境界戦機総合part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:09

    境界戦機ついて語るスレです
    作品や制作陣に対しての愚痴や叩き、対立煽りなどはNG
    アニメ、コミカライズ、プラモデル、外伝のフロストフラワーの話題はOK

  • 2スレ主23/01/31(火) 21:53:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:22
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:38

    漫画版でもゴーストは格好良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:38
    HG 1/72 特大型装甲特殊運搬車 | 境界戦機 | バンダイ ホビーサイトBANDAI SPIRITS × SUNRISE BEYOND NEW ROBOT PROJECT - HGシリーズにてプラモデル続々登場!bandai-hobby.net

    もう少し安かったらどのキットにも使える素晴らしいキットなんだけどねぇ〜この値段ならケンブのクローよりもう一つ連結用のコンテナが欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:59

    ミスズが責任感0のサイコパスから自分のせいでゴーストが生まれてしまったから罪滅ぼしにガシン達の窮地を救ったりリサが死んだときに項垂れている辺り大分マトモになったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:23

    エントリーグレード辺りでガイ達自律思考型AIのプラモとか作って欲しかったな
    対象年齢が子供向けだったら出てたかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:42

    ベギルペンデの盾のアイデアはブレイディフォックスからきてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:30

    ケンブ斬が侍ならブレイディファントムは忍者みたいで好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:17

    ジアマン系なんとかキット化して欲しいなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:57

    完全新規のオリジナルアニメで先の展開やお約束もわからないからハラハラして楽しめた。まさかアレクセイが味方になって1期は一番好意的なブラッドがラスボスに堕ちたとは‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:01

    >>3

    完結まで後3年かかるペースだけど更新頻度は上がったりしないかねぇ。アニメ本編で裏切られ続けた傷心を癒してくれる数少ない公式作品だから、見たいものを見れないまま打ち切られると困る



    かつて食べたかった料理をもう一度しっかりした状態で出してくれるなら普通に食べたいんだよね。あとニュウレンのレーザーガン発売待ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:53
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:22

    >>13

    ここで初めて知りましたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:01:11

    次に発表されるキットは有人仕様のニュウレンと八咫烏仕様のジョーハウンド辺りかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:03:27

    >>15

    やっぱ売上が他のコンテンツの供給を減らしてでも全く伸びるどころか大赤字だからリデコとプラモオリジナルでやり繰りしていく感じなのかぁ‥あとリアル情勢から神に見放されて辛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:31:40

    >>13

    これもかわいいんだけどちょっと絶妙に似ていないのは気になるからフィギュアとか別の形での立体化もして欲しかったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:01

    プレバンでもイベント限定でも良いからフィギュアライズのナユタと同じサイズのAI3人組欲しかった‥

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:54:04

    >>8

    彼らも技術進歩に貢献していたのね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:15

    >>16

    30MMやガンプラと互換性のあるフレームを出したのは良いですけどサイズがあまり合わないし改造する人は自分で穴を空けるなり接着してるのでこんなものよりゼリーゼジアマンかバンイップの原型機とか出してほしいと思いました

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:54

    >>15

    あと未完成形態のブレイディファントムもあるからまだまだ、たくさん出せる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:49

    ケイがエッチ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:21:34

    >>21

    未完成ファントムは完成体のパーツ外せるようになってたし、構造的に専用ハウンドのパーツ付けられるから行けそう

    フォックス側のランナーもレーザー銃のガワ余るけど目を持ってこられるようにしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:54

    何ていうか大昔の夕方のロボアニメで良い歳したおっさんがあーだこーだ言う作品じゃないわこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:23

    >>23

    それでも2〜3キットくらいミキシングしないと作れないしG搭載出すなら未完成も出してもらえないとなぁ〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:39

    境界戦機ほとんどネットで語れないから助かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:55

    ほんとケンブ斬格好良いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:37

    >>27

    作りたての無個性の試作機から荒々しい鬼みたいなデザインになるのが良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:42

    うーんやはり新作展開が欲しいぃぃ今までの世界設定と異なるシリーズでも良いから頼む!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:53

    >>22

    イカ腹bodyいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:21

    格好良いメカが多くて見てて楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:48:25

    >>21

    ガシン父に破壊される前のゴーストも出せるから大丈夫。最終的に船とかも出してほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:49:30

    >>16

    ここから這い上がれば良いじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:02:44

    最終回でAI達を一時的にケンブ斬に集めた結果ジョウガン改が棒立ちで射撃していたけどレイキ改は普通に空を飛んでいるからもしかしてガシン一番弱いのか‥?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:13:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:29:56

    >>26

    ここが一番平和だと思えるくらいだからねぇ…最近は少しずつ色々な人が見始めたりしているから、少しずつ評価され直されたら良いなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:35:59

    なんだかんだ2クール楽しませてもらった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:42:23
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:12:36

    ニュウレンという神キット 
    値段と肩の合わせ目以外が完璧すぎるから安いのを見たら買っておくと幸せになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:34

    メイレスの可動域の広さが「デザイン」が秀逸なのが良いのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:55

    頭をMSGなんかに変えてと全身を削ったりプラ板貼ればACみたいなメカが作れるから本当に助かる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:56:28

    このシリーズのプラモの最大の魅力は不思議な理にかなってる装備というか現実味・重厚感もあるがファンタジーという不思議な塩梅だと個人的に思います

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:36

    最終回でボロボロのケンブ斬が半壊した超熱震式戦闘長刀を構える勇姿はイケメンすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:36:40

    >>38

    やっぱクソ格好良いなゴースト

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:14:02

    >>43

    格好良いね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:08:34

    >>40

    わかり味が凄い

    可動するためのデザインだから安定して動くし台座入らずなのは素晴らしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:39

    ブラッドが最終回の独白までは格好良かったな
    生き恥が彼への罰だと思えば悪くないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:52

    >>47

    ブラッドはアモウ達と違って世界を自分から動かせる大人だから色々頑張って欲しかったから「俺は最強になる!!」とアモウに私の頭おかしいですよアピールしてたのは普通に困惑した

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:00

    まぁブラッドはあの一連のムーブ全部お父さんを引きずり下ろすための演技なんで「最強になる」辺りも多分適当な事を言ってるんだと思う
    それはそれとしてもうちょっと良い方法無かったんかとはなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:17

    そういえばブレイディファントムの記事でデザイナーの海老川氏はブレイディの派生機でキャノン砲装備型や水中戦仕様等多数が存在していると発言してましたからMSVポジションで新規造形の下半身とかで発売していって欲しいですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:58

    >>41

    メイレス達は直線と平面のみで構成されたデザインだから塗装やディテールアップはやりやすそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:26

    >>47

    >>48

    まぁ彼の「安全なところから敵に砲弾を浴びせる醜い世界」や「権力を求めるものがいる財力を求めるものがいる」など今の現実の世界のことについて考えさせられる台詞があるから…だからこそ彼はルールや権力などを潰すだけの純粋な暴力が欲しかったんだなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:51

    マジでこのスレで初めて知る情報が多すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:21:06

    >>51

    バリエーションが欲しい反面全く変わらない下半身をそろそろ変えてほしい気持ちに駆られる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:22:18

    >>8

    はえー初めて知ったんゴねぇ〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:57:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:00:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:25:29

    1〜2話のケンブの挙動が丁寧で好きなんだよね。凄い良いマシーンとAIがいる&敵が無人機と勘違いしているから操縦が拙いのを良く表現出来ていたし偶々とは言え真正面から突破しようとしたら多勢に無勢で追い詰められたりと上手く描けていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:32

    >>59

    そこから実戦仕様になって場数を踏んでケンブ斬に乗り換えたら大剣一つでベルセルクのガッツの如く斬り捨てていく強さは圧巻ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:00:32

    >>59

    3話で改装されて4話のゴーストには大苦戦を強いられたけど5話では不意打ちとは言え圧倒し、クローが追加された以降は10話のアレクセイ戦でも対等以上に渡り合えたりと結構強くなっていってるよね ゴーストとの最終決戦はリミッター解除しないといけないくらい苦戦してる辺り無人機が故パイロットに気を使ったりせずに戦闘だけにリソースを注げるゴーストの方が強いから彼の恐ろしさが良くわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:13

    やっぱオールCGでこのプロの方の作例みたいなミリタリーメカを毎話登場させてド派手に戦って欲しかったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:29

    >>11

    てっきり噛ませ枠のアレクセイが脱落すると思いきや視聴者への評価込みで一番勝ち組にのし上がったのが草生える

    オセアニア全般とブラッド達は評価と共に荼毘に付したよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:02
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:00:09

    >>64

    比べるのはアレだけど本当に漫画版のクオリティでやっていればもう少し変わったのかな‥

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:09:31

    とても良い作品だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:01

    本当はあと少なくて1話、多くて1〜2クールやる予定だったけど色々な都合の結果強引に終わらせた感があるから漫画版で綺麗に完結してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:54

    >>67

    2クール目辺りのストーリーはかなり変更されそうですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:02

    新日本協定辺りは大きく変わりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:27

    >>24

    これで少年の時の魂を思い出したファンの方が居たりと80~90年代辺りの子供頃にやっていたロボアニメとして考えると大切な何かを思い出させてくれる素敵な作品だと思います!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:52

    >>42

    ジョウガンの狙撃銃で上下で弾丸が異なる構成なの大好き♡

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:30

    >>64

    メカの描き込みのクオリティが素晴らしいから本当に次回が楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:37

    何事も楽しむが一番だからねぇ‥

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:03

    組み立てる際に何だか動きそうな部品と思わせるのが多くてワクワクするんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:09

    >>74

    携行用の機関砲なんて一部がシボ加工してるのが凄いねっ!簡単に組める上にフレームだけでも楽しめるから本当に凄いキットだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:38

    >>55

    フレームは変えなくても良いから外装だけでもミサイルポッドや推進器付きとか欲しいですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:44:59

    >>76

    それはわかりみ

    あとは新規造形の武器とかも欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:05:31

    敵と味方の変わり具合が凄かった記憶がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:11:05

    アモウの「AIのほうがよっぽど人間らしいじゃないか!」は常にガイが寄り添い、精神的に参っていた時も手塚が友達だろ!と説得するまでは大人含めて誰一人あまり心配を表にだしていなかったと考えるとわからんでも無いんだよね‥あとはブラッドの戦死者も全て数で数えられて終わるのにも含めて激昇するとなると滅茶苦茶熱い言葉だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:14:09

    >>74

    部分塗装でフレームだけ組み上げるのも良さげだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:36:37

    メイレスシリーズの銃火器は引き金やストックを切断しないとミキシングしにくいけどブレイディ系はすぐ持たせられるの良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:17

    逆に近接用武器ならガンプラでも未加工で持たせられるから・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:39

    楽しみ尽くしてる人が多くて嬉しいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:17

    >>83

    良い事ですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:25

    >>82

    ケンブ斬の大剣はともかくレイキの薙刀辺りやケンブやビャクチの刀はとても良いし15歳以上対象キットだから無加工でも鋭いからええよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:28

    AIと人間や工業デザインは良かったけどパンチ力不足だったり軸関節も『クロムクロ』のロボットがやっていたから次はアトラスガンダムみたいに球体関節でやってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:18

    >>87

    あくまでメイレスシリーズのデザイナーは小柳祐也さんであってやらかした人は同じチームに所属してる別の人なのでそこは勘違いしない様に…(そのデザイナーチームのイメージが下がっちゃったのはそれはそうなんだけど)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:09

    >>86

    メカを1/144キットに合わせたサイズにしてデザインもミキシングしやすいと同時に軸関節や徹底的に工業特化にせず、キャラデザも大きく変えて今風に変えつつ思想入りの政治系統を全て消してボーイミツAIかガールミツAIで再出発してほしいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:54

    >>90

    それは最早、全くの別作品だけど今回の失敗を教訓に粘りながら作り直すのは良い事だと思う

    ガンダムとの差別化でオールCG 毎話戦闘シーンを入れる ストーリーをわかりやすくすれば結構良いところまではいきそうだから頑張って欲しいです

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:52

    >>91

    手描きだからこそのこのアニメだから今後も手描きだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:19

    逆関節が主役とか何考えてんだよ…BANDAI好き!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:05

    アモウ達パイロットとガイ達AIの掛け合い楽しいし独特なメカデザインを活かしたアクションの戦闘シーンもいいし今期だと珍しい手描きロボットアニメだから普通に楽しんでた
    新日本もかつての敵が味方になる熱い展開で最高だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:08

    駐機形態が中々斬新なのとコンパクトで良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:43

    >>94

    あくまでもフェイクションだから現実の国に当てはめる方が気持ち悪いから単純に考えたほうがよいことはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:39

    >>96

    フィクションだった

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:12

    プラモだけ買っている勢だけどここを見る限りアニメも面白い感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:59

    >>98

    良い所もある(マスコットAIのI-LeSの存在とか)けど本編の内容自体はかなり好みが分かれるというか、癖があるというか...

    とは言え他の人の感想だけで判断せず実際に自分の目で確かめて欲しい

    YouTubeで全話無料配信されてるので

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:06

    >>98

    1~2話だけ見て合わなかったら辞めてもいいよ ぶっちゃけあらゆる要素もツッコまないような鋼の精神を持たないと狂い始める上にアイレスの出番以外に関してなら漫画版が上位互換だからそっちを呼んだ方がいい

  • 1019823/02/04(土) 18:19:03

    冒頭のナレーションの「色々あって」の過程が禄に描かれなかった時点で自分が予想していた作風じゃなさそうなのでリタイアします。申し訳ございませんでした

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:01

    >>93

    逆関節というより獣関節だけど良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:24

    >>95

    中々面白い どんなに格好良くダイナミックに活躍しても駐機形態だと寝転がってるのは可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:23

    >>19

    色々絶賛されている水星のプラモも30MMと境界戦機の技術を集結させて作られているからね

    特に接続軸に関しては境界だと破損しやすかったから改善することで少ないパーツでありながら頑丈になったのは凄い

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:44

    びっくりするくらい平和ですね…今まで荒れてるか虐げられるかしかないから嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:23

    >>105

    世間から酷いと罵られて無い事まで好き勝手に誹謗中傷して生まれるべきでは無かった作品と刻印を押されるのは好きな自分からしては不愉快ですから、ここからでも語れる場所を設けていきたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:55

    メイン3人組が年相応に振る舞ってるシーン好きなんよ
    負けず嫌いのガシンがひたすらシオンに挑んだりするところとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:02

    モチモチしてそうなガイ達好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:41

    >>108

    この可愛い子達が戦闘の他にも日常生活もサポートしてくれるなんて良いわね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:34

    >>107

    シオンがまだ合流してない頃だけど臭い臭くないと互いに叫びながらシャワー浴びてたりとガシンって何やかんや3枚目な要素が強い気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:26:41

    >>106

    とても良い考えだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:37:45

    この作品で表現されているのは「主人公たちが出会う人々との絆や支え合い」、もしくは「自我を持ったAIたちと登場人物たちの物語」だから一部のロボ好きの人からは裏切られたようなものだけど個人的には面白かったのでOKです🙆

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:08

    全体的の設定やタイトル、メカデザインの重さに反してキャラデザ、作中の雰囲気がチグバグだったから中々見辛いというのもわかるけど何処を捉えて見るかを重点的に考え2周目見たら結構面白いんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:45:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:35

    オンラインミーティングチケット当選した
    監督への質問募集してるみたいだけど自分が質問したいことをとりあえず書き出してみた

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:21:01

    >>115

    おめでとうございます

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:30:02

    何ていうか戦争系やSFロボアニメとして見るよりロボが出る相棒ものとして見た方が良い気はしてる
    アイレス達のPOPなデザインと熱い掛け合いでロボットもので軽く見れるのと極端にエグイ描写も少なめもしくは抑えめになっているから初めてロボアニメを見る人にとっつきやすいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:11

    >>117

    全体的に軽めなのもライト層に向けているからかもね

    コア層向けの漫画版は娯楽性が少なくなって日本人を人間扱いしてなかったりハードな描写が多いし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:23

    >>117

    YouTubeに公式が全話上げているしプラモデルも何時でも何処でも買えるから新規さんはいつでも入れるのはとても良いけど知名度がイマイチ足りない気がするから番組枠が異なるけどガンダムの日5辺りのCMに入れてもらったりガンダムのネット配信とかにも入れた方が良い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:35

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:05

    >>123

    愚痴寄りになってしまうけどこのスレからでも1~2クールの間が一番盛り上がっていたんだ

    そこから段々雲行きが怪しくなって最後は名前を呼んではいけない作品扱いになったのは本当に悔しい

    境界戦機ワンクール目終了|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:38

    >>124

    この頃というか1〜7話辺りは割りと盛り上がっていたけど8話で一気に雲行きが怪しくなって9話で大失速したと思う。9話はガシンのロボでの戦闘以外でしかも敵が自分が慕う兄で彼自身も日本のために自身の正義を信じている正義同士のすれ違いの悲しい回だから好きなんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:46:54

    お正月ケンブ斬格好良いのん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:03

    まぁまぁ面白かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:28

    近くの模型店にこれしか置いてないから組んでるけど面白い
    ぶっちゃけメイレスとブレイディは飽きたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:23

    今のままでも自分は面白いけど劇場版やOVA用に作り直してほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:31

    令和作品なのですが、昭和のロボット作品を見ているような懐かしさを感じます

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:20

    止め絵と動かす時が凄い上手いと思う 
    無人機が棒立ちするのは奇襲やメイレス達のデータに無いで翻弄されているからという理由があるし強者もやられる前にやるブラッドに対して強者の風格を最後まで保ち続けたアレクセイとかは少ない動きで立ち回る強者の余裕の演出がたまらない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:23

    >>131

    スタッフさんで古参の方が多いのとプロデュ―サーさんが80年代をリスペクトしてますからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:36

    >>106

    格好良いっスね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:01

    >>132

    細かい挙動を見ると結構リアルロボットやってるもんね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:32

    ラストがハッピーエンドだから好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:52

    >>136

    爽やかな戦争がほとんど起きなくなった日本一周旅行endいいよね、ガイも復元し始めているから直にオムツも外れて2期があるとしたら元の姿に戻ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:31

    >>136

    モブ達も幸せそうだしOKですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:36

    >>138

    外野の人達がグダグダ言う必要もないし彼らが幸せなら良いんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:20

    >>54

    色々な逆境に耐えてきた真のファンだからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:09

    >>139

    色々な疑問の要素はこの世界ではそうなんだろうで自己完結しないとツッコミ切れずに脳がショートするからね

    ブラッド大尉のノーへル操縦は永久の謎だけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:00

    大体のロボ玩具でブンドドする際に悪役としては満点なキットを出してくれただけで存在価値はある

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:41
  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:30

    >>143

    武器は別売りのブレイディフォックスから取ってきましょう

    それに劇中再現したくても塗装できない環境の方にとっては嬉しい上に一般販売で揃えやすいのであまり悪く言わないでほしいです・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:37

    楽しみ尽くせ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:54

    >>145

    楽しみ尽くす!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:40

    >>143

    >>144

    ポジティブにいこうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:32

    調理法を間違えただけで素材は良いものが揃ってるので、
    頑張って漫画版とかで再起してほしいです。

    ケンブ安売りされてたから、買って組み立てようかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:00:19

    >>150

    組みやすい+可動範囲が広い+平手などもついてくるのでオススメですよ。特に安売りされている今はこの価格の中ではダントツで素晴らしい出来のキットばかりですので(シオンは一銭の価値も無いですけど)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:06:22

    >>147

    良いことだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:07:01

    ここで集まったのも何かしらの縁だからね仲良くしなければ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:13:08

    >>153

    これで少しずつ境界戦機の評価が変わると良いね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:43:32

    考察し尽くすようにじっくり見るより軽ーく流す程度に見た方が良い気はする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:30:48

    これ見るとプラモ組むよりご飯食べたくなるのは俺だけか?2期は全部左なら右に流したけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:33:16

    >>156

    2話は老夫婦の豪華な食事、5話はお好み焼き、6話は野菜炒め&ハンバーグ定食、7話は鯛焼き、8話はクソデカチーズハンバーグに形が崩れたお握りだったりと少し思い出すだけで料理が出てきてるし、飯テロを誘発させる良作画だから仕方ないね♂

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:47:43

    >>157

    2期は逆にシリアスな作風が強くなったのか19話くらいしか美味しそうな食事シーンが無いんだよね‥一応レーションや弁当は食べていたけど辛気臭い空気だったりアモウが吐いていたりとあまり良い印象は無かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:45

    このブランドに関しては幾ら買い占めても怒られるどころか褒められるから小隊系や量産機は安くなったら大量に買ってる G搭載はさすがに部品注文でレーザー砲を大量に注文するけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:39

    >>159

    シオンは買い占めないのかい?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:57

    シオンに関してはナユタと靴が本体なくらいには酷い出来だから・・・
    作品やシオンは好きだけど全く擁護できん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:02:10

    >>161

    シオンは顔のデカールとかは頑張ってるしここまでボロクソに言われる程ではないと思うし技量上げとしたらこれ以上に無いくらい良いと思います

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:07:56

    フルメカニクスケンブでコクピットが完全再現されているのが感動する

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:09:53

    >>163

    何処でも安く買えるしBANDAIの技術の集大成を楽しめる2022年プラモデルの中で断トツの最高傑作なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:44:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:31

    時々見る真の日本人って何?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:40

    >>166

    碌なものじゃないでしょ 放っておきましょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:53:39

    フルメカニクスケンブ斬 箱無しとは言え1000円で買えたの嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:06

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:00:36

    俺メイレスのタグの作品全部カッコいいからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:09

    >>1

    どうでも良いけどスレ画のアモウ本編より凛々しいっスね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:27:05

    最近あにまんでも完走したり生き残れたりと受け入れられてきたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:56:02

    こういう頭の悪い武器嫌いじゃない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:53

    >>174

    汎用性が高いビャクチだからこそ出来る装備だね。アニメ組は戦闘特化だから8話でもドリルとか使えない結果、出番が無かったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:31

    9割位はYou Tubeのコメント欄みたいで温かい‥‥

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:38

    >>175

    ビャクチは他3機より性能自体は低いけど色々な事が出来たり作戦ごとに装備を入れ替えることができるのが強みだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:22:19

    早くドリルビャクチの日にならないかな
    昔のビャクチも一部で値下がりしそうだし空前のビャクチブームだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:31

    これを期に知らない人にも買って知られてもらうと良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:58

    遂に180まできてびっくりしてるし次発表されるならこの機体になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:52:35

    今後も新商品や再販でプラモ売り場の境界戦機コーナーがまた充実して嬉しいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:01

    ケンブの合理的な顔のデザインが好きなのは俺だけか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:52

    >>182

    安心せいや!ワイもおるで!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:26

    そういえば速攻でCF達成400%突破してるくらいだから滅茶苦茶人気ですね!これなら今後も安定だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:00

    ケンブの顔はアニメだとシーンによって元のデザインからちょっと比率が変わりがちだから好みが分かれそうだけど、プラモのCMで使われてるCGモデルとか実際の立体物で見るとすごくかっこいいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:41

    ロボモデラーなら一目見て「あ、一個買ってみようかな」って出来だと思うんだけどなあ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:01

    メイレス達が場面毎に顔の印象が変わっているんですよね。ケンブ斬だったら14話で初陣を飾った勇ましい顔から22話で戦友の死に怒りを込めながら睨みつけるような荒々しい顔など格好良い

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:32

    >>159

    ちゃんと小売店に貢献するために部品注文せず買うんだぞ

    それか塗装で塗ればいいじゃない、匂いとかでも水性とかあるし何事もチャレンジだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:35:56

    ブレイディファントムがカメラの一部以外色分け完璧でシール無しは神過ぎる。それにライフルまでついてくるなんて太っ腹

    >>180

    八咫烏仕様は一般販売でセツロや武器セットが手に入らなかった人にも買いやすくしてほしいです

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:16:13

    >>132

    止め絵や顔ドアップも味があって良いですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:16:52

    境界戦機を楽しみ尽くせ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:17:28

    楽しむ!楽しむ!楽しむぞ!!楽しむ!楽しむ!楽しむぞ!!楽しむ!楽しむ!楽しむぞ!!楽しむ!楽しむ!楽しむぞ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:30:30

    早く新シリーズこないかしら

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:37:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:40:06

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:43:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:52:29

    北米陣営の機体のデザインの人型を残しつつ、ロボットとしてのゴツさも残しているのが堪らんのよ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:14:52

    ロボアニメとしてなら7話が一番面白かったな
    現実のAiのような機体を持つブラッド小隊vsフィクションの塊のゴーストで最初は有人機との戦闘経験が少ないからか反応が鈍く苦戦するゴーストが学習し終えたらブラフやハッキングで一気に形勢を変えたところにブラッド達は敢えて無人機モードになることで隙のない連携で状況を整え直したら元の有人仕様に戻すなど互いの機体の長所やギミックを全力でぶつけあった良い回だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:11:20

    今回も完走しそうで凄いね。言われるほど悪くないし何なら初めてのロボアニメにぴったりだと思うからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:11:43

    200ならみんなに愛されるコンテンツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています