???財力∞、スタンド能力の研究してます」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:31

    ジョナサンの盟友が基礎を作った組織とはいえここまでデカけりゃ腐敗、闇堕ちしてジョースターと敵対するんやろなぁ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:39

    まあ、一枚岩ではないだろうな。DIOに情報流してる奴とか一定数いそう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:13

    研究しているモノがモノだけに協力してくれるジョースター家と縁が切れねぇし不動産王の財力もありがてぇんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:37:32

    荒木がカプコン勤めしてた世界線のジョジョだとスタンドの軍事転用してそうだよなスピードワゴン財団

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:16

    ジョースター家の世界への貢献度を考えると
    変に敵対するより素直に支援した方がお得のはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:58

    特戦隊の先頭にいるこのおじさんの笑顔大好き
    この人は裏切らない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:48:40

    一巡しなかったら腐敗して悪人がトップにたった財団vsジョースターの血統とかあり得たんかなーとか時々思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:54:44

    よく考えたらDIO討伐メンバーってみんなボランティアみたいなものだし
    医療や乗り物などの支援ぐらいでDIO討伐してくれるんだからすごいお得

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:16

    特別科学戦闘隊好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:10

    でも影響力自体は6部にかけて下がってそうだよな
    2部だと一部隊とはいえナチと対等な立場結んでたのにパッショーネに手が出せなかったり徐倫の脱獄の手伝い出来ませんとか言っちゃってるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:00

    >>10

    ナチスと手を結べたのは柱の男との生存競争だったから同じ人間である以上敵も味方もないだろう


    表向きは医療機関なんだからパッショーネに負けるのはしゃーない


    徐倫の脱獄は某閉じ込め屋の方の財団じゃねえんだから、脱獄は手伝えても堂々と法律を無視することはできんやろ


    SPW財団がいなかったら詰んでる場面がちょいちょいあるから十分活躍してくれてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:15

    6部は一応国の司法が相手になるし、5部も麻薬とか取り扱ってるかつそもそも国の警察が仕事してないわけだし財団の介入も限界があるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:55

    バカでかいとはいえ1財団、それも本拠地はアメリカの人達に既に国中に根を張ってるイタリアのギャング組織相手にしろは無理がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:19

    >>10

    まあ財団創設者でもあるスピードワゴンがいないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています