1対1ラブコメの二次創作ってヒロイン単体イラストが多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:50

    個人的にはカプイラストもっと見たいと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:18

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:20

    わかるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:16

    ヒロイン人気が圧倒的だとそうなりがちだよね
    着せ恋とかほぼ海夢単体な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:34

    式守さんと和泉くんのCPイラスト見たいけど式守さん単体が多いんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:07

    高木さんはまだ主人公人気ある方じゃね
    宇崎ちゃんとか主人公の顔見たことない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:00

    着せ恋って人気投票したら海夢が全体の70パーくらい票取りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:40

    かぐや様とかは主人公も人気ある気がする
    推しの子も

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:08

    古見さんとか主人公人気あって驚いた
    ヒロインの二分の1でもすごい方だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:38

    主人公に投影できるようにか知らんがデザインがモブっぽいのばっかだしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:56

    そもそも公式が表紙とかグッズとかで差をつけてんのに人気出るわけないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:20

    グッズとかもヒロイン単体もいいけどせっかく1体1ラブコメなんだしCPでグッズにしてほしいと思うことはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:11

    すきめがは表紙とか作者のTwitterとかも含めてカプ絵多い気がする
    ついでに三重さん単体もそれなりにあるけど何故か小村くん単体もそこそこあるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:56

    わかる。
    1対1ラブコメなんだからカプを見に来てるに決まってるのになぁ……(少なくとも私はそう)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:00

    高木さんもかなり長い間ヒロインだけのグッズが多かったんだよな…
    3期とか劇場版になってからようやく西片やクラスメート含めたグッズが増えてきてくれたのでとても嬉しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:24

    >>15

    いいですわよねカプ厨向け全振りの劇場版円盤特典

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:02

    ヒロイン単体イラストって
    萌え系のイラスト描いてる人がかわいい女の子描きたくて絵描き始めた人が多いから男キャラ描くの苦手or好きでない
    カプ絵だとキャラ2人分描く労力が増える(まして単に2人並べるだけで無くハグとかキスとかの絡みまで書くと難易度が跳ね上がる)
    って所でどうしても楽だから増えやすい面もあるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:41

    〜さん系ってカプ売りってよりはそのヒロインを推してる感じじゃね?
    カプ売りってのは今期の氷属性みたいなのだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:11:57

    高木さん作中の映画のカップル割特典が対になってるフィギュアだったシーンで「それだよ俺たちの求めているのは!」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:40

    高木さんは1期は明らかに単体だったな
    2期以降から学習し始めた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:17

    僕ヤバは主人公も結構人気ある?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:18:21

    式守さんとかは別にカプ売りしてないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:32

    100カノとかわたなれとかは主人公の方が人気あるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:29:03

    主人公が人気あるのってどんなのがあるっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:27

    ごじょー君?
    あ、でも長い歴史がある分、あたるとラムの2ショットグッズは多いと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:14

    前に高木さんがこっちに向かって話しかけてくるアプリだったかがあったけど
    「俺は西片になりたいんじゃない!」という声に全力で同意した

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:14:34

    >>26

    わかる

    1期の円盤だと二人の掛け合いがあるドラマCDついてたのに2期だと西片目線のバイノーラル録音付きの本編になったのも少し萎えた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:23:34

    >>8

    >>9

    かぐや様と古見さんは一対一というより群像劇の面が大きいのがあるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:05

    わたなれは紫陽花さんの方が人気だろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:37

    五条君は好感度が高いだけでグッズの売上とかは大分差がありそうだけどな
    推しの子のアクアじゃない?ビジュアルいいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:59

    高木さんは表紙も2人だしいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:07:38

    >>31

    うむ…作者が女の子描くのが好きと公言してる上で高木さんの版権仕事ではしっかり西片と併せて描いてくれてるのが作品のスタンスを示してるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:17

    その辺は主人公にもちゃんと魅力を付加出来てるかも重要だからな
    没個性な主人公だと需要も減る

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:25

    見た目が普通だったらどんなに中身イケメンでもそんな人気でないと思う
    主人公を乙女ゲームに出てくるようなイケメンにすればいいんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:02

    >>6

    宇崎ちゃん、読者の要望から夢オチとはいえNTRシチュ(主人公が宇崎ちゃんから寝盗られる)が描かれてたから、人気はある方なんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:58

    高木さんとかは人気投票したらどんくらい差つくんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:03

    でもそういうイラストって視線の先に相手がいるんだな(イラスト見てる俺らは存在しないものとする)
    って気分に浸れるのでヒロイン単体のイラストも好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:07

    主人公が特徴の無さ故に描きにくく描いててそんなに楽しくないというデザインがね…
    もっとカラフルにしたり髪型に特徴あればいいんだけど
    描いてて楽しいキャラってやっぱりわかりやすい記号があるからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:40

    >>35

    あれってNTRNTRうるさいからなら描いてやるよ!って先輩が取られる絵を描いたんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:52

    黒髪、ショート・ツンツンヘア、三or四白眼、切れ目
    最近のラブコメ主人公これで表せると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:45

    でも1対1は原作が至高だし供給もたっぷりだから二次創作に熱が入るかと言うと……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:30

    よし!結婚後妄想描くか!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:11

    もう主人公の見た目こんぐらいにすればええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:25

    >>40

    逆にその条件に全く当てはまらない男キャラなんてどれほどいるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:28

    >>40

    ヒロインと違ってラブコメの男の外見はあんま個性的すぎてもな……

    ジャンプのバトル漫画じゃないんだから


    西片が美容院行ってきた〜と言って髪型遊戯になってたら絶対笑うだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:44

    >>44

    山ほどいるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:42

    最近だとラブコメじゃないけど水星の魔女の男キャラがヤンキー系クール系チャラ系で外見が特徴的な属性だったけど全員人気出てたからねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:32

    >>48

    ラブコメでも1対1でもない例を出されてもなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:28

    まあ男側はビジュアル的にそんなに特徴ない場合が多いから単なる絵としてはあまり数が増えなさそうなのはある
    それでもなお多いのは性格が面白くてセリフ付けた時に面白くなったり顔芸出来たりするようなのだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:14

    >>49

    スレの主題になってるカプ人気の例なんだけど知らないなら黙ってた方がいいんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:24

    でも西片のねんどろいどとかあってもいいと思うんだ
    見た目はそんな特徴ないかもだけど表情がころころ変わるところが彼のチャームポイントだと思うから
    様々な表情をつけかえできるねんどろいどはぴったりだと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:01

    >>52

    うん欲しいよね

    高木さんのねんどろいどは買ったけどやっぱり隣にからかわれる西片がいないとなあってなって未だに開封してないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています