ゴースト複合だとなんでも強くなる説

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:04

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:27

    いつ出るんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:29

    ゴースト虫……

    ほんとかぁ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:43

    >>3

    無駄だよ、そのポケモンは(ry

    しか今居ないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:02

    おっそうだな()

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:06

    ゴーストのゴースト複合か…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:10

    >>4

    耐性としても結構微妙な気がして弱点の補完できてないから弱そうに見える……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:54

    >>6

    テラスタルでなってる定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:33

    むしろ今はゴーストに優秀なのが多すぎて
    ちょっと強いくらいだとタイプ被りを嫌って外される気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:13

    無駄だよ。そのポケモンは炎・飛・岩・悪・霊タイプの攻撃技と火傷と毒と混乱の自傷と宿木と砂嵐と霰とステロとゴツメと型破りと悪あがきと反動ダメとその他定数ダメージにしか反応しないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:08

    威力120命中100の専用物理交代ゴースト技ととんぼがえりを覚えるAS152以上の虫ゴーストが来たら環境変わると思うけどな
    今はゴーストタイプが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:41

    >>11

    虫ゴーストである必要性ほぼなくて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:28

    エスパーだけは例外だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:50

    >>13

    ルナアーラ…は禁伝だし例外か

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:00

    >>13

    黒バド…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:55

    >>15

    合体までした反則ポケモンが例外じゃないわけないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:57

    >>16

    今月食ネクロズマの悪口言った?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:02

    >>14

    マルスケもちでおいかぜとトリル両方使えるS操作の鬼がなんだって?

    剣盾でおいかぜ没収されてた……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:10

    >>18

    まぁsvはわざマシンあるから復活するだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:14

    ヒスイバクフーンを扱うのが大変だった。弱点増えるし噛み砕くとかシャドボが痛いっす

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:48

    >>10

    霰は…もう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:07

    >>20

    シャンデラやラウドボーンがいるわけだしバクフが微妙なだけなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:16

    炎霊の弱点は岩水地悪霊のスーパー欲張りセットだから安定して強いラウドボーンがやべえンだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:44

    ラウドボーンは種族値配分とそれに噛み合った技があるのもデカいね
    ヒスイフーンはいい運用法が浮かばんのと専用どう使ったもんかってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:08

    >>1

    このサルのせいでノーマルが再評価される事態

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:12

    ストーリーの霊複合は敵の噛み砕くが雑に刺さるのは結構痛いよね
    ラウドボーンはフレアソングが無法だったからまあ良いんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:00:23

    あとまだ出てない複合っていわゴーストくらいか

    ……複合多いなゴースト

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:03:22

    デスバーンは岩ゴーストで良かったと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:32:04

    ゴーストはタイプが強いと言うよりタイプ関係無く種族値や技が強いだけのイメージあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:52

    >>27

    多分いわゴーストが出ないのは技分類の偏りが悪いと思うわ

    ゴーストの物理技、いわの特殊技は少ないからそこらへんが増えたら出てくるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:27:06

    >>30

    今回のコレクレーみたく、宝石に取り付いてるオバケみたいなのはありそう、というかフレーバーで言うならミカルゲとかまんまいわゴーストの趣だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:16

    >>30

    専用技っていう都合のいいものがあるじゃろ?

    ゴースト物理 威力80 確定でA上昇 とか今作の専用技達見てたら平然と出てきそうな気がしてくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:04

    岩ゴーストなら墓石モチーフのポケモンとかピラミッドモチーフのポケモンかな。デスカーンとかハカドッグもいるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:36:08

    そもそも特殊岩ならパワージェムもらえばよくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:36

    こいつの強さにゴースト要素あんまなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:14

    >>35

    むしろゴーストいらないまである

    ノーマル透かせたりメリットはあるけども

    まともな物理ゴースト技貰えてないのちょっと可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:33

    すりぬけはゴースト要素なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:30

    ステルス戦闘機=消える=ゴーストタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:46

    壁や鬼火や祟り目いらないならまあ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:01

    >>39

    壁も鬼火も祟り目もゴーストの専売特許って訳じゃないし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:00

    >>40

    たたりめはゴースト技じゃろがい!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:36

    >>41

    実際覚える奴の半分くらいはゴーストじゃない奴じゃないですかヤダーッ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:19

    SVで鬼火を覚え、ゴーストか炎タイプを含まないポケモンは最終進化39種の内
    サーナイト、エルレイド
    チルタリス
    ロトム系
    チヲハウハネ
    のみ!
    たたりめの場合、ゴーストタイプを含まない最終進化49種の内
    ビークイン
    エルレイド
    スリーパー
    ドータクン
    ノココッチ
    ベトベトン等々24種類!
    ただしドラゴンタイプで覚えるやつはいないから仮にドラパルトからゴースト没収したら鬼火たたりめは消えそう
    代わりにドラゴンエスパーになれば両方貰えるかも?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:13

    >>7

    むしろクソ体制だから許された特性だろアレ

    受けの面で一切シナジーがない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:49

    格闘だって怖くありませんわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:47

    ロトム以外の電気ゴースト欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:24

    ロトム大概ゴースト消えてるから電気ゴーストのイメージ無いんだよね ダダリン風で新電気ゴースト頼みます

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:59

    ゴーストに雑に鬼火配るのやめろ
    人魂や幽霊みたいなポケモンに絞れ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:59

    >>35

    一致シャドボを警戒しなきゃいけなくなる時点で有用だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:52

    FCの方が耐久も火力もあるけど素のスペックで神速地震無効で飛行半減だから意外と対カイリュー適正はあるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:44

    >>20

    あいつは一致技にドレパンじならし雷パンからどれか二つを持たせてたが技範囲広くて助かったよ

    自己回復も遅延も可能

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:32:54

    >>29

    ゴーストは交代縛る技や特性効かないのと無効2つ持ちだからタイプとしても強いぞ

    ゴチルゼルも辛いよ辛いよって泣いとるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:17

    >>23

    HB特化で食べ残し持てばマリルリのアクブレ受けだし+アクジェ耐えるんだからやべーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています