブ選択おかわりが来るのもいいし
    それはそれとしてロンドンとマンチェスターの別チーム同リーグになって電車2時間or飛行機1時間でオフに逢う二人も良い

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:41:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:46:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:51:06

    たった一人のストライカーが誕生する世界で一番フットボールの熱い場所をはじめる絵心
    レオと二人で凪×玲王の一番熱い場所へいこうとする凪
    目指してる場所が違うんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:00

    アンチテーゼ的な存在ってよく言われてるよね2人は

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:20

    アニメはトライアルまでいかない感じかな
    トライアル+U20だけだと劇場版前後編でネオエゴがTVシリーズ第二期みたいな感じになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:40

    絵心もエピ凪でなんやかんや玲王のエゴ聞いても特に無視して無いからそれども良いんじゃない?かと思う
    あり得ないエゴだったらファックオフされたと思うし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:18

    >>159

    劇場版とかやってハイクォリティーにして欲しいな…U20マジで熱かったし…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:32

    >>160

    絵心自体が俺の最強のノア♡を作るためにブルロ私物化してるって判明したから

    化学反応しやすそうないろんなエゴ混ぜとこうみたいなものを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:54

    右が凪が玲王に対して使う語彙まとめ状態で草
    玲王すごく大事にされてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:03

    >>163

    左→ブルーロックスや冴の語彙

    右→対玲王用凪

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:01

    凪のことがだんだんわからなくなってくる
    妄想で申し訳ないんだけどイルミネーションとか玲王に誘われたらどうすんだろうなって考えて
    少し前まではめんどくさいから絶対行かないっていうだろうと思ったけど
    今は結構ロマンチストだし玲王とだったらそういう普通なことにそこそこ楽しみそうな気がして
    もしかして行くんじゃないだろうかと悩み始めた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:07

    >>165

    渋るけど迎えに来られて渋々着いて行って、なんか興味なさそうな感じで振る舞うけど意外と結構いい思い出として回想してそう 多分玲王がはしゃいでたら勝手にいい思い出になってると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:15

    >>165

    めんどくさいって言いながらも玲王が見たいなら見に行くみたいなところある

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:07

    イルミネーション行こうって言われたら凪はめんどくさいって言うんだけど
    めんどくさい(感想)なだけで=行きたくないわけじゃないから玲王となら行くつもりあったのに
    玲王は断られたと思って寂しく思うパターン(前日か当日に行くんでしょ?て凪から言われる)
    もしくは「え?お前面倒くさいっていうから行きたくないのかと思った」って別の友だちと約束入れてしまって凪が地味に拗ねるパターン
    みたいなすれ違いが発生してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:03

    >>165

    玲王が行こう!って誘えばついてきて、疲れた〜とか言いながらも玲王とイルミを見ているという状況を楽しめてそう

    あとイルミじゃなくて玲王のこと見てそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:16

    >>165

    イルミネーション観に行こうぜ!→えーめんどくさーい(行かないとは言わない)

    迎えに来たぞ凪!→来なくてもよかったのにー(行かないとは言わない)

    見ろよ凪!綺麗だな!→…うん(イルミネーションじゃない方を見て入るハイライト)

    来年も行こうな凪!→来年も迎えに来てくれるならいいよ(ご満悦)


    みたいなイメージ

    行かないとは絶対に言わない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:43

    凪ってめんどくさい=でも玲王ならいいよってスタンスでツンデレはいってるから
    やらない、嫌とはいわないよね
    明確に嫌だよって言ったのはBL入る時くらい
    それですら最後まで一緒にいてねって約束と引き換えに玲王の気持ちに寄せてくれたから
    「愛情の与えすぎに注意、誠士郎さんと同じですね」で人生全ベットで玲王ファーストのエピ凪の凪にかかってるように思えてくる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:16

    >>165

    FBで作者さんが「玲王といると凪がついてくる」と言ったので普通についてくると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:58

    誕生日プレゼントとかもめちゃくちゃ考えそうだよね
    考えすぎてめんどくさってなってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:19

    でも二人が出会ったの5月で11月がBLだから白宝時代に8月の玲王の誕生日を通過してるんだよね
    夏休みだから会ってなさそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:05

    凪の夏休みはクーラーの効いた部屋でゲーム漬け
    玲王は夏休みでも朝早く起きてトレーニングあとはギリシャの避暑地とかで海外バカンスしてそうなイメージある
    凪が玲王押しかけてこないな~ちょっとさみしいなって思ってたら海外にいるっていう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:13

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:33

    >>176

    青い恋人可愛いよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:02

    >>177

    これ元ネタだと職場辞めた主人公の元に未練タラタラな元カレが白い恋人持って会いに来るシーンなんだよな(しかも付き合ってた時代にゴリゴリにすれ違ってたことがお互いの回想で明らかになる)

    でも凪玲王は自立しようとしてた玲王を引き留めたのは凪の方だからどっちかっていうとポジション逆だな…って思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:17:18

    別マ付録がセリフ公式コラするから下校中に突然最後まで一緒にいてって言い出す凪面白くて好き
    あと透明だからBOSSカード重ねるとプリクラっぽくなるのも

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:23:36

    え、元ネタとかあったんだ
    ワイはググってたら同名の歌出てきてこりゃ…無いよな…?って思ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:34:00

    当時やってた金曜ドラマの凪のお暇だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:20

    月刊だからエピ凪いつも2話くらいでテンポよく試合終わってたけどX戦は馬狼だし三宮先生のコメントみるに長めなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:01:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:04

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:11

    >>184

    これアニメ化した時の去年の秋の初期コラボだよ

    それアフィ垢だから昔のグッズもずっと流してる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:02

    >>185

    あ、そうなんだ

    公式じゃないなら消しとくね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:22

    そのコラボは去年の9月にプリンスホテルでやってたやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:21

    蜂楽と玲王のスレに貼られてたこれ本当に凪→玲王だね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:16

    これ9が玲王がいってる付き合えよ凪W杯までって約束まで残された時間って考えると切ないよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:22

    4がモロにライバルリー

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:24

    3はお前は約束なんか忘れたんだで
    6がもう知らない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:39

    だいたいぜんぶ当てはまってんねえ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:23
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:08

    7が本当につらい
    年をとってもが選手生命なのか実際の年齢なのか
    どっちもだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:44

    >>193

    立てありがとう!今回もナイススレ画

    保守しにいこー

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:42

    エピ凪見てから今アニメでやってるところ見返すと、自分が世界一にしてやるって思ってた相手が他の人と組んでどんどん進化していくのを目の当たりにしたらそりゃきついよな…って思った
    それでもこっから這い上がる玲王が好きなんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:51

    原作不穏なフラグはあれど仲直りはしているから
    アニメ見ても辛いけど大丈夫って思える

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:45

    >>196

    俺が一番こいつを輝かせられる!が今の自分じゃ力不足と悟ってそれでも寄り添いたいから地力上げて固有技も得てやる!ってなるの玲王強いなって思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:16

    何だかんだいってかなり強くなってるからね玲王

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:00

    1人で世界一になれる力が欲しいってなっても結局それはもう一度凪の隣で熱く生きていけるようにって理由だから玲王もたいがい一途だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています