セイバーのシグルドに魔術戦で勝てる近代のキャスターいる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:52

    対魔力Aと原初のルーンB持ってるの酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:25

    何故近代限定

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:46

    せめて中世までアリにしてくれないと

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:06

    パラケルススって近代だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:45

    >>2

    読み間違えた

    近代かよ

    近代のキャスターで魔術得意な人誰がいたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:13

    普通にキャスター適性ある神代の英雄相手に近代は厳しくない…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:00

    格下にシグルドでマウント取りたいだけでは?と思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:17

    対魔力Aの時点で神代キャスター最高峰のメディアさんすら突破が難しいんだぞ
    近代キャスター、尚且つ魔術戦の土俵で闘っても勝率皆無でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:37

    近代のキャスターならfakeキャスターいるけど…
    魔術…魔術かなあ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:42

    近代ならもうキャスターじゃないけど魔法使い持ち出すしかないんじゃないかな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:52

    古い神秘の方が強いから現代基盤の魔術じゃどうにもならん
    基本は

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:01

    詰将棋的な術理戦なら勝てる奴もいるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:26

    バルトメロイみたいなやつ連れてこない限り無理でしょ
    対魔力Aあるんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:52

    >>13

    なお叡智の結晶

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:10

    キャスター:芥 雛子

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:01

    キリシュタリア(と多分オルガマリーとマリスビリー)ならギリシャ異聞帯みたいに環境が整ってれば先制ワンパンで可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:21

    近代どころか神代のキャスターですら魔術戦なんてやったらまず負けるだろ。対魔力がある時点で魔術戦の形になるかも怪しいぞ。まぁ庭園ありのセミ様とかならワンチャンあるかもしれんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:52

    対魔力とか戦士の戦闘経験とか込みすれば神代の純魔術師でも勝てるか怪しいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:04

    >>15

    賢者の石の超演算力を使えば超えられんじゃね

    パラP

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:19

    ヴィイなら対魔力貫通しそうだしいける?
    弱点作ってもアナスタシア本体が弱いから厳しいか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:46

    対魔力Aのせいで神代のキャスターでも割とどうしようもないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:10

    そういえば魔術戦とは言うけど、これシグルド側は近接も宝具もなしってこと? ありだとマジで話にならんと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:00

    そもそも原初のルーン(戦士)って魔術戦できるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:32

    >>17

    けどあれ何気にオリオンは大してダメージ受けてないんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:18

    中世最高峰のパラケルススがランサーのブリュンヒルデに魔術戦で負けたので分かるだろ
    神代魔術師は別格だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:02

    >>26

    あれは霊核砕けるのも無視して全力稼働なんて無茶やったからだし、通常の出力に抑えるならそこまで一方的にはならんだろ。対魔力あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:32

    まあ三田先生も「神代の魔術と現代の魔術は次元がまるで違うが、さりとて戦えないわけではない」と言ってるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:39

    わざわざ原初のルーン(戦士)って名前になってる上に魔力もC止まりだから魔術戦に関してはキャスターじゃない以上そこまで絶対的な格差は無いような気もする
    ただ対魔力があまりにもネックだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:58:11

    >>28

    それもあくまで絡めて前提だがな

    正面対決じゃまず勝ち目無い描写だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:00:41

    >>30

    だから結局戦い方次第よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:01:00

    キャスターじゃないけどエミヤとかバゼットとか
    両方宝具みたいなもんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:11:38

    原初のルーンは本来宝具枠にあるべき能力やからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:13:29

    魔術耐性高いくせに物理の殴り合いに持ち込んで(まれて)もまず勝てないって無理ゲーっぷりが酷い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:27

    本物の魔術師殺し

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:59

    神代魔術師のメディアですら真っ向からじゃどうしようもないのが対魔力Aだし
    単純な魔術戦するんじゃ普通に勝ち目無しにしかならんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:38

    これスレ主グラムアンチの奴だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています