ポケモンsv旅パTierを作るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:06:01

    スレ主が作ったやつ、どんどん改善していきたい

    S:エルレイド、マリルリ、ギャラドス、ラウドボーン、キョジオーン、ジバコイル
    A:ハカドッグ、デカヌチャン、アーマーガア、ソウブレイズ、カラミンゴ、エンニュート、マスカーニャ、コノヨザル、バンバドロ、ケンタロス(水、炎)、クエスパトラ
    B:ムクホーク、ウインディ、ルチャブル、ミミッキュ、ドオー、ワルビアル、グレンアルマ、ルカリオ、ウェーニバル、フローゼル、ガブリアス、ハッサム、家電ロトム、パーモット、ドドゲザン、ビビヨン、アメモース
    C:キラフロル、ハリテヤマ、キノガッサ、サーナイト、ヘルガー、ヘラクロス、ルガルガン(通常)、ストリンダー、ファイアロー、ワタッコ、ケンタロス(単)、ペリッパー、ウソッキー、ハラバリー、ブロロローム、デンリュウ、ニンフィア、フラージェス、オーロンゲ、アマージョ、ゾロアーク、タイカイデン、ドンファン、コータス、スコヴィラン、ハルクジラ、カバルドン、トリトドン
    D:モロバレル、ワナイダー、シビルドン、エクスレッグ、リククラゲ、サダイジャ、カジリガメ、ゲンガー、ユキノオー、マフィティフ、タギングル、ドータクン、チャーレム、カマスジョー、パルシェン、ヤドラン、ドクロッグ、ダイオウドウ、クレベース、イダイナキバ、テツノワダチ、ミミズズ、オノノクス、50レベ代進化の600族達、マニューラ、ヘイラッシャ、イーユイ、ディンルー、パオジアン、チオンジェン
    E:オリーヴァ、ブリムオン、ケッキング、タイレーツ、ナゲツケサル、ノココッチ、バウッツェル、リキキリン、ナマズン、ウルガモス、タルップル、オンバーン、ガケガニ、コロトック、ネッコアラ、ミカルゲ、ゴーゴート、スカタンク、モトトカゲ、ベトベトン、ムウマージ、カエンジシ、ポットデス、オドリドリ、ドンカラス、ミガルーサ、ライチュウ、ケケンカニ、ベラカス、ドラミドロ、マルマイン、ブロスター、イッカネズミ、マルノーム、アップリュー、ハピナス、ヤレユータン、ヨクバリス、オトシドリ、シャリタツ、アノホラグサ、コオリッポ、裸ロトム、ドヒドイデ、ジュペッタ、ウミトリオ、ハバタクカミ、サケブシッポ、テツノツツミ、テツノコウベ

  • 2スレ主23/02/02(木) 08:06:32

    スレ画は復活を望んでる推しポケ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:07:37

    キャラランクを作るならそこに至った考察も並べて書け

  • 4スレ主23/02/02(木) 08:07:54

    すごい適当に作った奴だからどんどん改善して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:37:33

    ソウブレイズは進化するまでがアレ、進化するためには専用のアイテム必要だし
    そう考えると無進化とレベル進化系統はありがたい存在

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:43:04

    旅パtierって旅を速くクリアするのに適したポケモンってこと?
    だったらカラミンゴSじゃね、RTAで使うくらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:44:16

    基準も重要だろう
    例えばカラミンゴは序盤で手に入るかつ無進化故の高い数値で最初は強いが中〜終盤になるとわざマシン無しでは技威力不足が目立つようになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:53:16

    ライチュウEはなんでや
    SVでは貴重な特殊アタッカーだしピカチュウ入手もセルクル周辺で早いし技範囲広いから火力不足をレベルで解決できる旅パではもうちょい上でもいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:55:11

    何基準だかわかんねえよこんなもん
    個人の主観でOKならみんなSだわ
    ポケモン旅パなんて好きなポケモン使ってこそだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:57:50

    >>6

    だったら四災とかパラドックスは入所難度加入終盤諸々でE以下だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:59:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:10:08

    単独でゴーストくさ以外の捕獲がほぼ完結するガッサがCは無いでしょ
    本人の確保自体も固定シンボルがほうし持ってるってお膳立てまで整ってるし
    ホゲータの苦手な水地面補間できるのも強い、捕獲だけでもB、戦力含めてみればAはカタい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:11:57

    とりあえず1が帰ってこないことには話にならんと思うこのスレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:21:35

    ソウブレイズはグレンアルマと違って交換アイテムが重いんだよな、グレンアルマはドータクン乱獲ですぐ貯まるし
    ドドゲザンBも良くわからん、そもそもキリキザンになる頃にはジム、ヌシ、スター団ほぼほぼ終わってね?残ってても最後の一人でしょ
    高レベル進化の600族がそれを理由に低ランク入ってるっぽいのにキリキザンで52、そっから特殊進化のドゲザはさらに下っしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:23:18

    ランクを分けた基準をかけ基準を

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:46:12

    >>13

    >>1逃げた?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:11

    地味に交換進化のハッサムもBにいるな……そもそもSVストライク自体が結構な高レベル出現しかいない印象なんだが…(オージャや竹林でクソほど見るイメージが強すぎるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:14:20

    ●S
    ラウドボーン以外全部理由を書け、マリルリはギリちからもち使うんだなってのは解るが、他は「Sってほどか?」感がぬぐえない
    ●A
    ボチ:地味に初期レベルが30代スタートと高め、そもそも霊単が旅で欲しいタイミングがほぼない上にふんど20発が面倒とはいえSV最強格の一角であるコノヨがあまりにもレベル体として近すぎる(最速レベル36)
    ソウブレイズ:Sのラウドボーンとタイプまる被りの時点で御三家次第ではそもそも加入がキツい、交換アイテムも地味に重い
    エンニュート:ヤトウモリの♀発見粘るか後半マップのエンニュート直捕獲という入手性と合わせてAに見合う性能ある?
    ●B
    ルカリオ:リオルからのなつきしんかか高レベル直捕獲という入手性(略 あと鋼はガアカヌチャンいるし格闘もカラミンゴサルと豊富
    ドゲザ、ガブ、ハッサム:レベル50代進化の600族がDならこいつらもまとめてD以下だろうが、特にハッサム
    ぱっとみでSABの中で気になったのはこの辺かな…一部全く使ってない連中は突っ込めないがビビヨンとかアメモースって旅で強いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:31

    レベル50で進化って今作はラッキー狩りしやすいからあんま関係なくねえかなーとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:24:01

    >>19

    そのラッキー狩りにおいてもマッハパンチの頼もしいPPとばつぐん火力で貢献しまくる固定シンボルガッサ先生……マジでS入れていいんじゃねぇの?

    初期装備のほうし、わざマシンからみねうちで捕獲面完成、残り二枠にマッパと草技入れておけば戦闘面でも役割確保できるの優秀すぎる

    テラスタイプについては旅パならぶっちゃけガッサテラスする必要ないだろうし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:14

    >>16

    居たら>>3>>6>>9>>15あたりを無視はしないでしょ

    わかってて無視するならこのスレは釣りスレということになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:28:32

    ビビヨンは複眼眠り粉で捕獲要因には一応なる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:33:23

    そもそもストーリー中にラッキー狩りなんてするやつ少数だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:28

    Cのヘルガーはホゲータ選ばなかったらデルビルが最速で確保できるほのお枠だしもうちょっと上でもよくね?あく自体も欲しいタイミングチョイチョイあるし
    逆にキラフロルは旅で強いところあるかコレ…?キラーメ自体がレア出現だし……ヘラクロスもレベル50帯で今更むし格闘の出番無くねぇ…?となる
    チャンピオンルートだと霊、超、氷、地、鋼、飛、竜 ヌシルートだと地、竜、水 スター団ルートだと妖、格 そこまでのメンバーと差替えるような刺さり方はしないよねコレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:47

    前作御三家を「復活を望んでる」って言ってる当たり割とマジで深く考えてないキッズなのでは……そもそそも死んですらいないだろサルノリ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:26:50

    エルレイド、ギャラドス、ジバコSから漂う「使ってたんだろうな」感

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:09

    そこそこ早くて高火力で技範囲広いだけで旅では十二分につよいから
    ムウマージ、カエンジシ、ブロスター、ドンカラスもEはないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:37:21

    >>27

    スカーレットだから使ってなかったが、ブロスターというかウデッポウ序盤から楽に入手可能で物理特殊の水わざ打ち分け岩タイプサブウェポンからスタートしてマシンさえ確保できれば波動技で無茶苦茶範囲広く動けるのえらいな……

    進化してブロスターにしちゃえばマシンすら不要で対外の波動技確保するし……いやマジでバイオレットだったら普通に入れてたわ水枠で、そもそもレベル帯的に型遅れじゃない水の波動メガランチャーはヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:11:43

    >>28

    ブロスター旅で使ってたけど多くの波動技を自力習得+メガランチャーで結構使いやすかった

    ド派手な活躍はそんな無かったけど結果は必ず出してくれる個人的に一番好きなタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:46

    Sにするには旅パだから入手可能性を考慮しないとな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:46:57

    入手性考えるとホゲータがタイプ性能で序盤ぶっ刺さりまくって使いやすい分頭抜けてるけど、確定入手の御三家は全員Sでいいと思う、全部強いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:53:33

    タイカイデンCは低くくないか?
    カイデンを割と色んな場所で見かけるし進化レベル25ですぐ進化する
    弱点少ない&等倍以上を通しやすい電気飛行タイプ
    C105 S125で進化時にエレキボール使えるから旅で必要な火力と素早さは充分ある

    難点は特殊飛行技をレベルアップだと55の暴風以外覚えない事

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:03:02

    >>32

    実際Bのムクホと比較して落ちる印象ないからBが妥当だと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:01

    愛しのバクーダはどこよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:08

    旅パってだけならマジで全ポケSなんだよなぁ
    手持ちに愛着を持て

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:31:56

    旅パで使い辛いってのはソーナンスくらい尖ってないと大抵は愛でなんとでもなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:01

    登場ポケモンをほぼ全部書こうとした(抜けてるのもあるが)努力は認めるけど、ぶっちゃけよく知らんポケモンはランク入れずに「使ってて強いと思ったポケモンを入れた」って言って「あとはみんなで埋めてくれ」にした方がマシだったと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています