腐注意 勝デスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:10

    これでも10年以上の付き合いという事実にきぶってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:38

    良いよね幼馴染

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:22

    教室では基本会話ゼロなのに絶対なんかあったやろって何人かのクラスメイトに察しられてそう
    エッチだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:47

    関係性はどうあれ人生の半分以上相手の存在がちらついてた事実に滾るものがある…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:35

    この二人まだなんかどデカいイベントあるよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:28

    最低でも確実に4歳には出会ってた事実

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:51

    無個性と分かる前からデクのあだ名つけるし
    しかもおそらく3〜4歳時点で漢字を読んでってのがさあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:31

    >>7

    わざわざ調べたんだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:35

    この2人なに?ってなっても幼馴染で一応の説明出来るの強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:15

    >>5

    オールマイトカード一緒に当てたシーンのコマ、わざわざ新しく描かれてるから幼馴染関連何かしらあったら嬉しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:28

    「デクがどんな個性でも俺には一生かなわねえ」
    この虫取りの回想で「一生…?」ってなった
    後にこの虫取りの回想が描き下ろしで数回も本編に出てくるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:46

    爆豪君昔の出来事を覚えてるあたりかなり拗らせてていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:01

    >>5

    映画ライジングが最終戦候補だった作品だからそりゃあまあ

    ほりーによるとアレを越える最終回にするらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:47

    十傑
    第2の十傑
    スチパン
    雪十傑
    第3の十傑

    徐々に2人の距離が近くなってるんだよな
    最近だと村人デクは幼馴染の盗賊団に入団したし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:54

    >>12

    普通に仲良かった頃のこととか思い出せるあたり相当だよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:55

    >>14

    多分全部幼馴染(一つは確定済み)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:13

    どの世界線でも幼馴染であってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:37

    >>15

    拗れてた時期とか本気で嫌悪してた時期もある一方で楽しい思い出もちゃんと覚えてるとこがなんかこう…クるものがある!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:53

    かっちゃんとデクだったらどっちの方が向けてる矢印でかいんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:01

    このイラストがどうしようもなく好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:38

    >>19

    難しいな…どっちも違う意味で重いから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:52

    >>20

    デク横!横!見ろ!ってなったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:01

    >>20

    好き

    デクを見るかっちゃんと視線に気づいてないデク…穏やかにきゅんとくる絵

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:13

    期末テスト好きやわ
    オールマイトにボコられプライドも折れてそれでも立ち上がって試験に合格しようとする2人に泥臭さを感じていいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:22:27

    >>20

    あの爆豪が緑谷に優しい目線を送ってる…

    すごい成長したな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:07:12

    謝罪、もっと前なら私闘きっかけに距離が縮まってて微笑ましいよね
    でも中学時代や一学期の拗れた関係も今でも好きや

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:13

    期末の時のオールマイトのこの2人の関係への言及がなんか好き
    羨望 嫌悪 追走
    畏怖 拒否 自尊心
    このすごいぐしゃぐしゃした感情お互い向けて拗れてたとこ刺さる
    私闘で本音ぶつけ合って今は距離縮まったことも含めて好きな関係…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:28:24

    結構恥ずかしいこと言ってるような気はするから直視出来ないシーンいくつかあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:36

    「デ…いずく」がすごいどきどきした
    穏やかなラブコメ見てる気分
    最初の頃はこの2人がこうなるとは思わなかったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:30

    何気にチームアップミッションも燃料が多いと聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:01

    >>30

    かっちゃんとデクのチームアップ回数5回とかだった気がする勿論最多

    ホークスとのチームアップの時なんて距離感バグってたしカップル疑惑のあるレディとシンリンカムイともチームアップしてて草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:37

    >>31

    単行本未収録だと2回あるはず

    そのうちの1回は幼馴染2人の無人島での訓練

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:04

    ・映画の前日譚にあたる幼馴染が中学2年の話
    ・デク(爆豪の姿)
    ・ドッジボールで真っ先にデクを狙って退場する爆豪
    ・無人島訓練

    他に何かあったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:33

    ゴジモス幼馴染は公式発だからビビったなあ
    ホリー→モスラなデク
    アニメ→ゴジラかっちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:26

    >>33

    そのデク(爆豪の姿)の回、飯田くんのデク姿似てなさすぎて指導するかっちゃんに笑った

    ソバカス足りねえとか細かくてw しかも完成形がちゃんと似てるという…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:45

    >>33

    メリッサ読み切りの最後の一コマだけ幼少期の2人いたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:20

    >>33

    ・最初のチームアップのメンツがデクとお茶子でキレるかっちゃん

    ・ホークスとの潜入捜査で共闘(最初は超くっつく)

    ・スキー大会みたいなので切島が帰ってくるのを二人きりで待つ

    ・ヴィランによって絵画になったかっちゃんを戻せ!と言うデク

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:29

    なんか発目によってデクの服が破れ、恥ずかしがるデクを見てガッツポーズ(ザマァ的な)する爆豪がいたらしいな???

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:35

    >>38

    それもあったなw

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:08

    「次は君だ」でデクは普通とは違う捉え方をしてるとかっちゃんは察してたけど凄いな
    普通の人からしたらデクは一般市民と同様にオールマイトオオォ‼︎って泣いてるように見えるはずなのに
    かっちゃんはデクのことかなり見てるというか意識してるというか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:10:40

    川での石切りや能力測定で「デクは?」
    デクが言い返したら「反抗なんかしやがって」
    本人は予選敗退してるのに「デクより上に〜」
    ヒロコスに言及「文句あるなら面と向かって」
    ヒロコス褒めたら「褒めてんじゃねー!」
    クラス対抗戦では「見てろやクソデク」
    進行方向にいなくても「どけカス!」
    師弟の話し合い場が判明「いっつもここで」
    雪合戦でわざわざ水を用意してデクに当てる

    TUMや朗読劇を除いても意識しまくり丸わかり

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:32:02

    この前の爆豪が目覚めるシーンで「…デク?」って呟いたのアニオリだっけ?いいアニオリだった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:09

    >>42

    アニメ見た時にあれ?目覚めて第一声が「デク…」とかって言ってたっけ……?って確認したらアニオリでファ!?ってなったわあれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:09

    期末の壁ボンもアニオリだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:14

    3回目の十傑の肩装備の分けっこの破壊力
    お揃いどころかわざわざ片方だけなのがヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:16

    >>45

    「幼馴染の盗賊団に入団しました」の一文の威力たるや…どんな経過で入団したんだろう?強制入団させられたのかなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:08

    チームアップ単行本派だから楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:40:34

    >>33

    なんか鬼ごっことかしても真っ先にデクを狙いそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:35:54

    この爆豪の中では緑谷の心配よりAFOの敵討ちの方が大きいとはいえわざわざ自惚れんなとか言うあたり何故かツンデレ味を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:58:41

    連載当初から勝デ推してたけど正直こんなにずっと二人の関係にフォーカスされ続けると思ってなかったしかっちゃんがデクに謝るとかいずく呼びに戻るとか思ってもみなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:56:03

    学ランの破壊力が凄すぎる
    画像とか本来は胸糞悪いシーンなはずなのに爆豪のクソガキ感とデクの陰キャ中学生感が出てなんかいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:59:06

    かっちゃんのあだ名の由来がほとんど見た目な中でデクに対するあだ名に外見系のが無いのホントさあ…
    もしかして悪くないと思ってるんじゃないの?wとか思ってたら完全監修のTUMでそばかすと目の大きさ書き足して「こっちのがウゼェ」って言った直後に発狂してるのなんなんだ
    書き足す前の「なめとんのか!」も何…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:46:48

    >>50

    公式というか原作が最大手だよね

    流石は映画ライジングを想定してたお方

    ゆっくり休んで…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:55:56

    爆豪の走馬灯(仮)がほとんどデク関連なのもなかなか激重感情でよい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:17:18

    期末試験でかっちゃんの汗が相当溜まってる籠手をデクと半分こした事実

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:27:44
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:28:39

    >>56

    ツイッター垢に飛んで動画を見てくれ…うまく行かなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:35:57

    さすがに笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:10:52

    お酒が買える年齢で良かった
    あと両方味を確認したあとに混ぜて飲みたい

    飲み物といえば原画展のクソナードリンク凄いよね
    他でもない公式のメニューという事実

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:14

    >>59

    爆豪勝己のクソナードドリンク

    言い換えると

    俺のクソナードドリンク

    ってことか?????ってなった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:35

    >>56

    コロブチカ=フォークダンスで思い出した

    原作7巻のホリー原案ドラマCDでデクがフォークダンスの際に女子側をやってたって話がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:32
  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:26:03

    37巻の帯裏イラストはあーこれこれってなった
    いつもの2人感がもう懐かしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:48:13

    >>63

    汗かきながらもデクが笑ってるのはもっと進歩した感ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:24

    ほろよいはイレギュラーだけどジャンプの全サのデクとかっちゃん率高いから諭吉が飛んでいく

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:53

    >>20

    デクの肩かっちゃんよりちょっと狭いの良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:15

    >>66

    体格差やっぱりあるのかね?最近出たフィギュアも背中から見たら体格差がすごいあったと聞いたが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:37

    アニメで手紙の内容ちょっと長く分かったけど
    やっぱりかっちゃん以外には名前変えてテンプレ文の手紙だよね?
    事情知ってるとはいえ一人だけお手製なの流石

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:54

    祝?
    デクの大好きな人かっちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:40

    >>69

    勝デで萌えるより先に

    原作にあった「達」はどこに行った???

    ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:30

    今度の全サの締め切り2月6日の月曜日が締切

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:35

    >>64

    デクが悪い訳じゃないので怒鳴らないかっちゃんも進歩ある感じ

    でもデクの胸ぐら掴んでるのは相変わらずだなあと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:06:05

    そういやA組の日常を描いたドットのやつで、デクが現れた瞬間早速絡みにいってる爆豪で笑った
    あれどんな会話してたんだろうなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:26:21

    この二人最高のヒーローになる上で自分に欠けてる要素(勝ちたい、救けたい)を互いの中に見出してたからこそ疎みながらも執着してたんだろうな
    各々の分野で「自分の先を行く人」だから意識してたし無視できなかった。かっちゃんにとってデクってデクであってモブじゃないんだもんな。だからこそ必死に「木偶」と言い聞かせてたんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:38

    >>73

    2分くらい絡んでて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:06:10

    たまにお互いのこと誰よりも分かってるんだなってシーンあるよね
    最近まで仲悪かったとはいえ良くも悪くもお互いを知りすぎてるし いいね👍

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:47
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:00:14

    >>77

    これが本誌掲載した前後のアニメでゾワムカッ距離を取れをやってたな

    冬開けてこうなるんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:15

    >>35

    >>77

    下手にデクのことを分かってる感出したらマウントをあっという間に取られるやつだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:18

    おれはいっちゃんすごい
    デクがいっちゃんすごくない

    デクを一番〜と決めた時点でかっちゃんの中では完全にデク=notモブと見てるのがな
    そして無個性と判明した後も拗れる前はバクゴーじむしょの面々として一緒に遊んでたっぽいのも萌える

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:39:43

    >>80

    虫取りにオールマイトカード当ててはしゃぎ合ったり街のテレビ見たりと拗れなければ少し歪(いっちゃん~)だけど仲良しだったんだよな

    そうすれば指金玉さんも脳みそ金玉扱いされなくて済んだのに…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:12:32

    体育祭の頃までは周り見てなかったけど同時期に轟君には反応してたから
    弱そうな人(爆豪評)には興味なくて強そうな人には興味ある性格なんかな
    だから尚更弱そうなデクに興味ない方がスタンダードな気はするけど雄英入る前から意識してる時点で
    色んな意味で爆豪にとってデクの存在って大きいよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:16:29

    >>82

    一応デクと一緒にいる人のことは薄っすら覚えてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:25:54

    二人とも仲良かったけど特別仲良しって訳ではなさそうだよね
    なんなら指長い奴やつばさくんのほうが接点多かったんじゃないかな

    つまり離れていても繋がってるんだよ()

  • 858423/02/07(火) 19:15:37

    >>84

    言い方アレやな

    つまり途中までは普通に接点はあったが1番接点あるわけではないのにお互い強めの矢印向き合ってるの凄いなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:17:46

    >>85

    雄英入ってからもそれぞれの友人コミュニティできてるもんな

    その上で向けてる感情は互いに唯一無二な感じは確かにする

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:25

    2年くらい前のジャンプの表紙で
    紙の本誌だと見えないところ=デクの海パンが黒にオレンジの花柄?に深緑の紐だったのビックリしたな
    幼馴染のヒロスのカラーリングじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:54:50

    >>77

    ここで「なんか既視感があるなあ」と思ってたなあ

    まさか雨ニモマケズだとは

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:25:42

    合宿で「かちゃちゃウルセェ、クソデクが何かしたな」ってあだ名の1つで伝わってたの初見の時に笑った

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:40:05

    >>89

    物間にかっちゃんって誰だよって言われてたの思い出した

    そしてあだ名呼びだったから友だちって勘違いw

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:55:16

    いくらお茶子に肯定的にとられたからといって
    長年の因縁を象徴する「デク」をヒーロー名にするのほんま

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:07:31

    >>87

    この前のフェスのホリーが描いた幼馴染のネクタイの色もお互いの髪色だったけな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:38

    >>92

    >>87

    去年のジャンプ集合表紙でデクが着てたラガーシャツが緑とオレンジだったし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:37:01

    29巻発売前のジャンフェス色紙もアフロなデクだけど色が緑とオレンジだったんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:33

    なんなら今のヒロスもオレンジ色に一部カラーチェンジしたし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:16:47

    デクとかっちゃんは二人で最高のヒーロー(勝って救ける、救けて勝つ)なので互いの色を身につけることでそれを表現してるのではなかろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:26

    >>89

    かっちゃん言われてる事には特に言及してないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:58

    >>97

    これヒロアカ七不思議の一つだからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:54:03

    >>98

    ちなみに、他の七不思議は…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:06:41

    >>70

    今更だがあれ何で「達」が消えたんだろ

    凄い大事な台詞なのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:45:49

    >>100

    ???「最も仲が良いということは大好きということだろう?一番だから残りは省かせてもらったよ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:12:59

    >>100

    5期の轟の「緑谷達に悪い(※原作だと緑谷に悪い)」に流れたのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:09:54

    デク関連が地雷だったかっちゃんが死に際(仮)にデクに追いつきたいと思ってた描写があってビックリした
    いや、まぁ追いつきたいと思う理由は分かるけど拗れてる時のかっちゃんのインパクトが凄かったからデレすぎじゃない!?ってなったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:39

    劣等感隠すために虐めてたとはいえ「反抗なんかしやがって」とデクに対して思ってた事実

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:31:54

    そういや映画ライジングでデクの話に聞き耳立ててアイス落としたところ…どんだけ聞き入ってたんだってなったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:12:16

    いっつもここで話してたんか
    轟との会話の盗み聞き
    バンコソ師弟に口出す
    活真くんとデクの会話の盗み聞き

    デクのこと把握しときたいんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:09:27

    アニメで出ましたね「大好きな人達」のど真ん中

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:42:21

    >>106

    轟との会話の立ち聞きはわざわざ聞きに行ったのかな…本人はあんなところで話してたお前らが悪い的なスタンスだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:41

    >>105

    しかもアイス落としてもそんな残念そうじゃ無いのもな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:30:06

    2回もある走馬灯の両方で内容の大半がデクなのホントさあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:40:17

    個人のイメージなんだけど、なんかかっちゃんってデクが自分と幸せになるより他のデクを大切にしてくれる誰かと幸せになってる方が心が穏やかそう
    バームクーヘンエンドでは無く心から良かったな、って思ってるやつ

    ただし相手ではデクを幸せにできないと感じた瞬間奪いに行くスタイル

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:49:16

    デクのことで自分が知らないことがあるのが許せないタイプ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:25:52

    >>112

    デクvsかっちゃんで、個性があったことを秘密にされてたと思ってブチ切れてたっけ?最初見た時、そこまで怒るとは思わなくてちょっと意外だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:02

    映画ライジングでデクに「その最高を超えるのが俺だ」と言った後にvsナイン2戦目で「てめえの夢もこれで最後だな」って言ったかっちゃん
    てめえの夢“も” なんだなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:02:50

    期末でのやり取りが海外でDV彼氏とその彼女に見えると言われてたらしいと知って笑った

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:09:29

    >>115

    これだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:26:18

    >>115

    壁ドンもやったしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:52:38

    >>117

    間違ってはいないが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:53:42

    >>117

    アニオリとはいえネットの記事に取り上げられたもんな

    …いやビックリよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:55:28

    >>118

    >>119

    バレンタイン特集でネット記事になってる事実よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:01:19

    自分が知ってる壁ドンは隣がうるさい時にうるせー!って返し技でドンする方の壁ドンなんだけどバレンタイン的な意味の壁ドンも生まれたんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:51

    >>118

    アニオリだけどここは普通に喜んでしまった

    にしても派手な壁ドンやな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:56:21

    サントリーのCMといい偶に予想外の方向から燃料飛んでくるよね勝デ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:56

    アニメで改めて聴いたけど、死んだら殺すってやっぱり最高だな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:27:03

    「テメェのストーキングならry 」で自分の個性をデクに解説してんの面白い
    デクなら俺のこと色々知ってるもんなぁ感出てエッちや

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:33:17

    第2の全面戦争が始まった直後のデク呼び
    俺の辞書に無理なんて〜のお風呂でのやり取りがあっただけに呼ぶまでの経緯が知りたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:36:33

    >>126

    多分普通にヒーローネーム呼びのデク

    青山くんの時にもデク呼びでモノログってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:55:29

    >>125

    序盤のあのシーン(デクお茶子VS飯田爆豪)の奴だよね

    デクの顔見ると知らなそうな気がするからひとり相撲みたいでなんかおもろいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:57:47

    >>125

    それに対するデクの反応や…えっ、何それ初耳…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:18

    私闘するまでのかっちゃんは割りとひとり相撲してる感じがしてたな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:20

    殆ど爆豪が最初に暴れてるのが原因でトラブってるからひとり相撲っちゃひとり相撲や

    デクは昔から爆豪に対してアレな部分はあるけど向こうが自分に好感度上がることをさらさら期待してないんだよね
    切ない…けどそれがいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:05:24

    普通(?)に話せるようになったことを恵まれすぎてることに入れてたもんな
    切ない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:20:53

    >>131

    ファンみたいな感じで遠くから見れればそれで満足だったんだろなぁ…個人的に仲良くなれなくてもいいって感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:56:32

    >>128

    アニメのエンディングだったかもしれないけど、爆破されたヒーローノートの爆豪ページには書いてあったはず

    ちなみに足の裏も爆破出来ることも書いてあった

    作中一度も足の裏使ったことないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:04:57

    >>125

    白書の十傑も爆豪の方がデクとの思い出色々覚えてたんだっけ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:17:09

    デク視点EDのかっちゃん面白すぎんよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:36:59

    黒デク回想の皆と笑い合える様に、のコマのかっちゃんも笑ってるのを横から見てるみたいな感じだったし、いつか一緒に笑い合える様になって欲しいよね

    それはそれとしてかっちゃんが僕に笑顔を…???ってなるデクはいると思うし、それにイラッとしていつものキレ顔に戻ったかっちゃん見て安心するデクとそれに釈然としないかっちゃんもいるとも思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:03:36

    みんな思ったよりエッッッな話題なくて草
    まぁ原作が至高みたいなところあるよね

    36巻っちゃんはデクに追いつきたくなってるけど本人は気づいてないんだよな(回想だから当たり前だけど)
    私闘のデクが君を追いかけてたんだ!の時みたいにいつか本人に伝えてくれたら嬉しいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:59:29

    十傑かっちゃんのタトゥーってNo.1の1なんだろうけど、やっぱり最初出久のIなのかと驚愕した
    アニメでKに修正されてやっぱりIだったの…?ってなった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:18:15

    ホリー含めて公式の燃料が凄いからなあ

    映画2作目&中学2年の頃の番外編

    死んだら殺す

    幼稚園以来の名前呼び

    村人デクは幼馴染の盗賊団に入団しました

    etc…


    アニメとかだと

    デクの誕生日に海外SNSのかっちゃんの乗っ取り

    爆豪勝己のクソナードリンク

    デクとかっちゃんのコースター48枚


    誤植の爆豪出久Tシャツ事件も凄かったな


    >>31

    シンリンカムイとMtレディのチームアップミッション回で御神木が恋愛成就のご利益だったなそういえば

    これがホリー完全監修っていう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:09:24

    デ…いずく とか
    二次創作で読んだことある展開が公式で本当になって驚くというかビビる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:14:49

    名前呼びは勝デ好きでもそりゃあ無いわ解釈違いです扱いされてたのにね
    ご遺体プレゼントも37巻表紙も予想不可能ですわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:54:01

    ここまで来るとまじでデクがバクゴーヒーロー事務所のメンメンにまじでなるまであるのでは?(幼馴染の盗賊団に入団してる新しい十傑イラスト見ながら)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:05:19

    なんか爆豪が出久に対してクソデカ感情出してる時(死んだら殺す、ネクタイ締めて直談判)、出久はいない時が多いから爆豪のクソデカ感情に思ったよりか気づいてなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:09:41

    >>144

    出久が居ても今はもう>>20これだから大分凄い

    でもデクには分からない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:02

    >>144

    目を合わせたら素直にお喋りできないとか?

    あ、でもクラスター有りでデクくんアフロにしてた時に2人して言葉少なめで会話成立してたしなんなら笑ってたな、かっちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:17:11

    公式の新しいサントラジャケットあのさあ

    諭吉が飛んでいく…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:18:05

    >>147

    なんで二人中心に!?

    いやまあ今更か…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:29:42

    >>110

    デクが死を覚悟した時思い出したのは引子さんだったな…ここはデクの走馬灯もかっちゃんにしてイーブンにしよう()

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:12

    >>149

    それが当たり前なんだ…

    なんでかっちゃんはデクなんだよ!(2回目はオールマイトのサイン欲しかった事とはいえその前がね)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:58:49

    初めての死地での危機感
    自分が刺されて死ぬかもしれない場面じゃなくデクが刺されそうになってるところなのも「え、なに…?え???」ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:06:52

    >>151

    オリジン→デクに叱咤

    クラスター(且つライジング)→デクの危機

    ヒーローの冠→出久に謝ること

    死ぬ直前の覚醒→出久が求める理想の自分&出久に追い付きたい思い


    番外編だけど仮免補習でも見下したまま〜とデクについて触れててvsB組でもデクを意識してる

    かっちゃんの成長や進化には"必ず"デクがある

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:35:22

    爆豪のデクに対しての感情がわからん
    本当にわからん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:42:02

    >>152

    >出久が求める理想の自分

    これなんだっけと一瞬思ったが「勝たなきゃあなぁ出久」か

    期末での「勝つのを諦めないのが君だろ」のデクの言葉に対する

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:20:11

    私闘のここ、なんか微妙に笑ってるように見えてしまった…色々考えてしまう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:23

    実際はないんだろうけど、本当は心の底でデクと一緒にヒーローするのを夢見てた可能性

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:59:01

    >>156

    バクゴーヒーロージムショメンメーンにデク居たんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:49

    一緒の事務所で働く仲良しエンドもありやが
    卒業後は疎遠エンドもええかなって最近思った
    どんだけ会ってなくても色んな人と関わっても心の中の存在は大きくて、
    高校時代お互いぶつかったことを何年経っても鮮明に覚えて
    広告やテレビとかで見かけたらフッ…って笑って欲しい
    深い青春時代の思い出としてしまって欲しいみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:49:33

    >>157

    無個性発覚後も仲が拗れるまでバクゴージムショのメンメンに入れてたな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:31:18

    笑顔は本来攻撃的とは聞くけれど私闘の時は溜め込んでたものを吐き出す喧嘩だったから全力で戦えて楽しかったのかもな
    デクも全力で応えてたし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:54:52

    ずっと君を追いかけてたんだ!って言われて安心?した部分もあったのかね…
    ほぼありえないけどデクの憧れから外れたら何だかんだショック受けるところもありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:56:08

    自分に向けられているのは憧れの視線っていうのが分かったからクラス対抗戦で物間の煽りそっちのけで「見てろやクソデク」と笑みを浮かべてたのかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:13:43

    上でもちょろっと出てる最初の戦闘訓練でも知ってるとは思うが、って前置きしたりとなんだかんだ言ってデクは絶対に自分のことを見てる!って認識はありそうよねかっちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:44:45

    >>163

    それに対してデクはかっちゃんからの好意的な関心が自分に向けられるとは全く期待してないな

    何なら今もそう思ってる可能性

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:24:06

    >>164

    天空の棺でのモノローグ全部デクに聞かせたくなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:14:56

    割と本気でデクの存在にムカついてたけどわざわざ自分から突っかかったり一々見たりするかっちゃんはなんなの?意識しすぎじゃない?(歓喜)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:06:20

    意識しすぎて進行方向にいないのにデクにどけ!って言っちゃうの面白い

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:15:09

    意識向け続けてたからオールマイトの言葉に泣くデクの涙の意味に気づいたのは凄い

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:54:03

    そもそもデクだけモブでもモジャ頭とかでもなく『デク』呼びの時点で意識しまくってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:27:31

    初期の爆豪は相手の名前覚えないキャラだったから割とあだ名ついてるだけでも偉業?なんだよな
    幼馴染の指長くんのことなんて呼んでたんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:28:47

    しかしなかなか並び立った共闘が叶わないなぁ…(期末試験はアレだし第一次はデクを庇えたけど追いつけなかったから実質デクと弔のタイマンに近かったし)
    今もデクがまた天空の棺から離れちゃったからずっとすれ違ってるな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:58:01

    「助けて勝つ」「勝って助ける」がどういった形で表現されるのは見たいんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:29:51

    >>171

    しかも二次ではワープ直前まですぐ傍にいたのに一瞬で引き離されるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています