ゼブラが出所した事でとんでもない損害が出たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:45

    ここでゼブラを出所させて小松との顔合わせ+レベリングしておかないと最終的に世界が滅ぶんだよな
    究極の選択すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:04

    まぁ刑務所に閉じ込めた時点で処刑獣食い尽くして看守とやり合ってで成長して勝手に出ていくか出すかのチキンレースだから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:17

    >>2

    元々出ようと思えば何時でも出れた

    実際死季全てで散歩してその環境に適応出来てるし

    捕まってたのも世話になった会長への義理立てみたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:06

    >>1

    今思うと世間の反応が異常すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:54:19

    >>4

    チョーシこいてると思われたら何されるかわかんないからな

    実際に絶滅させたという事実が人柄とか前後に何があったとか関係なく人々を恐れさせる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:46

    一般人の保護率だと四天王一だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:27

    >>6

    そもそも原因の絶滅も生態系保護の観点が強いから本来はそこまで一般人に害はない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:08

    そもそも逮捕までいったのも苦渋の決断だったとは言われてたな、ライフ編のときに

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:08

    ゼブラがここまで一般人に怖がられてるの8割くらい言動と喧嘩っ早い性格のせいだよね
    本編は小松が発言を謝罪した後の道中でトリコから驚かれるくらい暴れるの我慢してたから投獄前はもっとヤバかったってことだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:39

    グルメ食材の絶滅って極刑もんでしょ
    全然大げさじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:04

    と言うか26種の危険生物を絶滅させてるのは偉業ではあるけどやってる事は完全に悪役の所業だからな……一般人から恐れられて当然よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:10

    >>9

    遊びやケンカで殺したりしないって小松と約束したからね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:04

    読み返すと小松大好きすぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:45

    >>10

    食材というか生態系を狂わせる危険生物を絶滅させたんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:54

    >>7

    実際危険生物扱いされてるやつに戦争中に放たれた生物兵器とかもいる以上ゼブラの行動自体は善寄りなのよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:49

    絶滅させる=一匹残らず殺す っていうのに最適な能力なんだよな
    エコーロケーションで位置も数も逐一把握できるし音波攻撃で超広範囲にわたる爆撃できるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:26

    良くも悪くも自分を隠す気も変える気も無いからなぁ…
    小松にしろ自分を尊重した上でじゃあこれ上げるから代わりに!って交渉しに来たから乗っただけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:08

    >>14

    作中でも言ってるようにだからといって絶滅させちゃいけねーけどな!なのよ


    駆除はいいけど絶滅はやばい人よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:56

    >>18

    絶滅は他の生態系に影響与える可能性あるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:17

    >>18

    やってることは三虎やネオと同じだしな 目的の方向性が違うだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:54

    駆除して一定数は捕獲、IGOに渡すとかなら多分捕まらなかった
    だがそんな半端なことやらないからゼブラなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:24

    >>6

    徒手空拳のトリコと猛毒のココは救助や保護に向いてないしなぁ、サニーの触覚も射程距離限られてるし

    射程距離が別格で音の鎧やら防護壁やら張れるゼブラにお鉢が回るのはしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:48

    >>21

    実際IGOは品種改良とかをしてる側の組織だしゼブラとしても「そんな奴らに任せてはおけねえ」って気持ちがあったんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:44

    >>23

    どっちかっていうと「チョーシ乗ってるやつを保護……?」みたいな感じだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:14

    そもそもグラス局長曰くは逮捕は一巻直近くらいだからマジで短いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:58

    チョーシに乗ってると見做されたらもう止まらないけど
    ピラミッドでニトロを倒した後にニトロの獰猛さが空白から来てるって見抜いてるくらいに洞察力もあるから、まぁ何かしら考えてたとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:44

    >>25

    一巻直前?〜十五巻とかならかなり短いよね

    アイスヘルからのライフで3ヶ月が最長としても一年ちょいくらいで釈放だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:11

    >>27

    センチュリースープ作るのに一年かかってなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:39

    >>28

    半年以上は確実

    一年たったかは言われてたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:10

    >>7

    ピラミッド編で、「救世主ゼブラ様!!」って一般人に群がられてた時も

    邪魔だ!離れろ!!って怒鳴ってただけだったしね。

    てか、ゼブラが怒鳴ってるのに周りの人たち無傷だったから、あの時相当気を使ってた可能性がある。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:20

    >>30

    純粋な善意とかは無下にできない程度の倫理観はあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:28

    料理人コンテスト編のゼブラは本当にカッコ良かったわね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:27

    >>32

    一見するとパワー系に消えてその実サニー以上のテクニシャンというか技巧派というか

    まぁサニーはサニーで技術以上にカウンターメインの超パワータイプだけど

    なんならココの毒ゴリ押しが一番パワー系な気もするが


    なんかみんなパワー系に見えてメチャ技巧派だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:16

    >>19

    そら再生屋に挑まれて捕まるわってなる。


    まぁその再生屋も考えなしにヤバいの復活させて止めなきゃ大惨事みたいなこと結構やってんだけどな! というひどいレベルのバランス取り

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:12

    >>34

    どいつもこいつも能力は繊細かつ緻密なのにやること大雑把すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:27

    >>33

    パワーを活かす技術、技術を底上げするパワー、って感じでどっちも強いんだ四天王

    両方極めた奴が最強なのは次郎が証明してるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:55

    民間人一番保護してたのがゼブラなのちょっと笑う

    サポートにも向いてるんだよな音……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:13

    声を使って戦うとかイメージ的にはヒロイン枠の能力なんよ
    なんかアホみたいな応用力と汎用性と破壊力でクソ頼りになる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:04:38

    >>10

    絶滅させたのは生態系を破壊するレベルの危険生物であってグルメ生物とは言われてない(食用に適しているかも不明)定期

    そもそも生態系を破壊することが懸念されてる時点でその環境には元々いなかった可能性が高いので駆除されるのは当たり前

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:48

    駆除するにしても、許可を申請したりと何かしらの前準備が必要なんだろうな。
    そしてゼブラはそれを端折ったと。
    最初の内は「まあ、問題解決してるし今回はいいか。」で済ませられてたんだろう。
    何回も繰り返されたから流石に見過ごすことができなくなってった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:56

    >>34

    やっぱり次狼の息子だわ

    母親は節乃なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:35

    出所の条件もちゃんと真面目にクリアしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:26

    ゼブラは気に食わない獲物はともかく気に入った獲物も食い尽くしたらしいからね
    今は危険生物だけで済んでも……となるし警戒されるのは仕方ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:55

    >>40

    ゼブラの性格と攻撃範囲からして、たぶんどえらい規模の巻き添えが……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:13

    >>41

    逆にせつのんじゃなかった方が怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:58

    >>43

    気に入ったから絶滅ってそれ危険生物と喧嘩するのが楽しいからでは…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:43

    他作品でアレやがモンハンのイャンガルルガみたいな(闘争本能>>>>>>>生存本能)のがわりかし居たんやろなって…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:51

    ゼブラを危険視して戦争やめて平和になったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:22

    >>40

    そもそもラブ署長のフェロモンが効かないのにハニープリズンに居させる意味は薄いしあの処置も表向きの処置でしかなかったっぽいんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:46:11

    粗野なのはまあその通りだしやらかした案件が案件だからな
    でもココとサニーも最近丸くなっただけで大概アク強いんで
    ヨハネスにトリコを見習って欲しいとか言われるんだろうな…
    いやココは一応理由あるけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:48:25

    >>30

    おべっかだったりお世辞じゃない純粋な感謝に慣れてないから照れてる説好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:20

    >>48

    GODと同じ事しとる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:59:17

    >>41

    多分だけど鉄平は次郎と節乃の子孫かな。


    このコンビ、アカシア時代から考えても最低でも100年以上前から生きてるところからして次郎と節乃に子供が生まれてその子供がまた子供を産んで……を繰り返して今の代が鉄平かと。


    じゃないと鉄平はあの見た目で100歳超えのジジイかあの二人今も……ってことになるし。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:01

    火力高いです
    内包エネルギー高いです
    レーダー範囲は四天王で最大です
    味方のバフもお手の物です

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:22:16

    多芸すぎる

    こだわりの強すぎる職人肌というか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:42:48

    四天王の能力には色々理屈つけてたけどゼブラに関しては完全に説明放棄した感じあるよね
    サウンドアーマーだの音壁だの声弾だの

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:07:01

    そもそもゼブラは一人でグルメ界に普通にイケてるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:23:34

    深く触れられてないけど修行中妖食界に行ってるハズだからなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:49:02

    そうなると(恐らくボイスカッターで)全身ズタズタにされたマッチは一体何をしたのか
    部下がチョーシこいた責任を取ったんかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:27:09

    そもそもこいつ初登場の時点でグルメ細胞由来の技使えてる化け物だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:29:52

    あの見た目と性格でバフや間接攻撃が得意なの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:31:05

    >>39

    駆除と絶滅は別物だぞ

    だから絶滅はアウトだとトリコが説明してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:31:15

    四天王の中でもゼブラだけ多芸過ぎるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:31:38

    >>59

    ゼブラの戦闘力を考えるとまともにやり合えば間違いなくマッチがマ/ッ/チになってるのに五体満足なあたり、かなり手加減してたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:22

    割と終盤までゼブラが四天王最強だったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:35:50

    食没の修行のために出てきた植物とか
    「食いたきゃ感謝しろだと? こいつら調子に乗ってるな」
    ってなるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:11

    >>66

    だからゼブラは食圧を取得したんだと思われる。あの......本来に味方側ですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:42

    >>66

    ああ見えてちゃんと食への感謝はありそうだから地道に頑張ったのかも。……食圧の方を覚えたとも聞いたことあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:40:49

    猿武もトリコ達とは別に自分の経験から会得したり器用

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:54:33

    このレスは削除されています

  • 717023/02/03(金) 15:58:15

    >>67

    食圧って敵側の技術だしな

    (キーボードがあらぶって変な文字の羅列を投稿してしまい誠に申し訳ない)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:02

    >>66

    猿部のダンゴムシもやる気なかったけど美味いよ!って言われてやる気出したし食うためならやるんじゃないかな?それにチョーシ乗ってる奴でもぶっ殺したらちゃんと食ってるんだろうし(でないとトリコと仲良く出来ん)、生意気な食材め食い殺してやるみたいな具合なんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:25

    >>72

    喧嘩っ早さと真面目さが同居してるのがゼブラだと思うわ

    ビービーダンゴムシをフルコースのサラダに入れたときも1万回ほど回すとキャベツっぽくなって美味いっていう忍耐力見せてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:04

    まぁ大方実験猛獣を絶滅させられた戦争中の国が被害を大袈裟に喧伝したんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:13:17

    >>74

    現実で例えるなら新型兵器を、実物のみならず工場やらデータ諸々全部破壊しつくされたみたいなもんか。

    そら株価も暴落するわ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:31

    >>37

    鎧が便利過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:04:12

    >>6

    脳筋デストロイヤーに見えてサポート性能すごいし、小松保護もかなり頑張ってるし

    流砂に呑まれたの生態GPSで追うとか、ゼブラ以外できないMVPだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:36

    >>17

    ゼブラ的には心音とか含め他人の本音(しかも怖がられてるので身内以外からはほぼほぼ悪意)全部聴こえてる状態だから、なんで自分だけ隠さなきゃなんねーんだよって感じかもしれん

    適応に関しても、強すぎて普通に生きてたら害になるから本人なりに配慮し続けてる認識ならお前らも配慮しろって感じかもしれんし

    勿論体質だから周りが悪いわけじゃないし、嫌われるのもしょうがないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:56

    トリコは昔っからあんな感じの態度で接してるから仲良いんだろうな
    四天王全員とフランクに接せるって凄いぞ
    あんな癖の塊みたいなのばっかなのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:46

    >>79

    小松とは別ベクトルで、誰に対してもフラットで「良い奴」でいれるの地味にすごいわな

    上級者ほど癖の強い世界観で、最強格かつ人格的にも好漢で付き合いやすいって得難い長所よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています