デモンズ系全般ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:37

    形態重ねる毎に不遇になってるのは否めないけど能力とかデザインはかなり好きな部類なので語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:10

    ライダー系でもあまり見ない異形よねフルゲノミクス
    個人的にかなりかっこいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:10

    やっぱり初代が一番印象深いなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:18

    >>3

    良いよねこの戦い

    ホーリーライブにとって最初と最後に倒すのがデモンズでヒロミにとってまた最初と最後の変身が大二を取り戻す為なのが良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:24

    ゲノミクスはSIC映えするから出してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:44

    ドリル好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:30

    序盤のエビル戦の糸で足場固定して逆さ吊りになるとこ好き
    やっぱ見た目のインパクトもあってスパイダーゲノム好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:08

    ゲノミクスの重ね掛け好き
    本編で使ったバイスタンプ以外のゲノミクスも見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:26

    ガンガンゲノミクスを使うオルテカデモンズの戦い方が好き
    …オルテカってデモンズドライバーの副作用劇中で出てきたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:55

    ヒロミさんはとんでもなく副作用出まくったのにオルテカは全然なかったな...

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:32

    >>9

    確か出なかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:02:40

    狩ちゃんデモンズも大好き♥️

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:22

    インペリアルデモンズの正統進化感すこ

    来週からのVシネリバイスでの活躍が楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:22

    側面の眼も光るの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:25

    >>11

    ずるい

    ヒロミっちが馬鹿みたいじゃーん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:52

    登場した瞬間からマジでカッコいいのズルいよな
    令和ライダーで一番好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:54

    >>11

    >>15

    まぁオルテカの肉体が色々特殊なのはバトルファミリアでも言われてたし…あっちはギフと融合したってのが肝心だったけど


    フェーズ3到達者はやっぱちょっと別物なんでしょ(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:32

    よくここでも言われてるけど

     リミッター未搭載のベイル(ワンオフ機)

    →一般人にも使用可能だが、適性がないと寿命を削る初期型デモンズ(in ベイル)

    →調整の結果、体内の悪魔の力を利用して比較的安全に使用できるようになったオーバーデモンズ/デモンズ Mk-2

    →未来の技術を利用して(莫大な負荷と引き換えに)悪魔の力抜きで変身できるようになったデストリーム

    (→安全性皆無のキマイラ・アヅマ専用のダイモン)

    →悪魔の力を全く使わず、身体に負荷をかけることもない、リバイスのバイスタンプデータを元に誕生したジュウガ

    って順当に進化していってるのほんと好き
    なんというかロマンあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:51

    >>18

    改めて派生ライダー多いな…

    というかトルーパー忘れてんぞ


    胴体をもう少し頑張って欲しかった感あるけど顔部分に関しては一番好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:54:21

    >>19 追記 顔部分の生々しさがいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:56:03

    >>15

    ギフ適正0だからなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:08:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:02

    自分的にはミステリーの時のデモンズが好き。ちゃんと最終決戦にも参戦して活躍したのも格好良かったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:17:04

    フルゲノミクスオーバーデモンズだと赤石相手に優位取れる好き
    フルゲノミクスの形態とか色々ありそうでそれも考えるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:12

    >>22

    先行登場フォームで本活躍はジュウガ&オルテカとか

    まだバイスタンプも出てないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:18

    ヒロミさんが戦う場面がことごとく深いシーンなの好き
    デモンズの対戦相手の対比が良いよね
    ヒロミデモンズVSエビル
    オルテカデモンズVSホーリーライブ
    からの
    ヒロミデモンズVSホーリーライブ

    1年前はヒロミさんがデモンズにもう変身せず弓矢を爆発させて前線で戦うだなんて思わなかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:49

    正直44話でくると思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:37

    悪役っぽい見た目なのに中身が作中上位の聖人キャラのヒロミという化学反応に悶えまくっていたオあの頃

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:06

    冷静に考えて44話のヒロミさんってホーリーライブに勝てたの奇跡的なレベルなんだよね
    まずデモンズのシステムとヒロミの気質が絶望的に合わない
    次にベイルが抜けてるし肉体年齢が80だから全盛期の力を出せない
    他ライダーの手助けもないしそもそもあの時ライダー側でホーリーに勝てるのが限られていた上に全員戦える状況ではなかった
    (アルリバはギフ、フルゲノオバデとデストリームは重傷で)
    そして何より一回はデモンズをそれもデモンズと1番相性がいいオルテカの1番強いフォームを倒したから正直勝ち目は0に近かった
    なんでこの人気合と根性だけで相討ちにできてるの………?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:09

    デモンズ系統はデストリームまで大体好きなんだけど、やっぱりデストリームも左右非対称になってほしかった感はある
    あの肩に張り付いてるデザイン好きなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:45

    ベイル→デストリームが左右対称になったみたいに、
    デモンズ→オーバーデモンズ→インペリアルデモンズと左右対称になったのが、デストリームの領域にデモンズが至ったみたいな解釈をしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:22:11

    門田の変身するオーバーデモンズも見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:15:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:35

    >>29

    そりゃお前ヒロミさんだぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:16

    >>29

    一応狩崎さんが頑張って調整してたから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:25

    インペリアルデモンズの変身音マジでデモンズと同じなのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:22:48

    >>36

    専用変身待機音があるっぽいからちょっと違うかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:01

    デザイナーさん的にはベイル、デストリームもデモンズ系譜みたいだよ
    デストリームはネオデモンズなんて仮称があったらしい…。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:46

    >>29

    逆にそこまで下駄はいて負けるホーリーライブの方が不思議なんですけどォ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:06

    終盤に量産型デモンズ出てきたけど当初はオバデモが量産型デモンズみたいな設定っぽかったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:41

    オーバーデモンズとか言うスタッフの先見性の無さが露呈した存在

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:17

    >>39

    相討ちだから!!相討ち!!

    変身解除後の大二はそこまで負傷してなかったし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています