【攻略本】テラスタル

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:57

    親近感が湧いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:55

    |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:41

    マジで苦労してたんだなって……
    帽子被ってるのもそういうことなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:18

    攻略本まだ見てないんだけど何があったの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:08

    >>4

    ネタバレだけどピーニャくんが禿げてた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:17

    話の流れ的にストレスで若禿になったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:35

    >>4

    ピーニャの帽子オフ絵と生徒会長当時の絵が資料画に載ってておでこがテラスタルしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:57

    現在の生え際はマシになってるから明らかにストレスでハゲてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:16

    単なるデコッパチってだけじゃなくわざわざテカって描かれてるのがこう……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:46

    >>5 >>7 >>8

    まじかあ……

    おいたわしや…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:20

    >>8

    単なる角度の問題だと思うぞ

    煽り構図だから髪が前に迫り出してるだけや

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:23

    ノボリといいゲーフリに後退ハゲ好きがいるに違いない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:38

    アオキさんも生え際キてるしハゲフェチおるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:15

    >>12

    ついにハゲにも希望が…!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:09

    ハゲフェチ(可愛いおでこに限る)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:48

    ハゲっていうかデコフェチの陰謀を感じる
    わざわざハイライト入れられてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:28

    >>12

    ヨーロッパ(特にスペイン)の薄毛率高いんじゃなかったか?

    そしてスペインのハゲはCalvoと呼ばれてネガティヴなイメージがない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:47

    >>17

    カルボウ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:28

    ゲーム内でも帽子取ったところ見てみたいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:56

    そう考えるとピーニャ垢抜けしたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:56

    か、可哀想…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:57

    ピーニャの夢女が試されてて草
    おでこくそ広いだけなんだから愛し続けろよ?

    それにしてもお労しい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:19

    ノボリショック再び

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:49

    ハゲでも性格が良けりゃ許されんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:59

    まあ後デザイナーさんの癖もあるよねピーニャ

    というか生徒会長時代の顔色があまり良くない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:55:24

    現在の方はあれ位の長さで描かれてた作品をそこそこ見てたからそこまで違和感ないんだ
    デコのテカリと生徒会長時代の髪型が完全にお労しい方で想像しちゃうんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:55:39

    第二のノボリってことはピーニャくんもそのうち記憶消されてヒスイ地方に…ヤダーッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:27

    >>17を踏まえるとテンプレスペイン顔のペパーがモッサモサなの凄くね…?

    いや若いのにテラスタルしてるピーニャの方がおかしいのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:50

    >>27

    朧げな記憶で「スター団」って名前の新設された騎士団を率いる帝国の老騎士ピーニャくん!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:02

    そもそも目もアイシャドウじゃなくてガチのクマっぽいしなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:10

    >>28

    ペパーは両親見るに髪は心配いらなさそうだな

    というか両親の特徴が混ざって組み合わさったら結果的にラテン男ビジュになっただけなのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:53

    真面目に境遇を考えれば考えるほど悲惨になってくる子だからこれからはただただ幸せな人生を歩んで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:44

    >>32

    ただ2回連続でルール作り大失敗してるんで本人のためにも今後はそういった立場につかないようお願いしたいところだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:02

    メロコ曰く速攻で生徒会長辞めさせられたらしいから、生徒会業務とは違ったストレスで後退した感じなのかな
    それか元々?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:50

    海外だとハゲ=セクシーな文化が一部であるそうで
    キャラデザ発注するゲーフリ社員側にハゲフェチが紛れ込んでいるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:03

    生徒会長時代はモノズっぽい髪型で、今はサザンドラみたいな髪型になったんだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:34

    >>13

    ただアオキさんのあの髪型は毛量無いと出来ないからあの人髪下ろしたら結構ボリュームあると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:59

    逆に今まで全くのノーマークだったのにこれのせいで劣情を催す枠になっちゃったんですがどうしてくれるんすか生徒会長???
    デコに‪しこたま𝐾𝑖𝑠𝑠をしてやる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:02

    >>38

    山本崇一朗先生ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:27

    正味おでこの大きさはデザイナーによって左右されるとこあると思うけど、ピーニャのあのテカリは……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:40

    おでこの広さもテカリも絵柄の問題な気がする
    ライムもアオキもおでこテカってるけど、絵と文字の癖からしてこの2人とピーニャの設定資料を描いたデザイナーは同一人物
    おそらく大村祐介さんで、この方はカミツレ(よく見るとすごい額が広い)とかキャラデザした人

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:12:35

    >>41

    アーティもこの人だっけか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:14:52

    >>41

    絵柄も設定が噛み合っちゃったかぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:18:55

    >>41

    たしかに大村さんなら手癖もあるとは思う

    ただ大村さんデザインの他キャラと比べても特に薄毛な印象なんだよな…頭皮とトップの間にボリュームないせいか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:12:49

    ノボリさんのは後進ハゲ進行中で間違いないと思うがピーニャくんは描いてる人の絵柄よな多分
    アオキさんはどっちの可能性も半々

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:47:35

    >>45

    うーん、絵柄かなあ おでこ光らせてたからツルツルなの強調されてると思う

    てかピーニャファンらしき人がノボリさんと一緒だね☺️って謎の受け入れ方してるの笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:54:55

    チェレンと並んで若い頃から毛根の運命が垣間見える

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:36

    ハゲってほどじゃないと思うが
    おでこは広かったけど。生徒会長時代はアオキさんと並べると社畜の先輩後輩感がすごい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:05:51

    自分も若ハゲというよりはロックマンエグゼのやいとちゃん的なデフォルメされたデコキャラっぽさを感じる
    将来的にヤバそうっていうのはまだ分かるけどハゲてるデザインではないような…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:06:29

    ツルッとしててカワイイ カワイイネ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:49:03

    みんな髪の話するの好きだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:06:04

    若い子の脂ギッシュなおでこって感じでアタシ好きよ☺️

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:49

    オルティガ「あれ…前よりおでこ広くなったんじゃない?(あっ察しふーん)」
    シュウメイ「漢ぶりがぐぐーんと上がりましたな」
    メロコ「…良いじゃん(キャンバス代わりにしてぇ)」
    ビワ「あ…タナカちゃんの非常食だったわかめラーメン食べる?」
    ボタン「ウチが貰っていいっすか(ラーメンは加速するっしょ)」

    ピーニャ「前よりおでこが冷えるけど心あったかいなあ」

    きっとデコ広いだけなんだろうけど、禿げ禿げ言われていじめられてそうなのがお労しいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:57:51

    メロコにデコピンして欲しさある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:21:47

    >>49

    現実世界にいたらハゲだけどデザイン的にはハゲじゃないって感じよな

    生徒会長のときの誇張されたセンター分けをそのまま開いてる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:56

    >>22

    うちのピーニャ推しの妹は「おでこ広い可愛いめちゃくちゃキッスしまくるわチュッチュチュッチュ」って言ってたから多分大した問題じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:43

    >>56

    強いわ幸せになってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:44

    滅茶苦茶可愛いからセーフ!肌の色の方が心配だわ…幸せに生きて

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:26

    56なんだが、妹にこのスレでピーニャにお前がチュッチュチュッチュしたいって言っといたって言ったら妹「本当はぺろぺろしたい」とまで言い出したでござる
    むしろ「おでこ広いってだけでピーニャ推しを辞めると言う輩は説教する」「1日...いや1日じゃ足らんな...」とも言っていたのでピーニャ推しの未来はアカルイナ-

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:51

    >>59愛されてるねピーニャくん。なんか狂愛的なサムシングも感じるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています