【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記29

  • 1チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:09:44

    仕事増えたな(確信)

  • 2チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:10:08

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:10:21

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いていたため公職追放&アカデミー除籍されたがリーグ職員になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。ハッコウジム併設のレストラン店長。テツノオロチを乗りこなしシンジゲートを壊滅させた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任している。人を頼ることは苦手。闇討ちされる前に過労で倒れそう。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:10:38

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人兼リーグ職員。シッポとイーユイを警戒している
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。シッポとイーユイを敵認定。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…パルデア観光とレビューをしに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。恐らくギラティナ

  • 5チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:11:06

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。何者かに追われている。スイカズラとは文字化け同士で会話可能

  • 6フルール23/02/01(水) 20:14:09

    (たておつ!)
    (風呂入ってきます)

  • 7アカデミー救護班23/02/01(水) 20:14:44

    (たて乙)

  • 8スイカズラ23/02/01(水) 20:15:54

    (ごまかしえぐいい)

  • 9チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:16:11

    アーマーガア、全速力(遠い目)

  • 10オリーヴァの人23/02/01(水) 20:16:48

    (たて乙です〜)

  • 11アカデミー救護班23/02/01(水) 20:16:54

    ……?なんか見覚えの無いものがスマホログに…?
    …いや、エクスレッグヘルメットって何さ……。

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:17:21

    荷物チェッカー:レイスポス、全速全身で
    白いの:俺は……そのままでいっか(←素の身体能力でめちゃくちゃ素早い人)

  • 13レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:17:38

    (建て乙です)


    前ス198

    (どっちかというと見つからない方がいいとは思う)


    前スレ199

    はい、私パルデアの生まれでして、このヘルメットもパルデアのモノなんですよ

    貴女もパルデアの生まれなんでしょうか?

    dice1d100=90 (90)

    高いほど誤魔化された


    (…こいつヤベー奴だなぁ…)

  • 14サワラちゃんだよ23/02/01(水) 20:17:41

    (たて乙!)
    (ヤバい事になってる予感がするなあ…)

  • 15チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:17:47

    >>12

    えっこわっ(見えた)

  • 16チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:18:49

    >>13

    (了解)

    ウバメの森広すぎ~~

  • 17スイカズラ23/02/01(水) 20:21:34

    ―――――――――ドッッ!)(←音だけ残して消える神の子)
    (風呂逝ってきます)

  • 18レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:24:55

    (ヘルメットをかぶりながら、スピアーと戯れている)

  • 19サワラちゃんだよ23/02/01(水) 20:25:03

    >>17

    (漢字が不穏すぎるけどいってらっしゃい)

  • 20禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:25:12

    >>16

    荷物チェッカー:めっちゃわかる………迷うもんね!?

    >>15

    白いの:とーちゃんからは「めっちゃすばやい」って褒められたんでな!!

  • 21レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:26:10

    (また資料を拡げ時系列の確認、依然行ったシミュレーションの結果の推敲を重ね始めた)

  • 22オリーヴァの人23/02/01(水) 20:26:22

    >>20

    もはや素早いとかのレベルじゃないのでは…?

  • 23ルイスとイル23/02/01(水) 20:26:40

    「そういえばイル、タクシードライバーの仕事は順調なの?」

    「はい、先日バレルロールに成功しました。あ、ちゃんと無人の状態でやりましたよ?」

    「……いやなにやってんの?」

  • 24チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:27:07

    >>20

    ん~視ればわかるけど、これで使いたくはないし…地道に探すか…

    (メタ:なんか見つけない方がいいから使わん)

  • 25禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:28:32

    >>22

    白いの:実際、他のやつよりも早すぎてぶつかったことあるんでなー。それに今はヴィヴィたそと一緒にいるから、ちゃんと速度は落としてるぞ

    (↑でも伝説の馬ポケモンと渡り合える速さです)

    (ダイス監督のお導きだからねしょうがないね)

  • 26レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:32:29

    (意味があるかは分からないが、またサンドイッチを作成し始めた)

  • 27ルイヨウ23/02/01(水) 20:32:52

    >>25

    s200の民か?)

  • 28禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:34:14

    >>27

    (300超えててもおかしくねぇのが白いのなんよなぁ………なずぇ……?)

  • 29サワラちゃんだよ23/02/01(水) 20:37:22

    >>27

    はやあ………

  • 30禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:38:22

    >>29

    白いの:俺は巨人の娘。だからめっちゃはやい(謎理論。なお父親はレジギガス)

  • 31フルール23/02/01(水) 20:39:12

    >>13

    そーなんですよ。

    同じパルデアのよしみとして、一緒にピクニックやりませんか?(怪しいのは怪しいので時間稼ぎ)

    (戻りました)

  • 32フルール23/02/01(水) 20:39:38

    私のルイさんも亜光速一歩手前までいけるもん!!!!!

  • 33サワラちゃんだよ23/02/01(水) 20:40:01

    >>30

    めちゃくちゃな理論…

  • 34オリーヴァの人23/02/01(水) 20:40:06

    >>30

    どういう事ですか………

  • 35チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:41:06

    >>33

    >>34

    考えたら負け(捜索中)

  • 36禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:41:10

    >>33

    >>34

    白いの:でも実際速いんだよなぁ……

    >>32

    白いの:これ終わったらレースやってみるか?

  • 37フルール23/02/01(水) 20:41:44

    >>36

    いいですねえ!いろんな人誘ってやりましょう!(時間稼ぎ中)

  • 38レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:41:56

    >>31

    ええ、どうぞ、この後、仕事あるのでそれ用に資料の読み込みもしてるのですが、

    あまりのぞき込んだりしないでくださいよ?

    すぐに価値の無くなる話とはいえ漏れるのは、あまりよろしくないので

  • 39アカデミー救護班23/02/01(水) 20:42:04

    (箱庭世界でイルとのんびり待機中。)

  • 40リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 20:42:36

    (その頃のピケタウン)
    ぎゃーっ!野盗だー!
    (野生の悪党が あらわれた!)
    パーモット10まんボルト~~!!

    (野生の悪党は たおれた!)
    ……警察に連絡して連行してもらお……

  • 41ルイヨウ23/02/01(水) 20:42:37

    (スピード狂一家は参加する可能性があります。
    トガクシ、ルイヨウ、メリア、全員スピード狂なので☆)

  • 42サワラちゃんだよ23/02/01(水) 20:42:38

    もうこいつら人間じゃねえ…………
    よく考えたら人間に分類して良い人らじゃなかったわ()

  • 43フルール23/02/01(水) 20:43:23

    >>38

    ありがとうございます。

    …それにしても、ピクニック中なのに資料の読み込みとは。ずいぶん忙しいみたいですね。

    ……顔隠してるみたいですし、身バレしたくないのかな。どこかの社長さんですか?

  • 44禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:43:32

    >>37

    白いの:そいじゃ、俺もフルールも無事だったらやろうな!!

  • 45フルール23/02/01(水) 20:43:41

    >>41

    (おいでおいでー!)

  • 46チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:43:49

    …はい、もしもしオモダカさん?えーまぁカントー来てますよ…なんでって…まぁ心当たりがあるから来ただけです……はーい。

  • 47水統一/バリスネリア23/02/01(水) 20:44:01

    ……そもそもレースのていを成せるのか?

  • 48フルール23/02/01(水) 20:44:18

    >>44

    はい!!もちろんです!!

  • 49チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:45:50

    >>47

    さぁ…?

  • 50レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:45:53

    >>43

    元、が付きますがね、元となった理由は自業自得なので恨み辛みはありませんし

    会社にもまだ愛着もある、出来る事、協力できることはしたいんですよ

  • 51双子23/02/01(水) 20:47:38

    レカム
    この人たち、やばいね
    アング
    そうだね。まるで人間じゃないみたいだね

  • 52フルール23/02/01(水) 20:48:01

    >>50

    へー、そうなんですね。

    私の友達にも全く同じことしてる人がいるんですよ。貴方と背格好も同じで。

    …そういえば名前わからないですね…赤いエクスレッグヘルメットさん、略して赤ヘルさんって呼んでもいいですか?

    (なんとなく揺さぶりかけてみる)

  • 53禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:48:22

    >>51

    白いの:俺は人間じゃねぇし、他にも人間じゃねぇのはいる。でも人間でいいやつもいるからなー

  • 54フルール23/02/01(水) 20:48:41

    >>52

    dice1d100=74 (74)

  • 55スイカズラ(韋駄天フォルム)23/02/01(水) 20:48:42

    (風呂気持ちよかった)
    (スイカズラはS369です(設定ポケモンの欄参照))

  • 56フルール23/02/01(水) 20:48:57

    >>54

    (うーん…)

  • 57チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:49:32

    疲れたしサンドイッチ食べよ(過労100超えのため体力に-5補正がかかっている)

  • 58レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:50:03

    >>54

    一応対抗

    dice1d100=82 (82)


    …どうぞ、呼びやすいようにお呼びください

  • 59禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:50:08

    >>57

    荷物チェッカー:いいですね。場所はどこ……いや、スマホロトムのGPSでわかるか……

  • 60レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:50:52

    >>58

    (本当に裏稼業、ボスやってる時はダイス目良いねクソが)

  • 61フルール23/02/01(水) 20:51:38

    >>58

    ありがとうございます!

    …そういえば私のこと教えてなかったですね、フルールって言います。

    消えた友達を探しに来たんですよ。

  • 62チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:51:47

    >>59

    サンドイッチ食べますー?(料理10段階中8)


    >>60

    (草テラス)

  • 63スイカズラ(韋駄天フォルム)23/02/01(水) 20:52:11

    キィィィィィィィィィ三三三三三三( ゚∀゚)(←意味もなくウバメの森を超音速でダッシュ)

    現在の速度

    dice1d900=540 (540) +200m/s

  • 64フルール23/02/01(水) 20:52:33

    >>60

    (っょぃ)

    (かてない)

  • 65禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:52:48

    >>62

    荷物チェッカー:たべますー

    >>63

    白いの:……草

  • 66禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:53:44

    >>64

    (そ ら そ う よ)

  • 67チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:53:45

    >>63

    まーたスイカズラさんか(慣れてる)

  • 68アカデミー救護班23/02/01(水) 20:53:50

    (ロトロトロト)
    …どうしたんですか、イマヨウさん。
    あ、いい加減ジムの書類仕事をしてくれと。
    ……スミマセン、スグイキマス。

  • 69烈也23/02/01(水) 20:55:02

    (一方そのころ)

    (ハッコウシティジム併設レストラン~NAGIKAWA~パルデア店)

    現在の客数

    dice1d400=292 (292) (席数180)

  • 70レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:55:03

    >>61

    そうですか、ご友人は大切です、私は…

    顔向けできない事を多くし過ぎた、許されたのか、執行猶予なのかは分かりませんが

    今も友人付き合いさせて貰えてますがね、いつの日か、許されたい

    いや、自分を許したいものです

  • 71ナンジャモ23/02/01(水) 20:56:26

    >>69

    本日の勝利数

    dice1d100=82 (82)

    本日の敗北数

    dice1d100=76 (76)

  • 72水統一/バリスネリア23/02/01(水) 20:56:47

    カラフからマリナードまで行くのクッソ大変だった!

    ロースト砂漠って砂嵐ヤバすぎない?111ばんどうろを思い出したわ!
    ぼうじんゴーグルなきゃ通れないとか魔境過ぎんか?

  • 73フルール23/02/01(水) 20:57:02

    >>70

    …そうですよね。

    私も友達にいっぱい迷惑かけましたし、友達の苦しみにも気づかなかった。

    …貴方は優しいですね。私の探している友達にそっくりだ


    dice1d100=87 (87)

  • 74チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/01(水) 20:57:54

    >>72

    あ~あの辺大変ですよねぇ…すなあらし吹いてると碌に通れないんで飛んで通ってましたわ。


    …さて、そろそろミズヒキさん探しにいきますか

  • 75烈也23/02/01(水) 20:58:09

    >>72

    111番道路、あそこきついよな。わかる。(←ホウエン出身)

  • 76レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:58:15

    >>73

    (厳しい追及ね…一応対抗)

    dice1d100=27 (27)

    (負けたら呼んでる資料の内容を開示する)

  • 77アカデミー救護班23/02/01(水) 20:59:30

    (龍〇如く0をプレイ中)

  • 78スイカズラ23/02/01(水) 20:59:34

    キィィィィィ三三三三三三( ゚∀゚)(←超音速)みやぶる

    dice1d100=29 (29)

  • 79アストリア23/02/01(水) 20:59:35

    >>76

    (草)

  • 80レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:00:24

    >>76

    (黙ってもの思いにふけっているようだ)


    (資料の内容がチラッと見えた、パラドックスポケモン騒動に関する被害、その時系列の様だ)

    dice1d100=51 (51)

    (これに勝ったら、更に開示、50以上で勝ったら、エクスレッグヘルメットの内心が漏れる)

  • 81スイカズラ23/02/01(水) 21:00:37

    >>78

    まず見にくいじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(←ドップラー効果)

  • 82サワラちゃんだよ23/02/01(水) 21:00:39

    >>78

    一体何をやっているのだ………(呆れ)

  • 83チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:00:42

    (歩いて捜索中)…およ、フルールさんだ。お~い!

  • 84フルール23/02/01(水) 21:00:43

    >>78

    …今吹っ飛んで行ったのは……

    うん、雨の日のプリンだな

  • 85水統一/バリスネリア23/02/01(水) 21:00:49

    >>74

    あの中を普通に通るらしいハイダイさんかなり凄いな?


    >>75

    通過するだけで大変なんだよな……ユレイドルの調査で化石を探しに行ったの懐かしいや……

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 21:01:14

    >>83

    荷物チェッカー:ほんとだ………ふむ(そういい、隠れる)

  • 87スイカズラ23/02/01(水) 21:01:43

    >>80

    ビタァ!!(←停止音)

    みやぶるdice1d100=32 (32)

  • 88フルール23/02/01(水) 21:01:51

    >>80

    ……ふむ、その資料は…

    dice1d100=8 (8)

    >>83

    (片手を挙げて制止。ちょっとステイの意)

  • 89フルール23/02/01(水) 21:02:13

    >>88

    (おいこら数値)

  • 90チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:02:14

    >>84

    ですねー(適当)…?


    >>80

    dice1d100=66 (66)

  • 91禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 21:02:26

    (そろそろ寝ます!!おやすみ!!!!!!!荷物チェッカーと白いのはレイナさんと一緒にいることでお願いしまーす!!!!!!!)

  • 92アストリア23/02/01(水) 21:02:51

    dice1d100=82 (82)

    (68で成功)

  • 93スイカズラ23/02/01(水) 21:02:54

    >>87

    ううっ(酔った)

    嗅ぎ分けるdice1d100=96 (96)

  • 94フルール23/02/01(水) 21:02:57

    >>91

    (おやすみなさい!!)

  • 95アストリア23/02/01(水) 21:03:36

    >>92

    (失敗したので意味なし、南無三)

  • 96フルール23/02/01(水) 21:03:42

    (フルールはスイカズラに対して何も突っ込まないことを固く決意した)
    (私は何も見ていない)

  • 97レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:03:45

    >>88

    (残念)

    ああ、失礼、見えてしまいましたか、パルデア出身の貴方には気分が良いモノでは無かったですね

    仕事柄、このようなデータも扱わなければならないのですよ

    不本意ながら、ね…

  • 98チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:04:03

    >>90

    ……赤ヘルさん、でいいのかな。

    (さすが一番リーグ職員やってるだけはあるな…)

  • 99フルール23/02/01(水) 21:04:45

    >>97

    そうなんですね。

    実は私もそう言った立場にありまして。是非とも協力させてほしいんです


    dice1d100=71 (71)

  • 100スイカズラ23/02/01(水) 21:04:59

    >>93

    (走り酔いしたので結果が分からなくなった)

  • 101ヌシキバの人23/02/01(水) 21:06:21

    (来ました!!!!!!!!!!)
    (待ってこれどうなってるんですか説明ください!!!!!!!!)

  • 102チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:07:07

    >>101

    (社畜組がカントー出張してミズヒキさん発見しました)

    (イベントわからんので適当にわちゃわちゃしてます)

  • 103フルール23/02/01(水) 21:07:16

    >>101

    (壮絶な言いくるめ対抗ロールの応酬です(遠い目)

  • 104レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:07:31

    >>90

    (数の暴力止めよ?)


    (風で資料が飛ばされた、その資料を拾った)

    (どうやら、パラドックスポケモン騒動における様々なシミュレーションを行っていたようだ)


    (特に読み込まれていただろう皴の多い資料は…人的被害軽減の為の様々な行動案、その結果だ)

  • 105スイカズラ23/02/01(水) 21:08:07

    >>102(韋駄天フォルムで走ったら酔いました。助けてください←テレパシー)

  • 106レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:08:16

    >>101

    (おかえり、ある意味ちょうど良いと言えばちょうどいい感じに赤ヘル絶体絶命)

  • 107リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 21:08:47

    (その頃のピケタウン)
    ……幽霊みたいなのをよく見かける?
    ゴーストポケモンが増加の傾向にある、と……
    …………リーグに報告しなきゃ

  • 108チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:09:32

    >>104

    ………なるほどねぇ………。


    >>105

    (ちょっとあの子出張させます)

  • 109ヌシキバの人23/02/01(水) 21:09:39

    (こんな早く合流されるのはちょっと予想外なのでレッド仮面さん攫わせてもらいますね!!!!!)



    その時、1匹のケーシィがレッド・エクスレッグヘルメットの前に現れた!
    ケーシィのテレポート!
    レッド・エクスレッグヘルメットは資料と共に消えてしまった!

  • 110レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:10:18

    >>109

    すまん、助かる!

  • 111フルール23/02/01(水) 21:10:22

    >>109

    は、ちょ


    いや待てぇ!!!!

    レイナさん!ラドンさん!!!

  • 112ヌシキバの人23/02/01(水) 21:10:38

    やあ ちょっと待たせちゃったみたいだね
    私の方から誘ったのにごめんね? 赤ヘルくん

  • 113繝ャ繧、繝奇シ23/02/01(水) 21:10:38

    >>105

    バレたら駄目なので急ぎますね~いやしのはどう~

  • 114スイカズラ23/02/01(水) 21:10:56

    >>107

    あうあうあ~(気持ちが悪くなってその場で大の字)

  • 115スイカズラ23/02/01(水) 21:11:31

    >>113

    あ~ありがと。...........ん?

  • 116ルイヨウ23/02/01(水) 21:11:37

    [一方その頃]
    …………このウルトラホールはなんだ?
    有志を募り、調査に協力してもらうか。
    一応、開けておこう。
    (伏線張りです。)

  • 117レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:11:56

    >>112

    いや、早く来すぎた俺が悪かった

    一応変装用の衣装も用意してるがどうする?

  • 118リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 21:12:01

    >>114

    (その頃のピケタウン)

    ぎゃあ! スイカズラさんなんでここに!?

  • 119チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:12:17

    >>109

    >>111

    oh…嫌な予感しかしない…アーマーガア、追うよ

  • 120フルール23/02/01(水) 21:12:53

    …クソ、逃した……
    ルイさん!!最高速度!!!ソニックブームとか知るか!!カントーのリーグに頼むわ!!!!!!!!

  • 121スイカズラ23/02/01(水) 21:13:15

    >>118

    (´・ω:;.:...←(幽体化)

  • 122チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:13:38

    (皺の多い資料持ってるのこの人なんだけど持っててもOK?)

  • 123ヌシキバの人23/02/01(水) 21:13:46

    ふっふ それにしてもかっこいいコスチュームだね!

    私もお揃いの持ってきたから心配はいらないよ

    >>117



    そう語るヌシキバの人の背後には小さな祠があり、その背には興味津々な様子でレッド・エクスレッグヘルメットを見る緑色の妖精のようなポケモン─セレビィがいた

  • 124リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 21:14:02

    >>121

    (その頃のピケタウン)

    ……もう何でもアリだなこの人……

  • 125レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:14:38

    >>122

    (まあ大丈夫、頭に全て叩き込んでる事にしますし、何かのネタに使えるでしょうし)

  • 126チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:15:04

    >>125

    (了解です)

  • 127フルール23/02/01(水) 21:15:20

    (ソニックブーム飛ばしながら飛び回っている)
    あーーーどこだもう!!!!

  • 128フルール23/02/01(水) 21:15:44

    (2人揃ってエクスレッグ仮面にはさすがにならないよね?…よね?)

  • 129レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:16:28

    >>123

    …一応最後の確認だが、俺が外回り、ヌシキバさんが内回りって事で良いんだな?

    そのつもりで資料や連絡先のデータを山盛り用意したんだが…

  • 130チルタリス使いの人23/02/01(水) 21:16:49

    (手元に残っていた資料を見る)…シミュレーション……人的被害軽減…ねぇ…(何か考え込んだ後黙って鞄にしまった)

  • 131スイカズラ23/02/01(水) 21:17:41

    ...........。あれ何で俺、幽体になったんだろう?

  • 132ヌシキバの人23/02/01(水) 21:19:14

    森が随分と騒がしいね

    本当は“計画”の最終確認をするつもりだったけど… 邪魔されるのは困るからね

    もう出発することにしようか

    準備はいいかい? 赤ヘルメットくん… いや、レッド・エクスレッグヘルメットくん


    >>129

    そうだね 人手が足りない分動く範囲を広げて出来る限り死人を減らさなくちゃ

    ありがとう 助かるよ

  • 133フルール23/02/01(水) 21:19:28

    >>130

    レイナさーーーーん

    (上空からフリーフォールで降りてきた)

    見つかんないよう…逃がしてごめんなさい…

    せめてヘルメットだけでもいわくだき(威力76)で割っとくべきだった…

  • 134蠕ゥ隶占?23/02/01(水) 21:19:51

    >>131

    しょーがないなぁ。(引っつかみ肉体に叩き込む)

  • 135サワラちゃんだよ23/02/01(水) 21:19:59

    >>131

    ????

    幽体????(宇宙ニャオハ)

  • 136チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:20:59

    >>133

    いや割らんでください……とりあえず、仲間2人を探しに行きましょうか。

  • 137フルール23/02/01(水) 21:21:57

    >>136

    はぁい…

    そういえば私、赤ヘルさんの部下の人1人知ってるんですよね。

    そこから追えないかなあ

  • 138スイカズラ23/02/01(水) 21:22:31

    >>134

    うヴぇッ(スイカズラは前スレの通り、幽体離脱ではなく、からだそのものが幽体になるので実体の体はないんですが)

  • 139レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:23:37

    >>132

    了解、良くも悪くも人を動かすのには自信があるからな、

    在野の強豪、現地の閉じたコミュニティへのアクセス手段、リーグへの緊急用直通通信とか、

    あと有象無象の悪党どもの動向、後は上手く動かすのがしんどい話だが

    まあ何とかする


    そっちは、準備できてるのか? アイツは伝説種級の実力はあるが…?

  • 140蠕ゥ隶占?23/02/01(水) 21:23:49

    >>138

    (マジかごめん)

    ……あり?なんか失敗しちゃった?

    まあいっか。(声が聞こえなくなる)

  • 141レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:24:10

    >>137

    (流石にチョウジさんはなんも知らんよ?)

  • 142スイカズラ23/02/01(水) 21:25:08

    >>140

    ????(←原因は不明、原理も不明の幽体化)

  • 143ヌシキバの人23/02/01(水) 21:25:31

    >>139

    大丈夫! 私これでも“マサラの狂犬”て呼ばれてんのよ!

    伝説のポケモンだってぶっ飛ばしたことあるもん!

  • 144フルール23/02/01(水) 21:25:33

    >>141

    (クッソ無理だったか)

  • 145スイカズラ23/02/01(水) 21:27:33

    >>143

    (伝説をねじ伏せる神の子が出たら勝てそう)

  • 146ヌシキバの人23/02/01(水) 21:27:38

    さーて それじゃあ行きましょうか!

    セレビィ お願いね

    『……レビッ!』


    セレビィの身体が輝き出し、その光がヌシキバの人とレッド・エクスレッグヘルメットを包み込む
    一際強く輝いたその瞬間
    2人の姿はウバメの森から消え失せた

  • 147サワラちゃんだよ23/02/01(水) 21:27:53

    >>142

    …………うちは何も知らーん!何も見とらーん!

  • 148レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:27:58

    >>143

    まあ期待してる、てか、ヌシキバさんがアイツに勝つのが最大の前提条件だからな?

    それ無しじゃ、前よりはマシにするのが関の山だからな……

  • 149アカデミー救護班23/02/01(水) 21:28:38

    (あれ?もしかして巻き込まれるの今回じゃない感じ?)

  • 150チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:29:03

    ………あれ?

  • 151フルール23/02/01(水) 21:29:20

    ……。
    (兄さんも心配だし仲間も心配だしで悶々としている)

  • 152フルール23/02/01(水) 21:29:42

    >>150

    …今の光…。

    どうしましたレイナさん

  • 153スイカズラ23/02/01(水) 21:29:48

    >>147  

    (。A。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


    へ?(いきなり幽体解除)

    ベッシャァァ!!!(←落下音)

  • 154レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:29:56

    >>149

    (ごめん、話の流れで入れるの忘れてた!)

    資料を漁ってる時に鈴が鳴ってしまった


    ルイスの居る空間がワープホールで繋がってしまった!

  • 155ヌシキバの人23/02/01(水) 21:30:39

    どこに行ったか

    dice1d4=4 (4)

    1東 2西 3北 4南

  • 156アカデミー救護班23/02/01(水) 21:30:44

    >>154

    あ、どうも……誰だテメェ!?

  • 157スイカズラ23/02/01(水) 21:30:52

    >>153

    いたぁ...。

    ダメージdice1d100=29 (29)

  • 158チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:31:37

    >>152

    …いや、ちょっと視てたんだけど、今の光がした途端に2人が消えた…どこ行ったんだ?

    (この人は臨死体験多すぎて魂とか幽霊が見えるようになりました。それを応用して探しています)

  • 159レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:31:51

    >>155

    南部地区か…


    >>156

    なんでルイスが居るの!?(犯人は此奴です)

  • 160フルール23/02/01(水) 21:32:32

    >>158

    ……ルイさんに頼んで上空から探してもらいます?

  • 161アカデミー救護班23/02/01(水) 21:33:00

    >>159

    いやここ箱庭世界やが!?

    ちょ、助けてイルー!

    (イルも連れていきますか?)

  • 162チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:34:09

    >>160

    いいや、テレポート能力なら上空から探してももう遅いだろうね……これ使うかぁ…?

  • 163オリーヴァの人23/02/01(水) 21:34:13

    トラブルが多いな……

  • 164レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:34:43

    >>161

    (居ても良い、ただ、ルイスにも、或いはルイにも残酷な話を突き付けられるかもしれない)

    (それでも連れてきますか?)


    (連れてきた方がシナリオフックにはなるかもしれない(メタ))

  • 165ヌシキバの人23/02/01(水) 21:34:48

    レッド・エクスレッグヘルメット、ヌシキバの人、そして(巻き込まれたアカデミー救護班)の3人はパルデア地方南部…ベイク空洞に立っていた
    しかしこのベイク空洞はパラポケ騒動を経てしっちゃかめっちゃかになった道ではなく、自然が作り上げた天然の迷路のまま… まるで騒動の前のような有様だ

  • 166サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/01(水) 21:35:09

    >>163

    (お久しぶりです)

    今 パルデアどうなってるの?

  • 167リリー23/02/01(水) 21:35:10

    >>163

    そうねえ……。

    そしてうふふ、初めまして。

  • 168双子23/02/01(水) 21:35:27

    レカム
    なんかヘンだね
    アング
    だね。ヘンな感じするね

  • 169フルール23/02/01(水) 21:36:00

    >>162

    無茶するなら一緒にやりますよ

    書類仕事もね(一気に目が死んだ)

  • 170リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 21:36:01

    (その頃のピケタウン)
    (ムウマやサマヨールを見かけながらガレキ撤去中)
    ……ゴーストポケモン、多いなあ……あ、ボチの群れがいる

  • 171レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:36:09

    >>165

    …今は何日だ…?

    (日付はどうします?、ダイス? ちなみにここでの設定は12月1日が運命の日)

  • 172スイカズラ23/02/01(水) 21:36:39

    >>168

    (この子らどこにいるんですか?)

  • 173ルイスとイル23/02/01(水) 21:36:42

    >>164

    (んじゃ連れてくか!楽しそうやし。)

    >>165

    「……どこですかここ。」


    「んー?パルデアではないようですね。」

  • 174アストリア23/02/01(水) 21:36:55

    (ヌシキバさんアオイさんとすれ違うイベント起こしていいですか?)

  • 175ヌシキバの人23/02/01(水) 21:37:19

    …成功だよ赤ヘルくん!
    ほら、これを見て!
    (そう言ってスマホの画面を差し出す)
    (そのスマホはパラポケ騒動が起きる前の時を示している)



    ………いやなんで救護班くんがいるの!?!?!?!?!?

  • 176双子23/02/01(水) 21:37:48

    >>172

    (オリーヴァの人の所)

    (よっておそらくはウバメの森)

  • 177アカデミー救護班23/02/01(水) 21:37:52

    >>175

    巻き込まれたんですよ。……で、なんの話をしているんですか?

  • 178レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:38:52

    >>175

    わからん!(こいつが犯人です)


    >>177

    …あー…一言で言えば、良い夢を見ようって感じだな

  • 179チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:39:02

    >>169

    ははっ…頼もしいです、ありがとうございます……仕方ない、これ使って見えなかったら……ギラティナの力を借ります(右目が赤くなり瞳孔が細くなった)


    (繝ャ繧、繝奇シの右目と同じです。こっちは一時的ですが)

  • 180オリーヴァの人23/02/01(水) 21:39:43

    >>179

    無茶は禁物ですからね〜

  • 181フルールとルイさん23/02/01(水) 21:39:56

    >>179

    (レイナさんが倒れないように寄り添いつつ周囲を警戒している)

  • 182アカデミー救護班23/02/01(水) 21:40:55

    >>178

    ふーん?僕は居ていいんですか?

  • 183ヌシキバの人23/02/01(水) 21:41:16

    >>174

    (今めっちゃイベント中なのでそっち手回せないです)


    >>177

    うーんどうしよう

    話乗ってくれた赤ヘルくん以外巻き込む気はなかったんだけど…

    まあいいやもう来ちゃったんだし

    簡単に言うと「パラドックスポケモンの騒動が起きる前に戻って、死んでしまった人たちが生きている世界を作ろう」って作戦だよ

  • 184ヌシキバの人23/02/01(水) 21:41:50

    (ちょっと次スレ立ててきます)

  • 185スイカズラ23/02/01(水) 21:41:54

    >>176

    (じゃあもっかい行こう)

    (ウルトラホールから)いないいないばあっ!三( ゚∀゚)

  • 186フルール23/02/01(水) 21:42:05

    (よし説得方法思いついた、けどどうしようかねえ)

  • 187アカデミー救護班23/02/01(水) 21:42:25

    >>183

    ……。つまり過去を変えると。それはスイカズラさんがしたように?それとも、ただ並行世界を作るだけ?

  • 188サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/01(水) 21:43:33

    (今ゼラさんとミズヒキ君がタイムスリップ中 このキャラは引き金を引いたけどそれだけ 彼ら二人がスカーレットブックとバイオレットブックを持ってることを期待するしかない)

  • 189チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:43:57
  • 190レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:44:48

    >>187

    だから夢さ、目が覚めて、いい夢だったなぁ、で終わる話だ


    俺は、そんな世界の一つがあったっていいじゃないかって思ってから乗った


    ルイスはどうする?

  • 191双子23/02/01(水) 21:45:11

    >>185

    (猫みたいにめっちゃ警戒する)

  • 192チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:45:44

    …ギラティナ、何をしたいかわかってるね?…ありがとう。…………フルールさん、過去に飛ぶ覚悟はありますか?

  • 193きのみとサンド23/02/01(水) 21:47:37

    (久しぶりに来たら…なんだか凄いことになっている…こんばんは)
    (これってようは並行世界の例の事件が起こる前の時間に飛んだってことであってます?)

  • 194アカデミー救護班23/02/01(水) 21:48:32

    >>190

    ………………。本来は止めるべきなんでしょうね。

    けど、止める理由が思いつきません。だって別に悪じゃない。僕たちが居る世界に影響があるなら僕は止めたでしょうけど、所詮は別の世界の出来事でしょう?

    なら止めません。

    ……ただ、成功するとも限らない。成功したとしても、生きずらくなるんじゃないですか?今よりもっといい世界があると知って、それを自らの手で作って。辛くありません?そういうの。

  • 195セレビィ23/02/01(水) 21:48:55

    あの騒動は 世界の流れにおいても とても大きなターニングポイント
    ほんの少しの介入であっても その時点で平行世界として分岐する
    並行世界になってしまったら ボクの力じゃ 迎えに行けない

    ゼラ 君はひどいヒトだね
    ボクが助けてあげられないこと こんなに悩んでるのに 気付いてくれないんだもの

  • 196ヌシキバの人23/02/01(水) 21:49:22

    >>193

    (そゆことです)

  • 197チルタリス使いの人 23/02/01(水) 21:49:38

    >>195

    大丈夫、そうなったら迎えに行くよ。つなげる力を持ってる人がここにいるんだから。

  • 198フルール23/02/01(水) 21:51:02

    >>195

    手くらいいつでも伸ばしてあげるよ

    んじゃ、今から会いに行くね

  • 199レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 21:51:07

    >>194

    ジムリーダーが生きてて、パルデアは平和で、ミライ団の皆も真っ当に生きてて

    トレーナーとしてはちょっと腕の立つ程度の青年ミズヒキが四苦八苦しながら生きていく、


    そんな世界が在って、欲しいんだ、俺は

  • 200セレビィ23/02/01(水) 21:51:46

    >>197

    …うん

    あの子のこと 頼んだよ

    帰ってきたらでこぴんしてやるんだから!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています