【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:57

    10まで行くとは思わなかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:57

    たておつです
    とうとう2桁まで来たよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:38

    発売からまだ一ヶ月も立ってないなんて信じられない
    はやく6巻を読ませてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:52

    前のスレの話題なんだけど轢き逃げアタックするとしたら早坂じゃなくて橘だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:01

    流石に特典であんなしおらしい態度見せた橘なら大丈夫でしょう
    だよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:42

    橘はお洒落なナイフで刺すイメージあるなぁ
    刺した後にピアノでショパンの「別れ」を弾く

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:18

    >>5

    階段から突き落とす→轢き逃げアタック

    にレベルアップは笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:28

    >>7

    血まみれの桐島を微笑みながら抱きかかえて、桐島の方も言葉は喋れないけど笑顔になるんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:47

    >>7

    モーツァルトのレクイエムでもいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:49

    >>6

    しおらしい橘のままだったらヒロインたちの食い物にされるだけなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:24

    >>6

    多分しおらしいのは一人の時だけで桐島や他のヒロインが関わってくると肉食獣になると思うよ……。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:14

    「プリンみたいな」ってもしやこういうことか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:15

    >>12

    桐島の前でもしおらしくしてアピールしそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:57

    >>9

    浜波が駆けつけて「間に合わなかった……」と膝をつくんだ

    幕引きシーンは決まったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:28

    >>9

    熊さんに復讐されそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:38

    >>16

    続編「ベアーズ・リベンジ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:29

    >>16

    彼氏が元カノに殺されたとかサスペンス物の動機として王道すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:51

    >>13

    桐島の血肉で出来た「プリン」をヒロインズで食すのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:29

    続編は牧くん視点。
    10年後桐島の子供を名乗る少年と知り合う。
    果たして彼の母親は誰か。本当に彼は桐島の子供なのか。亡き友に捧げるミステリー。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:34

    >>17

    多分遠野がドアとか壊しながら襲ってくるパニック・ホラー

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:02

    >>17

    原作者・桐島恵

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:24

    >>22

    籍入れてんじゃん浜波さん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:15

    >>20

    子どもが5人ぐらいいそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:17

    次から次と続編のプロットが誕生しとる…
    素材が面白すぎるからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:22

    >>24

    で、母親が全員違うと♪

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:58

    >>25

    繋げると遠野が襲撃してくる理由は恐らく、復讐と桐島の子を手に入れる事によって逆説的に自分が桐島の妻であると(遠野の中で)証明する事になる。


    おかしいなこれパニックホラーの類だ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:37

    >>17

    タイトルが複数形なのが不穏だ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:37

    >>26

    絶望先生かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:35

    どう組んでもホラーかミステリーかサスペンスよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:45

    とりあえず桐島が死ぬのは確定なの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:46

    >>28

    肝心なところで遠野の共犯者がでできそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:47

    >>31

    だってアイツ生きてるとそれだけで新しい地雷製造するし……。

    さっさと処分した方が良いって。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:45

    >>31

    これで最後まで生きていたら最早ファンタジーだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:26

    >>33

    ヤバいところは桐島のことを殺した相手をヒロインたちが追い詰めていきそうなところだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:13

    >>35

    仕留めた奴が桐島の死体を独り占めするからな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:24

    >>36

    まあ切って分けることはしないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:38

    >>16

    くまさんが熊さんになるだけで印象がだいぶ違うな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:59

    >>37

    切り分けたら抱き枕にできないしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:50

    前スレ最後に五等分の桐島とか書いたけど訂正する、こいつらは等分しない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:21

    絶対に首が欲しいのが高校編の2人
    最悪体だけでも妥協出来るのが大学編の2人
    どんな手を使おうと全身手に入れるのが浜波

    のイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:35

    >>41

    大学ヒロインも周りが争うなら一緒に混ざるだろうからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:33

    >>41

    浜波は常識的な観点から全身焼いて墓に入れてあげようみたいな感じかもしれんし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:31

    >>43

    5巻を読んだ後に読み返すと本当に常識人かってなっちゃったからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:16

    >>44

    脅してる時点で常識人ではない。

    俺は桐島に惚れてるとは思わないが、こいつらと関われてるだけで愉悦部の気はある。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:25

    >>5

    暴力系ヒロインだしね。なんなら熊さんより手が早い。桐島も早坂も大体ビンタされてる。早坂はどちらかと言うとリスカだろ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:57

    >>46

    早坂は心中方向だと主張したい派

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:06

    宮前も一人で思い詰めるタイプっぽいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:24

    危害を加えるとしたら
    早坂:自分と桐島
    宮前:自分
    遠野:桐島の障害
    遠野:全て
    ってイメージだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:09

    遠野は桐島がマジで悪いとは言え小袋桐島にぶつけてるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:19

    >>49

    熊さん全方位過ぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:29

    >>49

    遠野ただのバーサーカーみたいじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:50

    >>46

    待った

    橘姉は自分の指ピアノで挟もうとしたりしてるから暴力ヒロインでもあり自傷系ヒロインでもある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:08

    >>44

    開幕で盗撮&脅迫かまして当て馬の彼氏役になれと言い出した奴を桐島周りがそれに輪をかけた狂人ばっかりなせいでまとも枠と認識させられていたという恐怖よ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:45

    >>49

    ごめん間違えた

    橘:自分以外の全て

    だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:54

    >>54

    橘とのキス写真で脅して桐島を彼氏役にしたのが1番ヤバいと思う、噂が出回ったら桐島と橘との関係が悪くなるのなんて分かりきってるのに…結局そんなレベルじゃない修羅場に巻き込まれたんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:12

    取り敢えず桐島には全員抱いて全方位に爆弾を設置して欲しい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:39

    >>50

    まあそれとなく好き好きアピールしてるのに全無視された挙げ句に、興味ない男替え玉にされたら怒るよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:00

    橘、遠野は後先考えないタイプで早坂、宮前は色々考えるけど欲望に負けるタイプだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:21

    >>58

    でも最初に彼女持ちだって言ってる男狙うくまさんもくまさんだと思うんですよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:25

    >>58

    桐島本人的には完璧なスルーパス出して福田くんにゴール決めさせるつもりだったんだ。


    くまさんはゴールポストを破壊して拒否した。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:34

    >>53

    確かに。恋敵だろうが相手だろうが自分だろうが手が早い。そう書くとめっちゃバーサーカー。

    早坂は最後の最後にとうとう切れて殴ったけど、それ以前はやってない。身売りするだのスク水未遂だのあったから自分と桐島だけかな?

    遠野は恋敵でも割とあっさり殴りそうな気がする。


    宮前はDV男に会っても依存して自分が悪いんだとか言ってるイメージが強すぎる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:25

    >>60

    これな。ヒロイン全員(宮前は違う路線に走りつつあるけど)諦めが悪すぎてHP0になっても闘い続けようとするから泥沼になるんだよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:23

    >>60

    安価先ミスった

    これって宮前に同じことをやられる前振りにしか思えない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:00

    桐島が彼女持ちって設定捏造しても女衆が許してくれないのが哀れ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:19

    >>61

    彼女居る→本当か見せろ。他の男紹介するわ→嫌だ!だからすっごい諦め悪いな。

    ........ていうか、よく考えなくても遠野って略奪する気満々だった?どの位ばれなかったか分からんが、その間も相談だのなんだのアピり続けてたんだろ?これ、早坂か橘と付き合えてたifルートで会ってても修羅場になったんじゃねえか?あれ?一番まともだって思ってたけどこの子も倫理観ぶっとんでる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:51

    >>66

    ヒロインたちがめぞん一刻の五代みたいに昔の恋人ごとあなたを愛しますってタイプよかったのにね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:23

    しゃあねえだろ全員世紀末覇者なんだよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:15

    >>67

    略奪する気まんまんだったとしてあれだけどアピールしてたのに桐島に報告しない浜波もやばくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:33

    >>70

    ああ、偽物ばれたって報告か。・・・・・・してねえのかな?アレはばれてるの気付いててとぼけてたと思ってたけどどうなんだろ。桐島が伏せる所為でどっちか判断付かねえんだよなぁ。でもそれはそれとして、ばれてなかった時に何もされなかったか気になる。少なくとも質問攻めにはあったろうな。そもそも学生証に気付くとか粗探ししようとしてたようにしか見えねえんだよなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:23:06

    デートの後桐島に内緒で浜波に連絡とってるのが怖すぎるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:00

    浜波は再会した時の会話すら『やぁ』と『ぴぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!』しか分かってないのが不穏すぎるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:10:59

    >>11

    それじゃまるでヒロインたちが凶暴みたいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:03:52

    >>71

    たぶん報告したのって夏祭りの後だろうから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:18:46

    >>69

    世紀末覇者が複数いるという魔境っぷり

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:49:42

    >>76

    ナレーションが千葉繁で脳内再生され響き渡る

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:59:28

    >>66

    そもそもタイトルが二番目の彼女だから、実際に居ても関係なかったわ。宮前は友達(親密)で遠野はやらんだろって思ってたけど、略奪はやりそうだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:02:45

    >>73

    この悲鳴は驚愕したからなのか歓喜したからなのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:07:13

    >>79

    声かけた桐島は相手が驚いたと思っているだろうが浜波にしてみれば喜びの嬌声よ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:03

    >>73

    前スレでも言われたけど


    【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1517534/bbs.animanch.com

    『浜波は遠く離れた京都を進学先に選び

    なおかつ日本全土でカウントすれば1/790、京都だけでも1/38の確率で【運悪く】桐島と同じ大学になりました』

    ってのはちょっとね

    お前どう考えても桐島を追いかけてきたんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:24

    浜波とコンタクト取れるの桐島以外だと遠野だけなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:38:15

    >>80

    桐島も感動の再会って言ってるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:36

    >>82

    遠野は早坂、橘姉とも連絡取り合えるから絶妙なポジションにいる

    これが利用するか利用される方になるのかは遠野の器用さに今後かかってくるのだが…

    どう見ても器用な感じには見えんな

    遠野パンチ(物理頼り)だし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:49

    確率に関しちゃ小説なんでそこは……
    ところでなんで逃げた桐島みたいに必要性があったわけでもないのに彼氏を地元に残してそんな遠くまで来てるんですかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:29

    京大レベルの大学ならまだ納得できるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:09

    仮に偶然だったとしたらヒロインたちなんかよりも運命を感じるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:46

    >>87

    呪いレベルの一番目には流石に勝てないわ。

    早坂もなんやかんやで近くに居るし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:33

    >>84

    まあ本人は危機管理能力高いんで会わせないようにすると思う。ただ福田君がどうしても会いたいって言い出したらくっつけようと画策するかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:25

    ふと思ったが、もしかして遠野って福田君に悪いとか毛ほども感じてなかったりする?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:03

    >>90

    悲しいことに好きになった人の友達でしかないんだ。しかも桐島のことを好きになってからの紹介された知り合いだし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:34

    >>90

    言われて見れば遠野が周りの事をどう思ってるのかはあんまり語られてなかったな。(宮前を友達って言ったくらい?)

    逆に宮前が色々語ってくれたから対比で遠野が薄く感じてるだけかもしれんけど。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:58

    >>90

    良い人だよね。

    多分遠野なら悪気なくこう言い切る。


    福田くんが良い人止まりで終わる典型例みたいなのはその通りなんだけども。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:58

    >>90

    それは思った

    とはいえ好きでも無い男を間接的に振っただけだから遠野は何も悪く感じる必要ないんだけどね


    >>92

    桐島視点だから桐島大好きな遠野の行動としては自然なんだけど

    遠野が福田君に自分から話しかけたり福田君を話題にしたりするのって、冒頭のバレー見に来たときの呼びかけ以外一回もないんだよな

    マジで桐島以外眼中になくて、くまさんの一度狙った獲物を追跡するっていう執念深い習性を実感してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:59

    はたして福田君に良い相手は見つかるのだろうか……。
    せめて失恋くらいで変なことに巻き込まれない事を祈る……。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:35

    遠野 宮前 福田君の誰かが酷い目にあった時に5人で自転車で遊びに行った回想が流れるんだよね。
    あの頃のままで良かったのに...みたいな感じで。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:56

    >>95

    1まず桐島から離れましょう、じゃないと霧島に接点あるめんどくせー女くらいしか寄ってきません

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:51

    >>97

    Q.福田君を友達と思う桐島が追走してくるんですが?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:38

    >>90

    悪気が少しでもあったら「そういうの、ホントいいですから」という言葉は出ない

    まぁもとはと言えば桐島が悪いんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:03

    福田君も悲しそうな早坂を笑顔にしたいって理由で惚れたから可哀想な女好きの特性持ってる可能性あるな
    だとしたら可哀想属性のデパートの橘が特攻持ちでかなりヤバいが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:15

    >>100

    ぶっちゃけ、福田君って巨乳好きなだけじゃねえかなって考えちまったんだ。

    だから橘さんに惹かれたらそうなんだろうね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:35

    >>99

    確かに。ていうか気持ちに気付いてない可能性もあるのか?気付いててこれ言ったら相当やべえぞ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:55

    >>100

    福田くんに橘は荷が重いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:48

    >>101

    一応、宮前もデカいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:50

    >>103

    柳先輩ぇ。 途中まで柳先輩好い人だったから福田君もそうなりそうでちょっと怖い。橘さんが最終的に塩対応になったのって駄目だったら早坂さんに行きたいのカミングアウトのせいだと思うんだよなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:53

    >>100

    ひたすらに優男の福田君って被虐体質の橘さんが一番興味持たないタイプな気も

    こっから柳先輩化しないとワンチャンもなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:04

    >>103

    >>107

    相手が悪すぎるからこそ無下に扱われたら今度こそ福田君が心折れそうで怖いのよね

    そうなったらいいかっこしいな桐島は福田君に気を使って変なことやらかして動乱起こしそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:19

    桐島が女を可哀想()にして!!
    福田くんがその女見つけて!!
    可哀想な女が桐島と再接近して!!!
    永久機関が完成しちまったなぁ!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:24

    >>108

    早坂、遠野と違って橘は取り繕わないで平気で噛み付くだろうしな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:38

    現状連絡先を交換してないとはいえ早坂が福田君を桐島に近づく為の道具に利用しないかが心配……。
    福田君の性格からして気づいても協力して内側に色々溜め込みそうだし……。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:44

    福田くんが橘ち握手を求めた時に拒否反応を起こしたのを遠野に見せた上で桐島と再会した時に抱きついて欲しいです

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:38

    >>109

    それだと福田君も可哀想になるしもしかして桐島は可哀想な女の子製造機ではなく可哀想な人間製造機なのでは……?(柳先輩も可哀想になってるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:40

    >>113

    なんなら桐島自体が哀れだからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:54

    メンヘラ収集と育成に定評がある桐島のムーブを学ぶことからだよ福田くんは。学んで欲しくないけど。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:50

    >>110

    遠野も取り繕ってないような。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:36

    >>115

    多分学んだところで福田君自体に魅力が足りないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:37

    >>116

    橘は友達付き合いもしないから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:45

    >>118

    やべえ。すっごく納得した。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:48

    >>117

    そりゃ天然物の桐島には及ばないかもしれないが、まず模倣から何事も始まるものだと思う。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:50

    いずれにしても不幸になる未来しか見えないな福田君は
    桐島の側にいてしまったのが運命だったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:59

    バレー部見学に行った時に福田君が異様にちやほやされたの、遠野と桐島二人きりにしようとしてたのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:43

    >>122

    まぁ部員が気遣ったのもあるんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:29

    >>122

    部員はみんな遠野の気持ちを分かっていたのだろうな

    部員の誰か福田君に想いを寄せないかねぇ…

    この作者はそんなことしないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:00

    >>118

    牧君も「桐島の友達の何とか君」だしな……。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:07

    >>83

    もう再会の嬉しさで抱きあったりするくらいなら驚かないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:25

    >>122

    ああ、うん。そうなんだろうな。柳先輩はモテてるからそこまでダメージ少なかったんだが、福田君ひたすら可哀そうじゃねえか。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:50

    >>122

    女バレチームの麗しき友情というやつだな!

    まぁそれまで男っ気の無かった純朴な良い子の恋路は応援したくなってもしょうがない。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:38

    >>122

    宮前「女バレ軍団はみんな福田くんを囲んで、桐島にはなにもしなかった。」

    宮前「 あれ、遠野の好きな男子にはちょっかいださないっていうチームの絆でしょ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:54

    >>127

    まぁこういっちゃ何だがふくよか(小太り~デブ)なダサ男(推定)がモテる筈無いしなぁ……。(天パはまぁ別に悪い事ではないので割愛

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:12

    基本的にあのボロ男子寮に住んでる時点でかなり評価下がりそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:37

    >>131

    その補正あっても関係ない桐島はアレか。呪われてんのか?あ、でも大道寺先輩もか。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:30

    >>132

    着流しに下駄履きという言わばデバフの塊で女引っ掛けるやつを常人と考えてはいけない。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:13

    桐島は女顔らしいからな
    しかし、これ眼鏡取って擦れてるモードはイケメン側だろ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:17

    橘姉がメガネなしの桐島を見た反応はどうなるかな
    早坂は「色気づいた感じがしてヤだ」とは言っていたが
    そういえば浜波は桐島と再会したときメガネには触れていないなあ(知っていたんだろうなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:14

    >>129

    遠野は心が広いから目の前でマーキングする以上のことをしないと怒らないよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:21

    >>63

    HPをギリギリまで削っといてちょっと残しとく桐島にも原因があると思います

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:22

    >>84

    ちゃんと戦略立てられそうなのって浜波と桐島ぐらいじゃないかな?ヒロインたちってブレーキ効かないタイプばっかりだし…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:42

    >>138

    浜波はまだわからんがもう一人は計画を立てたら百戦百敗の失敗の達人なんだよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:32

    >>138

    ブレーキの概念があるのかも怪しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:43:39

    >>137

    あいつ回復もしてる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:22:12

    >>134

    普通に着流しも似合いそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:02

    >>136

    遠野と宮前も類は友を呼ぶってやつじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:13:44

    >>134

    女殴ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:28

    >>142

    福田君のビジュアルが分からんが、銀魂の銀さんの太った偽物でイメージしたら、やっぱり桐島イケメンじゃねえのってなる。でもどうなんだろ。コミック読んだ限りイケメン枠じゃなさそうなんだが。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:58:13

    >>134

    >>145

    ヒロインズのフィルターがかかったビジュアルかも知れぬ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:41

    >>144

    逆に殴られてる!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:05:05

    柳先輩、牧くんと並んで普通に話せる桐島はイケメンとは言わずとも中の上というか雰囲気イケメンの類だと思う。

    あの二人と一緒とかブサや陰キャの部類だとしんどいわ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:54

    宮前に関しては特典読む限り自転車の練習前ぐらいは胡散臭いって言ってるし好意はそこまでっぽいけど自転車手伝っただけであんなんなる!?
    手伝うぐらいのことは散々他の男にされてるやんけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:03:06

    桐島から特効フェロモンでも出ているのかね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:33

    高校→ひょろ眼鏡
    大学→着流し高下駄
    と自分で理解した上でデバフかかる格好徹底してることに今更気付いた

    もしや原作開始以前の段階で容姿で何かあったな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:52

    桐島の容姿に関するダメ出しって基本的に服装関連だから個人的には磨けば(身だしなみに気を遣えば)光るタイプだと思ってる。
    あんまりあてにならないかもだけど早坂もルックスも好きとは言ってるし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:10

    まあ美少女限定で引っ掛かるフェロモンだしてるって考えれば筋通るな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:40

    >>149

    宮前は生来のチョロさもあるだろうけど下心無しで手を差し伸べてくれる男子にどう接していいか分からない気持ちを「胡散臭い」って表現したのかな?って思ってる。


    若しくは他の男の「手伝う」宮前が出来るようにサポートするではなく宮前の為に「やってあげる」状態で宮前の意にそぐわないものだったとかもありそう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:58

    >>154

    もしかしたら下心察する能力は高いけど、下心を善悪の基準にしたから俺絶対正しいマンの木村には引っ掛かったってこともあるかもな。

    あいつはアイツで頭おかしいもん。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:46

    >>155

    木村は自分の正しさを心から疑ってないだけでそれ自体は他の人間でも発生しうる可能性はある。高二病の類だろうし。


    あいつが痛々しいのはそれを大学生で発症してツイやインスタで発信するような無駄なアグレッシブさがあるからだろう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:12

    >>128

    麗しき友情の中心人物が彼女から略奪しようとしてるの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:05

    >>155

    高3の時にもなんかあっただろっていうぐらいの毛嫌いっぷりだったよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:26

    木村に引っかかりかけたのは桐島も言ってたけど「変な男に引っかかるなよ」って言葉を真面目にとらえすぎたのが一番の理由だと思う
    宮前は絶対好きな男のこと妄信するタイプだから、今までの下心があるかどうかの判断基準より桐島の言葉のほうを判断基準としたから木村事変が起きたんだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:19

    >>157

    仮にその後ヤってても「うちの一番大事な友達ばい♡」という形で言い張る。彼氏彼女の関係は脅かさない。


    まぁその後戦争だな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:00

    木村が橘姉の彼氏面してた柳先輩の親戚説ないかな?(いっそう嫌う理由も分かるし)
    柳先輩と橘の繋がりを隠す為の舞台装置でしかないしさすがにないか。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:04

    まぁ桐島は学年のアイドル二人をメンヘラ化させて退学や転校させているので嫌うのはそれはそう、で終わる話だし。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:13

    >>161

    あー、うーん。流石に気付くだろうしないんじゃねえかと思うがあってもおかしくはない。

    >>156

    まあ結局そういうこと。というか、なんだろ。ガキのまま大人になったとかそんな恐怖がある。弁護士出すのはいかれとるわ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:37

    >>162

    一人は心病んで入院のうえ、退学。もう一人は、、あれ?早坂は加害者側だと捉えられたりしてないかこれ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:49

    >>157

    これが彼女(みゆき)居るっていう状況での話かどうかでめっちゃ印象変わるな。


    でも仮に本物の彼女だったとしても遠野は略奪しようとしてたんじゃねえかと思うんだ。まあ橘、早坂が彼女状態の時じゃ勝てるわけねえんだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:47

    >>164

    >>164

    まぁ最初に付き合ってたのが早坂とはいえ公の彼女は橘だったわけだしな……。

    桐島、早坂で橘を傷つけたようにも見えるよな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:37

    ヤったのが発覚してた場合橘と別れて早坂と付き合った上で橘とヤったことがキッカケになるわけなので……
    最低の二股野郎に弄ばれる女子2人の図になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:28

    というかそれぞれ負い目があるとはいえよく2年間もあの早坂と橘が桐島への執着を止められたよな……。
    まぁブレーキがかかってたと言うよりエンジン抜けた脱け殻状態だったのかもしれないけどそれにしたって何か事件起こすだろコイツら……って思ってしまう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:45

    今日からメロンブックスで始まったノベル祭りの特典にSSが収録されてる

    キャンペーン自体は3月末までやってるけど特典は数量限定なので興味ある人はお早めに

    第11回メロンブックスノベル祭り~2023 Winter~2/1 START!メロン・フロマでノベルを買ってポイントGET!たまったポイントと豪華景品を交換しよう♪www.melonbooks.co.jp
  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:30

    >>168

    5巻での2人の感じからすると桐島と距離を置いて感情を閉じ込めたように思える

    2人の意思か他の介在があったかはまだ不明だけども

    結局2年の歳月を置いても桐島の影を認識してしまうと再燃してしまうようだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:05

    海で早坂と再開した際、多分早坂の脳内では恋愛ドラマみたいなBGMが鳴り響いていたと思うんだ。駅でのシーンとか特に。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:08

    >>168

    桐島自信がガソリンなので一目会えばフルチャージだろうしね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:35

    >>169

    情報さんくす

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:19

    >>144

    (精神的)DV野郎ではある

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:14

    >>169

    スペシャルアンソロジーってなんなんだ?ポイント貯めたらそれとこうかんできるってのはわかったけど、何の作品なのかも良くわからない。

    >>171

    桐島の方でも流れてはいただろうね。読者はホラーのBGMだわ。あそこで行かねえのに戻るからこいつは桐島なんだと良くわかった。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:58

    そういや熊さんだけ逆レ逆レ言われてるけど宮前もやろうと思えば桐島を酒で潰して逆レ出来るんだよな……。(というかほぼ未遂まで行ってる)
    大学生ヒロイン組はスタートが遅れた分そういうところでパワーバランスを取ってるのかもしれない……。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:55

    >>151 

    >>152


    橘、早坂と不釣り合いとは言われても、その大半が服装(眼鏡)込みの評価で、直接的な顔へのダメ出しはあんま無いのよね

    眼鏡と髪型でまるっきり印象変わる酒井程ではないだろうけど、身だしなみで魅力を縛ってる部分は大いにありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:05

    >>176

    まあそうだろね。高校生組がお互いを潰しあった隙間に入り込んでそこでまた潰しあいそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:42

    福田君は柳先輩みたいに無駄に開き直らないでほしい。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:09

    >>179

    橘の婚約者でそれを盾に何とか好意を引き出せた柳先輩と違って、福田くんは意中の相手から全く相手にされてないため開き直りようがないから安心!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:52

    >>159

    ちょっと納得した。悪化させたのこいつじゃねえか。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:27

    この作品における事象の責任はほぼ桐島に帰結すると言っても過言ではない

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:31

    桐島を嫌いになれねえのは4巻のばぶーシャウトのせい。いや、お前そこは止めろよってのはあるし、他人巻き込むなよって思うんだけどあの気持ち悪さはなんか良いんだ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:21

    >>169

    電撃文庫の2/4が背徳系じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:20:55

    >>33

    ヒロインたちも素質があったし下手に野に放つよりは桐島に執着させる方が平和が保たれるような気がする…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:34:43

    >>182

    司郎君が悪いんだよ・・・

    桐島君が悪いからしょうがないね・・・

    桐島さんが悪いんです!

    桐島が悪いんだから・・・

    先輩は悪い人ですね♡


    とか皆から責められるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:41:50

    >>179

    柳先輩は婚約者が信頼してた後輩と隠れて付き合ってた(どっちからも隠されてた)っていうド級脳破壊&裏切り食らった結果の帰結なので

    桐島の方は真摯に協力してたことがわかっててシンプルに矢印が自分に向いてなかっただけの福田くんはそうはならない……はず

    これはこれで特濃桐島粒子の影響を受けてるからまた別な方向性に壊れそうではあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:46:45

    >>187

    実際には子どもの頃から桐島と橘が思い合ってたのが本当にかわいそうなんだけど柳先輩がいなければ平和に終わってたんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:20:26

    >>186

    (でも好き)が後ろに付くヤツだから本当もう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:26:35

    >>188

    もっと言うと最初に実家が用意した偽装彼氏とかいう狡い真似してたのが全ての始まりというか…

    橘姉って結局男性に触れられないんだから虫除けとか基本的には無意味じゃん

    偽装彼氏がいなければ桐島がストレートに告白して柳先輩から寝とる覚悟完了で終了か実家関係のアレコレで身を引くかの二択だったでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:15:46

    男に触れられませんとか言い出しても「ハイハイ年頃の女の子特有のアレね。慣れればどうにでもなるっしょ」と思ってたと思う。

    まぁ重症化したんだけど。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:57:09

    >>191

    実際3巻の時そのあと吐くとはいえ少しは触れられるようになったのも、諦めを悪くする原因になってると思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:47:21

    part11を帰ったから立てます

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:44:31

    >>190

    偽装彼氏の件は普通にキモくね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:46:49

    確かに桐島-橘-柳間が拗れたのはあいつの存在が100悪いんだけども
    いなかったらそれで解決かと言うと結局早坂さんを軸に拗れていきそうな感じが
    彼女持ち全肯定マンと秘密の共有とか絶対早坂さんやらかすって

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:09
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:23

    >>196

    立てたのでお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:48

    >>197

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:12

    さあ桐島を埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:14

    みんな幸せになりますように(無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています