色んなCP要素があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:49

    個人的には成立することが全てではないと思うから、どのCPも「こういうやり取りが見れたら幸せだな」「こういう雰囲気の2人が見てみたいな」って思うシーンが少しでも入ってたら嬉しいなと思う

    自分的に、もし見れたならこれ以上は望まない展開は

    スレミオ→・スレッタが母の言葉よりもミオリネの心や命を誰の言葉でもなく自分の意思で選ぶ
    ・スレミオのどちらかが「進めば2つ」よりも「逃げて得られる1つ」を選ぶ(その1つがスレッタorミオリネに深く関わっている)

    グエスレ→・スレッタへ進めたグエルがスレッタに名前で呼んでもらえる
    ・グエルのスレッタへの憧れや好意がスレッタに伝わる

    エラ(4号)スレ→・4号が初恋だったと自覚するスレッタ(できればエランたちの真実を知って)
    ・再会してもう一度2人で笑い合う(できたら生きていて欲しい)

    シャディミオ→・お互いに子供の頃に戻ったように思っていること、思っていたことをぶつけ合う(幼い時からお互いを知ってるけど2人とも大人みたいに振舞おうとするところがあるので)
    ・目の前でどちらかの命が危険に晒されて咄嗟に名前を叫ぶ


    この2人でこれが見れたらこれ以上は望まない展開なので、こんな展開がないと嫌とかではなくて、万が一見れたら幸せだと感じるという話です


    成立するかどうか、結ばれるかの話は置いておいて、こういう2人が見れたら幸せって思える展開は皆さんどんなのがありますか?
    (他カプ否定、他キャラsage、攻撃的なレスは無しでお願いします。また、結ばれるかどうかは置いておくという前提なので結婚して欲しい、キスして欲しい等も無しで)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:46:43

    4号スレだとひとまず再会は前提として、役割に捕らわれたり母親に振り回されているスレッタに対して4号から6話の「何もないなんてそんなのはおかしい」の再演もといカウンターが見たいな
    あと二人でハッピーバースデー歌って祝福の歌として再定義してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:39:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:39:54

    3話みたいなバディで協力して戦うみたいなのがスレミオでまた見たい(決闘が無さそうでシリアスな戦いになりそうなのと戦力が一強なのがネック)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:42:05

    グエルがお前のおかげで変われたかもしれない、とスレッタにお礼を言う
    お前のせいで、よりこっちの方が彼らしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:49:50

    決闘の約束でもあった「エランさんの事を知る」を達成するスレッタ
    再会して本人の口からが理想だが厳しいなら本人不在でも仕方がないものとする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:58:37

    >>1の趣旨が「万が一見れたら幸せ」だから強欲に行こう

    スレッタは今後プロスペラの思惑で傷ついたり、今まで信じてきたものがひっくり返ったりするだろうから

    6話でスレッタに存在を肯定してもらった4号がスレッタの存在を肯定してくれる展開があると嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:59:08

    >>6

    一応決闘直後に「誕生日祝ってくれる人いた」という情報は渡してるから、エランのことを教えてるという意味では達成済みではあるな…

    なんなら決闘中にも自分のこといっぱい喋ってたし

    けどスレッタが言う知りたいっていうのはたぶん一緒の時間を過ごしたい的なニュアンスなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:00:10

    とりあえず4号とスレッタはちゃんとしたデートして一日過ごしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:05:27

    どういう関係性でもいいけど、大人になって水星に学校を作って水星を豊かな星にするため忙しくやってるスレミオは見たい
    もっと欲を言えばそこで先生やってる御三家とかも見たい
    住もう、水星!スリリングな星!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:07:31

    シャディミオの過去回想……シンプルに必然的に情報量めっちゃ多くなって色んな材料になるだろうからそこも含めて見たいんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:18:32

    シャディミオは一緒にプレゼン出した時も気になるが、初対面の時の二人の反応とかも気になるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:18:43

    カップルじゃなくて友情としてミオグエが見たい
    互いに違った経験を積んできて違った認識を互いに持ったのを見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:55:08

    スレミオでエアリアル2人乗りをまた見たい
    複座ではなくて2人乗り

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:05:44

    ラウスレで「お前さえいなければ……!」ってド重い八つ当たりしてほしい…
    可能ならそこから「わかってるよ、お前だけのせいじゃないのは、でも……!」までいってくれれば最高ですね
    あとは二次創作で盛り上げる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:23:02

    エアリアルくんとミオリネが会話するのが見たいけど無理だろうなぁ…
    いやモニターをモールス信号で点滅させればいけるか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:30:23

    エアリアルとスレッタの会話シーンを見せてほしい
    何を話していたのか知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:16

    カップルとかじゃないけど、5号とミオリネのやり取りとかも見てみたい
    ペイルに買われた性格の悪さを存分に発揮して、5号の生い立ちから見ればずっと恵まれているお嬢様に皮肉を言う5号とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:38

    エラ(4号)スレ
    4号死亡確定ならスレッタが4号の死をちゃんと知って泣いてほしい
    生きてるなら果たせなかったデートの約束を叶えてほしい
    顔は元に戻っててもエランのままでもどちらでもいい

    グエスレ
    会話しながらのバトル、できれば共闘かダメなら再戦が見たい
    バトルの面白さ的にもこの二人なら絶対見応えあるし
    パイロット同士MSの殴り合いで通じる物があると思う

    グエエラ(4号)
    状況次第では仲良くなれたんじゃないかと思うので
    望みはめちゃくちゃ薄そうだけど、ちょっとでも穏やかに会話するシーンがあったらマジで泣いて喜ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:45

    4号スレがベンチでおしゃべりしてるところ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:23

    スレミオって2人で面と向かい合って笑い合う場面がほとんどない気がするから、無邪気に笑い合う2人が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:27

    スレッタとミオリネさんに互いの幸福を心の底から願いあえる関係になってほしいです

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:28

    願望書くスレでツッコミは野暮では?

    とりあえずメイン5人(エランは4号)に友達になって欲しい
    5号も何らかの形で幸せになって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:34

    グエスレはちゃんと名前で呼び合うようになった所が見たいかも

    エラスレも4号が「スレッタ・マーキュリー」以外に「スレッタ」って名前呼びするようになるとこ見たい

    スレミオもスレッタが呼びたがってたしミオミオとかあだ名や愛称で呼ぶとか敬語が取れるとか見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:42

    4号はそもそも無事なら出てきてくれ
    付き合ってとは言わんからスレッタと友達になってそこから友好の輪を広げてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:38

    これ御三家とスレミオしかダメなの?
    グエルとメスガキとかグエルと取り巻き2人とかの願望とか御三家スレミオ以外も可能性ありそうなやり取りの希望も書いていいの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:40

    主要メンバー以外ならラウダとペトラの絡みとか見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:07

    ラウダグエルとかのBLも可能?
    どこまで話しても良いの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:24

    >>27

    スレ主ですが、主要5人以外もOKです

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:55

    >>27

    CPネタならメイン5人以外もいいと思うけどメスガキ表記は止めない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:08

    スレミオがオッケーなら百合BLもOKな気がするけど
    例えばニカチュチュとかもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:03

    メスガキが多すぎてどのメスガキなのかわからない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:20

    セシリアとロウジはとりあえず途中出番が無くても良いから最終回でちょろっと出てきて結婚式を挙げている感じいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:25

    >>29

    特にBLがダメと言うわけではないですが、前提に結ばれるかどうかは置いておくということがあるので、恋愛色の強い話だと別の所でお願いしたいです

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:41

    >>13とかはカップルじゃなく友情と言っているからこのスレの基準がよくわからない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:58

    百合になりそうなカプは多いけどBLとなるとグエラウ以外だとあとは何がある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:52

    シャディクはグエキャンに助け舟出したり、エランに声かけたりあったのが割りとアリかな
    グエルとエランは何よりMS戦闘があったので、御三家はそれぞれイケる
    御三家以外ならオジェロとヌーノは中々だと思うし、親世代も混沌としてるが色々あるイメージだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:43

    地球寮はみんな仲良しだから百合もBLもノーマルもなんでもいけそう
    ミオスレ、ミオニカ、ミオチュチュとか女子だけでもどれでもいけそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:39

    ソフィとノレアの百合に期待

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:27

    4号はもっと色んなキャラと絡んで欲しかった
    スレッタ以外だとベルメリアさんくらいしかほとんど会話をしていないのが
    すぐいなくなったのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:19

    グエシャディはわりとアリなのでは、と思っていましたが12話…しかしここは願望を書くスレだし
    対等な癒し合える友情のような関係をむすんでほしいですね、男も男同士で弱音を吐けばいいのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:46

    >>41

    4号はお別れが早すぎたよ

    どこかで生きていて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:39

    シャディクとニカは険悪すぎるので2期でもうちょっと仲直りというか良好な関係になって欲しい
    下手したら殺し合いになりそうな関係にあるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:43

    >>43

    雑誌だと生死不明行方不明なんだよな

    出来るだけ人の形で生きて復帰して欲しい

    人生諦めてる子が僅かに心を開いた直後にアレはないよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:27

    >>44

    クエタの件で徹底的に仲違いしそうだけど2人とも元は孤児で恵まれない幼少期を送ってそうだから望む世界は同じはずだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:10

    2期でひょっこり登場しそうな4号

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:10

    >>4

    ミオリネが今後デリングパパの名代になりそう、っていうのと、スレッタの異常性が何かの形で剥奪(解決とは言わん)されてエアリアルが一度は最弱になる展開はそれぞれあってもいい

    ミオリネの政治力でよわよわスレッタを外的要因でフォローするような戦闘はありそうと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:55

    12話で今後がギクシャクしそうな心配な関係
    スレミオ
    スレニカ
    グエシャディ
    シャディニカ
    ラウシャディ

    因縁みたいなのがとりあえずできた関係を挙げてみる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:48

    ソフィとノレアとニカのフォルドの夜明け同士の会話見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:08

    グエニカ見たい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:41

    >>46

    あの2人仕事以外で会話した事なさそうだからちゃんと話してみてほしいよね

    ニカは超株ガン寄りだけど今の世界に思う所はあるんだろうなってのは節々から感じるし(2話の生徒手帳握りしめとか)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:57

    >>49

    ミオリネはシャディクともニカとも12話以降は対立しそうで怖い

    というかミオリネから見てこの2人は全く信用できなくなるよなと思った

    スレッタで参っているというのにさらに追い討ちで

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:38

    >>52

    シャディクからしたら株式会社ガンダムで何ができる?本当にそれで上手く行くと思っているなら甘すぎるって感じかな

    ニカは嬉しくて舞い上がっている感じで自分の立場も忘れて入れ込んでいたから少しシャディクもニカにイラついたのかな?

    たぶんシャディクだけじゃなくて大人たちは子供の遊びとこれをみんな思っていると思う

    ガンダムの呪いを知っていて泳がせていた大人たちも中にはいるんだろうなと

    ちなみにデリングは親バカで娘に本気で協力していたと思います

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:59

    4号は生きている
    私がそう判断した

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:44

    ヴィム達のような「暗殺」「暗殺」「怪しい」「何考えてる」ばかりの会話じゃなくてもう少し政治的な大人の会話が見たい。世界観が未だによくわからないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:39

    オルコットさんがグエルに大人の生き方を教えてくれるはずだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:22

    5号はスレッタへ近寄るもあの性格だとヤバいなと思ったらすぐ関わらないでおこうってやりそうな強かな性格をしていると思うのでどう出るのか本当に予想ができない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:37

    プロスペラとデリングという大人の関係でゼロ計画を早く披露してほしい2人

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:54

    >>58

    雑誌だとミオリネと溝が出来て5号の誘惑に抗えるか?って書き方らしいけどエアリアルなら5号が「エランさん」じゃないってわかると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:10

    大人勢のドラマも見たいんだよね
    7話冒頭のCEO悪巧み談義の所とか好き
    癒しのヴィムはいなくなったからバチバチやってくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:48

    4BBAの友情物語

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:11

    ソフィとノレアは結構じっくり描かれそうだから楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:13:07

    強化人士達は使い捨てじゃなくそれぞれ救われて欲しいなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:16

    >>62

    ミオリネと4号はメインヒロインと強化人間ヒロインでいったりきたりしてる感はあったけど5号は違うよなぁ

    ミオリネ、スレッタは自分達を守るために殺したせいで余計どうしたら良いかわからなくなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:18:39

    >>56

    大人達にとってのそれぞれの勝利条件を簡単でいいから示して欲しいみたいな所があるw

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:18

    >>53

    同じアーシアンだから地球寮の人たちはニカのことを許しそうな気がするけどスペーシアンのミオリネからすると

    父親を殺そうとしたとか私たち一族が実は最初から憎かったの?とかニカに対して不信感が出ても仕方ないことになるのでミオリネとニカの関係が1番心配だ

    女の子同士の対立は苦手だからまた仲良くなって欲しいと思う

    ニカについてもスペーシアンには色々と思うところがあったと思うけどミオリネとスレッタについてはニカの本心は2人についてどうだったのか知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:04

    5号は飄々として世渡り上手で上手く生き抜いて欲しいと思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:58:21

    >>1

    改めて見ると全部どりしようと思えば出来そうだな

    全員生き残る前提だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています