こいつ、パイロットやリアルファイトだけじゃなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:36

    戦艦の立ち回りも起点が効いてやべえなってなる(種死序盤)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:55

    良好な人間関係の構築以外はなんでもできる男だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:41

    いいだろう?
    主席卒業しめザフトの元赤服だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:18

    メンタルとコミュ力以外パーフェクトヒューマン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:19

    >>4

    なんだかんだで元気に陣営反復横跳びしてるからメンタルは図太いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:57

    しかし芸術方面は一部苦手(本人談)
    従来の技術における最高のコーディネイターの1人と言えるアスランも完璧超人というわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:17

    でも迷ってないとパトリックルートになりそうなジレンマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:10

    バランスを取ってキラと一緒にいる時かガチでやばい時にしか本気を出さない男

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:29

    もし種後半でザフトを裏切らなかった場合がシンなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:35

    なんて言うか思慮深さと忍耐力が絶望的にないよね
    逆に行動力はありすぎる位あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:24

    イッチ、アニマックス見てたな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:55

    デバフかかってスペック半分しか発揮できなくても十分優秀な範囲に入るだろうなと
    なお人間関係…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:23

    精神デバフ時期でも並のエース以上のスペックを発揮する化け物だからな
    なので終盤までは悩んでもらいます

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:09

    デスティニープランを真っ向から否定する存在

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:36

    >>11

    何だったら最近のあにまんSEEDブームはアニマックスのせいだと思う(先週金曜日に最終回放送)

    自分も何だったら時間が合った時は復習目的で見てたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:15

    コミュニケーション以外なんでもできる男

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:37

    >>14

    キラといいアスランといい

    最高レベルな戦士の素質を持ってるくせにメンタルがそれぞれ別ベクトルで致命的に軍人に向いてない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:47

    >>14

    >>17

    デスティニープランは「他の選択肢なんて考えず仕事してれば幸せ」だから

    別に反証にはなってないぞ

    「キラもアスランも余計なこと考えたのが不幸だったなあ」ってなるのが議長だから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:23

    自分なら何か出来る技量があるから、何も出来ないのに腹が立つのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:21

    俺もアニマックスで見返してたけどミネルバってシンルナマリアレイ以外にパイロットいたんだな…若いの

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:53

    >>20

    割りと序盤で死んでるんだよねゲイツRのパイロット

    なのでジ・エッジのアスランのこのモノローグは的外れというか

    アスランがミネルバクルーのことわかったつもりでいるだけで、全然わかってない描写になってる


    多分これが終盤での「自分がシンを絶望させてるとは全く思わなかった」につながってくるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:03

    MSはあるのにパイロットがいないなー(チラッ)
    誰かMSに乗ってくれるパイロットいないかなー?(チラッ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:15

    >>22

    アス「俺にやらせてください!」

    議長「そこまで言うならいいだろう」



    艦長「アスランくんユニウスで粉砕活動してますよ」

    カガ「え、なにそれ聞いてない」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:39

    >>22

    議長はここら辺も振り返るとわざとらしくやってるんだよね

    前半から後半にかけてほとんど議長の読み通りに運んでたと考えると頭キレるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:01

    >>21

    ジ・エッジと本編だとアスランもまたキャラ違うからね コミカライズで作者違うから当然とはいえ

    本編だと敵って誰だよと若干キレ気味にルナに言ってるのがな

    前大戦を直に経験してるアスランとルナではたしかに認識に違いはあった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:02

    スペエディ版とジエッジ版でアスランの性格違いすぎて笑える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:59

    初めて種割れした理由がニコルを殺されたからじゃなく
    弟みたいに思っていた(悪く言えば下に見ていた)キラがトールを殺されるまでは手を抜いて戦っていた事にプライド傷つけられたからというベジータみたいな理由で覚醒する辺り一歩間違うと戦闘狂に成りかねない素養もあるから
    今みたいに迷いながら戦う方が何だかんだ世界の為にはいい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:17:44

    >>27

    そんな理由だったか?

    普通にニコル殺されてキラを倒す事にガチになって熱くなったから割れてたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:29:46

    >>28

    小説版にそう書かれていたよ

    ニコルを殺された怒りや憎しみも確かにあっただろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:32:34

    小説版あくまで別の人が書いてるから本編と同じかって言われると別なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:36:20

    少なくともアニメでは>>28の流れだし、アスランはキラがトール殺されて怒って本気出した事知らなかぅたから小説版だけの解釈だと思われる

    アスランが実はプライド高いのはそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:22:16

    自分が正しい、正義だと確信したら余程の事がない限り爆進していく危うさがあるのがアスランな印象。
    だから正しいことがはっきりしないと迷い出して全力を出せなくなる。それでも一般エース級の実力のままなのが恐ろしい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:03

    >>31

    アニメだとキラに追い込まれて撤退しなかったことくらいかな? これはプライドの高さが出てた

    キラを弟みたいに見てた以外にもプラントにしつこく誘ってたのに本職のアスランが学生のキラに負けるのはムキになるのも心理としてはわかるけど

    それを見てストライクがアスランの友人だなんて知らないニコルがマジでアスランがヤバいと思って、自爆覚悟でアスラン逃がそうとして死んじゃったから、アスランは負い目があってキラをガチで殺そうとした

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:40

    良いだろ?しかも当時最新鋭艦のアークエンジェルの電子ロックを破れるレベルの機能を積んだペットロボも趣味感覚で作れるぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:49:02

    アスランが精神的に悩みながらも、陣営切り替え自体はノータイムで実行するところに、
    コーディネータのスペックに精神が追い付いていない感じがする

    脳内の理性が答えを出しているのに、アスランという若者の精神と経験がそれを認められない的な

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:22

    何も考えずに戦士だけやってろと言う議長の言葉は酷だけど、実際こちら側からもそう思ってしまうぐらいには強いからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:08:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:33

    まあ種に関してはアスランが何も考えずザフトにいたら確実に世界滅んでたしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:17:15

    >>37

    いや、別に何も考えずに戦士をやるのが正しいとか言ってる訳じゃないよ

    身近にこんな奴がいて色々悩んで力を発揮出来ないならもう考えずにしっかりしてくれって思う奴がいても仕方ねえなともなると思っただけだよ


    迷わないアスランとかアスランじゃねえし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:15

    シンも悪いのは地球軍なんだからもっとしっかりしてくださいよとかルナマリアにはもっと力を見せて欲しいんですよみたいに言われてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:25:26

    >>36

    >>37


    横からですまんが議長の言いたいことも分かるぐらいのスペックをアスランが持ってるってだけで、別にアスランに考えるなとか作品通してのテーマを否定してるとか言ってる訳では無い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています