これがキラの新たなる剣

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:22:31

    小型化された新型核融合炉を画期的な場所に搭載し、それによって得られる高出力で機動力と火力を確保、ビームシールドによってビーム兵器実弾問わず防御が可能です

    武装のほうは、背部に搭載された可変速ビームライフル(Variable Speed Beam Rifle)=通称「ヴェスパー」によって敵のビームシールドすら貫通可能。そのほか各種武装もオーソドックスなライフル、サーベル、バルカンと搭載されておりますがどれも最新のものにアップデートされております。オプションでビームランチャーの形態も可能ですわ


    そして忘れてはならないのがコックピット周辺に内蔵されたサイコミュに連動するバイオコンピュータ。これによって各種パイロットを補助しながら的確なサポートも可能で、バイオコンピュータがパイロットの能力を判断し、最大稼働可能と判断した場合、この機体の限界性能を引き出すことも可能ですわ




    キラ「(………てっきりすぐに自爆する機体とか出されると思ったのに)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:24:26

    無難にいい機体だな、バイオコンピューター関連てNTじゃないと100%使えないとかそんな制限もないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:26:02

    ドレックはニュータイプじゃないだろうし普通の人間もやれるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:26:18

    VSBRの正式名称まで書いておいてヴェスパ(P)ー表記はヤメルンダ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:28:48

    >>4

    徹夜明けで一気書きするとこういうことになる。認めたくないものだな、若さゆえの過ちを

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:13

    フリーダムと比べ、火力で劣り運動性で勝り、防御力はビームシールドの分有利
    最大稼働モードのM.E.P.Eってセンサーには誤認されるけど、肉眼でも有効なのかな?

    ストフリと比べたら流石に対集団攻撃力で劣るけど、フリーダムと比べたらやっぱりこっちの方が有能には見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:33

    >>6

    肉眼には意味無いけど優秀なメインカメラとかだと誤認するかもね

    タイマンならF91が活躍するだろうけもフリーダムって結構な集団相手にしてたイメージあるからキラの新たなる剣としては役割が果たせないかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:49

    >>7

    ピンポイントで武装とか飛行ユニット破壊するには砲口に数がいるけど、薙ぎ払う分にはVSBRの高出力で何とかなるじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:39

    ヴェスバーとメガマシンキャノンで、自衛能力はむしろフリーダムよりかは高めなんだが、如何せん武装とバイオコンピューター君がコックピットとジェネレータを狙いたがるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:46

    F91って空飛べたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:34

    >>10

    コロニーの地表付近を飛べてるから不可能では無いと思う…

    流石にその辺の技術はVの頃まで行かないとね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:41

    >>10

    コロニー内ぐらいなら1Gに設定されてる地表付近でも余裕で飛べる

    地球ではわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:04

    推力の塊のクロボンでも直線的ならなんとかってレベルだったはずなのでF91では自由飛行は無理だと思われる
    上でもある通り本編で飛べてたのはコロニー環境なのが大きい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:24

    そう考えるとやっぱりフリーダム強いな。重力下自由飛行は

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:22

    このラクスが真っ当な機体よこすのはじめてみたかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:03

    種死ストフリポジの後継機なんだ…クロスボーンとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:31

    >>16

    ガンダムF91RRでいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:38

    >>11

    SEED世界の技術所々ヤバいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:57

    でも種世界の防御性能馬鹿みたいに高いからこれくらいの取り回しの良い火力は欲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:50

    対ビームシールド兵器になるビーム兵器は何気に種世界にはないからな
    まあビームシールド自体種世界じゃ、高級機の一部にしか使われてないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています