お気持ち ぶっちゃけストロングワールドの

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:50

    作者監修!ってから
    アニメ映画のクオリティは抜群に上がったけど
    お手軽に映画を作れなくなったよね
    昔は人気になったアニメはとりあえずアニオリ映画とか結構やってたけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:03

    処刑せよ系の雑映画じつはすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:25

    それはまあ、あると思う
    良くも悪くもクオリティも上がり過ぎたし
    とりあえず映画化!はもう難しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:57

    >>2

    これ元ネタどの映画なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:09

    とりあえず映画化!がダメダメだから今になったのでまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:11

    スタンピード「せやな!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:24

    個人的にはもうちょいお気楽な映画作ってもいいと思う
    そういうのを3dで作って売れなかった?
    それはそうなんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:27

    サンジいない頃の映画
    割と好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:29

    ワンピースとかBLEACHとかNARUTOとか
    1年に1回はやってたからな
    人気アニメも1年に1度の映画化は難しくなったな…コナンは別として

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:38

    毎年恒例!はなくなったけど割と今の方がアニメ映画の作品の種類は豊富じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:39

    >>6

    スタンピードって実はFILMシリーズじゃないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:45

    >>4

    BLEACH

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:46

    面白くなきゃ映画作っても売れないから意味ないし‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:56

    >>4

    BLEACHかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:13

    >>11

    Filmじゃないからじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:32

    コナンは本編が映画な部分が無きにしも非ずなところあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:47

    >>6

    スタンピードもおだっち監修してなかったけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:07

    >>4

    日番谷冬獅郎を処刑せよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:27

    クソ雑アニオリ結構好きだけどここまで映画のハードル上がった今じゃコスト回収できなさそう
    テレビスペシャルとかでやってくれんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:37

    >>17

    バレットのキャラデザくらい

    filmシリーズではない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:52

    >>16

    声優棒読み、犯人がばがばが多いな

    規模が大きくて面白いからすきだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:18

    ゴリゴリのパラレルワールド設定なのは分かってるが実はスタンピードがワンピ映画で一番好き(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:57

    1年に1度のペースの時のワンピース映画も好きなんだけどね。
    まあ、クオリティは段違いではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:30

    内容考えずにうぉー!かっけー!ってみれるの好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:40

    >>15

    GOLDとREDに挟まれてるからFILMシリーズだと思ってる人が多いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:30

    >>22

    おれじゃん

    もちろん他の映画も好きなんだけど何かスカッとするんだよなスタンピード

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:45

    >>22

    わかる

    お祭り騒ぎバトルバトルバトル!で観てて面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:10

    FilmREDは主人公のルフィと看板キャラのシャンクスの過去にがっつり絡んだウタを出したし
    鬼滅も呪術も本編・前日譚だし
    もうアニメの映画化って原作の主軸に深く食い込む内容じゃないと作れない雰囲気ある
    ある程度の面白さ・定番化してるコナンと違って他のアニメはアニオリ映画すら許されなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:27

    TVスペシャルでほしい
    そういや最近そういうの見てないな
    一応RED連動のウタ過去編がそれにあたるか?
    ネブランディアみたいなのまた見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:59

    >>22

    めっちゃ分かるよ

    キャラがいっぱい出てくるお祭り映画ってだけで無条件に楽しいよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:09

    なんなら上に出てるコナンとかドラしんみたいに毎年映画やってるシリーズもクオリティ上がってきてるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:18

    >>28

    それはあるよね

    NARUTOとかBLEACHがバンバン映画してた頃みたいにパラレルだよ!はもう通じなくなってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:21

    >>28

    去年やったゆるキャン△の映画も高木さんの映画もゴリゴリのアニオリだけど面白かったで

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:38

    >>22

    わかる(わかる)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:46

    >>22

    ワンピ知らずに見なくて良かったと思った

    めちゃくちゃスッキリするし楽しめた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:52

    単純にコストがかかるから売れるものをってなると原作準拠か人引っ張れる話題性が必要になるんだろうな
    それはそうとオリジナル映画とかアニオリエピソード特有の胡乱な感じ好きなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:31

    振り落とされたポケモン…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:50

    スタンピードってそこまで雑じゃ無くね
    普通にFILMシリーズと肩を並べれるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:59

    >>38

    雑とかじゃなくておだっち監修にくらべるとストーリー重視じゃないけどお祭り騒ぎでこれはこれで楽しいよなって話では?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:01

    >>22

    らーめん屋でラーメン頼んだらラーメンとチャーハンと餃子が出てきたような映画

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:20

    >>38

    雑とは言ってないよ

    尾田っち監修じゃないけど面白いよねって話

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:20

    >>38

    それはそう

    ただ最初のキャラクター山盛り描写とかで「うおおおお!!パラレルワールド!!!映画じゃないとできないお祭り!!!」感がマジでたまらない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:26

    そもそも人気出ても長クールでやるようなアニメ自体少なくなってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:59

    >>37

    そういや、ポケモンココから1度も映画化してないなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:03

    その点、ブラッククローバー君には期待してますよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:15

    他の映画はコロナで良くも悪くも公開延期があったりしてその分クオリティ上がった勝手なイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:29

    コーメイ中将やジャラジャラのやつみたいなテレビスペシャルもっとやってくれてもいいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:34

    ジャンゴのパラパラ踊る奴とかサッカーや野球する奴とかの取ってつけたみたいな同時上映作品のオマケ感が気軽で好きだったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:26

    >>22

    バトルバトルバトル!!って感じでめっちゃ好きだし最初の方で過去の映画のオリキャラとか原作キャラクターがいっぱい映るのもいいし個人的にゲスト声優が合ってて良かった

    山ちゃんとかモロ山ちゃんだけど盛り上がり演出に最適だったしアンのキャラも能力の使い方も凄い好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:44

    ノックアップストリームの時のウィーアー!イントロで映画代払って良かった!!!ってなったから大好きだよスタンピード
    尾田っちガッツリ監修映画とは違った良さが山盛り

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:03

    バレットとかはオダセン監修じゃなかったけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:05

    あくまで個人的な好みの話だけど長編作品の劇場版は本編との整合性とか気にせずスカッと楽しめる方が好みだな

    戦隊シリーズや仮面ライダーの劇場版はどの時間軸で切り取っても成立するように作るらしいけどまさにその感覚

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:48

    >>51

    そう!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:05

    >>51

    そんなこと言い出したらゲームのキャラもおだっちが作ってるのにおだっち監修ってことになるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:44

    >>22

    >>49

    良いよな…ビジョビジョの実…

    初めて行ったときサボとエースの火拳で泣いちゃったよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:17

    一切原作エピソードとは関係ありませんって感じのパラレル時空で好き勝手大暴れするの好き
    特にワンピースは信念のぶつかり合いが肝だから思い切り殴り合いしてるのが好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:42

    >>52

    あの辺は整合性とかは映画によりけりな部分あると思う

    ワンピースもそういうふわっとのでもいいと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:17

    >>22

    ストーリー重視の映画も良いけどたまに原作ストーリーなんて知らねえ!ってひたすら好き勝手暴れるまくるお祭り映画があるとスカッとしていいよな

    ここでしか見れないドリームチームとかに弱いからスタンピードめっちゃ好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:54

    >>22

    ルフィ&ロー&ハンコック&スモーカー&バギー&ルッチ&クロコダイルとかいうスタンピードでしか見れないドリームチームめっちゃ好き

    スナスナとオペオペの連携攻撃で感動してた

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:36

    映画じゃなくてもいいからゆるいアニオリ見たいな
    昔正月にやってた岡っ引きみたいなのとかさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:26

    大昔の東映漫画まつりの何も考えてなさそうなここは俺に任せて先にいけ系の映画好きだったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:21

    スタンピードはまず11人の超新星が図らずも共闘するって時点で激アツなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:09

    時系列とか難しいこと関係ないんじゃい!っていうアニオリお祭りエピソードは見たい
    スタンピードはストーリーうんぬんとか気にならなくなる仮面ライダー全員集合的なワクワクがあるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:28

    >>45

    近年のジャンプ映画が鬼滅(原作エピ)と呪術(原作エピ)だった中、やっと出たワンピヒロアカ以来のアニオリ映画なんだよな

    まぁスタジオぴえろだし雑映画の路線かもだけど気になってはいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:07

    お祭り騒ぎしたあとビジョビジョエースでマジ泣きしたあとのGONGがたまらないんだよなあスタンピード

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:56

    やっぱ良い脚本の枯渇なのかね ジャンプ映画って処刑せよとか仲間の裏切りとか予想の範疇を超えないアニオリばかりだったし

    ワンピがエピソードオブ〇〇でリメイク路線に行った時はもうかなり限界だったろうし「年一で映画やるのやめません?」って尾田っちの鶴の一声が無かったらワノ国編アニメも今ほど豪華じゃなかった可能性が

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:29

    スタンピードで「ワンピの映画」に興味をもって
    REDで「ワンピそのもの」に入った、帰ってきたって声は結構聞くので
    公式はREDのヒットにスタンピードがどれだけ寄与してるか調査とるべき

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:04

    >>17 >>51

    元々ゴールドが、脚本のクライマックスとかの出来に納得できなかったりとかあって、テゾーロの過去やクライマックス30ページ描き下ろしとかで尾田さんの負担が半端ないことになってしまった


    なのでその次の映画は尾田さんに負担をかけすぎないことが前提になって、尾田さんから「原作ではできないことを」ってオーダーがあったこともあり、オールスター映画ってことに。

    バレットの過去は、ゼファーやテゾーロの時とは違ってスタッフが頑張って考えて、尾田さんが監修する形をとった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:19

    >>1

    「1年縛りやめてクオリティあげようよ」

    があったのでまあしょうがない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:49

    興行収入下がりまくって

    映画これからどうなる…?がストロングワールド作る前だったから難しい話…


  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:49

    >>59

    何故サボを抜いた

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:38

    麦わらチェイス「ん?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:14

    スタンピードはfilmシリーズではないけど最終目標の海賊王やワンピースに関する話でもあるよね
    それに加えて色んなキャラでのお祭り感もしっかりあって最高なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:44

    スタンピードのドリームチームとかREDのビッグマム海賊団や海軍との共闘みたいな映画時空じゃないと出来ない共闘大好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:15

    >>71

    キャラが多すぎて書いてるうちに普通に忘れてたよね

    腹切って詫びるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:05

    関係ないけどワンピースオリジナルというかアニオリっぽいたぐいの映画の
    嘘CMとか嘘予告SSに使われる曲が「ココロの地図」なのなんかわかるあの現象なに…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:55

    正直パラレルのほうが割り切れるから好きではある
    REDは今までのワンピ映画で一番良かったと思ってるけどパラレルなところとパラレルじゃないところがあるのがややこしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:31

    >>76

    上部の雰囲気だけで作った感じが曲から感じ取れるから

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:14

    >>22

    ワンピファンの為の映画だったよね…

    ありがとう…本当アレ見ると元気出るから

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:34

    >>22

    わかる

    いい意味で頭空っぽで見れるファンサ多めお祭りどんちゃん映画なのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:03

    一応REDだけじゃなくてFilmシリーズ過去回想はぜんぶ正史って暗黙の縛りがあるけど
    REDの場合Filmの中で一番過去回想多いからな
    全体の三~四分の一くらい使ってるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:14

    各映画に対する個人的な所感
    SW→原作
    Z→外伝的な立ち位置 ノリや結末はワンピ映画としてはわりと異例
    GOLD→こういうのでいいんだよこういうので
    スタンピ→こういうのでいいんだよこういうのでパート2
    RED→あらゆる意味で異例中の異例

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:43

    映画に力入れてアニメのほうがおざなりになるパターン多いから映画の時期は総集編とかで休んでええのんか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:35

    >>83

    ええのんよ

    ファンだってたまには過去回見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:03

    実はデッドエンドがいちばん好き(小声)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:05

    >>85

    作者監修じゃない映画の中じゃダントツで一番人気だと思うしもっと胸張っていけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:53

    >>85

    アレはフィルムシリーズよりも好きって人結構いるからもっと声出していけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:30

    デッドエンドとかカラクリみたいな路線が好きなのでまた見たい
    劇場版でやるのはもう諦めたからTVスペシャルでお願いします…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:34

    雑に主要メンバーを処刑したり相手の組織の序列の「0番」とか「元○番」とか未来から来た味方キャラとかわちゃわちゃしてる映画いいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:42
  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:54

    カラクリのこういうのでいいんだよジャンプ映画はっていう冒険系の映画もう出ないんだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:08

    Zに関しては最後にドーベルマン中将を泣かせる役に抜擢した時点で100億点

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:26

    >>89

    昔のゲームだと

    たしか七武海候補にもなったという敵キャラとかいたっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:56:42

    >>89

    確かカメレオーネが元白ひげ海賊団だったな

    ユニバのキャラだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:09:36

    >>94

    だね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:07

    >>88

    昔はともかく今だと

    30億・四皇のルフィが苦戦する無理のないシチュエーションや敵を考えるのが大変そうなのよね…


    ゴールドやREDは初見殺しとかでそのシチュ作ったが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:31

    そういや最近はエピソードオブシリーズやってないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:19:28

    >>97

    2015年のサボで止まってるな

    8年前か…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:53

    今のルフィの敵をオリジナルで作るって大変そうだな

    過去作のゲームやアニオリみたいに不思議パワーで記憶か力奪わないと難しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:48

    >>70

    原作リメイクにワポルの兄を加える!ってよく考えたらなかなかぶっ飛んでる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:38:35

    >>85

    自分も好き

    ルフィが主人公してて一味が活躍して

    ゲストも悪役も、信念とキャラが一貫して

    脚本も最後まで驚きの連続で飽きないし

    作画も動きが滑かで比較的綺麗だし

    なにより製作陣のワンピースという作品への愛情が詰まってて大好き


    個人的に好きなシーン(ネタバレしない)

    ・サンジがルフィに"あるもの"を渡して「上手く使え」っていうところと

    ・ゾロが爺さんの強い意思を尊重するところ

    ・一番最後の落ち

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:34:29

    ワンピはゲームのシナリオも面白いの多いから映画化してくれてもいいんだぜ
    オデッセイのアディオ&リムはいいキャラだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています