狙ってない補正ない色違いが出る現象

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:15

    光る御守りこそ持ってるけど

    ノコッチの大量発生で、三つ節ノココッチになったらなー、とサンドイッチ無しでだらだらやってたらピンクのパフュートン発見

    サンドイッチでテツノブジン探してたら、色違いのボチ発見

    前者はラッキーだけど、スパイス消費の後者は結局テツノブジンが光らなかった…ハカドッグをランクマダブルで使いまくってるからセーブしたけどさあ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:13

    無関係のやつが光るのはあるあるだね
    それはそうとブジンは例の岩場で探せばいいのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:58

    マリルリの色違い探してたら憎きミガルーサの色違いが出てきやがったことあるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:04

    色違いミミズズと遭遇したときには変な声出た
    未だにどうやって使えばいいかわからないしなんかすごい気持ち悪いし…って考えあぐねてたら可愛く思えてきた
    コレって恋かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:29

    ハネッコ探してたらコダックが光ったことあるな
    そしてハネッコは光らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:50

    >>3

    ミガルーサ大量発生は出るけどレッツゴーで向かわせる前に突っ込んでくるから大変なんだよな、羨ましい

    それはそうとマリルリは別のところでも探せるのではと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:59

    ミガルーサ色探してたらピンクのミニリュウ来たな
    運命だと思ってかわいがるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:50

    >>6

    マリルリの色違いは無事ゲットしますた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:59

    色ゴルダックが全然出なくてげんなりしてる時振り返ったら色ギャラドスと色ブイゼルがいて三度見したなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:21

    >>2

    武人って地下も出るのか知らなかった…

    それにしてもこれで30分×2回、出ないときは出ないなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:39

    色違いすら狙ってないけど努力値振ってたらキラフロルの色違い出てきたことあるな
    でも色違い目的で行くと全然出ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:44

    岩遭遇と輝きパワーを使ったはずなのにワタッコとモルフォンが光る謎
    両方とも綺麗な色だし可愛がっているけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:00

    サンドイッチでズピカ厳選してたらピクニックリセットしようと陸に上がったときに色ブイゼルが突っ込んできた
    ズピカは来なかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:46

    うっかり色ケロマツが出たデータが吹き飛んでしょんぼりしながら歩いてたらメイン垢でミミズズとダグトリオが立て続けに
    ン周目のサブ垢で開始直後にタマンチュラが光った時は何かしらのドッキリを疑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:18

    水タイプはサンドイッチ使ってればまあまあ起きるね
    逆に大量発生を狙うのも難しいから、助かるとも言えるが
    水タイプ(水上出現率)全体の大量発生自体は水上で当たる確率高いのか多い印象だけど、日付で狙うとなるとな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:01

    よ~し!色リオル厳選しよう!と場所移動中に色オドシシと遭遇した
    なんか違う緑があるな?って思って戻ってよかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:50

    サンドイッチケチって色オラチフ厳選してたら色マクノシタが出た
    ガッツリサンドイッチ食べて色オトシドリの厳選してたら色ヤバチャが出た

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:11

    色トドロクツキ厳選中に色ガバイト二匹でたわ
    うち一匹は証持ちでああこれが物欲センサーかと実感した

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:04

    ここが例の岩場かぁ…なるほどこうやって厳選するのねって確認してたら色キラフロル湧いてびびった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:17

    レアコイル大量発生で探してたら色ニューラがいた
    大量発生とかサンドイッチだと出て当然感あるから自然遭遇は別枠で運命的な何かを感じてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:35

    補正ない色違い(=パワーついてない)だからつけてるのと同じパワーが適用されている色違いの話はまた別じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:47

    色ムウマ探してたら色メェークル出てきた
    君そんな色違いなんだね…可愛いね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:55

    トドロクツキ狙ってる間にジヘッド2回フカマ流1回スパイス切れてからルガルガン1回出たわ
    その中から1回ツキにまわしてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:55

    色違いヤバチャ欲しいなってヤケになって手当たり次第ゲットしてたら真作出たのは嬉しかった
    色違いは出なかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:20

    >>18補足すると色サザン欲しさに悪パワー着けてた

    もちろん色ジヘッドは出なかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:23

    深界1層で色違いテツノドクガ探してたら少し降ったところに色違いウルガモスが出てお前じゃねェ!好きだけど!ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:07

    湖でストライクを虫パワーで厳選中にムクホークとグレッグルの色違いが出たことはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:30

    ドラメシヤ目当てでドラゴンのパワーつけてたのに浜辺で金コイキングがピチピチ跳ねてた
    色ドロンチいないから場所変えるべと思って坂を駆け下りてたらピンクのニューラに遭遇

    色メシヤもドロンチも結局出なかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:03

    レッツゴーが出来ない、バグか?と思ったら色違いカヌチャンだった
    ハンマーだけ色違いとかあんなんパッと見気づかん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:44

    >>18

    色違いトドロクツキ厳選中にエーフィの色違い出たよ…

    シンプルに低確率引いちゃった…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:05

    サンドイッチ食べて色ブジン探し中に色証パモット、大量発生で色シャリタツ探しするも何の成果も得れずガッカリした帰り道に色ナゲツケサルが出た
    もしかすると関係ない方が色違い出やすいんかと思い始めた今日この頃

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:19

    シャリタツの大量発生漁ってたら色違いのチルット捕まえた
    かわいいので結果オーライです

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:44

    色ニャオハ孵化厳選中にエリアゼロ生まれにしてぇなって思ってウロチョロしてたら色キラフロルいたわ
    いずれ探しに行くつもりだったから超嬉しかった
    色ニャオハはダメだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:27

    なんでもない一日にカチコールとシシコ(メス)とコリンクが光った
    昨日知らなかったけど偶然当たったスナヘビが色違いだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:13

    初色違い厳選を大量発生シャワーズでやったんだけど
    初めの30分は何も出なくてまあこんなもんか次次ってやり直した途端色違いのヘイラッシャが現れた
    その後で色違いシャワーズも出たから嬉しかったけども何もしてないお前が先に光るんかい!感でいっぱいだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:26

    今日色違いのシャリタツを探していたら何故かカジリガメが光りました…
    おかしいな輝きパワードラゴンだったんですけど…シャリタツは出ねえし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています