あのさ…尾田栄一郎っていつ休んでるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:32

    マンガ+映画+アニメ関連+グッズ+企画その他諸々……どう考えても365日フル活動しないとタスク消化しきれないよね?
    丸1日暇な日とか存在する?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:25

    例えば丸一日暇になったとしてと絵を描いてると予想

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:37

    そこにクローン技術があるじゃろう?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:12

    ご家族と会う日はちゃんとあるらしいけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:19

    睡眠はヨークに任せてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:33

    仕事場別にしてると都内で生活しててもほぼ単身赴任状態なんだろうなあ
    わざわざ自宅に寝に帰る暇もなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:28

    知らんのか
    ベガパンクのサテライトたちはオダッチのクローンたちが元ネタなんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:33

    (お、今日は何もない日やな……よし、今のうちに1人でマンガ書くか!!)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:00

    >>8

    読者からしたら休んで欲しいけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:28

    家族と会うと弱体化して画力落ちるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:25

    本人曰く普段はずっと仕事場で
    家族と会うのが癒しの時間

    相当奥さんが子育て頑張ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:56

    アニメ監修はしなくてもいいんじゃねと思ったりする
    漫画本編の作画が不安になるから仕事もっと引いてどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:08

    ここだけの話、尾田栄一郎8人くらいいるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:11

    もっと家族と会いなよ
    漫画が終わったら家族と一緒にとか甘いんだよ
    今の家族と時間を過ごすんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:18

    家族と会うと気が抜けちゃうとかふざけた事言ってるんじゃねえ~
    もっと気が抜けろ~

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:30

    オラッ一ヶ月休め!家族サービスしろッ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:54

    おらだつは尾田先生が家族と幸せに過ごせる時間を祈っております

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:09

    ウォーキングして体力戻ってきてるみたいだけどそれでもちゃんと休まないとダメだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:32

    休みすぎって言ってる奴みると首根っこ掴みたくなる
    もっと見たい気持ちは分かるが働きすぎなんだーーーーーッッッッ!!!漫画を描くだけじゃないんだーーーーーッッ!!!!全ての漫画家を尊重しろーーーッッ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:37

    ポケモンGOは歩きスマホが怖い
    もしおだっちが・・・と考えると

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:57

    ポケGOはおだっち御殿内部の広さならやれそう
    それウォーキングに入れていいかしらない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:57

    読者としては仕事ガツガツやってくれるのありがたいけど
    子供が一番可愛い時期は家を空けがちでワンピ終わった頃にはもう就職して実家出てるくらいのタイミングになるのではと気になってしまう
    ちょっとくらい表紙やカラー減らしても子供は会っとけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:15

    >>21

    ジャンプのコメントによると自宅近くにデカい公園があるらしい

    そこでやってるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:33

    近所の平日の昼間からポケGOやってる職業不明のおじさんがおだっちの可能性あるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:44

    尾田先生と一緒にレイドバトルやりてぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:39

    なおハマりすぎて仕事場の一角がこうなる模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:42

    テレビで家族と会うと気が抜けちゃうし……とか言ってたからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:51

    尾田先生家族とSVやってるのかな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:52

    本当にお体には気をつけてほしい
    完結する前に倒れたら本末転倒だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:08

    YouTubeで色んな動画観たり仲良い芸能人と積極的に交流はしてるから想像してるほどギッチギチなスケジュールではないイメージ
    定期的に休載入れてもらってるからこそだろうし外に出ないのは相変わらずだと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:05

    麦わら劇場載せた時は実家帰って温泉入ったりのんびり出来る余裕はあったみたいだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:40

    挫折する暇が無い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:29

    この人は気質がそうなのか知らんが常に面白いこととか面白いものを探し続けてるフシがある
    なんなら漫画よりそっちが好きそうだし
    つまりワンピースが終わるまではその趣味と漫画を両方つづける=休む気がない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:45

    週一で家族と会う生活
    奥さんの内助の功やね

    娘さんの学校でヒロアカ大流行して、娘から「パパの漫画(人気)大丈夫?」って聞かれたり、
    娘がおそ松さんにはまったから対抗してジェルマを4つ子にしたりとかなんか微笑ましい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:17

    マジで休めて無いと思う
    倒れちゃったりしたら何より嫌だからもっと休んでも良いんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:24

    >>33

    流行り物をなぜ流行ったのか分析したり

    ドキュメンタリーを見たりするの好きらしいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:31

    >>35

    ホンマでっかでは一応血圧を毎日測って医者に送る話したりとか

    最近は気を遣ってはいるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:59

    >>18

    ヒロアカの作者もポケGOやる前は階段の昇降が出来ないくらい足腰ガックガクだったらしいからな

    今は改善したけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:24

    堀越先生の体調不良がさっき発表された

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:16

    おだっちが元気じゃないとワンピースに元気もらってる我々も元気じゃなくなってしまうのでおだっちは100歳超えても超元気でいて貰わないと困る
    そのためには休める時はしっかり休んで健康でいてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:35

    長期連載とメディアに沢山関わると結局激務になる
    最近アニメ始まった矢吹先生も休みが週一あるかないかと呟いてたぞ
    スケジュールに子守の時間を入れてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:34

    やっぱり荒木先生と秋本先生、荒川先生おかしくね?
    あの人達人類?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:04:12

    >>42

    荒木先生は吸血鬼だよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:00:35

    秋元先生はなんだかんだスケジュールきちんと組んでたり
    現場を法人化してアシスタント使いまくってる
    あとは元々絵がうまくて早く原稿あげれるタイプとか色々いる
    マガジンの尾田先生と呼ばれる人は原稿早あげしてゲームしたりツクールで遊んでたりするし
    人による

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:31

    コナンの青山先生もなかなかおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:06

    ハンターの人が今は半寝たきりで原稿描いてるんやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:03:37

    >>45

    無茶苦茶休載しまくってるしあの人

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:05:22

    >>45

    休んでるようで休んでないんだよな…休んでもいいから完結させてくれ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:05:31

    ジャンプは特に体壊す人多い気がする、それだけ人気取れたら売れっ子になれるんだろうけど
    忙しさも他誌の倍なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:06:34

    ルリドラゴンの人がすぐに倒れたしな
    反応良かったのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:07:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:08:02

    青山先生は原作よりメディアミックスへの関わり優先してるってきいてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:02:01

    漫画家の中でも作品に人生かけてるタイプだからな
    仕事だからとかお金の為とかそういう価値観で漫画描いてないでしょ
    外野がとやかく言うことじゃないわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:07:16

    高橋留美子先生とかもたいがいおかしいが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:17:52

    >>54

    メシスタントならぬメシ漫画家もやってるのが本格的におかしい

    もうルーティーンでやらないとむしろ調子が悪くなるんじゃないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:28:28

    尾と田と栄と一と郎に分かれて作業してるんだよきっと

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:38:55

    欲を言えば漫画だけに集中して毎週連載して欲しい
    無理筋なのは分かってるから程よく休んでくれればいけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:18:12

    >>53

    漫画を描くために生まれてきた人だとはいえる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:18:28

    >>4

    受刑者じゃないんだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:23:04

    >>54

    週刊連載一本は普通

    2本でもキツくない


    これ言ってる時は頭いかれたのかとおもった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:27

    この漫画一筋な生き方の中で家族とどう関わるかとかまんま作中海賊たちの身内との関係に通じてる気がする
    とりあえず先生は体大事にして無理なく連載続けて綺麗に完結させてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:50:42

    休載=休暇じゃなくて
    休載=ジャンプに原作が載ってないだけで他の仕事は山ほどあるんだろうな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:08

    >>56

    上尾さんと田中さんと栄田さんと一条さんと太郎丸さんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:04:09

    荒川弘は育児と漫画両立するのやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:05:05

    羽海野チカは介護と漫画両立するのやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:15

    漫画家って倒れる人がちょくちょくいるの、、、?
    まあ個人差あるとは思うけどちょっと怖くなってきた
    週2行けるとかヤバすぎ、、

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:31:21

    >>64

    Q.漫画描く時間がありません。どうしたら良いですか?

    A.荒川「簡単です。寝なきゃいいじゃん」(3つ掛け持ちで連載してた化け物)


    あの牛さんおかしすぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:33

    >>66

    尾田先生ほど多忙じゃなくても目と手と腰と頭を酷使する仕事だぞ

    週刊連載するってだけで本来大変な事なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:09
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:42:47

    >>62

    実写ドラマとか映画とかの仕事は話せるようになるの数年後だからね


    今も何かしらまだ言えない仕事してる可能性すらある

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:46:39

    >>66

    今はデジタルでまた変わってるかもだが

    基本座りっぱなしだからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:35

    2年前かな?尾田っち「肩と腰痛の二刀流」みたいなコメント出してたし、40代って今まで無自覚に体に無理させてたツケが回ってくる歳でもあるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:24

    10年ぐらい前に尾田先生が体壊した時に肩にバズーカつけてもらったという風潮

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:55:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:18

    集英社は専属の意志を二人雇って交代で仕事場に常駐させるくらいしてもよくない?
    何かあってからじゃ遅いんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:42

    子供からしたら親と思えるんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:02:49

    >>76

    会う頻度の問題じゃないだろ

    世の中単身赴任の父親だっているし、毎日顔あわせても親と思われない人もいる

    内情を知らないのにゲスパーしてもな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:17:54

    >>67

    すごいけど強すぎて普通の人へのアドバイスになってないw

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:21:57

    >>75

    昔に比べてこれでもマシになった


    まずストロングワールドやZの頃は休載させてもらえなかったから

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:23:07

    >>75

    尾田さん医者に毎日血圧送ってはいるし

    医者に一応体調は見てもらってはいるみたいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:34:21

    いくら大金稼いできてても育児ほぼワンオペだったんだろうと思うと奥さんには頭上がらないだろうな
    周りを頼ろうにも金稼いでるからこそ本当に信用できる人はほとんどいないんだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:03

    血も涙もないとネタにされてたジャンプ編集部が
    「尾田先生休んでください!」って無理やり休ませるレベルだから
    相当に無理はしてるんだろうなと思う

    ただその一方で、ワンピースが完結してやる事なくなったら
    一気に老け込んで動かなくなりそうで怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:14:11

    こう考えると60歳超えて週刊連載休載なしでやってる猿先生って何者なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:14:21

    子どもの学校行事や進路相談はどうしてるんだろうって気になる
    やっぱり毎回奥さんなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:20:38

    みんな心配しすぎ
    尾田先生にも6体のサテライトがいるんだぞ

  • 867623/02/03(金) 15:48:19

    >>77

    別に頻度がどうとか一言も言ってないんだが

    世界的に有名な漫画家が自分の親ってのはどんな実感がするもんかって話よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:36

    とりあえず何もせずボーッとする時間をとって欲しいんだよね
    脳みそと腕を使いすぎ
    昨今エンタメの消費スピードが〜って言われがちだけど尾田先生クラスなら多少休んでも待ってくれるファンが大勢いるしもっとリラックスしてほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:16

    >>50

    マシリトなんて漫画家志望の学生には必ず「運動部に入って体力をつけておきなさい」ってアドバイスするらしいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:49

    >>59

    先生が家に帰るんじゃなくて

    家族が先生の職場に来るらしいので

    面会みたいなもんじゃないすかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:30

    俺が朝早く出かけて夜遅く帰ってくる父親をたまに家へ遊びに来るおっさんと認識してて「また来てねー」と挨拶していた話を思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:58

    一般的な漫画家は手首ぶっ壊しながら栄養バランスの欠片もない食事で体を壊し昼夜逆転で精神まで壊すらしいからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:11

    みんな冷静に考えてくれ。怪我や病気にさえならなければ週間少年雑誌の漫画家に休みなんて必要か?

    …………必要だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:47

    >>92

    病気や怪我にならないってのが幻想だぞ

    人間は無理使いすると簡単にぶっ壊れる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:38

    >>84

    数はすくなさそうだが出たことはあるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:37

    『アストロ球団』の連載は過酷なスケジュールで行われたため、中島は嘔吐や蕁麻疹、円形脱毛症、ストレスが原因の手の腫れなどの様々な体調不良に悩まされた。締め切りまで原稿を仕上げる事ができず、印刷所の輪転機を止めてしまい、編集部で土下座し二度と締め切りを破らない事を誓う宣誓書に血判を押した事もあったという

    50年前はこれだったし随分まともになったんだなぁ
    血判とかヤクザじゃねぇか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:54

    >>13

    A一郎~H一郎説と栄一郎~栄八郎説どっちが有力だっけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:10

    >>94

    最初はルフィだったけど、今はドラゴンやシャンクスに近い心境になってるよね。

    休むというよりかはちゃんと運動して寝てくれ、かな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:21

    >>97

    運動はウォーキングしてるから大丈夫っぽそうだけど睡眠がな…

    尾田っち寝るのあんま好きじゃない上にショートスリーパーっぽいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:36

    >>90

    父親が深夜帰宅だったから中学くらいまでは土日に家にいるよく知らないおじさんだったな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:15

    >>98

    同じく天性のショートスリーパーの明石家さんまがあと数年で70だけどいまだにピンピンしてるというのは安心材料ではあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています