【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記14

  • 1チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:37:18

    パルデア中を巻き込んだ大喧嘩、終幕!

  • 2チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:37:56

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:38:55

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。チャンプル関連は地雷。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼ることは苦手。公私混同は基本的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:39:15

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:39:36

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている

  • 6逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 17:40:06

    >>1

    (たて乙)

    にしても君もなかなか面白い子ですねぇ。自我ちゃんとあるの?

  • 7禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:41:40

    >>6

    禁忌:……君は誰だい?

  • 8逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 17:42:41

    >>7

    さぁ?それは今後次第。君にも会えるかもしれないし、このままこの輪に入れないかもしれない。

    まぁ見てるだけでもとっても面白いですけどねぇ。

  • 9禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:42:49

    (さて、ルイヨウさんいますかー?いるんだったらイベントやりたいです。
    ただし、ルイヨウさん以外は関われませんので注意を)

  • 10スイカズラ23/01/30(月) 17:43:20

    >>6(たて乙)

    (取りあえず聞きますけど、あなたこの場に存在してます?してるならテレフォンラスターカノンしますけど。)

  • 11ルイヨウ23/01/30(月) 17:43:34

    >>9

    (どうぞ〜)

  • 12逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 17:44:25

    >>10

    (いや居ないね。その攻撃は無駄足になる。というかそもそも敵じゃないよ。)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:44:51

    このレスは削除されています

  • 14禁忌23/01/30(月) 17:44:54

    >>11

    (あざます)

    ………さて、お目当てのは………(なぜか、ルイヨウの研究所にいる)

    ………ふふ

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:45:28

    >>8

    禁忌:……そうかい

  • 16ルイス23/01/30(月) 17:45:31

    (眠っている)

  • 17チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:45:38

    >>6

    んふふ、ありますよぉ。

    初めましてかな?私は並行世界のレイナ…ああ、通称チルタリス使いの人です。死んじゃったのでこっちにいます。

  • 18ルイヨウ23/01/30(月) 17:45:49

    >>14

    …………迎撃システム作動。

    ……前に見た顔だな。

  • 19スイカズラ23/01/30(月) 17:45:53

    (ビジョンでなにかを受信した)>>12

    誰か知らんけど。敵じゃなさそうだなー。

    俺スイカズラ、アルセウスの力を宿した神の子ね。

    よろしく!

  • 20ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:46:03

    色々振る

    ミライ団社長続行

    dice1d100=21 (21)

    50以下ならスイカズラさんに会社は吸収される

    アカデミー除籍処分

    dice1d100=25 (25)

    50以下で除籍


    ミズヒキのアングラネットワークの維持度

    dice1d100=35 (35)

    100程今も影響力大、1ほど現状は無い

  • 21逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 17:46:35

    >>17

    ほほう?あるのですか。こりゃまた不思議。

    幽霊は実在する。なるほどなー。

  • 22ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:46:55

    >>20

    (マジでボスだった姿になったわw)

    多分証拠がないとはいえ、放置も出来ないと、リーグで飼い殺しだな

  • 23禁忌23/01/30(月) 17:47:17

    >>18

    おや、こんばんは(そう言う顔は、ラドンの顔に似ていて、そうではないような顔立ちだった)

    迎撃システムは作動しないよ。僕は認識されないのでね(文字通り、作動しなかった)

  • 24チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:47:46

    >>21

    んふふ、不思議ですよねぇ~。ま、あっちの仲間たちが心配なんでそろそろ帰ろうかなって思います……死んじゃったから見守ることしかできないけど。

  • 25メリア23/01/30(月) 17:48:08

    >>20

    (アカデミー除籍に対して、校長に直談判。

    効果 dice1d100=19 (19)

    50以上で成功。)

  • 26荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 17:48:27

    >>24

    荷物チェッカー:……多分だけどそっちのほう、地獄になってるかもね

  • 27スイカズラ23/01/30(月) 17:48:44

    >>21

    おーい!

    (逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠が見えているようだ。)

    (妙にカメラ目線で手を振っている)

  • 28チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/30(月) 17:49:08

    えーと、エリアゼロの復旧と工作の破壊と、マリナードの支援と、ミライ団関連の報告書……oh……
    ラドンさん…しばらく餌やりお願いします…。

  • 29逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 17:49:21

    >>24

    生き返らないのですか?並行世界ならルイス・アモンが居るでしょう?

    >>27

    (お?見えるなら驚くんじゃない?)

  • 30荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 17:49:35

    >>28

    荷物チェッカー:………僕も手伝うね()

  • 31ルイヨウ23/01/30(月) 17:49:38

    >>23

    …………俺の技術が目的なら、この研究所には置いてないが?

    流石に、危険だからな。

    とあるやつに持たせてある、本人に自覚はないがな。

  • 32水統一/バリスネリア23/01/30(月) 17:50:18

    道に迷ってる間にトンデモないことになってたな……
    まあなんか光る植物手に入れたしヨシ!

  • 33ルイス23/01/30(月) 17:50:18

    (起きている)

  • 34チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:50:22

    >>26

    ……まぁ、こっちより付き合いは短いからまだ大丈夫だと思いたい…多分……。

  • 35ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:51:48

    >>32

    さっき光るスパイスから麻薬作ってた馬鹿が居たそうだから

    しかるべき施設(ジムやリーグに)に報告した方がいいぞー

  • 36禁忌23/01/30(月) 17:52:38

    >>31

    あー、その技術は要らないよ。僕は僕だけでやれるし。

    お目当てだったのは……息子の情報、だけだしね。

    まぁ、ちゃあんと綺麗さっぱりと消えてよかったよ(データベースにも、バックアップ内にも、メリアのデータベースにも、そのバックアップ内にも、ヴィヴィという存在を観測した。ただそれだけの情報以外、残っていない。そもそも、解析できてない情報であり、解読不可能だったものが綺麗さっぱりと消えてしまってる)

  • 37水統一/バリスネリア23/01/30(月) 17:53:04

    >>35

    あっこれがスパイスなんですね?群生してたのでカラフに着いたら報告しまーす

  • 38チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:53:06

    ピエ……とりあえず、報告書からだな……情報戦で見つけた資料も使わなきゃ…ポリゴンZ頼む…

  • 39荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 17:53:11

    >>34

    荷物チェッカー:(だめそう)

  • 40スイカズラ23/01/30(月) 17:53:15

    >>29

    ヤッh.......!?(ようやくそのおかしさに気づいたようだ。)

  • 41チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:53:58

    >>39

    (実際どうなんだろうね。こっちより付き合いは短いし暴走もしてないからそこまでひどくないとは思うが)

  • 42逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 17:54:10

    >>40

    あはは!まぁそうなるよねぇ。うん、見なかったことにした方がいいですよぉ?

  • 43ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:54:22

    >>37

    …群生…ひでんスパイスが…!?

  • 44荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 17:54:51

    >>43

    荷物チェッカー:ちょっとまって?????その場所、覚えてる?

  • 45烈也(ウラボス)23/01/30(月) 17:55:09

    報告、麻薬密売者は逮捕。けどたぶんこれで終わらないっぽい。
    (こちらも今度イベントとして使いたいンすけど誰かご協力願えます?)

  • 46荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 17:55:34

    >>45

    (ええでよー!)

  • 47ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:55:55

    >>45

    (俺でよければ諜報や捜査員として協力するで~)

  • 48チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:56:01

    >>45

    (いいですよ。リーグ職員だし…)

  • 49荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 17:56:22

    >>41

    (拗れてる予感がするねんな……)

  • 50烈也(ウラボス)23/01/30(月) 17:56:49

    >>46

    (あざす。まだ、イベントとして麻薬取締編として使うことしか決めてないので、色々設定煮詰めてからにしたいですね。)

  • 51ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 17:56:58

    >>45

    何だ、また事件か?

    (脇にルイスを抱えている)

  • 52チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:57:29

    >>49

    (それはそう)

    (どっかのスレで並行世界関連のことが出てくるまでは死んでるつもりなかったんだけどな…)

  • 53水統一/バリスネリア23/01/30(月) 17:57:30

    >>43

    まあ同行者のヤマザクラちゃんが居なきゃ行けなさそうな所だったんで問題ないかと


    >>44

    西一番エリアの変な門、そこの崖を下った所に横穴がありました


    >>45

    (おk)

  • 54ルイヨウ23/01/30(月) 17:57:59

    >>36

    そうか……なら、好きにしておけ。

    神や異形の類など、最近見慣れてしまってな。

    (………………これならば、メリアのものなら認識できるが……あれの複製は厳しいしな。)

  • 55チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:58:02

    >>53

    えーと…これ私案件…?

  • 56荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 17:58:08

    >>53

    荷物チェッカー:了解ー…………こーーーれは………拗れてそうな予感がするね……?

  • 57ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:58:11

    >>51

    …大丈夫か…?ルイス…?


    サンドイッチ食べれそう?

    dice1d3=1 (1)

    1で回復

  • 58烈也(ウラボス)23/01/30(月) 17:58:24

    (麻薬取締編のフラグが建ちました。)

  • 59チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:58:41

    (また社畜になることが確定しました)

  • 60ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 17:59:13

    >>57

    (え、食えるん?人格消滅まで後8ぞ?)


    オラ!食え!!

    (ルイスの口にサンドイッチを突っ込む)

  • 61スイカズラ23/01/30(月) 17:59:15

    >>40

    アッハイ

  • 62禁忌23/01/30(月) 17:59:45

    >>54

    おっと、複製は無理だよ。

    っていうか、僕や息子、『もちもちちゃん』以外には無理だし、その情報は消えてなくなっていく。

    僕と『もちもちちゃん』の特性上、起こっちゃうからねぇ?

    (明らかに心を読んでいる)

  • 63ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:00:10

    >>59

    (ミライ団の始末しててどうぞ)


    (残ってるアングラネットワーク35だし)

    (先にちょっと振ってみる)

    dice1d100=98 (98)

    (35以下で現状の事色々知ってるよ!)

  • 64禁忌23/01/30(月) 18:00:55

    >>63

    (ぅゎ、ミライ団っょぃ(2回目))

  • 65ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:01:19

    >>63

    (現状はなんも知りませんな)


    >>64

    (35以下だからなんも知らんのや…)

  • 66禁忌23/01/30(月) 18:01:40

    >>65

    (あ、なるほどね?)

  • 67チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:01:40

    >>63

    (ぴぎゃーってなりながら社畜してます)


    …まじで…なにこれぇ……リーグの一部からも反対あるって……

  • 68水統一/バリスネリア23/01/30(月) 18:01:51

    >>55

    えっ何か関係あるんですか?

  • 69荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:02:24

    >>68

    荷物チェッカー:あるねものすごくあるね………僕も関係してるね………

    白いの:俺もだな…………

  • 70ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:03:12

    >>68

    ひでんスパイスはね、「ほぼ」エリアゼロの固有の植物なんだわ


    ついでにね、ヌシポケモンっていう大型ポケモンが生まれる最大の要因だそうなんだわ

  • 71チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:03:18

    >>68

    えーとですね。簡単に言うと、ミズヒキさんの組織…ミライ団とは関係ないところで麻薬事件があって、その麻薬にスパイスが関連してるんですよね…私治安維持系のリーグ職員だから行かなきゃいけないんですわ……

  • 72烈也23/01/30(月) 18:03:32

    今後のために、今回発覚した新型の麻薬の詳細共有しとく。
    そのうちリーグからパルデア地方全土に発信する予定との事だけど。
    早い方がいいだろ?
    まずひとつ、秘伝スパイスを含有する錠剤、又は複合覚醒剤であること。
    ふたつ、効果は通常の麻薬、および覚醒剤と同様。それに加えて、凶暴化と身体の急速膨張による巨大化、つまり「人間のヌシ化」が発生する。

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 18:04:08

    >>70

    荷物チェッカー:で、それをしょっちゅう食べると僕達のように人間やめます。それをさぁ………ヤクにしたもんがどんだけ危険なのか………お分かりになるやろ………?(死んだ目)

  • 74ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 18:04:21

    全く、麻薬など唯の毒ではないか。何故人間はそれを求める?コイツといい、私を生み出した奴といい、人間とはなんとも不思議だな。
    (抱えているルイスを見下ろしている)

  • 75水統一/バリスネリア23/01/30(月) 18:04:24

    あー……とりあえず発見した経緯を本人に書いてもらいますね

  • 76ルイヨウ23/01/30(月) 18:04:24

    >>62

    挑戦状か?

    (少なく見積もっても自然テラスタルの結晶体、データ抹消は簡単だろうな……。)

    …………追放者……古の文献に出たものだが、実在したとはな。

    目的は達しただろう?早く出ていけ。

    それとも……お前の身体を治験してもいいのか?

  • 77チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:04:27

    >>72

    ………ピエ……。

  • 78ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:04:31

    >>72

    …人間のヌシ化ねぇ…


    あのミライ団最悪のタイミングで実質解散しちゃった?

  • 79烈也23/01/30(月) 18:06:26

    最後に、この麻薬には0.1mgの秘伝スパイスがあれば上記の効果を発揮できるということ。つまり、大量生産されている可能性は大いにある。気を付けろ、もう既に地方内外に出回り始めてると考えていいぞ。

  • 80フルール23/01/30(月) 18:07:46

    (仕事終わった!!!!!)
    ミズヒキさん!!!レイナさん!!!!呼吸してますか!?!?!?
    二酸化炭素吸って酸素吐いてますか!?!?!?

  • 81スイカズラ23/01/30(月) 18:07:53

    >>79

    一粒に0.1mg.....やばくねぇか!?

  • 82ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 18:08:09

    >>80

    いや何だその質問は……(呆れ顔)

  • 83ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:08:29

    >>79

    オモダカさーん!!

    ごめん昔の仲間に連絡取らせて!!

    電話番号から何まで報告するし、見張り24時間体制で付けて良いから、

    ちょっとマジの対応させて!!


    dice1d2=2 (2)

    1でしょうがないなぁ…、2でダメどす

  • 84草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:08:53

    はい!初めましてヤマザクラです!カントー出身のアカデミー留学生です!くさポケモンを専門に育成してます!

    あそこの横穴は私たちが道に迷ってた時なんですけど、
    野生のポケモンに襲われて私のシェイミがシードフレアを放つ時に、不思議なものを吸収したみたいなんです

    それをテレパシーで伝えてくれたからとりあえず調査してみようってなったんです

  • 85チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:09:24

    >>79

    ……えーと、とりあえずラドンさん。情報戦で資料はたくさん集まってるんで報告書お願いしていいですか?最後は私が書くんでそこだけ残しておいてください。

    放置もできない案件だぁ…(遠い目)


    >>80

    どっちも呼吸してますよ?まぁミズヒキさんは色々処分食らったし私は私で社畜ですけど。なんとかなりました。

  • 86禁忌23/01/30(月) 18:09:35

    >>76

    ん?僕は文献に載っていない。ましてや………僕はそれらとは違う存在なんでね。

    (ザザッと視界にノイズが走り、次の瞬間には、テラスタル結晶でできた人型が複数体立っていた)


    今回は警告だ。僕が残しておくと決めた警告そのものだ。

    僕はどの世界にいても存在しない。存在できないか弱い『追放者』だ。

    だが、観測者がいない隙間の中では自由に動き、殺すことができる『追放者』だ。


    覚えておくといい、僕の名前は『パンドラ』

    禁忌の箱を開けてしまった哀れな人間だった者の末路。

    侵食の結晶を持って、殺す『追放者』だ。


    (本当の意味での異形がそこに立っていた)

  • 87烈也23/01/30(月) 18:09:42

    (これ組織の方どうしよっかなぁまだなーンも決めてないや☆)

    >>80

    そら光合成だよ

  • 88ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 18:09:58

    >>83

    来るか?(ワープホールからにゅっ)

  • 89フルール23/01/30(月) 18:10:10

    あーーー!!!(良かったみんな生きてるという安堵)
    あー………(乗り遅れたという後悔)

    …あー………(ルイさんのメガシンカ逃した…っていう絶望)
    (フルールは ひざから くずれおちた!!)

  • 90荷物チェッカーと白い23/01/30(月) 18:10:22

    >>79

    荷物チェッカー:泣いていい?????

  • 91チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:10:40

    >>89

    !?!?!?!?

  • 92荷物チェッカーと白い23/01/30(月) 18:12:01

    >>89

    荷物チェッカー:だいじょぶ!?

  • 93リリー23/01/30(月) 18:12:04

    …あの、みなさん。こんばんは。
    ……とりあえず、一応の解決はみたのかしら?
    ratatouilleを作ってきたのだけれど…

  • 94ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:12:08

    >>88

    ……い、今は止めとく……

    流石に今やらかしてミライ団に迷惑かけるわけにはいかん…し…


    dice1d100=45 (45)

    35以下でミライ団幹部に情報共有する)

  • 95ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:13:06

    >>94

    (自重するなよ、ギャングスターだったお前は何処に行った!)

    >>93

    あ、いただきます…

  • 96フルール23/01/30(月) 18:13:12

    >>91

    >>92

    (orzの体勢でしくしくしている)

  • 97荷物チェッカーと白い23/01/30(月) 18:13:26

    >>93

    荷物チェッカー:たべるー!

  • 98荷物チェッカーと白い23/01/30(月) 18:13:55

    >>95

    (反動で元の性格以上が戻ったのでは……?)

  • 99リリー23/01/30(月) 18:14:09

    >>95

    うふふ、どうぞ?出来立てよ。

    貴方もレイナさんも皆も、みーんな私たちのエトワールなのだから!

  • 100ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 18:14:38

    >>94

    そうか。まぁ何かしたかったら呼べ。コイツ(ルイス)も同じこと言うだろうしな。私は協力するぞ。

  • 101ユーリ23/01/30(月) 18:15:05

    おや、輝けるエトワールたち。とりあえず丸く収まったようで何よりだヨ(低く優しい声)

  • 102チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:15:09

    >>99

    あー……いや、いただきます。

  • 103草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:15:49

    >>84

    捜索の結果、発生源が崖の下みたいだったんでバリスネリアさんのウーラオスに担いで見に行ってみたんです


    そうしたら植物に隠された洞窟があって、内部には光る植物がいっぱいあったんです!凄い綺麗でした!

    ポケモンは虫ポケモンが多く生息していましたね!


    とりあえずいくつかをサンプルとして持ち帰る事になったんですが……まさかそんな危ないものだったなんて……

  • 104ルイヨウ23/01/30(月) 18:16:27

    >>86

    はは……面白い。

    禁忌……お前なら知ってるだろう?

    …………パンドラの箱の底には、希望が眠っていると。

    俺の罪への執行者ならば、この命を絶つがいい。

    (毅然とした態度を崩さず、単調に。)

    ただし…………神の鉄槌を受けようと、言語を分けようと、人類の探究心に終わりはない。

    だから……いつかは、人類皆殺しにしなければならないぞ?

  • 105烈也23/01/30(月) 18:16:28

    (商売関係だしロケット団をバックに持つ麻薬シンジケートでいいかな?)

  • 106リリー23/01/30(月) 18:16:44

    >>102

    ふふ、エトワール呼びが変かしら?

    …貴方達はパルデアのキラキラしたエトワール(星)。

    私たちは、そんな貴方達が大好きよ。

  • 107チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:17:30

    >>103

    はーい…ありがとうございます…いってきます………ピエ……

    ラドンさん、ご飯と報告書の最後ら辺以外お願いします……。

  • 108フルール23/01/30(月) 18:17:56

    ……またか、ルイヨウさん。
    …信じてるけどさ。

  • 109禁忌、もといパンドラ23/01/30(月) 18:19:10

    >>104

    希望は無いよ。そして君を殺すメリットもない。

    僕は僕として、生きていくって決めたからねぇ。


    それに、僕の世界は、もう無いのだからね。


    (本当に、無い。ただそれだけの事実が重く、のしかかる)

  • 110リリー23/01/30(月) 18:19:29

    >>97

    ふふ、いい笑顔ね。皆食べてちょうだい?

    今はここにいない人も、後で食べにきてくれるとうれしいわ!

    (寸胴鍋の中に熱々のラタトゥイユ)

  • 111草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:19:37

    >>107

    あのー?案内しましょうか?

  • 112荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:19:42

    >>107

    荷物チェッカー:あい………()

  • 113チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:21:21

    >>111

    じゃあお願いします。


    >>112

    すいません…。

  • 114フルール23/01/30(月) 18:22:42

    …落ち込んでばかりはいられないな…。
    レイナさん、何か私で役に立てることがあれば言ってくださいね。
    ルイを仲間にしてから、機動力は上がったので。

  • 115荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:22:44

    >>113

    荷物チェッカー:レイナさんのは残しときますね………仕事しよ……………(白目)

  • 116草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:23:15

    >>113

    じゃあ変な門、災いの剣?がどうとか書かれてる所で待ってますね!

  • 117チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:23:59

    >>116

    …なんかとんでもない単語が聞こえた気がしましたがはーい…わかりました…

    行ってきまーす

  • 118荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:24:24

    >>116

    荷物チェッカー:アウトォ!!!!!!!!!!!!!!

  • 119ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:24:28

    >>112

    >>113

    がんばえー


    dice1d3=2 (2)

    1ルイスに構う、2麻薬を追う、3……

  • 120荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:25:15

    >>119

    (荷物チェッカー、気づく?)

    dice1d100=5 (5)

    50以下で成功

  • 121ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:25:34

    >>116

    …麻薬関係追おうと思ったけど

    あの、同行させてもらっていい?

    ちょっとシャレにならんのばっかに遭遇してるし

  • 122荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:25:38

    >>120

    (クリった!?)

  • 123荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:26:16

    >>121

    荷物チェッカーのネクロズマ:(無言でウルトラホールに入る)

  • 124チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:26:26

    >>121

    …ちょっと連絡取っていいですか?さすがに確認取らなきゃいけないやつ……。

  • 125草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:26:28

    >>118

    あのー?何かマズいんですか?

  • 126荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:27:08

    >>125

    荷物チェッカー:まじやばこくほう、ねむってた。おk?????

  • 127ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:27:31

    オモダカさーん

    dice1d2=2 (2)

    1ええで、2ダメどす

  • 128ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:28:06
  • 129チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:28:30

    >>127

    >>128

    ……駄目らしいです……まぁそりゃそうですよ……。

  • 130ルイさん23/01/30(月) 18:28:38

    >>128

    (色違いのプテラが背中ちょんちょん)

  • 131草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:28:45

    >>126

    眠って「た」?過去形なんですか?というか文化遺産だったんですねここ……

  • 132ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:29:16

    >>130

    dice1d2=1 (1)

    1やっちゃえ! 2、だ、ダメどす

  • 133荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:29:27

    >>128

    荷物チェッカー:ダロウナァ………反省してもろて……

    >>131

    荷物チェッカー:うんそう。しかも昔のパルデア王国滅ぼしたクソやばいやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:38

    このレスは削除されています

  • 135赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:30:01

    (フルーさんに同行します)

  • 136チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:30:05

    ……えーと、麻薬と関連性あるかは不明だけど、洞窟にたっくさん植物があって、そこには「災いの剣」……どう考えても私案件ですありがとうございました

  • 137烈也23/01/30(月) 18:30:14

    (ちょっと麻薬関係の組織図作ってきます。本筋のボスは、どうしましょう。自分箱庭滅亡プログラムしかやってなくてわかんない。)

  • 138ルイさん23/01/30(月) 18:30:19

    >>132

    (かわした。ご主人が何か手伝えることがあるかーって言ってるって顔)

  • 139赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:31:24

    >>138

    へぶし!


    …また今度よろしく…ガクッ

  • 140草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:31:50

    >>133

    えーっと歴史の授業に出てきてたものですか?あれ実在してたんですね

  • 141チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:32:09

    (結局ミズヒキさんの処遇ってどうなったんや?)

  • 142ルイヨウ23/01/30(月) 18:32:25

    >>104

    ……要件がないのなら、お帰り願おうか。

    "そこ"のやつと一緒に……な。

    (見えないし聞こえない、けれど理解る。

    何もない……けれど、何かが"或る")

    ……研究対象が増えたな……まあ、観測不能なものなんだが。

  • 143荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:33:17

    >>140

    荷物チェッカー:ポケモンとしてなってるんだよなぁ………

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:33:27

    >>141

    (証拠不十分ながら、公職追放、リーグ監督下じゃないかなぁ、流石に自由にしないとは思う)

    (ダイス振ってみる?)

  • 145フルールのパオジアン23/01/30(月) 18:33:51

    (?って顔してる)

  • 146草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:34:18

    >>143

    凄いですね!伝説のポケモンでしょうか!

  • 147チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:34:23

    >>144

    (まぁ残当ですね)

    (いいんじゃないでしょうか)

  • 148フルール23/01/30(月) 18:34:51

    ……とりあえず、麻薬?が蔓延ってるんですよね。
    ルイー、行くよ。とりあえず変なことやらかしてる人がないか見回り!

  • 149禁忌23/01/30(月) 18:35:05

    >>142

    いくらでもどうぞ。

    ま、僕や息子以外には無理だけどね

    (そっとやさしく、何かがパンドラの頭を撫でたように感じた。

    だが気のせいだとルイヨウは感じた)


    (ちなみに発言は全部本当のことしか言ってません。

    つまり、観測だけしかできませぇぇぇぇぇん!!!!!!!

    考察も無理どす!!!!!!!!!!!!!!)

  • 150荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:35:47

    >>146

    荷物チェッカー:………ある意味伝説……かもね……

  • 151ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 18:36:14

    全く、少しは自分の足で歩かんか主!
    ……ん?あ、え、歩くの?おい待てどこへ行く。

  • 152チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:36:20

    災いの剣……パオジアンか。

  • 153荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:36:54

    >>152

    荷物チェッカー:そうだねぇ………フルールさんが飼ってる子だねぇ……

  • 154アカデミー救護班23/01/30(月) 18:37:00

    (索敵)

    1発見 2不明

    dice1d2=2 (2)

  • 155赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:37:05

    >>147

    現状の自由度

    dice1d100=78 (78)

    50以下でリーグ本部の部屋住み(監視)、51以上で一応の自由アリ、80でチャンプルタウンに帰えれてる

  • 156アカデミー救護班23/01/30(月) 18:38:12

    (再度索敵)

    1発見 2不明

    dice1d2=1 (1)

  • 157フルールのパオジアン23/01/30(月) 18:38:20

    >>153

    (ごはんくれって顔)

  • 158チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:38:33

    >>155

    (監視はつけられてるしリーグにいるけど自由はあるって感じか)

  • 159赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:38:36

    >>155

    (大体許可取ろうとしたことは却下されてるけど)

    (別にそこまでガチガチに拘束する気はない模様)

    (そら出来るだけ自重しようとするわな)

  • 160水統一/バリスネリア23/01/30(月) 18:38:49

    >>153

    捕獲も既にされているんだな?なんか災いとか言われてるがトレーナーがいるなら安心だな

  • 161荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:38:57

    >>157

    荷物チェッカー:(ふわふわ食パンで作ったホットサンドを差し出す)いる?(めちゃうまい)

  • 162フルールのパオジアン23/01/30(月) 18:39:30

    >>161

    !!

    (もぎゅもぎゅもぎゅ)

  • 163荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:39:52

    >>160

    荷物チェッカー:そうだねー……ただ、もう1匹いそうなんよね……

  • 164赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:40:10

    >>160

    そうか…そうか?…そうなのか…?(色々自問自答中)

  • 165フルール23/01/30(月) 18:40:20

    >>160

    チャオ。

    そのトレーナーです。よろしくー!

    …てかこの子達(厄災)案件なの…?

  • 166アカデミー救護班23/01/30(月) 18:40:25

    >>156

    (何見つけたのさ)

    1唯の変な人

    2不審者(誰かのストーカー)

    3パルデアに来たゲーチス教残党

    dice1d3=1 (1)

  • 167荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:40:27

    >>162

    (とろっとしたチーズとツナ、トマトとマヨの美味しさが噛み合っておいしい!キャベツも挟まれてる!)

  • 168チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:40:45

    >>160

    ……そうならいいんですけどね。…とりあえずもうすぐ着きます。

    (何があってもいいように1つのボールを握りしめた)


    >>159

    (そりゃそうなるわ)

  • 169烈也23/01/30(月) 18:41:01

    .......ナンジャモさんから、新たな情報開示だ。やっぱり麻薬シンジケートが絡んでたっぽい。情報によると人数はdice10d400=72 126 375 66 173 371 35 116 108 52 (1494) +300人らしい。

    しかも起源はかの老舗悪の組織、ロケット団だ。

  • 170水統一/バリスネリア23/01/30(月) 18:41:22

    >>163

    もう一匹?ファイヤーやサンダーみたいな感じなのか?

    空いてるからそれを捕獲しているものだとばかり……

  • 171チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:41:26

    >>169

    …………は?

  • 172荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:41:29

    >>169

    荷物チェッカー:多すぎ!!!!!!!!!!!!!!

  • 173フルールのパオジアン23/01/30(月) 18:41:32

    >>167

    !!

    〜♪(ご満悦)

  • 174アカデミー救護班23/01/30(月) 18:41:57

    (お風呂入ってきます)

  • 175烈也23/01/30(月) 18:42:44

    >>169(一人一人はポケモン一体しか連れてないクソザコなので大丈夫です。)

  • 176赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:42:59

    >>169

    ……おうーい…

    マジでかよ…警察仕事しろ

  • 177荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:43:03

    >>173

    荷物チェッカー:(優しく撫でてる)

    >>170

    荷物チェッカー:その四災、いそうなんだよねぇ………イーユイって子、もう1匹を飼ってる人がいるから……

  • 178フルール23/01/30(月) 18:43:40

    どしたのルイさん、…え、メガシンカしたい?
    ……バトルじゃないから待とうね…

  • 179水統一/バリスネリア23/01/30(月) 18:44:13

    >>177

    最低でも2セット居る可能性があるのか……それは不味いな

  • 180烈也23/01/30(月) 18:44:14

    >>176

    実はもう警察も動いてる。すでにdice10d60=10 53 9 41 12 27 43 56 31 38 (320) 人程捕まえてるらしい。

  • 181赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:44:56

    >>175

    (そうやってザコが集まった結果地方支配仕掛けてた組織有るんすよ)

    (ミズヒキとミライ団って言うんですけどね?)

  • 182荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:45:03

    >>180

    荷物チェッカー:それ、下っ端じゃない?

  • 183チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:45:21

    (次スレたててきます)

  • 184ルイヨウ23/01/30(月) 18:45:41

    (誰か、正義感の強そうなキャラを動かしている方へ。
    ペヨーテを動かしたいので、誰か遭遇エピソードつきあってください。)

  • 185フルール23/01/30(月) 18:46:27

    >>184

    (やりましょうか?人の生き死にには敏感です)

  • 186ルイヨウ23/01/30(月) 18:46:59

    >>185

    (次すら立つ様ですし、お願いします。)

  • 187烈也23/01/30(月) 18:47:37

    >>182

    なんか、それぞれ拠点をもうけて活動してるらしい。んで、今回そのうちのひとつを潰したって感じ。中にはdice1d10=1 (1) 人の幹部がいたらしい。

  • 188フルール23/01/30(月) 18:48:22

    組織を取るには、トップの首取るのも大事だけど、足を削ぐのも大事だからね。
    下っ端逮捕も割と大事よー。

  • 189ルイヨウ23/01/30(月) 18:48:25

    >>186

    (誤字してしまった……

    すら× スレ○。)

    >>187

    (一箇所に1人かな?)

  • 190チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:49:23
  • 191赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:49:55

    ミライ団残党の対ロケット団への活動

    -20+dice1d120=18 (18)

    100ほど活発、1ほどボスが居ないし自重する

    補正込み30以下で動いてない

    補正込み100で新ボス立てて行動開始

  • 192赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:50:37

    >>191

    (統制効いてて何より…何よりなんだろうか…?)

  • 193荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:50:55

    >>187

    荷物チェッカー:なるほどー

  • 194チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:51:01

    >>192

    (それはそれで怖い)

  • 195フルール23/01/30(月) 18:52:23

    >>192

    (さすが赤ヘルさんの率いていた団というか…)

  • 196禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 18:56:49

    >>192

    (流石、隠蔽130の組織………)

  • 197赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:58:05

    >>194

    >>195

    >>196

    …えー残党の傾向

    ミズヒキ待望(>>191でまったく動かなかったんで+10)

    10+dice1d100=4 (4)

    現状維持(スイカズラさん有能補正+10)

    10+dice1d100=89 (89)

    とりあえず、悪党をパルデアの養分にしたい

    dice1d100=22 (22)

  • 198赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 18:58:22

    >>197

    スイカズラさんありがとう!!

  • 199チルタリス使いの人?23/01/30(月) 19:10:04

    …んふふ、私のあの子を頼んだよ。”レイナ”。

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 19:14:51

    200ならロケット団を足蹴にする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています