今から2周目風花雪月をハードでやるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:53

    ファーガスで2周目やるんだがおすすめの兵種+スキル、ハードモードで気を付けておいたほうがいいことある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:48

    あと勧誘した方がいいよ!ていうキャラクター

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:09

    どんなプレイしても最悪難易度を下げる選択肢もあるから大丈夫!
    自分でやってみたいことをやるのが良い
    おすすめの職種スキルを求められれば当然答えるが

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:24

    >>3

    アネットでブリガント?につかせたいんだけどスキル構成どうしたらいいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:50

    2部に行く前のデータを分けてセーブする これだけでいいよ

    スカウトした方がいいのはカスパル 詳細は伏せる

    おすすめの兵種は物理ならブリガンド、アーチャー
    魔法ならメイジあたりを兵種マスターしておくといい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:15

    >>5

    カスパル魔法職は目から鱗だ

    ありがとう考えてみるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:38

    マリアンヌはスカウトしておいてもいいかも

  • 8523/01/31(火) 20:15:41

    >>6

    すまねえ!文章が下手だったので誤解させたわ

    カスパルは魔法職に全く向いてないよ

    育てたいなら拳が強いのでおすすめ


    下のオススメ職業はほぼ全員に言える汎用職を行ったつもりだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:32

    >>7マリアンヌ了解!


    マリアンヌ剣士の場合のスキル構成はオススメあるかな?無難に魔法職業がいいのか?


    >>8

    こっちこそごめん!

    魔法職了解!ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:50

    自学級の生え抜き生徒はちゃんと育てた方がいい

    特にアッシュアネットメルセデス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:31

    >>9

    剣術と魔神の一撃は欲しい

    回避させることも考えるなら剣回避+や警戒姿勢+も欲しい

    ただスキル的な要求値が高くなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:03

    >>10

    アドバイスありがとう!

    アッシュはドラゴンマスターかな

    アネットも斧系統職?

    メルセデスは無難に魔法職かなと決めてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:10

    >>9

    やってたの随分前だからスキルとかはあんまり覚えてないけどマリアンヌ剣士運用は普通に強かった記憶

    贔屓するなら踊り子で剣回避だけどそこまでしなくても普通に活躍したと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:27

    >>11

    >>13

    マリアンヌ踊り子と魔神の一撃剣術了解!

    コツコツ育てていくぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:04

    アネットは魔力の方が伸びるから
    斧やらせるなら一旦メイジで育てて魔神の一撃取ってから
    ボルトアクスや遺産を持たせてあげるとよい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:39

    >>15

    アネット→メイジ 魔神の一撃取得了解!ありがとう!

    武器も書いてもらえるのは助かる!ありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:27

    >>14

    ただしマリアンヌ自体は回避盾できるほど基本的に早くないので速さ成長補正ある職で育てたいが、速さ補正ある職かつ魔力も上がる職がないジレンマがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:45

    >>17

    そうかー

    風花雪月ってドーピング剤的なのないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:50

    ハードだったら無理に回避させずとも
    アーマードゥドゥーの硬さを頼りにしてもいいとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:52

    >>18

    あるし作れもするけどそれなりに貴重だし作り方も面倒なのでご利用は計画的に

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:57

    >>20

    了解!ありがとう!

    >>19

    アーマードゥドゥー確かにめちゃくちゃ固かった記憶がある(銀雪) 了解!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:09

    >>12

    アッシュはベルナデッタやイグナーツスカウトする予定ならドラゴン

    そうでないなら弓系かな


    アネットは他の人が言ってるように一旦メイジ経由した方がいいけど、最終的に何をやらせるかは一つに絞った方がいい

    魔法も使いたい斧も振りたい応援もしたいみたいな構成にすると碌なことにならないからね(一敗)


    メルセデスは素直に魔法職でいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:40

    >>22

    アッシュ抜けた先の弓を考えてなかった

    イグナーツひきぬいてみよっかな


    アネットは最終的にはボルトアクスでぶん殴らせたいんだよね


    メルセデス了解

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:27

    とはいえハードなら取り立てて苦労するほどではない
    青は射程魔法がちょっと苦手な以外はまあ

    逆にお勧めしないのは…ローレンツは本人はだいぶ使いづらい仕様になっている(杖は強い)
    銀雪で見られたあの場所まで戻ってこない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:01

    >>5

    青獅子はカスパルの有無が本当に大きく関わるとはな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:37

    あと素直にキャライメージ通りに職選択すると格闘の専門家が居なくなりがちなので、そこはフェリクスに格闘やらせるなり引き抜いてきたカスパルを使うなり意識しといたほうがいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:20

    >>26

    これはどこの学級もそうよね

    イメージ通りの職にすると何かしら役割がいなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:09

    >>26

    >>27

    フェリクスは剣カスパルに格闘は任せようと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:21

    ディミトリとのエンディングを迎えたいならベレス先生にしとけよ

    割と多くの人の嘆きがこもった話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています