及川と氷室って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:43

    圧倒的な天才との差を思い知らされても球技を愛してるところが似てるよね


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:18

    めちゃくちゃモテる所も似てるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:28

    よっしゃー秀才イケメンスレだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:09

    氷室のバスケ愛は黒バスの中でもかなり強く伝わってきたし、及川はバレー辞めようと思う時期もありつつ結局長くまでやってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:31

    言うて上がいただけで十分天才側やろキミら

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:46

    氷室は喧嘩強かったはずだけど及川はあんまり喧嘩強くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:12

    >>6

    というか黒バスの世界が治安悪すぎる

    影山と日向の喧嘩ですらぶん殴った描写なかった気がするんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:27

    どっちもイケメンで頭も多分良さそうだしスポーツも上位層だし周りから見たら勝ち組だろなぁ
    それでも天才相手に対抗して悩んでるのがいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:40

    >>5

    確かに、運動神経も社会適正も恋愛も学力も凡人よりはるか上にいるからな2人とも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:54

    相棒の質と喧嘩の才能、怒りの発露の仕方はかなり違うかな
    及川さん、殴り合い弱そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:59

    イケメンキャラならこの系譜が好き
    ガラスの仮面ならマヤより亜弓さん派だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:23

    及川徹の方が愚痴ってるイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:00

    顔の系統は違うかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:20

    >>13

    お耽美系の美形とイケメン系の美形だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:47

    >>7

    2人は殴り合ってないけど喧嘩を止めるために田中が殴ってたくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:17

    同じ部屋に閉じ込めたら同族嫌悪からの対消滅しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:29

    >>7

    黒バス世界とハイキュー世界は民度が天と地の差レベルだしね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:34

    >>17

    ハイキューで民度悪いなと思ったのは潔子さんをナンパしてた高校くらいだわ

    日向が止めてもしつこく携帯番号聞こうとしてたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:19

    2人とも東北の人
    (氷室は大元の出身地は不明だが)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:01

    クールに見えて熱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:30:24

    及川も湿度高いけど、精神年齢の低さやウザさが勝つんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:24

    >>21

    それら+及川がやらかす前に止める岩泉の存在で除湿してる印象ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:11

    >>18

    条善寺も反省というか改心できる下地あるあたりやっぱりハイキューの民度はファンタジーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:13

    氷室さんが影山を嫌うか?と言われるとうーんだな
    逆に及川はキセキ全員嫌いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:02

    >>24

    別に氷室は仲たがい中も火神のこと嫌いって訳でもないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:14

    >>21

    そもそもハイキュー自体にあんまり湿度を感じるキャラが居ないな

    みんなネチャついてないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:18:17

    黄瀬は高校の先輩達が実力下でも努力や熱さ見せれば懐くし
    赤司は無冠が一癖二癖あっても僕も俺も懐いてたから意外と及川上手くいける気もする
    けど黄瀬は氷室さんに冷たそうだったからわからないか
    アルゼンチン行った後なら懐くかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:59

    及川さんが見た目と軽い言動と相棒は黄瀬に近いのに、第二主人公に対しての立ち位置、才能、天才達への嫉妬、泥臭く生きる情念が凄い美形先輩キャラな所は氷室なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:02

    2人ともタイマンでは才能の差に打ちのめされるけどバスケもバレーもチーム戦だから仲間と協力してトータルで勝てば良いと折り合いをつけたところも似てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:14

    >>29

    そして負けたとこも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:45:57

    及川さんの方が洞察とリーダーシップはある
    けど、基本的に大人っぽさを出せてポーカーフェイスが得意なのは氷室

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:46:29

    及川、国見系だけど、紫原絶対嫌いだろうし………

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:33:06

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:36:49

    海外と縁があるキャラ同士だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:21:22

    >>32

    黒子のバスケアン/チレベルになりそうだけど比較すると敵対時クソほどヘイト稼ぎまくる作風だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:30

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:52

    及川さんの大人気なさと氷室の湿りを足して二で割ればマトモになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:02:17

    >>38

    大人気ない湿度の持ち主が出来上がる予感しかしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:10:51

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:37:13

    及川は普段から吐き出すタイプ
    氷室は普段は溜め込んで一気に吐き出すタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:17:34

    氷室はウザさやおふざけは無い
    ただ色々無自覚さがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:52:41

    何ていうか似たキャラ造形だけど要所要所で違うよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:10:27

    いる環境と違う
    及川さんは全国大会は行ってないし、海外行くのは高校卒業後

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:50:17

    2人とも天才には及ばなくてもすごい選手とは思われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています